■掲示板に戻る■
全部
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
最新50
レス数が950を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
セージ・プロフェッサー・ソーサラー 130講目
1 :
みけねこ ★
:22/10/08 21:27 ID:???0
賢者(Magician,Sage,Professor,Sorcerer)に関する情報交換スレッドです。
■セージスレ外部テンプレート■
-【セージWiki】
http://www.ragfun.net/sage/
■関連スレ■
-【前スレ】セージ・プロフェッサー・ソーサラー 129講目
http://gemma.mmobbs.com/test/read.cgi/ragnarok/1628090083/
マジスレ〜魔術師に関する情報交換〜#447
https://gemma.mmobbs.com/test/read.cgi/ragnarok/1623423851/
■情報サイト・シミュレータ■
-【スキルシミュレータ】
http://uniuni.dfz.jp/skill4/
-【戦闘データ計算機】
http://roratorio-hinanjo.net/roro/m/calcx.html
※スレ立て依頼は
>>970
に一任します。放置されていたら気づいた人が依頼を
437 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/04/22 13:41 ID:6ZRrbdwf0
赤猫メガネ一旦売って安くなったら
買い戻すだけで4〜5Gぐらい得しそうなのにな
4G稼ぐってなると一日20mを200日だぞ
438 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/04/22 19:45 ID:VnIsohAs0
ファロス1回で100M稼げるし余裕やろ
439 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/04/22 20:17 ID:snZ/ClFx0
ホント皿スレにはエアプさんがよく湧くな・・・
440 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/04/22 22:04 ID:5agnsEeW0
そもそも皿休止=メイン休止じゃないしな
メインじゃないのに赤猫ミニグラス持ってるのがどれだけいるか知らんが
441 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/04/23 00:27 ID:c0Xm5h4+0
同じ職ばっかりやると即飽きるんだが
そんな少数派なんだろうか、
大体2〜3か月周期で飽きたな〜って思ったタイミングで
装備売って別職に移動してるからその時のメインはコロコロ変わる
442 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/04/23 00:52 ID:Z6ju8pTg0
ロードオブエレメンタル
自分で使う分には好きにしたら良いと思うけど
わざわざ爆破のリスクかかえて完成させてから
売ってる奴は何がしたいんだ?
案の定ほぼ売れてねぇし
443 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/04/23 18:29 ID:ZolrzyQU0
>>437
赤猫やメガネを使うことで、
1日20mしか稼げない人は、4Gは200日分だから転売して、買い戻せばいいさ
1日200m稼げる人は、4Gはたった20日分、手元から無い期間のが損だわ
444 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/04/23 21:02 ID:0WrBWd580
>>442
爆破のリスクがあるから高く売って稼ごうとしてるだけでは?
445 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/04/23 21:09 ID:g9jN5h5/0
くじを数十万円買って多く出たのを並べて売ろうとすると
周りはさらに下がると判断して売れ難くなる
それを避ける為にエンチャして圧縮するんだろう
446 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/04/23 21:18 ID:NSzzDtVO0
実装直後なんて言値みたいなモンだし、爆破した数上乗せすりゃ良いだろうしなぁ
447 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/04/24 12:09 ID:kEjNAnac0
毎日Roする前提の計算なら、普通に人は売って買い直すでいいな
このままの流れだと四次スキルがさらに強化で買い直す必要もないが
448 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/04/24 12:40 ID:hxit0joL0
余程安く買いたいんだなw
そんな連日必死に
449 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/04/24 13:23 ID:TDTeNEtR0
ROは相場ゲーだからな
ソシャゲとの違いはそこや
450 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/04/24 13:30 ID:E9wWbpsJ0
問題はいくら良いエンチャでもあのゴミアクセに付くしか現状ないのが問題であって、
今後ぶっ壊れアクセに付く可能性は相当あるというかまず確定であるだろうということだぞ。
今焦って作る必要は全くないというのが結論だと思ってるが・・・
451 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/04/24 15:40 ID:og6edDoo0
確かにノブレスなんかと比べたらゴミアクセだがこの性能超えるのは1年以上後だと思うぞ
四次アクセが一通り出ないと別装備に同エンチャは付かないと思う
452 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/04/24 15:43 ID:W0UNpXeB0
ネザワみたいなパッケ頭は出てくる可能性があるな
あれはあとからでもエンチャ追加したでしょ
453 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/04/24 15:50 ID:og6edDoo0
ネザワは後からエンチャ追加されてないよ
後から追加されて実質どんどん強化されてるのはFoY
454 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/04/24 16:09 ID:W0UNpXeB0
なぜ息を吸うように嘘をつけるのだ
http://blog.livedoor.jp/patchmatome/archives/55408780.html?ref=head_btn_next&id=5395036
455 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/04/24 17:25 ID:og6edDoo0
>>454
すまんエンチャ追加されてたんだな忘れてたわ
456 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/04/24 18:20 ID:MRbTygKB0
ネザワは21年12月実装の装備なのになんで21年1月の記事のリンク貼ってるんだ?
457 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/04/24 18:21 ID:MRbTygKB0
ごめんFoYと間違えてたわ
20年サマパケだわな
458 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/04/24 18:39 ID:RCtxLk200
Splカンストした人って次はどこに振ってるんかな
459 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/04/24 18:47 ID:FvwrBES+0
Con以外に振る理由があるなら逆に教えて欲しい
460 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/04/24 18:51 ID:fvuF8sNQ0
sta
461 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/04/24 19:06 ID:t/XKaxSr0
Crtに振ってヒール回復量稼ぐとか
せめてどこかでハイネス使わせて欲しいね
462 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/04/24 19:47 ID:sMMRXq5K0
ネザワはまだ一線級で使ってるンだわ
463 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/04/24 20:14 ID:5NuKGLie0
潜在開放1の方がさっさと武器以外で出てくれねえと
464 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/05/03 15:07 ID:qddL8BnO0
つべに欺瞞ソロ1000点動画上がってるけど
あれ普通にできるもんなの?
465 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/05/03 15:34 ID:Gi4tuFGh0
深グロとアグネスと金盾があれば楽勝よ
466 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/05/03 16:35 ID:5V13muMi0
1000点は楽じゃない
ソロでデミフレイヤを倒すことならいくつかの職で可能だが
それもDKや珍のように適正のある限られた強職のみ
そもそもの職業選びで間違った選択をすると詰みor倒せても周回するのはしんどい
467 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/05/03 23:37 ID:qddL8BnO0
あれアグネスってなんの意味があるの?ないと無理?
468 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/05/03 23:53 ID:aIUl4RWp0
クリアランスで金ゴキ無効を解除してる
469 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/05/04 00:44 ID:Ss6y4EOO0
金ゴキ無効状態だから金盾装備しててもクリアが通り金ゴキ無効状態という状態異常を回復してくれる
アグネスは9枚しか現存してないから先見の明のある奴だけが保持してる
470 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/05/04 01:51 ID:DnLLWyjF0
素人質問で申し訳ないんだけど
ダイヤモンドストームを打つときに
潜在解放A+固定70カット+その他諸々でクール0固定詠唱0.15になるけど
aspdによるモーションディレイ中に詠唱するから
初撃が若干遅くなるだけで0.01秒の差しかなく
無理してウィワートゥス作らなくていいって認識であってる?
471 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/05/04 02:10 ID:Amd75zaf0
金ゴキ対策凄いな
某廃人がフリードリヒ・ハイネン(サイン入り)が圧倒言ってたからアグネス弱いと思ってたわ
472 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/05/04 15:30 ID:/jYYle5/0
468 :(○口○*)さん :23/05/04 15:18 ID:wLjqoO8x0
ゼファー知らないの?
物理完全無効化のチートぞ
473 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/05/04 15:43 ID:b0Rii/K80
だいたいその認識であってる
474 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/05/04 16:19 ID:eCg8+pp70
>>470
詠唱→スキル発動&モーション→次の詠唱、って考えると無詠唱と比べて詠唱分時間がかかるんじゃ?
といっても昔のHLみたいにモーションキャンセルできるならなんとかなるかもしれん
475 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/05/04 17:26 ID:LkHEaAwt0
>>469
持ち替えの手間考えなければ竜殺しの長剣でいいのかな
476 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/05/04 17:30 ID:Ss6y4EOO0
別にいいけど、皿スレで話す内容か?EMソロでやる話してるんだし。
わざわざラングリ剣装備できるやつもってくならCD連れてけよって話
477 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/05/04 17:31 ID:b0Rii/K80
>>475
装備できないぞ
478 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/05/04 17:38 ID:qomltN9l0
4次スキルってこれaspd重要?
479 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/05/04 23:10 ID:DnLLWyjF0
回答サンクス
とりあえず一旦作らない方向で行くわ
480 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/05/05 14:46 ID:CdEVWtJ50
>>479
ベントスで試せるんだから試せばいいじゃない
481 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/05/06 11:16 ID:NQIgLpy20
>>480
一応試してから聞いたというか
ウィワートゥス作れば火力上がるのでは?
→空打ちだとなんか遅いからヒドラで試す
→なぜかベントス出しても大して変化がない個人的に理論上は
>>474
だと思ってた
→色々調べて変わらない理由を探す
→よくわからんからスレで聞く ←今ここ
っていうフローで聞いてる
482 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/05/06 19:22 ID:wlg/zR/70
まずモーションディレイについて理解しないと話にならん
483 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/05/07 01:07 ID:XHCktz9M0
何度も言われてるけど質問するなら環境を具体的に言おう
484 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/05/07 01:22 ID:GIqixh7V0
固定0と固定0.15で比べると固定0.15はだいぶもっさりに感じるな
0.15秒はでかい
485 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/05/08 08:50 ID:jGAa7gHG0
>>484
固定が0秒も0.15秒も連射速度はほぼ変わらないって話だろ
486 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/05/08 12:22 ID:UeRTFSQN0
150msは大きいけど詠唱の方だから入力受付はあるだろうね
ディレイとかCTだと先行受付しないことが多いから突っかかりを感じやすいが
487 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/05/09 05:03 ID:ltZ3N7Ma0
真理が出てないなら体感できるほど差はないな
488 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/05/09 07:57 ID:Cs8VEHEp0
実際モーションディレイの話とかどっかに記載しとくべきだよなぁ
ランデルとか猫とかaspd以下になるわけだし
489 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/05/09 08:28 ID:RUuEjrnU0
カトリとか明らかにASPD以上に早くなるしな
真理はそれだけでかなり恵まれている
490 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/05/09 12:20 ID:kVqykXsB0
猫ほどじゃないけど皿系も決して速くはないからな
というかwiz系もそうだけど一部スキルのモーション
aspdに関わらず一定のヤツもあるしな
491 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/05/09 12:51 ID:Cs8VEHEp0
まぁ連打が早くなりすぎた弊害よな
多分スキルごとにアニメーションを作ってて
そのアニメーションの終了処理に発動処理を入れる感じで
処理受け渡しで組んでるからそうなるんだろうなとは思う
492 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/05/09 17:56 ID:Y7suOi8B0
モーションの話をしたらぶん投げたら投げっぱなしで固まるケミ系に尿ペット投げられるわ
493 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/05/30 14:32 ID:5VlfcZ3D0
残心はタイセツだから…
494 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/06/10 09:07 ID:Wtyu4lVy0
やっとエレマスになれました。
精霊が強いって話を聞きますが、戦闘時のスキルや召喚の流れってどんな感じでしょう?
例えばプロセラ呼び出して戦う場合、
ベントスLv 3召喚
サモンプロセラ
ライトニングランド
エレメンタルバスター
な感じですか?
サイキックを挟む場合はどのタイミング?
それともサイキックウェーブは使わなくなる?
上位精霊のモード指定はエレメンタルコントロールでいいんですか?
色々ですみません。
495 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/06/10 12:28 ID:6E+rruCz0
精錬祭前後の流れ見てきたけど一気になくなったと思ったら一気に出てきたり単に転売が横行してるだけじゃないかな
496 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/06/10 17:47 ID:gPpBpWpC0
何の話してんだこいつ
497 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/06/10 22:49 ID:PR4ezM+X0
>>494
精霊が強かったのは初期で現状はそんなに
モード選択は今まで通り、アタックにしてもそれなりにダメージ当てられるようにはなったし、パッシブ全部取れば弱くはない
サイキックメインでやってきたなら単にパッシブとバフ取って今まで通りの運用で雑に強くなる
4次魔法使いたい場合潜在1,2両方用意できるなら土氷超強くなるけど無しの場合はうーん、1発はDDEGより強くなるかもだけど消費SP辛い
火風もSP重い、対水の場合は暴走真理発動も含めて置いとくけど、Lv4精霊召喚して使える場面はソロ含めて少ない気がする
エレバスはゴミ、自分中心なのと条件の割に倍率物足りない、属性半固定
498 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/06/10 22:57 ID:AKq5PQIv0
バリカタ補正受けないので幻影とかでオフェンシブ使うと
装備揃いきってないエレマスだったら本人よりだいぶ強い
499 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/06/11 00:00 ID:EWrkYum10
精霊レベル3のクールタイムが結構長いから結局精霊だしっぱ前提の運用は場所を選ぶのよな
500 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/06/11 00:24 ID:5+f7+RN+0
SFなら精霊レベル4でDPS上がるのでボス戦に使えるが
SF自体が色々と厳しいからな
501 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/06/11 08:13 ID:otwkBPsG0
PWメインでやってきたなら
特性ステとスペルエンチャくらいしか大きな変化はないだろう
属性魔法はそこそこの使い勝手
アクメやってるならかなり近い性能
APスキルはソロならそんなもんなかったんだと開き直れ
皿系は下地が強くなりやすい環境だったからエレマスは余り言及されないけど
四次スキルは他職に比べて残念な方の部類
502 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/06/11 10:23 ID:nXKjLe920
>497-501
色々と有難うございます。
初期のスキル振り、かなりやらかしちまっていました(泣
挽回に向け頑張ります!
503 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/06/12 21:14 ID:QkyRHxTJ0
SFなぁ、もうテコ入れは期待したらダメなのかしら
504 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/06/12 22:15 ID:5vZgRFJ20
コスパは良いんだけど単体というのがネック
トートの書があまり高くないって時点でまあそういう事だ
505 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/06/12 23:02 ID:K9E69wD00
>>498
気になったので試したら幻影はダメージ変わらず、ピタヤとかはきっちり1/10になってた
MAP全体にダメージ補正が掛かる場所だと精霊はその効果が適用されないってことかな
いい情報をありがとう
506 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/06/13 01:01 ID:V2Mg6/5L0
>>505
MAP全体というわけではなくモンスターそのものに素でバリカタ適応されてる
バリカタじゃないファロスやイベMDでもGHCや伊豆下層MOBだけ強制1/10だからね
507 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/06/13 07:24 ID:SxnXnEKR0
結婚イベの時ピタヤと執事だけ器用にバリカタってたもんな
ファロスでも特定のヤツがそうなってる
モブ自体に最終被ダメ倍率設定があるね
508 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/06/13 07:30 ID:LsvZzjkx0
逆にGHCの汚染レイドとかはバリカタじゃないしね
509 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/06/13 12:27 ID:bF0GDzi00
テラ鉱山やアビスレイクなんかもMVPだけバリカタよな
510 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/06/13 13:10 ID:QH8NEkYa0
トートの書のcスロットみんな何挿してるの?
511 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/06/13 13:18 ID:1a97X21c0
予算が無いのでハンターフライc
512 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/06/13 17:26 ID:eO/hbCmH0
気合入れてバフォc挿したけど、Wマリシャスの方が信頼性高い感、あります
513 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/06/13 17:49 ID:eO/hbCmH0
言葉足りんな、マリシャス1枚よりは良いけど2枚よりは信頼性が低い体感
514 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/06/14 10:56 ID:Qq9S5E9l0
マリシャス回復するんだ
早く挿しとけばよかった
515 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/06/14 11:58 ID:BVduUzdS0
あくまでも物理だからなSFは
スキンで軽減もされるしRSで反射もされる
516 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/06/14 12:44 ID:DuT8hFkA0
SFの売りはDPSなので火力増加系を挿した方が良い感はある
吸収はどっちつかずな気も
517 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/06/14 12:58 ID:6SvB8Q7R0
SFで遊ぶならマリシャスは適してる
SFをMVPのギミックスキップの道具とするなら火力系が良い
518 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/06/14 20:09 ID:xulOQKBc0
まぁトート書は火力c挿しといて、回復したくなったらTマリシャス起源とかに持ち替えのが良いとは思う
519 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/06/14 23:27 ID:s9uhLEnw0
SFは他のスキル使うと仕込みが消える仕様がなんとかなればなあとは思う。
単発、範囲以前に横湧きとか狩りの途中で他のアクションした時に詠唱とスキルのツーアクションを
やり直さないといけないのが不便すぎる。
新肩もフィフスエレメントと同じ運命に終わるとしか思えん。
520 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/06/15 09:58 ID:+/RbdIax0
フィフスエレメントは運営も既存靴の下位だって分かってるはず
今回の肩といい、安価に使える装備を出して高額装備の導線にしたいのかも
521 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/06/15 12:33 ID:U+WbwnwZ0
よし、新肩でルキフルにSFをノリノリでかましてギルメンを吹っ飛ばしてくるぜ・・・!
522 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/06/15 17:35 ID:f5UBT8rI0
シングロ確定吸収SF強すぎて草
どのビルドも最強すぎてすまんな
523 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/06/15 17:52 ID:U+WbwnwZ0
でかい釣り針やのぉw
524 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/06/15 18:36 ID:D/ucr4op0
なお、封印の迷宮では
525 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/06/15 21:46 ID:U+WbwnwZ0
新肩の値下がりスピードがハンパない件・・・所詮エンドコンテンツで使えない装備は叩き売られる運命か
526 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/06/15 23:04 ID:U+WbwnwZ0
と思ったらマジックコンプレッションのASの発動率ヤバイな。
ボルトPWの嵐でSW出まくる。暴走真理も当然発動しまくりなのでマッペない相手は瞬溶けするねこれ。
遊び用に確保しておくことにしたわ・・・
527 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/06/15 23:56 ID:XmXi949T0
カートで眠ってたマッターキメラcが火を吹く時が来たか
528 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/06/16 12:53 ID:PbH+ivGY0
皿肩が知らぬ間に+8で暴走付く様になってて草
火力面だけなら強いな
529 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/06/16 22:16 ID:zxSiQFrb0
新装備火力高すぎて実用的なのがボスソロくらいだな
ボス以外は早く倒せすぎてPW連発できない
まさかPWCT1秒の壁をこんな方法で超えてくるとは思わんかったわ
530 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/06/16 22:35 ID:ZoEjvkHH0
ただ殴らないといけない関係上、遠距離の敵が面倒
射程の利がなくなるので先手も取れない
531 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/06/16 23:15 ID:zxSiQFrb0
いやそこは普通にPW使えばいいだろ
基本PWでボスが寄ってきたら殴る
SF用かと思ったらPW強化装備だった訳よ
532 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/06/16 23:31 ID:ZoEjvkHH0
そう、最適化にはそれしかない
脳死を辞めて新しい判断とサイクルを一つ追加する必要がある
老人にはそれが苦痛で仕方がない
533 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/06/18 12:15 ID:sSPlf9lA0
みんな暴走と真理って何個ずつつけてる?
534 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/06/18 12:44 ID:zEVjdYlW0
2
535 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/06/18 12:59 ID:57QEjEWd0
3
536 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/06/18 13:38 ID:AhVqXQsm0
10!
続きを読む
掲示板に戻る
全部
前100
次100
最新50
名前:
E-mail
(省略可)
:
read.cgi ver5.26 + n2 (02/10/01)