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セージ・プロフェッサー・ソーサラー 130講目

1 :みけねこ ★ :22/10/08 21:27 ID:???0
賢者(Magician,Sage,Professor,Sorcerer)に関する情報交換スレッドです。

■セージスレ外部テンプレート■
-【セージWiki】 http://www.ragfun.net/sage/

■関連スレ■
-【前スレ】セージ・プロフェッサー・ソーサラー 129講目
http://gemma.mmobbs.com/test/read.cgi/ragnarok/1628090083/
マジスレ〜魔術師に関する情報交換〜#447
https://gemma.mmobbs.com/test/read.cgi/ragnarok/1623423851/

■情報サイト・シミュレータ■
-【スキルシミュレータ】 http://uniuni.dfz.jp/skill4/
-【戦闘データ計算機】 http://roratorio-hinanjo.net/roro/m/calcx.html

※スレ立て依頼は>>970に一任します。放置されていたら気づいた人が依頼を

445 :(^ー^*)ノ〜さん :23/04/23 21:09 ID:g9jN5h5/0
くじを数十万円買って多く出たのを並べて売ろうとすると
周りはさらに下がると判断して売れ難くなる
それを避ける為にエンチャして圧縮するんだろう

446 :(^ー^*)ノ〜さん :23/04/23 21:18 ID:NSzzDtVO0
実装直後なんて言値みたいなモンだし、爆破した数上乗せすりゃ良いだろうしなぁ

447 :(^ー^*)ノ〜さん :23/04/24 12:09 ID:kEjNAnac0
毎日Roする前提の計算なら、普通に人は売って買い直すでいいな
このままの流れだと四次スキルがさらに強化で買い直す必要もないが

448 :(^ー^*)ノ〜さん :23/04/24 12:40 ID:hxit0joL0
余程安く買いたいんだなw
そんな連日必死に

449 :(^ー^*)ノ〜さん :23/04/24 13:23 ID:TDTeNEtR0
ROは相場ゲーだからな
ソシャゲとの違いはそこや

450 :(^ー^*)ノ〜さん :23/04/24 13:30 ID:E9wWbpsJ0
問題はいくら良いエンチャでもあのゴミアクセに付くしか現状ないのが問題であって、
今後ぶっ壊れアクセに付く可能性は相当あるというかまず確定であるだろうということだぞ。
今焦って作る必要は全くないというのが結論だと思ってるが・・・

451 :(^ー^*)ノ〜さん :23/04/24 15:40 ID:og6edDoo0
確かにノブレスなんかと比べたらゴミアクセだがこの性能超えるのは1年以上後だと思うぞ
四次アクセが一通り出ないと別装備に同エンチャは付かないと思う

452 :(^ー^*)ノ〜さん :23/04/24 15:43 ID:W0UNpXeB0
ネザワみたいなパッケ頭は出てくる可能性があるな
あれはあとからでもエンチャ追加したでしょ

453 :(^ー^*)ノ〜さん :23/04/24 15:50 ID:og6edDoo0
ネザワは後からエンチャ追加されてないよ
後から追加されて実質どんどん強化されてるのはFoY

454 :(^ー^*)ノ〜さん :23/04/24 16:09 ID:W0UNpXeB0
なぜ息を吸うように嘘をつけるのだ

http://blog.livedoor.jp/patchmatome/archives/55408780.html?ref=head_btn_next&id=5395036

455 :(^ー^*)ノ〜さん :23/04/24 17:25 ID:og6edDoo0
>>454
すまんエンチャ追加されてたんだな忘れてたわ

456 :(^ー^*)ノ〜さん :23/04/24 18:20 ID:MRbTygKB0
ネザワは21年12月実装の装備なのになんで21年1月の記事のリンク貼ってるんだ?

457 :(^ー^*)ノ〜さん :23/04/24 18:21 ID:MRbTygKB0
ごめんFoYと間違えてたわ
20年サマパケだわな

458 :(^ー^*)ノ〜さん :23/04/24 18:39 ID:RCtxLk200
Splカンストした人って次はどこに振ってるんかな

459 :(^ー^*)ノ〜さん :23/04/24 18:47 ID:FvwrBES+0
Con以外に振る理由があるなら逆に教えて欲しい

460 :(^ー^*)ノ〜さん :23/04/24 18:51 ID:fvuF8sNQ0
sta

461 :(^ー^*)ノ〜さん :23/04/24 19:06 ID:t/XKaxSr0
Crtに振ってヒール回復量稼ぐとか
せめてどこかでハイネス使わせて欲しいね

462 :(^ー^*)ノ〜さん :23/04/24 19:47 ID:sMMRXq5K0
ネザワはまだ一線級で使ってるンだわ

463 :(^ー^*)ノ〜さん :23/04/24 20:14 ID:5NuKGLie0
潜在開放1の方がさっさと武器以外で出てくれねえと

464 :(^ー^*)ノ〜さん :23/05/03 15:07 ID:qddL8BnO0
つべに欺瞞ソロ1000点動画上がってるけど
あれ普通にできるもんなの?

465 :(^ー^*)ノ〜さん :23/05/03 15:34 ID:Gi4tuFGh0
深グロとアグネスと金盾があれば楽勝よ

466 :(^ー^*)ノ〜さん :23/05/03 16:35 ID:5V13muMi0
1000点は楽じゃない
ソロでデミフレイヤを倒すことならいくつかの職で可能だが
それもDKや珍のように適正のある限られた強職のみ
そもそもの職業選びで間違った選択をすると詰みor倒せても周回するのはしんどい

467 :(^ー^*)ノ〜さん :23/05/03 23:37 ID:qddL8BnO0
あれアグネスってなんの意味があるの?ないと無理?

468 :(^ー^*)ノ〜さん :23/05/03 23:53 ID:aIUl4RWp0
クリアランスで金ゴキ無効を解除してる

469 :(^ー^*)ノ〜さん :23/05/04 00:44 ID:Ss6y4EOO0
金ゴキ無効状態だから金盾装備しててもクリアが通り金ゴキ無効状態という状態異常を回復してくれる
アグネスは9枚しか現存してないから先見の明のある奴だけが保持してる

470 :(^ー^*)ノ〜さん :23/05/04 01:51 ID:DnLLWyjF0
素人質問で申し訳ないんだけど

ダイヤモンドストームを打つときに
潜在解放A+固定70カット+その他諸々でクール0固定詠唱0.15になるけど
aspdによるモーションディレイ中に詠唱するから
初撃が若干遅くなるだけで0.01秒の差しかなく
無理してウィワートゥス作らなくていいって認識であってる?

471 :(^ー^*)ノ〜さん :23/05/04 02:10 ID:Amd75zaf0
金ゴキ対策凄いな
某廃人がフリードリヒ・ハイネン(サイン入り)が圧倒言ってたからアグネス弱いと思ってたわ

472 :(^ー^*)ノ〜さん :23/05/04 15:30 ID:/jYYle5/0
468 :(○口○*)さん :23/05/04 15:18 ID:wLjqoO8x0
ゼファー知らないの?
物理完全無効化のチートぞ

473 :(^ー^*)ノ〜さん :23/05/04 15:43 ID:b0Rii/K80
だいたいその認識であってる

474 :(^ー^*)ノ〜さん :23/05/04 16:19 ID:eCg8+pp70
>>470
詠唱→スキル発動&モーション→次の詠唱、って考えると無詠唱と比べて詠唱分時間がかかるんじゃ?
といっても昔のHLみたいにモーションキャンセルできるならなんとかなるかもしれん

475 :(^ー^*)ノ〜さん :23/05/04 17:26 ID:LkHEaAwt0
>>469
持ち替えの手間考えなければ竜殺しの長剣でいいのかな

476 :(^ー^*)ノ〜さん :23/05/04 17:30 ID:Ss6y4EOO0
別にいいけど、皿スレで話す内容か?EMソロでやる話してるんだし。
わざわざラングリ剣装備できるやつもってくならCD連れてけよって話

477 :(^ー^*)ノ〜さん :23/05/04 17:31 ID:b0Rii/K80
>>475
装備できないぞ

478 :(^ー^*)ノ〜さん :23/05/04 17:38 ID:qomltN9l0
4次スキルってこれaspd重要?

479 :(^ー^*)ノ〜さん :23/05/04 23:10 ID:DnLLWyjF0
回答サンクス
とりあえず一旦作らない方向で行くわ

480 :(^ー^*)ノ〜さん :23/05/05 14:46 ID:CdEVWtJ50
>>479
ベントスで試せるんだから試せばいいじゃない

481 :(^ー^*)ノ〜さん :23/05/06 11:16 ID:NQIgLpy20
>>480
一応試してから聞いたというか
 
 ウィワートゥス作れば火力上がるのでは?
→空打ちだとなんか遅いからヒドラで試す
→なぜかベントス出しても大して変化がない個人的に理論上は>>474だと思ってた
→色々調べて変わらない理由を探す
→よくわからんからスレで聞く ←今ここ

っていうフローで聞いてる

482 :(^ー^*)ノ〜さん :23/05/06 19:22 ID:wlg/zR/70
まずモーションディレイについて理解しないと話にならん

483 :(^ー^*)ノ〜さん :23/05/07 01:07 ID:XHCktz9M0
何度も言われてるけど質問するなら環境を具体的に言おう

484 :(^ー^*)ノ〜さん :23/05/07 01:22 ID:GIqixh7V0
固定0と固定0.15で比べると固定0.15はだいぶもっさりに感じるな
0.15秒はでかい

485 :(^ー^*)ノ〜さん :23/05/08 08:50 ID:jGAa7gHG0
>>484
固定が0秒も0.15秒も連射速度はほぼ変わらないって話だろ

486 :(^ー^*)ノ〜さん :23/05/08 12:22 ID:UeRTFSQN0
150msは大きいけど詠唱の方だから入力受付はあるだろうね
ディレイとかCTだと先行受付しないことが多いから突っかかりを感じやすいが

487 :(^ー^*)ノ〜さん :23/05/09 05:03 ID:ltZ3N7Ma0
真理が出てないなら体感できるほど差はないな

488 :(^ー^*)ノ〜さん :23/05/09 07:57 ID:Cs8VEHEp0
実際モーションディレイの話とかどっかに記載しとくべきだよなぁ
ランデルとか猫とかaspd以下になるわけだし

489 :(^ー^*)ノ〜さん :23/05/09 08:28 ID:RUuEjrnU0
カトリとか明らかにASPD以上に早くなるしな
真理はそれだけでかなり恵まれている

490 :(^ー^*)ノ〜さん :23/05/09 12:20 ID:kVqykXsB0
猫ほどじゃないけど皿系も決して速くはないからな
というかwiz系もそうだけど一部スキルのモーション
aspdに関わらず一定のヤツもあるしな

491 :(^ー^*)ノ〜さん :23/05/09 12:51 ID:Cs8VEHEp0
まぁ連打が早くなりすぎた弊害よな
多分スキルごとにアニメーションを作ってて
そのアニメーションの終了処理に発動処理を入れる感じで
処理受け渡しで組んでるからそうなるんだろうなとは思う

492 :(^ー^*)ノ〜さん :23/05/09 17:56 ID:Y7suOi8B0
モーションの話をしたらぶん投げたら投げっぱなしで固まるケミ系に尿ペット投げられるわ

493 :(^ー^*)ノ〜さん :23/05/30 14:32 ID:5VlfcZ3D0
残心はタイセツだから…


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