■掲示板に戻る■
全部
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
1001-
最新50
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
サモナー情報交換スレ 33匹目
1 :
みけねこ ★
:22/11/19 22:48 ID:???0
ドラムの職業『サモナー』についての情報交換スレです。
□お約束
・質問の前に、先ずは自力で調べる癖を付けましょう。
現行スレ、テンプレサイト、関連サイト、前スレを検索して下さい。
・サモナーは型が複数あります。質問の際や語る際は型についての併記はお忘れなく。
・荒らし、煽りは構わずに削除依頼スレへ。
・
>>950
を踏んだ方は次スレ依頼をして下さい。無理そうなら
>>970
。
□前スレ
サモナー情報交換スレ 32匹目
http://gemma.mmobbs.com/test/read.cgi/ragnarok/1658755046/
□関連サイト
・ステスキル総合計算機
http://roratorio-hinanjo.net/roro/m/calcx.html
・Summoner Skill Simulator
https://yapparo.net/skill/summoner
・ろじてん。スキルシミュレーター
https://www.roziten.net/skill/
784 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/02/01 10:18 ID:nSOzkBGx0
猫関連装備やアイテムほんと安くなったわ
特に物理猫は服も肩も靴も酷いわ
逆に魔猫ってあまり猫装備使わない汎用装備の塊だから関係なくて羨ましい
785 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/02/01 10:30 ID:OlS/MMpk0
安くなってると言っても未精錬とか無くて絶対値は高い
所持金が少ないから低精錬の安い品が欲しいんだよ…
786 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/02/01 10:33 ID:nSOzkBGx0
1つ聞きたいけどメメントモリの詠唱妨害不可ってファロスエンチャで付きやすいかな?
中段ワンダーに詠唱妨害付けるかHP3%にするか迷っていて
787 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/02/01 14:00 ID:Nax8IntI0
メメントモリをエンチャしたことはないけれど他装備のエンチャだと詠唱妨害はでやすい方だなって印象かな
788 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/02/01 17:03 ID:NIKe0RSy0
>>786
メメントモリの詠唱妨害不可はちゃんと数えてはいないけど十数回くらいでついたはず
付きやすい枠と思われる
789 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/02/01 17:16 ID:nSOzkBGx0
>>787
>>788
ありがとう・・・
790 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/02/01 17:21 ID:bPj1cE+a0
ドラムシールドさんは何も特典ないの?
791 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/02/01 18:19 ID:08IlTb9Y0
特選ドラムシールドが出るのを待つんだ
792 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/02/02 01:02 ID:XZtgsoF30
騎士サクライの聖耐性50%に頼ってる猫とかおるんかな
盾ハルワだと盛りにくいし意味がない気がしてきた
793 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/02/02 01:17 ID:FZ5vghrs0
サクライがあまり高額にならない一番の理由はそれやな
794 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/02/02 01:56 ID:/M8/h8lr0
王冠をつけたシナモンのリュックが効果被ってて上位互換
795 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/02/02 03:17 ID:hBOekW030
いやシナモンはねえだろ
サクライ挿す肩装備のこと考えろや
796 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/02/02 04:59 ID:+SRbAan30
サクライは聖は良いとしてももう一つが地属性なのがなぁ
無や念みたいに取りにくいのか火とか水みたいにどこでも見かけるのならよかった
797 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/02/02 05:11 ID:/M8/h8lr0
イージスシステムでOK
798 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/02/02 05:35 ID:+SRbAan30
自分もそう思ったけど肩cで取れるなら火力肩で使えて良いんじゃない?
と言っても結局はイージスと持ち替えになるんだろうけど
799 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/02/02 05:42 ID:/M8/h8lr0
シナモンでAtkMatk200あがるやん
聖耐性80%だし
800 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/02/02 08:13 ID:+bmU5WUP0
サクライ使うぐらいなら獄ハワードでも使う
801 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/02/02 08:30 ID:XZtgsoF30
聖グレースに肩サクライ使ってて
毒グレースに変えようかなと思ったけどやはり聖50だけじゃ色々厳しそうね
802 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/02/02 09:27 ID:5TGsl3W+0
下段サクライプロヴィカッパーで80%
カッパーで実質レイジェネ10%しか通らん
803 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/02/02 09:35 ID:eKfzALUD0
元々サクライの聖・地50%っていう中途半端な耐性は対人意識しての性能だろうからなぁ
普段毒グレース+サクライスタイ使ってるけど猫はうずくまるもあるから一般的な聖属性攻撃には困らない
問題は高威力のRoGだろうけど属性耐性で何とかなるレベルなら追加で聖オートマ盾や持ち替えプロヴィ等で対処
それで吹き飛ぶレベルのを視野に入れるならもう聖グレース・ダブルカッパー・金盾しかないかなぁ
804 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/02/02 11:41 ID:+bmU5WUP0
時代は英雄ペルロックで必中確保だからダブルカッパは難しい
旧型の猫なら問題ないだろうけど
805 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/02/02 12:10 ID:c6CKftcT0
英雄ペルロックも時代遅れだぞ
806 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/02/02 12:56 ID:+bmU5WUP0
必中どうしてんのよ?
あぁ…リトルアビスに必中付けてるのか
807 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/02/02 13:03 ID:c6CKftcT0
スターリー25
ヴァルカス25
グレース25
オートマ盾27-30
逆世界10
獄葱30
ミグエル10
こんだけ選択肢あるんだからペルロックを使う理由はもうあまりない
808 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/02/02 15:58 ID:+bmU5WUP0
よち肩20もあるぞ
809 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/02/02 15:59 ID:c6CKftcT0
新時代の猫の話してるんじゃないの?
810 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/02/02 16:20 ID:nZhXg3mn0
猫はもうダメにゃ
811 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/02/02 16:33 ID:c6CKftcT0
ダメだからもうこなくていいぞ
812 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/02/02 16:38 ID:eKfzALUD0
時代だとか旧型だとか意味わからんイキり方するから…
ペルロック自体は俺も使ってるけど各々の目的や使いたい装備次第で結局変わるからなぁ
813 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/02/02 17:06 ID:+bmU5WUP0
よち肩外して何が物理猫か
814 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/02/02 17:15 ID:nZhXg3mn0
時代は氷河期にゃ
お終いにゃ
815 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/02/02 17:33 ID:c6CKftcT0
時代はとか旧型とか言っちゃってる割によち肩にまだこだわってるのはさすがにどうかと思う
816 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/02/02 17:50 ID:8obhtkZC0
異形くらいならよち肩
GHC棚はV肩なんだが、少数派なのか?
キャロビの使う頻度で別けてるわ
817 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/02/02 17:55 ID:c6CKftcT0
使い分けははじめて聞いたわ
異形でキャロビたくさん使うのはわかるけどよち肩の連打力そこまで意味ある?
みなごろしETAならわかるんだが
818 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/02/02 18:00 ID:8obhtkZC0
普通に体感も時間も変わったぞ
慣れの問題だと思うが
819 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/02/02 18:04 ID:+SRbAan30
二行で矛盾するの好き
肩を変えると構成まるっと変わりそうなんだけど+10ぷりちーとかならそんなに影響ないの?
820 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/02/02 18:09 ID:c6CKftcT0
異形は魔棚ペットヤファ
GHC棚はドラキュラペットフリオニその他なんでも
と勝手に読んだが、まあなんかめんどくさそうとは思う
821 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/02/02 18:13 ID:C1IDgdeu0
計算機でヴァル肩装備見せてくれ
並の装備じゃとてもGHCで火力出せねーわ
822 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/02/02 19:44 ID:tNVLM5vj0
キャロビで十分ななんて一箇所じゃなくて広範囲にポンポンばら撒いてく感じだし連射力意味あるだろ
823 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/02/02 19:56 ID:XZtgsoF30
未だにPoM頼りだから付いていけないぜ
+10で欲動と錐効果と石化耐性取れるのほんと便利でのぉ
824 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/02/03 00:55 ID:2gSQBQy40
魔猫不人気なの?
825 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/02/03 01:10 ID:DIoJ0z7S0
どうして不人気だと思ったの?
826 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/02/03 03:02 ID:aSzfBaIl0
猫の支援、魔猫、物理って絶妙にバランス取れてる気がする
827 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/02/03 08:51 ID:w3V6Z8f70
4次猫来たら魔猫覚醒する 念以外の属性付きメテオとか
828 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/02/03 10:00 ID:8Hs6R4T+0
本当にそんな壊れ性能実装すると思うか?
日本独自仕様ナーフだぞ
むしろ物理猫強化と思うわ
829 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/02/03 10:14 ID:ntEAGNNn0
攻撃スキルは物理も魔法も4次同様に全て大幅ナーフだろうけど
補助スキルは効果時間とCTで維持させない程度のナーフしかできなくね?
830 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/02/03 10:48 ID:h0qoevl+0
ここでウインドホークと言う職業をご覧ください
831 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/02/03 10:58 ID:8Hs6R4T+0
あまり猫の補助が強いとロボメカがブチ切れるわ
832 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/02/03 11:03 ID:pqtEuPRo0
四次スキルが仮に弱かろうとエビ三昧を実用レベルにできるだけで大分強いからな
833 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/02/03 11:37 ID:ntEAGNNn0
属性付与なんて相性しだいで最大2倍の最低0倍だぞ
壊されなければ相手に依存もせず常時2倍のメカが切れる理由などない
834 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/02/03 12:00 ID:ShILWuQk0
だがGHCには入れない
835 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/02/03 12:06 ID:RQJGsKaW0
皿ロボに召喚獣ポジ取られてるから
お供猫を3匹召喚で
物理猫 魔法猫 支援猫が習得スキルで暴れてくれるヤツにしよう
ハンターのカストロさんのダブルみたいな感じ
836 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/02/03 12:14 ID:sGl5HLB90
そんな君の敗因はスキルの無駄遣い
837 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/02/03 12:41 ID:xNjBrSsq0
初期はほんとにそんな感じだったがジョブ上限上がって強化も操作も具現化もいけるネテロみたいになってきたな
838 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/02/03 12:43 ID:sGl5HLB90
海鮮スキルとプラントスキル全部取るとかロマンだな
839 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/02/03 13:00 ID:DPlw16oL0
魔猫や物理猫から見ると海魂取ってエビ三昧5が使えるだけで火力跳ね上がるもんな
840 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/02/03 13:17 ID:qM5aFJZI0
ある程度装備揃ってると仮定して
物理猫と魔猫の欠点はそれぞれ何かな
841 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/02/03 13:20 ID:bhU1sos20
物理は攻撃が全部遠距離だからDFがつらい
魔猫はメインスキルが強制無属性だから念に弱い
842 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/02/03 13:30 ID:qM5aFJZI0
それなら将来的に魔猫に欠点なくなる事を考えると物理猫には強烈な遠距離物理スキルが欲しくなるね
843 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/02/03 13:39 ID:qM5aFJZI0
そういえば上位は虎とか鹿とか新しい型だから尚更よち肩みたいな装備は必要なくなっちゃうね
結局+9ヴァル肩の時代か……
844 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/02/03 14:40 ID:doHgtuaW0
猫はもうダメにゃ
845 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/02/03 14:58 ID:qM5aFJZI0
解放日は少しずつ近づいてる
バレンタインに究極に回廊に精錬祭を超えてあっという間に解禁
846 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/02/03 20:32 ID:pqtEuPRo0
>>840
物理 DFに弱い
魔猫 垢固定装備多い、範囲スキルの発生が遅い、範囲スキルが重くて人に迷惑かける、吸収できない、もろい
かな
847 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/02/03 21:29 ID:2gSQBQy40
それは言い過ぎ
848 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/02/03 21:35 ID:gcxEo1pF0
物理に比べて魔がもろいとは思わんけど、他はその通りだと思うわ あとは魔は属性相性によっちゃ火力ガタ落ち
両方やったことある感想
849 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/02/03 21:40 ID:ngpiJTNx0
一番の欠点は所持重量じゃないんか?
850 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/02/03 21:41 ID:q2Y/y+WQ0
無属性だから念以外には脳死で撃てるのが良い
851 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/02/03 21:49 ID:pqtEuPRo0
もろいぞ
深グロバリアは何にも変え難い
852 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/02/03 22:18 ID:rwNBkI+t0
深グロ後出しは負け惜しみみたいになるからマジでやめろ
853 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/02/03 23:50 ID:pqtEuPRo0
いや最初からもろいって書いてんだから後出しも何もないだろ事実だし
854 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/02/04 00:49 ID:ogvYkWW80
両方僕の考えた理想の〜ならそうだけど最大で30人もいない深グロを物理の特徴にもってくるのどうなんだよ
855 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/02/04 03:12 ID:oBznlgJh0
装備揃ってる仮定て言われてんのに意味がわからん
856 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/02/04 03:18 ID:k6wpPQSG0
さすがに深グロは「ある程度」の範囲から外れるだろうよ
857 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/02/04 03:41 ID:oBznlgJh0
わかったよ もう何も言わん
魔猫は強い最強これでおしまいね
858 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/02/04 08:20 ID:Bgf72mNR0
この流れですまんが殺意MVPセシル使うか迷っててさ
GHCで使った事ある人いたら使用感とか戦闘信頼度を是非知りたい
859 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/02/04 09:11 ID:9kq1uera0
>>858
体感でもいいかね?
現状セシル使ってる構成なんやけど例えばレイド部屋とかで一匹ずつとか少量で狩ってるならそんなにだけどある程度まとめてレイドや白騎士部屋とかやるなら結構助かる
今のワンチャン抱え過ぎて死んでたかもって場面を救われたことはまあまあある
でも運って言われたらそれまでだし体感ってことで..
白騎士とかまとめるならHPよりSPがってなることの方が多いから結局3%たたいちゃってはいるんだけど
860 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/02/04 09:27 ID:Ox36SCyh0
あと深グロ使ってる人の配信見たこともあるけど抱え込みゴリ押しで押せずに死んでるとかよく見るから上で出たけど少しでもバリア感覚でってもし思ってるなら
セシルは助かる時があるよ程度って自分の感想です
深グロを比較はおかしいんだろうけどそんな突っ込まないでね!
861 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/02/04 09:28 ID:Ox36SCyh0
なんでID変わるんや..
859 860同じです
862 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/02/04 10:24 ID:ogvYkWW80
>>857
なんでそう極端なんだ
ある程度の装備から深グロは外れるだろって言われただけでそんな発狂せんでも
863 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/02/04 10:37 ID:plGXq9qk0
深グロ使ってるけど深グロはただひたすら便利って部類で堅い脆いって話に繋がるかは怪しいもんだけどな
属性耐性なんかに関しては魔猫の方が確保しやすいと思うし
864 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/02/04 12:38 ID:jZCQJ1OE0
>>859
>>860
こちらも外出中につきID変わってるけどレビューありがとう
いいね…中々有用だと思ったのでペット月夜花作成次第ドラキュラから乗り換える決心ついた
865 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/02/04 13:00 ID:8graDYNf0
>>864
体感話で申し訳なかったけど自分もSPはペットヤファで運用してて全部屋きのこも達成できてるからGHCにおいては満足してます!
866 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/02/04 15:47 ID:lmN7KicN0
4次職やってると猫はあらゆる面で性能が高すぎると思う事が多々あるな
ジャンプの高い機動性からくる良い位置取りにすぐに行ける点
うずくまる事で簡単に高耐久にもっていける点(EQもHJ、他属性攻撃も4次だと対策必須なのに無対策、ちょっとした対策で行ける)
うずくまりながらうてる高火力スキルや支援スキル
ハンドラーがどう実装するか次第だけど
ハンドラーになった瞬間ジャンプとうずくまるに削除不可能なCTでもつくんじゃないかと思ってるレベルで
この二つのスキルが強いんだよな
867 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/02/04 16:03 ID:TGDomj9L0
CTでナーフだと我慢できずに最終的には課金装備で元通りかそれ以上の性能になる
ハンドラースキル使用時にうずくまる解除が漏れなく付いてる程度じゃね
868 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/02/04 16:11 ID:b/Q4010k0
まあ初心者向けやしこんなもんやろ
869 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/02/04 16:57 ID:agTRIuVM0
うずくまる改善するとしたら
まぁ何言っても無駄だしいいや
870 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/02/04 18:27 ID:7/yWmn+80
いつまで終わった職にすがりついてるにゃ
871 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/02/04 18:50 ID:Bgf72mNR0
白騎士のRoGって耐性0でも100kちょいしか効かないんだな
水上やジラント辺りは超威力だから騙されたわ毒鎧でいい
872 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/02/05 00:16 ID:8UAFc44T0
終わっているのは人間職だと気づいていないのか?
873 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/02/05 08:26 ID:tiPwuOjh0
負けるのがわかってるから唯一勝てる今イキってるだけだしにゃ
874 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/02/05 09:05 ID:an3CTmE10
>>871
東の高台とかキノコ部屋とか狭い部屋で死ぬんじゃない?
875 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/02/06 00:33 ID:J74MPyr10
ハンドラーってどういうスキルあるの
魔猫に属性付くぐらいしか今のところ強そうなスキルないっぽいけど
物理猫に火力upのバフスキルとかないの
876 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/02/06 02:02 ID:Nna4YpaL0
KRo実装済みのやつだとない 詳しい倍率はそれっぽいとこ見ろ
遠距離ルート(霊マスタリーで10%〜50%ダメージが増える)
射程9でCriの乗る単体
猫用の獅子吼
獅子吼を当てたMobに対してのコンボでしか出ないキャロビ
支援ルート(霊マスタリーで回復量100〜150%増える 支援効果が4次ABのと加算できない)
コルセオヒールもどき
自分中心範囲でPOW・CRT・CON+10
自分中心範囲でSPL・WIS・STA+10
魔法ルート(霊マスタリーで20〜75%ダメージが増える 暖かい風で魔法系全部の属性が変わる)
猫用暖かい風 毒はないが属性解除(無)ができる
猫用サイキックウェーブ(15hit)
強化マタタビランス
APスキル
150秒だけ全ルートの強化(海の魂とかの枠)スキルを取ったことにする
他人のAPを200にして強化バフを掛ける代わりに1分間自分のAPを0に固定する
877 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/02/06 02:10 ID:Nna4YpaL0
あ、支援ルートに1個入れ忘れた
AP自動回復1秒/2AP(魂ありは4AP)
878 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/02/06 02:13 ID:0xmXAYtT0
4次スキルは全職遠距離射程が9なんだよな
元々短い職は伸びてラッキーって感じだが画面外まで届く射程が9セルになったWHなんかは悲惨すぎる
猫も射程の違和感はしばらくあるだろうなぁ
879 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/02/06 08:13 ID:J74MPyr10
やっぱ魔法ルートが強すぎるんだな
魔改造されるのは今の猫みても確定だけど果たして
880 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/02/06 08:59 ID:Nna4YpaL0
魔猫は現行装備がほぼ腐らず+10ロイヤルじゃらし前提で超万能型
そういや念もなかったけどKRoは属性倍率変更があったんで問題がなかった
物理はスキルでクリダメ出すのが基本構成になりそうなんで大幅に変わるかな
武器属性がそのまま乗るんでめんどくさいのは変わらず
881 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/02/06 09:06 ID:RyNTSxbD0
物理猫って動物バフのおかげで素でCRI率高いからね
4次スキルが最初は使い物にならんだろうけど
882 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/02/06 09:08 ID:gXschEOt0
有名廃人は魔猫より物理猫のが多い気がするのはなんでなんだろうな
魔猫の方が最強なのに
883 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/02/06 09:25 ID:HT4xojUl0
最強か最強じゃないかそんな判断基準でしか物事を考えないからだよ
掲示板に戻る
全部
前100
次100
最新50
read.cgi ver5.26 + n2 (02/10/01)