質問スレッド その86
[110:(^ー^*)ノ〜さん (23/09/23 11:45 ID:2ftsYtjC0)]
御無沙汰しております。
先月、質問させていただいた殴りCDです。
教えていただいた事を糧に、少しづつ成長しております。
さっそく質問なのですが、イスガルドのデイリーを回すための装備を考えております。
予算は以下のシミュレーション装備が限界・・・。これから揃える予定です。
http://roratorio-hinanjo.net/ro4/m/calcx.html?cx1cy1xsCkwq4OekqOP.5a1cz110_YajCnfYeYm00lccu12u32s522cz120030j7tbMancz130032jLt3IwVFhcz14.32dycb0cz15003YhKxcHayQmhzkp1cz160030jSnDqp-cz17003MjCgzrjvxrdfcz18003OjAtnjyhl4xx7acz19003-hGpoI9aCxCajy6F6cz1a003OhLuoJeycyWqecz1b.4hM1cz1c.4hOacA1Z_1127456b89a3cA128c0cB1.l2.62.5EacC104.ccD1.f606aaaacE1.hzGcH1.545cK101.bcR10mqNTacV1.9w.3g01acW100B0J2
もっとこうした方が良いよ!という意見があれば教えてほしいです。
ちなみに、毒沼・レイジェネ対策必須と言われましたが聖80では難しいでしょうか?
ここで聖耐性取ると良いよ〜という意見があれば教えてほしいです。
[111:(^ー^*)ノ〜さん (23/09/23 12:58 ID:8Y2DkLCv0)]
殴りCDの人だとこんなの使ってるみたいだよ
イルシオンシールドに「T-Assault」と「Q-Fatal」と「Q-Shooter」を導入
T-Assault : クリダメ +10%、+7のとき一定確率でクリダメ +40%。
Q-Fatal : クリダメ合計 +30% (+8精錬時)
Q-Shooter : 遠距離ダメ合計 +10% (+8精錬時)
イルシオン系はバルミールチケット交換でエンハンスキューブ(イルシオン)で+7までは狙える
聖盾はデイヴィッドシールドが安値
[112:(^ー^*)ノ〜さん (23/09/23 15:15 ID:2ftsYtjC0)]
>>111
回答ありがとうございます。
シミュ回してみたんですが、イルシオン盾かなり強いですね。
不凍花相手にハルワタ→7.5m イルシオン盾→8mでした。
安価でこんなに強い装備があるとは・・・。
教えていただきありがとうございます!
挿すカードですが、イスガルドの場合アリスカードでしょうか?
不凍花のレイジェネの被ダメは計算すると12%になるので耐えそうな気もします。
(アリスc(被ダメ60%)*王冠(被ダメ80%)=12%)
[113:(^ー^*)ノ〜さん (23/09/24 02:53 ID:Yws1ge/X0)]
>>110
剛勇無双の籠手が+6↑でセイクリッドをエンチャできるからこれが無難。6はあんま売ってないから7を250mくらいで買うことになる。
残念ながらローラ2枚刺してるのは失敗。カードとエンチャのセット効果は一回しか発揮しないから2枚目はほとんどダメアップに貢献してない。パワフルAスケルトンにする方がダメは伸びる。
靴の怨恨ソヒーはこだわりなのか元から刺さってたのかはわからんがキックステップにした方がダメは伸びる。
そこらへんから装備の投資効率は悪くなる。
一番コスパがいいのはアルビノ+8。覇王で変身するのもアクセントになっていいと思う。+9スターリーや+9のVカス、フィーニクスは値段の割に変化は感じにくいと思う。
あとはシャドウが付いてないならつけるとそこそこダメが上がる。特にウェポンとペンダントは+4にすれば地味にダメ上がる。
[114:(^ー^*)ノ〜さん (23/09/24 09:41 ID:hPs0Ln+A0)]
>>113
回答ありがとうございます。
なるほど・・確かに、パワフルAスケルトンの方がダメ伸びますね。
不凍花相手にシミュしてみると7.5m→8mになりました。
アルビノ+8ですか、Str+200は強そうですねw
他の+9装備と比較して1G切るので考慮してみたいと思います!
あと、中段装備に刺すカードですが、トゥカンとジェミニで迷っております。
シミュでは両者ジェミニにしていますが、上段はトゥカン、中段はジェミニと使い分けたほうが
良いのでしょうか??
[115:(^ー^*)ノ〜さん (23/09/24 12:12 ID:Q+FcUL0v0)]
>>114
誤差の範囲だから好きにしたらいい。
トゥカンの方が火力は上がるが、それで確殺が変わるほどじゃない。ジェミニの方だとスタン、沈黙耐性が取れるがそれが必要な場所があまりない。
石化、睡眠も今の狩場、MDで必須みたいな状態異常じゃないから、ひとまず何も刺さずに様子みたらいいと思うが。
移動でイラッとしないために混乱耐性とってる方が快適かなとは思う。
[116:(^ー^*)ノ〜さん (23/09/26 18:39 ID:wvTtmf5p0)]
質問です。
弓手系の情報交換スレが立たない理由を教えてください。
とても悲しいです。
[117:(^ー^*)ノ〜さん (23/09/26 19:35 ID:F7UrlrE80)]
>>115
回答ありがとうございます。
誤差の範囲内なんですね、MDもそこまで行けてないので少し様子見ようと思います。
混乱だと、度胸のあるガイアスカードなんですね。
こちらも検討してみます。
色々アドバイスいただき、本当にありがとうございました!
[118:(^ー^*)ノ〜さん (23/09/27 10:18 ID:dBtkrD9e0)]
質問です。
十数年ぶりくらいにROを遊びたくなり、新規で始めようと思っています。
職パッケ+職業スペシャルチケット買って少人数鯖をソロでのんびり……と思ってますが、
一人目のキャラはどの職業が良い、などってありますでしょうか?
高難易度MD等にも挑みたい!という気持ちは(今の所)ありません。
[119:(^ー^*)ノ〜さん (23/09/27 13:46 ID:tELFwL4b0)]
>>118
職パッケの強さだけで判断するとレンジャーがダントツだから、その開始条件だったらレンジャーが最適。
ただ、強くなるためには金策が必要。過疎鯖ソロでのんびりという前提らしいが、ある程度稼げないとストレスに感じると思う。12月以降のイベントラッシュで稼げる金額は過疎鯖とB鯖で倍半分くらい違う。(復帰者は弱いからイベントを自力クリアできないため。B鯖だと臨時で稼げる。)
あと、今は一垢に15キャラ作れて、金策はMDが有利だから同じ職を3〜10体くらい作るのが主流になってる。
なので、トータルで見るとオススメムーブは以下になる。
1.職パッケ、スペシャルを買って、B鯖にレンジャーを5体作る
2.上記を使って3月のひな祭り終了まではB鯖で金策しつつ、移住鯖を探す。移住鯖のキャラをイベントでレベル上げする
3.移住する。精錬祭前の4月がオススメ。
なお、俺が同じ立場だったら、職パッケ・スペシャルを買わずに23サマパケを買ってゼニー化した上で魔法猫5体でB鯖スタートする。
read.cgi ver5.26 + n2 (02/10/01)