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アコライト・プリースト・アークビショップ#273
1 :
みけねこ ★
:22/12/10 22:26 ID:???0
アコライト・プリースト・アークビショップの情報交換スレッドです。
■前スレ
・アコライト・プリースト・アークビショップ#272
http://gemma.mmobbs.com/test/read.cgi/ragnarok/1614962594/
■テンプレ
・アコライト・プリースト Wiki
http://acopri.rowiki.0g0.jp
・殴りアコプリテンプレ
http://neun.under.jp/wiki/pukiwiki.php
■各種シミュレータ
・【「ROラトリオ」避難所】(ステータス、装備シミュレータ)
http://roratorio-hinanjo.net/roro/main/main.html
・-【やっぱりROが好き!】(スキルシミュレータ)
https://yapparo.net/skill/archbishop
・【ヾ(’’* キャラクター シミュレーター】(キャラクター見た目シミュレータ)
http://nozomi.arege.jp/ro/
■お約束
・
>>950
を踏んだ方は次スレ依頼をして下さい。反応なければ気がついた人が率先的に。
602 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/04/21 22:53 ID:NKXMmy2Z0
Lvボーナスあるから未精錬でも既存の防備上回ることはある
603 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/04/22 09:10 ID:JPDWxoHC0
もういっその事メロンメイスで豪傑取って錐諦めた方が良いのかな・・・
火力下がるけどめっちゃビルドに融通が利くんだわ
604 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/04/22 09:11 ID:6ZRrbdwf0
220チケで偵察と思ってサブで噂の殴りCD作った新参だけど
メインやるのが馬鹿馬鹿しくなるレベルでめちゃくちゃ強くないか
AP自家発電まで持ってるの笑う
そもそもこの超性能職のつよつよ頭装備が400m前後ってのも頭おかしい
605 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/04/22 09:22 ID:snZ/ClFx0
まあそのうち近接職全般が抱える射程問題にぶつかるので…
606 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/04/22 09:31 ID:bnzNjdIC0
>>604
火力は出るし反射にも強い、豊富な支援スキルのおかげで耐久力も高い重戦車だよ
ただ臨時PT組んだ時なんか痛感するけど、射程の短さが最大の弱点
他の物理職が長射程や急接近、即時発動広範囲スキルが何かしらあるのに対して
殴りCDは歩いて短射程のタゲ指定スキルでポコポコしないといけないから、他のキャラやった後に動かすとテンポ悪く感じる
火力の高さはその辺でバランス取れてるのかなと
607 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/04/22 14:43 ID:RBbgVd5J0
ETの様な雑魚が弱いMDならLoVとジュデで倒してる
LoV効かない相手もジュデでやれるので案外悪くない感じ
殴りは射程と範囲の狭さが難点なのでそれをカバーできる
問題はやはり装備を揃えるお値段
608 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/04/22 20:10 ID:8deVfzu80
遠距離物理なのに射程が短いし回復力はあるけどMHP高くないから強いというより尖ってる感じ
最近一部でブームらしいけど愛が必要なビルドではある
真面目に突き詰めようと思うと強さの割に金がかかる
でも楽しいよ
609 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/04/22 20:15 ID:snZ/ClFx0
残影などの高速移動系や飛び蹴りなどの突進系がないからね
せいぜいキリエをインデュア代わりにできるくらいか
近接職が皆ある間合いを詰める系の乏しさに悩むよ
610 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/04/22 21:23 ID:NTpy0ijp0
そこでスキカ残影の出番です
611 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/04/22 22:36 ID:GIFAGWtu0
解決法を話しているのではなく職本来の性能の話なのでそれはお門違い
612 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/04/23 01:58 ID:eXTBHp840
殴りCDは専用装備がほぼないので(最近出たが)、強化に必要な汎用物理装備は他職でパズルにごりごり使い回せるのも利点だと思う
退魔だと潰しが効かなすぎる
613 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/04/23 17:35 ID:g9jN5h5/0
みかわしのケープが安価で高い防御性能持ってるのも地味に良い
614 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/04/23 18:59 ID:oLXG+2XG0
速度増加しかもってないから移動が遅い職という
615 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/04/24 02:55 ID:ZBDPpu2C0
>>614
一部の職の移動速度が異常すぎるだけなんや
足並みっていうゲーム進行にとって大事な要素を破壊しすぎ
616 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/04/24 07:21 ID:q5D/CiQL0
プリ系wiz系鳥系は移動速度の上乗せがないからな
自前で1段階でも上げられる分他の2系統よりはマシだろう
その分遠距離範囲が優れているが
617 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/04/24 08:46 ID:GmD9SnTL0
このままインフレし続けていくと全員が残影使えるようになっても驚かない
618 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/04/24 10:49 ID:F2IBV4FA0
残影は全員使えはするけど縛りと残影本来の仕様のせいでまだ不便すぎる
619 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/04/24 12:19 ID:dCHBYXt70
>>615
ガンホーがアホ過ぎて、タイムアタックという形でしかコンテンツの報酬と難易度を調整できないから仕方ない。
620 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/04/24 18:12 ID:Mp1VsjJe0
そのうち残影を使用するとASで無詠唱錬気功が出る装備が出てきても驚かない
621 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/04/24 18:52 ID:ZBDPpu2C0
>>620
スキル使用での直線スライド移動か
カートブースト系の超高速歩行のほうが手が楽で嬉しいな
622 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/04/24 19:09 ID:MRbTygKB0
もう装備したら爆裂でいいんじゃね?
623 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/04/24 20:10 ID:bZHcEKoA0
金槌連打の人に聞きたいんだけど、クリAS金槌からアルビノペティティオにしたら弱くなってしまった
ディレイカットとりながらクリダメ遠距離ダメアップの積み方例を教えて欲しい
624 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/04/24 20:51 ID:ppWRwiDn0
つべに動画とか色々上がってるけど少しは自分で調べた?
625 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/04/25 11:28 ID:55tTFI6u0
アルビノを軸にするとマスカレ豪傑スターリーという安価セットが使えなくなるので
半端な装備だとあまり変わらなかったりする
626 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/04/25 19:23 ID:JjeLMVo80
>>623
せめて今のペティティオのダメを出せ。エスパーじゃないんだから、どれくらいのダメの装備を知りたいのかわからん。MVPカードとボスエンチャ盛り盛りの回答が欲しいのか?
あと、豪傑を何で取るのかも言え。その装備は構成上外せないんから、それ以外の部位で盛ることになる。
ステも言え。Luk125とか120振ってるんだったらクリダメ盛れる装備はある。キャラとしてはクソ弱いが。Dexも110振ってるんだったらExtraDexが使える。
一般論だとクリダメはシルバークロウとシンソウローラ。遠距離はパワフルAスケ、天弓、ハルワタSpeDex。
ディレイは普通はコツコツといろんな部位で盛るが、ろくな装備持ってないんだったら覚醒魔呪靴指輪とかゲフェ夜間の服アクセとかを使うことになる。
627 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/04/26 23:32 ID:ZTQIW0x00
アルビノ使ってみようかと思ったけどこれ、豪傑無しで使う分にはFoYのままの方が良さそうだなぁ
リラプスクロスって最低1枚はローラ挿す事になるから、ディレイに加えてシンソウも確保できるFoYとやたら相性良いんだよね
やっぱり使うなら豪傑ありきか…?
628 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/04/27 00:55 ID:30uly8aa0
そりゃ豪傑ありきでしょ
629 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/04/27 01:39 ID:iLIf9fyH0
そもそもの諸悪の根源はアルビノに覇王(笑)とかやっちゃう糞運営なんですけどね
エアプなのかユーザー憎しなのか得するのが絶対許せないのか理由は知らん
630 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/04/27 01:52 ID:yVoVIGYT0
FoY無いとシンソウ取りにくいよねえ
631 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/04/27 12:27 ID:tE/hCeba0
運営からすればスターリーかアクセで豪傑取ってねって事だろうな
頭単体ではあまり機能せず、課金しないと性能を引き出せない設定になってる
632 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/04/27 12:47 ID:nkc/gKaM0
アルビノって実は組み込むの大変なのかもな
Pomなら組み込めないし
魔狩りだと豪傑アクセか剛勇肩つけるかみたいな話になる
豪傑アムルタートがディレイ30も付いてて理想的か
ヴァルカス+スターリーなら割と自然に組み込めるんだけど
やっぱディレイがきついからアルビノ+8覇王捨ててディレイ15取ってるわ
シルバークロウ(ディレイ15)があれば余裕だけど無駄に高くて手が出ない
633 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/04/27 19:11 ID:UTVFBdzm0
普通にハードル高いと思うよ
しかもアムルタートが外せなくなるから盾で耐性とかダメージカット取りづらくなる
PTメンバーに抱えを任せられる遠距離職と違って耐性取る必要あるし肩はフリーにしようと思うとさらに辛い
634 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/04/27 19:15 ID:UTVFBdzm0
アムルとハルワを見間違えてひどいエアプを晒してしまった…
635 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/04/29 10:00 ID:XwJVwtYE0
設定ミスっただけ
ガンホーに苦情いえば+9に豪傑追加される
636 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/04/29 10:55 ID:kdcadI220
プロのプライドにかけてそれだけは無いわw
637 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/04/29 13:17 ID:4CUedGBL0
少し高いのですが真夜中のレチェニエc導入を考えています。
+10ロイヤルに挿そうかと・・ASPDは薬キメないと193いかないですが
638 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/04/29 20:45 ID:htXMGNOf0
殴り聖職者なんてもともと人権なかったんだし
そこでこういう強化になると過去の装備とうまくかみ合わないだけだな
まってればぴったりの装備がくる
639 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/04/29 21:59 ID:rTzbEs600
合う装備はあるんだがどれも高い
640 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/04/29 22:01 ID:cKvHEMKP0
錐効果を妥協すればだいぶやり易くなる
妥協し過ぎるとあまり
641 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/04/29 22:02 ID:cKvHEMKP0
失礼
錐効果を妥協すればだいぶやり易くなる
でも他を妥協し過ぎるとあまりDPSが変わらなくなって無意味というw
642 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/04/30 03:35 ID:BigQWA730
アルビノ取り入れたけどディレイきついなあ
スターリーで豪傑取るとディレイ0にできんわ
銀爪のファロスは無理だし、追加装備が出るまで待つのが正解か
643 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/04/30 05:42 ID:ZfUawckC0
持ち替え考えると鎧肩はフリーにしたいのよね
そう考えると選択肢なんてあってないようなものになる
644 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/04/30 09:50 ID:xLQEUDJo0
銀爪・アムルで45、スターリーで40、リス耳で15が一番スッキリな構成か
それなりの装備だから、ここから崩していく代わりに妥協案として出てくるのは
シュミッツ服などの鎧で10くらい、フェザーなどの盾で10〜15くらい、フェデンなどの肩で10〜25、
メロンヘッドホンや太極で15、オル種クリで10〜20といったところか
リラプス自体も可変値最大を引けば10稼げる
645 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/04/30 15:45 ID:eRgo6wUi0
アルビノ豪傑一式(ASPD193ディレイ0)揃ったんで試運転してるけど…期待通りの頭おかしい火力だ
当然ながらマニピさん置いてけぼりなSP消耗速度なんでメロンドカ食い必至
エフィリゴ好きなんでそっちの型でやってるけど、コンペ取れるペティ特化の方が使いやすそうだなこれ
646 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/04/30 17:10 ID:6KPG8+Ol0
エフィリゴも面白いんだがどう考えても出番が少ない
堅実に行くならやはりコンペでSP賄っていく方が良い
もちろん両立出来たりSP事情が今後改善されるならこの限りではないけど・・・
647 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/04/30 17:54 ID:xLQEUDJo0
物理攻撃だからSP吸収系装備が活かせるのは意識しておいたほうがいいかと
648 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/05/01 07:34 ID:vlXjg1P40
エフィリゴ連打でボスが瞬殺出来るの楽しいよね
649 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/05/01 07:36 ID:e5ErZyE90
今なら15万JPYでパンツ穿いてねえけしからんペットが手に入るぞ!
650 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/05/01 10:02 ID:ijXGeNOU0
猫のサベージですら単体じゃヤファだと不安なんだし4次スキルをヤファで補えるものかな?
3%もはさみながらならでいいなら十分だろうけど
651 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/05/01 10:11 ID:y+cqYKrh0
こちらの創星石のアミュレットでしたらディレイカットと極限の魔力も用意しております
652 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/05/01 17:47 ID:q39WwbQF0
Lv225になってSpl100カンストした後なにに振るのが鉄板でしょうか?
653 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/05/01 20:47 ID:xfyo6BUh0
上限開放されてまだ1ヶ月も経ってないのに鉄板もクソもないだろ。
威力上げるだけならConになる。50程度でどれだけ意味があるかわからんがStaやWisに振る人もいると思う。
頭に特性ステ50で効果が発揮するカードが実装されてるので、今後もそういうカードが出てくるかもしらん。
結局は保留が安牌。リセット権持ちならConかな。
654 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/05/01 21:03 ID:eyUCEmMf0
やさしい
655 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/05/01 21:06 ID:s2dBvvJ60
Crtでヒール回復量増えるから一応選択肢にはなる…のかな
656 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/05/01 21:26 ID:q39WwbQF0
うん、優しい・・ありがとうございました
657 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/05/02 10:27 ID:aY7JHumK0
殴りはPowの後はCrt一択かなあ
658 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/05/02 10:51 ID:lbbmQP3G0
Pow・Splが両立しにくいだけで
他はどれに振っても一定のメリットが有る
Sta・Wisは囲まれ補正がない被ダメ減
ConはHit・Fleeの底上げとおまけ程度のP.Atk・S.Matk
Crtがクリダメアップと回復スキルの増強
ポイント対効果が大きいのはCrtで上がるH.Plusだな
これはCrt分がそのまま加算される
659 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/05/02 23:01 ID:WbzuKxWh0
アルビノ使うなら豪傑アムルタートが外せないピースな気がするんだけど
殴りCD需要での今後の値上がりに期待してもいいのか
660 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/05/03 04:38 ID:ke0o1NW80
殴りCDの人口がどれくらいいるのか
661 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/05/03 05:52 ID:8M6JE9Ou0
射程問題が最後まで残るけど
反射と属性の悩みからは解放される
しかし他の近接職にはある接近スキルがないから
結局インクやら影珍やらに鞍替えされる気はする
662 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/05/03 08:41 ID:GtjzLQEs0
火力の莫迦高さ、遠距離攻撃のおかげの狩場の広さ、生存性は高さで使ってて間違いなく「強い」とは思うけど、
使い勝手が良いかというとうーんなとこなんだよね正直
とはいえ狩場や臨時で見かけることが増えたから、やってる人が増えてるのは確か
663 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/05/03 10:52 ID:PcOuTmOK0
まあプリ系の支援スキルが使えながら戦えるのが良いところであって
別に勝手が良いとか飛びぬけて強いとかとはまた話が違う
664 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/05/03 11:48 ID:g4DJlm0O0
アルビノを使いこなせなくても
安価な装備でそこそこの強さを出せる職って感じだな
安定はするが飛びぬけた強さや使い勝手は無い
ある意味殴りプリの系譜を踏襲してる
665 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/05/03 12:16 ID:GtjzLQEs0
>>663
ABまでだったら殴りは趣味型の域を出る事はなかったからそうだけど、
殴りCDは明らかに物理戦闘キャラとしてしっかり設計されてるから話が変わってくると思うな
実際にやってみたならわかると思うけど完全に趣味型から脱却してる戦闘力だよ
となればひとつの型として長所短所について語る流れになるのは自然だと思うけど
666 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/05/03 14:02 ID:IcNWJPqV0
ピースそろってれば+4アルビノ>+10フェイスオブイグドラシルだからな
コスパよすぎ
667 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/05/04 00:57 ID:nCQ4wc0j0
殴りプリ系が物理火力として一線級の性能を手に入れたのって歴史上初?
にゃんこ先生の墓前に報告しないとな……
668 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/05/04 01:14 ID:Az2HQ9P70
アルビノをフルに活かせるようにzeny使うとかなりの火力は出るけどピーキーな所が殴りアコプリ感あって安心する
669 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/05/04 17:30 ID:pLI7E/y40
金剛殴りがあるおかげである程度本来無茶なボスも無理矢理倒すことが可能
670 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/05/05 10:15 ID:qRLE0QjR0
にゃんこ先生どうしてるのかなと思って検索したら生存確認できて嬉しい
671 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/05/05 15:59 ID:cAFgRtV40
聖リラプスがもりもり値上がって買えない
672 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/05/05 16:57 ID:zES+h+X50
むむ、特に資産ない状況からカーディナルはじめるなら、
退魔よりもぶん殴りの方が育成も楽な感じですかい?
673 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/05/05 17:08 ID:7b7/BYrV0
なんで聖リプラスあんな高いの?自分で塩したらのにって思ってるんだが
674 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/05/05 17:29 ID:NUSBknyX0
>>673
やればわかる。塩切れたら即死するようなリスクを負う必要がない。
675 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/05/05 17:36 ID:7B8HuLqp0
ジェム持ち込めばミストレスc要らないじゃんって言ってるようなもん
676 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/05/05 17:39 ID:NUSBknyX0
>>672
祈りパッケやミミミでカーディナルから始められるのならYes。CDが面白くなって数を作りたくなったらNo。
退魔の場合、攻撃属性が聖だけというのは致命的な弱点。ハマれば強いが、無力な敵がいるのは事実。サラ幻影やIL茨である程度は対応ができても、対応止まり。プロセラで一部ボスの火力役ができる可能性はある。
殴りはAB時代が苦行。特に180〜200をあげるのがキツすぎる。まあ、退魔でも楽じゃないけど。。。CDになってからは気軽に属性変えられるそこそこの攻撃力でフラフラと行きたいところには行ける。パーティーで支援の真似事も一部はできる。
677 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/05/05 18:06 ID:BcdPUHp70
というか別にカーディナルに限らず聖が一番高いのは当たり前
関係無いのは弓とか杖系くらい
678 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/05/05 22:23 ID:R9wlPpjy0
最近高いのは精錬祭だからというのもあるね
聖が一番なのは分かるが、攻撃速度やディレイの良い他属性で妥協するのもあり
679 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/05/06 05:09 ID:xXQgP3AX0
運営がアホなんで実装記念とか言って経験値2倍ドロップ3倍をよくやるが
四次実装直後に大量生産されてた聖リラプスは殴りCDの知名度低かったのもあり
5m以下で投げ売られてたのでメカ精練で根こそぎ折られて市場に残ってなさそう
聖リラプスが手に入らないならラヴァーハンマーに武器改造で聖つけて繋ぎに使う手はあるぞ
AB時代にも使えるから一本持っとくと便利
680 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/05/06 09:48 ID:X3bCdbP80
ラヴァ―ハンマーもホワイトポルセリオドロップなので産出は少ないはずだが
誰も興味が無くて市場にも結構余ってるから良いかもしれんね
681 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/05/07 06:37 ID:0msF5Ag/0
リプラス拾うのって1Fの方がいいの?
682 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/05/07 07:45 ID:2qsuDU7L0
いいというかそれ以外が不可能というか
683 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/05/07 13:40 ID:0msF5Ag/0
1Fでしか出ないんですね・・すみませんでした
684 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/05/11 17:44 ID:DH0ZbjHL0
ラヴァーハンマー急に値上がりしてる
685 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/05/11 18:08 ID:/QJNXEhg0
よりによってすごろくの納品アイテムになってしまったからね
武器だけが高くなっていく
686 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/05/12 17:32 ID:HHrZg1840
アルビノリスと豪傑セットで明らかにペティティオの連打率が上昇したのですがユーチューブの配信者くらい早くなりません
ディレイが関係していると思うのですがASPDも関係しているのでしょうか?
その場合どちらを優先的に上げた方が良いでしょうか?
687 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/05/12 18:01 ID:YJq8vr5J0
ASPDは秒間5発打つために190以上(高ければ高いほど良い)
ディレイカットは96%以上カット(ディレイ5秒想定で0,2秒以下にするため)
ペティティオ連打するならどっちもカンストほしい感じですね
688 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/05/12 18:27 ID:Fopx3Vrg0
敷居が高い…
みんなの装備が見てみたい。らとりお出せる人いるかな
689 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/05/12 18:37 ID:HHrZg1840
>>687
ありがとうございます!
両方ミミミアクセだと連打行けるんですがクリが出ない時が多くどちらか片方だけで良いならと期待してましたが
ASPDもディレイも必要となると装備の見直しをしたいと思います
690 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/05/12 18:59 ID:YJq8vr5J0
現状のステ装備をそのまま入れたラトリオとか貼ってもらえれば、
アドバイスしやすいかと
豪傑取る部位が知り合いだけでも何通りか有って・・・
691 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/05/12 19:17 ID:0ip0Z+QL0
>>688
別に見せてもいいけど、目が潰れるだけだからやめた方がいいよ。自分のを晒して予算を言って改善点を聞く方が建設的。
+7アルビノ
適当な中段
適当な下段
+7リラプス
+7フェザーシールド
アンティコンジャラー
ミステリーウィングにプラズマラット挿し
+9銀毛皮のディレイ30
フォースコンデンサ
メンタルコンデンサ
これでディレイ103のASPDが189くらいじゃねえの。こっからフォースコンデンサ外してシルバークロウにしたらダメは上がるがASPDがさらに足りなくなる。
足を+7スターリーにして攻撃速度エンチャにしたら戻る。まだ攻撃速度欲しいんだったら魔神虚影とかルド+シンソウとか。
靴が+9スターリーになったら盾を変えられるから、+8イルシオンのアサルトフェイタルとかで火力上げることもできる。金あるんだったらハルワタでもいいけど。でも、ここらへんで「そんな金ない」とか言うでしょ。
692 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/05/12 19:18 ID:0ip0Z+QL0
豪傑取りわすれてた。+7の豪傑スターリースタートだな。すまぬ。
693 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/05/12 20:03 ID:awjgTKum0
ET登頂くらいなら適当なリラプスとミミミで余裕
694 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/05/12 21:50 ID:V4tPl8es0
豪傑、ASPD190、ディレイカット96%、クリ、錐効果(まずはVカス、最終的には魔狩り)
理想の全部入りには鎧除いても二桁Gかかるから自分の予算に合わせて落としていくしかない
695 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/05/12 23:01 ID:2gfBVi4F0
アンティコンジャラーは何刺してるの?
696 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/05/13 11:45 ID:/VBDIr6C0
連打力と一撃の重さどっちを先に取るかは悩むな
というか連打力だけ上がってもSP持たねえ
697 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/05/13 11:46 ID:FN8JV/Ix0
はいはいドーモォッ♪
まったり殴りCDさんですぅ〜〜〜(*´ω`*)
鷹師さんから殴りCDにメインキャラを変えようと思うのですけど
2G以内で最強に強くて使いやすいCDの装備構成を教えてください(*´ω`*)
あとスキル振りとステ振りも全部教えてください〜〜〜〜〜(*´ω`*)(*´ω`*)(*´ω`*)髢
698 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/05/13 13:15 ID:qgSRex4J0
ゾンビガードか王冠シナモンか邪竜積むと幸せになるぞ
ほか装備揃ってないと無理だけど
699 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/05/14 00:04 ID:bxyFFoAq0
プラズマラットか古メガ型にするかめっちゃ悩んでる
ミミミに毛の生えた程度のキャラだけどどっちが潰し効くかな?
700 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/05/14 00:19 ID:26HA2FwD0
そのどっちかでステ変わるようなもんでもないだろうし
今ならカードも削除しやすいしどっちでもいい
最終的には肩cでASPD稼ぐことはなくなるし、肩でASPD欲しくても装備自体にASPD効果付いてるの選ぶことになる
701 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/05/14 00:46 ID:bxyFFoAq0
STRかVIT130まで上げるのがデフォと思ってたけどそうでもないんだ?
それだとステきついなぁとむちゃくちゃ悩んでた
じゃあ肩変えてもダメージ下がらないSTR特化で育てることにするありがとう
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