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シーフ・アサシン系情報交換スレ486
1 :
みけねこ ★
:22/12/11 22:50 ID:???0
■まとめWiki
http://assassin.rowiki.0g0.jp/
消えてしまったアサシンWikiを復活させるべくWiki編集経験がある方は是非更新してください。
◇◆スレの利用法及びお約束◆◇
・ここは『情報交換』の場です。有意義に使いましょう。
・質問や相談の前にテンプレや現行、過去スレッドを参照。相談時には質問/回答者双方に便利なラトリオを参考に。
・次スレは
>>950
が依頼、居なければ気づいた人が依頼。
■前スレ
シーフ・アサシン系情報交換スレ485
http://gemma.mmobbs.com/test/read.cgi/ragnarok/1658754956/
■シミュレーター■
・ROラトリオ避難所(戦闘データ計算機)
http://roratorio-hinanjo.net/roro/main/main.html
・やっぱりROが好き(スキルシミュレーター)
https://yapparo.net/skill/staremperor
633 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/02/01 18:56 ID:cE2T8LrU0
ID:zE//weES0
ID:08IlTb9Y0
こいつモンクスレで暴れてたage荒らしでこちらにも出張してきてるようで申し訳ない
無視してやってください
634 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/02/01 19:24 ID:g3C43j2e0
>>630
合ってる
ダメージソースとしては期待するな。AP消費激しすぎてあっという間にAPなくなる
>>631
鎧はデスブリンガーあるし鎧属性エンチャも使えなくなるから論外として、
肩で物理ダメ40%が現実的な範囲になるだろうけど、強撃とかと加算だから言うほどダメージが伸びない
あとは昨今の狩場って念ともう1つの属性耐性みたいに求められるのが多すぎて、イージス一強すぎる
>>632
職discoでこの人なら詳しそうだからと思った人に個別メッセージで聞いたりしておけ
少なくとも俺はそうしてるし、普通に仲良くなったりしたわ
635 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/02/01 19:58 ID:8p2seQpO0
フェイタルシャドウクローはルドゥス4FならEDP二刀で火力になったよ
普段から適度にEDPスタブしてAP貯めるのを意識しておいて数が多ければフェイタルシャドークローで倒す
移動があるからバクステと併用するとMVPも処理しやすかった
灰色狼の森2でパッケRCしてる時は火力にならないけど範囲DCとして優秀
CTとAPの都合で連打出来ないからメインはレベリングの時に便利なスキルって感じ
636 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/02/01 20:17 ID:g3C43j2e0
だからその意識して…ってのがそもそもって思うんだけど
それなら最初からMAなりRCなりオンリーで良くない?
時給に大きく差が出るとかならわかるけど、そういう話も聞かないし
637 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/02/01 20:43 ID:8p2seQpO0
ルドゥス4Fの敵ならEDP状態のDC→スタブで倒せるから基本これ
スタブのCT中はDC→MAで倒す
鯖によって違うと思うけど狩りしてる人が居ないと
デイリールート以外のところに5匹以上とか溜まってるからフェイタルで纏めてワンパン
自分は毒デスブリンガー着て全部の敵にDCしてやってるから
DC無しとか毒瓶節約とかSP回復用の3%剤無しならこれより効率は落ちると思う
カタールだとAP貯めにロリカからインパクトクレーターしなきゃだから効率は落ちるね
CT減らせてないカタールなら敵のHP見て適当な所でクレーター撃てば時短になって効率は上がるけどそこはフェイタル関係ないからな…
MAとかRCオンリーでも良いと思うけど範囲広いDCでそこそこの威力あるのは良いよ
サベージみたいにボスワンコンボには使えないけど平地狩りなら便利
保水聖域で光るなら要らないのはそう
638 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/02/01 21:32 ID:oq+HqqfX0
うーん…長い
結局魔人殿いくだけやろ
639 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/02/01 21:47 ID:ATmIlrSS0
>>634
thx、情報助かる
夢幻のボス等でDC>サベージインパクトでやってたんだけど正直DCがヒットストップで不発したり
当たっても一呼吸遅れるから、なら二刀でシャドウスタブメインに切り替えるか考えてたんだ
AP消費激しすぎるのは承知した、そのうちシャドウスタブが連打できるような装備くればくらいか
640 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/02/01 23:02 ID:75RAG70n0
>>637
EDPRCが3HITしたら死ぬようなMobしかいないのに
どのタイミングでインパクトクレーター当てたら効率上がるんだ?
641 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/02/02 01:47 ID:KwpGixpz0
>>630
いまLV5だけど、クールタイムがくっそ長い3秒ぐらいあるかあれ?
642 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/02/02 01:54 ID:NVs6cTZq0
なんだよこいつみたいな威力出してるのもいれば
反対にパッケマンかよって威力で狩りしてるのもいるし
多分人それぞれで正解不正解が変わる話だと思ってる
643 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/02/02 03:47 ID:0USQYzJI0
http://roratorio-hinanjo.net/ro4/m/calcx.html?aYbpemaOcgbWbWbWbWbWazL1aocbkbvG13afT12jbIn6aSxaLZ1bDr13bMa12hbMp12jbKj6aNp3kbMfaOPaOR7bNT3amPaxZ4bEIaKiaJNaJNamPkkffkffbf3k1b186atA2kaab54f507b507aababaabababababababaabaabbaabaabaabaab1ab152f8k3f1492bF48
計算機上の話なのであまりアテにはならないけど
500M出そうと思ったら最低限この位の装備は必要なんすね…
644 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/02/02 09:01 ID:urCGIlu00
靴に無口マヤ挿したらもう少し楽になるんだけど、局所的過ぎるわな
645 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/02/02 12:11 ID:+SRbAan30
+10モイスラならクリ過剰になるからアクセ枠も1枠開くし不安なら封印イフでも使えばいい
中段もコルコアフォンならATK増やしながらボス特攻も狙える
モイスラにもエンチャできるサイズ特攻ならそこそこ良い数値を狙いやすい
限定的で良いなら鎧に封印クトルも良いよ
効果は小さいけど安くしたいなら積めるだけ積んだほうが良い
646 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/02/02 13:31 ID:BU11wD1o0
アサシン系初めてやっていてクリティカルのことがキチンと理解できていないので聞きたいです。
上で貼られていラトリオが近しくモイスラが9でクリティカルがラトリオ上で240なのですがゲーム内での表記は99です。
シャドウセンス10でカタール時がCri+25なので99に足して124にカタールで2倍の248でラトリオ上とはほぼほぼイコール。
サベージを使う場合はこの値が半分に戻って124が基準となってMOBのLUKによる減算によって100を切ることがある、であっているでしょうか。
647 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/02/02 18:24 ID:se46wd3Y0
そこのボスにフェイタルして来いよってな具合に同職だけど憧れのPTプレイ出来そうだな
648 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/02/02 21:15 ID:aO43U2u50
>>646
らとりおで240になるならそっちが正しい
8もずれてほぼイコールとはならんだろ
649 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/02/02 21:30 ID:urCGIlu00
>>646
シャドウ靴でCRI盛ってるとか?
クリの認識はそれであってると思います
650 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/02/03 00:52 ID:HFsIb1cy0
>>648
値がずれてるのはおそらく私の入力でどこかに設定しきれてないものがあるのかもしれませんね
>>649
シャドウはクリティカルアップで固めていてCRIはありませんでした
認識あっているようでよかったです、ありがとうございます。
651 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/02/03 10:56 ID:xSRGmOI+0
>>650
ずれる原因はゲーム内のCriと実測値で異なるから
Luk分のCriが、ゲーム内ではLuk /3だが、らとりおの検証によるとLuk x0.33
カタールのCriボーナスも2倍と言われているが、これも実はLuk分がLuk x0.3
Luk150↑だとこの時点で6程度の差になる
652 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/02/03 14:09 ID:HFsIb1cy0
値がずれる情報ありがとうございます!
あとはラトリオ側が相手毎の減算対応していないのだと思いますがサベージを選択してSim上でクリティカル100%と出ている相手でも
実際にサベージを使うとたまに通常ダメージが出るので10モイスラの+50%はあるとよさそうですね。
色々返答いただいてありがとうございました。
653 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/02/03 14:54 ID:hgOLx61+0
>>651
cri表記ズレ全く知らなかったわ目から鱗
こちらからもありがとう!
654 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/02/03 17:30 ID:wS+QIY8U0
今のところエンチャンティングシャドウの恩恵がよくわからないのだけど皆うまく使えてる…?
655 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/02/03 18:32 ID:3lQp8QhI0
恩恵なんかほぼないクソスキルです
前提分すら取りたくないと思うくらいには産廃スキル
656 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/02/03 19:02 ID:wS+QIY8U0
やっぱそうなのね…手間とSPとショトカの無駄だから外しておこう
657 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/02/03 20:15 ID:FsBSq6NF0
20個貯まるまで殴りつづけて倒せるんならなくても
付与率5%最大20個って400回当てないと…
持続15秒で攻撃回数105回…4人でかかれば最大20の恩恵うけられそうだな
658 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/02/03 20:28 ID:uHGjc5G60
>>652
相手LukによるCri減算自体は実装されている
未実装なのはサベージのカタール装備時Cri半減の方
659 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/02/03 20:38 ID:uHGjc5G60
すまん、書いておいてあれだがらとりおでその後に修正された情報見逃してた
2021/07/29の更新履歴に詳しく載ってるからそっち見てくれ
660 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/02/03 22:43 ID:lBGOOMO70
20個シャドウペインが付いてもやっと近接物理ダメージ+60%か、ふざけてんなー
こいつとポテントべナムがなきゃ割と早い段階でシャドウエクシード取れるのに
661 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/02/03 22:49 ID:P2xLWVN10
ポテントベナムは今後高RES敵は絶対出してくるだろうから、まだマシなのがね
エンチャンティングシャドウはもうどうしようもない
662 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/02/03 23:14 ID:TPoh6hHJ0
昔あったクリティカル素殴り型なら使えるかも・・・!
663 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/02/03 23:41 ID:h0qoevl+0
確定付与だったらまだわかったんだけどねぇ・・・
664 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/02/04 07:09 ID:cv9jNLbC0
自分に溜まってそれに応じて火力アップなら確率でもワンチャン
確率デバフで蓄積型だと溜まるまで殴るような相手はシャドクロと相性が悪すぎる
PTでデバフ要員になるとしても壁の横に行って攻撃とか範囲攻撃で巻き込まれて死ぬ
665 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/02/04 17:29 ID:D+sgnrNx0
PTに近接火力がいない時点で…
毒プレスの方がPTで役に立つ可能性ありそう
666 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/02/05 14:05 ID:+Xep4cav0
グレースシリーズもそろそろ3周目
壊れないデスブリンガーを珍グレースとして出してくれ
667 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/02/05 15:09 ID:n0T8D5Jd0
種族特化じゃなく属性特化にしてくれ
668 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/02/05 15:19 ID:cBZJCWvM0
属性特化って武器属性と加算?
スゥィーティに対して毒付与+ベナムインプレス+無属性105%だとどうなるんだ
669 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/02/05 17:32 ID:U5ak8ugk0
日本語で頼む
670 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/02/05 18:22 ID:B2/HVrQ80
「無属性の敵に与えるダメージ+105%」であってこちらの武器の属性とは関係ないよ
671 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/02/06 03:35 ID:JXB80Xa60
属性特化は「○○属性の敵に与えるダメージを△△%増加」であって
自分の攻撃属性を強化するものではないよ
672 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/02/06 12:32 ID:WXYKQqn+0
お前らこんな特大級の馬鹿によく真面目に説明する気になるな
673 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/02/06 12:56 ID:iVgF8Fdu0
自分も馬鹿勘違いで質問していた時代があったから
674 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/02/06 19:27 ID:yv2mgqe00
解説ありがとう
20年目にして理解した
属性105嫌ってごめんよ
675 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/02/07 10:05 ID:vozKbECB0
182の珍さんミミミで200目指したけどケチって超越3で50教範にしたら196で終了した どうすんだこの半端なレベル
676 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/02/07 11:16 ID:/fWr4Ji10
Lv200までの必要経験値もミミミで入る経験値もわかっているのだから何故計算しないのか
Lv196-200が412G、ミミミ超級3が1個65Gで3つクリアしているなら残り5個
装備あるなら余裕でクリアできるでしょ。良かったな、教範50をあと1個使用でキミもLv200だ
677 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/02/07 11:21 ID:0wV72RCG0
ビオモル弧月ハトハンに保水臨時行けばすぐじゃない?
678 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/02/07 11:22 ID:vozKbECB0
いや超級3 YE以外全部報告済みなんだ 2も残り2個 まぁ地道にアビス4で上げる
679 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/02/07 11:24 ID:kXmBWOZV0
YEとか一瞬だからキャラ作って終わらせてこい
実際にコンテンツに参加する必要はない
680 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/02/07 11:31 ID:w0BU0Dhp0
おかしいな俺も中級2まで分厚い教範&超越3だけ教範50の状態で
超越3を3つ報告+クリア報酬だけで196になったんだけどどういうこと?
681 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/02/07 11:31 ID:0wV72RCG0
過去に参加してたら新たに参加しなくていいけど
一度も参加したことのないアカウントなら1回やらなきゃダメじゃない?
682 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/02/07 11:41 ID:kXmBWOZV0
>>681
正確なフラグが何処にあるかまでは検証していないが
未開催時間にNPCに話しかければ完了できる
683 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/02/07 11:55 ID:6C/GI9FC0
Lv196-200よりもLv189-190の方が苦労した気がするな
今ならパッケ装備に追加エンチャントあるし、少し狩りやすくなったのでは
684 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/02/07 12:09 ID:vozKbECB0
バレンタインイベント討伐クエストで何とか200いけそうだ
685 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/02/07 12:39 ID:w0BU0Dhp0
[デスブリンガー]の
精錬値が10の時、追加で
絶対に壊れない
必中攻撃 + 25%
破壊耐性きたけど+10すか…
686 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/02/07 13:12 ID:rc28QVLI0
s中段おすすめc教えてください
687 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/02/07 13:25 ID:5aCtJX2H0
レギンレイヴカード
688 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/02/07 15:06 ID:1PiFxT6O0
10でやっと破壊耐性か
RCのCT減くらい付けろと
689 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/02/07 17:28 ID:5ARv0XSr0
ロボ刺した俺涙目
690 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/02/07 18:09 ID:w0BU0Dhp0
DEF500に凍結ノクバ耐性も一緒に取れるしロボ悪くないと思うけど
691 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/02/07 18:13 ID:VznfPmSx0
ぶっちゃけアンフロ、アンペトリファイのどちらか、ロボかの三択だろうしな
特にMAならノクバ取るのにそこしか実質無いし
692 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/02/07 19:55 ID:Fn5eyE820
まだMAなんかやってるんですかー?
RCの方が強いですよ?
693 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/02/07 21:48 ID:Tdflxlsz0
エンドオブワールドさんの話はそこまでにしとけ
694 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/02/07 23:15 ID:e45dz0QN0
Mdef100欲しくて手ごろな装備のエンドさんに恋人突っ込んでCSしてたわ
695 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/02/08 14:18 ID:O5kMwyKs0
超越来てからカッパー行ってないけど耐性の取り方は以前と同じ闇鎧聖肩? 聖耐性はあと盾か靴
696 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/02/08 14:22 ID:ZCepNdkx0
火力上がってるなら聖鎧のままで闇GX耐える、闇鎧でRoG来る前に瞬殺する、とかできる
安定で行きたいなら闇鎧にレジストセイント2つつけたイージスとかで行くのは変わってない
697 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/02/08 14:40 ID:O5kMwyKs0
ありがとうございます
698 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/02/09 12:41 ID:FPHUigqW0
MAじゃないけど
FOYより妖魔も性能良いね乗り換えしようかな
699 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/02/09 13:13 ID:OW7Oy/7I0
カタール型でも妖魔は便利だよ
+7FoYでボスカード複数使ってるのなら分からないけど
自分は+4でも妖魔が便利
700 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/02/09 13:57 ID:i4hJANV/0
ドラクル真理教の信者としては頭をこれ以外つけるなんてとんでもないことである
701 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/02/10 02:41 ID:obA0PDHH0
ドゥルガーを讃えよ
702 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/02/13 13:37 ID:5BUcxheS0
MA強化装備買うならサベージ装備買うわ
703 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/02/13 14:24 ID:4oV85z/A0
妖魔はMA強化装備としてじゃないよ
耐性とディレイと火力アップを同時に出来る
704 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/02/13 14:58 ID:Ua3rm6Vb0
火力はともかく、頭でディレイと耐性なんてどんな状況でなら欲しくなるんだ
火力だって他に強い頭装備あるし
705 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/02/13 15:00 ID:iNd5QeQb0
火力ならマスカレ、防御面等ならFoYが対抗馬になる
これらより安いのでコスパ優先なら良いんじゃないかね
706 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/02/13 16:33 ID:o6kiB1v80
オークの記憶用の装備について質問です
費用がかかる、との点にだけ目を瞑るなら、周回において武器も含めて超越パッケ装備シリーズが最適解なのでしょうか?
武器頭以外なら超越させても普通に使い道がありそうなので、究極の機会に作成しようか悩んでいます
707 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/02/13 18:23 ID:X3I448GS0
200M以下の装備に熱くなってますね
708 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/02/13 18:57 ID:4oV85z/A0
>>706
オークMDをAXで周回ならメイン鯖以外で14キャラ作るのが良い
そのために超越したり灰を6個使ってW倉庫移動はダルい
超越してないパッケでも余裕だから別な装備にお金を使うほうが良い
AXで使うなら鎧肩靴の3セットによる4属性50%耐性と無20%耐性とMHPの増加がメイン
他はミミミの黎明BAP帽と適当なアクセで良いよ
709 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/02/13 19:01 ID:AqbUc+ns0
金がかかるのはひとまず無視して最適解かどうか聞いてる相手に
なんでズレた回答してるのこの人
710 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/02/13 19:04 ID:bDIT4ti/0
+10オーキッシュアックス30Mにギガンテスc4枚4Mで34Mz
+10オーキッシュソード10Mにヒドラc4枚2Mで12M
勇者の怒り大型オークヒーローの兜100M
計146M
ATK+40% ATK+700 ASPD+112%
711 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/02/13 19:05 ID:lStOGChz0
「周回における最適解」なのだから間違ってないんじゃないの
「メイン鯖での普段の狩りにも魔神殿に行くにも使える装備としての評価」ならまた違った回答になるだろう
712 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/02/13 19:06 ID:lStOGChz0
魔神殿じゃないなオークMDか
713 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/02/13 19:13 ID:AqbUc+ns0
どうあがいても性能面は超越の有無で差が生じるわけでしょ
メイン鯖以外に作れ、はわかるけど、超越がついてた方がいいかなくてもいいかならそりゃある方が優秀なんだから
かかる金を無視しないのであれば、超越なんかわざわざつけなくてもいいってなるけど
金が青天丼モードで考えるなら超越有りが最適解以外に答えあるか?
714 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/02/13 19:22 ID:lStOGChz0
>>713
「超越ありのパッケとなしのパッケ」での比較の話じゃなくて
「あらゆる装備の中で超越パッケ装備シリーズが最適解なのか」なのだから
「周回のときに他鯖に持っていく利便性」を考えたらそれ以外になるんじゃないの
715 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/02/13 19:39 ID:X3I448GS0
ドッチも頑張れ!ファイトぉー
716 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/02/13 19:52 ID:o6kiB1v80
わかりづらい質問ですみません
専用に超越装備を作って別鯖に持っていくとかでも大丈夫です
シミュしたら超越装備かどうかでHPや戦闘時間に大きく差が出たので、ド素人だと超越がついてないと厳しいかと思った次第です
717 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/02/13 22:10 ID:Ua3rm6Vb0
正直、答えてる人のどれだけがオークやってるんだろうなぁって気がする
まず1回行ったら終わりじゃない。1日10周以上するようなMDだから、少しでも手間とかかる時間は減らしたい
使うアイテムですら最小限がいい。理想は動画見ながらただ殴るだけみたいなやつだよ
特に超越頭はあるとないとで段違い。FleeにHIT100にリジェネとすごい快適
HIT100のおかげでステがだいぶ変わってくるし、Flee95%回避のおかげで本当にただ殴るだけでいい
最低限超越頭は作るべきだと思うし、他も超越の有無で戦闘時間の差とかも出てくるしあるならある方がいい
超越って言っても、それを再度10にする必要はないし
ただ武器だけは、わざわざ超越カタール作るくらいなら猟乱剣二刀した方がコンバもいらなくて楽
廃兄貴だけはEPでいいし
718 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/02/13 22:31 ID:x6ZDy5hI0
>>716
超越装備だと計算上では戦闘時間何秒だった?
719 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/02/13 23:02 ID:YFwMO/7v0
まず超越無しでやってみてから作るか決めるでも、って思ったけど究極が終わるか
超はスルーして巫女だけ倒す周回でもいいんじゃないかな。ボスカードの夢はなくなるけど、それこそ装備の敷居なんかないも同然になる
720 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/02/14 02:15 ID:3EpqJfNV0
アサクロが装備しても
Str + 10
Atk + 50 , Hit + 20
物理攻撃時、
全ての種族のモンスターに
与えるダメージ + 10%
ここまでしか効果無いよな?
これに超越が付くけどFLEEとHIT80とリジェネはどこから生えてくるの?
オークヒーローは倒さなくてもいいけど何周もしてると倒すほうが気楽になるのと
高確率で落とすオーク武器も露店でコンスタントに売れる
毎日露店が出来るなら倒した方が稼ぎが大きく増える
ミミミやってるならエンチャ済みの黎明マジェ被ると火力とMHPとリジェネが付く
守護騎士や水牛を使うとASPD190はかなり目指しやすくてVITに振りやすい
もっと予算があるなら炎雷魔女にアルカナ付けたのを使うとステが盛りやすくて移動速度も快適になる
超越鎧肩靴使えばHP盛れてVITを抑えても高HPとASPDと95%回避を維持しやすい
ただ囲まれやすいからFLEEが下がるのは注意
VIT振りつつASPD190にして黎明マジェとゲイル×2あれば死なないし倉庫に行ってる間にHP満タンになるからそっちをお勧めする
721 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/02/14 02:51 ID:XAMzxyhB0
まぁ超越暴走真理のハイウィズで回せばいんじゃね?とか
722 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/02/14 06:49 ID:T5UZXDKy0
魔人殿でええやろ
記憶の方が早くて実入りええのか?w
723 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/02/14 08:34 ID:3EpqJfNV0
両方行くんだ
オークの記憶はOD前カプラを使えばマップ移動が殆無くて
NCでクリックしてれば終わる気楽さとそこそこの現金収入が良い
カードのワンチャンもある
724 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/02/14 10:32 ID:RmogN6g80
オークは別のことをしながらだらだら出来るのが良い
シナモン肩のぶっ壊れ具合がよく分かる
この性能でbase100制限無いのはおかしい
725 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/02/14 11:22 ID:szFsWqnG0
サベージインパクト主軸にしたいけど靴何にしたらいいんだろう
シルバークロウ2と+9ファンマスは決まってる
726 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/02/14 11:26 ID:3EpqJfNV0
クリダメを伸ばすならブースターシューズ
雑に火力の伸びるスターリー
727 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/02/14 12:24 ID:8ZOU13Mf0
魔神殿って反射あるから面倒くさい
728 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/02/14 12:32 ID:3EpqJfNV0
ロイヤルカタールか覚醒双刃を+10にできれば脳死RCで行けるよ
そこまでは反射する前にMAで倒せ
それが面倒なのは分かる…
729 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/02/14 12:33 ID:keATm7pq0
オークの記憶って常時ガムじゃないと効率微妙だろ
730 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/02/14 12:42 ID:3EpqJfNV0
ガム無しで平均1鯖12Mぐらい
時間効率考えると魔神殿よりは落ちるね
ながらプレイしながら出来るのとOHcがメリット
茶番が長いのとドロップにブレ幅があるのがデメリット
731 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/02/14 12:45 ID:keATm7pq0
12Mとかもっとマシな金策あるだろ
せめてガムは使えよ
732 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/02/14 12:51 ID:3EpqJfNV0
14キャラ12Mで微妙って14キャラ14Mの魔神殿さんディスらないでもろて…
茶番が長いからガム勿体ない気がするわ
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