■掲示板に戻る■ 1- 101- 201- 301- 最新50アルケミスト系情報交換スレ第199巻
- 1 :みけねこ ★ :22/12/16 21:53 ID:???0
- ■アルケミスレテンプレサイト
http://www.ragfun.net/alchemist/
https://alchemist.rowiki.0g0.jp/(避難所)
■前スレ
アルケミスト系情報交換スレ第198巻
http://gemma.mmobbs.com/test/read.cgi/ragnarok/1590037924/l50
■各種シミュレータ
わむてるらぶ(スキルシミュレータ) :http://uniuni.dfz.jp/
「ROラトリオ」避難所(RO計算機) :http://roratorio-hinanjo.net/roro/main/main.html
■各種情報
【RO2】 Rhapsody of the Ragnarok Online.(狩場) :http://ro.silk.to/
RAGtime(全般) :http://seraphic-wish.net/ro-ragtime/
その他関連リンクは>>2
次スレは>>970が依頼をお願いします
- 181 :(^ー^*)ノ〜さん :24/10/21 22:36 ID:y4P0Rh6j0
- リサーチレポートは新スキル実装まではAP貯まるまで瓶消費2で戦う悲しみのスキルだったからな…
- 182 :(^ー^*)ノ〜さん :24/11/01 19:58 ID:0QXRNs360
- 武器実装されたのに盛り上がってないスレはここですか?
頭とアクセと鎧が実装されたとしても、RES貫通を持つカートキャノンに勝てなさそうな気がするわ
- 183 :(^ー^*)ノ〜さん :24/11/02 17:33 ID:orNdZbIo0
- ローグ系情報交換スレ 365
http://gemma.mmobbs.com/test/read.cgi/ragnarok/1701599171/469
- 184 :(^ー^*)ノ〜さん :24/11/14 18:46 ID:Zrk9bCFx0
- 今回のクジでパラグロ量産されてるらしいね
下手な新装備より重要度高い予感
- 185 :(^ー^*)ノ〜さん :24/11/15 13:10 ID:R7DevEfg0
- しばらくぶりの再録だからな
覇王付きを安く買えるチャンスでもある
- 186 :(^ー^*)ノ〜さん :24/12/29 06:23 ID:3tvm72o20
- チェンジマテリアルで作成できるアイテムの一覧って公式情報ないんでしょうか?
テンプレにリストがあるのは知ってるんですが、こっそり追加されてたりしないかなと思っただけですけど
- 187 :(^ー^*)ノ〜さん :25/01/21 10:37 ID:liIiamuZ0
- クレイジーウィード強化・・・?
- 188 :(^ー^*)ノ〜さん :25/01/31 17:52 ID:vlgAHcIa0
- 葱にクレイジーウィード奪われただけ
- 189 :(^ー^*)ノ〜さん :25/02/05 23:45 ID:EgpDwAn80
- 葱がウィードで設置物消してくるから最強
- 190 :(^ー^*)ノ〜さん :25/02/09 10:21 ID:ePA1PdAU0
- すみません質問させて頂きたいのですがエクスプロッシブパウダーの再使用時間についてですが頭で-0.2ランタンの潜在解放で-0.1の合計-0.3が最高でしょうか?レリックランタンの潜在解放は重複して2個つけると-0.4になりますか?
- 191 :(^ー^*)ノ〜さん :25/02/09 21:28 ID:xA75B2RD0
- 残念ながらセット効果は1種類につき1回しか発揮されないので0.3秒のままです
- 192 :(^ー^*)ノ〜さん :25/02/19 08:51 ID:jHoNf8PG0
- 植物召喚してるとmobの死に方(?)が変になりません?ワイだけ?
- 193 :(^ー^*)ノ〜さん :25/02/23 23:17 ID:NzL9tKD50
- 植物で思い出したんだが、バイオロの召還ってWisで強くなるんでしょ?
素100+叡知の王冠出した状態で召喚したらめっちゃ強くなったりするの?
- 194 :(^ー^*)ノ〜さん :25/02/24 01:58 ID:RMfFNpP30
- ならない
というか植物が弱いのはそういう問題じゃない
ABRや精霊と比べて植物が弱い決定的な差があるんや
この2種の攻撃スキルはDEFやMDEFを無視するけど植物は一切無視しない
その上でスキル倍率がカタログスペック上で2倍以上の差がある
Wisで火力が10倍くらい上がるならワンチャンあるかもしれんが全然そんなことはない
- 195 :(^ー^*)ノ〜さん :25/02/24 07:32 ID:Sb2JtPpL0
- 植物とかABRの最大の弱点は防御性能だと思うんだが
どんなに強くたってろくに活躍する間もなく聖毒念で溶けていくから割に合わないと思っている
高額な消耗品を使うメマーナイト的な単発スキルとしてみるにしても、やっぱり仕事しないこと多いからなあ
- 196 :(^ー^*)ノ〜さん :25/02/24 11:42 ID:Mwa4AeqQ0
- それいったら精霊も同じやん
毒精霊以外は即溶ける
その視点だと闇植物は毒だけは防げるんだから
無しかいないABRよりかは植物の方が強いことになる
- 197 :(^ー^*)ノ〜さん :25/02/24 17:24 ID:QTTop3Qa0
- 相性良いのは幻影試練ルートぐらいかな
バリカタの影響受けないから火力も無いよりはマシぐらいになる
- 198 :(^ー^*)ノ〜さん :25/02/24 19:49 ID:gdUtkZSQ0
- 公式見たらヘルツリーが無4になってるんだが誤植か?
グラフィック変わる前は闇4になってたと思うんだが
闇でも無でもレベル4だから念も防げるね
- 199 :(^ー^*)ノ〜さん :25/03/01 01:53 ID:Vj1HukUl0
- mobの死に方はこの前の変更以降ASPDの影響かなと……
Wisで強くなるのって火力じゃなくて状態異常にする確率じゃなかったかな・・・
- 200 :(^ー^*)ノ〜さん :25/03/01 02:51 ID:15P8mXZg0
- 要するに、癌のヘイトを集めまくった最弱職
弱いからやらない、需要がないから弱い
ダン使いみたいに弱職でもこれだけ強いとか変なのが湧くだけになった分さらに悪質
- 201 :(^ー^*)ノ〜さん :25/03/01 13:00 ID:qrE0q2EX0
- %回復剤無料がいくない
昔はラーニングポーションが優位だったのに
HPの低さがもろに出てる
- 202 :(^ー^*)ノ〜さん :25/03/01 19:03 ID:TYnXg//d0
- フルコが唯一の独自性があったけどセット装備で使えるようになったのがまあ
- 203 :(^ー^*)ノ〜さん :25/06/06 07:21 ID:Dl5Eld4K0
- 新パッケの潜在、P.Atkどれくらい上がるか検証された方いますか?
- 204 :(^ー^*)ノ〜さん :25/06/06 18:05 ID:BbaH8dBq0
- >>203
P.Atk+30っていうのを見た
- 205 :(^ー^*)ノ〜さん :25/06/07 11:00 ID:zRnT4RKY0
- +30ならよいですね。教えてくれてありがとう
- 206 :(^ー^*)ノ〜さん :25/06/24 20:35 ID:M+jqaltC0
- ホム仕様変更あったのに全然スレで会話ないな…
- 207 :(^ー^*)ノ〜さん :25/06/24 20:37 ID:wwWoYE330
- ケミ検証してた人が軒並みゲームやめたからね
- 208 :(^ー^*)ノ〜さん :25/06/24 23:11 ID:zaqXNEmf0
- アミストル→セラで1から作り直してみたが
レベル105でHP29万弱になった
- 209 :(^ー^*)ノ〜さん :25/06/24 23:15 ID:WS2jmX9T0
- 作り直しても一時間もあればLv160まで戻せるけどイベントポイント足りな過ぎて育成厳選出来ないのがキツイ
三回も親密度上げさせられるんだからもっと安くしてくれよぉ・・・
- 210 :(^ー^*)ノ〜さん :25/06/24 23:27 ID:WS2jmX9T0
- >>208
ナカーマ、アミ→セラ作り直しでLv175で大体HP580000 SP6500 Hit520 Cri65 Def650 Mdef410 Flee490 ASPD190
ATK300 Matk1400で育成失敗気味だけど参考までに、ちなみに新スキルはまだ出て来ない
- 211 :(^ー^*)ノ〜さん :25/06/25 00:00 ID:nxjHbsEH0
- 今回のメロンとか精錬祭りとかポイントキツい時にやるもんじゃねぇな
ハロウィンとかどうでもいいイベントの時にやるべき
- 212 :(^ー^*)ノ〜さん :25/06/25 03:43 ID:Mctoa8gQ0
- ホムについては、当初の予告にあったケミが殴った相手とだけ戦える的仕様が消えていたので一安心
新スキルはホムのBase200以上上がらないと出てこないので検証もできない
現スキルで上限があがったものがあるから、それの検証をしたいところだけど、AIいじらないとならんw
- 213 :(^ー^*)ノ〜さん :25/06/25 06:55 ID:EpMpVrng0
- 作り直させておいて救済無し?
- 214 :(^ー^*)ノ〜さん :25/06/25 22:32 ID:8toMWnXw0
- 一応まだ出てないから書いとく
ある程度敵強い場所でわざとホム見殺しにしてリザホムすれば生命の種子消費せずに30分延長出来るから種ケチれる
お得と言うより、MD報酬経験値狙いの時とか道中で勝手に死ぬから報酬貰う前にリザすればいいか感
- 215 :(^ー^*)ノ〜さん :25/06/25 22:44 ID:Zp5GPAFG0
- 今なら毒属性のセラが人気かな
エレノアが無属性なのが惜しまれる
- 216 :(^ー^*)ノ〜さん :25/06/26 00:51 ID:T/K4GhuW0
- うちのこバニルディーター
パイロクラスティック使いやすそう
- 217 :(^ー^*)ノ〜さん :25/06/26 08:46 ID:rYZ1XKDl0
- ホム強くなったってマジですか?
なんか自動餌やりで1週間放置で極めて親しくなれるぽいし10年ぶりに復帰してもいいですか
- 218 :(^ー^*)ノ〜さん :25/06/26 09:48 ID:68gQHXUs0
- >>217
30分でいなくなるので放置が事実上不可になりましたがそれでも良ければ
まあ今はミミミあるから戻ってきやすいだろうが
- 219 :(^ー^*)ノ〜さん :25/06/26 12:20 ID:rYZ1XKDl0
- なんじゃそりゃ
イベントがあっても無一文では厳しそうだしまた来年かな
- 220 :(^ー^*)ノ〜さん :25/06/26 16:17 ID:6AWAyPuD0
- セラのトキシンオブマンドラて高難易度MDとかで使えそうな感じですかね?
毒沼とかROGでホム蒸発して近づけないイメージしかないんですけど
- 221 :(^ー^*)ノ〜さん :25/06/26 19:12 ID:gHHhL1Vg0
- セラは毒効かないぞ
- 222 :(^ー^*)ノ〜さん :25/06/26 19:37 ID:1PMGtDe/0
- ホムは実質セラ1択なの草
- 223 :(^ー^*)ノ〜さん :25/06/26 19:40 ID:1PMGtDe/0
- 毒無効でこんな最強スキルまで使えるってセラ以外選ぶ理由ないやんw
トキシンオブマンドラ
スキルの概要 ・ホムンクルスの周辺の敵に物理ダメージを与え、Resを減少させるアクティブスキルです。
- 224 :(^ー^*)ノ〜さん :25/06/26 23:58 ID:6AWAyPuD0
- セラて毒無効なの知らなかったよ
他ので消し飛びそうではあるけど気になってるのでセラにしてみますありがとうござーした
- 225 :(^ー^*)ノ〜さん :25/06/27 00:00 ID:O9aYIBfc0
- バイオロっていう趣味中の趣味職をやってるんだから、好きなホム選べばいいよ
- 226 :(^ー^*)ノ〜さん :25/06/27 00:45 ID:ZIwm9w8c0
- ホムでSユンケア撃破目標にしよう
- 227 :(^ー^*)ノ〜さん :25/06/27 02:27 ID:XmCBun5j0
- セラ作る場合進化前は何がいいんや?アミストルが手堅いかな?
- 228 :(^ー^*)ノ〜さん :25/06/27 06:11 ID:fnj51AAy0
- 気になったのが今のホムのHPでメンタルチェンジしたらどんな感じなんだろう?
- 229 :(^ー^*)ノ〜さん :25/06/27 08:19 ID:ZIwm9w8c0
- 進化した際の初期HPってどんなもん?
300kだったり600kだったり話がバラバラで
- 230 :(^ー^*)ノ〜さん :25/06/28 10:39 ID:gh1BRUer0
- 上げカスはスルー
- 231 :(^ー^*)ノ〜さん :25/06/28 14:11 ID:QCtklpoG0
- しかし実際問題どれくらいHP違ってくるのかは興味ある
うちのバイエリ、生まれフィーリルだし大昔に作ったやつだから単純比較はできないだろうが今Lv150でHP3万ない
愛着あるから育てなおす気なんてなかったんだが、20K30Kとかの報告聞くとさすがに揺らいでしまう
- 232 :(^ー^*)ノ〜さん :25/06/28 14:24 ID:QCtklpoG0
- orz 20K30Kってなんだよ3万じゃねーか
200K300k報告な
- 233 :(^ー^*)ノ〜さん :25/06/28 17:09 ID:uugL6ECZ0
- セラとエイラはS進化時のHP低い
ディーターエレノアはLv100時点でHP600kを軽く超えてる
- 234 :(^ー^*)ノ〜さん :25/06/28 19:45 ID:b+6FGxDh0
- メンタルチェンジ入れたら1M超えそうだな
- 235 :(^ー^*)ノ〜さん :25/06/28 21:03 ID:CfIbTAvD0
- ホムのHP上限って改正されました?
- 236 :(^ー^*)ノ〜さん :25/06/28 21:45 ID:no322q8s0
- HPの話題ばっかりだけど、物理系ホムはHitのが重要なんじゃね?
既存スキルに装備Def無視追加されても必中じゃなかったし、新スキルも必中付いてないでしょコレ
うちのLv195ホムだと上がり方的にLv260でもHit600前半までしか行かない予定、Lv200からステの伸びが良くならないと物理オワコンになる
正直Lv上げるのが怖いぜ・・・
- 237 :(^ー^*)ノ〜さん :25/06/28 21:53 ID:dbopItC+0
- ちまちま育てたところで与ダメ1Mも出ないんじゃな
そっこー召喚できる上級精霊が何十倍も強いとかやってられんわ
- 238 :(^ー^*)ノ〜さん :25/06/28 21:54 ID:uugL6ECZ0
- 先に言われたな
俺も今育成しててHITとFLEEの数値が3次職時代並でアカンわこれって思った
新スキルもDEF無視としか書いてないからHIT600じゃ殆どの敵に当てることすら出来ない
Lv200以降の伸びを早く確認したい所
- 239 :(^ー^*)ノ〜さん :25/06/28 22:10 ID:EjCcPJRn0
- となると魔法の方が優位性ありそう?
1回6万円だが再生の光でマッペ対策できるエイラはどうよ?
- 240 :(^ー^*)ノ〜さん :25/06/28 22:25 ID:QCtklpoG0
- ああ確かに四次職のCONにあたるボーナスもないから伸びが微妙になりうるのか
- 241 :(^ー^*)ノ〜さん :25/06/28 22:44 ID:QCtklpoG0
- HitFleeの視点でみたら、エイラのオーバードもなんか悲しいな
スキル使って召喚したケミもろともFlee600固定って罰ゲームじゃないか?
- 242 :(^ー^*)ノ〜さん :25/06/29 12:02 ID:E6Nmu8780
- Lv200超えたけどあんまステ伸びないな
なんで追加スキルにHIT+300やFLEE+300辺りを組み込まないのか理解に苦しむ
結局エアプ運営が雑な仕事しただけだった
- 243 :(^ー^*)ノ〜さん :25/06/29 12:19 ID:qhKh75yj0
- 完全回避95にして必中100にしろ
- 244 :(^ー^*)ノ〜さん :25/06/29 14:48 ID:XX9JFxsp0
- レベル上げはいいとして問題は親密度
通常は親密度を上げるために長い時間が要るのに
30分消滅でまるで噛み合わなくなった
イベントのポイント投入しないと進化まで遠すぎる
- 245 :(^ー^*)ノ〜さん :25/06/29 15:00 ID:E6Nmu8780
- 普通だったら30分制限に合わせて親密度を上げるアイテムを追加する
RO運営は普通じゃないからイベント逃すとほぼ無理ゲー
- 246 :(^ー^*)ノ〜さん :25/06/29 15:34 ID:qhKh75yj0
- コールホムンクルスに文鎮置いたらあかんの?
- 247 :(^ー^*)ノ〜さん :25/06/29 15:34 ID:2Ch/+DJ60
- それさせない為に高額の消耗品使うぞ
- 248 :(^ー^*)ノ〜さん :25/06/29 15:37 ID:qhKh75yj0
- ホム居てもコルホムしたら失敗しないでアイテム消費するん?
- 249 :(^ー^*)ノ〜さん :25/06/29 16:06 ID:E6Nmu8780
- >>248
試してきたがそれはなかった
安息させてコールする減った
- 250 :(^ー^*)ノ〜さん :25/06/30 02:14 ID:YF1ZNVB60
- イベントポイントで親密度上げれるけど、イベント無い時期どうしようもねえんだよな
- 251 :(^ー^*)ノ〜さん :25/06/30 05:57 ID:rToebDTZ0
- 育成中に餌で好感度稼ぐことを勘定にいれないなら、ホムS作るまでにイベントホールでの好感度上げは34回いる
1回1000ptだから34000pt。
楽っちゃ楽だしコイン3枚と思えばそこそこの金額だが、普通の召喚物と比べるともやるなw
- 252 :(^ー^*)ノ〜さん :25/06/30 06:34 ID:OOQDmNmJ0
- 34回も要らなかったような・・・
- 253 :(^ー^*)ノ〜さん :25/06/30 06:42 ID:xq4IAHoq0
- 奥義いらないから楽な子がいいね
- 254 :(^ー^*)ノ〜さん :25/06/30 06:59 ID:TECl4LZp0
- 親密度何の補填もないのはさすがに酷い
- 255 :(^ー^*)ノ〜さん :25/06/30 08:25 ID:V/P1aiiu0
- 運営に取ってはどうでもいいんだろうな
仕事した気になってるだけ
- 256 :(^ー^*)ノ〜さん :25/06/30 08:37 ID:K3Gtj0ke0
- ホムが水上のレイジェネですら即死したわ
馬以外人権ないのか?
- 257 :(^ー^*)ノ〜さん :25/06/30 10:33 ID:F3vGvdR70
- 進化させれば親密度関係なく奥義取得可能になってるから実際はもっと回数減るぞ
レベル1で進化させた場合はレベル上げてやれば表示されるようになる
- 258 :(^ー^*)ノ〜さん :25/06/30 13:16 ID:kQjbs7II0
- エアプすんな
確かに数年前から「進化させれば親密度関係なく奥義取得可能」になっていたけど
実際に今回作り直したら「進化後、親密度最大」にならないと奥義取得できないように再修正されてたわ
- 259 :(^ー^*)ノ〜さん :25/06/30 13:17 ID:8n7UezNY0
- 馬?今の毒沼環境でセラ意外人権あるのか?
- 260 :(^ー^*)ノ〜さん :25/06/30 14:50 ID:ArkpEGdA0
- 毒沼防いでもレイジェネで死ぬんだが?
- 261 :(^ー^*)ノ〜さん :25/06/30 15:14 ID:6eb92sxq0
- 毒沼サイキックRoGが飛んでこない環境では強い
問題なのはそれが幻影試練ルートぐらいしか無い事だが・・・
アニバ含めても良いならネバーエンドタワーもあるけど
- 262 :(^ー^*)ノ〜さん :25/06/30 18:18 ID:V/P1aiiu0
- RoGの方が痛い上に広範囲だから即蒸発だぞ
毒沼はせいぜい200kだがRoGは1M喰らう
聖1の馬は毒も属性相性軽減+シュタインワンドあるから耐久力含めて一番実践的
- 263 :(^ー^*)ノ〜さん :25/06/30 19:11 ID:UqKjJ1Xt0
- ホム育てる順番だけど、
レベル100以上にする前に進化させて奥義取ってホムSにする、
これでええんかな?
それともレベル1で進化させたほうがいい?
- 264 :(^ー^*)ノ〜さん :25/06/30 21:21 ID:wT99tPBA0
- うちのホムもLv200超えたけどやっぱHitFleeは+1づつしか上がらないね、キツイっす・・・
>>263
ただのホムの進化はステが少し盛られるだけで成長率は変わらないはずだから、どっちでもいいかと
ただ今回の変更で修正を大幅に受けるホムSには最速のLv99でなった方がだと思うよ
- 265 :(^ー^*)ノ〜さん :25/06/30 21:23 ID:wT99tPBA0
- 修正
ただ今回の変更でステ修正を大幅に受けるホムSには最速のLv99でなった方がいいと思うよ
- 266 :(^ー^*)ノ〜さん :25/06/30 21:53 ID:UqKjJ1Xt0
- ありがとうございます。
レベル99までは上げたので、そのままホムS目指します。
- 267 :(^ー^*)ノ〜さん :25/07/02 19:29 ID:q7cQ8+7Y0
- 今回の変更でGVギルドにも居場所がなくなりそうだ
- 268 :(^ー^*)ノ〜さん :25/07/05 10:36 ID:in9w30vf0
- すいません、ホムの事で質問させて下さい
先日、放置で自動給付してたらホムが消えてしまいました
餌は200個以上残っており、餌やりが行われていたログも残っていました
コルホムも休息もできず、リログや場所移動してもホムが出てきません
ホムが逃げた可能性も考え、エンブリオを作って再度コルホムしましたが
何の反応も無く、新しいホムも出てきません。
この原因が分かる方はいますでしょうか?
- 269 :(^ー^*)ノ〜さん :25/07/05 10:40 ID:in9w30vf0
- ageてしまいましたすみません
- 270 :(^ー^*)ノ〜さん :25/07/05 10:40 ID:q1gfNuTj0
- リザホムは?
- 271 :(^ー^*)ノ〜さん :25/07/05 10:46 ID:jjOX0k8H0
- >>268
先日のアップデートで、次の2つのアップデートが入っているのでそれの可能性を感じる
・ホムンクルスは30分で自動的に休眠状態になるようになった。放置で消えたらこれの可能性がある
・休眠状態のホムをコールホムするには生命の種子1個が必要になった
・休眠状態のホムがいるから、エンブリオを使ったコールホムは成功しない
- 272 :(^ー^*)ノ〜さん :25/07/05 10:47 ID:jjOX0k8H0
- 長文すまん端的に言うと
生命の種子をもってコールホムしてみ
- 273 :(^ー^*)ノ〜さん :25/07/05 11:00 ID:in9w30vf0
- お二方返信ありがとうございます
生命の種子を持ってコルホムしたら出てきました
ありがとうございます!
上を見たら30分で消滅みたいな話し出てましたねすみません
でもこれどうやって親密度あげればいいんだ・・・;
- 274 :(^ー^*)ノ〜さん :25/07/05 11:07 ID:in9w30vf0
- 30分以内に安息してコルホムみたいなのを繰り返すのかなと思って安息したら
30分も経ってないのにまたコルホムできなくなって生命の種子要求されましたw
これコルホムの為に種子(45600z)要求されるのですが酷すぎィ
- 275 :(^ー^*)ノ〜さん :25/07/05 11:12 ID:jjOX0k8H0
- 道義や気分的にどうとかそのケミ自体が耐えられるかどうかという話はあるけど
リザホムには素材不要なんで、30分たちそうになったらILイズとかイスガルドとか攻撃激しいところにいってホム自殺するという手はあるにはある
- 276 :(^ー^*)ノ〜さん :25/07/06 03:10 ID:zKxLpe0H0
- 30分毎に狩場に移動して殺すのも面倒だよね…
- 277 :(^ー^*)ノ〜さん :25/07/06 04:46 ID:D62M4Z4R0
- リザホムにも種とか要求されるようになりそうじゃん(
- 278 :(^ー^*)ノ〜さん :25/07/06 09:44 ID:+49gLLpx0
- 結局はエイラで再生の光を使うだけにするのがベストになりそう
使った後は死んでも問題無いしなw
- 279 :(^ー^*)ノ〜さん :25/07/06 20:43 ID:DfKkztYv0
- バイエリーとエイラだけだな使えるの
ステ調整放り投げた運営許さねぇ
- 280 :(^ー^*)ノ〜さん :25/07/07 14:21 ID:YQC98JRE0
- エイラもゴミらしいからバイエリー1択
次100 最新50 (09:00PM - 03:00AM の間一気に全部は読めません)
read.cgi ver5.26 + n2 (02/10/01)