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アルケミスト系情報交換スレ第199巻

1 :みけねこ ★ :22/12/16 21:53 ID:???0
■アルケミスレテンプレサイト
http://www.ragfun.net/alchemist/
https://alchemist.rowiki.0g0.jp/(避難所)

■前スレ
アルケミスト系情報交換スレ第198巻
http://gemma.mmobbs.com/test/read.cgi/ragnarok/1590037924/l50

■各種シミュレータ
わむてるらぶ(スキルシミュレータ)     :http://uniuni.dfz.jp/
「ROラトリオ」避難所(RO計算機)      :http://roratorio-hinanjo.net/roro/main/main.html

■各種情報
【RO2】 Rhapsody of the Ragnarok Online.(狩場) :http://ro.silk.to/
RAGtime(全般)                    :http://seraphic-wish.net/ro-ragtime/

その他関連リンクは>>2
次スレは>>970が依頼をお願いします

223 :(^ー^*)ノ〜さん :25/06/26 19:40 ID:1PMGtDe/0
毒無効でこんな最強スキルまで使えるってセラ以外選ぶ理由ないやんw

トキシンオブマンドラ
スキルの概要 ・ホムンクルスの周辺の敵に物理ダメージを与え、Resを減少させるアクティブスキルです。

224 :(^ー^*)ノ〜さん :25/06/26 23:58 ID:6AWAyPuD0
セラて毒無効なの知らなかったよ
他ので消し飛びそうではあるけど気になってるのでセラにしてみますありがとうござーした

225 :(^ー^*)ノ〜さん :25/06/27 00:00 ID:O9aYIBfc0
バイオロっていう趣味中の趣味職をやってるんだから、好きなホム選べばいいよ

226 :(^ー^*)ノ〜さん :25/06/27 00:45 ID:ZIwm9w8c0
ホムでSユンケア撃破目標にしよう

227 :(^ー^*)ノ〜さん :25/06/27 02:27 ID:XmCBun5j0
セラ作る場合進化前は何がいいんや?アミストルが手堅いかな?

228 :(^ー^*)ノ〜さん :25/06/27 06:11 ID:fnj51AAy0
気になったのが今のホムのHPでメンタルチェンジしたらどんな感じなんだろう?

229 :(^ー^*)ノ〜さん :25/06/27 08:19 ID:ZIwm9w8c0
進化した際の初期HPってどんなもん?
300kだったり600kだったり話がバラバラで

230 :(^ー^*)ノ〜さん :25/06/28 10:39 ID:gh1BRUer0
上げカスはスルー

231 :(^ー^*)ノ〜さん :25/06/28 14:11 ID:QCtklpoG0
しかし実際問題どれくらいHP違ってくるのかは興味ある
うちのバイエリ、生まれフィーリルだし大昔に作ったやつだから単純比較はできないだろうが今Lv150でHP3万ない
愛着あるから育てなおす気なんてなかったんだが、20K30Kとかの報告聞くとさすがに揺らいでしまう

232 :(^ー^*)ノ〜さん :25/06/28 14:24 ID:QCtklpoG0
orz 20K30Kってなんだよ3万じゃねーか
200K300k報告な

233 :(^ー^*)ノ〜さん :25/06/28 17:09 ID:uugL6ECZ0
セラとエイラはS進化時のHP低い
ディーターエレノアはLv100時点でHP600kを軽く超えてる

234 :(^ー^*)ノ〜さん :25/06/28 19:45 ID:b+6FGxDh0
メンタルチェンジ入れたら1M超えそうだな

235 :(^ー^*)ノ〜さん :25/06/28 21:03 ID:CfIbTAvD0
ホムのHP上限って改正されました?

236 :(^ー^*)ノ〜さん :25/06/28 21:45 ID:no322q8s0
HPの話題ばっかりだけど、物理系ホムはHitのが重要なんじゃね?
既存スキルに装備Def無視追加されても必中じゃなかったし、新スキルも必中付いてないでしょコレ
うちのLv195ホムだと上がり方的にLv260でもHit600前半までしか行かない予定、Lv200からステの伸びが良くならないと物理オワコンになる
正直Lv上げるのが怖いぜ・・・

237 :(^ー^*)ノ〜さん :25/06/28 21:53 ID:dbopItC+0
ちまちま育てたところで与ダメ1Mも出ないんじゃな
そっこー召喚できる上級精霊が何十倍も強いとかやってられんわ

238 :(^ー^*)ノ〜さん :25/06/28 21:54 ID:uugL6ECZ0
先に言われたな
俺も今育成しててHITとFLEEの数値が3次職時代並でアカンわこれって思った
新スキルもDEF無視としか書いてないからHIT600じゃ殆どの敵に当てることすら出来ない
Lv200以降の伸びを早く確認したい所

239 :(^ー^*)ノ〜さん :25/06/28 22:10 ID:EjCcPJRn0
となると魔法の方が優位性ありそう?
1回6万円だが再生の光でマッペ対策できるエイラはどうよ?

240 :(^ー^*)ノ〜さん :25/06/28 22:25 ID:QCtklpoG0
ああ確かに四次職のCONにあたるボーナスもないから伸びが微妙になりうるのか

241 :(^ー^*)ノ〜さん :25/06/28 22:44 ID:QCtklpoG0
HitFleeの視点でみたら、エイラのオーバードもなんか悲しいな
スキル使って召喚したケミもろともFlee600固定って罰ゲームじゃないか?

242 :(^ー^*)ノ〜さん :25/06/29 12:02 ID:E6Nmu8780
Lv200超えたけどあんまステ伸びないな
なんで追加スキルにHIT+300やFLEE+300辺りを組み込まないのか理解に苦しむ
結局エアプ運営が雑な仕事しただけだった

243 :(^ー^*)ノ〜さん :25/06/29 12:19 ID:qhKh75yj0
完全回避95にして必中100にしろ

244 :(^ー^*)ノ〜さん :25/06/29 14:48 ID:XX9JFxsp0
レベル上げはいいとして問題は親密度
通常は親密度を上げるために長い時間が要るのに
30分消滅でまるで噛み合わなくなった
イベントのポイント投入しないと進化まで遠すぎる

245 :(^ー^*)ノ〜さん :25/06/29 15:00 ID:E6Nmu8780
普通だったら30分制限に合わせて親密度を上げるアイテムを追加する
RO運営は普通じゃないからイベント逃すとほぼ無理ゲー

246 :(^ー^*)ノ〜さん :25/06/29 15:34 ID:qhKh75yj0
コールホムンクルスに文鎮置いたらあかんの?

247 :(^ー^*)ノ〜さん :25/06/29 15:34 ID:2Ch/+DJ60
それさせない為に高額の消耗品使うぞ

248 :(^ー^*)ノ〜さん :25/06/29 15:37 ID:qhKh75yj0
ホム居てもコルホムしたら失敗しないでアイテム消費するん?

249 :(^ー^*)ノ〜さん :25/06/29 16:06 ID:E6Nmu8780
>>248
試してきたがそれはなかった
安息させてコールする減った

250 :(^ー^*)ノ〜さん :25/06/30 02:14 ID:YF1ZNVB60
イベントポイントで親密度上げれるけど、イベント無い時期どうしようもねえんだよな

251 :(^ー^*)ノ〜さん :25/06/30 05:57 ID:rToebDTZ0
育成中に餌で好感度稼ぐことを勘定にいれないなら、ホムS作るまでにイベントホールでの好感度上げは34回いる
1回1000ptだから34000pt。
楽っちゃ楽だしコイン3枚と思えばそこそこの金額だが、普通の召喚物と比べるともやるなw

252 :(^ー^*)ノ〜さん :25/06/30 06:34 ID:OOQDmNmJ0
34回も要らなかったような・・・

253 :(^ー^*)ノ〜さん :25/06/30 06:42 ID:xq4IAHoq0
奥義いらないから楽な子がいいね

254 :(^ー^*)ノ〜さん :25/06/30 06:59 ID:TECl4LZp0
親密度何の補填もないのはさすがに酷い

255 :(^ー^*)ノ〜さん :25/06/30 08:25 ID:V/P1aiiu0
運営に取ってはどうでもいいんだろうな
仕事した気になってるだけ

256 :(^ー^*)ノ〜さん :25/06/30 08:37 ID:K3Gtj0ke0
ホムが水上のレイジェネですら即死したわ
馬以外人権ないのか?

257 :(^ー^*)ノ〜さん :25/06/30 10:33 ID:F3vGvdR70
進化させれば親密度関係なく奥義取得可能になってるから実際はもっと回数減るぞ
レベル1で進化させた場合はレベル上げてやれば表示されるようになる

258 :(^ー^*)ノ〜さん :25/06/30 13:16 ID:kQjbs7II0
エアプすんな
確かに数年前から「進化させれば親密度関係なく奥義取得可能」になっていたけど
実際に今回作り直したら「進化後、親密度最大」にならないと奥義取得できないように再修正されてたわ

259 :(^ー^*)ノ〜さん :25/06/30 13:17 ID:8n7UezNY0
馬?今の毒沼環境でセラ意外人権あるのか?

260 :(^ー^*)ノ〜さん :25/06/30 14:50 ID:ArkpEGdA0
毒沼防いでもレイジェネで死ぬんだが?

261 :(^ー^*)ノ〜さん :25/06/30 15:14 ID:6eb92sxq0
毒沼サイキックRoGが飛んでこない環境では強い
問題なのはそれが幻影試練ルートぐらいしか無い事だが・・・
アニバ含めても良いならネバーエンドタワーもあるけど

262 :(^ー^*)ノ〜さん :25/06/30 18:18 ID:V/P1aiiu0
RoGの方が痛い上に広範囲だから即蒸発だぞ
毒沼はせいぜい200kだがRoGは1M喰らう
聖1の馬は毒も属性相性軽減+シュタインワンドあるから耐久力含めて一番実践的

263 :(^ー^*)ノ〜さん :25/06/30 19:11 ID:UqKjJ1Xt0
ホム育てる順番だけど、
レベル100以上にする前に進化させて奥義取ってホムSにする、
これでええんかな?

それともレベル1で進化させたほうがいい?

264 :(^ー^*)ノ〜さん :25/06/30 21:21 ID:wT99tPBA0
うちのホムもLv200超えたけどやっぱHitFleeは+1づつしか上がらないね、キツイっす・・・

>>263
ただのホムの進化はステが少し盛られるだけで成長率は変わらないはずだから、どっちでもいいかと
ただ今回の変更で修正を大幅に受けるホムSには最速のLv99でなった方がだと思うよ

265 :(^ー^*)ノ〜さん :25/06/30 21:23 ID:wT99tPBA0
修正
ただ今回の変更でステ修正を大幅に受けるホムSには最速のLv99でなった方がいいと思うよ

266 :(^ー^*)ノ〜さん :25/06/30 21:53 ID:UqKjJ1Xt0
ありがとうございます。
レベル99までは上げたので、そのままホムS目指します。

267 :(^ー^*)ノ〜さん :25/07/02 19:29 ID:q7cQ8+7Y0
今回の変更でGVギルドにも居場所がなくなりそうだ

268 :(^ー^*)ノ〜さん :25/07/05 10:36 ID:in9w30vf0
すいません、ホムの事で質問させて下さい
先日、放置で自動給付してたらホムが消えてしまいました
餌は200個以上残っており、餌やりが行われていたログも残っていました
コルホムも休息もできず、リログや場所移動してもホムが出てきません
ホムが逃げた可能性も考え、エンブリオを作って再度コルホムしましたが
何の反応も無く、新しいホムも出てきません。
この原因が分かる方はいますでしょうか?

269 :(^ー^*)ノ〜さん :25/07/05 10:40 ID:in9w30vf0
ageてしまいましたすみません

270 :(^ー^*)ノ〜さん :25/07/05 10:40 ID:q1gfNuTj0
リザホムは?

271 :(^ー^*)ノ〜さん :25/07/05 10:46 ID:jjOX0k8H0
>>268
先日のアップデートで、次の2つのアップデートが入っているのでそれの可能性を感じる
・ホムンクルスは30分で自動的に休眠状態になるようになった。放置で消えたらこれの可能性がある
・休眠状態のホムをコールホムするには生命の種子1個が必要になった
・休眠状態のホムがいるから、エンブリオを使ったコールホムは成功しない

272 :(^ー^*)ノ〜さん :25/07/05 10:47 ID:jjOX0k8H0
長文すまん端的に言うと
生命の種子をもってコールホムしてみ

273 :(^ー^*)ノ〜さん :25/07/05 11:00 ID:in9w30vf0
お二方返信ありがとうございます
生命の種子を持ってコルホムしたら出てきました
ありがとうございます!
上を見たら30分で消滅みたいな話し出てましたねすみません
でもこれどうやって親密度あげればいいんだ・・・;

274 :(^ー^*)ノ〜さん :25/07/05 11:07 ID:in9w30vf0
30分以内に安息してコルホムみたいなのを繰り返すのかなと思って安息したら
30分も経ってないのにまたコルホムできなくなって生命の種子要求されましたw
これコルホムの為に種子(45600z)要求されるのですが酷すぎィ

275 :(^ー^*)ノ〜さん :25/07/05 11:12 ID:jjOX0k8H0
道義や気分的にどうとかそのケミ自体が耐えられるかどうかという話はあるけど
リザホムには素材不要なんで、30分たちそうになったらILイズとかイスガルドとか攻撃激しいところにいってホム自殺するという手はあるにはある

276 :(^ー^*)ノ〜さん :25/07/06 03:10 ID:zKxLpe0H0
30分毎に狩場に移動して殺すのも面倒だよね…

277 :(^ー^*)ノ〜さん :25/07/06 04:46 ID:D62M4Z4R0
リザホムにも種とか要求されるようになりそうじゃん(

278 :(^ー^*)ノ〜さん :25/07/06 09:44 ID:+49gLLpx0
結局はエイラで再生の光を使うだけにするのがベストになりそう
使った後は死んでも問題無いしなw

279 :(^ー^*)ノ〜さん :25/07/06 20:43 ID:DfKkztYv0
バイエリーとエイラだけだな使えるの
ステ調整放り投げた運営許さねぇ

280 :(^ー^*)ノ〜さん :25/07/07 14:21 ID:YQC98JRE0
エイラもゴミらしいからバイエリー1択

281 :(^ー^*)ノ〜さん :25/07/07 17:30 ID:ZVmYU42l0
毒沼で死なないというセラを忘れるなよ
まあウチはいつもエレノア一択ですが

282 :(^ー^*)ノ〜さん :25/07/07 18:02 ID:5eynVN5q0
ホムが死んで困ること無くない?

283 :(^ー^*)ノ〜さん :25/07/07 21:06 ID:kJf4BW8k0
むしろ死んだ方が種代掛からなくて済むまである、弱いって悲しいね・・・。
それはそうとLv210以降のホムのレベル上げキツイんでホムに経験値50%行くよう設定させてください癌ちゃん

284 :(^ー^*)ノ〜さん :25/07/08 08:24 ID:hgKnIlYu0
結局ホムはゴミのままか
マジで何のための調整だったんだ...?

285 :(^ー^*)ノ〜さん :25/07/08 08:39 ID:8d7hXPtl0
ホムのHITで攻撃当たると思ってんのか?
ホムは本体にバフ掛けたら用済みよ

286 :(^ー^*)ノ〜さん :25/07/08 09:18 ID:69Rtr7580
じゃあ再生の炎の効果持ってるバフ使えるエイラ以外ゴミやん

287 :(^ー^*)ノ〜さん :25/07/08 09:19 ID:FId+rxKp0
>>281
毒沼で死ななくても、毒沼以外にRoGサイキックEQ飛んでこない場所があまりないので
どのみち死ぬのは変わらんぞw

288 :(^ー^*)ノ〜さん :25/07/08 10:47 ID:a8xT0u9z0
少し前にも出てたがメンタルチェンジってどうなん?
というかホムはVITが上がってそれに伴ってHP上昇するんか?

289 :(^ー^*)ノ〜さん :25/07/08 18:57 ID:kuszA8gd0
まだホムレベル200まで届いてないんですがPCの200越えでくる特性ステータスみたいなのはやっぱりないんですよね
耐性ないから攻撃食らったら死ぬの前提でせめて一太刀返したいと思ってもHit不足の宿命は避けられない?

290 :(^ー^*)ノ〜さん :25/07/08 19:21 ID:QueyxKjQ0
結論
コートが弱体化されただけで強くならないパッチ
ズッ友だった民湾は対人で大幅強化
バイオロは職業ティア最下位を独走中

291 :(^ー^*)ノ〜さん :25/07/08 20:16 ID:nxg6QS9P0
コート弱体化したん??

292 :(^ー^*)ノ〜さん :25/07/08 20:22 ID:T8iZL1LE0
弱体する要素なくね
誰でも使えるようになったのが弱体化といえばそうだけど
ケミ系じゃなくて良くなったという意味で

293 :(^ー^*)ノ〜さん :25/07/08 22:07 ID:tZhp2QMk0
ブートキャンプ始まったからカキコ
ホムに経験値与えるのにレース走る人は召喚残り時間に気を付けてホム出してから準備マップに入りましょう
マラソン準備マップ(経験値受け取り場所)に入った時点でスキル不可で
レース後の経験値受け取り前に準備マップ外に出るとレースに出てなかった事にされるので
レース中にホムが死んだり召喚時間切れになった時点でホムに経験値を与えるのが不可能になりまっする。

294 :(^ー^*)ノ〜さん :25/07/08 22:11 ID:CHPMuiR20
Lv210からの取得スキルにHP+500000 DEF/MDEF+3000 HIT/FLEE+1000は付けろボケ

295 :(^ー^*)ノ〜さん :25/07/09 20:37 ID:qBA65mlX0
サラの新スキル、トキシンオブマンドラは普通にMISS出るけどBOSS属性にも有効だった
ダメ自体は1.2M位しか出ないけど、敵Res下がる分本体火力が1割程度上がる、CTも2秒しか無いし雑に使えて割と良い
幻影試練ルートとかの時短にワンチャンあるかもね、要Hit高い敵は諦めろ。

296 :(^ー^*)ノ〜さん :25/07/09 20:42 ID:pq1nZovY0
次のアップデートから課金させるためだけの超HIT超FLEEをやめてくれりゃいいんだけどねw
失敗を認めない癌のことだから、ホムのHIT上昇値を調整しました。ホム作り直してね^^になると思うが

297 :(^ー^*)ノ〜さん :25/07/09 20:51 ID:qBA65mlX0
書き忘れ、詠唱700mとは言え詠唱中断有りだから本体でタゲ持って無いと中断食らいまくりなダメ要素もある
新スキルの多くに詠唱付いてるし、ここもゴミ要素だなぁ・・・。

298 :(^ー^*)ノ〜さん :25/07/09 21:15 ID:9DHKWjoc0
イスガルド時点で95%Fleeが700以上の敵ごろごろいるのに
反動あるオーバードブーストをFlee600固定に上方修正しました(ドヤァ だからなw

299 :(^ー^*)ノ〜さん :25/07/09 23:03 ID:HnosNA400
エレノアは詠唱なしの高速2連撃が可能

300 :(^ー^*)ノ〜さん :25/07/11 15:58 ID:5gkvo1pO0
ホムスキル当たらねぇ
なんで物理スキルは必中を付けなかった

301 :(^ー^*)ノ〜さん :25/07/11 16:01 ID:AmLfUxk50
PCと同じくらいにしとけば平気平気とかいって、ConとかHit上昇装備とか必中エンチャントとかの存在を考えてないんだよw

302 :(^ー^*)ノ〜さん :25/07/11 16:06 ID:8THW4XhO0
エイラでジークを無料で何回でも使えるんだぞ
それぐらい我慢しろww

303 :(^ー^*)ノ〜さん :25/07/11 16:16 ID:5gkvo1pO0
そういやディーターのブラストフォージは必中なんかね
ラーヴァスライドも物理扱いで必中だったからさ
あと2回連続攻撃ってのは2750%×2HITを毎秒なのか2HITで計2750%なのか

304 :(^ー^*)ノ〜さん :25/07/11 23:57 ID:5gkvo1pO0
6体ぐらいホムS作って分かったんだが
初期HPはいくらなんでも幅があり過ぎて運ゲー
その後の伸びが同じだから進化した時点でハズレは作り直すべし
セラ2回作ったんだが1回目HP230k 2回目HP560kで馬鹿かと

305 :(^ー^*)ノ〜さん :25/07/12 00:01 ID:MNOSQyFI0
追記 全部Lv99で進化させてる
初期HPセラ230k バイエリー370k エイラ400k ディーター490k エレノア500k セラ560k

306 :(^ー^*)ノ〜さん :25/07/12 01:09 ID:bKHrs8Uv0
ワイのエイラHP200なんやがハズレか…?

307 :(^ー^*)ノ〜さん :25/07/12 01:09 ID:bKHrs8Uv0
200k

308 :(^ー^*)ノ〜さん :25/07/12 10:51 ID:mnJ62hW60
エイラは再生の光するだけなんで強さはどうでもいいぞ
ステータスはどれだけあっても役に立たないから誤差だ

309 :(^ー^*)ノ〜さん :25/07/12 11:05 ID:Kbaa5K6E0
Youtubeでアミストル→バイエリーにした人が2人いたからステータス見てみたけど、
 S前HP14.9k/Vit138 → S後HP197k/Vit157
 S前HP13.7k/Vit142 → S後HP373k/Vit160
だったからHPはかなり差が出てるね。Sにする前のステータスは関係ないっぽい
どっちも150くらいまで育てて300k/474kだからHPの伸び幅は大体2k/1Lvくらいで304の言う通り一緒だわ

310 :(^ー^*)ノ〜さん :25/07/12 13:17 ID:aaFNNFJe0
HPの伸びにVITの影響少ないんか?
メンチェン経由しようと思って進化前リーフ考えてたけど誤差?

311 :(^ー^*)ノ〜さん :25/07/12 16:34 ID:MNOSQyFI0
VITの影響は全くなくて進化した時にランダムで振り分けられる最大HPが全てっぽい
調整前はホムごとにレベルアップ時のHP伸び率違ったけど面倒臭いのかほぼ一律になってるし

ディーターのラーヴァスライド試したけど必中じゃなかったのと
セラのFlee0を付与する新ポイズンミストをBOSS属性に試したけど無効だった
タルタロスやルドゥス4Fの相手にすらスキル当たらないし命中問題が本当に酷い

312 :(^ー^*)ノ〜さん :25/07/12 17:02 ID:+265uJ0t0
エイラは魔法だからHIT不足に悩まないのも利点では

313 :(^ー^*)ノ〜さん :25/07/12 17:34 ID:MNOSQyFI0
まさしく
再生の光が優秀過ぎる上に全て必中魔法なので使いやすさはエイラが断トツ
悲しいけどホムは肉壁にしかならんので
再生の光・シュタインワンド・サモンレギオン辺りでの支援や撹乱がメインになりそう

314 :(^ー^*)ノ〜さん :25/07/12 18:03 ID:aaFNNFJe0
んー・・・、じゃあホムのステって基本的に飾りって事?
ツイスターカッターなんかはINTで威力上がるみたいだから意味はありそうだけど
じゃあメンタルチェンジで増えるVITって何の役に立つんだ・・・?
使った瞬間にHPが倍になるわけじゃないって事でしょ・・・?

315 :(^ー^*)ノ〜さん :25/07/13 11:15 ID:KnTdbZkr0
エレノアのブレイジングアンドフューリアスってどれぐらいダメージ出てる?
気弾全消費で1.5Mぐらいだったら泣くんだが

316 :(^ー^*)ノ〜さん :25/07/13 11:22 ID:G+pUVeav0
HP500kだと自爆で1.5mダメ?

317 :(^ー^*)ノ〜さん :25/07/13 19:39 ID:KnTdbZkr0
強化されたセラのペインキラーだけど多段ヒットには強いね
アミティシアのボルト系に対して2500ダメ×5HIT→500ダメ×5HITに軽減
レイジェネなんかも見た目7HITだけど3500×7HIT→1500×7HITだった

318 :(^ー^*)ノ〜さん :25/07/14 08:51 ID:5Ka6jLa40
イベ走ってる人は知ってると思うけど、マラソンレース中でもホムスキルは使える
つまりペインキラーでダメージ系は無効化出来るし、キャスリングで折り返しの時とか数マス分早く行動出来たりもする(やる価値あるかは謎)
まぁ結局順位は良いアイテム引けるかだけどなー

319 :(^ー^*)ノ〜さん :25/07/14 12:45 ID:AS1CNOEG0
エイラ育ったけど新スキル詠唱止められて死んで行ってワロタ
なんやこれ・・・

320 :(^ー^*)ノ〜さん :25/07/14 16:31 ID:GMVUsjkK0
当たらない火力もない挙句に詠唱妨害までされる
何とかならんかったのかねホント
エレノアだけは新スキル2つとも無詠唱と戦闘特化で使いやすいが

321 :(^ー^*)ノ〜さん :25/07/14 19:40 ID:YQbfC3uo0
でも当たらないんやろ……

322 :(^ー^*)ノ〜さん :25/07/14 19:51 ID:YQbfC3uo0
HIT不足でこまるから、魔法スキルの状況確認してみた
セラ→ポイズンミスト(毒)、加えてFleeゼロ化があるので非ボスに物理スキルを当てられるようになるはず
バイエリー→ハイリゲプフェーアト、ハイリエージュスタンジェ(聖)
エイラ→いろいろ(無、風)

エレノアとディーターは魔法ないのでどうしてもHIT不足で困るか


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