アルケミスト系情報交換スレ第199巻
[305:(^ー^*)ノ〜さん (25/07/12 00:01 ID:MNOSQyFI0)]
追記 全部Lv99で進化させてる
初期HPセラ230k バイエリー370k エイラ400k ディーター490k エレノア500k セラ560k
[306:(^ー^*)ノ〜さん (25/07/12 01:09 ID:bKHrs8Uv0)]
ワイのエイラHP200なんやがハズレか…?
[307:(^ー^*)ノ〜さん (25/07/12 01:09 ID:bKHrs8Uv0)]
200k
[308:(^ー^*)ノ〜さん (25/07/12 10:51 ID:mnJ62hW60)]
エイラは再生の光するだけなんで強さはどうでもいいぞ
ステータスはどれだけあっても役に立たないから誤差だ
[309:(^ー^*)ノ〜さん (25/07/12 11:05 ID:Kbaa5K6E0)]
Youtubeでアミストル→バイエリーにした人が2人いたからステータス見てみたけど、
S前HP14.9k/Vit138 → S後HP197k/Vit157
S前HP13.7k/Vit142 → S後HP373k/Vit160
だったからHPはかなり差が出てるね。Sにする前のステータスは関係ないっぽい
どっちも150くらいまで育てて300k/474kだからHPの伸び幅は大体2k/1Lvくらいで304の言う通り一緒だわ
[310:(^ー^*)ノ〜さん (25/07/12 13:17 ID:aaFNNFJe0)]
HPの伸びにVITの影響少ないんか?
メンチェン経由しようと思って進化前リーフ考えてたけど誤差?
[311:(^ー^*)ノ〜さん (25/07/12 16:34 ID:MNOSQyFI0)]
VITの影響は全くなくて進化した時にランダムで振り分けられる最大HPが全てっぽい
調整前はホムごとにレベルアップ時のHP伸び率違ったけど面倒臭いのかほぼ一律になってるし
ディーターのラーヴァスライド試したけど必中じゃなかったのと
セラのFlee0を付与する新ポイズンミストをBOSS属性に試したけど無効だった
タルタロスやルドゥス4Fの相手にすらスキル当たらないし命中問題が本当に酷い
[312:(^ー^*)ノ〜さん (25/07/12 17:02 ID:+265uJ0t0)]
エイラは魔法だからHIT不足に悩まないのも利点では
[313:(^ー^*)ノ〜さん (25/07/12 17:34 ID:MNOSQyFI0)]
まさしく
再生の光が優秀過ぎる上に全て必中魔法なので使いやすさはエイラが断トツ
悲しいけどホムは肉壁にしかならんので
再生の光・シュタインワンド・サモンレギオン辺りでの支援や撹乱がメインになりそう
[314:(^ー^*)ノ〜さん (25/07/12 18:03 ID:aaFNNFJe0)]
んー・・・、じゃあホムのステって基本的に飾りって事?
ツイスターカッターなんかはINTで威力上がるみたいだから意味はありそうだけど
じゃあメンタルチェンジで増えるVITって何の役に立つんだ・・・?
使った瞬間にHPが倍になるわけじゃないって事でしょ・・・?
read.cgi ver5.26 + n2 (02/10/01)