アルケミスト系情報交換スレ第199巻
[331:(^ー^*)ノ〜さん (25/07/16 02:04 ID:NRSGflnQ0)]
>>314
ほぼ飾りと思ってもらって差し支えない
ただ、今回のスキル調整でエイラだとintが威力に反映されるようになったから
メンタルチェンジで魔法スキルはちゃんと威力が上がる、vit部分は泣いていい
あとついでに、メンタルチェンジの真価はそこではなくて5分後にHP/SPが10になるとこ
クソ雑魚に一発小突いてもらうだけで転んでもらえるのは大変便利
[332:(^ー^*)ノ〜さん (25/07/16 18:39 ID:NRSGflnQ0)]
マーチ2回とレイド1回でポイント17000に届くから、結構作り直し回数積み重なってきたけど
エイラは今のところレベル99でSホムなった時のHPのブレは110k〜250kだな
ただ、上限はこの辺がMAXな気がするけど下限はもうなんか底が見えねぇ・・・
[333:(^ー^*)ノ〜さん (25/07/16 20:59 ID:7oqMS/340)]
ランダムでこれだけHPに差が出るとか
ほんと何も考えてない無能運営だな…
[334:(^ー^*)ノ〜さん (25/07/16 22:01 ID:VMi33Ja00)]
ちゃんと検証しなければ分からない事だけど、ホム種類によってVit1あたり10〜50kとかの進化時補正なんじゃね?
ホム時代の個体差かなり出るしランダム補正説よりは進化補正が馬鹿デカい数値なだけ説のがありえそうとおもた
[335:(^ー^*)ノ〜さん (25/07/16 23:04 ID:78+BNHiZ0)]
エレノアの当たり引くまで作り直しまくったけど初期HP310k〜590k近くまでブレた
HITやFleeも初期値は差があってもLv200になる頃にはなぜかHit550/Flee520に統一されちまう
[336:(^ー^*)ノ〜さん (25/07/17 00:14 ID:oPMtQ6eF0)]
>>334
それはもうランダムと変わらんのよ・・・
[337:(^ー^*)ノ〜さん (25/07/17 05:31 ID:fbieQK3M0)]
>>335
HP/SP以外の能力に関する仕様は以前とあんまりかわってない
内部的にPCと同じAgiやDexといったステータスがあってレベルアップに応じて上昇するけど、多少の個体差はあれど150レベルを超えるとカンストしてくる
FleeはAgi+レベル、HitはDex+レベルだからカンストしてしまえば個体に関係なく同じになるんだ
[338:(^ー^*)ノ〜さん (25/07/17 05:39 ID:fbieQK3M0)]
>>334
ここでの報告や自分の結果を見ているとホムSの種類による多少の差はありそうだけど正確なところ知りたいよな
なんとなくエイラのMaxHPが低めな印象は受ける
このスレで流れているのをみても200K前後の報告が多いしうちのもLv99で170Kくらいだったし
[339:(^ー^*)ノ〜さん (25/07/17 07:54 ID:gVsYGIMg0)]
>>332によるとエイラは110kなんてのもあるらしいけどまあ普通にしてりゃ200k前後だわな
つか内部ステもそのまんまなのはマジでがっかりだわ
装備もステ補正も特性ステも無いんだからせめて素ステは200くらいまで開放してくれ
そこまでいけばせめて変動詠唱部分くらいはいずれ無詠唱にできるのに・・・
[340:(^ー^*)ノ〜さん (25/07/17 08:03 ID:fbieQK3M0)]
>>339
それな
PCの性能は装備に大きく依存してるんだからそれがないホムにはそれなりの補正がないと厳しい
4次職の植物はバイオロのHitFleeステータス影響受けるようにしてんだからホムもそのあたり併せてくれればいいのに
read.cgi ver5.26 + n2 (02/10/01)