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マジスレ〜魔術師に関する情報交換〜#449

1 :みけねこ ★ :22/12/23 21:12 ID:???0
魔術師(Magician,Wizard,HighWizard,WarLock)に関する情報交換スレッドです

■関連URL■
-【テンプレ】http://wizard.rowiki.jp/ (毎週月曜 午前3時〜9時頃までメンテ)
-【前スレ】マジスレ〜魔術師に関する情報交換〜#448
http://gemma.mmobbs.com/test/read.cgi/ragnarok/1646476643/
-【関連スレ】セージ・プロフェッサー・ソーサラー 130講目
http://gemma.mmobbs.com/test/read.cgi/ragnarok/1665232020/

■ 参考URL■
-【◆「ROラトリオ」避難所◆】http://roratorio-hinanjo.net/roro/index.html
-【わむてるらぶ (スキルシミュレータ)】http://uniuni.dfz.jp/skill4/
-【RAGtime (map・mobデータ)】http://seraphic-wish.net/ro-ragtime/ ※2013年4月より未更新
-【RO World(狩場情報)】http://roworld.s249.xrea.com/

※ 書き込みをする時にはテンプレを一読
※ スレ立て依頼は>>970に一任(放置されていたら『気付いた人が』依頼してください)

251 :(^ー^*)ノ〜さん :23/02/21 15:42 ID:oYVIfc9X0
闇通る相手が完全にゼロなら別だけど
そうでなければ基本は会敵後とりあえずMI、そこから各種4次スキルなりCrRなりSoEなりで始末
それを3セットでアストラル分のAPがたまるからその後の会敵でアストラル、あとはそれの繰り返し
MI3セットに1回アストラル挟むだけでだいぶテンポよく狩りが進むし、大規模MHとか連続沸きに出くわした時の緊急手段にもなる

飛び狩りとかしないから想像でしかないけど
飛び狩りする場合は残存アストラルによる横殴りが問題になるのかな?

252 :(^ー^*)ノ〜さん :23/02/21 15:48 ID:oYVIfc9X0
ちなみにMIは範囲とヒット間隔が優秀だから
ダメージさえ通れば真理暴走トリガーとして優秀

253 :(^ー^*)ノ〜さん :23/02/21 16:17 ID:EU9vSrI40
ごめんAP含めた運用方法ととられてしまったな

254 :(^ー^*)ノ〜さん :23/02/21 17:09 ID:lXW9vmFV0
無属性のお気楽さを噛み締めながら気分転換で雑に撃ってみたり先置きしたりしてるな
撃つ気にもならないゴミスキルだらけの中ではまし

255 :(^ー^*)ノ〜さん :23/02/21 17:28 ID:oYVIfc9X0
>ごめんAP含めた運用方法ととられてしまったな
いや、そういう意図ではなく
チャージ含め割とどこでも雑に使えるという趣旨で書いたんだ

256 :(^ー^*)ノ〜さん :23/02/22 01:07 ID:m5IQLuIq0
アストラル雑に置くって何秒その場で止まる狩りしてるんだ?一回出したら次出せるのクソ時間かかるよね
ルドゥスは雑魚ばっかりだけどニブル1Fのマーダーあたりだとまだ火力ない人だとそうなるか...?

257 :(^ー^*)ノ〜さん :23/02/22 01:52 ID:nSwOZP7V0
アストラル使ってるけどルドゥスとかニブルとかじゃほぼほぼ使わん
そのへんで使うとしたら保安Hや聖域でボス呼ぶ前に置いておくくらいか
結局使い所ってその程度の雑に使えるってだけだじゃないの

258 :(^ー^*)ノ〜さん :23/02/22 05:10 ID:YzqTO6ln0
その程度のスキルだよ
コメットがあったから相対的にましと言われてるだけでこれ単品で評価したらゴミスキルの仲間

259 :(^ー^*)ノ〜さん :23/02/22 09:06 ID:zCb+4UVz0
アストラルは一発撃ったらあとはSWとか回復に専念できるからむしろ好きだなぁ
ルドゥスとかでアストラルの間にクリムゾンとかCLで戦ってるとどうやっても
SWが遅れるときがあるからかなり危ない

260 :(^ー^*)ノ〜さん :23/02/22 12:13 ID:yKK9p56S0
最低でも10秒は足が止まるようなシチュじゃないとASなんて撃ってもうるさいだけのスキルだよな
まぁツリー&AP溜めやすいMIがAS撃つ必要せまられるような相手=大体闇で通らない
右ツリーのAP回復も回復量少ない4属性で通りが悪い極めつけは対象指定で射程がクソ
という感じでやっぱり使いにくいわけだがないよりはマシなので渋々使う

261 :(^ー^*)ノ〜さん :23/02/22 13:00 ID:YzqTO6ln0
16個もの攻撃スキルを与えられてもWL時代とやることにほぼ変化がないもんな
気まぐれでミステリアストラルレインを使ってみて4次になってたのを忘れないようにする程度
他はリセして切り捨てたりショトカからリストラされた

262 :(^ー^*)ノ〜さん :23/02/22 17:23 ID:1G+uOrlr0
友人と190ウィークリーやるときに打ってるけど鉱山なら3
アビスなら10って感じにして打ってるなぁ
グレースなんてもってないからCrRじゃちょっと時間かかる
SoEも自分弱いので

263 :(^ー^*)ノ〜さん :23/02/22 20:08 ID:3X6KHVoh0
1つのスキルでも属性をコロコロ変えられるリーパーさんのスマートさ見習って

264 :(^ー^*)ノ〜さん :23/02/23 05:14 ID:qWj9nx250
改めてスキル比べるとエレマスのバフスキルは90秒とか300秒なのにアクメのは10秒や15秒なのって異常だな
同じ人が調整してないだろ

265 :(^ー^*)ノ〜さん :23/02/23 06:13 ID:9S53h38h0
百歩譲って効果時間短い代わりに超性能ならともかく
実際のところはそこまででもないしな

266 :(^ー^*)ノ〜さん :23/02/23 11:26 ID:TcPXiVBS0
癌「超性能に調整している。理解できないユーザーが悪い。」

267 :(^ー^*)ノ〜さん :23/02/23 13:57 ID:aED+mf+U0
アストラル使うくらいなら回転早いレインでいいよ普通に強いし。
タルタロス、ルドゥス4、ニブル1Fくらいならレイン+JFで速攻溶ける

268 :(^ー^*)ノ〜さん :23/02/23 22:05 ID:U3mQkfsB0
バフデバフは装備で強化されないからスキル調整でまともな性能になるのを期待するしかないな
3次スキルは10年で2回しか調整なかったけど…
悪い意味でWHやAMの調整してる人は職の事よく分かってると思うわ
強くならないように頑張って調整してる

269 :(^ー^*)ノ〜さん :23/02/23 22:17 ID:D2kGHwtC0
3倍バフのある念で生きていくしかない
ゴミバルカンを早くどうにかしろ

270 :(^ー^*)ノ〜さん :23/02/23 22:21 ID:kYetHSmQ0
WLスキルまじで絶妙に強くならないように調整してるよな
装備なんかもそう
だから色々追加されてもモヤモヤするものばっかり

271 :(^ー^*)ノ〜さん :23/02/24 00:34 ID:1UDQVpDu0
そうか・・・確かにWLの調整はうまいんだね
皿もだけど物理猫なんかもどんどん強化装備だして買ってねーwって感じ見え見えだったもんなあ

272 :(^ー^*)ノ〜さん :23/02/24 04:56 ID:ByplivRx0
他の4次は攻撃スキルは微妙でも支援スキルは強いねって話をしてたのに
アクメは攻撃スキルは他職並に微妙で支援スキルはゴミだからな
いくらなんでも10秒は使い勝手悪すぎる

273 :(^ー^*)ノ〜さん :23/02/24 05:00 ID:ZnwPiKc+0
深グロ飛ばせるのはWLだけってキャッキャしてただろ喜んどけよ

274 :(^ー^*)ノ〜さん :23/02/24 09:15 ID:bOzmNhrt0
不死と念を相手にする時とメロンイベみたいな雑魚乱獲プチプチ潰しでしかイキれないからな

275 :(^ー^*)ノ〜さん :23/02/24 10:25 ID:BfUkJYIu0
あー、そん時イキってたのはキミだったのか

276 :(^ー^*)ノ〜さん :23/02/24 11:31 ID:EZu/zye/0
こういう風に職能が卑屈だと性格も卑屈になるのだろうなあ

277 :(^ー^*)ノ〜さん :23/02/24 14:26 ID:1UDQVpDu0
今なら水上ハードのボスでドヤ顔できますよ

278 :(^ー^*)ノ〜さん :23/02/24 17:05 ID:Sk/UYahl0
右側スキルまったく取ってないんだけど、>>267の言ってるレインって
レインオブクリスタルのこと?使い勝手いいんかな

279 :(^ー^*)ノ〜さん :23/02/24 17:47 ID:0OSPxAu30
アストラルのいい所は属性と持続だからなぁ
ボス戦でとりあえず使っとくと補助火力になる
幻影のバフォとか結構時間変わるし
他の大魔法も持続長かったら使えたんだが現状3次魔法連打した方が強いからな…

280 :(^ー^*)ノ〜さん :23/02/24 17:52 ID:1UDQVpDu0
それは“今“だけかな、どうせどんどんCT詠唱カットと火力上がっていくから持続長い事は足枷にしかならない
他はともかくアストラルはCTカットしてくれるとは思えないしな

281 :(^ー^*)ノ〜さん :23/02/24 18:02 ID:OLNV+oRM0
スキリセすりゃいいじゃん?
将来ガーで今をなにもしないよりは良い意見だと思うが

282 :(^ー^*)ノ〜さん :23/02/24 19:20 ID:lYZcBE1P0
似たようなことサイキックとかでも昔思ってたんだけどな
強力な持続長めスキルはCTカットされない理論

283 :(^ー^*)ノ〜さん :23/02/24 19:37 ID:fyfUr4YQ0
オブジェクト設置系は乱射されると負荷掛かりまくるからしゃーない
二次の設置スキルのオブジェクト数半端なさ過ぎだったので
三次以降は1個にされたのもその理由
PWがPVEなどで許されたのも1個だから

284 :(^ー^*)ノ〜さん :23/02/24 19:44 ID:1VABeBS80
将来がーって言ってたら何も出来ん
が、装備揃ってると四次スキル自体が全て不要という

285 :(^ー^*)ノ〜さん :23/02/24 20:03 ID:wJgx841p0
これから4次スキルがどれほど強くなっても
攻撃範囲が広がる事は無いので、JFやLoVはひっそりと生き続けるんだろうな・・・

286 :(^ー^*)ノ〜さん :23/02/24 22:24 ID:ByplivRx0
威力CT改善されても射程範囲問題は最後まで残るだろうな
耐性100%消えても相変わらず超威力なRoGJFEQ etcを耐性盛って耐えるか3次魔法で射程外から撃つか
どっちかを選ばないといけない日がそのうち来るんだろうな…

287 :(^ー^*)ノ〜さん :23/02/25 00:54 ID:Ni3jLzfi0
LOVしてたら眩しすぎて何も見えんって言われたけど
ログインして即mineffectするのってWLとAB使いくらいなんか?

288 :(^ー^*)ノ〜さん :23/02/25 09:22 ID:JxpIRn2S0
>>287
エフェクト変更でアームズとアロストもかなり眩しくなったからレンジャーとかメカも入れる人は増えたかも

289 :(^ー^*)ノ〜さん :23/02/25 15:25 ID:X4zB/5x+0
アームズはCrRと同じくらいヤバイ点滅するからな

290 :(^ー^*)ノ〜さん :23/02/25 15:53 ID:Ni3jLzfi0
そういやアムキャも今やばかったか

291 :(^ー^*)ノ〜さん :23/02/26 19:46 ID:3OI3MPXl0
ABって見た目が激しいスキル有ったかな?

292 :(^ー^*)ノ〜さん :23/02/27 13:07 ID:1dVZgU/X0
ジュデがクソ重いタイプだった気がする
以前のHIと同じタイプのどうしようもないやつ
あれはmineffectじゃ軽減できないか

293 :(^ー^*)ノ〜さん :23/02/27 18:32 ID:lo9uuaV/0
kROは固定詠唱とCTで同一スキルをASPDで連打するようなことが基本的に出来ないからスキルエフェクトが派手でもあまり困らないんだろうけど
ASPDでスキル連打するゲームになってるjROでは今のスキルエフェクトは眩しすぎて困るのが結構あるんだよな

294 :(^ー^*)ノ〜さん :23/02/27 18:51 ID:RiL03dd50
>>293
ほんとそれ。30や40のおっさんたちに秒間7連射させようとするのが本当に狂ってる。昭和のファミコンですら連射パッドあったのになんで令和になって人力での連射を強要されるのはマジ意味不明。

295 :(^ー^*)ノ〜さん :23/02/28 07:46 ID:WM62foP70
62歳の高橋名人が秒間12.2連射らしいぞ
まだいけるいける

296 :(^ー^*)ノ〜さん :23/02/28 07:49 ID:AoBYTB680
それを断続的でも30分1時間続けるんだよ!

297 :(^ー^*)ノ〜さん :23/02/28 08:55 ID:OhrJs/Np0
30代後半だけど秒間8〜9連打の速度で3時間くらいなら狩り出来るけどな

298 :(^ー^*)ノ〜さん :23/02/28 21:43 ID:m/dDWR900
リセットしたステスキル振りを決めるのWiz系が一番面倒だわ

299 :(^ー^*)ノ〜さん :23/02/28 21:45 ID:KOSfdfac0
どっちも自分の振り方は覚えてるからそっこー終わるが

300 :(^ー^*)ノ〜さん :23/02/28 21:52 ID:6gyuOW/x0
今までやってなかったコメットテトラ両立だと面倒かもな
現状では右は全部いらないけど左はそれほどJOBが必要じゃないから
将来的に右を取るしかなくなった時の下準備もしておくなら悩みそう

301 :(^ー^*)ノ〜さん :23/02/28 22:04 ID:5kRR89xT0
右スキルは3次職で前提Lv3が要るから
属性を決めたくないのに風以外を使う場合に4次職までスキルポイントを取って置けないから強制的に振らないと行けないのがキツイ
風以外に超強化がきたらスキルリセット確定なのがなぁ…&3次職もその1P増やすために何かを犠牲にしないといけなくなるねぇ

302 :(^ー^*)ノ〜さん :23/02/28 22:42 ID:UpR6uYkY0
4次P余るからクライマックス取ろうとすると3次Pが足りないのがアクメ
3次P足りなくて悩んでるのってアクメだけじゃね
色々調整おかしいよこの職

303 :(^ー^*)ノ〜さん :23/02/28 23:16 ID:6gyuOW/x0
4次スキルの前提に3次以下のスキルが1Pも必要ない職もあるしな

304 :(^ー^*)ノ〜さん :23/03/01 00:19 ID:ybSKN2Ql0
しかもLv中途半端or役に立たないスキルに振らされるやつな

305 :(^ー^*)ノ〜さん :23/03/01 04:14 ID:boyFFNvu0
10カースブライト作った人いるかな
CLをASPDで撃てるようになったかどうか知りたい

306 :(^ー^*)ノ〜さん :23/03/01 12:53 ID:Hso6A0OD0
そのうち動画出そうだけど発動込みで考えたらSOEでよさそう
発動させてからCL連打じゃないとってHPのボスいないしな・・・

307 :(^ー^*)ノ〜さん :23/03/01 13:00 ID:OmPGhLmI0
>>305
出来る
固定詠唱なくなると別スキル感はある
欲を言うとCL強化カードが欲しい

308 :(^ー^*)ノ〜さん :23/03/01 14:53 ID:ybSKN2Ql0
いや属性的にSoEはクソだから風で強いならアリだよ
問題はCLの連鎖ディレイヒットの仕様がマイナス要素でしかない事だ
分散するとDPS下がりまくるしギミック処理でシビアな挙動求められる上位ボスでああいうのは本当に困る

309 :(^ー^*)ノ〜さん :23/03/01 21:17 ID:ry85GbY20
>>305
出来るけど上の人も言う通り現状まともに使えない
上位ボス付近に湧くギミックとかにも分散してゴミになる
何もかも分散が悪い

310 :(^ー^*)ノ〜さん :23/03/03 03:47 ID:yRzMlsr90
>>307
>>309
ありがとうできるのね
でも使う場所がなさそうなのか…
悩ましいな

311 :(^ー^*)ノ〜さん :23/03/03 07:24 ID:ONlVVSaN0
結果的にヒットディレイ1sec制限が付けられているLOVの方が強い可能性すら否定できんのが

312 :(^ー^*)ノ〜さん :23/03/03 13:07 ID:Ux6eIV6Z0
流石にCLのが強いだろうけどねえ
ジラントとか古龍ってクリスタル中CLでペイン入るっけ?
入らないとしてもPTで行ってたら他に任せるけどね・・・

313 :(^ー^*)ノ〜さん :23/03/03 13:18 ID:Sd0Uyin30
マックスペイン入るからチェーンはダメ

314 :(^ー^*)ノ〜さん :23/03/03 14:08 ID:d7v78nul0
横レスだけどその辺はHI連射してたから知らなかったわ
でも仮にクリスタル中にペイン入っても解除までの間に解けるんじゃないの?

315 :(^ー^*)ノ〜さん :23/03/03 14:20 ID:8xVC0i+V0
実体験の範囲で言えばラグったりしない限りCL中に守護出てもペイン入らないし入っても射線切れるから被害は出ない
まぁ見た目が怖いのでそもそもその手のギミックボスにCL打つことは基本無いから試行回数自体少ないけど
自分が運よく経験してないだけでタイミングが悪いと事故るかもね

316 :(^ー^*)ノ〜さん :23/03/03 15:16 ID:Ux6eIV6Z0
皿猫連にまかせてWLは竜たおして申し訳程度のHIでいいね

317 :(^ー^*)ノ〜さん :23/03/03 15:33 ID:34F2mYIn0
ジラント程度は守護に入る前に死んでくれるからいいが
メアで打ってたらPT追放もの

318 :(^ー^*)ノ〜さん :23/03/03 17:13 ID:xk+zdIH30
グレースとパズズと真理でCrRのCTと固定詠唱をゼロにした上で無詠唱・無ディレイ状態だと
CrRの連射速度にASPDって影響する?

HIがASPDで連射速度上がるようなイメージ

319 :(^ー^*)ノ〜さん :23/03/03 18:48 ID:1BssuxfT0
むしろ影響しないスキルなどあるのか
モーションすらないMSですら影響あるのに

320 :(^ー^*)ノ〜さん :23/03/03 19:33 ID:xk+zdIH30
影響しないスキルとかもあるみたい
なのでCrRがどっちに該当するかわからんかった

http://clotho1006.blog.fc2.com/blog-entry-444.html

321 :(^ー^*)ノ〜さん :23/03/03 22:06 ID:I9FbK7+H0
雑魚メイジだけどクライマックスしてクリスタルインパクトが押しっぱ範囲攻撃で楽ちん
パズズ2個だけつけたCrRより強いし

322 :(^ー^*)ノ〜さん :23/03/04 01:30 ID:zNoZgu8o0
聖4・水「ほーん」

323 :(^ー^*)ノ〜さん :23/03/04 02:48 ID:hSha//i30
>>320
JFってサイトみたいなもんだぜ
CrRとJFの性質の違いがそもそも解ってなかったならその質問もまあ仕方ないといえる 勘は悪いけど

324 :(^ー^*)ノ〜さん :23/03/05 05:17 ID:o3pJSE0O0
なんだか最近の廃装備ってディレイばっかり付いててASPD足りないね
装備完成した!って喜んでたらAPSDが足りなかったディレイは過剰すぎるくらいあるのに
魔導師精神拡張以外使ってる人どこでAPSD取ってる?

325 :(^ー^*)ノ〜さん :23/03/05 06:00 ID:iIUVzxgT0
フェデンと水龍頼りだったが最近は10スターリー出来たからなんとかやりくりしてる感じかな
AGIは90まで振ってる

326 :(^ー^*)ノ〜さん :23/03/05 11:42 ID:P0Cav2CG0
パッケ杖に英雄Vカスと英雄自体のASPD
靴は10環境と10ヤファで問題なく193取れてる
素AGI93-100と少し高めに振ってたかな

327 :(^ー^*)ノ〜さん :23/03/05 12:02 ID:iIUVzxgT0
パッケ杖だとデフォで20%あるから193維持しやすいね
トップサイド挿しなら30%とガッツリ上げられるな!

328 :(^ー^*)ノ〜さん :23/03/05 12:09 ID:K5Msm3hM0
トップサイドライダーなっつかしいな
最強カードだった

329 :(^ー^*)ノ〜さん :23/03/05 15:20 ID:P0Cav2CG0
ああ後は棚アクセ出すまでは肩厄災だったからボイタタでカバーしてた
棚アクセ出てからは武器は全部タイホに

330 :324 :23/03/06 03:06 ID:7xR7riYI0
みなさまありがとう
武器か…武器はロイヤル使いたい時が…
ネザーからFoYに変えたらCrR使う時のASPD足りなくなってね
最悪ロイヤルにトップサイド挿すしかないか

331 :(^ー^*)ノ〜さん :23/03/06 12:56 ID:b2mAaFpt0
>>321
その場合アクセは何にしてるの?さすがにタイホは買えないし汎用ならトップて良いのでは?いざとなったら剥がせばいいし

332 :(^ー^*)ノ〜さん :23/03/07 15:42 ID:zNBE8f/X0
■アークメイジスキル「ストームキャノン」、インクイジタースキル「第一撃:烙印」「第二撃:滅魔の火」使用時のモーションが攻撃速度に影響されるように修正いたしました。

なんか変わった…けどCTも固定もあるから固定モーションな事に気付いてなかったわ
CT0になったらASPDで撃てるようになるんだな
早くCT0になってくれー!それでもエレマスの火力に勝てないんだし

333 :(^ー^*)ノ〜さん :23/03/07 17:22 ID:+xdOf6xj0
>>330
今更だけど自分は肩をGoSにしています
価格が安くなったしお得だと思う^^

334 :(^ー^*)ノ〜さん :23/03/07 19:58 ID:fyvPRZ1s0
質問です。
スウィーティの40%*3ダメージのスキルはWIで防げますか?

335 :(^ー^*)ノ〜さん :23/03/08 14:36 ID:AVqXUPV20
むしろそんな攻撃だったのかって感じだわ
ギミックだから無理じゃね?イグでもポンポンって叩けばいいだろう

336 :(^ー^*)ノ〜さん :23/03/08 15:01 ID:rdNq03Mz0
倒した後の嫌がらせギミックなら3%押しっぱで問題はないけど
交戦中にギミックも重なってだと強めの割合回復じゃないと厳しいかもかな
あとは正攻法でエフェ見て避ける

337 :(^ー^*)ノ〜さん :23/03/08 19:10 ID:L1ERmyE20
HoGのこと?
食らおうとも思ったことねえなあ
そもそも数カ所穴空くし撃たれる前に終わるから
WIなんかテンポ悪くなるだけだろう

338 :334 :23/03/08 20:05 ID:Q+V4zlY30
回答ありがとうございます。やはり無理ですかね。

弱いのでソロで戦えないし、念耐性取って
パーティでWI壁できないかと思った次第です。

ちなみにDKでミレニアムシールドでも効果無かった感じです。

339 :(^ー^*)ノ〜さん :23/03/08 20:48 ID:aZFpVu3s0
答えはYesかNoかの2択なのに
回復して耐えろだの避けるだの撃たれる前に倒せるだの
誰もまともな回答してなくて草

>>338
試してきたけど効果なかったよ。WIしてても普通にダメ受けて逝った

340 :(^ー^*)ノ〜さん :23/03/08 21:19 ID:L1ERmyE20
ん?
それって結局PTMが自分で避けないと死んじゃうんじゃね?

341 :(^ー^*)ノ〜さん :23/03/08 21:40 ID:J4Of8qgZ0
>>338
俺は詳しくないけどあれって壁とスウィーティとの位置関係でギミック出る位置決まったはずだから調べてみるのも手
後サイキックでWI剥がれるからWIで抱えるのにはあんまり向いてない

342 :334 :23/03/08 22:58 ID:HzgESPJV0
>>339
わざわざ確認ありがとうございます。
ギミックによるダメージは念属性ではないけど、ダメージでWIが解除されるんでしょうか?
解除されるならWIの中でアイテム連打してれば、HoG食らった直後にWIが解けて
回復連打が始まってくれるのかな?

>>341
念攻撃で剥がれて張り直しが必要なのを忘れていました。
念耐性は積む予定なので、食らうダメージ次第では
剥がれたら回復連打して張り直しでも…

343 :(^ー^*)ノ〜さん :23/03/08 23:10 ID:rdNq03Mz0
WIで壁よりも念とクリスラ耐性取ってSW連打の方が安定しそう

344 :(^ー^*)ノ〜さん :23/03/09 12:55 ID:UUzj4i8X0
あいつはPW頻度も高いしその度にWIするにしてもPWの1HIT毎に貼り直しになるからやめておいたほうがいいぞ
そんな事するくらいならSWしながらイグ種なりビターチョコでも連打してる方がマシ
まあそもそもな話をするとWLで壁する事自体が非効率だが

345 :(^ー^*)ノ〜さん :23/03/09 13:10 ID:Xc6LbOAk0
>>342
念耐性次第だけどインプリとビターチョコをダブル連打で行けそうな気もする

>>339
聞いてることに答えず知った口で解決策ばかり述べるやつ大体無能説

346 :(^ー^*)ノ〜さん :23/03/09 14:36 ID:wXu+HvZX0
次レスにギミックだから無理って書いてるやん

347 :(^ー^*)ノ〜さん :23/03/09 18:23 ID:EQ/tnxVa0
>>342
別キャラで改めて試してきたよ
ギミックのダメ受けてもWI解除されなかったから回復連打も始まらず普通にダメ受けて逝った

>>346
書いてるのは無理じゃね?だからそれは回答じゃなくてただの憶測

348 :(^ー^*)ノ〜さん :23/03/10 11:07 ID:3vdqPdno0
あー4次スキルってディレイもクールタイムと同じだけあるのか
ディレイカット盛れないから全然次打てないや
みんな普通に100%カットとかそれ近くなの?

349 :(^ー^*)ノ〜さん :23/03/10 11:17 ID:z3Zc5Mcd0
どの職でも何らかの理由がない限り何も考えずに無詠唱無ディレイASPD193だな

350 :(^ー^*)ノ〜さん :23/03/10 12:30 ID:pl1J09Q+0
だいたい100カット狙う装備だと
職アクセ付けることになって
あれ?3次スキルの方がつええんじゃね?あるある


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