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マジスレ〜魔術師に関する情報交換〜#449

1 :みけねこ ★ :22/12/23 21:12 ID:???0
魔術師(Magician,Wizard,HighWizard,WarLock)に関する情報交換スレッドです

■関連URL■
-【テンプレ】http://wizard.rowiki.jp/ (毎週月曜 午前3時〜9時頃までメンテ)
-【前スレ】マジスレ〜魔術師に関する情報交換〜#448
http://gemma.mmobbs.com/test/read.cgi/ragnarok/1646476643/
-【関連スレ】セージ・プロフェッサー・ソーサラー 130講目
http://gemma.mmobbs.com/test/read.cgi/ragnarok/1665232020/

■ 参考URL■
-【◆「ROラトリオ」避難所◆】http://roratorio-hinanjo.net/roro/index.html
-【わむてるらぶ (スキルシミュレータ)】http://uniuni.dfz.jp/skill4/
-【RAGtime (map・mobデータ)】http://seraphic-wish.net/ro-ragtime/ ※2013年4月より未更新
-【RO World(狩場情報)】http://roworld.s249.xrea.com/

※ 書き込みをする時にはテンプレを一読
※ スレ立て依頼は>>970に一任(放置されていたら『気付いた人が』依頼してください)

275 :(^ー^*)ノ〜さん :23/02/24 10:25 ID:BfUkJYIu0
あー、そん時イキってたのはキミだったのか

276 :(^ー^*)ノ〜さん :23/02/24 11:31 ID:EZu/zye/0
こういう風に職能が卑屈だと性格も卑屈になるのだろうなあ

277 :(^ー^*)ノ〜さん :23/02/24 14:26 ID:1UDQVpDu0
今なら水上ハードのボスでドヤ顔できますよ

278 :(^ー^*)ノ〜さん :23/02/24 17:05 ID:Sk/UYahl0
右側スキルまったく取ってないんだけど、>>267の言ってるレインって
レインオブクリスタルのこと?使い勝手いいんかな

279 :(^ー^*)ノ〜さん :23/02/24 17:47 ID:0OSPxAu30
アストラルのいい所は属性と持続だからなぁ
ボス戦でとりあえず使っとくと補助火力になる
幻影のバフォとか結構時間変わるし
他の大魔法も持続長かったら使えたんだが現状3次魔法連打した方が強いからな…

280 :(^ー^*)ノ〜さん :23/02/24 17:52 ID:1UDQVpDu0
それは“今“だけかな、どうせどんどんCT詠唱カットと火力上がっていくから持続長い事は足枷にしかならない
他はともかくアストラルはCTカットしてくれるとは思えないしな

281 :(^ー^*)ノ〜さん :23/02/24 18:02 ID:OLNV+oRM0
スキリセすりゃいいじゃん?
将来ガーで今をなにもしないよりは良い意見だと思うが

282 :(^ー^*)ノ〜さん :23/02/24 19:20 ID:lYZcBE1P0
似たようなことサイキックとかでも昔思ってたんだけどな
強力な持続長めスキルはCTカットされない理論

283 :(^ー^*)ノ〜さん :23/02/24 19:37 ID:fyfUr4YQ0
オブジェクト設置系は乱射されると負荷掛かりまくるからしゃーない
二次の設置スキルのオブジェクト数半端なさ過ぎだったので
三次以降は1個にされたのもその理由
PWがPVEなどで許されたのも1個だから

284 :(^ー^*)ノ〜さん :23/02/24 19:44 ID:1VABeBS80
将来がーって言ってたら何も出来ん
が、装備揃ってると四次スキル自体が全て不要という

285 :(^ー^*)ノ〜さん :23/02/24 20:03 ID:wJgx841p0
これから4次スキルがどれほど強くなっても
攻撃範囲が広がる事は無いので、JFやLoVはひっそりと生き続けるんだろうな・・・

286 :(^ー^*)ノ〜さん :23/02/24 22:24 ID:ByplivRx0
威力CT改善されても射程範囲問題は最後まで残るだろうな
耐性100%消えても相変わらず超威力なRoGJFEQ etcを耐性盛って耐えるか3次魔法で射程外から撃つか
どっちかを選ばないといけない日がそのうち来るんだろうな…

287 :(^ー^*)ノ〜さん :23/02/25 00:54 ID:Ni3jLzfi0
LOVしてたら眩しすぎて何も見えんって言われたけど
ログインして即mineffectするのってWLとAB使いくらいなんか?

288 :(^ー^*)ノ〜さん :23/02/25 09:22 ID:JxpIRn2S0
>>287
エフェクト変更でアームズとアロストもかなり眩しくなったからレンジャーとかメカも入れる人は増えたかも

289 :(^ー^*)ノ〜さん :23/02/25 15:25 ID:X4zB/5x+0
アームズはCrRと同じくらいヤバイ点滅するからな

290 :(^ー^*)ノ〜さん :23/02/25 15:53 ID:Ni3jLzfi0
そういやアムキャも今やばかったか

291 :(^ー^*)ノ〜さん :23/02/26 19:46 ID:3OI3MPXl0
ABって見た目が激しいスキル有ったかな?

292 :(^ー^*)ノ〜さん :23/02/27 13:07 ID:1dVZgU/X0
ジュデがクソ重いタイプだった気がする
以前のHIと同じタイプのどうしようもないやつ
あれはmineffectじゃ軽減できないか

293 :(^ー^*)ノ〜さん :23/02/27 18:32 ID:lo9uuaV/0
kROは固定詠唱とCTで同一スキルをASPDで連打するようなことが基本的に出来ないからスキルエフェクトが派手でもあまり困らないんだろうけど
ASPDでスキル連打するゲームになってるjROでは今のスキルエフェクトは眩しすぎて困るのが結構あるんだよな

294 :(^ー^*)ノ〜さん :23/02/27 18:51 ID:RiL03dd50
>>293
ほんとそれ。30や40のおっさんたちに秒間7連射させようとするのが本当に狂ってる。昭和のファミコンですら連射パッドあったのになんで令和になって人力での連射を強要されるのはマジ意味不明。

295 :(^ー^*)ノ〜さん :23/02/28 07:46 ID:WM62foP70
62歳の高橋名人が秒間12.2連射らしいぞ
まだいけるいける

296 :(^ー^*)ノ〜さん :23/02/28 07:49 ID:AoBYTB680
それを断続的でも30分1時間続けるんだよ!

297 :(^ー^*)ノ〜さん :23/02/28 08:55 ID:OhrJs/Np0
30代後半だけど秒間8〜9連打の速度で3時間くらいなら狩り出来るけどな

298 :(^ー^*)ノ〜さん :23/02/28 21:43 ID:m/dDWR900
リセットしたステスキル振りを決めるのWiz系が一番面倒だわ

299 :(^ー^*)ノ〜さん :23/02/28 21:45 ID:KOSfdfac0
どっちも自分の振り方は覚えてるからそっこー終わるが

300 :(^ー^*)ノ〜さん :23/02/28 21:52 ID:6gyuOW/x0
今までやってなかったコメットテトラ両立だと面倒かもな
現状では右は全部いらないけど左はそれほどJOBが必要じゃないから
将来的に右を取るしかなくなった時の下準備もしておくなら悩みそう

301 :(^ー^*)ノ〜さん :23/02/28 22:04 ID:5kRR89xT0
右スキルは3次職で前提Lv3が要るから
属性を決めたくないのに風以外を使う場合に4次職までスキルポイントを取って置けないから強制的に振らないと行けないのがキツイ
風以外に超強化がきたらスキルリセット確定なのがなぁ…&3次職もその1P増やすために何かを犠牲にしないといけなくなるねぇ

302 :(^ー^*)ノ〜さん :23/02/28 22:42 ID:UpR6uYkY0
4次P余るからクライマックス取ろうとすると3次Pが足りないのがアクメ
3次P足りなくて悩んでるのってアクメだけじゃね
色々調整おかしいよこの職

303 :(^ー^*)ノ〜さん :23/02/28 23:16 ID:6gyuOW/x0
4次スキルの前提に3次以下のスキルが1Pも必要ない職もあるしな

304 :(^ー^*)ノ〜さん :23/03/01 00:19 ID:ybSKN2Ql0
しかもLv中途半端or役に立たないスキルに振らされるやつな

305 :(^ー^*)ノ〜さん :23/03/01 04:14 ID:boyFFNvu0
10カースブライト作った人いるかな
CLをASPDで撃てるようになったかどうか知りたい

306 :(^ー^*)ノ〜さん :23/03/01 12:53 ID:Hso6A0OD0
そのうち動画出そうだけど発動込みで考えたらSOEでよさそう
発動させてからCL連打じゃないとってHPのボスいないしな・・・

307 :(^ー^*)ノ〜さん :23/03/01 13:00 ID:OmPGhLmI0
>>305
出来る
固定詠唱なくなると別スキル感はある
欲を言うとCL強化カードが欲しい

308 :(^ー^*)ノ〜さん :23/03/01 14:53 ID:ybSKN2Ql0
いや属性的にSoEはクソだから風で強いならアリだよ
問題はCLの連鎖ディレイヒットの仕様がマイナス要素でしかない事だ
分散するとDPS下がりまくるしギミック処理でシビアな挙動求められる上位ボスでああいうのは本当に困る

309 :(^ー^*)ノ〜さん :23/03/01 21:17 ID:ry85GbY20
>>305
出来るけど上の人も言う通り現状まともに使えない
上位ボス付近に湧くギミックとかにも分散してゴミになる
何もかも分散が悪い

310 :(^ー^*)ノ〜さん :23/03/03 03:47 ID:yRzMlsr90
>>307
>>309
ありがとうできるのね
でも使う場所がなさそうなのか…
悩ましいな

311 :(^ー^*)ノ〜さん :23/03/03 07:24 ID:ONlVVSaN0
結果的にヒットディレイ1sec制限が付けられているLOVの方が強い可能性すら否定できんのが

312 :(^ー^*)ノ〜さん :23/03/03 13:07 ID:Ux6eIV6Z0
流石にCLのが強いだろうけどねえ
ジラントとか古龍ってクリスタル中CLでペイン入るっけ?
入らないとしてもPTで行ってたら他に任せるけどね・・・

313 :(^ー^*)ノ〜さん :23/03/03 13:18 ID:Sd0Uyin30
マックスペイン入るからチェーンはダメ

314 :(^ー^*)ノ〜さん :23/03/03 14:08 ID:d7v78nul0
横レスだけどその辺はHI連射してたから知らなかったわ
でも仮にクリスタル中にペイン入っても解除までの間に解けるんじゃないの?

315 :(^ー^*)ノ〜さん :23/03/03 14:20 ID:8xVC0i+V0
実体験の範囲で言えばラグったりしない限りCL中に守護出てもペイン入らないし入っても射線切れるから被害は出ない
まぁ見た目が怖いのでそもそもその手のギミックボスにCL打つことは基本無いから試行回数自体少ないけど
自分が運よく経験してないだけでタイミングが悪いと事故るかもね

316 :(^ー^*)ノ〜さん :23/03/03 15:16 ID:Ux6eIV6Z0
皿猫連にまかせてWLは竜たおして申し訳程度のHIでいいね

317 :(^ー^*)ノ〜さん :23/03/03 15:33 ID:34F2mYIn0
ジラント程度は守護に入る前に死んでくれるからいいが
メアで打ってたらPT追放もの

318 :(^ー^*)ノ〜さん :23/03/03 17:13 ID:xk+zdIH30
グレースとパズズと真理でCrRのCTと固定詠唱をゼロにした上で無詠唱・無ディレイ状態だと
CrRの連射速度にASPDって影響する?

HIがASPDで連射速度上がるようなイメージ

319 :(^ー^*)ノ〜さん :23/03/03 18:48 ID:1BssuxfT0
むしろ影響しないスキルなどあるのか
モーションすらないMSですら影響あるのに

320 :(^ー^*)ノ〜さん :23/03/03 19:33 ID:xk+zdIH30
影響しないスキルとかもあるみたい
なのでCrRがどっちに該当するかわからんかった

http://clotho1006.blog.fc2.com/blog-entry-444.html

321 :(^ー^*)ノ〜さん :23/03/03 22:06 ID:I9FbK7+H0
雑魚メイジだけどクライマックスしてクリスタルインパクトが押しっぱ範囲攻撃で楽ちん
パズズ2個だけつけたCrRより強いし

322 :(^ー^*)ノ〜さん :23/03/04 01:30 ID:zNoZgu8o0
聖4・水「ほーん」

323 :(^ー^*)ノ〜さん :23/03/04 02:48 ID:hSha//i30
>>320
JFってサイトみたいなもんだぜ
CrRとJFの性質の違いがそもそも解ってなかったならその質問もまあ仕方ないといえる 勘は悪いけど

324 :(^ー^*)ノ〜さん :23/03/05 05:17 ID:o3pJSE0O0
なんだか最近の廃装備ってディレイばっかり付いててASPD足りないね
装備完成した!って喜んでたらAPSDが足りなかったディレイは過剰すぎるくらいあるのに
魔導師精神拡張以外使ってる人どこでAPSD取ってる?

325 :(^ー^*)ノ〜さん :23/03/05 06:00 ID:iIUVzxgT0
フェデンと水龍頼りだったが最近は10スターリー出来たからなんとかやりくりしてる感じかな
AGIは90まで振ってる

326 :(^ー^*)ノ〜さん :23/03/05 11:42 ID:P0Cav2CG0
パッケ杖に英雄Vカスと英雄自体のASPD
靴は10環境と10ヤファで問題なく193取れてる
素AGI93-100と少し高めに振ってたかな

327 :(^ー^*)ノ〜さん :23/03/05 12:02 ID:iIUVzxgT0
パッケ杖だとデフォで20%あるから193維持しやすいね
トップサイド挿しなら30%とガッツリ上げられるな!

328 :(^ー^*)ノ〜さん :23/03/05 12:09 ID:K5Msm3hM0
トップサイドライダーなっつかしいな
最強カードだった

329 :(^ー^*)ノ〜さん :23/03/05 15:20 ID:P0Cav2CG0
ああ後は棚アクセ出すまでは肩厄災だったからボイタタでカバーしてた
棚アクセ出てからは武器は全部タイホに

330 :324 :23/03/06 03:06 ID:7xR7riYI0
みなさまありがとう
武器か…武器はロイヤル使いたい時が…
ネザーからFoYに変えたらCrR使う時のASPD足りなくなってね
最悪ロイヤルにトップサイド挿すしかないか

331 :(^ー^*)ノ〜さん :23/03/06 12:56 ID:b2mAaFpt0
>>321
その場合アクセは何にしてるの?さすがにタイホは買えないし汎用ならトップて良いのでは?いざとなったら剥がせばいいし

332 :(^ー^*)ノ〜さん :23/03/07 15:42 ID:zNBE8f/X0
■アークメイジスキル「ストームキャノン」、インクイジタースキル「第一撃:烙印」「第二撃:滅魔の火」使用時のモーションが攻撃速度に影響されるように修正いたしました。

なんか変わった…けどCTも固定もあるから固定モーションな事に気付いてなかったわ
CT0になったらASPDで撃てるようになるんだな
早くCT0になってくれー!それでもエレマスの火力に勝てないんだし

333 :(^ー^*)ノ〜さん :23/03/07 17:22 ID:+xdOf6xj0
>>330
今更だけど自分は肩をGoSにしています
価格が安くなったしお得だと思う^^

334 :(^ー^*)ノ〜さん :23/03/07 19:58 ID:fyvPRZ1s0
質問です。
スウィーティの40%*3ダメージのスキルはWIで防げますか?

335 :(^ー^*)ノ〜さん :23/03/08 14:36 ID:AVqXUPV20
むしろそんな攻撃だったのかって感じだわ
ギミックだから無理じゃね?イグでもポンポンって叩けばいいだろう

336 :(^ー^*)ノ〜さん :23/03/08 15:01 ID:rdNq03Mz0
倒した後の嫌がらせギミックなら3%押しっぱで問題はないけど
交戦中にギミックも重なってだと強めの割合回復じゃないと厳しいかもかな
あとは正攻法でエフェ見て避ける

337 :(^ー^*)ノ〜さん :23/03/08 19:10 ID:L1ERmyE20
HoGのこと?
食らおうとも思ったことねえなあ
そもそも数カ所穴空くし撃たれる前に終わるから
WIなんかテンポ悪くなるだけだろう

338 :334 :23/03/08 20:05 ID:Q+V4zlY30
回答ありがとうございます。やはり無理ですかね。

弱いのでソロで戦えないし、念耐性取って
パーティでWI壁できないかと思った次第です。

ちなみにDKでミレニアムシールドでも効果無かった感じです。

339 :(^ー^*)ノ〜さん :23/03/08 20:48 ID:aZFpVu3s0
答えはYesかNoかの2択なのに
回復して耐えろだの避けるだの撃たれる前に倒せるだの
誰もまともな回答してなくて草

>>338
試してきたけど効果なかったよ。WIしてても普通にダメ受けて逝った

340 :(^ー^*)ノ〜さん :23/03/08 21:19 ID:L1ERmyE20
ん?
それって結局PTMが自分で避けないと死んじゃうんじゃね?

341 :(^ー^*)ノ〜さん :23/03/08 21:40 ID:J4Of8qgZ0
>>338
俺は詳しくないけどあれって壁とスウィーティとの位置関係でギミック出る位置決まったはずだから調べてみるのも手
後サイキックでWI剥がれるからWIで抱えるのにはあんまり向いてない

342 :334 :23/03/08 22:58 ID:HzgESPJV0
>>339
わざわざ確認ありがとうございます。
ギミックによるダメージは念属性ではないけど、ダメージでWIが解除されるんでしょうか?
解除されるならWIの中でアイテム連打してれば、HoG食らった直後にWIが解けて
回復連打が始まってくれるのかな?

>>341
念攻撃で剥がれて張り直しが必要なのを忘れていました。
念耐性は積む予定なので、食らうダメージ次第では
剥がれたら回復連打して張り直しでも…

343 :(^ー^*)ノ〜さん :23/03/08 23:10 ID:rdNq03Mz0
WIで壁よりも念とクリスラ耐性取ってSW連打の方が安定しそう

344 :(^ー^*)ノ〜さん :23/03/09 12:55 ID:UUzj4i8X0
あいつはPW頻度も高いしその度にWIするにしてもPWの1HIT毎に貼り直しになるからやめておいたほうがいいぞ
そんな事するくらいならSWしながらイグ種なりビターチョコでも連打してる方がマシ
まあそもそもな話をするとWLで壁する事自体が非効率だが

345 :(^ー^*)ノ〜さん :23/03/09 13:10 ID:Xc6LbOAk0
>>342
念耐性次第だけどインプリとビターチョコをダブル連打で行けそうな気もする

>>339
聞いてることに答えず知った口で解決策ばかり述べるやつ大体無能説

346 :(^ー^*)ノ〜さん :23/03/09 14:36 ID:wXu+HvZX0
次レスにギミックだから無理って書いてるやん

347 :(^ー^*)ノ〜さん :23/03/09 18:23 ID:EQ/tnxVa0
>>342
別キャラで改めて試してきたよ
ギミックのダメ受けてもWI解除されなかったから回復連打も始まらず普通にダメ受けて逝った

>>346
書いてるのは無理じゃね?だからそれは回答じゃなくてただの憶測

348 :(^ー^*)ノ〜さん :23/03/10 11:07 ID:3vdqPdno0
あー4次スキルってディレイもクールタイムと同じだけあるのか
ディレイカット盛れないから全然次打てないや
みんな普通に100%カットとかそれ近くなの?

349 :(^ー^*)ノ〜さん :23/03/10 11:17 ID:z3Zc5Mcd0
どの職でも何らかの理由がない限り何も考えずに無詠唱無ディレイASPD193だな

350 :(^ー^*)ノ〜さん :23/03/10 12:30 ID:pl1J09Q+0
だいたい100カット狙う装備だと
職アクセ付けることになって
あれ?3次スキルの方がつええんじゃね?あるある

351 :(^ー^*)ノ〜さん :23/03/10 12:35 ID:0/4AtEUB0
四次の固定詠唱とCTがカットされる装備が出た時どうなるかだけど3時スキルが死ぬとは思えん...
範囲狭いとか数秒設置とかDPS出させる気なさそう

352 :(^ー^*)ノ〜さん :23/03/11 01:25 ID:6NH8epyW0
くじパッケで改善できない射程という問題もあるしな
3次の倍は火力出ないと4次スキル使わないだろう

353 :(^ー^*)ノ〜さん :23/03/11 10:28 ID:QjDEHDHP0
プライドストーンと合わせたときには発動しないとかで
両手杖修練にLv*4%とか3%とかのサイズかボス一般耐性つきゃいいのになぁ
そのうち職装備で求められるかもだし

354 :(^ー^*)ノ〜さん :23/03/11 10:36 ID:d9a99x1/0
産廃両手杖を押し付けて固定CT射程と手動ではゴミにされたAS用のスキルを詰め込む為のゴミ箱職

355 :(^ー^*)ノ〜さん :23/03/11 12:44 ID:kgmxWyJW0
4次スキルは連打できても消費SPの問題がつきまとう
自家発電できるエレマスですらキツい
カーディナルは範囲に大きい差があるからうまく共存できてるが

356 :(^ー^*)ノ〜さん :23/03/11 13:08 ID:KS1Em/Gr0
両手杖くるんだろうなぁ
ひでーや

357 :(^ー^*)ノ〜さん :23/03/11 13:16 ID:Se1WSSzR0
エレマスは生命力変換持ってないWLよりSP楽だと思うし恵まれてる方だよ
やりくりできる職は良い方で、徒歩マイスターとかSPあっという間に空になるし・・・

358 :(^ー^*)ノ〜さん :23/03/11 15:04 ID:sKXPkxi20
>>351
将来的にDPS出す系は2段目の属性スキルしかなくね
皿系みたいに便利な強範囲はない

それより問題は4次の短い射程と短いクライマックス1分(本国5分)


今の所出てる4次装備見ると、今までの3次スキルと違い
→クジで装備出す
→爆破前提のエンチャ(しないと本領発揮出来ない)
→それを恐らく全身近い所に求められる。

仮にクジ→爆破の流れなくても
また古びた系の+9→+9→+9の流れだろう。
3次で集めた装備の倍以上のz、¥が必要になるだろう

後はROのストーリー自体が本国に追いつきつつある

359 :(^ー^*)ノ〜さん :23/03/11 15:20 ID:KS1Em/Gr0
クライマックス1分はギリギリ許せるとしても
インパクト状態が15秒はおちょくりにしか見えない...
あれこそ1分はくれよ

360 :(^ー^*)ノ〜さん :23/03/11 17:53 ID:6NH8epyW0
みんなで要望送ればいつか行われるスキル調整で良くなるかもしれないからみんな要望を送るんだ
射程は4次職全員短いから変わらないかもしれないが
クライマックス関連の調整は他と比べて短すぎるから変わると思う

361 :(^ー^*)ノ〜さん :23/03/11 20:48 ID:oTqEWi/H0
射程が殆ど変わらん状況なのにHP係数とかは今まで通りなんだよな

362 :(^ー^*)ノ〜さん :23/03/12 17:33 ID:5B2K74ck0
AM自体が趣味職なんだから楽しもうぜ
装備あると楽しむ為に使える4次スキルが皆無だけど

363 :(^ー^*)ノ〜さん :23/03/12 22:18 ID:erwWFzd50
クライマックス系のスキル使って楽しみたいが
アホみたいなAP消費と冗談みたいな効果時間の短さで楽しめない

364 :(^ー^*)ノ〜さん :23/03/13 01:00 ID:jMnMSbho0
スプラッシュは範囲狭いけど高威力でタゲクリックもいらないからJFみたいで楽っちゃらくなんだけどねえ

365 :(^ー^*)ノ〜さん :23/03/13 15:58 ID:SjmBqASn0
1年以上前から休止していてひな壇で育成が楽?だと友人の勧めで復帰しようかと思っています。
昔は物理ばっかりやっていたのですが、10Gくらいで全身そろえようと思うとどんな装備がいいですか?
2世代前くらいのお買い得な品を教えてください
今はハルワとGoSくらいしか魔法職に流用できそうなのがありません。
アクメは1から育てる予定です

366 :(^ー^*)ノ〜さん :23/03/13 16:45 ID:snst4rPv0
エデン(真理)
太極
八卦
魔道士の記憶(新暦)
闇靴(暴走)
職アクセ3種パズズ2精神2ゲフェニア1

10Gで肩と盾抜きだと自分ならこうするかな
服はハルワGoSあるくらいだから属性各種は何か持ってるでしょ
4次スキルの固定詠唱が長すぎるから暴走新暦のお手軽-70%の有り難みは増した

367 :(^ー^*)ノ〜さん :23/03/13 18:00 ID:SjmBqASn0
ありがとうございます。相場チェックから始めてみます

368 :(^ー^*)ノ〜さん :23/03/13 19:35 ID:C2cPtjFT0
エデン・太極・八卦は他の魔法職でも転用しやすいからとりあえずもっておくといいね
幸か不幸かその他の装備はエレマスやカーディナルと比べると安めなんだよね

369 :(^ー^*)ノ〜さん :23/03/13 22:25 ID:PwmKAHsO0
安い専用装備っていうかパズズ以降ロクな専用装備出てないから高い汎用装備するしかないんだよね
もしノーザンや幻獣でコメット連射できたら10G超えてただろうな

370 :(^ー^*)ノ〜さん :23/03/14 10:13 ID:S4mbRZxJ0
kROがコメットを撃ちまくってるのは書なんだっけ?
書は13年間未実装のまま4次になったしリリースの仕様自体も弱体化されてる?

371 :365 :23/03/14 14:17 ID:51cupJuv0
10エデン太極八卦7魔導師9闇靴精神リング1個
これに持ってたハルワとGoSで転職直後からピラ4余裕でした。
強すぎてビビるしオマケに予算だいぶ余った
ありがとうございました〜!

372 :(^ー^*)ノ〜さん :23/03/14 16:15 ID:S4mbRZxJ0
パズズもとりあえず1個からでいいからあると手札が増えて遊べるよ

373 :(^ー^*)ノ〜さん :23/03/14 19:16 ID:CVRYp7vg0
10Gもありゃさすがに余裕か
鎧は何かわからんが新暦鎧でも付けりゃ良い感じになると思うよ

374 :(^ー^*)ノ〜さん :23/03/15 16:18 ID:fLdHfSlX0
最近真理付くのばかりで暴走がなかなか取れんで困る


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