レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。 |
シーフ・アサシン系情報交換スレ487
[959:(^ー^*)ノ〜さん (24/05/26 13:51 ID:wmmso8+z0)]
デスブリンガーに付いてる武器攻撃力UPって
例えば+7だと+20%になるけど、ATK100の武器だとATK+20ってこと?
あとこれ左手にもかかるの?
[960:(^ー^*)ノ〜さん (24/05/26 23:34 ID:hAD/SCON0)]
[武器攻撃力 + 〇〇%]は[物理攻撃で与えるダメージ+〇〇%]と同じ
なぜこんな分かり難い表記なのかは知らない
[961:(^ー^*)ノ〜さん (24/05/27 00:01 ID:Qf6gpNGz0)]
堂々と嘘つくなボケ
別種扱いだからきちんと乗算計算されるぞ
[962:(^ー^*)ノ〜さん (24/05/27 00:43 ID:SS1DcIYZ0)]
ようわからんが、属性とか種族とかに並ぶ乗算要素の一つに
武器攻撃力ってのがあるって事かな?
というか書いてて思ったが今のROって乗算の要素っていくつあるんだ?
パッと思いつくだけでも、ATK、物理(一般/ボス)、サイズ、種族、属性、今回の武器攻撃力
S.ATKがどっかと加算か独立してるかわからんから、とりあえず最低6つはある感じ?
[963:(^ー^*)ノ〜さん (24/05/27 00:51 ID:SS1DcIYZ0)]
S.ATKってなんだよ・・・、なんか混ざったわw
P.ATKです
[964:(^ー^*)ノ〜さん (24/05/27 01:02 ID:Tkva0kpJ0)]
今の詳細な計算式はわからないけど、
種族、属性、サイズ、一般/ボス、物理、近接/遠距離、武器攻撃力、○属性物理
の8種類はず
このうち、一般/ボスと物理は同種加算
あとは全部異種乗算される
P.ATKについては最終ダメージにかかるんで独立してる
所謂計算式の途中で計算するのと、最後にかかるものがあって
種族、属性、サイズ、一般/ボス、物理、武器攻撃力、○属性物理は計算式の途中
近接/遠距離は計算式の最後にかかる
P.ATKはさらに算出された最終ダメージにかかる
ってなってる
[965:(^ー^*)ノ〜さん (24/05/27 01:03 ID:ZKq06D5O0)]
ごめんて、言葉が足りなかっただけじゃろ、詫びに張っとくから
まぁ武器ATKに加算されそうな書き方するガンホーも悪い
加算
物理+% ボス/一般+% 時限効果発動時のボス+%
それぞれ乗算
種族+% サイズ+% 属性+% コレ→「武器攻撃力+%」 他より効果高め[〇〇スキルダメージ+% 近接/遠距離+%]
[966:(^ー^*)ノ〜さん (24/05/27 01:16 ID:zeJNEpuc0)]
さらに言えば職装備等に付いてるスキルダメージアップと
4次スキル使用時に一時的に掛かるダメージアップは別扱いで乗算になる
[967:(^ー^*)ノ〜さん (24/05/27 13:32 ID:uKV2qAjy0)]
結局武器攻撃力とはなんなんだよ
[968:(^ー^*)ノ〜さん (24/05/27 18:28 ID:4IBHveHb0)]
武器攻撃力UPは基礎ATK高い武器ならより強いと思ってたけど違うんか…?
read.cgi ver5.26 + n2 (02/10/01)