■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 1001- 最新50



レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。

シーフ・アサシン系情報交換スレ487

1 :みけねこ ★ :23/03/08 21:58 ID:???0
■まとめWiki
 http://assassin.rowiki.0g0.jp/
 消えてしまったアサシンWikiを復活させるべくWiki編集経験がある方は是非更新してください。

◇◆スレの利用法及びお約束◆◇
・ここは『情報交換』の場です。有意義に使いましょう。
・質問や相談の前にテンプレや現行、過去スレッドを参照しましょう。
・相談時や話題を出すときはラトリオデータを出しましょう。昨今は装備により大きく性能が変わるため、
ラトリオデータを出さずにいると、会話が噛み合わないことが多々あります。
・次スレは>>950が依頼、居なければ気づいた人が依頼。反応がなければ>>970

■前スレ
シーフ・アサシン系情報交換スレ486
http://gemma.mmobbs.com/test/read.cgi/ragnarok/1670766613/

■関連スレ
シーフ・アサシン系情報交換スレ485(避難所)
http://enif.mmobbs.com/test/read.cgi/livero/1652763252/

■シミュレーター■
・ROラトリオ避難所(戦闘データ計算機) 
http://roratorio-hinanjo.net/roro/main/main.html
・やっぱりROが好き(スキルシミュレーター)
https://yapparo.net/skill/shadowcross

961 :(^ー^*)ノ〜さん :24/05/27 00:01 ID:Qf6gpNGz0
堂々と嘘つくなボケ
別種扱いだからきちんと乗算計算されるぞ

962 :(^ー^*)ノ〜さん :24/05/27 00:43 ID:SS1DcIYZ0
ようわからんが、属性とか種族とかに並ぶ乗算要素の一つに
武器攻撃力ってのがあるって事かな?
というか書いてて思ったが今のROって乗算の要素っていくつあるんだ?
パッと思いつくだけでも、ATK、物理(一般/ボス)、サイズ、種族、属性、今回の武器攻撃力
S.ATKがどっかと加算か独立してるかわからんから、とりあえず最低6つはある感じ?

963 :(^ー^*)ノ〜さん :24/05/27 00:51 ID:SS1DcIYZ0
S.ATKってなんだよ・・・、なんか混ざったわw
P.ATKです

964 :(^ー^*)ノ〜さん :24/05/27 01:02 ID:Tkva0kpJ0
今の詳細な計算式はわからないけど、
種族、属性、サイズ、一般/ボス、物理、近接/遠距離、武器攻撃力、○属性物理
の8種類はず
このうち、一般/ボスと物理は同種加算
あとは全部異種乗算される
P.ATKについては最終ダメージにかかるんで独立してる

所謂計算式の途中で計算するのと、最後にかかるものがあって
種族、属性、サイズ、一般/ボス、物理、武器攻撃力、○属性物理は計算式の途中
近接/遠距離は計算式の最後にかかる
P.ATKはさらに算出された最終ダメージにかかる

ってなってる

965 :(^ー^*)ノ〜さん :24/05/27 01:03 ID:ZKq06D5O0
ごめんて、言葉が足りなかっただけじゃろ、詫びに張っとくから
まぁ武器ATKに加算されそうな書き方するガンホーも悪い

加算
物理+% ボス/一般+% 時限効果発動時のボス+%

それぞれ乗算
種族+% サイズ+% 属性+% コレ→「武器攻撃力+%」 他より効果高め[〇〇スキルダメージ+% 近接/遠距離+%]

966 :(^ー^*)ノ〜さん :24/05/27 01:16 ID:zeJNEpuc0
さらに言えば職装備等に付いてるスキルダメージアップと
4次スキル使用時に一時的に掛かるダメージアップは別扱いで乗算になる

967 :(^ー^*)ノ〜さん :24/05/27 13:32 ID:uKV2qAjy0
結局武器攻撃力とはなんなんだよ

968 :(^ー^*)ノ〜さん :24/05/27 18:28 ID:4IBHveHb0
武器攻撃力UPは基礎ATK高い武器ならより強いと思ってたけど違うんか…?

969 :(^ー^*)ノ〜さん :24/05/27 18:37 ID:Tkva0kpJ0
>>968
ラトリオで計算したらわかるけど
武器攻撃力60%アップとサイズダメ60%アップで比較した場合両者とも同じダメージなる
=基礎ATKは関係ない、ってのがわかるよ

ラトリオが間違ってるだろ!って言われたらそれまでだが…

970 :(^ー^*)ノ〜さん :24/05/27 19:27 ID:Fmw/qsEo0
深いこと考えずに各種特効とはまた別種の新しい特効20%と考えればいいよ

971 :(^ー^*)ノ〜さん :24/05/27 20:10 ID:ZKq06D5O0
間違ってるかもしれんけどまとめるとこんなかな、特殊攻撃力とかに名前変えて欲しいよね

加算
物理+% ボス/一般+% 時限効果発動時のボス+%

それぞれ乗算
種族+% サイズ+% 属性+% 武器攻撃力+% 、同種では一つしか乗らない[時限効果〇属性物理攻撃+%] 、他より効果高め[〇〇スキルダメージ+% 近接/遠距離+%
課金○○スキルダメージ+% 職限定時限効果〇〇状態時の+%(スキルによるかもしれんけど近接/遠距離+%と同じ枠かも?)]

たぶん最終ダメージに掛かる職限定自限効果○○効果時のスキルダメージUP(例、ドラゴニックオーラ効果、アックスストンプ効果とか)

972 :(^ー^*)ノ〜さん :24/05/27 23:03 ID:ZKq06D5O0
970じゃないけど誰もスレ立て言わないから、スレ立て依頼行っとくね
テンプレにラトリオHubだけ追加しとく

973 :(^ー^*)ノ〜さん :24/05/27 23:15 ID:ZKq06D5O0
>>970
すまねぇ、何度もリロードしてたのに書き込んだ瞬間まで更新されなかったんだ、こんな事あるんだな・・・

974 :(^ー^*)ノ〜さん :24/05/28 01:51 ID:rpxv+B3l0
4次以降はクリが乗るスキルがかなり増えたからクリも乗算要素の一つ
こう見ると普通に10個以上あるんだなw
昔コンポジやパイクに動物や地属性の特化C挿してた頃からしたら
正に倍々ゲームのインフレそのものやねw

975 :(^ー^*)ノ〜さん :24/05/28 15:15 ID:agXIUIUP0
もうちょっと見やすくまとめておけ

976 :(^ー^*)ノ〜さん :24/05/28 22:59 ID:rpxv+B3l0
あと気になったが当のデスブリンガーは明らかに供給増えてるし値下がりもしてるなぁ
やっぱがおがおタイガーなんて出てきたから次の4次職鎧に向けての処分かね

977 :(^ー^*)ノ〜さん :24/05/29 00:18 ID:a6E/0VDG0
オイルエントリー期間に再録されて精錬祭も被ったからね

978 :(^ー^*)ノ〜さん :24/05/29 01:29 ID:oLSHLoPV0
両方やな
オイル供給による多数の現物支給と、がおがおによる未来の提示
最速だと再来週のクジで来てもおかしくないし
どう考えても今は買い時じゃない

979 :(^ー^*)ノ〜さん :24/05/30 09:34 ID:cD2prU0Z0
ダンシングナイフだけで攻撃してそれがどんなオートスペル的なトリガーをひけるのか調べてるんだが、どこかで誰か検証してたら情報求む
こちらで試しててわかってることは次の通り

・月光剣は右手・左手どっちに持っていても、SP回復する
・<大鷲の眼光>付きのメロンダガーも右左どちらに持っていても<大鷲の眼光>が発動する
・ハンターフライc刺し武器での体力吸収も、左右どちらでも発動する

・ピットマンカード等の武器カードでのオートスペルは、右左どちらでも発生しない
・灼熱剣を左に持っても、クリムゾンロックは出ない
・リングオブフレームロードのような、アクセサリのオートスペルも出ない

「短剣のみ」「カードは影響しない」のような気もするんだが、エンチャントやマリシャスが有効なので悩んでる

980 :(^ー^*)ノ〜さん :24/05/30 09:49 ID:cD2prU0Z0
追加。
・エクセリオンブーツの <S-MaxHP> も発動した

条件わからん……

981 :(^ー^*)ノ〜さん :24/05/30 09:57 ID:eF2L+hse0
他の物理スキルでの発動条件と同じでは?
オートスペルでスキルが発動するものは通常攻撃のみなので発動しない
オートスペルで状態変化するものはスキルでも発動する

982 :(^ー^*)ノ〜さん :24/05/30 10:04 ID:cD2prU0Z0
あ、そういうこと?確かにそうか難しく考えすぎてたかも
情報ありがとう

983 :(^ー^*)ノ〜さん :24/05/30 10:05 ID:G/lQ+8Q30
何を難しく考えてるのか知らんが
文字通り『オートスペル』は通常攻撃以外では発動しない
挙げてるのは大半が『オートスペル』ではないものだよ
攻撃時に□□が発動と、攻撃時オートスペル△△が発動は、明確に分かれてて公式でも区別してる
ぶっちゃけ今更検証なんかする必要もないことだよ

984 :(^ー^*)ノ〜さん :24/05/30 12:27 ID:Zy0yggUS0
攻撃時とオートスペルの区別がついてないだけだな
あと、短剣じゃないから外したんだろうけどSP回復ならIL無形剣が一番だぞ
シャドウスタブ連打でもしない限りまずSP切れねぇ

985 :(^ー^*)ノ〜さん :24/05/30 12:50 ID:NJoY4blj0
近接物理スキル攻撃なだけで
ASは無理、覇王大鷲OK、変身系OK、吸収系OK
って感じだろう

986 :(^ー^*)ノ〜さん :24/05/30 20:30 ID:C5RbNlbL0
さっそくデスブリの買いチャでてんね

987 :(^ー^*)ノ〜さん :24/06/06 09:38 ID:/GgsMT9p0
あれだけサベージサベージ持て囃されてたのに酷い没落っぷりだな

988 :(^ー^*)ノ〜さん :24/06/06 11:20 ID:vHohMEXC0
IL太陽剣とIL無形剣でダンシングしたかったのにどうして出してくれなかったんだ

989 :(^ー^*)ノ〜さん :24/06/06 11:48 ID:LWEmKoqS0
片手剣x片手剣でいけるん?

990 :(^ー^*)ノ〜さん :24/06/06 21:17 ID:LJcmIifz0
両方片手剣はaspdが遅いだけで行けるぞ

991 :(^ー^*)ノ〜さん :24/06/06 21:26 ID:IDqAPY8w0
IL無形剣は起源もエンチャできるから
バフォCとの相性グッドなのでこっち採用してる

992 :(^ー^*)ノ〜さん :24/06/07 01:21 ID:KllSUhk90
ダンシングナイフは短剣がなくても使える?

993 :(^ー^*)ノ〜さん :24/06/07 10:38 ID:c+zjqL5d0
無形じゃないIL月光だすまん
ダンシングは右短剣じゃないと使えない

994 :(^ー^*)ノ〜さん :24/06/07 13:57 ID:CW058cMw0
MA強化靴はもう出ないんか
いつまで俺は執行靴を使い続けたらいいんだ

995 :(^ー^*)ノ〜さん :24/06/10 20:59 ID:hglZgiMi0
クロススラッシュ来たからMAの時代は終わるぞ

996 :(^ー^*)ノ〜さん :24/06/10 22:59 ID:UWPbYIIc0
何の話だろう

997 :(^ー^*)ノ〜さん :24/06/10 23:16 ID:O9OYFR5Q0
十文字斬りの親戚かなにかだろう

998 :(^ー^*)ノ〜さん :24/06/11 02:26 ID:lUfS9VYf0
韓国で4次職Base275Job60・特性ステータス上限110の拡張と共に新スキルが追加される(複数の職で合わせて15種類)
まだ開発中だが、ある程度開発が進んだスキルが紹介されている

- シャドークロス
クロススラッシュ:武器系制限のないスキルで、詠唱時に「カウンター状態」が付与されるため
「エターナルスラッシュ」での連携活用が可能なスキルです。

999 :(^ー^*)ノ〜さん :24/06/11 09:17 ID:KMGBY6om0
どこ情報だこれ

1000 :(^ー^*)ノ〜さん :24/06/11 10:37 ID:EQYC/jIR0
kro

1001 :1001 :Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。


掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver5.26 + n2 (02/10/01)