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シーフ・アサシン系情報交換スレ487
[962:(^ー^*)ノ〜さん (24/05/27 00:43 ID:SS1DcIYZ0)]
ようわからんが、属性とか種族とかに並ぶ乗算要素の一つに
武器攻撃力ってのがあるって事かな?
というか書いてて思ったが今のROって乗算の要素っていくつあるんだ?
パッと思いつくだけでも、ATK、物理(一般/ボス)、サイズ、種族、属性、今回の武器攻撃力
S.ATKがどっかと加算か独立してるかわからんから、とりあえず最低6つはある感じ?
[963:(^ー^*)ノ〜さん (24/05/27 00:51 ID:SS1DcIYZ0)]
S.ATKってなんだよ・・・、なんか混ざったわw
P.ATKです
[964:(^ー^*)ノ〜さん (24/05/27 01:02 ID:Tkva0kpJ0)]
今の詳細な計算式はわからないけど、
種族、属性、サイズ、一般/ボス、物理、近接/遠距離、武器攻撃力、○属性物理
の8種類はず
このうち、一般/ボスと物理は同種加算
あとは全部異種乗算される
P.ATKについては最終ダメージにかかるんで独立してる
所謂計算式の途中で計算するのと、最後にかかるものがあって
種族、属性、サイズ、一般/ボス、物理、武器攻撃力、○属性物理は計算式の途中
近接/遠距離は計算式の最後にかかる
P.ATKはさらに算出された最終ダメージにかかる
ってなってる
[965:(^ー^*)ノ〜さん (24/05/27 01:03 ID:ZKq06D5O0)]
ごめんて、言葉が足りなかっただけじゃろ、詫びに張っとくから
まぁ武器ATKに加算されそうな書き方するガンホーも悪い
加算
物理+% ボス/一般+% 時限効果発動時のボス+%
それぞれ乗算
種族+% サイズ+% 属性+% コレ→「武器攻撃力+%」 他より効果高め[〇〇スキルダメージ+% 近接/遠距離+%]
[966:(^ー^*)ノ〜さん (24/05/27 01:16 ID:zeJNEpuc0)]
さらに言えば職装備等に付いてるスキルダメージアップと
4次スキル使用時に一時的に掛かるダメージアップは別扱いで乗算になる
[967:(^ー^*)ノ〜さん (24/05/27 13:32 ID:uKV2qAjy0)]
結局武器攻撃力とはなんなんだよ
[968:(^ー^*)ノ〜さん (24/05/27 18:28 ID:4IBHveHb0)]
武器攻撃力UPは基礎ATK高い武器ならより強いと思ってたけど違うんか…?
[969:(^ー^*)ノ〜さん (24/05/27 18:37 ID:Tkva0kpJ0)]
>>968
ラトリオで計算したらわかるけど
武器攻撃力60%アップとサイズダメ60%アップで比較した場合両者とも同じダメージなる
=基礎ATKは関係ない、ってのがわかるよ
ラトリオが間違ってるだろ!って言われたらそれまでだが…
[970:(^ー^*)ノ〜さん (24/05/27 19:27 ID:Fmw/qsEo0)]
深いこと考えずに各種特効とはまた別種の新しい特効20%と考えればいいよ
[971:(^ー^*)ノ〜さん (24/05/27 20:10 ID:ZKq06D5O0)]
間違ってるかもしれんけどまとめるとこんなかな、特殊攻撃力とかに名前変えて欲しいよね
加算
物理+% ボス/一般+% 時限効果発動時のボス+%
それぞれ乗算
種族+% サイズ+% 属性+% 武器攻撃力+% 、同種では一つしか乗らない[時限効果〇属性物理攻撃+%] 、他より効果高め[〇〇スキルダメージ+% 近接/遠距離+%
課金○○スキルダメージ+% 職限定時限効果〇〇状態時の+%(スキルによるかもしれんけど近接/遠距離+%と同じ枠かも?)]
たぶん最終ダメージに掛かる職限定自限効果○○効果時のスキルダメージUP(例、ドラゴニックオーラ効果、アックスストンプ効果とか)
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