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ブラックスミス・ホワイトスミス・メカニック 298

[567:(^ー^*)ノ〜さん (23/10/01 12:42 ID:ATT+MQqE0)]
癌ちゃんならやりかねないっていうネタの話を唐突に仕様に変更しだすやべーやつ


[568:(^ー^*)ノ〜さん (23/10/01 14:32 ID:dM2L1VFx0)]
可能性が0のことをやりかねないって言うのも馬鹿馬鹿しい…
参照する基本倍率は日本、韓国、国際で違えど基本の計算式は各国共通
だからアームズが魔法攻撃になるだのなんてことは万に一つもありえん話だわ


[569:(^ー^*)ノ〜さん (23/10/02 01:35 ID:VrA4IH9g0)]
お手本のような論点ズラし


[570:(^ー^*)ノ〜さん (23/10/02 11:12 ID:VGoWV4GY0)]
ドラブレはatkがどこにもないからresで減る要素が全くないんだが
アームズはresで減らそうとおもえば減る
アームズは明確にバグともいえる

ダメージ計算式:[(最終ATK+砲弾ATK ) * [スキル倍率 * 1.25 * (LV補正(BASELv / 150)]] - (除算DEF + 減算DEF)


[571:(^ー^*)ノ〜さん (23/10/02 13:47 ID:pyQqft3Z0)]
>>570
それがバグなら錐が乗らないのもバグですね


[572:(^ー^*)ノ〜さん (23/10/03 12:28 ID:dnm6VOfF0)]
RESの計算がかかる位置の問題だろ
アームズ含め、爆裂苦無やソウルブレイカーみたいなスキルは
他の攻撃スキルと違って単純なATK×スキル倍率みたいなものじゃないせいで
計算式にRESがかかる要素がないっていう『仕様』の問題
これがバグだというならそれこそ571が言うように錐が乗らないのもバグとなるし
これらの特殊計算式スキルを修正しようとすると今度は錐も乗るようになる

じゃあRESのかかる位置を調整しようとすると、今度は特殊計算式の間に挟み込むことになるからまた面倒なことになるし
韓国や国際とかと同様に仕様で通してくるだろ
これ直そうとすると計算式自体変えるからそれこそ全世界のROに影響する


[573:(^ー^*)ノ〜さん (23/10/06 02:00 ID:5NJN9EIC0)]
なるほど
つまり爆裂苦無無双が待っている訳か


[574:(^ー^*)ノ〜さん (23/10/06 10:06 ID:CMz7kTFf0)]
アームズとか明らかに計算式おかしいから
そのものを変えるのが妥当だろ

[最終攻撃力 - (減算def + 除算def)] なんだよこのあきらかに計算間違えましたみたいな式は


[575:(^ー^*)ノ〜さん (23/10/06 10:50 ID:EzsUqpz10)]
最新の近代兵器だから従来の防御は無意味ってやりたかったんだろう
城に立て籠もる戦法が大砲で役に立たなくなりましたみたいなw


[576:(^ー^*)ノ〜さん (23/10/06 10:55 ID:EzsUqpz10)]
個人的に4次スキルは計算式や仕様の使い回しが非常に多いので
3次の尖った仕様の方が気に入ってるわ


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