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ブラックスミス・ホワイトスミス・メカニック 298
[571:(^ー^*)ノ〜さん (23/10/02 13:47 ID:pyQqft3Z0)]
>>570
それがバグなら錐が乗らないのもバグですね
[572:(^ー^*)ノ〜さん (23/10/03 12:28 ID:dnm6VOfF0)]
RESの計算がかかる位置の問題だろ
アームズ含め、爆裂苦無やソウルブレイカーみたいなスキルは
他の攻撃スキルと違って単純なATK×スキル倍率みたいなものじゃないせいで
計算式にRESがかかる要素がないっていう『仕様』の問題
これがバグだというならそれこそ571が言うように錐が乗らないのもバグとなるし
これらの特殊計算式スキルを修正しようとすると今度は錐も乗るようになる
じゃあRESのかかる位置を調整しようとすると、今度は特殊計算式の間に挟み込むことになるからまた面倒なことになるし
韓国や国際とかと同様に仕様で通してくるだろ
これ直そうとすると計算式自体変えるからそれこそ全世界のROに影響する
[573:(^ー^*)ノ〜さん (23/10/06 02:00 ID:5NJN9EIC0)]
なるほど
つまり爆裂苦無無双が待っている訳か
[574:(^ー^*)ノ〜さん (23/10/06 10:06 ID:CMz7kTFf0)]
アームズとか明らかに計算式おかしいから
そのものを変えるのが妥当だろ
[最終攻撃力 - (減算def + 除算def)] なんだよこのあきらかに計算間違えましたみたいな式は
[575:(^ー^*)ノ〜さん (23/10/06 10:50 ID:EzsUqpz10)]
最新の近代兵器だから従来の防御は無意味ってやりたかったんだろう
城に立て籠もる戦法が大砲で役に立たなくなりましたみたいなw
[576:(^ー^*)ノ〜さん (23/10/06 10:55 ID:EzsUqpz10)]
個人的に4次スキルは計算式や仕様の使い回しが非常に多いので
3次の尖った仕様の方が気に入ってるわ
[577:(^ー^*)ノ〜さん (23/10/06 23:33 ID:xzSe4c6F0)]
>>574
そのおかしいとかいう計算式はR前からSBrで採用されてるんだけどなあ
別に計算式自体は直そうが直さなかろうがどっちに転んでもメリットしかない
下手したらRES軽減分よりも錐乗る方が今より火力上がるんじゃないかとすら思えるし
[578:(^ー^*)ノ〜さん (23/10/07 21:10 ID:yGGmS+So0)]
それは錐効果を過大評価しすぎ
4次MDボスはRESで3〜4割平気で軽減してくるから錐効果乗った所で威力は落ちるわ
3次MDのRES0の奴ら相手には丸々威力アップになるだろうけどね
[579:(^ー^*)ノ〜さん (23/10/08 01:31 ID:6Twijpuy0)]
それって4次MDボスに限った話で、そこらの例えばイスガルドとかの雑魚はそういうわけではないだろうに
[580:(^ー^*)ノ〜さん (23/10/08 03:19 ID:/T8gVxLj0)]
らとりおのMobデータ見ればわかるけどイスガルドの雑魚でも大体30%↑はカットしてる
ニブル辺りですら25%はカットしてくる
単純に考えて威力3/4
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