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騎士情報交換スレ381
1 :
みけねこ ★
:23/04/08 22:20 ID:???0
ここは騎士系であるナイト、ロードナイト、ルーンナイト、ドラゴンナイト及び、
騎士を目指す剣士の情報交換の場です。
クルセイダー系は関連スレであるクルセイダースレでお願いします。
■心得■
・全てに於て最適な育て方、最強のタイプや武器などは在りません。
・教えて君や自己完結君は当スレには不相応です。情報交換スレの意味くらいご理解ください。
・Ctrl+Fでスレ内の検索を推奨します。過去スレと現行スレくらいは検索しましょう。
【前スレ】
騎士情報交換スレ380
http://gemma.mmobbs.com/test/read.cgi/ragnarok/1671797496/
【関連スレ】
クルセイダー系情報交換スレ195
http://gemma.mmobbs.com/test/read.cgi/ragnarok/1613265471/
■騎士wiki (R化前データ編集不可 閲覧のみ)
http://mohige.sakura.ne.jp/knight/
■RagnarokOnline RenewalData Wiki (騎士、モンクwiki)
http://mohige.sakura.ne.jp/rord/
■BBガーターマップ 名無し後
http://pkinoko.web.fc2.com/ro/bb/
・新スレは
>>950
が依頼。反応無ければ気づいた人がお願いします。
449 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/05/30 12:43 ID:PGsI5GSH0
泣き言を言っているなんちゃってDKをよそに、上位DKはマッドネス装備で遊んでいます
装備が揃えば百槍<マッドネスなんだけど、装備の敷居が高すぎる
450 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/05/30 12:57 ID:/tFhwVjs0
上位DKダサい
451 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/05/30 14:45 ID:rbJdmlBv0
DBメインで苦手な相手はドラゴニックオーラしてるとハンドレ使う機会があんまりないんだよなー
452 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/05/30 15:47 ID:/tFhwVjs0
ハドレドスはダメージの伸びがイマイチでダサい
453 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/05/31 01:39 ID:xGZO0m7Y0
NGワード推奨一覧
専ブラによっては板別にNG設定できないから各々取捨選択してね
[強く推奨]使用頻度が高く独特な用語が多め
BTO
VPN
RMT
知性の壁
何J民
癌砲
きざし
po-kaki-to
境界知能
Vチューバー
[推奨]一般的な単語も多いため推奨に留める
ようだぞ
論破
youtuber
法廷
法律
ぞい
グロ画像
連投
覚悟を決めろ
導火線
ハアッ
ハッハッ
(´・ω・`)
訴訟
電気代
消費者契約法
MMO
ウォッ
ダサい
それほどでもない
にゃ
454 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/05/31 09:46 ID:wPxRFrfz0
ドラゴニックが微妙に使いやすいから、
こいつのCT0にしてほしいわ
455 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/05/31 10:29 ID:sPoVZ9VL0
他の4次職のAP消費型大火力スキルの位置付けを見る限り
残念ながら望み薄どころかほぼ芽がないと思う
456 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/05/31 10:37 ID:pE2pgYl30
すまん
自称上位DKマッドネスマンさんって装甲も火力も中途半端なマッドネスマンで
バフォとかデミとかクリアできてるの?
百槍瞬殺なのでは?
457 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/05/31 10:50 ID:wPxRFrfz0
フィデス武器にはAP消費スキルのCTカット付いてるのあるから、
ワンチャンあるんじゃねぇかな・・・
458 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/05/31 10:59 ID:pE2pgYl30
いいたいことはマッドネス特化って上位じゃなくね?ってお話
百槍&DBが上位にふさわしいTierだろう
459 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/05/31 11:29 ID:sPoVZ9VL0
予想外のタイミングでやってきたYSFリングのおかげで
一線級でいられるけれど結局は3次スキル
暗い目をしたIB型がおいでおいでと手招きしていることを忘れてはならない
460 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/05/31 11:49 ID:KXbHdoN20
上位DKダサい
461 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/05/31 12:45 ID:pE2pgYl30
449 :(^ー^*)ノ〜さん :23/05/30 12:43 ID:PGsI5GSH0
泣き言を言っているなんちゃってDKをよそに、上位DKはマッドネス装備で遊んでいます
装備が揃えば百槍<マッドネスなんだけど、装備の敷居が高すぎる
462 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/05/31 13:04 ID:hmvnMWvA0
耐性諸々捨ててマッドネス特化にしたらdbsはちょっとだけIB超えるみたいだけどな
ただスピ龍槍や耐性捨ててまで欲しい伸びかと言われたらそんなことない
今のとこリスクとリターンが全く見合ってないと思う
463 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/05/31 13:05 ID:yAuPzBg+0
俺は耐久も火力もある騎士になりたいんだ
劣化アロストマンをやりたいわけじゃない
464 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/05/31 13:20 ID:sPoVZ9VL0
正直プロ綿がDKって職に何をやらせたいのかコンセプトが見えてこないのよな
職装備がことごとくチグハグで腑に落ちるのはドラゴンサクレだけだし
465 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/05/31 14:20 ID:yAuPzBg+0
欺瞞は知らないがGHCタナ幻影遠距離範囲ならドラブレ、聖(闇)水の大群にはIB、ボスはハンドレソニック
これで全部間に合っちまってるからマッドネスを採用する理由が特にない
何より俺は龍槍で楽がしてえんだ
466 :
上位DK
:23/05/31 14:24 ID:KXbHdoN20
これはなんちゃってDKですわ
467 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/05/31 15:22 ID:hmvnMWvA0
とはいえ今現在実装されてる装備・カード内での話だから4次スキルは今後まだまだ伸びしろがある、と思いたい
少なくとも確定吸収できる両手か、確定吸収捨てるに見合う火力か
あとdbsって何言ってんだ俺、dpsな
468 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/05/31 15:58 ID:epqMK10f0
適当にシミュってみた
マッドネス火力装備
http://roratorio-hinanjo.net/ro4/m/calcx.html?baboeGaTcgbMcAcgbmbjaDZ3dhkbNMadgazWaWEaNa1afT12kbOZaIQaLZayXaXX1bJUaIQakXamJamK1bIT3anmaJwaITkbKaajhaJRaFXaxZkbKjaPg3ayXaFnkbMfabRaORazWaFn1bMqaBtaWdaBUaMD1bPAaylaYRaOsaGo13kb1b83kk1b97atw2b1073aababaabababababababaabaabbaabaabaabaab1ab154k4f1f1kk1333abB79kAkAkA10kTkTkT2eyeyey2dSdSdS2cEcEcE4jpjp2kjkjkj2knkpkn2kYkYkYbW6bh40
ハンドレッド火力装備
http://roratorio-hinanjo.net/ro4/m/calcx.html?baboeGaTcgbMcAcgbmbjaDZ3dhkbJradgayXaLZaydkbwqaOQaJRaJCaJCkbHAaIQaJRapoapo1bMhaIQaFnaGoaAD1bIT3anmaJwaITkbKaajhaJRaFXaxZkbKjaPgaQKayXaFnkbMfabRaORazWaFn1bFWaBtaKiaFnaJC1bOfaylaUzazWaJC13kb1b83kk1b97aiA2kaafaaf1067aababaabababababababaabaabbaabaabaabaab1ab154k4f1f1kk1333abB79fXfXfXiyiyiyiy2dOdOdO2klklkl2dSdSdS2cEcEcE2jpjpjp2kjkjkj2elelel2kJkNkJbW6bh40
ただハンドレッドがドラゴニックオーラでどれだけダメ増加するのかが分からなかったのと
最近のハンドレッド装備がわからないので微妙な所があるかも
だれかドラゴニックオーラでハンドレッドがどれだけダメ増えるのか教えてつかーさい
469 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/05/31 16:09 ID:gNBcmQb30
ドラゴニックのハンドレ増加量はスキルレベル×5%の乗算
地域特攻とかに50%入れとくといいよ
470 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/05/31 16:18 ID:epqMK10f0
469サンクス
ドラゴニックオーラの追加ダメ効果を入れたハンドレの計算
http://roratorio-hinanjo.net/ro4/m/calcx.html?baboeGaTcgbMcAcgbmbjaDZ3dhkbJradgayXaLZaydkbwqaOQaJRaJCaJCkbHAaIQaJRapoapo1bMhaIQaFnaGoaAD1bIT3anmaJwaITkbKaajhaJRaFXaxZkbKjaPgaQKayXaFnkbMfabRaORazWaFn1bFWaBtaKiaFnaJC1bOfaylaUzazWaJC13kb1b83kk1b97aiA2kaafaaf1067aababaabababababababaabaabbaabaabaabaab1ab154k4f1f1kk1053aY278abB157bW6bh40
ダメージはマッドネスと大差ない感じになってしまった
これなら気軽に龍槍持ち替えできるドラブレハンドレからわざわざ大金掛けて
乗り換える必要ないと思うのもわかる気がする
471 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/05/31 16:41 ID:gNBcmQb30
強いと思うDKはマッドネスとハンドレ両方使ってるな
PTとソロとか壁の有無で使い分けてた
472 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/05/31 16:42 ID:KXbHdoN20
それほどでもない
473 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/05/31 17:32 ID:pE2pgYl30
一応擁護しておくと
適当な重い武器もって反射層とかを蹴散らせるマッドネスマンは悪くはない
ETアナザーとかマッドネスマンが楽だろう
ただこれはやはり安い装備での雑魚対策であって
装備流用できてコスパが優れてる上に、装甲力があり動きが鈍らない百槍&DBこそ現DKのトップクラス
474 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/05/31 17:46 ID:gLAcEwd30
百の範囲化はよして
475 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/05/31 17:46 ID:KXbHdoN20
上位は違うんですよ
476 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/05/31 18:21 ID:sPoVZ9VL0
>>474
kROの3次スキルの最終調整が2019年で拡張上位職や猫上位の実装と調整が2021年〜2022年だから
今夏予定(未定)のjROの上記の職の実装と併せて1〜3次のスキル調整が来なかったらまず望みはないな
477 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/05/31 18:43 ID:hmvnMWvA0
日本独自仕様とかいう嫌がらせ要素は実装できるくせに
なんで単純にプレイヤー側が強くなる要素が実装出来ないんだこいつらは
478 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/05/31 18:53 ID:jwQRX0vJ0
サーヴァントとスイッチさせたマッドネスマン楽しいぞ
引導者にドラキュラぶっ刺しとけば大体なんとかなるからな
バーサクしたらHP1、5Mくらいになるの笑える
479 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/05/31 18:53 ID:KXbHdoN20
大丈夫だ
猫やエレマスは強くできてる
480 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/05/31 19:34 ID:gLAcEwd30
>>476
拡張上位とともに来なかったらもうないよな
癌ちゃん頼むで
ツーハンドのサイズ耐性下げたのはまじで意味わからんわな
10%て
481 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/05/31 20:17 ID:LeMj+17t0
ツーハンドは40%無いと無理
10%はほぼ汚物
482 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/05/31 23:42 ID:cFMWKXjQ0
2HディフェンディングのナーフはIL引導者・覚醒フルフォ・大罪槍等の帳尻合わせと考えれば分からんでもないのよ
魔改造前に耐性は付いてなかったはずだし
4次向け両手武器に耐性付けないプロの綿密なガイジムーブさえなければな!
483 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/06/01 00:09 ID:0CJxuvU30
4次スキルはドラゴニックとサーヴァント1(AP回復用)だけとって
残りポイントでドラブレIB両方いける汎用型って割とあり?
484 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/06/01 01:00 ID:6TytgWir0
>>483
割と有りだと思う
次にDKの4次スキルがテコ入れされるのは他職潜在解放が増えてから
だろうし、最悪キラキラすればいい話だしね
485 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/06/01 01:56 ID:/ESiiWh70
>>481
40あっても俺は構わんけど
パッケ剣と耐性頭で70、特性で物理28、エナコ有りのそこから更に40だと
硬すぎてやばい事になるって言うのはわかる
486 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/06/01 09:46 ID:08AT8oDC0
プロ綿「だからキチガイStrで一般・BOSS耐性を無力化する必要があったんですね(マッチポンプ」
487 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/06/01 11:01 ID:Gpl4Mlz+0
丿(4次スキルはサーヴァントとドラゴニックオーラだけの、ぱーへくとルーンナイト勢)
488 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/06/01 11:09 ID:SiQSTrvm0
マッドネスを使いこなせるのが上位なんですよ
489 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/06/01 11:12 ID:+BkTikeZ0
>>487
それ4次にならないで試練回してるだけの方が良い気がするわww
490 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/06/01 11:31 ID:SiQSTrvm0
ドラゴンサークレットは人権装備になるでしょう
まさか持ってないDKはいないと思いますが
491 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/06/01 12:09 ID:nKecpGu30
つーかそうだよ
今の状態はガンホーが何やりたいのかわからん
安くなってるIB装備つかってLv200で夢幻まわしたほうが稼げる
やっと方向性がわかったら4次装備揃える
DBはともかく、百槍やらせたいのか4次やらせたいのかがわからん
492 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/06/01 12:37 ID:gkfHADQx0
> 4次向け両手武器に耐性付けないプロの綿密なガイジムーブさえなければな!
まじでこれ
頭おかしいとしか思えん
493 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/06/01 12:47 ID:SiQSTrvm0
そんなだからなんちゃってDKって言われるんですよ
494 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/06/01 12:55 ID:08AT8oDC0
4次職実装を課金圧を高めるチャンスだとしか考えてなくて
単独だと性能の足りないスキル強化装備を小出しにする汚いディアゴスティーニを強いた結果
3次以前のスタイルに下駄を履かせるドラゴニックオーラとサーヴァント以外
扱いづら…コスパ悪…って敬遠されてるの本当にアホ
495 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/06/01 14:18 ID:SiQSTrvm0
ダサい!ダサいよ!
496 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/06/01 18:11 ID:gkfHADQx0
ディアゴスティーニは的確すぎて笑った
497 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/06/01 18:31 ID:PygOtIX30
3次時点では間違いなくIB最強!でも4次では梯子はずしまーすwww
龍槍と魔狩りで高い耐久力のコンセプトで来たかと思えば4次スキル両手縛りで軒並み耐性ありませんwww
マジで方向性が取っ散らかっててやってらんねえ
498 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/06/02 00:04 ID:j+svLIim0
ドラブレ型ですが、4次ステってPow100の後どうしてますか?
Powに比べて効率落ちるけどConで5毎のP.Atk+1上げるべきですか?
StaとWisで耐久性能上げてくのも悪くない気もするんですが…
499 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/06/02 00:37 ID:D+ZO/QgM0
NGワード推奨一覧
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[強く推奨]使用頻度が高く独特な用語が多め
BTO
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知性の壁
何J民
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電気代
消費者契約法
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ウォッ
ダサい
それほどでもない
にゃ
500 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/06/02 01:05 ID:tCvxlz2S0
※すまん、Job補正や装備での補正はめんどかったので考えてないから参考程度にしてくれ
Powカンスト後にStaかWisに全振りして240時点で59、ステだけのResかMresが154
減少値 = [ 最終Atk * ( 1 - ( 2000 + Res ) / ( 2000 + Res * 5 ) ) ]
とかなので物理or魔法どっちかを22.2%軽減出来る
Conに59振れば最終的にHit+118、Flee+118、P.Atk+11、S.Matk+11
個人的に、22%軽減は熱いが結局耐性取ってないと死ぬ事には変わりない気がする、耐性取った上での安定感は増すと思うが
PTとかで抱える場面が多いならありなのかなと
逆に自分はソロが圧倒的に多いからCon振りにして少しでも火力を盛る方向にしました
参考になれば
501 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/06/02 06:52 ID:+mgnzvNR0
staやwisでもEQやペインは一切軽減出来ないからうんこ
ドラブレの威力目的でcon全振りしたわ
502 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/06/02 07:03 ID:EIbo63tO0
マッドネスマンでギガントランスって火力目線だと微妙だけど
壁視点で考えたらボス耐性80に人耐性45でそこそこ火力出るのって強くないって思ったけど
最終的にバーサクで良いやってなる
503 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/06/02 09:12 ID:jP+qps7M0
龍槍とファフニール揃えたくらいじゃドラブレ弱いからジャスパーに戻ってしまった
504 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/06/02 09:47 ID:gzryzaGK0
超重量武器が強要されるゴミスキル
505 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/06/02 09:51 ID:aHum2PNi0
それほどでもない
506 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/06/02 11:13 ID:qIZ4nyH/0
重いのが嫌なら強剛覚醒フルフォという手もある
浄化槍よりは威力落ちるけど耐性は稼げる
507 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/06/02 20:18 ID:gzryzaGK0
精錬祭ごとに稼ぎを装備アップデートに費やしてきたけど
運営の考えるDKの方向性が理解できないので保留中
通常稼ぎは夢幻RKがいるから問題なし
508 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/06/02 21:13 ID:+mgnzvNR0
3次IBマンでファロスやGHCも追加で通ってた方が稼げる
スターリーとヴァルカスとFOY揃えりゃ4次でハンドレマンやマッドネスマンにも応用できて潰しが効く
509 :
498
:23/06/02 23:39 ID:baJ51+gU0
回答ありがとうございます。
基本ソロだし壁役になることもまず無いので、やっぱConが良さそうな感じですかね
510 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/06/04 08:52 ID:u5x5QdG20
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511 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/06/05 11:40 ID:akxOtjXU0
今です!
512 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/06/06 09:55 ID:fdQm1awQ0
はあああああああああああああああ!
513 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/06/06 14:59 ID:fdQm1awQ0
近頃の騎士は気合が足りない
こうだ!
514 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/06/06 14:59 ID:fdQm1awQ0
はああああああああああああああああああああ!
515 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/06/06 22:07 ID:8SP/pmOp0
誰だよジャングルポケット斉藤呼んだやつ・・・
516 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/06/07 02:11 ID:c8cCcwKa0
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ウォッ
ダサい
それほどでもない
にゃ
はあああ
517 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/06/07 09:52 ID:fKZzgImK0
騎声スレ
518 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/06/07 13:15 ID:71W8KDxm0
4次スキルがパッとしなくて強化RKみたいな事しかやってないからな
そりゃ過疎りますよと
519 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/06/07 14:17 ID:fgj6aYl+0
気合だ気合だ気合だ!
520 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/06/07 14:29 ID:fgj6aYl+0
気合を入れろ!
ふん!ふん!はぁ!
521 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/06/08 10:08 ID:18Cu24qh0
kROのコンセプト
シャドウクロス … 防御を捨てることで超1撃必殺ダメージが出せるようになる
ドラゴンナイト … DBをさらに強化。不遇の両手武器を有効に使える職にするため
ツーハンドディフェンディングにより耐性確保しつつ、両手武器の火力を開放できる
jROタオ顔のコンセプト
シャドウクロス … 防御を捨てることで超1撃必殺ダメージが出せるようになる
ドラゴンナイト … ツーハンドディフェンディングをバランス調整のため弱体化。
さらに新武器にも耐性をつけないことで、シャドウクロスと同水準の紙装甲を維持しつつ、低火力を実現
522 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/06/08 11:06 ID:M82Ckd1X0
ナーフ前のディフェンディングでも大18%・中15%・小10%だから耐性の確保には程遠いし
両手武器に耐性が付いてる奴も大体jRO独自仕様なので
現状では欺瞞武器やリラプス・スクラップ・フォーティファイド武器の両手枠に
耐性付けないのがクソなだけとも言える
どっちかっつーとあのデブの罪は1〜3次職のスキル調整をろくに持ってこない事
523 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/06/08 11:12 ID:58QMUqxN0
奴はユーザーが求めているのはプレイヤー耐性だと思っている
524 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/06/08 11:13 ID:AQHfEuLi0
強化は課金で、って決めてんじゃね
525 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/06/08 13:00 ID:p5ViCWdT0
>>521
ハガラズあるから影珍さんよりMDEF高いから(震え声)
526 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/06/08 15:32 ID:9YIrrVTz0
日本独自仕様とか言う前にやるべき事が死ぬほどあるのにな
まず有料コンテンツなんだからデバッグを最低限やれ
527 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/06/08 18:13 ID:cliP1Iah0
ハンドレットの範囲化とか聖属性、念属性のブレスとかどうなったって感じするわ
528 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/06/08 18:21 ID:M82Ckd1X0
独自仕様ってかjROでLv200キャップ解放職をどういう方向性に持っていくのかは
夏予定(未定)の大型パッチでほぼ確定すると思う
・また性懲りもなくお猫様無双にするのか
・未実装のスキル調整をどうするのか
・おそらく実装される悔恨の墓MD(英雄の痕跡外伝で呪いの剣士関係のエピソード)の装備で
kRO仕様だとIB&ストームスラッシュに特化した両手剣と
ハンドレ&マッドネスに特化した両手槍があるけど
また耐性のないまま持ってくるのか(元の性能では耐性なし)
お猫様優遇しまーす+スキル調整しませーん+耐性付けませーんブヒヒヒヒ!
って最悪の展開になると思うけどな
529 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/06/08 18:45 ID:58QMUqxN0
全ての騎士が両手にシフトしなければならぬときが近づいている
530 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/06/08 20:15 ID:p5ViCWdT0
運営はIL引導者あるから良いだろって思ってる可能性あるな
531 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/06/09 07:40 ID:+6VfwCip0
IB特化の両手剣てロイヤルあるのでは
532 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/06/09 09:23 ID:ifMxL6gB0
どのみち魔改造されるし元スペックは気にしてもしゃーない
肝は改造後に耐性付くかどうかよ
533 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/06/09 10:35 ID:iadW5KqR0
ハンドレ特化槍…ルクスリア…うっ頭が
534 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/06/09 10:38 ID:hZ4DXlG50
あてにならないけど元性能
Google翻訳でも使って適当に訳しておいて
両手剣
https://www.divine-pride.net/database/item/600014/poenitentia-ensis-2
両手槍
https://www.divine-pride.net/database/item/630009/poenitentia-catapulta-2
[Bonus by grade]云々は多分Lv5武器独自の要素
ただしkROやiROではLv2防具だった未知ブーツがjROでは普通の防具に変更されてしまったので
同様にLv4武器に変更される可能性が高い(Lv5武器・Lv2防具のシステムが来るかさえ怪しい)
悔恨の墓が本当に来るかどうかは置いといて
これらの武器にはMD報酬アイテムを支払ってランダムオプションが付けられる
(入手方法もMD報酬アイテム一定数との交換)
535 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/06/09 10:41 ID:gf576IKh0
>>531
あれは威力は凄いんだが一般ボス耐性が無い
536 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/06/09 10:47 ID:CFlN9A000
それほどでもない
537 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/06/09 12:33 ID:+6VfwCip0
Lv2防具とかあるのか
538 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/06/09 12:57 ID:CFlN9A000
そんなの嫌な予感しかしないな
とりあえず安全圏は+3になるのだろう
539 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/06/09 13:20 ID:HoAwgsM70
バーベキューブレス!!!!
540 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/06/09 13:29 ID:hZ4DXlG50
貼ってから気付いたけどポエニテンティアカタプルタ(両手槍の方)軽いな
マッドネスの重量参照そのものはjRO独自仕様じゃないはずだけど
重さの重要度をいじってそう
541 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/06/09 19:21 ID:+6VfwCip0
てすと
542 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/06/12 10:42 ID:UwY5xzN50
まったりクソザコ勢の弊ギルド
夢幻三週間で幻影√に凸るもバフォや亀ジジイ抱えられるのが
引導者バーサーカーの当方しかおらん件
割とガチでザコ揃いなんで50Fすら到達できずに時間切れになるんだけど
実際のとこ引導者+バーサークで抱えるのって何Fぐらいが限界なんやろ
543 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/06/12 10:48 ID:MC9Xvsjb0
80F
544 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/06/12 11:07 ID:2Ddft8na0
イリュージョン死の引導者ってベストなエンチャントは何でしょうか
545 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/06/12 11:47 ID:UwY5xzN50
起源の王・剛体・強撃2
起源は必中足りなきゃフリオニ・足りてればDOPの両対応
起源+DOPの近接物理攻撃20%は通常の物理攻撃とは別計算の特化枠だから白騎士よりもダメージ延びるのと
dis使う相手抱えるのに支援バサポ抜きでASPD193確保できると捗るのでその調整に便利
546 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/06/12 11:52 ID:UwY5xzN50
>>543
攻略動画漁ったら怖すぎワロタ何あの火力
547 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/06/12 12:21 ID:VwVAjPRZ0
好みにもよるが、
起源じゃなくて異境ドラでマッドネスもしてるわ
548 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/06/13 09:43 ID:xgAoCapS0
剛体つけるのにコストいくらかかるんだ?
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