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サモナー情報交換スレ 36匹目
1 :
みけねこ ★
:23/09/02 21:12 ID:???0
ドラムの職業『サモナー』についての情報交換スレです。
□お約束
・質問の前に、先ずは自力で調べる癖を付けましょう。
現行スレ、テンプレサイト、関連サイト、前スレを検索して下さい。
・サモナーは型が複数あります。質問の際や語る際は型についての併記はお忘れなく。
・荒らし、煽りは構わずに削除依頼スレへ。
・
>>950
を踏んだ方は次スレ依頼をして下さい。無理そうなら
>>970
。
□前スレ
サモナー情報交換スレ 35匹目
http://gemma.mmobbs.com/test/read.cgi/ragnarok/1684065681/
□関連サイト
・ステスキル総合計算機
http://roratorio-hinanjo.net/roro/m/calcx.html
・Summoner Skill Simulator
https://yapparo.net/skill/summoner
・ろじてん。スキルシミュレーター
https://www.roziten.net/skill/
627 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/11/07 15:25 ID:IyqCkqNd0
あ、ごめん*2だわ
もし素ステ参照なら*3だと思う
628 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/11/07 15:25 ID:8NyrqDEi0
俺の環境だとハッカは200でちょうど1割上がってる
629 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/11/07 15:26 ID:/MCuB8GT0
この強化でさらに上位延期しても許してねってことか
しゃーねーな
630 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/11/07 15:28 ID:Me1WNbZX0
威力UPは純粋に嬉しいが、
やっぱ上位猫来ても色違いのハッカを
ひたすら落とすケモノとして生きていくんかな。
631 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/11/07 15:30 ID:pDzF7kUg0
>>629
正直これは期待してたけど待たせた上で死体蹴りされるのも余裕であり得たのがね
キャロビの倍率+STR*2%なら結構でかいなぁ
欲動の発動率の高さを諦めてでも真面目に覇王運用考えてもいいかも
632 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/11/07 15:30 ID:IyqCkqNd0
サベージは逆世界もあるし、キャロビは連打できない射程短いで覇王こみでもサベージの代わりにはならないよ
633 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/11/07 15:32 ID:WAQcesb90
キャロビがいくら強化されてもサベージが連射力で勝るからDPSじゃ勝てん
逆世界で強化もあるしな
634 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/11/07 15:35 ID:WAQcesb90
だから頼むサベージも拡張時に同じ計算式で強化してくれ
635 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/11/07 15:36 ID:IyqCkqNd0
あーさらにごめん
計算機上アクラウスダッシュ入れてるの忘れてた
やっぱりstr*3%くらいありそうだわ
素ステ参照か現ステ参照かはまだわからん
とりあえずベース200で補正込みstr220くらいで元のキャロビの1.45-1.47倍になってそう
636 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/11/07 15:44 ID:t/b4XpWK0
しかしキャロビ強化したらハンドラーの新スキルの扱いどうなるんだ
あれも範囲遠距離だから被るし滅茶苦茶使いにくいスキルにされそう
637 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/11/07 15:50 ID:RW0JXms80
キャロビより使いづらいってことはないだろう
これより使いづらかったら使い物にならない
638 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/11/07 15:51 ID:t/b4XpWK0
まあ使い物にならないならサモナーとハンドラーの支援スキル全部取るわ
639 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/11/07 15:52 ID:Me1WNbZX0
>>636
まだ実装されてないからアレやけど
最初からASPD193の速度で連打は多分無理だろうし、
クジ装備でCTなり何なり開放されて連打可能になってからが本番やと思う。
640 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/11/07 16:15 ID:ylG0FNGk0
金がないやつはキャロビ、あるやつは4次スキル
で差別化すると予想
641 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/11/07 16:19 ID:zGiQm+An0
18Gもする逆世界cの立場がないぜ
連・WHすら逆節制cで超火力出してんのに
642 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/11/07 16:22 ID:WAQcesb90
サベージ言うたら今やシャドクロのチートスキルを指す言葉だ
今のサベージの魂はさしずめウリ坊ショットだな
643 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/11/07 16:22 ID:RW0JXms80
金がないなら魔猫した方がいいのではなかろうか
644 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/11/07 16:27 ID:IyqCkqNd0
まあ実質的に魔猫だけ強化みたいなもんだからな
気持ちはわからんでもないけど物理猫の優位性はなんも変わらんだろうよ
645 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/11/07 16:31 ID:5DfQcu4w0
キャロビは結局1.45倍強くなってStr盛れば更に強くなるでOK?
覇王200で合わせて何倍になるか
646 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/11/07 16:33 ID:xDBca2OY0
金のない奴は魔猫に決まっとる
雑魚がいくら強い職やっても強くなれるわけではない
647 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/11/07 16:43 ID:WAQcesb90
強い職は青天井なんだよね
どこかで頭打ちか限界突破し続けるか
648 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/11/07 17:01 ID:IyqCkqNd0
>>645
丼みてると上がり幅の報告に差があるからまだなんとも
全身500G環境だと1.45倍くらいにはなってると思うがなんか間違ってんのかなー
649 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/11/07 17:02 ID:zGiQm+An0
グローザセットでSTR+100の差もある訳で
650 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/11/07 17:03 ID:8NyrqDEi0
廃ギルメンはキャロビで範囲狩りが出来るって喜んでるな
今までそんな弱かったのか
651 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/11/07 17:19 ID:WliDZPM80
2確以上なら使えないけど1確なら便利
652 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/11/07 17:19 ID:zGiQm+An0
爆火みたいに押しっぱなしで狩れる実用的スキルないと今後のレベル上げが辛いと思ってる
653 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/11/07 17:35 ID:w1oMZ9Wq0
しかし何故猫の強化を…?
654 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/11/07 17:40 ID:xDBca2OY0
>>652
あるんだなこれが上位猫だけど
655 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/11/07 17:46 ID:Me1WNbZX0
>>653
なんだァ?てめェ…
656 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/11/07 17:53 ID:8NyrqDEi0
物理猫は範囲攻撃が脆かったけど
そこを克服した感じか
元々単体攻撃は強かったもんね
657 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/11/07 17:56 ID:TFMareKR0
そんな騒ぐほどの強化じゃないと思うが
本命はスピハンにも期待できる更新内容だったことだな
658 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/11/07 17:56 ID:VhYEqlxm0
>>653
・上位延期のお詫び
・上位スキルがしばらくゴミなので補填
・ファロス等で4次火力との圧倒的な差にお気持ち表明
659 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/11/07 18:18 ID:ylG0FNGk0
新回廊でキャロビのアルカナ出したいのかなと思った
660 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/11/07 18:20 ID:KlVY2K8l0
新回廊で出すならハンドラーの方だろ
661 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/11/07 18:34 ID:8/bCIFCU0
害獣が超害獣に進化した・・・・ってコト!?
お前ら上位職いらねぇだろ、今後の新コンテンツ全部出禁な
662 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/11/07 18:52 ID:KlVY2K8l0
>>661
審判は下され猫の罪は許された
663 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/11/07 18:54 ID:JcnUgQXK0
キャロビ強くなったとはいえVカスからスタイに戻そうとはならんなあ...
深グロあればまた違うんだろうけど
664 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/11/07 18:58 ID:8lsW2vSs0
俺は信じてないけど
-------------
おそらくキャロビ基礎火力1500%+LV×15%
LV200で3000%、LV240で3600%
※従来は2500%固定
STRボーナス部分はまた別途。
ROで一般的に言われている式で表記するとこういう感じです。
※BASE100以降LV1ごとに基礎倍率15%アップ
( 15+Str×係数 )* BaseLv /100
665 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/11/07 19:09 ID:Z4HPmHSh0
他職と同じ様な計算なら
{(1000 + 100 * SLv + Str) * 100/BaseLv}
とかなんじゃね
666 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/11/07 19:10 ID:TFMareKR0
逆世界サベージ並のダメージはキャロビ出るようになったけどさ
アルカナも何もないキャロビ救済なのかね
667 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/11/07 19:12 ID:xDBca2OY0
グローザとかあればそんなに出るんか
俺のキャロビはサベージより出てない
668 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/11/07 19:14 ID:TFMareKR0
>>665
それっぽいね
STR200で追加400%近く上がってるのもBase/100なら当てはまる
669 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/11/08 08:38 ID:gSl13wot0
魔猫はハッカの微強化よりもいつでもどこでもダメ表示消去の方が嬉しいな
せっかく上がったダメも見ることがなくなった
670 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/11/08 09:11 ID:uehLGb/w0
やっぱダメ表示消去すると軽い?
671 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/11/08 09:16 ID:QWhsY2Ha0
アンインストールすると軽い
672 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/11/08 09:30 ID:gSl13wot0
設定時の説明通りに透明なだけなのか重さは変わってなさそう
673 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/11/08 10:13 ID:uZKuUm+y0
ハッカ微強化嬉しいなあ
最近はパワーを上げるとスピードが死ぬムキンクスのように、火力上げたら利便性を失う状態だったから、単純に強化は嬉しいよ
674 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/11/08 10:32 ID:I3QCHgrp0
まだ試してないけどダメとエフェクトオフで伊豆軽くなるかな
675 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/11/08 10:36 ID:k/W1MQxa0
GHCは相変わらず糞重いままだから伊豆も特訓も変わらなさそう
大量オブジェクトをスムーズに処理できるようにRagexeが生まれ変わらないと駄目なんじゃない
676 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/11/08 11:37 ID:XJVSovhy0
ハッカが重いのは分割ダメージの処理が重いからであって、ダメージ透明にしたからと言って軽くなるわけじゃない
ただダメージ表示しない分気持ち軽くなるってだけ
677 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/11/08 11:46 ID:Q5nLKb8n0
文字よりも音が重いんじゃねーの
両方かと思ってたけどさ
678 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/11/08 12:16 ID:VNiE6VCp0
エフェクト変更で軽量化するのかと思ったら
アームズキャノンをくっそピカピカ光るようにしてくる開発だからな
遊んでいる側のこと考えてないにもほどがある
679 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/11/08 12:36 ID:y3eArDj+0
開発がユーザーで遊んでいるんだぞ
680 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/11/08 16:29 ID:Fby1YuUS0
有料デバッガーやめろ
681 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/11/08 23:44 ID:uehLGb/w0
ダメだ棚ソロ全力出してもギリ500点が限界
年明け時点でも2PCソロプレイ600点出せてる猛者がいたのに上位勢にまるで付いけん
682 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/11/09 00:07 ID:s+8RbwrK0
年明けどころか実装月からいるぞ?
683 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/11/09 00:13 ID:PPINvD+i0
ソロ90分よりPT30分の方がはえーのうめーの
一周40Mは美味すぎるわ
684 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/11/09 00:58 ID:rPP+VziH0
棚ソロはきつすぎる
敵じゃなくて時間が足りない
685 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/11/09 02:47 ID:ME8QZYs80
そこまで装備要らんし
メンバーさえ集まれば美味しいんだが
686 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/11/09 09:04 ID:qfkOQX4M0
それだけ最高のメンバーが居れば他に何もいらんじゃろ
687 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/11/09 11:49 ID:glcI1s6l0
重大な不具合もなさそうだから予定通り今月中か
ほんと長々と待たされてようやく眼前まで来たな
688 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/11/09 11:59 ID:u/nwO1FF0
ここにいる強い物理猫達は棚MD1匹で何点取れるの?
689 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/11/09 12:08 ID:3tF+y4/60
今週はPT優先させたいから試してないけど
変更前2PCで650点くらいはいけてたから
今なら1PCで700点は超えられるんじゃないかな
690 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/11/09 13:21 ID:u/nwO1FF0
紫水晶以外でソロの点数伸ばす方法ってどうするの?
ギミック無視してひたすら1Fから順番に潰せる部屋を潰し回る?
691 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/11/09 13:40 ID:1WWe2+8W0
そうだね
一瞬で殲滅していけば水晶と合わせれば600は余裕で超えるかと
692 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/11/09 14:02 ID:eWt3BWFh0
順番ではない
1-2Fは上層に行くために必要な部屋だけ潰して上に行く
1-2Fの処理は紫発生させてから部屋処理と紫処理を同時にすることで時間短縮になる
693 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/11/09 14:49 ID:u/nwO1FF0
サイキック連射出来る訳でもないのに一瞬で殲滅していくのやべーよ
694 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/11/09 14:59 ID:JxQjInpK0
サイキックが勝手に最強と思ってるのか知らんけどそんな事はない
大量にいる部屋すらワンオペできる物理猫はやばい
695 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/11/09 15:14 ID:+bpjgJp10
物理猫だからしらんけど魔猫にだってできるでしょ
696 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/11/09 15:26 ID:JxQjInpK0
7F以降は無理じゃないかな
確定吸収無しでソロやれる奴はいないと思う
697 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/11/09 15:33 ID:jK8UzMmi0
さすがに回復叩いてたらいけるんじゃね
補給なしは物理猫しか無理だろうけど
698 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/11/09 15:43 ID:u/nwO1FF0
相手の射程がいやらしいからサベージだけではその殲滅力は出せないと思ってるけど
やはりよち肩キャロビで高得点取ってるのかな
699 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/11/09 16:00 ID:FwLqqIeW0
サベージしか使ってないよ
700 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/11/09 16:04 ID:C3AiJNEs0
敵の射程の関係で言えば結局キャロビも攻撃範囲が足りないから
基本は敵の塊に一瞬突っ込んでからうまく敵がまとまるような位置にジャンプして
射程が長い敵をターゲットにサベージ連打だよ
ただキャロビ強化でストーンスキン使ってくる連中以外はキャロビで溶けるようになったから
敵の配置次第ではキャロビで終わらせるケースも出てきた
701 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/11/09 16:07 ID:3XspszmZ0
>>698
棚ソロだと耐えながら倒す性能が求められるのでサベ安定
よち肩は流石に時代遅れの耐性をしているせいで上位コンテンツではきつい
702 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/11/09 17:10 ID:JxQjInpK0
>>700
からからおじさんガチエアプやん
廃人ほどサベージだけで戦うの正解だけどCT長すぎてキャロビなんか使わないんだ
密集部屋の天使ぐらい範囲11*11で事足りるわエアプ野郎
703 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/11/09 17:23 ID:zac0USnU0
キャロビ使うのか使わないのかわからんくて草
704 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/11/09 17:43 ID:qC7mhGqR0
キャロビには関係無いが、物理反射はカウンターなのに魔法反射はマホカンタなの酷いんよ
705 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/11/09 18:46 ID:iORRvDo60
リフレクも同じやん
706 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/11/09 18:51 ID:Tste05Id0
遠距離物理が反射されないことを言いたいんだろうがわかりづらすぎ
707 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/11/09 18:57 ID:9o6mbdsO0
キャロビを使おうと思ったらよち前提なのキツいよな
キャロビのクールを解除する手段がよち以外に欲しい
708 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/11/09 19:00 ID:+0VFOmTj0
キャロビはどうでもいいが、棚はクロークにカーソル吸われるのが地味にめんどい
709 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/11/09 19:05 ID:/7XT6JR00
火力とタゲはサベージで雑魚殲滅は上位の咆哮になるだろうから正直キャロビいらん
範囲広くてもタゲ指定なのが使いづらすぎる
710 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/11/09 19:24 ID:/d/d11Af0
深グロ持ちスタイだとキャロビで雑に処理できてすげー楽そうだった
自分は深グロ無いVカス型でサベージちまちまで魔法天使もいけはするが天使小部屋とかはかなりきつい
711 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/11/09 19:30 ID:/7XT6JR00
不遇と言われる職でも10Mダメージとか出せるの見てると猫スキルも装備も時間の問題だと思うがね
特に発動までが遅いハッカとタゲ必須なキャロビは
712 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/11/09 19:40 ID:YgOZHRf60
既に不遇職の240LVより全然DPS高いからなぁ…
713 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/11/09 19:46 ID:0285O87k0
皆が目指すであろうイヌハッカ白ダメ1Mですら到達出来るのは神々のレベルだしなあ
714 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/11/09 20:18 ID:iORRvDo60
拡張上位になっただけでそんな火力上がるもんかのう
主力のサベージがLv変動でない以上は頭打ちじゃ
715 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/11/09 20:36 ID:3XspszmZ0
>>711
今不遇とされているのは火力じゃなくて耐久が終わっている職くらいじゃない?
大体の敵は耐えることができればいつか倒せるんだし
716 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/11/09 21:03 ID:glcI1s6l0
火力がないから耐久が欲しいけどそれもなく最終手段の逃げ撃ちする足もないのが弱職って印象
走攻守のどこか一点突破で突き抜けるか合計点が高いのが強い職
717 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/11/09 21:36 ID:iORRvDo60
4次職で強いのってぶっ壊れ4次スキルを捧げられた選ばれし強職ばかり
一部3次職で最強だったソーサラーなんかがそのまま強いが
4次スキルで恩恵がなかったロボメカなんかは立ち位置が微妙
718 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/11/09 23:58 ID:ME8QZYs80
猫やってて弱く感じる人は
ロボなんてとてもじゃないけど出来ない
719 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/11/10 08:51 ID:Lq4uzg7S0
以前は上位が弱くても海鮮スキル取れば問題ないと思っていた
人間4次職があまりに強過ぎるのでそれじゃダメだと今は思うようになった
720 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/11/10 09:16 ID:V9xBXJSQ0
出禁がなければそれもありだったんだろうけどね…
721 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/11/10 12:23 ID:5N8jET/K0
今後の高難易度ダンジョンもその強い人間職に合わせた難易度で来るだろうしね
722 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/11/10 12:36 ID:ylgU6vNM0
まあニャンコは基本性能高いから・・・
それにクジ装備が出だしてからが本番よ。
723 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/11/10 16:08 ID:xU8vt91C0
スタイが弱すぎるからアクセでいいの出してくれ
棚アクセの物理版よろしく
724 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/11/10 16:42 ID:jirBfJbE0
アミュレット出しちゃったからないよ
あるとすると職頭出してFoYの性能、エンチャをほぼ引き継いだ奴にしないとダメ
725 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/11/10 18:45 ID:aItKCv5T0
物理猫は現状ほぼ完成してるような状態ではある
しかしながら汎用装備多めなお陰で伸び代に不安しかない
726 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/11/10 18:58 ID:Uv/IXMTT0
魔支援猫が怖いな
4次スキル取る前提がツリー全取得とかだと半分しか取れてない魔を4次ポイントで伸ばすのか支援ツリーに望みをかけて火力捨てるのかになる
私は韓国語読めないので未実装情報はさっぱりです
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