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サモナー情報交換スレ 36匹目

1 :みけねこ ★ :23/09/02 21:12 ID:???0
ドラムの職業『サモナー』についての情報交換スレです。

□お約束
・質問の前に、先ずは自力で調べる癖を付けましょう。
 現行スレ、テンプレサイト、関連サイト、前スレを検索して下さい。
・サモナーは型が複数あります。質問の際や語る際は型についての併記はお忘れなく。
・荒らし、煽りは構わずに削除依頼スレへ。
>>950を踏んだ方は次スレ依頼をして下さい。無理そうなら>>970

□前スレ
サモナー情報交換スレ 35匹目
http://gemma.mmobbs.com/test/read.cgi/ragnarok/1684065681/

□関連サイト
・ステスキル総合計算機
http://roratorio-hinanjo.net/roro/m/calcx.html
・Summoner Skill Simulator
https://yapparo.net/skill/summoner
・ろじてん。スキルシミュレーター
https://www.roziten.net/skill/

664 :(^ー^*)ノ〜さん :23/11/07 18:58 ID:8lsW2vSs0
俺は信じてないけど
-------------
おそらくキャロビ基礎火力1500%+LV×15%
LV200で3000%、LV240で3600%
※従来は2500%固定
STRボーナス部分はまた別途。

ROで一般的に言われている式で表記するとこういう感じです。
※BASE100以降LV1ごとに基礎倍率15%アップ
( 15+Str×係数 )* BaseLv /100

665 :(^ー^*)ノ〜さん :23/11/07 19:09 ID:Z4HPmHSh0
他職と同じ様な計算なら
{(1000 + 100 * SLv + Str) * 100/BaseLv}
とかなんじゃね

666 :(^ー^*)ノ〜さん :23/11/07 19:10 ID:TFMareKR0
逆世界サベージ並のダメージはキャロビ出るようになったけどさ
アルカナも何もないキャロビ救済なのかね

667 :(^ー^*)ノ〜さん :23/11/07 19:12 ID:xDBca2OY0
グローザとかあればそんなに出るんか
俺のキャロビはサベージより出てない

668 :(^ー^*)ノ〜さん :23/11/07 19:14 ID:TFMareKR0
>>665
それっぽいね
STR200で追加400%近く上がってるのもBase/100なら当てはまる

669 :(^ー^*)ノ〜さん :23/11/08 08:38 ID:gSl13wot0
魔猫はハッカの微強化よりもいつでもどこでもダメ表示消去の方が嬉しいな
せっかく上がったダメも見ることがなくなった

670 :(^ー^*)ノ〜さん :23/11/08 09:11 ID:uehLGb/w0
やっぱダメ表示消去すると軽い?

671 :(^ー^*)ノ〜さん :23/11/08 09:16 ID:QWhsY2Ha0
アンインストールすると軽い

672 :(^ー^*)ノ〜さん :23/11/08 09:30 ID:gSl13wot0
設定時の説明通りに透明なだけなのか重さは変わってなさそう

673 :(^ー^*)ノ〜さん :23/11/08 10:13 ID:uZKuUm+y0
ハッカ微強化嬉しいなあ
最近はパワーを上げるとスピードが死ぬムキンクスのように、火力上げたら利便性を失う状態だったから、単純に強化は嬉しいよ

674 :(^ー^*)ノ〜さん :23/11/08 10:32 ID:I3QCHgrp0
まだ試してないけどダメとエフェクトオフで伊豆軽くなるかな

675 :(^ー^*)ノ〜さん :23/11/08 10:36 ID:k/W1MQxa0
GHCは相変わらず糞重いままだから伊豆も特訓も変わらなさそう
大量オブジェクトをスムーズに処理できるようにRagexeが生まれ変わらないと駄目なんじゃない

676 :(^ー^*)ノ〜さん :23/11/08 11:37 ID:XJVSovhy0
ハッカが重いのは分割ダメージの処理が重いからであって、ダメージ透明にしたからと言って軽くなるわけじゃない
ただダメージ表示しない分気持ち軽くなるってだけ

677 :(^ー^*)ノ〜さん :23/11/08 11:46 ID:Q5nLKb8n0
文字よりも音が重いんじゃねーの
両方かと思ってたけどさ

678 :(^ー^*)ノ〜さん :23/11/08 12:16 ID:VNiE6VCp0
エフェクト変更で軽量化するのかと思ったら
アームズキャノンをくっそピカピカ光るようにしてくる開発だからな
遊んでいる側のこと考えてないにもほどがある

679 :(^ー^*)ノ〜さん :23/11/08 12:36 ID:y3eArDj+0
開発がユーザーで遊んでいるんだぞ

680 :(^ー^*)ノ〜さん :23/11/08 16:29 ID:Fby1YuUS0
有料デバッガーやめろ

681 :(^ー^*)ノ〜さん :23/11/08 23:44 ID:uehLGb/w0
ダメだ棚ソロ全力出してもギリ500点が限界
年明け時点でも2PCソロプレイ600点出せてる猛者がいたのに上位勢にまるで付いけん

682 :(^ー^*)ノ〜さん :23/11/09 00:07 ID:s+8RbwrK0
年明けどころか実装月からいるぞ?

683 :(^ー^*)ノ〜さん :23/11/09 00:13 ID:PPINvD+i0
ソロ90分よりPT30分の方がはえーのうめーの
一周40Mは美味すぎるわ

684 :(^ー^*)ノ〜さん :23/11/09 00:58 ID:rPP+VziH0
棚ソロはきつすぎる
敵じゃなくて時間が足りない

685 :(^ー^*)ノ〜さん :23/11/09 02:47 ID:ME8QZYs80
そこまで装備要らんし
メンバーさえ集まれば美味しいんだが

686 :(^ー^*)ノ〜さん :23/11/09 09:04 ID:qfkOQX4M0
それだけ最高のメンバーが居れば他に何もいらんじゃろ

687 :(^ー^*)ノ〜さん :23/11/09 11:49 ID:glcI1s6l0
重大な不具合もなさそうだから予定通り今月中か
ほんと長々と待たされてようやく眼前まで来たな

688 :(^ー^*)ノ〜さん :23/11/09 11:59 ID:u/nwO1FF0
ここにいる強い物理猫達は棚MD1匹で何点取れるの?

689 :(^ー^*)ノ〜さん :23/11/09 12:08 ID:3tF+y4/60
今週はPT優先させたいから試してないけど
変更前2PCで650点くらいはいけてたから
今なら1PCで700点は超えられるんじゃないかな

690 :(^ー^*)ノ〜さん :23/11/09 13:21 ID:u/nwO1FF0
紫水晶以外でソロの点数伸ばす方法ってどうするの?
ギミック無視してひたすら1Fから順番に潰せる部屋を潰し回る?

691 :(^ー^*)ノ〜さん :23/11/09 13:40 ID:1WWe2+8W0
そうだね
一瞬で殲滅していけば水晶と合わせれば600は余裕で超えるかと

692 :(^ー^*)ノ〜さん :23/11/09 14:02 ID:eWt3BWFh0
順番ではない
1-2Fは上層に行くために必要な部屋だけ潰して上に行く
1-2Fの処理は紫発生させてから部屋処理と紫処理を同時にすることで時間短縮になる

693 :(^ー^*)ノ〜さん :23/11/09 14:49 ID:u/nwO1FF0
サイキック連射出来る訳でもないのに一瞬で殲滅していくのやべーよ

694 :(^ー^*)ノ〜さん :23/11/09 14:59 ID:JxQjInpK0
サイキックが勝手に最強と思ってるのか知らんけどそんな事はない
大量にいる部屋すらワンオペできる物理猫はやばい

695 :(^ー^*)ノ〜さん :23/11/09 15:14 ID:+bpjgJp10
物理猫だからしらんけど魔猫にだってできるでしょ

696 :(^ー^*)ノ〜さん :23/11/09 15:26 ID:JxQjInpK0
7F以降は無理じゃないかな
確定吸収無しでソロやれる奴はいないと思う

697 :(^ー^*)ノ〜さん :23/11/09 15:33 ID:jK8UzMmi0
さすがに回復叩いてたらいけるんじゃね
補給なしは物理猫しか無理だろうけど

698 :(^ー^*)ノ〜さん :23/11/09 15:43 ID:u/nwO1FF0
相手の射程がいやらしいからサベージだけではその殲滅力は出せないと思ってるけど
やはりよち肩キャロビで高得点取ってるのかな

699 :(^ー^*)ノ〜さん :23/11/09 16:00 ID:FwLqqIeW0
サベージしか使ってないよ

700 :(^ー^*)ノ〜さん :23/11/09 16:04 ID:C3AiJNEs0
敵の射程の関係で言えば結局キャロビも攻撃範囲が足りないから
基本は敵の塊に一瞬突っ込んでからうまく敵がまとまるような位置にジャンプして
射程が長い敵をターゲットにサベージ連打だよ

ただキャロビ強化でストーンスキン使ってくる連中以外はキャロビで溶けるようになったから
敵の配置次第ではキャロビで終わらせるケースも出てきた

701 :(^ー^*)ノ〜さん :23/11/09 16:07 ID:3XspszmZ0
>>698
棚ソロだと耐えながら倒す性能が求められるのでサベ安定
よち肩は流石に時代遅れの耐性をしているせいで上位コンテンツではきつい

702 :(^ー^*)ノ〜さん :23/11/09 17:10 ID:JxQjInpK0
>>700
からからおじさんガチエアプやん
廃人ほどサベージだけで戦うの正解だけどCT長すぎてキャロビなんか使わないんだ
密集部屋の天使ぐらい範囲11*11で事足りるわエアプ野郎

703 :(^ー^*)ノ〜さん :23/11/09 17:23 ID:zac0USnU0
キャロビ使うのか使わないのかわからんくて草

704 :(^ー^*)ノ〜さん :23/11/09 17:43 ID:qC7mhGqR0
キャロビには関係無いが、物理反射はカウンターなのに魔法反射はマホカンタなの酷いんよ

705 :(^ー^*)ノ〜さん :23/11/09 18:46 ID:iORRvDo60
リフレクも同じやん

706 :(^ー^*)ノ〜さん :23/11/09 18:51 ID:Tste05Id0
遠距離物理が反射されないことを言いたいんだろうがわかりづらすぎ

707 :(^ー^*)ノ〜さん :23/11/09 18:57 ID:9o6mbdsO0
キャロビを使おうと思ったらよち前提なのキツいよな
キャロビのクールを解除する手段がよち以外に欲しい

708 :(^ー^*)ノ〜さん :23/11/09 19:00 ID:+0VFOmTj0
キャロビはどうでもいいが、棚はクロークにカーソル吸われるのが地味にめんどい

709 :(^ー^*)ノ〜さん :23/11/09 19:05 ID:/7XT6JR00
火力とタゲはサベージで雑魚殲滅は上位の咆哮になるだろうから正直キャロビいらん
範囲広くてもタゲ指定なのが使いづらすぎる

710 :(^ー^*)ノ〜さん :23/11/09 19:24 ID:/d/d11Af0
深グロ持ちスタイだとキャロビで雑に処理できてすげー楽そうだった
自分は深グロ無いVカス型でサベージちまちまで魔法天使もいけはするが天使小部屋とかはかなりきつい

711 :(^ー^*)ノ〜さん :23/11/09 19:30 ID:/7XT6JR00
不遇と言われる職でも10Mダメージとか出せるの見てると猫スキルも装備も時間の問題だと思うがね
特に発動までが遅いハッカとタゲ必須なキャロビは

712 :(^ー^*)ノ〜さん :23/11/09 19:40 ID:YgOZHRf60
既に不遇職の240LVより全然DPS高いからなぁ…

713 :(^ー^*)ノ〜さん :23/11/09 19:46 ID:0285O87k0
皆が目指すであろうイヌハッカ白ダメ1Mですら到達出来るのは神々のレベルだしなあ

714 :(^ー^*)ノ〜さん :23/11/09 20:18 ID:iORRvDo60
拡張上位になっただけでそんな火力上がるもんかのう
主力のサベージがLv変動でない以上は頭打ちじゃ

715 :(^ー^*)ノ〜さん :23/11/09 20:36 ID:3XspszmZ0
>>711
今不遇とされているのは火力じゃなくて耐久が終わっている職くらいじゃない?
大体の敵は耐えることができればいつか倒せるんだし

716 :(^ー^*)ノ〜さん :23/11/09 21:03 ID:glcI1s6l0
火力がないから耐久が欲しいけどそれもなく最終手段の逃げ撃ちする足もないのが弱職って印象
走攻守のどこか一点突破で突き抜けるか合計点が高いのが強い職

717 :(^ー^*)ノ〜さん :23/11/09 21:36 ID:iORRvDo60
4次職で強いのってぶっ壊れ4次スキルを捧げられた選ばれし強職ばかり
一部3次職で最強だったソーサラーなんかがそのまま強いが
4次スキルで恩恵がなかったロボメカなんかは立ち位置が微妙

718 :(^ー^*)ノ〜さん :23/11/09 23:58 ID:ME8QZYs80
猫やってて弱く感じる人は
ロボなんてとてもじゃないけど出来ない

719 :(^ー^*)ノ〜さん :23/11/10 08:51 ID:Lq4uzg7S0
以前は上位が弱くても海鮮スキル取れば問題ないと思っていた
人間4次職があまりに強過ぎるのでそれじゃダメだと今は思うようになった

720 :(^ー^*)ノ〜さん :23/11/10 09:16 ID:V9xBXJSQ0
出禁がなければそれもありだったんだろうけどね…

721 :(^ー^*)ノ〜さん :23/11/10 12:23 ID:5N8jET/K0
今後の高難易度ダンジョンもその強い人間職に合わせた難易度で来るだろうしね

722 :(^ー^*)ノ〜さん :23/11/10 12:36 ID:ylgU6vNM0
まあニャンコは基本性能高いから・・・
それにクジ装備が出だしてからが本番よ。

723 :(^ー^*)ノ〜さん :23/11/10 16:08 ID:xU8vt91C0
スタイが弱すぎるからアクセでいいの出してくれ
棚アクセの物理版よろしく

724 :(^ー^*)ノ〜さん :23/11/10 16:42 ID:jirBfJbE0
アミュレット出しちゃったからないよ
あるとすると職頭出してFoYの性能、エンチャをほぼ引き継いだ奴にしないとダメ

725 :(^ー^*)ノ〜さん :23/11/10 18:45 ID:aItKCv5T0
物理猫は現状ほぼ完成してるような状態ではある
しかしながら汎用装備多めなお陰で伸び代に不安しかない

726 :(^ー^*)ノ〜さん :23/11/10 18:58 ID:Uv/IXMTT0
魔支援猫が怖いな
4次スキル取る前提がツリー全取得とかだと半分しか取れてない魔を4次ポイントで伸ばすのか支援ツリーに望みをかけて火力捨てるのかになる
私は韓国語読めないので未実装情報はさっぱりです

727 :(^ー^*)ノ〜さん :23/11/10 19:04 ID:OaFhg8g80
前提スキルはないよ

728 :(^ー^*)ノ〜さん :23/11/10 19:05 ID:dBfzmwx60
魔猫はPWとランスの上位互換だから固定CTなくなって装備が乗せられたら全部死ぬと思っておいた方がいい

729 :(^ー^*)ノ〜さん :23/11/10 19:07 ID:mQHiGhcW0
>>725
汎用を取り入れられるのは強みでもある
専用装備がしょぼいせいともいえるけどね
時代遅れの虹スカしかないようなもの、なぜ後継品が来ないのか

730 :(^ー^*)ノ〜さん :23/11/10 19:48 ID:Uv/IXMTT0
アラそーなの
いっそ純支援に振り切って4次で魔系取るみたいなことしても良さそうかな

731 :(^ー^*)ノ〜さん :23/11/10 19:54 ID:uHCvGB6U0
棚アクセきても結局生命の魂に阻まれる。
これはでかすぎる

732 :(^ー^*)ノ〜さん :23/11/10 20:13 ID:Pz+rilp/0
ほぼ猫と似たような装備のシャドクロがぶっ壊れてやがるからな

733 :(^ー^*)ノ〜さん :23/11/10 20:19 ID:ylgU6vNM0
とりあえず海魂+エビ三昧Lv5使えるだけでも
局地戦で火力は相当上がるな

734 :(^ー^*)ノ〜さん :23/11/11 00:41 ID:N/Gxk4rC0
とにかく自己バフスキルに期待したい
出来れば全特性ステータス+100ぐらいで

735 :(^ー^*)ノ〜さん :23/11/11 00:47 ID:WKzqwKUg0
精霊なしで4属性だけでなく聖闇PWできるって考えたらぶっ壊れだな

736 :(^ー^*)ノ〜さん :23/11/11 02:05 ID:PLUel8sN0
上位のことまで考えたら魔猫が圧倒的に輝いてるな

737 :(^ー^*)ノ〜さん :23/11/11 02:40 ID:tvsTuuGN0
ひょっとして
ダメージ消してもメテオ全く軽くならない?
どういう原理で重いんだこれ

738 :(^ー^*)ノ〜さん :23/11/11 04:31 ID:rnLX3amQ0
透明にしてるだけなんじゃね
エフェクト変だしこのスキル強化されたら重くなるからやめて欲しいわ

739 :(^ー^*)ノ〜さん :23/11/11 08:03 ID:R/tgdKTh0
またBSスレのガイジが話に混ざろうとしてるのか

740 :(^ー^*)ノ〜さん :23/11/11 08:04 ID:N/Gxk4rC0
属性仕様が変わると聖が使いにくくなる
こうなると魔法職が圧倒的に有利

741 :(^ー^*)ノ〜さん :23/11/11 08:45 ID:b/7HFhg60
サイキックすら属性付与に脆い精霊が必要なのに自己バフで属性付くのは反則では
と思ったがリーパーも暖かい風でエスパに属性付けれるんだよ
それをjRO調整でぶっちぎり最強の猫に与えるのは狂ってるが

742 :(^ー^*)ノ〜さん :23/11/11 09:28 ID:R/tgdKTh0
自分の職が最強だと思うものさ
物理が魔法に負けるのは基本的にスキンだらけだった時だけどね

743 :(^ー^*)ノ〜さん :23/11/11 09:48 ID:8952DZ6b0
魔猫ってぶっちぎりで最強なのか?

744 :(^ー^*)ノ〜さん :23/11/11 09:51 ID:R/tgdKTh0
そういう子供っぽい話大好きやな君
GHCでは最速だしケースバイケースでいいだろ

745 :(^ー^*)ノ〜さん :23/11/11 11:42 ID:AscjJAIJ0
属性付けるのはさすがにCT相当長くしないとバランスおかしくなるな
リーパーと違ってハッカとPWを置いて持続中に属性ポンポン変えられるのはやばい

746 :(^ー^*)ノ〜さん :23/11/11 12:05 ID:zby8jSbe0
GHCでは最速でもGHCには入れなくなるとか終わりだ猫の国

747 :(^ー^*)ノ〜さん :23/11/11 12:08 ID:R/tgdKTh0
えっ全キャラ上位猫にする奴とかいるんか?w
ただGHC棚が複数キャラ周回できる仕様だったらかなりうざかった

748 :(^ー^*)ノ〜さん :23/11/11 12:10 ID:cT3X79yh0
>>745
誰に話しかけてるの?

749 :(^ー^*)ノ〜さん :23/11/11 12:15 ID:uOHrWeY20
金がないやつの最強が魔猫
金があるやつの最強が物理猫
でFA
金があって魔猫やってる奴は最初の選択間違えて乗り換えるのをめんどくさがってるだけ

750 :(^ー^*)ノ〜さん :23/11/11 12:18 ID:aOl0/uHG0
金なくても魔猫のほうがよわいぞ

751 :(^ー^*)ノ〜さん :23/11/11 12:19 ID:WKzqwKUg0
金がないと確定吸収取れないから弱いぞ

752 :(^ー^*)ノ〜さん :23/11/11 12:32 ID:R/tgdKTh0
物理から初めてたんぽぽ靴出たら魔猫に変えて今物理猫やってるわ
魔猫は敵を指定しなくていいのがでかい

753 :(^ー^*)ノ〜さん :23/11/11 13:44 ID:tvsTuuGN0
魔猫の長所は真理暴走の発動が安定する事かな
メテオである事は長所だけど短所も多すぎる
ある程度の人だとロイヤルが必要になるのも大きな欠点
なにげに相当な高額武器
ゼニーに換算しにくいのがまたいやらしい
メテオの使いにくさも面白さと思ってやってるけどね

754 :(^ー^*)ノ〜さん :23/11/11 13:59 ID:qcUPkN5R0
+10ディバインの再生炎も安定するよね

755 :(^ー^*)ノ〜さん :23/11/11 14:03 ID:D5n0/cTo0
確定吸収のかわりに1秒3%回復ならあるぞ

756 :(^ー^*)ノ〜さん :23/11/11 14:07 ID:GBn9K8Dv0
大トロ50%あるからいりません

757 :(^ー^*)ノ〜さん :23/11/11 15:30 ID:XYONJ8oh0
>>751
全ワールド含めて40枚も無いようなアイテムとか参考にならんぞ

758 :(^ー^*)ノ〜さん :23/11/11 15:36 ID:sQsBHBlF0
属性付与できるイヌハッカが強いのは分かるが、使うところないぞ…

759 :(^ー^*)ノ〜さん :23/11/11 16:34 ID:tvsTuuGN0
ハッカは分かりやすい強化が来るけど
キャロビもあると思うけどな
既に覇王発動時は相当強いとギルメンが言ってたが

760 :(^ー^*)ノ〜さん :23/11/11 17:25 ID:W0CtD1nh0
str盛ってれば逆世界サベージ並のダメが出るようになって強くなったね。スタイ追加で買いました

761 :(^ー^*)ノ〜さん :23/11/11 17:53 ID:fBKsPYFo0
覇王発動時は強いって
覇王発動時のサベージはもっと強いんじゃないの
サベージ使いで覇王取る奴はいないってツッコミがくるかもしれないけど
キャロビは連打できんし射程短いしスタイにすれば錐問題でどこかに無理が出るから賞味あんまり使い所が増えた感じはしてない

762 :(^ー^*)ノ〜さん :23/11/11 18:30 ID:1/R0SWDI0
新キャロットは使いこなせる旧装備勢と
Vカススターリーに乗り換えた勢で意見が違うだろうな
4次実装してどうなることやら

763 :(^ー^*)ノ〜さん :23/11/11 23:33 ID:tvsTuuGN0
キャロビ強化されたってことは
再使用時間を0に出来る装備来る気もする
超廃人向けかも知れんが


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