■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 最新50サモナー情報交換スレ 36匹目
- 1 :みけねこ ★ :23/09/02 21:12 ID:???0
- ドラムの職業『サモナー』についての情報交換スレです。
□お約束
・質問の前に、先ずは自力で調べる癖を付けましょう。
現行スレ、テンプレサイト、関連サイト、前スレを検索して下さい。
・サモナーは型が複数あります。質問の際や語る際は型についての併記はお忘れなく。
・荒らし、煽りは構わずに削除依頼スレへ。
・>>950を踏んだ方は次スレ依頼をして下さい。無理そうなら>>970。
□前スレ
サモナー情報交換スレ 35匹目
http://gemma.mmobbs.com/test/read.cgi/ragnarok/1684065681/
□関連サイト
・ステスキル総合計算機
http://roratorio-hinanjo.net/roro/m/calcx.html
・Summoner Skill Simulator
https://yapparo.net/skill/summoner
・ろじてん。スキルシミュレーター
https://www.roziten.net/skill/
- 214 :(^ー^*)ノ〜さん :23/09/26 20:20 ID:c6PKoLyL0
- エーテルアクアマリンを幻影で稼ぐぞーと思ってたけど、すでに70M以下で終了してて草
しばらく休止
- 215 :(^ー^*)ノ〜さん :23/09/26 20:47 ID:eEBie+Ey0
- 1年で何回約束を破り捨てれば気が済むんだクソ癌が!!!
- 216 :(^ー^*)ノ〜さん :23/09/27 01:06 ID:9UJJgHjd0
- マジでやべぇよこの会社
- 217 :(^ー^*)ノ〜さん :23/09/27 12:52 ID:weMG26G50
- もう人間に追いつくにはタロウのCT0とかにしてくれないとやってられなさそう
- 218 :(^ー^*)ノ〜さん :23/09/27 13:17 ID:ONVlgw6/0
- それ魔猫にも同じこと言えんの?
- 219 :(^ー^*)ノ〜さん :23/09/27 14:19 ID:weMG26G50
- 魔猫はイヌハッカに属性乗るだけで1,5から2倍に跳ね上がるからなぁ
- 220 :(^ー^*)ノ〜さん :23/09/27 18:00 ID:2IisCBLa0
- 真面目な話このゲーム魔法やっておけば間違いないんよ
朧は防御性能が無二のを与えられているから、そこを封印されない限り無双できるが
- 221 :(^ー^*)ノ〜さん :23/09/27 18:11 ID:+BewPdWa0
- 時空のゆがみ補正でジャンプ系は封じられるのが確定しているというね
機動力も徒歩で歩くのが早い職が最強になる可能性ある
- 222 :(^ー^*)ノ〜さん :23/09/27 18:23 ID:bmysc0Tk0
- 警戒・・・・
- 223 :(^ー^*)ノ〜さん :23/09/27 21:06 ID:KY82sPoL0
- >>221
ソースは?
- 224 :(^ー^*)ノ〜さん :23/09/27 21:29 ID:p6vKO+qg0
- kROの時空MDは移動系スキル全面禁止だよ
ただ日本でどうするかは知らん
- 225 :(^ー^*)ノ〜さん :23/09/27 21:39 ID:2IisCBLa0
- JROだったらDK無双かな
- 226 :(^ー^*)ノ〜さん :23/09/27 21:57 ID:ONVlgw6/0
- イヌハッカ属性変化なし!とかやってきそうでこわい
- 227 :(^ー^*)ノ〜さん :23/09/27 22:22 ID:p6vKO+qg0
- 流石にそれはないだろう
ただ属性変化に触媒とか高AP消費とか何かしらの条件は付けそう
- 228 :(^ー^*)ノ〜さん :23/09/27 22:31 ID:3DgGLsaN0
- AP消費スキルは別にあるから属性変更できる対象が上位の魔法スキルのみはあるかもね
人間でも3次以下スキルと4次スキルでシナジーないのは仕様ですとされたのがそこそこある
- 229 :(^ー^*)ノ〜さん :23/09/27 23:30 ID:FNsB85/O0
- よくわからんがkroで3次スキル対象になってて日本で削除になったスキルがあるの?
- 230 :(^ー^*)ノ〜さん :23/09/27 23:51 ID:rjCe4rOX0
- 例によってリンクは貼れないけど
AP消費スキルは短時間P.AtkとS.Matkの自己バフ
あとAPと上記ステを全開まで引き上げる支援スキル
こういうのが変わって来たことは他職でも一度もないにゃ
- 231 :(^ー^*)ノ〜さん :23/09/28 00:43 ID:XFsPUnVX0
- 4次はあまり独自調整介入はないのか
- 232 :(^ー^*)ノ〜さん :23/09/28 01:14 ID:x1lX/NtP0
- kROのスペルエンチャンティングはレベル5で効果時間240秒S.MATK+20。jROだと効果時間90秒S.MATK+25。S.MATKが上がるというスキルの効果は一緒だけど時間や上昇値に謎調整は入る。
- 233 :(^ー^*)ノ〜さん :23/09/28 01:15 ID:QLUdYt1y0
- スキル面は追加スキルが未実装とかスキル倍率が違うぐらいしか懸念点はなさそう
むしろ独自の強化装備の性能と汎用性よなぁ
スタイとか強いけど古い装備だから耐性が死んでるしエンチャ枠1つ遊んでるし…
- 234 :(^ー^*)ノ〜さん :23/09/28 01:29 ID:2ujJcaSN0
- >>233
そのままだったら物理猫に未来がないんだが
- 235 :(^ー^*)ノ〜さん :23/09/28 04:36 ID:QLUdYt1y0
- >>234
猫スキルは元より大幅に倍率上げられてるから
そこは前と同じく独自の倍率にするのは変わらないんじゃないかな
追加スキル云々は4次とかである後から追加したスキルみたいな話で今のドラム系は気にしなくて良さそう
今のところ悲観するところは新職装備の性能が分からないのとどうせ高いってぐらいと思ってるよ
- 236 :(^ー^*)ノ〜さん :23/09/28 08:29 ID:M3nTD5Ss0
- スパハンの範囲攻撃が24000%でクリ乗るなら最強なんだけどな
- 237 :(^ー^*)ノ〜さん :23/09/28 08:48 ID:uz54Qp1i0
- サベージは魂猪突逆世界で大体11000%なんだよな
今の4次だと20000%とかだから倍くらい倍率ちげーよなぁ
- 238 :(^ー^*)ノ〜さん :23/09/28 11:27 ID:BerlkPM00
- だからニャンジャンプ禁止のソース出せよ
- 239 :(^ー^*)ノ〜さん :23/09/28 11:58 ID:bsHMTsYV0
- 何様やねんゴミ無知野郎。無知なら敬語使って聞けよボケ
2023年開発進行中の内容案内
https://ro.gnjoy.com/news/devnote/View.asp?category=1&seq=4168323&curpage=1
1.バルムント・バイオスピア深層
バルムント・バイオスピアダンジョンコンテンツの最後のコンテンツ、「深層」のうち1階が第2四半期内に更新される予定です。
(2階地域の場合、第4四半期内に更新される予定です)。
7つの地域のバイオスピアにつながった忘れられた地域である深層地域の研究を進めます。
毎日深層に関する研究クエストを行うと、深層に関する研究度が進み、
進行した研究図に応じて追加の研究クエストが追加されたり、新規装備を製作・強化することができます。
ディープエリアは次元の反りに歪んでいるため、テレポテーションなどの効果やバックスライドなどの移動効果スキルは使用できません。
(ただし、攻撃効果が基盤となるスキルなどは使用できます)
- 240 :(^ー^*)ノ〜さん :23/09/28 12:07 ID:1FS9fyGW0
- 既存コンテンツでも蜃気楼とかジャンプも警戒も使えんからな
いくらでもやってくるだろ
- 241 :(^ー^*)ノ〜さん :23/09/28 12:18 ID:BerlkPM00
- パッチスレでうずくまるが禁止されるとか吠えてたガイジかと思ってなw
- 242 :(^ー^*)ノ〜さん :23/09/28 12:52 ID:HsVqSGri0
- そんなんいつ日本に来るんだ…
- 243 :(^ー^*)ノ〜さん :23/09/28 13:27 ID:5el+PpFE0
- 来る前にサ終しそう
- 244 :(^ー^*)ノ〜さん :23/09/28 13:43 ID:BerlkPM00
- 少なくとも3年先かな
本家ではないはずの獄やGHアビスのテレポ不可仕様を見ると
ニャンジャンプ不可にとも限らないし、もっと早く不可マップが来るとも考えられる
- 245 :(^ー^*)ノ〜さん :23/09/28 13:54 ID:c2OShbu70
- 日本鯖でサモナー不遇の仕様は来ないでしょう
- 246 :(^ー^*)ノ〜さん :23/09/28 14:05 ID:BerlkPM00
- このゲームの存続を抜きにして、3年もすりゃ最強が変わってると思うよ
だってまだまともな四次職クジが一個も出てない
- 247 :(^ー^*)ノ〜さん :23/09/28 15:13 ID:02r3Dag/0
- いつ来るかもわからないコンテンツだけど
猫には警戒があるから有利なんじゃ
- 248 :(^ー^*)ノ〜さん :23/09/28 15:53 ID:BerlkPM00
- 警戒は便利だけどユンケアみたいにヒットアンドアウェイ前提の難易度にしたほうがいいんじゃないかな
もう属性耐性とうずくまるで耐え抜くスタイルは通用しなくなってきてるし
相変わらず3年先がお猫様中心の世界ならね
墜落地のボスで体験したけど逃げ撃ちで倒すってのも懐かしさもあって悪くねぇなって思ったわ
- 249 :(^ー^*)ノ〜さん :23/09/28 15:55 ID:BerlkPM00
- 通用しなくてなってるってのは運営サイドの見方ね
- 250 :(^ー^*)ノ〜さん :23/09/28 17:07 ID:v2Lz5Kw50
- 知らんがな
- 251 :(^ー^*)ノ〜さん :23/09/28 19:15 ID:XFsPUnVX0
- デミとか幻影ボスはテトラや射程無限の奥義があるから逃げ撃ちは出来ないな
深海魔女はDPS低いから分からんが
- 252 :(^ー^*)ノ〜さん :23/09/28 23:45 ID:XFsPUnVX0
- DPSじゃねーやASPDだわ
- 253 :(^ー^*)ノ〜さん :23/09/29 06:47 ID:4Bah7DBf0
- シミュは逃げうちするとDF入るらしいぞ
抱えて倒す時は一度も見たことないが
- 254 :(^ー^*)ノ〜さん :23/09/29 16:30 ID:Z0JNgLst0
- シミュのDFで困るのは足止めハメしか売りがないクソザコナメクジのWHだけでしょ
ギアでヒットアンドアウェイする程度じゃ入らないから、ただの長距離不正対策
- 255 :(^ー^*)ノ〜さん :23/09/29 16:52 ID:gt6Df8jo0
- エレマス様は当然のように逃げ撃ちされますが…
- 256 :(^ー^*)ノ〜さん :23/09/29 17:19 ID:5GU7o0Hy0
- DFは魔法関係ないとかいう斜め下の答えが返ってきそう
- 257 :(^ー^*)ノ〜さん :23/09/29 18:41 ID:kEff8HDj0
- サモナースレから大分それてるけど
物理はこれまで通りで魔法は無属性捨てて聖闇上がるようにすればよさげ?
聖闇のハッカと偽PWで倒せない敵いないよね
- 258 :(^ー^*)ノ〜さん :23/09/29 18:49 ID:o1VSg71u0
- 主軸は無属性のままか聖になるんじゃないかな
後は完全に1属性だけでいいとこやガチる必要のあるボス相手に弱点属性にするだけ
- 259 :(^ー^*)ノ〜さん :23/09/29 18:52 ID:kEff8HDj0
- 無属性は4次スキルの50%上昇乗らないんでしょ?
- 260 :(^ー^*)ノ〜さん :23/09/29 18:56 ID:gJZ0xJIA0
- そんなのはまだ分からない
突然死するかもしれん
- 261 :(^ー^*)ノ〜さん :23/09/29 19:30 ID:sVIcwyDS0
- DFされるとダメージ足りない
そして逃げうちしようがマップ全体にダメージのせいで
HP維持できないんだよな・・・
- 262 :(^ー^*)ノ〜さん :23/09/29 22:08 ID:CElXLaHz0
- DFは敵の移動速度がクソ遅くなるデメリットはある
エレマスがサイキック逃げ撃ちで倒していたがあれこそメリットだろうな
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