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弓手系の情報交換スレ424

1 :みけねこ ★ :23/10/10 22:05 ID:???0
ここはハンター系の情報交換スレッドです。ダンサー・バード系は↓
■ダンサーバード情報交換スレ 99曲目
http://gemma.mmobbs.com/test/read.cgi/ragnarok/1598328295/
質問する前に以下のテンプレサイト、過去ログ、情報サイト等を読みましょう。
次スレ依頼は>>950がお願いします。
反応が無かったら以降気づいた人が依頼をお願いします。

■前スレ
弓手系の情報交換スレ423
http://gemma.mmobbs.com/test/read.cgi/ragnarok/1658754854/

■各情報サイト
・【弓手Wiki】http://hunter.rowiki.jp/
 ※毎週月曜9時頃〜13時頃まではメンテナンスにつき閲覧できません。
・【「ROラトリオ」避難所(ステータス・装備等)】http://roratorio-hinanjo.net/roro/main/main.html
・【やっぱりROが好き!(スキル)】https://yapparo.net/skill/ranger

22 :(^ー^*)ノ〜さん :23/10/18 17:50 ID:Jo2W5i4j0
鯖を代表する連の強者でも辛勝を口にしているから
安定して勝てているかのように強さを強調している人を見ると
動画や配信だけ見て語っている人だって分かりやすい

23 :(^ー^*)ノ〜さん :23/10/18 18:55 ID:o98jsD5v0
両手武器と属性攻撃の優位性が崩れて
敵の火力インフレからの耐性第一の環境で
弓手が生きれるとは思えない
調整が悪い

24 :(^ー^*)ノ〜さん :23/10/18 18:57 ID:o98jsD5v0
射撃姿勢(伏せ撃ち) とかでもスキル作って
移動デバフとダメージ8割りカットと弓スキルダメージバフでもつけろよ

25 :(^ー^*)ノ〜さん :23/10/18 19:05 ID:YwDpb02t0
韓国で4次実装と同時に行われたアンリミペナ削除を持ってくりゃいいだけなんだよなあ

26 :(^ー^*)ノ〜さん :23/10/18 19:55 ID:wydz8lXD0
バフ系スキルのペナ緩和や効果時間延長みたいなのだけ全部除外して持ってきてるからな
連以外の職のバフ系スキル、例えばEDPやインスピ、AMPや潜龍昇天とか全部そう

27 :(^ー^*)ノ〜さん :23/10/18 20:14 ID:g7czaykx0
課金機会にするように温存してるんだろう

28 :(^ー^*)ノ〜さん :23/10/20 10:16 ID:PHdCfFEs0
癌が課金品でできるのは威力上昇やCTやディレイだけ
効果時間延長とかペナルティなくすとか、そういうのはできない
って散々既に言われてるのにまだわからないのもいるのか

29 :(^ー^*)ノ〜さん :23/10/20 10:37 ID:ATQrrfTH0
> って散々既に言われてるのにまだわからないのもいるのか

「言われてる」じゃなくお前が繰り返し言ってるだけでは?
それは癌呆グループ内部の役割分担の話でしかない

30 :(^ー^*)ノ〜さん :23/10/20 12:45 ID:S6vkhyaX0
スキルの内容が根本的に変わるくじパッケ品が今まであったかどうか考えたらわかることに
いまだにケチつけるのがいることに驚く

31 :(^ー^*)ノ〜さん :23/10/20 13:24 ID:PYYYbOP30
CT、ディレイ、倍率、効果時間、ペナルティ、範囲、必要な触媒の有無
どれもスキルに割り当てられたパラメータだよ
「根本的に変わる」って自分がそう思ってるだけでしょう
パワチは燃料消費しなくなるけどこれは「根本的」ちゃうの

32 :(^ー^*)ノ〜さん :23/10/20 13:53 ID:qRVFLhcm0
手を加えられる部分とそうじゃない部分がある、という話なのに本当にわかってないのかなこの人

スキルの構成内容
・スキル種類(攻撃、回復、バフ等)
・基本倍率
・詠唱☆
・固定詠唱☆
・ディレイ
・クールタイム☆
・スキル効果時間
・使用時ペナルティ
・範囲
・射程
・触媒の有無☆
・スキル効果計算式

この内変更できるのは☆がついているものだけ
その☆がついてるのも、スキル自体の性能を変更ではなく追加で〇〇の詠唱100%カットみたいなのを加えてるだけ
だからスローキャストとか食らうとそういうのが打ち消されたりする
この変更できるものの共通点については、元になる効果がゲーム内に存在しているかどうか
特定スキルの詠唱カットや触媒消費の有無はそれこそR前から存在している

ガンホーに弄ることができないってのはそれ以外の部分、端的に言えば世界共通な部分のこと
攻撃スキル設定されてるのがバフスキルには変更できないし
ダメージ計算式を基本倍率×ATKの計算式の内、基本倍率は変えられてもこの計算式を魔法攻撃扱いやらにはできないし
ダメージ計算式を基本倍率×MATKに変更したりとかもできない
射程もスキルディレイも基本倍率も効果時間もペナルティも範囲も、グラビティが調整したパッチを当てないとできない

そんなことない、って言うなら過去の事例一つでも何か出せないの?

33 :(^ー^*)ノ〜さん :23/10/20 14:14 ID:GBr8sUL/0
>>32
(・ω・)っダークリング[1]
―――――――――――――
[クロスインパクト]Lv5
習得時、追加で
スキルディレイ - 30%


その他いっぱい

34 :(^ー^*)ノ〜さん :23/10/20 14:30 ID:YW8nyAd10
「だからスローキャストとか食らうとそういうのが打ち消されたりする」
これもほんとぉ?
また仕様変えたの?

35 :(^ー^*)ノ〜さん :23/10/20 14:33 ID:mRoxfM0h0
ウインドホークがアサルトスーツでユンケアに挑んでいるのをご存知でない?

36 :(^ー^*)ノ〜さん :23/10/20 15:00 ID:iRQU+JEX0
>>33
32が言ってるのは「スキルが持ってる個々のディレイが直接減らされたことはない」って言ってるの。アロスト10だったら3秒のディレイがあるが、スキルごとのディレイが直接減らされたことはまだないはず。

プレイヤー側のディレイを全スキル共通で減らすことはできるしずっとされてる。

37 :(^ー^*)ノ〜さん :23/10/20 15:35 ID:n3H2444C0
理屈も屁理屈も要らないから最強職に修正してって言ってるだけだろ
じゃなきゃ他の最強職に使用率偏るだけだ

38 :(^ー^*)ノ〜さん :23/10/20 20:50 ID:lWV2buJo0
> 散々既に言われてるのにまだわからないのもいるのか
>
> いまだにケチつけるのがいることに驚く
>
> 本当にわかってないのかなこの人

ID変わってるけどこれ同じやつだろ
話の筋と違うディテールに噛み付いてマウント取りからの
超早口で知ったかエアプ晒すとかなんかもー終わってる

弓スレだけに

39 :(^ー^*)ノ〜さん :23/10/20 21:03 ID:9FIHsoAG0
パッチスレでウィンドポークをだしにしてバイオロ叩いてるあの人でしょ

40 :(^ー^*)ノ〜さん :23/10/23 11:03 ID:8pehLWZk0
新毒研究でEDPの効果時間を延ばしてる以上できないことはないんじゃねやらないだけ


41 :(^ー^*)ノ〜さん :23/10/23 17:39 ID:LMfLdaxj0
EDPの場合は効果時間の計算式に新毒研究のがきちんと追加されてるから何とも言えない

42 :(^ー^*)ノ〜さん :23/10/23 21:30 ID:KHpMFtDl0
>>34
この職はステ無詠唱当たり前だから知らないのかもそれないけど
xスキルの詠唱-◯%とスローキャストは同グループ
ステ無詠唱できないときにパッケ頭つけて、スローキャスト受けたらわかるよ

43 :(^ー^*)ノ〜さん :23/10/24 07:58 ID:8PGcIe9f0
>>40
それは課金装備じゃなくてスキルやん

44 :(^ー^*)ノ〜さん :23/10/24 08:45 ID:rBwGOyxw0
トムのAAはもうやめたの?

45 :(^ー^*)ノ〜さん :23/10/24 09:52 ID:m45Dsijh0
>>43
だからなに?
癌がそれをやると判断すればできるし、するだろ

46 :(^ー^*)ノ〜さん :23/10/24 10:01 ID:jKl+39vZ0
できる。するだろう。の根拠は一体どこから来たの

47 :(^ー^*)ノ〜さん :23/10/24 10:53 ID:m45Dsijh0
ROは癌呆(グループ)が開発・運営してるから

48 :(^ー^*)ノ〜さん :23/10/24 10:59 ID:qgPQj0x50
親会社だからなんでもできると思ってるなら社会知らないにも程があるだろ
それも相手は海外企業なのに

49 :(^ー^*)ノ〜さん :23/10/24 11:24 ID:VCCkdBG80
>>48
昔からちっとも変わらないなお前
2005年の禿弟の買収直後ならいざ知らず
18年経ってもまだ妄言たれてるのか…

50 :(^ー^*)ノ〜さん :23/10/24 13:39 ID:UiuNjyEy0
>>46
スキルで出来る事は装備でもできるしやる、今までさんざんやってたことだ
まぁ新毒はそれ自体に効果があるんじゃなくEDPの計算に含まれるってなら前提が間違いだったようだけどな

51 :(^ー^*)ノ〜さん :23/10/31 13:32 ID:fg8PYE5s0
おらおらそこまで言うなら早く過去例出せよ

52 :(^ー^*)ノ〜さん :23/11/01 17:51 ID:5Y9+7sLS0
4次職で一番終わっている職のスレで何をイキっているのやら

53 :(^ー^*)ノ〜さん :23/11/02 10:56 ID:zPSONSBZ0
アビスチェイサーやバイオロってのがいるから一番終わってるとかいうのは大いに疑問がある
4次職スキルが一番終わってる職ってことなら納得

54 :(^ー^*)ノ〜さん :23/11/02 12:24 ID:d8xC1gd30
>>53
いや、だからわざわざ4次職でって書いてあるのでは?
WHが最も4次になる「楽しさ」が存在しない職だと思うよ
新しいお供を召喚できるわけでもなく、何のお遊びもない虚無の転職で可哀想

55 :(^ー^*)ノ〜さん :23/11/02 13:34 ID:v402Nrgs0
特性ステもあるし虚無でもなんでもない
やってることはアンリミアロストエイムドでただのレンジャーレベル拡張職状態だけど

56 :(^ー^*)ノ〜さん :23/11/02 13:41 ID:ovmRIqPR0
虚無に気付かぬ哀れんじゃー

57 :(^ー^*)ノ〜さん :23/11/02 17:55 ID:Nz6j4qQ+0
そうでもない楽しいぞ?

58 :(^ー^*)ノ〜さん :23/11/02 20:56 ID:570xqiR20
4次転職クソ面倒だった
事前情報無しで行ったらワケも分からず急に終わったし

59 :(^ー^*)ノ〜さん :23/11/03 00:31 ID:YiuJjSl40
イスガルドでソロやってる人おる?
なんぼなんでもここ痛過ぎじゃない?
聖95でもバカスカHP削られるんやが・・・

60 :(^ー^*)ノ〜さん :23/11/03 00:57 ID:7tnRaKt70
属性耐性以外にボス耐性とか取れてるかによる
ボス耐性やサイズ耐性0で属性耐性だけだと100k越えのダメージだって珍スレに出てたはず

61 :(^ー^*)ノ〜さん :23/11/03 15:56 ID:lwjmj82B0
雑魚のレイジェネがヒメルメズ並に痛い

62 :(^ー^*)ノ〜さん :23/11/04 11:30 ID:aSG0uX8t0
弓手は珍さんよりしんどいよ
耐性95%で対応できない場合はいよいよDEF/MDEFがものを言うようになる
アンリミットの呪いがあまりにもきつすぎる
オケアノスとかレクイエスとかの防御面が優秀な鎧も全く無意味
特にMDEFは1の比重が凄い大きいし、回避の選択肢もないから魔法が本当にきつい

63 :(^ー^*)ノ〜さん :23/11/04 17:28 ID:l5FiDw5A0
WHとSXは比べるのもおこがましいだろ、身の程をわきまえて

64 :(^ー^*)ノ〜さん :23/11/04 18:50 ID:pMdeA2BM0
四次職が実装されて弓手は死んだんだ
いくら呼んでも帰っては来ないんだ
もうあの時間は終わって、君も現実と向き合う時なんだ

65 :(^ー^*)ノ〜さん :23/11/04 20:48 ID:ZC5tVpCj0
ホワイトホークになったけど見た目がレンジャーの上位じゃなくてスナイパーの上位じゃないか

66 :(^ー^*)ノ〜さん :23/11/04 22:12 ID:ZC5tVpCj0
おいよく見たらウインドホークじゃないか

67 :(^ー^*)ノ〜さん :23/11/05 13:38 ID:iUoP5VMj0
ウインドホークが耐えるとかいってる間にあっちは決着してるしな
そんなことより狼と鷹の色くらいExカラーで変化してくれよ
服の色を変えても、一緒にいる犬と鳥が石油に突っ込んだような汚れた奴じゃ意味ない
あとフクロウも選べるって話どこいった?

68 :(^ー^*)ノ〜さん :23/11/05 13:46 ID:iY2k+Kzv0
課金フクロウ

69 :(^ー^*)ノ〜さん :23/11/06 00:30 ID:0jEZvMZZ0
天下無敵とか浄化武器揃えたらゲイルストームって強いの?

70 :(^ー^*)ノ〜さん :23/11/06 06:22 ID:tgV4D0Ip0
はいはーい(*´ω`*)
どもども〜(*´ω`*)
まったり鷹師さんです〜(*´ω`*)

・無課金装備限定(パッケ、クジ装備は絶対ダメっw)
・予算は3G
・まったりしている

この三点で鷹師装備を揃えて戦闘シュミレーションを1000点取りたいのすが?(*´ω`*)?
オススメの装備構成を教えてください〜(*´ω`*)

71 :(^ー^*)ノ〜さん :23/11/06 10:30 ID:PDJpv+uI0
>>69
天下無敵のみでも強いから、少ない予算でまともに戦いたいならおすすめできる
逆に浄化武器を作るくらいお金をかけるなら、ウルフ買って別ビルドを完成させるほうがいい

72 :(^ー^*)ノ〜さん :23/11/06 12:42 ID:UD6W3fi30
多分そこまでしてもアロストエイムドの方が強いからやってらんない

73 :(^ー^*)ノ〜さん :23/11/06 12:54 ID:DaKXtyWy0
全身合計5G以下で抑えたくて3次はやらないって言うなら天下無敵は一択レベルに強い
でも欺瞞武器はパッケ叩くよりも沼だから次のステップとしても手を出さない方が良い
セットだと思ってはいけない

74 :(^ー^*)ノ〜さん :23/11/06 23:01 ID:0jEZvMZZ0
つまりタナボタ格安で高精錬浄化武器が手に入ったラッキーマンなら
天下無敵が候補に入るわけか
無理すぎる

75 :(^ー^*)ノ〜さん :23/11/07 10:39 ID:VRA9wQS10
>>74
全然そんな話じゃない気が
WHビギナーが0から始めるなら
頭だけで4次スキルの力で殴れるからWH入門のマストアイテム
資金が豊富でWHに大金をかけられるなら、射程もながいアロストエイムドってだけ

76 :(^ー^*)ノ〜さん :23/11/07 11:03 ID:Mm8FfmcY0
なるほど
つまりフィデス武器はどう転んでもゴミ、っと

77 :(^ー^*)ノ〜さん :23/11/07 13:01 ID:me2jtMTL0
> WHビギナーが0から始めるなら
そんな奴が何人いるのやら…マストアイテム(笑)

78 :(^ー^*)ノ〜さん :23/11/07 13:19 ID:VRA9wQS10
ミミミや祈りの方向などで3次をまともに経験せず
4次から入っちゃう人は普通にいるぞ

79 :(^ー^*)ノ〜さん :23/11/07 13:26 ID:RW0JXms80
猫が出禁なせいでインクやってるよ
天羅装備はないけど爆火でどうにでもなっている
色々分岐点な今だからこそそういうケースはあるね

80 :(^ー^*)ノ〜さん :23/11/07 14:45 ID:brvvKIBF0
4次から始めるならWH選ばず別のやるだろって意味では

81 :(^ー^*)ノ〜さん :23/11/07 16:33 ID:Mm8FfmcY0
ついでに今気づいた
ラトリオがゲイルストームのクリティカルに対応してねぇw
マジで誰もやってないから報告ないんだなw

82 :(^ー^*)ノ〜さん :23/11/07 19:36 ID:VRA9wQS10
>>81
それは4次関連全般の計算機の対応の都合であって報告とかそういう話ではない
管理人も説明している

83 :(^ー^*)ノ〜さん :23/11/07 21:21 ID:TyzYyquN0
そっとNPC直下にスキッドトラップが置けなくなってる
サイレントパッチ

84 :(^ー^*)ノ〜さん :23/11/07 21:59 ID:WliDZPM80
ドラムに乗り換えろということ

85 :(^ー^*)ノ〜さん :23/11/07 22:33 ID:Tj8m0+Bc0
>>83
え…まじで?
休止中で入れないんだがそんな死体蹴りする必要性なくね

86 :(^ー^*)ノ〜さん :23/11/07 22:44 ID:Q8MMHgvR0
ルキフルめんどくさくなったわ

87 :(^ー^*)ノ〜さん :23/11/08 00:20 ID:qHSZHDZM0
ゲイルストームはアロストの延長線で考えてるとどうやっても弱いししんどい
常時カラミティ前提にして、必中とアンリミットのCT装備全部ぶん投げて
完全にクリ型にするとそれなりに運用できる
これだけなのにそこまで行きにくいのは間違いなく消費AP150の所為
つーかアンリミいらねーからカラミティ状態だけくれ
クリさえ出たらアロストと差別化できるんだよ

88 :(^ー^*)ノ〜さん :23/11/08 01:15 ID:VNiE6VCp0
>>87
WHを趣味でかじる分には天下無敵は何気に強いよね
連とHWばかりスロットに並んでいる人は
各種専用装備を買ってあげたほうがいいだろうけど

89 :(^ー^*)ノ〜さん :23/11/08 08:15 ID:6GA+qYm/0
ゲルストがアロストより弱いじょん…

90 :(^ー^*)ノ〜さん :23/11/08 12:40 ID:xB6NmTij0
なんで両手武器職より盾持ちの方がダメージ出るんだ

91 :(^ー^*)ノ〜さん :23/11/08 13:16 ID:6GA+qYm/0
ゲルストは昔みたいにブラギに乗ったら強いのかな?

92 :(^ー^*)ノ〜さん :23/11/08 15:44 ID:LhJnjfCG0
アクメだけどホークさんも一緒に猫にならないか?
いい加減見切りつけようよ

93 :(^ー^*)ノ〜さん :23/11/08 19:54 ID:GrqT8XCy0
>>83の件ってサポートに投げたら癌は対応してくれると思う?

> 「スキル調整」に記載しているスキル以外の性能に変更はありません。
ってわざわざ強調してるんだから不具合のはずなんだが

94 :(^ー^*)ノ〜さん :23/11/08 20:24 ID:mEfug/w60
別職で四次実装からバグってるスキル報告しても未だに対応してくれないから金にならん職の事は放置される

95 :(^ー^*)ノ〜さん :23/11/09 01:14 ID:jJ+jPXqH0
まあこうやって動かないための理由探ししてる時点で絶対やらないから修正も100%ない
当然その上で>>94も正しい
それを踏まえた上でそれでも修正になるパターンはたった一つしかない
これで何かユーザーが得できることが判明して癌ちゃんがファビョって怒りの修正

96 :(^ー^*)ノ〜さん :23/11/09 03:06 ID:3XspszmZ0
WHなんてバイオロに比べたらまだまだ優遇されているんだから
もっと弱体化されるべきだろ

97 :(^ー^*)ノ〜さん :23/11/09 06:30 ID:1eToQmmM0
プリさんニブル

98 :(^ー^*)ノ〜さん :23/11/09 10:47 ID:fGjDRa0u0
バイオロは見た目で圧勝してるから引き分け

99 :(^ー^*)ノ〜さん :23/11/09 15:45 ID:sPjYkULp0
じゃあアビスチェイサー

100 :(^ー^*)ノ〜さん :23/11/10 01:04 ID:3elKDUcj0
お供の数も負けてる
しかも向こうはEQを背負ってくれる

101 :(^ー^*)ノ〜さん :23/11/12 22:00 ID:/J5oy3QY0
他職のクリ装備ある程度拝借してクリ型でビルドしてみた。
一応クレッシブで100Mは超えたので強いには強いな。
動物(笑)と魚介(爆笑)に対しては。

102 :(^ー^*)ノ〜さん :23/11/12 23:52 ID:3nNQ4KvR0
しかしまあ、動物はわかるが何で魚介なんだろうな
韓国じゃ弓で魚を射ることでもあるんかな

103 :(^ー^*)ノ〜さん :23/11/13 00:06 ID:0tu14HJz0
アトロスと頭領タコが一撃で死ぬな
4次職すげぇ!ガンホー大勝利!R化大成功!!死んどけよこのタコ

104 :(^ー^*)ノ〜さん :23/11/13 00:37 ID:PZaiyu3o0
動物はまあ自然を愛する職業だし鷹やら狼やら連れてるしこれは分かる
残りはレンジャーメインから適当に取ったんやろな・・・
単純なイメージ行けば普通に行けば昆虫辺りだとは思う。
ただまあ、特攻種族で言えば一番酷いのはインペリアルガードや
聖騎士の特攻種族が植物と昆虫ってどんなギャグだよ

105 :(^ー^*)ノ〜さん :23/11/13 16:13 ID:XOxHYQs/0
別にどの4次も種族特化スキル持ってるから別にWHに限った事じゃないんだけど、
基本倍率が低いスキルはクリかAPバフによるアッパーが簡単な風にスキル設定されてる事が多い他の4次に比べて、
異常にAP稼ぎづらいスキル構成なのに結局AP150消費しなきゃクリティカルすら出ないゲイルの仕様が終わってんだよな
せめてカラミティ無しでもクリティカル出るようにすればいいんだけど、
そもそもカラミティ使いやすくすると各種課金アンリミ装備が売れなくなるという運営都合だけで
弱く設計されてるような職がWHなので。運営の儲けにならない以上絶対にアッパーはない

106 :(^ー^*)ノ〜さん :23/11/14 01:33 ID:hk33TKTH0
消費AP減らすか、APを稼ぎやすくするか、持続時間を長くするか
どれか一つでも叶えばまともに運用できるけど
これ言い出すと弊メリで全てが終わってしまうからどう足掻いても無理

107 :(^ー^*)ノ〜さん :23/11/14 09:01 ID:qtju1kKE0
そもそもアロストエイムドが強すぎるし
4次スキルは射程が短いから余程ぶっ飛んだ威力じゃないと使う気すら起きない

108 :(^ー^*)ノ〜さん :23/11/14 10:25 ID:yLWu9kYl0
Lak100だけどゲイルストームでクリでねえぞ厳しすぎだろ

109 :(^ー^*)ノ〜さん :23/11/14 11:06 ID:hk33TKTH0
は!?
言ってる端からこれ!?
カラミティAP消費減少マジか!?

110 :(^ー^*)ノ〜さん :23/11/14 11:13 ID:hk33TKTH0
ああでもまだわからんか・・・
仮に150が140になっても意味ねぇし
どこまで現実的なラインに落とし込んでるかが重要だわな
50くらいならまあ使えるがはたして・・・?

111 :(^ー^*)ノ〜さん :23/11/14 14:46 ID:rMxH6ilO0
連ディスコでまたグレースグレースうるせーけど
ノブレスアクセに縛られない分強い職鎧の方が恵まれてるの理解できてないのか?

112 :(^ー^*)ノ〜さん :23/11/14 14:50 ID:baCQ87uV0
いやディスコで言えや
なぜここに書く?

113 :(^ー^*)ノ〜さん :23/11/14 15:27 ID:xJL8/CF60
>>112
内心連が未来のないゴミ職と知りつつも、お前らはネガるにはまだ早いぞといじめるのが最高に気持ちいいからだよ
ディスコは反撃されるから嫌

114 :(^ー^*)ノ〜さん :23/11/15 01:10 ID:zNKPBfG10
DKなんかはサーヴァント一回叩くだけで
ドラゴニックオーラ6発分チャージだからなぁ
落としどころとなると15とか20くらいが
一番いい塩梅ではあると思うがどうせプロ綿だし
100ぐらいやろと思ってる

115 :(^ー^*)ノ〜さん :23/11/17 13:35 ID:bajpmjj60
カラミティゲイルは持続時間増加が一番ありがたいけど
4次のバフは1分ってのがほとんどだからここは文句付けにくいしね
本当に今回のこの消費AP減少の匙加減で運命変わるわ
もちろん完全体のアロストエイムドには勝てんだろうけど型としては完全に別の道に入る

116 :(^ー^*)ノ〜さん :23/11/19 11:16 ID:0dEbmA/e0
>>114
まあ100だろうなとは
あんまり緩すぎると雑に4次罠置くだけでチャージ完了しちゃうしアンリミCT装備の立場が無くなる
もちろん低いに越した事はないから20とか大歓迎だけど

117 :(^ー^*)ノ〜さん :23/11/19 13:09 ID:lziJdcKK0
罠を置くってのが既にハードル高いんだよなぁ
3次の前提を既に満たしていても最低でもスキルポイント4は食うし、
APを稼ぐという目的なら、そこから更に他の罠を取るか
レベルを上げないと糞CTの所為でロクに回せない
ただ、4種の罠を全部1回置くと56溜まるから
カラミティの消費AP50の調整の可能性はあると思ってる

118 :(^ー^*)ノ〜さん :23/11/20 16:19 ID:Yrdq40O10
韓国だとWHクッソ強いらしいが一体どのあたりに違いが出てるんだろう
別ゲー過ぎるからあまり比較も意味無さそうではあるが気になる

119 :(^ー^*)ノ〜さん :23/11/20 17:16 ID:ZyXnw2mE0
罠の存在がWHを苦しめる罠になっているのが馬鹿すぎる

120 :(^ー^*)ノ〜さん :23/11/20 20:47 ID:P57Opkfv0
というかアロストエイムドで十分強いから現状4次スキルに必要性を感じない
韓国だと4次実装と同時にアロストエイムド弱体化させたのに、日本じゃ据え置きのままだから歪になってる

121 :(^ー^*)ノ〜さん :23/11/20 22:09 ID:Q/+ZrYVz0
鷹は意外な復権を果たしたけど、クレッシブゲイルはアロストエイムドの亜種的なスキルである以上、
微妙な立場はこれからも当分続くだろうねぇ
一応天下とクリ装備しっかり揃えればまあまあ悪くない火力は出せるようになったから、
修正でカラミティ維持がしやすくなるのであれば、これからホーク始める人(あるいは連スキルに飽きた人)には良いかも

え?4次罠?あれは地面からエネルギー回収するAP電池だよ


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