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弓手系の情報交換スレ424

[31:(^ー^*)ノ〜さん (23/10/20 13:24 ID:PYYYbOP30)]
CT、ディレイ、倍率、効果時間、ペナルティ、範囲、必要な触媒の有無
どれもスキルに割り当てられたパラメータだよ
「根本的に変わる」って自分がそう思ってるだけでしょう
パワチは燃料消費しなくなるけどこれは「根本的」ちゃうの


[32:(^ー^*)ノ〜さん (23/10/20 13:53 ID:qRVFLhcm0)]
手を加えられる部分とそうじゃない部分がある、という話なのに本当にわかってないのかなこの人

スキルの構成内容
・スキル種類(攻撃、回復、バフ等)
・基本倍率
・詠唱☆
・固定詠唱☆
・ディレイ
・クールタイム☆
・スキル効果時間
・使用時ペナルティ
・範囲
・射程
・触媒の有無☆
・スキル効果計算式

この内変更できるのは☆がついているものだけ
その☆がついてるのも、スキル自体の性能を変更ではなく追加で〇〇の詠唱100%カットみたいなのを加えてるだけ
だからスローキャストとか食らうとそういうのが打ち消されたりする
この変更できるものの共通点については、元になる効果がゲーム内に存在しているかどうか
特定スキルの詠唱カットや触媒消費の有無はそれこそR前から存在している

ガンホーに弄ることができないってのはそれ以外の部分、端的に言えば世界共通な部分のこと
攻撃スキル設定されてるのがバフスキルには変更できないし
ダメージ計算式を基本倍率×ATKの計算式の内、基本倍率は変えられてもこの計算式を魔法攻撃扱いやらにはできないし
ダメージ計算式を基本倍率×MATKに変更したりとかもできない
射程もスキルディレイも基本倍率も効果時間もペナルティも範囲も、グラビティが調整したパッチを当てないとできない

そんなことない、って言うなら過去の事例一つでも何か出せないの?


[33:(^ー^*)ノ〜さん (23/10/20 14:14 ID:GBr8sUL/0)]
>>32
(・ω・)っダークリング[1]
―――――――――――――
[クロスインパクト]Lv5
習得時、追加で
スキルディレイ - 30%


その他いっぱい


[34:(^ー^*)ノ〜さん (23/10/20 14:30 ID:YW8nyAd10)]
「だからスローキャストとか食らうとそういうのが打ち消されたりする」
これもほんとぉ?
また仕様変えたの?


[35:(^ー^*)ノ〜さん (23/10/20 14:33 ID:mRoxfM0h0)]
ウインドホークがアサルトスーツでユンケアに挑んでいるのをご存知でない?


[36:(^ー^*)ノ〜さん (23/10/20 15:00 ID:iRQU+JEX0)]
>>33
32が言ってるのは「スキルが持ってる個々のディレイが直接減らされたことはない」って言ってるの。アロスト10だったら3秒のディレイがあるが、スキルごとのディレイが直接減らされたことはまだないはず。

プレイヤー側のディレイを全スキル共通で減らすことはできるしずっとされてる。


[37:(^ー^*)ノ〜さん (23/10/20 15:35 ID:n3H2444C0)]
理屈も屁理屈も要らないから最強職に修正してって言ってるだけだろ
じゃなきゃ他の最強職に使用率偏るだけだ


[38:(^ー^*)ノ〜さん (23/10/20 20:50 ID:lWV2buJo0)]
> 散々既に言われてるのにまだわからないのもいるのか
>
> いまだにケチつけるのがいることに驚く
>
> 本当にわかってないのかなこの人

ID変わってるけどこれ同じやつだろ
話の筋と違うディテールに噛み付いてマウント取りからの
超早口で知ったかエアプ晒すとかなんかもー終わってる

弓スレだけに


[39:(^ー^*)ノ〜さん (23/10/20 21:03 ID:9FIHsoAG0)]
パッチスレでウィンドポークをだしにしてバイオロ叩いてるあの人でしょ


[40:(^ー^*)ノ〜さん (23/10/23 11:03 ID:8pehLWZk0)]
新毒研究でEDPの効果時間を延ばしてる以上できないことはないんじゃねやらないだけ


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