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弓手系の情報交換スレ424

32 :(^ー^*)ノ〜さん :23/10/20 13:53 ID:qRVFLhcm0
手を加えられる部分とそうじゃない部分がある、という話なのに本当にわかってないのかなこの人

スキルの構成内容
・スキル種類(攻撃、回復、バフ等)
・基本倍率
・詠唱☆
・固定詠唱☆
・ディレイ
・クールタイム☆
・スキル効果時間
・使用時ペナルティ
・範囲
・射程
・触媒の有無☆
・スキル効果計算式

この内変更できるのは☆がついているものだけ
その☆がついてるのも、スキル自体の性能を変更ではなく追加で〇〇の詠唱100%カットみたいなのを加えてるだけ
だからスローキャストとか食らうとそういうのが打ち消されたりする
この変更できるものの共通点については、元になる効果がゲーム内に存在しているかどうか
特定スキルの詠唱カットや触媒消費の有無はそれこそR前から存在している

ガンホーに弄ることができないってのはそれ以外の部分、端的に言えば世界共通な部分のこと
攻撃スキル設定されてるのがバフスキルには変更できないし
ダメージ計算式を基本倍率×ATKの計算式の内、基本倍率は変えられてもこの計算式を魔法攻撃扱いやらにはできないし
ダメージ計算式を基本倍率×MATKに変更したりとかもできない
射程もスキルディレイも基本倍率も効果時間もペナルティも範囲も、グラビティが調整したパッチを当てないとできない

そんなことない、って言うなら過去の事例一つでも何か出せないの?


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