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ローグ系情報交換スレ 365

1 :みけねこ ★ :23/12/03 19:26 ID:???0
ローグ・チェイサー・シャドウチェイサーとそれらを志すシーフのための情報交換をするスレッドです。
過度の愚痴はスレの雰囲気を悪くしますので控えましょう。心に愛を、頭にモヒ毛さまを。
あからさまな荒らしや、議論に偽装した俺ルールは華麗にdjしましょう。

■前スレ
ローグ・チェイサー・シャドウチェイサー 364
http://gemma.mmobbs.com/test/read.cgi/ragnarok/1622129872/

sage進行。
新スレは>>970に一任。>>970の反応が無い場合、気がついた人が告知してから依頼を出すこと。
■スレ依頼:スレ作成依頼スレッド('19/9/1)
http://gemma.mmobbs.com/test/read.cgi/ragnarok/1567307227/
前回のスレ依頼、または>>1,2を参考に、新スレ番号と前スレ番号&URLを変更して依頼して下さい

■関連リンク■
[ROラトリオ避難所] 戦闘データ計算機 http://roratorio-hinanjo.net/ro4/m/calcx.html
[ろじテン。避難所]  スキル取得シミュ  https://www.roziten.net/

269 :(^ー^*)ノ〜さん :24/05/30 20:29 ID:KafD+FUx0
対人マップで使用制限かけりゃ済む話じゃん
いつぞやの模擬戦でも、普段と全然違う効果にしてたんだから可能なはず

それをせずに狩り性能まで弱くするのは、ただの私怨としか思えん

270 :(^ー^*)ノ〜さん :24/05/30 20:55 ID:NJoY4blj0
繰り返しになるけど4次クローンがないのがマジないわーって感じ

271 :(^ー^*)ノ〜さん :24/06/05 11:43 ID:qL5fizCf0
最強のサベージインパクト様はカタール専用スキルだしな

272 :(^ー^*)ノ〜さん :24/06/05 11:51 ID:oCbLtOnX0
SXスキルは盗作出来てもEDP前提スキルは使えない

盗作ないと本当に他職3次の劣化すぎて笑える
どの職も潜在覚醒ありきの性能してるからCTありの盗作出来てもいいと思う
職ごとに平仄を合わせるつもりは一切ないんだろうなぁ

273 :(^ー^*)ノ〜さん :24/06/05 18:19 ID:bTKLPksf0
そんなつもりあったらエレマス猫優遇してないねぇ
俺はがおがお出た時驚いた、4次職追い抜かして猫の職鎧を先に実装するんだもの
普通は実装順に合わせて4次職鎧→拡張職鎧と言う順番だろうに、そうしない辺り、もう優遇をごまかすつもりもないんだなって

まぁ癌にとって猫は金になるからね‥‥実際がおがお目当てでクジ引く人多かった
そのおかげでサタニッククラウンべらぼうに安くなったわけだし

山本に嫌われてる以上、もう気楽にやろうよ
他職と比べたりすると惨めな気持ちになって精神衛生上よくないよ

274 :(^ー^*)ノ〜さん :24/06/05 19:46 ID:yfBTI2xE0
おまいら新パッケの話はしないの?
新しい中段が英雄凱歌と王の神威取れるから刺さる人結構居そうだけど、そうでも無いんかね
まぁ新エンチャの時間の注視者が時間のサークレットと同時装備しないとブレス10すら使わせてくれないのはどうなのって思うけど・・・

275 :(^ー^*)ノ〜さん :24/06/05 21:10 ID:i6JtbCME0
一般人には無縁じゃね?と思う俺は一般人以下の底辺
きっと売り上げ悪くて何かキャンペーン挟んで無理繰り売るんじゃないかと予想

276 :(^ー^*)ノ〜さん :24/06/05 22:07 ID:bTKLPksf0
1つ購入毎に改良型濃縮エル・オリもらえますとかやるかもね
俺も底辺かつソロ専だからサマパケの魅力わかんないわ
今後サマパケ装備必須(肩?)なコンテンツとか出してくるのか、エデンセットみたいにサマパケ装備と組み合わせるものを追加していくのか

277 :(^ー^*)ノ〜さん :24/06/05 22:23 ID:Y3Hzn+830
肩は次のメイン更新で耐性が必要になりそうな気がしてる

278 :(^ー^*)ノ〜さん :24/06/05 22:49 ID:yfBTI2xE0
肩はいつか必須になるかもしれんけど、新エピソード来ても火力足りなそうだしフィールド狩り止まりになりそうだし
無限の魔力あってもアビススレイヤーあるから、そこまで魅力無いし他でいい感が否めないんだよなぁ
たぶんローグ的には夏パッケは頭中段とHPが安価で上がりそうな鎧しか無いけど、英雄付けれる中段は初出だから需要あるんじゃないかと思っただけなんだ
割と欲しいと思うASPDに困ってる民の感想

279 :(^ー^*)ノ〜さん :24/06/20 11:28 ID:bdyFSc8y0
フィデスもランページもトゥーサイドも用意したんだが必中とクリ満たすの厳しすぎ
てかここまで揃えても火力低すぎない?w

280 :(^ー^*)ノ〜さん :24/06/20 16:45 ID:HOsZqyrT0
火力高すぎて調整しないとユンケアギミック飛ばすくらいだぞ?
点数下がって不味くなるレベル

281 :(^ー^*)ノ〜さん :24/06/20 19:25 ID:bdyFSc8y0
理論値装備かつDIS食らわずに発動系全部出たらとかでしょう?
無理無理

282 :(^ー^*)ノ〜さん :24/06/22 12:02 ID:gmV8j6K90
なんだラトリオ上の話か

283 :(^ー^*)ノ〜さん :24/06/22 17:38 ID:Va6ydcCW0
揃えても火力低いーって話だったよな…?
だから揃ったらしっかり火力出るよーと言いたかっただけなんだが…
発動系の出が微妙でギミック飛ばせなくたって、20秒台は堅いから他職に引けを取ることはないし。
あとDisだけど開幕数秒で一回使われたらCT30秒あるから、使われてからバフ→CTの間にすり潰すとかでもいい。
発動系積んで開始早々ぶっぱしたらDisすら飛ばすこともままあるよー

284 :(^ー^*)ノ〜さん :24/06/22 19:14 ID:rPQKGkFM0
アンリミどうするかが肝かね
というか既存装備の「トラショ使用時〜」に全部フレンジショットも追加して欲しいぜ

285 :(^ー^*)ノ〜さん :24/06/22 23:43 ID:ArLCUheO0
そんな強いスキルじゃないよ。
バフ消されたら掛け直しにどうしても固定詠唱残し持ち変えアンリミ等で時間掛かっちゃう。

DEF無視/サイズ補正/SP問題も考えないといけない
リフレも靴固定のためグレースかスキアが必要
発動系も積みづらい
単発ボスのユンケアならいいが、他で使う際には範囲スキル使う用で必中クリ両立問題も出てくる

286 :(^ー^*)ノ〜さん :24/06/23 06:06 ID:LQD5mmVW0
オーバートラストマックス
アンリミット
バーサーク
で素撃ちはゴミ?

287 :(^ー^*)ノ〜さん :24/06/23 11:04 ID:OgMiJPzj0
スペルフィストがリプロできればなあ・・・

288 :(^ー^*)ノ〜さん :24/06/23 11:30 ID:LQD5mmVW0
不死属性状態ならブレッシングでダメージ受けるのに…

289 :(^ー^*)ノ〜さん :24/06/27 13:42 ID:Y7/ngVa00
SFはどうせ本家じゃ使う人殆どいないんだしこっちに配って欲しいね

290 :(^ー^*)ノ〜さん :24/06/27 14:44 ID:8RhBQdGg0
SFは現状のROの最大DPSスキルと化してるから使う人は使ってるよ
GHC4thアムダまではソロで倒すような狂った火力出してる

291 :(^ー^*)ノ〜さん :24/06/27 14:56 ID:Y7/ngVa00
DPS高いのは昔からだけどそれでも使われなかったって認識だけど、最近は出世したのか

292 :(^ー^*)ノ〜さん :24/06/27 15:21 ID:IWQndPY60
DPS高いし物理装備用意せずに魔法無効の敵を倒せるからな
スキルポイントを大幅に食うので導入してない人も勿論いる

293 :(^ー^*)ノ〜さん :24/06/27 17:58 ID:yYiWRhqt0
そろそろ3次魔法のASS全開放でもいいじゃない?
サイキックウェーブとドレインライフください
ヒールハイネスヒールレノヴァティオとかもASSで自分にかかるように変更してください
攻撃がMissでも発動してください

294 :(^ー^*)ノ〜さん :24/06/27 18:04 ID:7zoV3hp+0
このゲームで一番DPS出るのがSFだぞ

295 :(^ー^*)ノ〜さん :24/06/27 20:04 ID:xuNry2JA0
フロムジアビスのアビスク発動率を5倍にしてくれ

296 :(^ー^*)ノ〜さん :24/06/28 02:35 ID:Iifk+WTI0
短剣物理に人権くれ

297 :(^ー^*)ノ〜さん :24/06/28 10:13 ID:DFOJek7D0
アビスダガーがサブ攻撃スキルでしかないからなあ
スキルツリー上、絶対に取らされるから強くしたくないんだろうが悲しいね

298 :(^ー^*)ノ〜さん :24/06/28 11:47 ID:HfV82TQ10
射程と範囲と火力ください!

299 :(^ー^*)ノ〜さん :24/06/28 12:47 ID:+En6tIuY0
だいばくはつ
いりょく 250
かならずしぬ

300 :(^ー^*)ノ〜さん :24/06/28 13:13 ID:lu/AHePW0
そういや話題にすらなってなかったけど、スキルの話見てたら新スキル三個確定してるんだったと思い出した
ソースkRO https://ro.gnjoy.com/news/devnote/View.asp?category=1&seq=4183312&curpage=1
内容はまだ分からんけど、物理、弓、魔法ぽいアイコンだからどのタイプもワンチャンあるかも?
その前に既存スキル強化パッチ(デフトとかが強くなるやつ)を日本にもって話ではあるがなー

301 :(^ー^*)ノ〜さん :24/07/08 01:14 ID:pmotGy8/0
10時間サクレと10超越武器使って幻影89分登頂ってどんだけ弱いねんこの職

302 :(^ー^*)ノ〜さん :24/07/08 01:43 ID:WJVZqHxB0
よっぽど下手なんだろ許してやれよ
時間掛かりすぎなのは確かだけどな
GHC4をソロってる奴もいるし、中の人次第なんじゃね?

303 :(^ー^*)ノ〜さん :24/07/08 06:36 ID:cvsXQbed0
装備でテコ入れするならどの辺りなんだ?
いまさら4次盗作くれないだろうし
盗賊のすすめ第3巻?盗賊のすすめ全巻(1+2巻)?
盗賊のすすめ成年版?えちち…
ストリップ系使うと追加ダメージ!

304 :(^ー^*)ノ〜さん :24/07/08 07:11 ID:OdIWpCaU0
盗作好きな俺が夢と妄想を語るなら例えば
クローンスキルで覚えているスキルのダメージx10倍
装備中は自動的にリプロデュース状態になる
しょせん妄想なので笑い流してくれると嬉しい

305 :(^ー^*)ノ〜さん :24/07/08 07:27 ID:cvsXQbed0
セルフプロデュース
自身のスキルを増やす
増やしたスキルはCTが共有されず交互に撃つことも可能

こうすれば実質CT2秒が半分の1秒!
ボム!コピーボム!ボム!コピーボム!…
1.5秒の残像中はターゲットにされないから

ないな…

306 :(^ー^*)ノ〜さん :24/07/08 07:27 ID:U7QaTc9d0
短剣型・魔法型は単純にDPS上げてくれるだけでいい
弓型はカラミティかヒドゥンカード使わせて欲しい

307 :(^ー^*)ノ〜さん :24/07/08 10:49 ID:j8ol+vmM0
中の人の性能差が凄く出る職だから
これから研究が進めば早くなるだろうよ
問題は職人口が少なすぎて進みにくい事だなw

308 :(^ー^*)ノ〜さん :24/07/09 08:50 ID:El0bh80Y0
既存の盗作スキルについてはアウェイが実質的に盗作強化になってるけども
それはそれとしてやっぱりアビス葱自体にも新しい盗作系スキルが何か欲しいよね
ローグの頃からずっと盗作が売りの職だったんだし

309 :(^ー^*)ノ〜さん :24/07/09 08:59 ID:M23SGho30
スペルシャドウフィスト
ストームガスト、
ロードオブヴァーミリオン、
メテオストーム、
ヘブンズドライブ、
マグヌスエクソシズム
を詠唱中に使用可能
使用後、3分間チャージ状態になり
通常攻撃時が範囲魔法攻撃に変わる

オートスペル→オートシャドウスペル
つぎはこうですね?

310 :(^ー^*)ノ〜さん :24/07/09 11:25 ID:RwEnB2470
ASは気にしてなかったけどフロムジアビスの効果も微妙だしどのスキルも微妙だな
ボムで無敵取れるからいいでしょ?で全スキルゴミにされてる
修正前CTかつ触媒不要ならそれでよかったんだけどな

311 :(^ー^*)ノ〜さん :24/07/10 06:59 ID:USMgrRro0
Fleeが息してないんだから、回避率上昇の効果を魔法回避率上昇に変えて欲しいわ

312 :(^ー^*)ノ〜さん :24/07/10 07:29 ID:SFicSDaw0
+9ゴッズソード

+9デモニッシュソード

ヒューマニッシュソード
ソウルブレイカー発動時
完全回避+95
魔法完全回避+95

こうですね?わかりまs

313 :(^ー^*)ノ〜さん :24/07/10 09:34 ID:nXpfqES60
FleeはむしろConで盛れるようになったおかげでやっと息を吹き返しかけたところよ
MOB側に必中スキル持ちも多いから大昔のような回避ゲーにまではならないけど、総被ダメは確実に減る

魔法回避効果も付けてってのは同意

314 :(^ー^*)ノ〜さん :24/07/10 12:04 ID:2g2tfbxn0
神力もあるから今は雑にfree取れてcon振りキャラは動きやすさ全然違うね
freeの為に特化してる訳でもなくて火力のオマケで確保出来てるのが凄い良い

315 :(^ー^*)ノ〜さん :24/07/10 16:44 ID:oHasC++20
Fleeで楽になれるような狩場はそもそも苦労しないからな

316 :(^ー^*)ノ〜さん :24/07/11 18:21 ID:YZIF3njD0
新スキルは盗作関連にしてくれればいいのになー
4次スキル全く盗作関係無いし

317 :(^ー^*)ノ〜さん :24/07/31 16:48 ID:1bo7Ey980
劣化ハイパーノービス

318 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/01 02:02 ID:7cBIR3lD0
豊富な補助スキルや3倍界王拳できるハイノビにはそりゃ勝てんわな
でも魔系という意味ではまだうちらマシな方よ?
蜃気楼とかいう完全にハードモードな魔職に比べたら・・・

319 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/01 05:39 ID:v4frElNj0
4倍界王拳のバーサークオーバートラストマックス素殴りならあるぞ

320 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/02 04:45 ID:qwCnVeRI0
蜃気楼と不知火は魔法の攻撃スキルがありますよ、ってだけだからな・・・
基本的な魔型の戦闘スタイルと完全に?み合ってないんだわ
自前スキルで無と聖どっちも無いのは多分この職だけ
何より囲まれるのが大前提の暗転砲に対して、
盾が実質持てないのとまともな回復スキルが一切無いのがヤバすぎる

321 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/02 06:28 ID:0oX6XTCo0
回復の代わりに以前は防御手段として空蝉と影武者もそこそこ有効だったんだが
空蝉は囲まれるとピンボールになっちゃうから囲まれ前提だと役に立たんし影武者はHPが少なすぎて一瞬で溶けておしまいなんだよな
蜃気楼分身が影武者みたいにタゲとってくれればいいのに
短剣+盾で戦うしかないわな

322 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/02 06:32 ID:0oX6XTCo0
っと、忍者スレと間違えたすまそ

323 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/02 10:42 ID:bJDeP62Q0
なんだかんだ魔法型はアビススクエアで無属性範囲があり
レイジェネリプロで聖属性範囲もあるので弱くはないんだよな
回復もアビススレイヤーで完備してるしバランス取れてる
弱いのはやたらと装備の敷居が高い上に、トラショ以外でのアンリミ発動が難しい弓
単純に強化分が少ない短剣だな

324 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/02 17:30 ID:jSGiQ1dn0
>>323
棚アクセとトゥーサイドで任意アンリミ自由に使えるから弓でネックなのは装備の敷居だけ

325 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/02 18:04 ID:av+SML9P0
敷居が高い は
不義理や面目のないことがあって、その人の家に行きにくいこと

ハードルが高い は
難易度が高いこと

326 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/02 19:06 ID:eM92yLkz0
欺瞞武器も時間サクレもクジ産頭も全部弓用だもんなぁ

まぁハードル高いけど、逆に全部揃えたらめちゃ強いからある意味羨ましい
アビススクエアのCTカット装備いつになったら出るんだよ・・・

327 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/03 07:21 ID:4UPPjHsI0
デュプレとASSが遠距離武器解禁されれば弓がもっとよくなるのに

328 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/03 07:43 ID:OJlvaQGu0
アビスダガーにクリティカルが乗ればもっと可能性広がるのに

329 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/03 20:37 ID:gOW4lGPT0
というか葱に限らず4次物理スキルは全部クリ乗るようにしてくれ
クリが独立した乗算倍率だからクリの有無で威力倍以上変わる

330 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/04 02:08 ID:4CVolpk90
短剣は使い勝手も性能も終わってる
弓はアンリミ縛りのせいで低耐久の上に短射程
魔法は自前の性能が低すぎて3次盗作1個に頼るしかない

蜃気楼不知火の魔法は火力だけなら魔葱の数倍上だから闇通る所ならPTでワンチャン
葱はどの型も他職の劣化だからソロで楽しめる人用

331 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/04 08:40 ID:Tlde/aUm0
フレンジにクリ乗ってチェーンにクリ乗らないの、もやっとするよね
まぁ短剣も弓も魔法も使いこなせない人には難しい職業だ

332 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/04 12:34 ID:cEoknPKK0
弓で必中取りながらクリ盛るパズルホントきつい
とはいえ完成すると殲滅力は相当なもんだからまだ耐えられる
それに魔法は応用力があるけど、短剣はもうちょっとどうにかならないもんか…

333 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/04 12:34 ID:cEoknPKK0
弓で必中取りながらクリ盛るパズルホントきつい
とはいえ完成すると殲滅力は相当なもんだからまだ耐えられる
それに魔法は応用力があるけど、短剣はもうちょっとどうにかならないもんか…

334 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/04 12:48 ID:cEoknPKK0
連投になっちまったすまん

335 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/07 13:19 ID:7hEexJun0
KRO新規スキルの内容来たわね
@ヒット&スライディング:対象を攻撃して近接物理ダメージを与え、自分は後ろに移動する。
装備した武器が弓系列の場合には遠距離物理ダメージを与える。さらに、詠唱者に60秒間チェイシング効果が付与される。

Aチェイスブレーキ:対象に向かって追跡突進し、対象およびその周辺範囲内対象に近接物理ダメージを5回与える。
チェイシング効果中の場合、より大きなダメージを7回与える。

Bチェイスショット:弓系専用スキル。対象に向けて追跡突進し、対象及びその周辺範囲内対象に
詠唱者のクリティカル確率に応じてクリティカルダメージが適用される遠距離物理ダメージを2回与える。
チェイシング効果中の場合、より大きな遠距離物理ダメージを3回与える。

アウアウアー

336 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/07 15:37 ID:4/FSENE20
弓じゃないと火力でない上に弓だと隣接するゴミスキルそうだな

337 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/07 19:02 ID:7hEexJun0
すまぬ全文じゃ無かった・・・
[チェイス効果の追加オプション] チェイス効果が付与された場合、下スキルのダメージが増加します。
- [アンラッキーラッシュ] : アンラッキーラッシュLv x 2500%だけ基本ダメージ係数(ベースレベル重み適用前)に追加
- [チェーンリアクションショット2次ダメージ] : チェーンリアクションショットLv x 700%だけ基本ダメージ係数(ベースレベル重み適用前)に追加

倍率はKROだからこのまま来ないにしても、チェーンショットのために使う事前スキルになりそうやね
あとエフェクト見たい人用に一応張っとく
https://ro.gnjoy.com/news/devnote/View.asp?category=1&seq=4184991&curpage=1

338 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/07 21:38 ID:QDtGuPYN0
アンラッキーLv5が今4500%
チェーンLv5が今4200%

そのまま来たら
アンラッキーLv5が17000%(単純計算3.7倍)
チェーンLv5が7700%(単純計算1.8倍)

悪くはないけど、運営はアンラッキー連打できる装備でも出すつもりかね

339 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/08 17:26 ID:WEubqqXl0
短剣はBsbが向こうみたいに短剣2HIT化したら必中鬼火力なんだけど
いい加減3次職未満のスキル調整もしていただけませんかガンホーさん

340 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/08 18:03 ID:jK/5Ljs00
1次スキルに 3次の場合、○○追加 4次の場合○○追加
2次スキルに 3次の場合、○○追加 4次の場合○○追加
3次スキルに 4次の場合○○追加

ってスキル調整すればいいんよ
前提スキル扱いで空気なのはさすがに…
熟練度上げた上位職なんだからスキルも使い手で上昇させようぜ

341 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/08 18:42 ID:jK/5Ljs00
インベナムも3次ならダメージ追加、4次なら猛毒追加とか
サプライズアタックの範囲増加、必中効果とか

342 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/08 19:30 ID:0AYgr96r0
理解できて賛同したい俺がいるが
同時にショートカットがキー&指的に足りなくなるから嫌がっている俺もいるw

似たような使い勝手の上位スキルがあればいいんだろうけどフェイントボムにしろクローン系にしろアレだからなぁ

343 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/08 21:21 ID:+uTF4wvr0
流石に四次以外のテコ入れは要らねえw
使う機会あるの模擬戦の人らだけや
一次からいじったらグチャグチャになるだけだぞ

344 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/09 08:52 ID:0eMZ7+CQ0
スキル調整楽しみだなぁ
とりあえずデフトスタブさんをもっと超強化して欲しいのと
フレンジショットを常時3HITにして欲しいのと
魔法2種の基礎倍率UPをお願いしたいわ

ストリップシャドーをボスにも効くようにして
1分間RES・MRES完全無視とかでもいいゾ

345 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/13 12:05 ID:BzEqcQVQ0
着ぐるみペタル(アルビノ) [1]
見た目の可愛いモンスター白いペタルを模した着ぐるみ。
尻尾を取られないように注意が必要だ。
―――――――――――――
プレイヤーから受けるダメージ - 7%
―――――――――――――
BaseLvが10上がる度に追加で[ペティティオ]、[エフィリゴ]で与えるダメージ + 1%
―――――――――――――
[着ぐるみペタル(アルビノ)]の精錬値が1上がる度に追加で
物理攻撃時、小・中・大型モンスターに与えるダメージ + 7%
―――――――――――――
[着ぐるみペタル(アルビノ)]の精錬値が7以上の時、追加で
攻撃速度 + 10%
一般・ボスモンスターから受けるダメージ - 5%
[着ぐるみペタル(アルビノ)]の精錬値が9以上の時、
追加で絶対に壊れない
BaseLvが1上がる度に追加で[グレイアムライト]、[ミリアムライト]で与えるダメージ + 2%
―――――――――――――
系列 : 鎧
位置 : -
属性 : 無 スロット : 1
Def : 100 Mdef : 0
精錬 : 可 破損 : する
重量 : 100
要求レベル : 200
装備 : カーディナル

はい、解散

346 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/13 15:05 ID:cxPANIU50
「アビスミミクリー(深淵擬態)」
説明しよう、アビスミミクリーとは、他職に擬態することで
そのアイテムが持つ装備制限の一部を回避することができる新スキルである

神魔バフォメットの角 \('A`)/ 着ぐるみペタル(アルビノ)

たまには夢くらい見させてくださいよ……

347 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/14 13:24 ID:fVuhD4Rb0
公式にアップデート内容来たけど、やっぱ日本独自仕様ぽいねぇ・・・書き方的に実装されてみなきゃわからない部分もあるけど
フレンジショットの2Hit(3Hit)化が無い(リストにフレンジが無い
ダガーもデフトも2回連続で与える効果を削除とかASデフトを削除としか書いて無いのが不安すぎる・・・頼むよ癌ちゃん・・・

348 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/14 14:47 ID:xn6T15I80
バイオロとこいつには最弱2TOPを維持してもらう
最強2TOPは純粋強化されてるから追いつけない

349 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/15 09:00 ID:PJaJrVy00
現状でも幻影ソロ登頂できるし、PT火力貢献も出来るからなんも不満無いわ

短剣型はスキル以前に、そもそも4次用武器が来てないことが問題

350 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/18 18:36 ID:6i4ElH9H0
アビスダガーは絶対取らされるスキルだから簡単に強くしたくないんだろうな
前提で最大を要求するスキルツリー変えれば良いのにな・・・

351 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/18 18:52 ID:OetECEV20
スキル数が少なくて型の模索もしようがないんよ

352 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/18 23:57 ID:qqXwGrce0
3次スキル強化するためのスキル
大した上がり幅でもないし効果時間5秒
職頭とODR付けてようやく残CT0.2秒
こんな弱い職他にないよw

ギリッギリまともと言えるのは弓だけだぁ…

353 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/19 11:19 ID:BRYVqyZ/0
魔法は現状でも暴走真理の発動しやすさのおかげでそれなりに強い
アビス玉がすぐ枯渇するせいで長期戦に弱いのがネックだったけど、生成早まるようだし割と期待してる
しかし5%ぽっちのASスクエア発動率はノータッチなのが惜しい…玉の発動率は現状でも25%と高いんだしこっちを上げて欲しかったな

354 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/19 11:52 ID:pp6KhxAX0
レイジェネやHIだけは強いと思う。ちゃんと欺瞞シミュ1000点取れるダメは出るからね。
四次は流石に擁護できないレベルで弱いです…

355 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/19 13:15 ID:vhOYRZgU0
どの職でもあんま気にしてる人居ないけどオメガアビスストライクとかのAP消費スキルが
種族関係なく最大ダメージ出るようになるならかなり強いよね、倍率が最大倍率じゃないなら絶許案件だけどなっ

356 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/19 16:54 ID:a7Q4+2p10
4次魔法もそれ1本で戦おうって思わなきゃかなり使い安いぞ

スクエアが自キャラ範囲内2hit判定かつ0.3秒毎だから>>353が言う通り暴走真理を安定して発動させやすい
設置持続魔法だから初手撃つだけでも操作の邪魔にならず、そこに3次魔法重ねればいい
APも貯まるからスレイヤー1に繋がるのも良い

357 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/19 20:44 ID:pp6KhxAX0
短剣も魔法も四次が三次の補助っていうのが意味分からない

358 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/19 22:02 ID:bNLs7i290
4次職服は短剣・弓・魔法どれで来るだろうか

なんとなく短剣の予感はあるけど

359 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/19 23:03 ID:pp6KhxAX0
他職同様フィデスに合わせて弓かな。

360 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/19 23:46 ID:OW6Ownw20
いい加減フェイタルメナスという失敗スキルに枠を使うのを辞めてほしいですね

361 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/20 00:33 ID:laL/OdGY0
射程1でターゲッティングはイライラして常用できない

362 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/20 06:05 ID:Qv2oD0PZ0
天羅地網でおk

363 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/20 09:29 ID:If5GBOq80
他職装備は大体スキル構成2パターンで済むけど
葱は3パターンあるせいでパーツが揃うの遅いんだよな…

364 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/20 12:26 ID:SEizz05a0
ステも3パターンだもんな

365 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/27 16:25 ID:lNbUUomz0
葱メテオの強化度合いが予想を遥かに超えてて笑ってしまった
とはいえ基本的にAPはスレイヤー用に確保しておきたいし、火力についてもフロムジが主力になるからやっぱり普段は出番なさそう
素殴りするとスイッチ入るタイプとか後衛として動く時用かな

366 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/27 16:31 ID:hMsqRL7W0
まあ27000%でもフロムジアビス3発分にすぎないからな
ソロで使える場面は限られるだろう

367 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/27 16:33 ID:0vAmHL7k0
短剣2倍3倍しても他職の1/10とかなんだけど分かってるのかな…?

368 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/27 19:21 ID:yQ71y5dR0
アビスチェイサーなったら片手槍装備可能&杖装備可能&片手斧装備可能種類増量&二刀流可能くらいの変更あってもいいのに!


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