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ローグ系情報交換スレ 365

1 :みけねこ ★ :23/12/03 19:26 ID:???0
ローグ・チェイサー・シャドウチェイサーとそれらを志すシーフのための情報交換をするスレッドです。
過度の愚痴はスレの雰囲気を悪くしますので控えましょう。心に愛を、頭にモヒ毛さまを。
あからさまな荒らしや、議論に偽装した俺ルールは華麗にdjしましょう。

■前スレ
ローグ・チェイサー・シャドウチェイサー 364
http://gemma.mmobbs.com/test/read.cgi/ragnarok/1622129872/

sage進行。
新スレは>>970に一任。>>970の反応が無い場合、気がついた人が告知してから依頼を出すこと。
■スレ依頼:スレ作成依頼スレッド('19/9/1)
http://gemma.mmobbs.com/test/read.cgi/ragnarok/1567307227/
前回のスレ依頼、または>>1,2を参考に、新スレ番号と前スレ番号&URLを変更して依頼して下さい

■関連リンク■
[ROラトリオ避難所] 戦闘データ計算機 http://roratorio-hinanjo.net/ro4/m/calcx.html
[ろじテン。避難所]  スキル取得シミュ  https://www.roziten.net/

302 :(^ー^*)ノ〜さん :24/07/08 01:43 ID:WJVZqHxB0
よっぽど下手なんだろ許してやれよ
時間掛かりすぎなのは確かだけどな
GHC4をソロってる奴もいるし、中の人次第なんじゃね?

303 :(^ー^*)ノ〜さん :24/07/08 06:36 ID:cvsXQbed0
装備でテコ入れするならどの辺りなんだ?
いまさら4次盗作くれないだろうし
盗賊のすすめ第3巻?盗賊のすすめ全巻(1+2巻)?
盗賊のすすめ成年版?えちち…
ストリップ系使うと追加ダメージ!

304 :(^ー^*)ノ〜さん :24/07/08 07:11 ID:OdIWpCaU0
盗作好きな俺が夢と妄想を語るなら例えば
クローンスキルで覚えているスキルのダメージx10倍
装備中は自動的にリプロデュース状態になる
しょせん妄想なので笑い流してくれると嬉しい

305 :(^ー^*)ノ〜さん :24/07/08 07:27 ID:cvsXQbed0
セルフプロデュース
自身のスキルを増やす
増やしたスキルはCTが共有されず交互に撃つことも可能

こうすれば実質CT2秒が半分の1秒!
ボム!コピーボム!ボム!コピーボム!…
1.5秒の残像中はターゲットにされないから

ないな…

306 :(^ー^*)ノ〜さん :24/07/08 07:27 ID:U7QaTc9d0
短剣型・魔法型は単純にDPS上げてくれるだけでいい
弓型はカラミティかヒドゥンカード使わせて欲しい

307 :(^ー^*)ノ〜さん :24/07/08 10:49 ID:j8ol+vmM0
中の人の性能差が凄く出る職だから
これから研究が進めば早くなるだろうよ
問題は職人口が少なすぎて進みにくい事だなw

308 :(^ー^*)ノ〜さん :24/07/09 08:50 ID:El0bh80Y0
既存の盗作スキルについてはアウェイが実質的に盗作強化になってるけども
それはそれとしてやっぱりアビス葱自体にも新しい盗作系スキルが何か欲しいよね
ローグの頃からずっと盗作が売りの職だったんだし

309 :(^ー^*)ノ〜さん :24/07/09 08:59 ID:M23SGho30
スペルシャドウフィスト
ストームガスト、
ロードオブヴァーミリオン、
メテオストーム、
ヘブンズドライブ、
マグヌスエクソシズム
を詠唱中に使用可能
使用後、3分間チャージ状態になり
通常攻撃時が範囲魔法攻撃に変わる

オートスペル→オートシャドウスペル
つぎはこうですね?

310 :(^ー^*)ノ〜さん :24/07/09 11:25 ID:RwEnB2470
ASは気にしてなかったけどフロムジアビスの効果も微妙だしどのスキルも微妙だな
ボムで無敵取れるからいいでしょ?で全スキルゴミにされてる
修正前CTかつ触媒不要ならそれでよかったんだけどな

311 :(^ー^*)ノ〜さん :24/07/10 06:59 ID:USMgrRro0
Fleeが息してないんだから、回避率上昇の効果を魔法回避率上昇に変えて欲しいわ

312 :(^ー^*)ノ〜さん :24/07/10 07:29 ID:SFicSDaw0
+9ゴッズソード

+9デモニッシュソード

ヒューマニッシュソード
ソウルブレイカー発動時
完全回避+95
魔法完全回避+95

こうですね?わかりまs

313 :(^ー^*)ノ〜さん :24/07/10 09:34 ID:nXpfqES60
FleeはむしろConで盛れるようになったおかげでやっと息を吹き返しかけたところよ
MOB側に必中スキル持ちも多いから大昔のような回避ゲーにまではならないけど、総被ダメは確実に減る

魔法回避効果も付けてってのは同意

314 :(^ー^*)ノ〜さん :24/07/10 12:04 ID:2g2tfbxn0
神力もあるから今は雑にfree取れてcon振りキャラは動きやすさ全然違うね
freeの為に特化してる訳でもなくて火力のオマケで確保出来てるのが凄い良い

315 :(^ー^*)ノ〜さん :24/07/10 16:44 ID:oHasC++20
Fleeで楽になれるような狩場はそもそも苦労しないからな

316 :(^ー^*)ノ〜さん :24/07/11 18:21 ID:YZIF3njD0
新スキルは盗作関連にしてくれればいいのになー
4次スキル全く盗作関係無いし

317 :(^ー^*)ノ〜さん :24/07/31 16:48 ID:1bo7Ey980
劣化ハイパーノービス

318 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/01 02:02 ID:7cBIR3lD0
豊富な補助スキルや3倍界王拳できるハイノビにはそりゃ勝てんわな
でも魔系という意味ではまだうちらマシな方よ?
蜃気楼とかいう完全にハードモードな魔職に比べたら・・・

319 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/01 05:39 ID:v4frElNj0
4倍界王拳のバーサークオーバートラストマックス素殴りならあるぞ

320 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/02 04:45 ID:qwCnVeRI0
蜃気楼と不知火は魔法の攻撃スキルがありますよ、ってだけだからな・・・
基本的な魔型の戦闘スタイルと完全に?み合ってないんだわ
自前スキルで無と聖どっちも無いのは多分この職だけ
何より囲まれるのが大前提の暗転砲に対して、
盾が実質持てないのとまともな回復スキルが一切無いのがヤバすぎる

321 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/02 06:28 ID:0oX6XTCo0
回復の代わりに以前は防御手段として空蝉と影武者もそこそこ有効だったんだが
空蝉は囲まれるとピンボールになっちゃうから囲まれ前提だと役に立たんし影武者はHPが少なすぎて一瞬で溶けておしまいなんだよな
蜃気楼分身が影武者みたいにタゲとってくれればいいのに
短剣+盾で戦うしかないわな

322 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/02 06:32 ID:0oX6XTCo0
っと、忍者スレと間違えたすまそ

323 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/02 10:42 ID:bJDeP62Q0
なんだかんだ魔法型はアビススクエアで無属性範囲があり
レイジェネリプロで聖属性範囲もあるので弱くはないんだよな
回復もアビススレイヤーで完備してるしバランス取れてる
弱いのはやたらと装備の敷居が高い上に、トラショ以外でのアンリミ発動が難しい弓
単純に強化分が少ない短剣だな

324 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/02 17:30 ID:jSGiQ1dn0
>>323
棚アクセとトゥーサイドで任意アンリミ自由に使えるから弓でネックなのは装備の敷居だけ

325 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/02 18:04 ID:av+SML9P0
敷居が高い は
不義理や面目のないことがあって、その人の家に行きにくいこと

ハードルが高い は
難易度が高いこと

326 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/02 19:06 ID:eM92yLkz0
欺瞞武器も時間サクレもクジ産頭も全部弓用だもんなぁ

まぁハードル高いけど、逆に全部揃えたらめちゃ強いからある意味羨ましい
アビススクエアのCTカット装備いつになったら出るんだよ・・・

327 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/03 07:21 ID:4UPPjHsI0
デュプレとASSが遠距離武器解禁されれば弓がもっとよくなるのに

328 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/03 07:43 ID:OJlvaQGu0
アビスダガーにクリティカルが乗ればもっと可能性広がるのに

329 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/03 20:37 ID:gOW4lGPT0
というか葱に限らず4次物理スキルは全部クリ乗るようにしてくれ
クリが独立した乗算倍率だからクリの有無で威力倍以上変わる

330 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/04 02:08 ID:4CVolpk90
短剣は使い勝手も性能も終わってる
弓はアンリミ縛りのせいで低耐久の上に短射程
魔法は自前の性能が低すぎて3次盗作1個に頼るしかない

蜃気楼不知火の魔法は火力だけなら魔葱の数倍上だから闇通る所ならPTでワンチャン
葱はどの型も他職の劣化だからソロで楽しめる人用

331 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/04 08:40 ID:Tlde/aUm0
フレンジにクリ乗ってチェーンにクリ乗らないの、もやっとするよね
まぁ短剣も弓も魔法も使いこなせない人には難しい職業だ

332 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/04 12:34 ID:cEoknPKK0
弓で必中取りながらクリ盛るパズルホントきつい
とはいえ完成すると殲滅力は相当なもんだからまだ耐えられる
それに魔法は応用力があるけど、短剣はもうちょっとどうにかならないもんか…

333 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/04 12:34 ID:cEoknPKK0
弓で必中取りながらクリ盛るパズルホントきつい
とはいえ完成すると殲滅力は相当なもんだからまだ耐えられる
それに魔法は応用力があるけど、短剣はもうちょっとどうにかならないもんか…

334 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/04 12:48 ID:cEoknPKK0
連投になっちまったすまん

335 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/07 13:19 ID:7hEexJun0
KRO新規スキルの内容来たわね
@ヒット&スライディング:対象を攻撃して近接物理ダメージを与え、自分は後ろに移動する。
装備した武器が弓系列の場合には遠距離物理ダメージを与える。さらに、詠唱者に60秒間チェイシング効果が付与される。

Aチェイスブレーキ:対象に向かって追跡突進し、対象およびその周辺範囲内対象に近接物理ダメージを5回与える。
チェイシング効果中の場合、より大きなダメージを7回与える。

Bチェイスショット:弓系専用スキル。対象に向けて追跡突進し、対象及びその周辺範囲内対象に
詠唱者のクリティカル確率に応じてクリティカルダメージが適用される遠距離物理ダメージを2回与える。
チェイシング効果中の場合、より大きな遠距離物理ダメージを3回与える。

アウアウアー

336 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/07 15:37 ID:4/FSENE20
弓じゃないと火力でない上に弓だと隣接するゴミスキルそうだな

337 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/07 19:02 ID:7hEexJun0
すまぬ全文じゃ無かった・・・
[チェイス効果の追加オプション] チェイス効果が付与された場合、下スキルのダメージが増加します。
- [アンラッキーラッシュ] : アンラッキーラッシュLv x 2500%だけ基本ダメージ係数(ベースレベル重み適用前)に追加
- [チェーンリアクションショット2次ダメージ] : チェーンリアクションショットLv x 700%だけ基本ダメージ係数(ベースレベル重み適用前)に追加

倍率はKROだからこのまま来ないにしても、チェーンショットのために使う事前スキルになりそうやね
あとエフェクト見たい人用に一応張っとく
https://ro.gnjoy.com/news/devnote/View.asp?category=1&seq=4184991&curpage=1

338 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/07 21:38 ID:QDtGuPYN0
アンラッキーLv5が今4500%
チェーンLv5が今4200%

そのまま来たら
アンラッキーLv5が17000%(単純計算3.7倍)
チェーンLv5が7700%(単純計算1.8倍)

悪くはないけど、運営はアンラッキー連打できる装備でも出すつもりかね

339 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/08 17:26 ID:WEubqqXl0
短剣はBsbが向こうみたいに短剣2HIT化したら必中鬼火力なんだけど
いい加減3次職未満のスキル調整もしていただけませんかガンホーさん

340 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/08 18:03 ID:jK/5Ljs00
1次スキルに 3次の場合、○○追加 4次の場合○○追加
2次スキルに 3次の場合、○○追加 4次の場合○○追加
3次スキルに 4次の場合○○追加

ってスキル調整すればいいんよ
前提スキル扱いで空気なのはさすがに…
熟練度上げた上位職なんだからスキルも使い手で上昇させようぜ

341 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/08 18:42 ID:jK/5Ljs00
インベナムも3次ならダメージ追加、4次なら猛毒追加とか
サプライズアタックの範囲増加、必中効果とか

342 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/08 19:30 ID:0AYgr96r0
理解できて賛同したい俺がいるが
同時にショートカットがキー&指的に足りなくなるから嫌がっている俺もいるw

似たような使い勝手の上位スキルがあればいいんだろうけどフェイントボムにしろクローン系にしろアレだからなぁ

343 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/08 21:21 ID:+uTF4wvr0
流石に四次以外のテコ入れは要らねえw
使う機会あるの模擬戦の人らだけや
一次からいじったらグチャグチャになるだけだぞ

344 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/09 08:52 ID:0eMZ7+CQ0
スキル調整楽しみだなぁ
とりあえずデフトスタブさんをもっと超強化して欲しいのと
フレンジショットを常時3HITにして欲しいのと
魔法2種の基礎倍率UPをお願いしたいわ

ストリップシャドーをボスにも効くようにして
1分間RES・MRES完全無視とかでもいいゾ

345 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/13 12:05 ID:BzEqcQVQ0
着ぐるみペタル(アルビノ) [1]
見た目の可愛いモンスター白いペタルを模した着ぐるみ。
尻尾を取られないように注意が必要だ。
―――――――――――――
プレイヤーから受けるダメージ - 7%
―――――――――――――
BaseLvが10上がる度に追加で[ペティティオ]、[エフィリゴ]で与えるダメージ + 1%
―――――――――――――
[着ぐるみペタル(アルビノ)]の精錬値が1上がる度に追加で
物理攻撃時、小・中・大型モンスターに与えるダメージ + 7%
―――――――――――――
[着ぐるみペタル(アルビノ)]の精錬値が7以上の時、追加で
攻撃速度 + 10%
一般・ボスモンスターから受けるダメージ - 5%
[着ぐるみペタル(アルビノ)]の精錬値が9以上の時、
追加で絶対に壊れない
BaseLvが1上がる度に追加で[グレイアムライト]、[ミリアムライト]で与えるダメージ + 2%
―――――――――――――
系列 : 鎧
位置 : -
属性 : 無 スロット : 1
Def : 100 Mdef : 0
精錬 : 可 破損 : する
重量 : 100
要求レベル : 200
装備 : カーディナル

はい、解散

346 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/13 15:05 ID:cxPANIU50
「アビスミミクリー(深淵擬態)」
説明しよう、アビスミミクリーとは、他職に擬態することで
そのアイテムが持つ装備制限の一部を回避することができる新スキルである

神魔バフォメットの角 \('A`)/ 着ぐるみペタル(アルビノ)

たまには夢くらい見させてくださいよ……

347 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/14 13:24 ID:fVuhD4Rb0
公式にアップデート内容来たけど、やっぱ日本独自仕様ぽいねぇ・・・書き方的に実装されてみなきゃわからない部分もあるけど
フレンジショットの2Hit(3Hit)化が無い(リストにフレンジが無い
ダガーもデフトも2回連続で与える効果を削除とかASデフトを削除としか書いて無いのが不安すぎる・・・頼むよ癌ちゃん・・・

348 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/14 14:47 ID:xn6T15I80
バイオロとこいつには最弱2TOPを維持してもらう
最強2TOPは純粋強化されてるから追いつけない

349 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/15 09:00 ID:PJaJrVy00
現状でも幻影ソロ登頂できるし、PT火力貢献も出来るからなんも不満無いわ

短剣型はスキル以前に、そもそも4次用武器が来てないことが問題

350 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/18 18:36 ID:6i4ElH9H0
アビスダガーは絶対取らされるスキルだから簡単に強くしたくないんだろうな
前提で最大を要求するスキルツリー変えれば良いのにな・・・

351 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/18 18:52 ID:OetECEV20
スキル数が少なくて型の模索もしようがないんよ

352 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/18 23:57 ID:qqXwGrce0
3次スキル強化するためのスキル
大した上がり幅でもないし効果時間5秒
職頭とODR付けてようやく残CT0.2秒
こんな弱い職他にないよw

ギリッギリまともと言えるのは弓だけだぁ…

353 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/19 11:19 ID:BRYVqyZ/0
魔法は現状でも暴走真理の発動しやすさのおかげでそれなりに強い
アビス玉がすぐ枯渇するせいで長期戦に弱いのがネックだったけど、生成早まるようだし割と期待してる
しかし5%ぽっちのASスクエア発動率はノータッチなのが惜しい…玉の発動率は現状でも25%と高いんだしこっちを上げて欲しかったな

354 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/19 11:52 ID:pp6KhxAX0
レイジェネやHIだけは強いと思う。ちゃんと欺瞞シミュ1000点取れるダメは出るからね。
四次は流石に擁護できないレベルで弱いです…

355 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/19 13:15 ID:vhOYRZgU0
どの職でもあんま気にしてる人居ないけどオメガアビスストライクとかのAP消費スキルが
種族関係なく最大ダメージ出るようになるならかなり強いよね、倍率が最大倍率じゃないなら絶許案件だけどなっ

356 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/19 16:54 ID:a7Q4+2p10
4次魔法もそれ1本で戦おうって思わなきゃかなり使い安いぞ

スクエアが自キャラ範囲内2hit判定かつ0.3秒毎だから>>353が言う通り暴走真理を安定して発動させやすい
設置持続魔法だから初手撃つだけでも操作の邪魔にならず、そこに3次魔法重ねればいい
APも貯まるからスレイヤー1に繋がるのも良い

357 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/19 20:44 ID:pp6KhxAX0
短剣も魔法も四次が三次の補助っていうのが意味分からない

358 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/19 22:02 ID:bNLs7i290
4次職服は短剣・弓・魔法どれで来るだろうか

なんとなく短剣の予感はあるけど

359 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/19 23:03 ID:pp6KhxAX0
他職同様フィデスに合わせて弓かな。

360 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/19 23:46 ID:OW6Ownw20
いい加減フェイタルメナスという失敗スキルに枠を使うのを辞めてほしいですね

361 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/20 00:33 ID:laL/OdGY0
射程1でターゲッティングはイライラして常用できない

362 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/20 06:05 ID:Qv2oD0PZ0
天羅地網でおk

363 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/20 09:29 ID:If5GBOq80
他職装備は大体スキル構成2パターンで済むけど
葱は3パターンあるせいでパーツが揃うの遅いんだよな…

364 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/20 12:26 ID:SEizz05a0
ステも3パターンだもんな

365 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/27 16:25 ID:lNbUUomz0
葱メテオの強化度合いが予想を遥かに超えてて笑ってしまった
とはいえ基本的にAPはスレイヤー用に確保しておきたいし、火力についてもフロムジが主力になるからやっぱり普段は出番なさそう
素殴りするとスイッチ入るタイプとか後衛として動く時用かな

366 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/27 16:31 ID:hMsqRL7W0
まあ27000%でもフロムジアビス3発分にすぎないからな
ソロで使える場面は限られるだろう

367 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/27 16:33 ID:0vAmHL7k0
短剣2倍3倍しても他職の1/10とかなんだけど分かってるのかな…?

368 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/27 19:21 ID:yQ71y5dR0
アビスチェイサーなったら片手槍装備可能&杖装備可能&片手斧装備可能種類増量&二刀流可能くらいの変更あってもいいのに!

369 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/28 12:06 ID:22Jpr/xy0
運営に短剣深葱で星座GHCや新コンテンツをどう戦っていくのか実例を見せて欲しいですね

370 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/28 13:56 ID:BWc798pS0
すいません現在250の弓深葱です。リセットして弓と魔(AS)の両方を目指そうかと思ってるんですが
特性ステのConを切ってPowとSpIの2極にしようかConとSpIの2極にしようかを迷っています
弓といってもトラショしかとらないのでConの恩恵が薄いのも理由なんですが先人の方がいればご意見ほしいです

371 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/28 14:06 ID:K62pqwe80
Conって回避増えるから普通に恩恵が大きいぞ

372 :370 :24/08/28 20:41 ID:eiOlibBO0
とりあえずconとspIでやってみます、ありがとうございます

373 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/28 20:44 ID:qeyQmsgI0
Spl(SPL)ね

374 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/29 08:45 ID:BCK9sq2M0
意味と一緒に頭に入れるといいよね
Pow ( Power )パワー
Sta ( Stamina )スタミナ
Wis ( Wisdom )知恵
Spl ( Spell )呪文/魔法
Con ( Concentration )集中力
Crt ( Creative )創造的

列挙しておいて何だが合ってるのか…?

375 :370 :24/08/29 09:58 ID:oWMXm/x40
色々ありがとうございます、汎用は2極ですがユンケアとか新モンスのEQ耐え用にSplマックスのあとバランスでも良い気がしてきました、まだ振ってないんで悩んでみます

376 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/29 10:47 ID:zaAc60SW0
残念ながらEQにはresもmresも効果がない
テトラ耐えならmresの効果はあるけどね

377 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/29 11:03 ID:ZWZEO9Nd0
オメガアビス強くなってうれしいけどスクエアのCT減と射程増加でもこない限り使いづらいな
つくづく各四次職の劣化ということを思い知らされるw
今更になって対人で一部装備禁止されたり本当に運営に嫌われてそうだな

378 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/29 12:21 ID:+UYLZPfN0
シャドウチェイサーに修正あればよかったのに…
ASSで発動する魔法を増やしました。 って

379 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/30 15:25 ID:Wt7GadmV0
どちらかというと魔法型の恩恵が大きい修正だったな
前はフロムジが頼りないせいで合間に手動でスクエア挟む必要あったけどそれがいらなくなったことで、
手間が減っただけでなくメイルを積極的に組み込めるようになった
おまけとして対反射用に渋々使ってたアビスダガーが3倍近い威力になったのも地味にありがたい

スクエアがまったく強化されなかったのは残念だけど、オメガの立場考えたらやむを得ないのかなと

380 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/30 15:38 ID:xOkekm570
仕方ないなんてことはない
他の設置系魔法はどんどん倍率上がってCT削減されてんだから
スクエアももっと強化されるべき
貪欲に要望出していこう

381 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/01 03:46 ID:KiNjRpwH0
生配信見たけど10頭9モカダスオバドラまで揃えてアビスダガーやスタブ単発6M7Mしかでないのバグレベルで弱いな…
強職の1/100しか出てない…

382 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/01 07:29 ID:UVB+3T9J0
そこから時限効果色々発動させて数十Mになるんやで
ダーククロー合わせれば100M以上出せるだろうし、そもそもモカダス自体が
サイズUPや種族UPと比べて弱い武器だからしゃーない

383 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/01 07:58 ID:J5E27fu50
短剣型って短剣弓修練とアビスダガーだけ取ればいいの?

384 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/01 10:53 ID:L5FtuMdr0
違法イグ実栽培ことアビススレイヤーも取得推奨ね

385 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/01 10:57 ID:ca/Mxd7f0
アンラッキーラッシュも便利だ

386 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/01 11:10 ID:J5E27fu50
短剣弓修練10
アビスダガー5
デフトスタブ10
アビススレイヤー1

尻尾納品でジョブ30くらいだったけどこう取ってみたよ

387 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/01 11:18 ID:J5E27fu50
アンラッキーはダークイリュージョンみたいなスキルか
残り3ポイントだから1だけ取っておこう

388 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/01 11:56 ID:KiNjRpwH0
発動なしで数十数百M出す職がほとんどだけど…
モカダスじゃクローもCTあって使えないよね

389 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/03 09:32 ID:/2Jp8s0C0
アビスダガーじゃAP回復しないから短剣型ならデフトをメインにするのは避けられない
スレイヤーがウリの職だからフロムジだけで賄うのはきついし
幸か不幸か修正でダガーとデフトの威力同じになったから以前と比べたら「仕方ないからデフト使ってやってる」感は大分薄れた

390 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/03 10:23 ID:bEA8H20W0
そのうち10秒ごとにAP+1とかAP+3とか出るんじゃない?
+1で230秒=3分50秒 +3で80秒=1分20秒
消費AP23のLv1が使える

まぁフロムジアビス1回叩けばAP30回復するが

391 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/11 00:05 ID:IxAMHdfq0
なんか近接に弱体化パッチ来てて草
最弱だったのにさらに弱くなったw

392 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/11 08:50 ID:2CkUM0+H0
お前は何を言っているんだ

393 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/11 09:00 ID:NmbSZszi0
お前ら弓でBBを撃っていたガッツはどこにいった?

394 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/11 09:12 ID:L6EO0ZFu0
分散ダメージになったから小数点以下切り捨てされるやつかな

395 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/11 09:32 ID:IxAMHdfq0
ダメージ半減ヒット数倍増なら強化
ただの分散ダメージにデメリットはあれどメリットはないですよ

396 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/11 09:39 ID:2CkUM0+H0
こんなんで嬉々として弱体化言われてもなぁ…正直リアクションに困る
今時分割による端数切捨てなんて誤差レベルのダメージ気にする人なんているの…?

397 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/11 12:00 ID:G9kgnBeK0
煽りたいだけの輩は置いとくとして、分割表示とかいうゴミ仕様をなくして欲しい
意味がないどころか、草に当たらなくなるというデメリットしかない

398 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/12 06:25 ID:Mx8vDceN0
ボス属性無しで虫悪魔いなくてインビジビリティウマウマな狩場ってあるん?

399 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/12 09:32 ID:+pNhYZca0
ない
強いて言えばイベントで汚染レイド討伐が必要な時に安全に狩れるというピンポイントな需要はある
ただ悪魔のガーゴやゴーストもいるからあくまで即死スキル持ちのレイドを安全に倒すためだけの役割

400 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/12 15:55 ID:H7Btiver0
未来が無いのが辛いねぇ
弓だけど敵指定の狭い範囲スキルって時点でハンデなのに威力は弱いしクリも乗らないからほんと未来が無いのよね。
アンリミだと辛い環境作っておいてアンリミ無しだとクソ雑魚ナメクジな威力しか出ない調整なのはほんとおかしいよねぇ

4次スキル盗作さえあれば色々楽しめそうなのにほんと勿体無いなぁ

401 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/12 16:16 ID:BQI0tp+W0
凍結石化必中クリディレイ属性耐性ステ無詠唱アンリミCT四次スキルCT
四次の基本性能が弱く、弓で戦う上で維持しないといけない項目が多すぎる…

アンリミCTのために靴が固定化されているので、その分職鎧が強くないと今後使っていくのは厳しい

402 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/12 16:27 ID:t/sJfrKM0
せっかくアンリミしてもDisされると解除され、CT解除まで低火力で耐えるかトラショASに期待するかしかないのもキツい
壁がいればある程度は緩和されるけどワイドディスペルには無力だし…

403 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/12 17:34 ID:H7Btiver0
アンリミ無しで今の火力でならなんとか戦って行けそうなんだから今すぐスキル倍率変えてね癌ちゃん!

404 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/12 18:21 ID:BQI0tp+W0
ソロ時のマンドラ対策で黒翼使ってると持ち替えアンリミできないんだよね
噛み合わせ悪すぎるからちゃんと問題点認識して欲しいなぁ

405 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/12 20:30 ID:QwwZH8D40
>>400
お前さんがどのレベルで嘆いてるのか分からん、装備教えてくれ

406 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/12 23:27 ID:H7Btiver0
>405
普段はこんな感じで行くとこによって鎧と肩を変えてる。
チェーン打つならウィワートゥス(未超越)とイビルアイに変える感じでやってたけどこっちでグラルションでトラショ打ってた方がマシなレベル…
チェーンが強いならODR買うけどどうシミュっても劇的に強くならないから困ってるところ

https://roratorio-hub.github.io/ratorio/ro4/m/calcx.html?cx1cy1BpZpcrt-bptfP.3wA30cz210060j20nB24cz22.419hcz23001-bRRaBnlcbiupjr6cz24001_hcdM4s8m8MoIf0Xncz25001-9i3tpEfQtse9Cvcz26001VjdA1Qe3o_86Cvcz27001VjqMFFAEB3BhOpcz28001VjszpSwVJxCjG4cz29001_9Z2C3siyfNamf2Vocz2a001_hi4Cz0BKx2lyw5Zncz2b.4hobcz2c.4hpacz2d00u0jpgsU0y102cz2e00u0jphsU0r-23cz2f00u0jpfsX0iR24cz2g00u0jpisU0r-23cz2h00u0jpjsU0zg02cz2i00u0jpksU0zg02cA1Z_1127456b89a3cA128c0cA1vgfdejgh2cB1.m304y.8cFmacC1.ecD1.e1008a5cG1.d1.45cR2.41RbcW1005Cw2cZ1a3

407 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/12 23:52 ID:BQI0tp+W0
超越+ODR程度じゃあまり強くない
元々の性能が高くないから+7以上の時間セットは最低減欲しいよ

408 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/12 23:52 ID:QwwZH8D40
>>406
まとまってて良い装備じゃん。
ただ、多分このくらいの資産だと他職やっても似たような火力だよ。
今は結局どの職も時間サクレセットとか超越欺瞞セット揃えないと火力が伸びない。

大人しく新エピソードの新装備を待とうぜ

409 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/12 23:58 ID:BQI0tp+W0
スキル倍率が違うのに装備のスキル強化幅が全職同じなせいで格差広がってるんだよね
今までは職毎スキル毎に%変えてたのに…

410 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/13 00:07 ID:kgPMB/ND0
アドバイスありがとう!
星座に行くための装備のために星座に行かないとだなぁ
その辺一式揃えれば満足いくダメ(発動系無しで100Mぐらいが今の強職のイメージ)に近づくならやる気も出るけど色々見てもその半分ぐらいが限界そうでなかなか動けて無いところ
武器超越して棚カード買ってODR買って星座セット揃えて鎧カード強くしてってやりだしたら全部やんなきゃだしね

411 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/13 01:05 ID:vLVg1eKV0
https://roratorio-hub.github.io/ratorio/ro4/m/calcx.html?cx1cy1Ax4pmhtOmstOO001wAh0cz210w1_jkV2kChkbzyeMgGIdcz22.419hcz23001_jyFi_KgEZGwtOkEz2cz24001_hytKJkQ1JisXH4Opcz25001-hqKaHcCFxMBj_ccz26001_jsFyTCXymCmPZeuS7cz27001_jzxGiFjq7G6HBkub1cz28001_jsziqxVBUDPqyejE4cz29001_hd6ZjsB9bOjLf5Vocz2a001_hy6fIjmRGfKoE-vocz2b.4hoicz2c.4hpacz2d00o0jpgA103cz2e.4jph4cz2f.4jpf4cz2g00o0jpiAa17cz2h00o0hpP403cz2i00o0jpkAg03cA1Z_1127456b89a3cA128c0cA1vgfdejgh2cB1.o4y.8cG2cC1.ecD1.e500baaaaacG1.d1.45cK1.42.81cR200s61R8cW100B4u1cZ1i2
ここまでやればアンリミのみでチェーン100M越えたけど、ちょっと夢が過ぎませんかね

412 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/13 02:02 ID:YPFoFrVw0
弓はまだまだ課金装備の実装待ちだね
今のままだと射程が短いからアンリミの強制DEF1も相まって耐久もきつい上、
狩りでちんたらフェイントボムやメイルストームなんぞ使ってたら殲滅も消耗激しくてすぐ帰ることになってしまうw

250からのレベル上げだとドレインライフ+スクエアオメガでほとんどハエのみで狩りできて効率もよかった

413 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/13 08:52 ID:gK5p9uIR0
スレイヤーあるとはいえ2巻でSP賄える分3巻でカアヒとか欲しいもんだ

414 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/13 10:00 ID:qjxpi4c30
>>411
おー、これはすごいですね!
ほぼ総とっかえになりますがこんなに強くなれるなら夢があるある。
発動系のこと考えるともっとダメ上がりますし今後の装備更新の参考にさせてもらいます!

415 : ̄ ̄ ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ :24/09/13 10:08 ID:o+WWG/zY0
  ______
  (::::::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;/
  |::/ ノ   ー|
  (6ー[⌒]-[⌒].|
  ∪   ^^  |
    :::: )3 ノ

416 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/13 10:27 ID:YPFoFrVw0
WHと同ステ同装備なら威力はあまり変わらないけど、
長射程・靴フリー・スキルにクリ乗る
の差が大きすぎる…

417 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/13 14:55 ID:neUjpGW50
俺らローグなんだから王剣もってサキュバスにスナッチャーしてればいいんだよ

418 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/13 14:58 ID:q7lZba9A0
(砂る前に倒れるサキュ)

419 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/13 22:55 ID:D6+VPNfy0
フロムジアリアハン

420 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/14 06:59 ID:Sllsi29k0
らとりおさんの潜在解放Wの効果が間違えてた(Tと同じになってた)の、修正されてるね
ちゃんと報告してくれてる人居るみたいで安心した

421 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/14 17:37 ID:LMn5Leb30
頼むチェーンリアクションにクリ乗るように修正してくれ!
ダメージ倍率下げてもいいからぁ

422 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/16 19:33 ID:XLGOTN3u0
アビススクエアメインの魔法型なのですが、頭装備でおすすめのがあれば教えて下さい。
詳細は自分で調べるので参考程度で大丈夫です。
よろしくお願いいたします。

423 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/16 19:47 ID:XLGOTN3u0
>>422
追記
アビススクエア型の装備があれば一番ですが
おすすめが特に無ければそう言ったことも知りたいです。

424 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/16 20:16 ID:plWQoliW0
+9フェイスオブイグドラシル

+10ガーデンオブエデン

425 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/16 20:26 ID:XLGOTN3u0
>>424
FOYの存在忘れてました
ありがとうございます!

426 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/16 22:07 ID:DUB6w+s10
くじ頭が短剣用と弓用
時間サクレが弓用
くじ服はまだ無い
くじアクセが魔法用

魔法用のくじ頭ずっと待ってるけどなかなか来ないんだよなぁ
はよスクエアのCT削減させてくれ

427 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/16 22:28 ID:plWQoliW0
元々四次スキルの性能が他職と比べて劣ってるのに加えて実装される装備がバラバラだから今はまだ趣味職の域を越えられていない
火力だけで見れば弓は他職に匹敵するけど、如何せん使い勝手が悪すぎる
数年後四次装備が出揃ってからなら他の型も火力使い勝手含め他職に並べる時が来るかもしれない

短剣は性能が酷すぎてスキル再調整来ない限り火力出せるようになっても使われないだろうね…

428 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/16 23:25 ID:KrJjj6930
太陽剣あるから強くしないんじゃないかとすら思えてくる

429 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/17 01:38 ID:rOnogGz10
日付変わっちゃいましたが、やはり頭装備に特化型はないようですね
ありがとうございます。

430 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/17 08:07 ID:4Vuuzg5a0
自分は盗作がRoGだからアウェイキング使ってる

431 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/17 10:22 ID:dQo/VAPD0
ボスcエンチャ要らんなら葱だとアウェイキング良いよな
パッシブ型でもASSクリムゾン強化出来るし、連打が嫌ならスクエアとPW交互に置いても良い

432 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/17 10:46 ID:X2QRZOha0
太陽剣アウェイキング天羅地網は?

433 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/17 11:10 ID:dQo/VAPD0
天羅はグレイシア武器筈したら威力が低すぎて話にならないよ
というか何をするにしても太陽剣をまず投げ捨てる所から始めた方が良い

434 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/17 11:44 ID:qrL1xe4n0
太陽剣は片方特化+EDPのある珍がギリギリ使えなくもないレベル
葱で使ってるのはセンスなさすぎる
どれだけ効率落ちるか考えた方がいいよ

435 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/18 16:53 ID:PEgtHpxe0
太陽剣は流石にネタだろ
あれをメインで使うのは弱すぎて考えられん

436 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/18 17:08 ID:lOcGFlBq0
アウェイキング天羅地網+豪傑でDef無視100の太陽剣で
1発300kダメで毎秒1.5mだと
1匹相対で毎秒太陽剣で15k回復する程度

437 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/18 17:13 ID:FJu1MYg/0
太陽剣使うくらいならマリシャス栄光剣の方がまだ仕事しそう

438 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/18 18:46 ID:zdeVtnh90
大体の狩り場は耐性しっかり取ってたらマリシャスで足りるね
配信者の人はインスピしてるせいで反動が痛い

439 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/18 20:22 ID:NwJwlCuj0
火力ちょい上げるためのインスピのために太陽剣で火力爆下げしてるの普通に意味わからん

440 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/18 20:27 ID:PEgtHpxe0
死ぬ要素無くしてマクロ放置狩りでもしたかったのかもしれんなw
通常プレイで使う理由が見当たらない

441 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/19 09:27 ID:tTrWO5yo0
4年前に実装された未エンチャ森羅万象の指輪より弱い四次職アクセの救済をお願いします
詠唱短縮でなくてCT短縮なら火力ダウンでも使い道はあるんだけどなー

442 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/20 08:19 ID:Y5lQ85Tz0
魔法型用の靴ってスターリーと悪霊どっちが良いんでしょう

443 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/20 09:02 ID:b9JIOj4M0
他装備によるけどほとんどの場合+10スターリー

444 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/20 12:59 ID:9DDapfJs0
+9以下で他の装備があんまり揃って無くて暴走魔力だけは他部位で用意出来るなら状況なら悪霊のInt40ディレイ40のが強い、ミミミ装備卒業するあたりかな
+9以下で他の装備が揃っててディレイ問題無いなら大抵はスターリーのが強い、やっぱALLステ15+15は偉大よね
+7〜+8なら悪霊のが使える場面多い、+9なら大体スターリー、+10ならスターリーしか勝たん、個人的にはそんな感じ

445 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/20 15:06 ID:E6GPiTGl0
+9未知なる魔力のブーツが80mなのか
濃縮でも+9→10は10%で変わんないから10個叩いて…(現実を見ろ
<魔刃>エンチャントで魔法攻撃+70%だな

446 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/20 19:20 ID:5oRti0hO0
+10エデン(真理)、八卦、
+10不治魔剣(暴走)、+7シンボルオブエデン
+8アンティコンジャラスーツ
+7シナモン、+7悪霊
フォースコンデンサー(暴走)、森羅万象

装備がこんな感じで今Lv235、捨て穴2でレベリングしてるんですが
火力上げたいと思いどこの装備変えるかとなったら靴かなと
鎧帰るAspdが足りなくなってしまうので、
+9スターリーを目標にしようと思います。
他どこか換装した方が良い部分ありますか?

447 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/20 19:45 ID:b9JIOj4M0
費用対効果で言うと鎧+9で新暦かな

448 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/21 00:23 ID:YAevIjF50
エデンでMdef無視取れてるのにアンティ+フォースコンデンサーだとエンチャ的な意味で弱いから
+7or+8ゴスパなりアラマズド、レクイエス、オケアノスあたりの種族ダメUPとASPD+10%な鎧とアクセを未エンチャMOYなり雪花アクセフルエンチャのが強いよ
ASPD足りなかったらサラマインでガンバッテクダサイ
あんまり変更したくないなら中段ワンダーエッグバスケットS1(300〜400M)にエンカントc挿すのが手っ取り早く強いと思う、ペット必須かつ対毒限定装備になるけど安くて強いよ

449 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/21 00:59 ID:Y32Y9AVz0
とても参考になります
コンデンサーセットでASPD確保して192、サラマイン使って193にしていたので
ちょうど+7ゴスパはあるので、コンデンサー分暴走一個外れるけど鎧とアクセ換装してみようと思います

450 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/21 07:11 ID:Cgexp+He0
もし今やってる星座イベントに乗っかって星座アクセもらえる環境があるなら、
靴は+7デイブレイクスターゲイザーがコスパ最強

結構頻繁に開催されてるイベントだから、今回無理でも次回を見据えたレベリングと
コミュニティ探ししておくと吉だね

451 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/21 08:12 ID:Cgexp+He0
メテオライトの欠片14個で星座アクセと交換(120M×14=1,68G)
+7スターゲイザー=700M
+9スターリ=3.5G
+10スターリ=17G

よく考えたら、欠片買って揃えてもトータル額ではコスパ優位だったわ

452 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/21 12:11 ID:jRcgvuj50
漢字エンチャが1つ付けられる分、属性耐性が消えるから出来れば狩場によって使い分けたい

453 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/24 00:16 ID:lgQugRnL0
矢の消費WHより多いのどうにかしてくれぃ
クリと必中確保しないといけないからどちらか諦めざるを得ないのもなんとかしてくれぃ
射程と靴アクセ2固定されるのもなんとかして…

ボムしたら全回復する敵が増えすぎて無敵という利点ないから、消してまともな性能にして…

454 :(^ー^*)ノ〜さん :24/10/11 02:07 ID:R0XTNE6I0
ああ、しまった・・・
イーブル叢書を他キャラと同じように半放置でボケーとしてたら
終わったら盗作が滅茶苦茶じゃねぇか・・・

455 :(^ー^*)ノ〜さん :24/10/11 13:14 ID:qGRReab50
ユンケア戦でAS型の装備で強いのて増幅5のグラニ?それとも+10暴走不治魔剣?
装備・C、発動で色々変わりそうだけど両方持ってる人いたら使用感教えてほしい

456 :(^ー^*)ノ〜さん :24/10/11 16:26 ID:i5uSaEoO0
圧倒的に不治
ただし10じゃないならディムグレイシアでよい

457 :(^ー^*)ノ〜さん :24/10/13 16:13 ID:iL12REeR0
手動メインなら+10リラプスダガーも相当強かったけど
フロムジで殴るなら球体攻撃UPが結構でかい差になりそうだな

458 :455 :24/10/15 11:51 ID:IvY1SbLb0
参考なります、超越グレイシアは持ってるんですがディムはないんで一考してみます

459 :(^ー^*)ノ〜さん :24/10/20 18:43 ID:OwMENIXm0
魔葱はテコ入れで急に強くなったな…やっと230になったんで飛行船行ってみたらアクィラ秒殺出来て驚いた
あと実際に運用する前は過小評価してたオメガが意外と使いやすくて、
このレベル帯で行けるデイリーMDの道中やアミシティア2くらいのMOBなら、オメガ7程度でも雑にワンパン出来て気持ちいい…

460 :(^ー^*)ノ〜さん :24/10/21 07:01 ID:vJrrh7090
むしろなぜ取らないのか理由が分からん

461 :(^ー^*)ノ〜さん :24/10/21 19:25 ID:lM3FLVoB0
取る取らないの話じゃなく使いやすくなったって話でしょ
前の葱メテオはAPスキルの癖に雑魚散らしにしか使えない弱さだったから狩りじゃまず出番なかった

462 :(^ー^*)ノ〜さん :24/10/21 19:30 ID:8t8/WgB/0
1/5エレバスくらいのダメージは出るようになったかな

463 :(^ー^*)ノ〜さん :24/10/29 12:35 ID:e0okueah0
近接葱はBOTでもやってろってことでいいかな?

464 :(^ー^*)ノ〜さん :24/10/29 13:50 ID:e0okueah0
今まで散々〇〇が装備時とかの制限つけておいて
四次になって強化スキルないからって盗作三次スキル強化するの腹立つわ

465 :(^ー^*)ノ〜さん :24/10/29 14:28 ID:d9w+EK+d0
リプロスキルを半端に強化するぐらいなら
チェーンライトニングでも強化してくれる方がなんぼかマシだな

466 :(^ー^*)ノ〜さん :24/10/30 06:44 ID:qWDHzeZt0
潜在解放(アビスチェイサーVIII)

[真理の解放]と共に装備時、
追加で物理攻撃命中時、
一定確率で敵を中心に
オートスペル[アビススクエア]が習得Lvで発動



潜在解放(アビスチェイサーIX)

[真理の解放]と共に装備時、
追加で物理攻撃命中時、
一定確率で敵に
オートスペル[オメガアビスストライク]が習得Lvで発動

467 :(^ー^*)ノ〜さん :24/10/30 16:25 ID:1XWdTBpx0
潜在楽しそうだけど必中ついてるSF素殴りのガチ下位互換だな
てか全部かw

近接→SX(スタブ)
弓 →WH(アロストエイムドorゲイルクレッシブ)
手動・AS魔法→EM(サイキックエレバス/SF)

DPS求められるMDでどう見ても戦える性能してないんだよなぁ…
四次盗作追加というゼロに近い可能性を求めるしか未来ないな

468 :(^ー^*)ノ〜さん :24/10/30 16:53 ID:VDUKGg7f0
新武器は効果見た時は欲しくなったけど入手無理なやつだと気付いて何も見なかった事にした

469 :(^ー^*)ノ〜さん :24/10/30 18:09 ID:LNq2AmZ60
確定交換8000個とか考えたやつはどんな薬やってたんだろね。
SSランクで32個しか手に入らないもんなのに。
ペアで一人16こだから500周か。週2回だから250週間だから1キャラだと5年かかるね。5キャラで1年かー
まあ試しに行ってみたら雑魚1匹も倒せずなかったぐらいだからノーパッチということで。

470 :(^ー^*)ノ〜さん :24/10/30 18:11 ID:qWDHzeZt0
きっとお正月のプレゼント企画よ
+9のフルエンチャで1等賞

471 :(^ー^*)ノ〜さん :24/10/30 18:12 ID:X2RVUznC0
期待値考えたら8000個選ぶ意味が無いのだが
それでも選ぶ人いるのだろうか・・・

472 :(^ー^*)ノ〜さん :24/10/30 18:28 ID:1XWdTBpx0
6~7周で1回ガチャなら欺瞞と変わらないんですけどね
弱い職に金を掛ける価値がないという意味であれば分かるけど。

473 :(^ー^*)ノ〜さん :24/11/02 10:55 ID:blX3SCz90
シャドウチェイサーがベース200、ジョブ70になったのでアビスチェイサーに転職しようと考えています。
前に別キャラでアビスチェイサーに転職しようとしたところ、ベルカセルに攻撃が当たらず、苦労した覚えがあります。
ベルカセルにフェイタルメナスで攻撃を当てるにはHITはどれくらい必要なのでしょうか?
ネット上にあまり情報がなくここで質問させて頂きました。
分かるかた回答頂きたく思います。

474 :(^ー^*)ノ〜さん :24/11/02 11:08 ID:orNdZbIo0
バックスタブなら必中!

475 :473 :24/11/02 20:55 ID:Kd//YIOQ0
先ほどHIT強化装備とお菓子、船長のパイプ?だったかな?
その辺をかき集めてなんとかHITを620ちょいにしました。

無事にベルカセルを倒せましたがあいつタフで火力もありますね。
イワシとモーラオレンジ使ってフェイタルメナス連発で倒しましたです。

474さん助言ありがとうございました。

476 :(^ー^*)ノ〜さん :24/11/02 21:46 ID:AM3ZfcE/0
あいつ初期の期間限定で弱く設定されてたんだよな
クエMobなんて弱いままで良いのになんで一々弄るんだろう

477 :(^ー^*)ノ〜さん :24/11/03 00:57 ID:SYb+Dv+P0
結構他の職業でも転職ボス強すぎって声あるよね
Bsbが必中なのと、メナスにもHIT補正あったりするから
うちらはまだマシなほうなのかもしれない

478 :(^ー^*)ノ〜さん :24/11/03 06:10 ID:IFsZitiT0
Bsbで大鷲出したら大技撃てば良いんよ

479 :(^ー^*)ノ〜さん :24/11/03 08:19 ID:LOhsm7Gg0
ミミミ装備だけで簡単に勝たせないという意図を感じるわ
一応勝てる様にはしてるけど楽をしたければ課金してねって事かな

480 :(^ー^*)ノ〜さん :24/11/05 01:33 ID:XXize+Oa0
さらにあいつIAも使うからなー
Hit足りてても当たらなくなったらIA切れるまで待って時間掛かったわ

481 :(^ー^*)ノ〜さん :24/11/05 06:11 ID:FaWbPh++0
STRをMatkに変換する装備
DEXをMatkに変換する装備
BaseLvをMatkに変換する装備
があるのになんで魔法で逃げ打ちしないん?

って運営思ってそう

482 :(^ー^*)ノ〜さん :24/11/08 01:10 ID:GDvJaRII0
ディムグレイシアのおさがり?になりそうな不治の魔剣を使おうと調べていたのですが
スクエアとオメガストライクの詠唱時間減少は固定詠唱の方で合ってますか?

483 :(^ー^*)ノ〜さん :24/11/08 08:03 ID:lVQT8xz30
変動詠唱です

484 :(^ー^*)ノ〜さん :24/11/08 09:03 ID:GDvJaRII0
なぜ変動なんでしょうか…
魔法型でステータス無詠唱じゃない人は逆に居るんでしょうか

485 :(^ー^*)ノ〜さん :24/11/08 09:34 ID:Oxq9ydyV0
いるかいないかで言ったらいる
言いたい事はわかるけどただの質問から変な流れに持ってこうとするのはやめよ?

486 :(^ー^*)ノ〜さん :24/11/08 10:05 ID:o7fnEkM50
よくあるマンドラとかの固定詠唱アップを防げるやつの表記は
『固定詠唱時間 - 100%』

公式ツールの検索で
『の詠唱時間 - 100%』と『固定詠唱時間 - 100%』で見比べてみればいい
何年も前からこの手の装備は山ほどあるし
狩場によっては変動カットが便利になることもある

487 :(^ー^*)ノ〜さん :24/11/08 13:35 ID:GDvJaRII0
いるということは何かしらメリットがあるんですね。
表記含めて調べてみます。
ありがとうございました

488 :(^ー^*)ノ〜さん :24/11/08 14:43 ID:PM+h6V8F0
魔力平原みたいにアホみたいなステダウン食らっても無詠唱維持できたりする

489 :(^ー^*)ノ〜さん :24/11/12 20:51 ID:r3K6vXX70
次の頭か鎧で固定詠唱やCT減らされるだろうけど型が3つあるせいでいつになるのやらw

490 :(^ー^*)ノ〜さん :24/11/13 23:26 ID:KLObNaPc0
短剣が強くなる未来見えないから切り捨てて弓と魔だけ強化し続けて欲しい

491 :(^ー^*)ノ〜さん :24/11/14 04:41 ID:rmxFb7wv0
片手剣ですんごいの出せばおk

492 :(^ー^*)ノ〜さん :24/11/14 07:40 ID:ojPTf2Dd0
龍槍、メア斧、螺旋、ネザワ潜在、懐郷
他の物理職は大体確定吸収持ってて、そのうえでさらにカスタマイズしてるんだから
短剣型もまず確定吸収が来ないと話にならん

493 :(^ー^*)ノ〜さん :24/11/14 08:35 ID:aNzPpU6w0
た、たいようけん

494 :(^ー^*)ノ〜さん :24/11/14 08:52 ID:PMF0I1u50
イリュージョン月光剣はあるのに対のイリュージョン太陽剣はない悲しみ

495 :(^ー^*)ノ〜さん :24/11/14 08:58 ID:rWqyn/yA0
盾の変わりに持つのは理解できるけど太陽剣1本はバカすぎて笑うわ

496 :(^ー^*)ノ〜さん :24/11/14 09:18 ID:BA0Jog880
■アイテム「太陽剣[0]」の特殊効果「物理攻撃時、与えたダメージの1%をHPに吸収」が
 他の類似アイテムの特殊効果に影響しないよう、仕様変更いたしました。
 ▼例)アイテム「ハンターフライカード」と「太陽剣[0]」を同時に装備
 ・仕様変更前「物理攻撃時、与えたダメージの(15%+1%)をHPに吸収」
 ・仕様変更後「物理攻撃時、与えたダメージの1%をHPに吸収」
  「物理攻撃時、3%の確率で与えたダメージの15%をHPに吸収」
 ※すでにご購入されております「太陽剣R[0]」の効果は変更いたしません。

倉庫に太陽剣Rの箱が大量に入ってれば最強になれる!!

497 :(^ー^*)ノ〜さん :24/11/14 09:32 ID:HdNb6Zkd0
そうか固定1%だったな
大昔のイメージで太陽剣の吸収は少なくて微妙だよなと思ってたけど現代だと1%でも結構回復するもんな

498 :(^ー^*)ノ〜さん :24/11/14 11:13 ID:Tp5f5fDe0
今のインフレ火力だと太陽剣も侮れないんだよな
他部位で火力盛れるから、武器の分が120%減るのは確かに痛いがフォローもできてしまう

499 :(^ー^*)ノ〜さん :24/11/14 16:38 ID:aNzPpU6w0
太陽剣持っても超火力出せるなら良いんだけど
短剣葱だと特化持っても火力低いから太陽剣なんて握る余裕ないのよ

500 :(^ー^*)ノ〜さん :24/11/14 17:00 ID:rWqyn/yA0
猫や忍者SXくらい火力出るなら持った方がいいけど彼らの1/5〜1/10程度の火力しかでないからねぇ。

501 :(^ー^*)ノ〜さん :24/11/14 17:05 ID:3DqDGkXb0
太陽剣アウェイキング天羅は?

502 :(^ー^*)ノ〜さん :24/11/14 23:39 ID:aNzPpU6w0
それアビスダガーのが数倍マシだよ
グレイシアの天羅エンチャ使えないんだから


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