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ローグ系情報交換スレ 365

1 :みけねこ ★ :23/12/03 19:26 ID:???0
ローグ・チェイサー・シャドウチェイサーとそれらを志すシーフのための情報交換をするスレッドです。
過度の愚痴はスレの雰囲気を悪くしますので控えましょう。心に愛を、頭にモヒ毛さまを。
あからさまな荒らしや、議論に偽装した俺ルールは華麗にdjしましょう。

■前スレ
ローグ・チェイサー・シャドウチェイサー 364
http://gemma.mmobbs.com/test/read.cgi/ragnarok/1622129872/

sage進行。
新スレは>>970に一任。>>970の反応が無い場合、気がついた人が告知してから依頼を出すこと。
■スレ依頼:スレ作成依頼スレッド('19/9/1)
http://gemma.mmobbs.com/test/read.cgi/ragnarok/1567307227/
前回のスレ依頼、または>>1,2を参考に、新スレ番号と前スレ番号&URLを変更して依頼して下さい

■関連リンク■
[ROラトリオ避難所] 戦闘データ計算機 http://roratorio-hinanjo.net/ro4/m/calcx.html
[ろじテン。避難所]  スキル取得シミュ  https://www.roziten.net/

309 :(^ー^*)ノ〜さん :24/07/09 08:59 ID:M23SGho30
スペルシャドウフィスト
ストームガスト、
ロードオブヴァーミリオン、
メテオストーム、
ヘブンズドライブ、
マグヌスエクソシズム
を詠唱中に使用可能
使用後、3分間チャージ状態になり
通常攻撃時が範囲魔法攻撃に変わる

オートスペル→オートシャドウスペル
つぎはこうですね?

310 :(^ー^*)ノ〜さん :24/07/09 11:25 ID:RwEnB2470
ASは気にしてなかったけどフロムジアビスの効果も微妙だしどのスキルも微妙だな
ボムで無敵取れるからいいでしょ?で全スキルゴミにされてる
修正前CTかつ触媒不要ならそれでよかったんだけどな

311 :(^ー^*)ノ〜さん :24/07/10 06:59 ID:USMgrRro0
Fleeが息してないんだから、回避率上昇の効果を魔法回避率上昇に変えて欲しいわ

312 :(^ー^*)ノ〜さん :24/07/10 07:29 ID:SFicSDaw0
+9ゴッズソード

+9デモニッシュソード

ヒューマニッシュソード
ソウルブレイカー発動時
完全回避+95
魔法完全回避+95

こうですね?わかりまs

313 :(^ー^*)ノ〜さん :24/07/10 09:34 ID:nXpfqES60
FleeはむしろConで盛れるようになったおかげでやっと息を吹き返しかけたところよ
MOB側に必中スキル持ちも多いから大昔のような回避ゲーにまではならないけど、総被ダメは確実に減る

魔法回避効果も付けてってのは同意

314 :(^ー^*)ノ〜さん :24/07/10 12:04 ID:2g2tfbxn0
神力もあるから今は雑にfree取れてcon振りキャラは動きやすさ全然違うね
freeの為に特化してる訳でもなくて火力のオマケで確保出来てるのが凄い良い

315 :(^ー^*)ノ〜さん :24/07/10 16:44 ID:oHasC++20
Fleeで楽になれるような狩場はそもそも苦労しないからな

316 :(^ー^*)ノ〜さん :24/07/11 18:21 ID:YZIF3njD0
新スキルは盗作関連にしてくれればいいのになー
4次スキル全く盗作関係無いし

317 :(^ー^*)ノ〜さん :24/07/31 16:48 ID:1bo7Ey980
劣化ハイパーノービス

318 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/01 02:02 ID:7cBIR3lD0
豊富な補助スキルや3倍界王拳できるハイノビにはそりゃ勝てんわな
でも魔系という意味ではまだうちらマシな方よ?
蜃気楼とかいう完全にハードモードな魔職に比べたら・・・

319 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/01 05:39 ID:v4frElNj0
4倍界王拳のバーサークオーバートラストマックス素殴りならあるぞ

320 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/02 04:45 ID:qwCnVeRI0
蜃気楼と不知火は魔法の攻撃スキルがありますよ、ってだけだからな・・・
基本的な魔型の戦闘スタイルと完全に?み合ってないんだわ
自前スキルで無と聖どっちも無いのは多分この職だけ
何より囲まれるのが大前提の暗転砲に対して、
盾が実質持てないのとまともな回復スキルが一切無いのがヤバすぎる

321 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/02 06:28 ID:0oX6XTCo0
回復の代わりに以前は防御手段として空蝉と影武者もそこそこ有効だったんだが
空蝉は囲まれるとピンボールになっちゃうから囲まれ前提だと役に立たんし影武者はHPが少なすぎて一瞬で溶けておしまいなんだよな
蜃気楼分身が影武者みたいにタゲとってくれればいいのに
短剣+盾で戦うしかないわな

322 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/02 06:32 ID:0oX6XTCo0
っと、忍者スレと間違えたすまそ

323 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/02 10:42 ID:bJDeP62Q0
なんだかんだ魔法型はアビススクエアで無属性範囲があり
レイジェネリプロで聖属性範囲もあるので弱くはないんだよな
回復もアビススレイヤーで完備してるしバランス取れてる
弱いのはやたらと装備の敷居が高い上に、トラショ以外でのアンリミ発動が難しい弓
単純に強化分が少ない短剣だな

324 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/02 17:30 ID:jSGiQ1dn0
>>323
棚アクセとトゥーサイドで任意アンリミ自由に使えるから弓でネックなのは装備の敷居だけ

325 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/02 18:04 ID:av+SML9P0
敷居が高い は
不義理や面目のないことがあって、その人の家に行きにくいこと

ハードルが高い は
難易度が高いこと

326 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/02 19:06 ID:eM92yLkz0
欺瞞武器も時間サクレもクジ産頭も全部弓用だもんなぁ

まぁハードル高いけど、逆に全部揃えたらめちゃ強いからある意味羨ましい
アビススクエアのCTカット装備いつになったら出るんだよ・・・

327 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/03 07:21 ID:4UPPjHsI0
デュプレとASSが遠距離武器解禁されれば弓がもっとよくなるのに

328 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/03 07:43 ID:OJlvaQGu0
アビスダガーにクリティカルが乗ればもっと可能性広がるのに

329 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/03 20:37 ID:gOW4lGPT0
というか葱に限らず4次物理スキルは全部クリ乗るようにしてくれ
クリが独立した乗算倍率だからクリの有無で威力倍以上変わる

330 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/04 02:08 ID:4CVolpk90
短剣は使い勝手も性能も終わってる
弓はアンリミ縛りのせいで低耐久の上に短射程
魔法は自前の性能が低すぎて3次盗作1個に頼るしかない

蜃気楼不知火の魔法は火力だけなら魔葱の数倍上だから闇通る所ならPTでワンチャン
葱はどの型も他職の劣化だからソロで楽しめる人用

331 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/04 08:40 ID:Tlde/aUm0
フレンジにクリ乗ってチェーンにクリ乗らないの、もやっとするよね
まぁ短剣も弓も魔法も使いこなせない人には難しい職業だ

332 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/04 12:34 ID:cEoknPKK0
弓で必中取りながらクリ盛るパズルホントきつい
とはいえ完成すると殲滅力は相当なもんだからまだ耐えられる
それに魔法は応用力があるけど、短剣はもうちょっとどうにかならないもんか…

333 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/04 12:34 ID:cEoknPKK0
弓で必中取りながらクリ盛るパズルホントきつい
とはいえ完成すると殲滅力は相当なもんだからまだ耐えられる
それに魔法は応用力があるけど、短剣はもうちょっとどうにかならないもんか…

334 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/04 12:48 ID:cEoknPKK0
連投になっちまったすまん

335 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/07 13:19 ID:7hEexJun0
KRO新規スキルの内容来たわね
@ヒット&スライディング:対象を攻撃して近接物理ダメージを与え、自分は後ろに移動する。
装備した武器が弓系列の場合には遠距離物理ダメージを与える。さらに、詠唱者に60秒間チェイシング効果が付与される。

Aチェイスブレーキ:対象に向かって追跡突進し、対象およびその周辺範囲内対象に近接物理ダメージを5回与える。
チェイシング効果中の場合、より大きなダメージを7回与える。

Bチェイスショット:弓系専用スキル。対象に向けて追跡突進し、対象及びその周辺範囲内対象に
詠唱者のクリティカル確率に応じてクリティカルダメージが適用される遠距離物理ダメージを2回与える。
チェイシング効果中の場合、より大きな遠距離物理ダメージを3回与える。

アウアウアー

336 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/07 15:37 ID:4/FSENE20
弓じゃないと火力でない上に弓だと隣接するゴミスキルそうだな

337 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/07 19:02 ID:7hEexJun0
すまぬ全文じゃ無かった・・・
[チェイス効果の追加オプション] チェイス効果が付与された場合、下スキルのダメージが増加します。
- [アンラッキーラッシュ] : アンラッキーラッシュLv x 2500%だけ基本ダメージ係数(ベースレベル重み適用前)に追加
- [チェーンリアクションショット2次ダメージ] : チェーンリアクションショットLv x 700%だけ基本ダメージ係数(ベースレベル重み適用前)に追加

倍率はKROだからこのまま来ないにしても、チェーンショットのために使う事前スキルになりそうやね
あとエフェクト見たい人用に一応張っとく
https://ro.gnjoy.com/news/devnote/View.asp?category=1&seq=4184991&curpage=1

338 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/07 21:38 ID:QDtGuPYN0
アンラッキーLv5が今4500%
チェーンLv5が今4200%

そのまま来たら
アンラッキーLv5が17000%(単純計算3.7倍)
チェーンLv5が7700%(単純計算1.8倍)

悪くはないけど、運営はアンラッキー連打できる装備でも出すつもりかね

339 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/08 17:26 ID:WEubqqXl0
短剣はBsbが向こうみたいに短剣2HIT化したら必中鬼火力なんだけど
いい加減3次職未満のスキル調整もしていただけませんかガンホーさん

340 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/08 18:03 ID:jK/5Ljs00
1次スキルに 3次の場合、○○追加 4次の場合○○追加
2次スキルに 3次の場合、○○追加 4次の場合○○追加
3次スキルに 4次の場合○○追加

ってスキル調整すればいいんよ
前提スキル扱いで空気なのはさすがに…
熟練度上げた上位職なんだからスキルも使い手で上昇させようぜ

341 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/08 18:42 ID:jK/5Ljs00
インベナムも3次ならダメージ追加、4次なら猛毒追加とか
サプライズアタックの範囲増加、必中効果とか

342 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/08 19:30 ID:0AYgr96r0
理解できて賛同したい俺がいるが
同時にショートカットがキー&指的に足りなくなるから嫌がっている俺もいるw

似たような使い勝手の上位スキルがあればいいんだろうけどフェイントボムにしろクローン系にしろアレだからなぁ

343 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/08 21:21 ID:+uTF4wvr0
流石に四次以外のテコ入れは要らねえw
使う機会あるの模擬戦の人らだけや
一次からいじったらグチャグチャになるだけだぞ

344 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/09 08:52 ID:0eMZ7+CQ0
スキル調整楽しみだなぁ
とりあえずデフトスタブさんをもっと超強化して欲しいのと
フレンジショットを常時3HITにして欲しいのと
魔法2種の基礎倍率UPをお願いしたいわ

ストリップシャドーをボスにも効くようにして
1分間RES・MRES完全無視とかでもいいゾ

345 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/13 12:05 ID:BzEqcQVQ0
着ぐるみペタル(アルビノ) [1]
見た目の可愛いモンスター白いペタルを模した着ぐるみ。
尻尾を取られないように注意が必要だ。
―――――――――――――
プレイヤーから受けるダメージ - 7%
―――――――――――――
BaseLvが10上がる度に追加で[ペティティオ]、[エフィリゴ]で与えるダメージ + 1%
―――――――――――――
[着ぐるみペタル(アルビノ)]の精錬値が1上がる度に追加で
物理攻撃時、小・中・大型モンスターに与えるダメージ + 7%
―――――――――――――
[着ぐるみペタル(アルビノ)]の精錬値が7以上の時、追加で
攻撃速度 + 10%
一般・ボスモンスターから受けるダメージ - 5%
[着ぐるみペタル(アルビノ)]の精錬値が9以上の時、
追加で絶対に壊れない
BaseLvが1上がる度に追加で[グレイアムライト]、[ミリアムライト]で与えるダメージ + 2%
―――――――――――――
系列 : 鎧
位置 : -
属性 : 無 スロット : 1
Def : 100 Mdef : 0
精錬 : 可 破損 : する
重量 : 100
要求レベル : 200
装備 : カーディナル

はい、解散

346 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/13 15:05 ID:cxPANIU50
「アビスミミクリー(深淵擬態)」
説明しよう、アビスミミクリーとは、他職に擬態することで
そのアイテムが持つ装備制限の一部を回避することができる新スキルである

神魔バフォメットの角 \('A`)/ 着ぐるみペタル(アルビノ)

たまには夢くらい見させてくださいよ……

347 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/14 13:24 ID:fVuhD4Rb0
公式にアップデート内容来たけど、やっぱ日本独自仕様ぽいねぇ・・・書き方的に実装されてみなきゃわからない部分もあるけど
フレンジショットの2Hit(3Hit)化が無い(リストにフレンジが無い
ダガーもデフトも2回連続で与える効果を削除とかASデフトを削除としか書いて無いのが不安すぎる・・・頼むよ癌ちゃん・・・

348 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/14 14:47 ID:xn6T15I80
バイオロとこいつには最弱2TOPを維持してもらう
最強2TOPは純粋強化されてるから追いつけない

349 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/15 09:00 ID:PJaJrVy00
現状でも幻影ソロ登頂できるし、PT火力貢献も出来るからなんも不満無いわ

短剣型はスキル以前に、そもそも4次用武器が来てないことが問題

350 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/18 18:36 ID:6i4ElH9H0
アビスダガーは絶対取らされるスキルだから簡単に強くしたくないんだろうな
前提で最大を要求するスキルツリー変えれば良いのにな・・・

351 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/18 18:52 ID:OetECEV20
スキル数が少なくて型の模索もしようがないんよ

352 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/18 23:57 ID:qqXwGrce0
3次スキル強化するためのスキル
大した上がり幅でもないし効果時間5秒
職頭とODR付けてようやく残CT0.2秒
こんな弱い職他にないよw

ギリッギリまともと言えるのは弓だけだぁ…

353 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/19 11:19 ID:BRYVqyZ/0
魔法は現状でも暴走真理の発動しやすさのおかげでそれなりに強い
アビス玉がすぐ枯渇するせいで長期戦に弱いのがネックだったけど、生成早まるようだし割と期待してる
しかし5%ぽっちのASスクエア発動率はノータッチなのが惜しい…玉の発動率は現状でも25%と高いんだしこっちを上げて欲しかったな

354 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/19 11:52 ID:pp6KhxAX0
レイジェネやHIだけは強いと思う。ちゃんと欺瞞シミュ1000点取れるダメは出るからね。
四次は流石に擁護できないレベルで弱いです…

355 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/19 13:15 ID:vhOYRZgU0
どの職でもあんま気にしてる人居ないけどオメガアビスストライクとかのAP消費スキルが
種族関係なく最大ダメージ出るようになるならかなり強いよね、倍率が最大倍率じゃないなら絶許案件だけどなっ

356 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/19 16:54 ID:a7Q4+2p10
4次魔法もそれ1本で戦おうって思わなきゃかなり使い安いぞ

スクエアが自キャラ範囲内2hit判定かつ0.3秒毎だから>>353が言う通り暴走真理を安定して発動させやすい
設置持続魔法だから初手撃つだけでも操作の邪魔にならず、そこに3次魔法重ねればいい
APも貯まるからスレイヤー1に繋がるのも良い

357 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/19 20:44 ID:pp6KhxAX0
短剣も魔法も四次が三次の補助っていうのが意味分からない

358 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/19 22:02 ID:bNLs7i290
4次職服は短剣・弓・魔法どれで来るだろうか

なんとなく短剣の予感はあるけど

359 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/19 23:03 ID:pp6KhxAX0
他職同様フィデスに合わせて弓かな。

360 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/19 23:46 ID:OW6Ownw20
いい加減フェイタルメナスという失敗スキルに枠を使うのを辞めてほしいですね

361 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/20 00:33 ID:laL/OdGY0
射程1でターゲッティングはイライラして常用できない

362 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/20 06:05 ID:Qv2oD0PZ0
天羅地網でおk

363 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/20 09:29 ID:If5GBOq80
他職装備は大体スキル構成2パターンで済むけど
葱は3パターンあるせいでパーツが揃うの遅いんだよな…

364 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/20 12:26 ID:SEizz05a0
ステも3パターンだもんな

365 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/27 16:25 ID:lNbUUomz0
葱メテオの強化度合いが予想を遥かに超えてて笑ってしまった
とはいえ基本的にAPはスレイヤー用に確保しておきたいし、火力についてもフロムジが主力になるからやっぱり普段は出番なさそう
素殴りするとスイッチ入るタイプとか後衛として動く時用かな

366 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/27 16:31 ID:hMsqRL7W0
まあ27000%でもフロムジアビス3発分にすぎないからな
ソロで使える場面は限られるだろう

367 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/27 16:33 ID:0vAmHL7k0
短剣2倍3倍しても他職の1/10とかなんだけど分かってるのかな…?

368 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/27 19:21 ID:yQ71y5dR0
アビスチェイサーなったら片手槍装備可能&杖装備可能&片手斧装備可能種類増量&二刀流可能くらいの変更あってもいいのに!

369 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/28 12:06 ID:22Jpr/xy0
運営に短剣深葱で星座GHCや新コンテンツをどう戦っていくのか実例を見せて欲しいですね

370 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/28 13:56 ID:BWc798pS0
すいません現在250の弓深葱です。リセットして弓と魔(AS)の両方を目指そうかと思ってるんですが
特性ステのConを切ってPowとSpIの2極にしようかConとSpIの2極にしようかを迷っています
弓といってもトラショしかとらないのでConの恩恵が薄いのも理由なんですが先人の方がいればご意見ほしいです

371 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/28 14:06 ID:K62pqwe80
Conって回避増えるから普通に恩恵が大きいぞ

372 :370 :24/08/28 20:41 ID:eiOlibBO0
とりあえずconとspIでやってみます、ありがとうございます

373 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/28 20:44 ID:qeyQmsgI0
Spl(SPL)ね

374 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/29 08:45 ID:BCK9sq2M0
意味と一緒に頭に入れるといいよね
Pow ( Power )パワー
Sta ( Stamina )スタミナ
Wis ( Wisdom )知恵
Spl ( Spell )呪文/魔法
Con ( Concentration )集中力
Crt ( Creative )創造的

列挙しておいて何だが合ってるのか…?

375 :370 :24/08/29 09:58 ID:oWMXm/x40
色々ありがとうございます、汎用は2極ですがユンケアとか新モンスのEQ耐え用にSplマックスのあとバランスでも良い気がしてきました、まだ振ってないんで悩んでみます

376 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/29 10:47 ID:zaAc60SW0
残念ながらEQにはresもmresも効果がない
テトラ耐えならmresの効果はあるけどね

377 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/29 11:03 ID:ZWZEO9Nd0
オメガアビス強くなってうれしいけどスクエアのCT減と射程増加でもこない限り使いづらいな
つくづく各四次職の劣化ということを思い知らされるw
今更になって対人で一部装備禁止されたり本当に運営に嫌われてそうだな

378 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/29 12:21 ID:+UYLZPfN0
シャドウチェイサーに修正あればよかったのに…
ASSで発動する魔法を増やしました。 って

379 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/30 15:25 ID:Wt7GadmV0
どちらかというと魔法型の恩恵が大きい修正だったな
前はフロムジが頼りないせいで合間に手動でスクエア挟む必要あったけどそれがいらなくなったことで、
手間が減っただけでなくメイルを積極的に組み込めるようになった
おまけとして対反射用に渋々使ってたアビスダガーが3倍近い威力になったのも地味にありがたい

スクエアがまったく強化されなかったのは残念だけど、オメガの立場考えたらやむを得ないのかなと

380 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/30 15:38 ID:xOkekm570
仕方ないなんてことはない
他の設置系魔法はどんどん倍率上がってCT削減されてんだから
スクエアももっと強化されるべき
貪欲に要望出していこう

381 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/01 03:46 ID:KiNjRpwH0
生配信見たけど10頭9モカダスオバドラまで揃えてアビスダガーやスタブ単発6M7Mしかでないのバグレベルで弱いな…
強職の1/100しか出てない…

382 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/01 07:29 ID:UVB+3T9J0
そこから時限効果色々発動させて数十Mになるんやで
ダーククロー合わせれば100M以上出せるだろうし、そもそもモカダス自体が
サイズUPや種族UPと比べて弱い武器だからしゃーない

383 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/01 07:58 ID:J5E27fu50
短剣型って短剣弓修練とアビスダガーだけ取ればいいの?

384 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/01 10:53 ID:L5FtuMdr0
違法イグ実栽培ことアビススレイヤーも取得推奨ね

385 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/01 10:57 ID:ca/Mxd7f0
アンラッキーラッシュも便利だ

386 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/01 11:10 ID:J5E27fu50
短剣弓修練10
アビスダガー5
デフトスタブ10
アビススレイヤー1

尻尾納品でジョブ30くらいだったけどこう取ってみたよ

387 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/01 11:18 ID:J5E27fu50
アンラッキーはダークイリュージョンみたいなスキルか
残り3ポイントだから1だけ取っておこう

388 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/01 11:56 ID:KiNjRpwH0
発動なしで数十数百M出す職がほとんどだけど…
モカダスじゃクローもCTあって使えないよね

389 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/03 09:32 ID:/2Jp8s0C0
アビスダガーじゃAP回復しないから短剣型ならデフトをメインにするのは避けられない
スレイヤーがウリの職だからフロムジだけで賄うのはきついし
幸か不幸か修正でダガーとデフトの威力同じになったから以前と比べたら「仕方ないからデフト使ってやってる」感は大分薄れた

390 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/03 10:23 ID:bEA8H20W0
そのうち10秒ごとにAP+1とかAP+3とか出るんじゃない?
+1で230秒=3分50秒 +3で80秒=1分20秒
消費AP23のLv1が使える

まぁフロムジアビス1回叩けばAP30回復するが

391 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/11 00:05 ID:IxAMHdfq0
なんか近接に弱体化パッチ来てて草
最弱だったのにさらに弱くなったw

392 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/11 08:50 ID:2CkUM0+H0
お前は何を言っているんだ

393 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/11 09:00 ID:NmbSZszi0
お前ら弓でBBを撃っていたガッツはどこにいった?

394 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/11 09:12 ID:L6EO0ZFu0
分散ダメージになったから小数点以下切り捨てされるやつかな

395 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/11 09:32 ID:IxAMHdfq0
ダメージ半減ヒット数倍増なら強化
ただの分散ダメージにデメリットはあれどメリットはないですよ

396 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/11 09:39 ID:2CkUM0+H0
こんなんで嬉々として弱体化言われてもなぁ…正直リアクションに困る
今時分割による端数切捨てなんて誤差レベルのダメージ気にする人なんているの…?

397 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/11 12:00 ID:G9kgnBeK0
煽りたいだけの輩は置いとくとして、分割表示とかいうゴミ仕様をなくして欲しい
意味がないどころか、草に当たらなくなるというデメリットしかない

398 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/12 06:25 ID:Mx8vDceN0
ボス属性無しで虫悪魔いなくてインビジビリティウマウマな狩場ってあるん?

399 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/12 09:32 ID:+pNhYZca0
ない
強いて言えばイベントで汚染レイド討伐が必要な時に安全に狩れるというピンポイントな需要はある
ただ悪魔のガーゴやゴーストもいるからあくまで即死スキル持ちのレイドを安全に倒すためだけの役割

400 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/12 15:55 ID:H7Btiver0
未来が無いのが辛いねぇ
弓だけど敵指定の狭い範囲スキルって時点でハンデなのに威力は弱いしクリも乗らないからほんと未来が無いのよね。
アンリミだと辛い環境作っておいてアンリミ無しだとクソ雑魚ナメクジな威力しか出ない調整なのはほんとおかしいよねぇ

4次スキル盗作さえあれば色々楽しめそうなのにほんと勿体無いなぁ

401 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/12 16:16 ID:BQI0tp+W0
凍結石化必中クリディレイ属性耐性ステ無詠唱アンリミCT四次スキルCT
四次の基本性能が弱く、弓で戦う上で維持しないといけない項目が多すぎる…

アンリミCTのために靴が固定化されているので、その分職鎧が強くないと今後使っていくのは厳しい

402 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/12 16:27 ID:t/sJfrKM0
せっかくアンリミしてもDisされると解除され、CT解除まで低火力で耐えるかトラショASに期待するかしかないのもキツい
壁がいればある程度は緩和されるけどワイドディスペルには無力だし…

403 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/12 17:34 ID:H7Btiver0
アンリミ無しで今の火力でならなんとか戦って行けそうなんだから今すぐスキル倍率変えてね癌ちゃん!

404 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/12 18:21 ID:BQI0tp+W0
ソロ時のマンドラ対策で黒翼使ってると持ち替えアンリミできないんだよね
噛み合わせ悪すぎるからちゃんと問題点認識して欲しいなぁ

405 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/12 20:30 ID:QwwZH8D40
>>400
お前さんがどのレベルで嘆いてるのか分からん、装備教えてくれ

406 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/12 23:27 ID:H7Btiver0
>405
普段はこんな感じで行くとこによって鎧と肩を変えてる。
チェーン打つならウィワートゥス(未超越)とイビルアイに変える感じでやってたけどこっちでグラルションでトラショ打ってた方がマシなレベル…
チェーンが強いならODR買うけどどうシミュっても劇的に強くならないから困ってるところ

https://roratorio-hub.github.io/ratorio/ro4/m/calcx.html?cx1cy1BpZpcrt-bptfP.3wA30cz210060j20nB24cz22.419hcz23001-bRRaBnlcbiupjr6cz24001_hcdM4s8m8MoIf0Xncz25001-9i3tpEfQtse9Cvcz26001VjdA1Qe3o_86Cvcz27001VjqMFFAEB3BhOpcz28001VjszpSwVJxCjG4cz29001_9Z2C3siyfNamf2Vocz2a001_hi4Cz0BKx2lyw5Zncz2b.4hobcz2c.4hpacz2d00u0jpgsU0y102cz2e00u0jphsU0r-23cz2f00u0jpfsX0iR24cz2g00u0jpisU0r-23cz2h00u0jpjsU0zg02cz2i00u0jpksU0zg02cA1Z_1127456b89a3cA128c0cA1vgfdejgh2cB1.m304y.8cFmacC1.ecD1.e1008a5cG1.d1.45cR2.41RbcW1005Cw2cZ1a3

407 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/12 23:52 ID:BQI0tp+W0
超越+ODR程度じゃあまり強くない
元々の性能が高くないから+7以上の時間セットは最低減欲しいよ

408 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/12 23:52 ID:QwwZH8D40
>>406
まとまってて良い装備じゃん。
ただ、多分このくらいの資産だと他職やっても似たような火力だよ。
今は結局どの職も時間サクレセットとか超越欺瞞セット揃えないと火力が伸びない。

大人しく新エピソードの新装備を待とうぜ


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