モンク・チャンピオン・修羅の情報交換スレ 251段目
[79:(^ー^*)ノ〜さん (24/03/29 21:49 ID:nGgXwZPR0)]
ってか単純に毒沼RoGPW以外のスキルは殆どが倍率低すぎるから駄目なんだよ
それ以外から選べってなるとEQテトラアイスマイン、もしくは一部ボスが使う強化ブレスやHJ辺りになる
多分今以上に廃以外お断りになるぞ
まあそれが望みだっていう奴もいるかもしれないが
[80:(^ー^*)ノ〜さん (24/03/29 22:18 ID:qZARjf3g0)]
まぁそれも運営が後先考えず耐性をインフレさせたせいなんだが…
エクセリオンが出るまでは耐性系は上げるの慎重にやってたんだけどな。5%刻みどころか新装備出ても3%やらしか上がらないとか
[81:(^ー^*)ノ〜さん (24/03/30 21:11 ID:TRP+sSOh0)]
廃仕様にして献身や猫支援やら駆使して戦えば良い
ソロでクリア出来る廃人調整とか要らない
[82:(^ー^*)ノ〜さん (24/04/03 08:32 ID:2vv03jsd0)]
耐性がインフレ・・・?
ボス・種族・属性全部95取れるようになってから言ってくれるか
[83:(^ー^*)ノ〜さん (24/04/03 17:27 ID:5M/NfUSW0)]
毒沼に耐性なんか効かねえけど何言ってんの?耐性をインフレさせたんじゃなく
RoGやPWや高Strモンスターのデモニック〜(倍率50倍)みたいな馬鹿みたいな倍率のスキルを実装しまくったせいで
プレイヤー側の耐性も95%じゃないと耐えられなくなっただけだろ。順番が逆だよ
[84:(^ー^*)ノ〜さん (24/04/03 18:28 ID:1X1ABu7Y0)]
スキル倍率はそこまで関係ないだろ
ベテルギウスのMATK 520000とか仮にファイアーボルト撃たれてもそこそこ痛いし
[85:(^ー^*)ノ〜さん (24/04/03 19:19 ID:dUjUlJbY0)]
先にインフレしたのはプレイヤーの方だよ
それまで属性耐性肩なんて40%もあれば高いくらいだったのに、75%取れる肩が出たから耐性100%越えが余裕に
これが2015年4月28日
当時時点で痛いMRoGとMPWを使ってくるようになったのが戦死者の墓
これが2015年10月13日だけど、別に痛いだけで95%じゃないと耐えられないなんてことはなかった
ここからしばらくプレイヤーの属性耐性が高いままで
当時で95%の耐性がないと死ぬっていうのは、2017年2月14日実装されたルキフルのMPWからでしょ
フェアリークロースの実装が2017年11月28日
スピリチュアルクロースの実装が2019年6月6日
大勢のプレイヤーが聖100を求めたカッパが出る賢者の遺産の実装が2020年11月10日
どう見たってプレイヤーの属性耐性が先に上がりすぎて
その後対応するためにMOBに高威力属性スキルを使わせ始めてるよ
[86:(^ー^*)ノ〜さん (24/04/03 19:28 ID:Bemc5JWT0)]
それは75%耐性の肩を出したのがインフレってことなのではw
[87:(^ー^*)ノ〜さん (24/04/03 19:30 ID:Bemc5JWT0)]
あ、すまん話の流れみてなかった。確かにそれだと耐性インフレが先、ってことだな
[88:(^ー^*)ノ〜さん (24/04/03 19:46 ID:F2RNq/fS0)]
最近壁装備考えるの全然面白くないわ
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