モンク・チャンピオン・修羅の情報交換スレ 251段目
[81:(^ー^*)ノ〜さん (24/03/30 21:11 ID:TRP+sSOh0)]
廃仕様にして献身や猫支援やら駆使して戦えば良い
ソロでクリア出来る廃人調整とか要らない
[82:(^ー^*)ノ〜さん (24/04/03 08:32 ID:2vv03jsd0)]
耐性がインフレ・・・?
ボス・種族・属性全部95取れるようになってから言ってくれるか
[83:(^ー^*)ノ〜さん (24/04/03 17:27 ID:5M/NfUSW0)]
毒沼に耐性なんか効かねえけど何言ってんの?耐性をインフレさせたんじゃなく
RoGやPWや高Strモンスターのデモニック〜(倍率50倍)みたいな馬鹿みたいな倍率のスキルを実装しまくったせいで
プレイヤー側の耐性も95%じゃないと耐えられなくなっただけだろ。順番が逆だよ
[84:(^ー^*)ノ〜さん (24/04/03 18:28 ID:1X1ABu7Y0)]
スキル倍率はそこまで関係ないだろ
ベテルギウスのMATK 520000とか仮にファイアーボルト撃たれてもそこそこ痛いし
[85:(^ー^*)ノ〜さん (24/04/03 19:19 ID:dUjUlJbY0)]
先にインフレしたのはプレイヤーの方だよ
それまで属性耐性肩なんて40%もあれば高いくらいだったのに、75%取れる肩が出たから耐性100%越えが余裕に
これが2015年4月28日
当時時点で痛いMRoGとMPWを使ってくるようになったのが戦死者の墓
これが2015年10月13日だけど、別に痛いだけで95%じゃないと耐えられないなんてことはなかった
ここからしばらくプレイヤーの属性耐性が高いままで
当時で95%の耐性がないと死ぬっていうのは、2017年2月14日実装されたルキフルのMPWからでしょ
フェアリークロースの実装が2017年11月28日
スピリチュアルクロースの実装が2019年6月6日
大勢のプレイヤーが聖100を求めたカッパが出る賢者の遺産の実装が2020年11月10日
どう見たってプレイヤーの属性耐性が先に上がりすぎて
その後対応するためにMOBに高威力属性スキルを使わせ始めてるよ
[86:(^ー^*)ノ〜さん (24/04/03 19:28 ID:Bemc5JWT0)]
それは75%耐性の肩を出したのがインフレってことなのではw
[87:(^ー^*)ノ〜さん (24/04/03 19:30 ID:Bemc5JWT0)]
あ、すまん話の流れみてなかった。確かにそれだと耐性インフレが先、ってことだな
[88:(^ー^*)ノ〜さん (24/04/03 19:46 ID:F2RNq/fS0)]
最近壁装備考えるの全然面白くないわ
[89:(^ー^*)ノ〜さん (24/04/05 03:01 ID:L3KZgrfC0)]
火力と壁装備どちらも揃えていくのが純粋につらい
最近は壁装備でも獄肩作るからたまねえ
[90:(^ー^*)ノ〜さん (24/04/05 07:41 ID:UL/0SMCh0)]
属性耐性の数値だけでインフレとか、ほんとに壁やったことあんのか
インフレ言いたいだけやろ
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