■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 最新50マジスレ〜魔術師に関する情報交換〜#451
- 1 :みけねこ ★ :24/02/19 22:45 ID:???0
- 魔術師(Magician,Wizard,HighWizard,WarLock,ArchMage)に関する情報交換スレッドです
■関連URL■
-【テンプレ】http://wizard.rowiki.jp/ (毎週月曜 午前3時〜9時頃までメンテ)
-【前スレ】マジスレ〜魔術師に関する情報交換〜#450
http://gemma.mmobbs.com/test/read.cgi/ragnarok/1692630563/
-【関連スレ】セージ・プロフェッサー・ソーサラー 130講目
http://gemma.mmobbs.com/test/read.cgi/ragnarok/1665232020/
■ 参考URL■
-【「ROラトリオ」避難所】http://roratorio-hinanjo.net/roro/index.html
-【ROラトリオHub】https://roratorio-hub.github.io/ratorio/
-【わむてるらぶ (スキルシミュレータ)】http://uniuni.dfz.jp/skill4/
-【やっぱりROが好き!Skill Simulator】https://yapparo.net/skill/
※ 書き込みをする時にはテンプレを一読
※ スレ立て依頼は>>970に一任(放置されていたら『気付いた人が』依頼してください))
- 537 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/19 01:27 ID:bUovsT9P0
- 装備揃ってれば大体エレマスでおkってのは変わらんね狩りだと
スペルフィストが射程的に使えなくてストームキャノン刺さりまくりみたいなボスがくればワンチャン
- 538 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/19 01:46 ID:MOXzJ+hS0
- 金盾持てないから楽できない
- 539 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/20 09:34 ID:IT5uQvYB0
- +10グレイシアワンド使えばいいじゃん
- 540 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/20 13:33 ID:iDIPY8680
- 潜在解放って糞だわ
- 541 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/22 19:43 ID:YBDRLNrB0
- 結局ウィワ武器で詠唱消した上でジオイアとか諸々ないと微妙?グレースでええか?
- 542 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/23 10:33 ID:0NVqLS270
- いつまでもグレースの呪縛に囚われた哀れな職業
- 543 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/23 11:44 ID:iD3+AfVK0
- いやそれぐらいグレースが強いからね
- 544 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/23 11:50 ID:VlnVSl170
- 便利さ快適さがまだ突き抜けすぎてるだけで強さは型落ち気味
魔法は吸収装備をもらえないからこんなのでも後生大事に使うしかないんだよね
WL時代にもらえた貴重な大当たり品ではあるけど呪いの装備化してしまいそうな傾向
- 545 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/23 11:53 ID:VANsf9jf0
- 変換は極限魔力複数搭載で代用は可能だけどHPリジェネは代用がきかん
不滅なる利益者と同じ効果なのに発動率が段違い
昔のマリシャス回転職みたいに敵に突っ込んで魔法連発してるだけでHPが自動で回復していくから外せん
- 546 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/23 12:23 ID:+JxWLtFh0
- そもそもリフレがまともに出ないヤツは
参加権すらねえからな最近のROは
- 547 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/23 18:04 ID:YArjtZUv0
- 両方やってるが、未だに物理しか吸収できないのなんなんだろうな そんなにシステム弄るのむずいんかね
インスピも物理は1〜2gでできるのに魔法は140gってもうコスパとかそういう話の次元じゃない
まあインスピに限ってはデミの効果は副産物がちとでかすぎるが
- 548 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/24 14:17 ID:dz0do/ix0
- その分物理は必中クリ積まないと当たらないからな
魔職は今のままでも十分だろ
- 549 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/24 14:40 ID:woYpWnlN0
- 喜べーミステリーイリュージョンの射程が伸びるぞー
調整してるやつ何考えてんの?
- 550 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/24 14:51 ID:MdM+yXDs0
- 範囲は狭くなるから実質射程は多分変わってないけどな
- 551 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/24 14:53 ID:HVFnfm6h0
- 吸収、錐効果、攻撃属性の自由度、クリでの増加と必中だけでは釣り合わないとは思うけど
これ程優遇されててもまだ魔法と比較できる程度の位置にいるんだから元々の物理が弱すぎたんだろうな
魔法を同じだけ優遇したら物理が比較対象にすらならないでしょ
- 552 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/24 18:07 ID:FVW4VY9t0
- 古のROの設定じゃ
騎士系は前衛で壁、シーフ系は特殊技能、仕入れ担当商人、
弓の遠距離物理火力、プリさんヒール、マジ系の範囲殲滅力
そっから全職ソロ範囲殲滅に切り替えようってなったら
もうプロ綿()にたよるしかないよねw
- 553 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/24 18:59 ID:a6oeRf1z0
- WLスキルの射程が長いだけで
EMもCDもアセもみんな同じ射程だがな
…まあつまり彼らにアピールする点が必要ってことなんだがな
- 554 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/24 21:39 ID:0j46S7iJ0
- 設置とターゲッティングじゃ有効射程が違うよね
今発生してるラディウスの有利なバグ修正されると厳しいね
- 555 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/25 14:32 ID:UoA53StU0
- MIファロスとか獄の聖属性複数相手にとりあえずこの辺に置いておいたら範囲入るかなっていう置き方してたけど
範囲狭くなるってむしろ使いづらくなるんじゃ
持続時間今の1/3とかになるならいいけど
- 556 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/25 14:39 ID:1e+Mpedd0
- 範囲が狭くなるのは思ってる以上にきついよ
外周1セル程度と思うかもしれないけど攻撃の発生するセル数は4割も減る
雑に置いて当たれな使い方の場合は露骨に撃ち漏らしが増える
- 557 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/25 15:30 ID:UoA53StU0
- だよねー
射程増えても恩恵のない雑魚スキルなのになんか中途半端ないじられて悲しい
- 558 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/25 16:15 ID:wsxZLpo50
- 何のための縮小短縮なのかわからん
よくある量産ゲーみたいにCT順に交互に回して使わせたいのか
弄るなら逆に範囲と持続を上げて設置型として強調すべきだろ
- 559 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/25 18:24 ID:xPF+9Hls0
- 獄の聖相手にMIよく使うから持続時間とCT減るのは大歓迎なんだが、範囲狭くするのはマジで意味不明
というか1止めになりそう
- 560 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/25 19:56 ID:5KcoGowg0
- サイキックが11*11、猫が9*9、ミステリーが13*13
猫ぐらいまで減らす気じゃないか?
- 561 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/25 22:09 ID:l42tfECV0
- 全部同じ性能にするのでは?
火風土闇は範囲9×9射程10持続3秒CT3秒攻撃間隔0.3秒になると思う
闇はかなり使用感変わるね
- 562 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/25 22:15 ID:UoA53StU0
- 攻撃間隔せますぎてマッペx2以上に対してSW→SW間に合わないんだよねSW一枚目で反射全巻き込みできてないと事故るという
- 563 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/25 22:16 ID:1e+Mpedd0
- 11*11で頼むわ
9*9は狭すぎて微妙に感覚がずれて気持ち悪い
- 564 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/25 22:26 ID:lHzcwxRK0
- 結局大幅弱体化ってことか
- 565 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/25 22:50 ID:YuS2SP4s0
- 近接には射程1のターゲッティングで頑張ってる子も居るんですよ?
- 566 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/26 09:20 ID:pe33akL10
- ペティティオなんか射程たった2のタゲ指定だからな
これで遠距離物理なんだからやばいわ
- 567 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/26 09:33 ID:70adhyCx0
- スペック高くても射程で使い難いのがペティティオだからな
本装備で近接になるが使ったことある人いるのか心配になる
- 568 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/26 12:32 ID:XUN/lHtN0
- 物理は吸収あるんだから殴られてろよ
- 569 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/27 00:43 ID:Gsg57k6I0
- ジャックフロストと同じ範囲がないとだよな
- 570 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/27 10:31 ID:sXAj9zKx0
- 両手&両手で草
- 571 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/27 12:15 ID:TT6ZFZkL0
- 両手でも性能良ければいいんだけどねぇ
- 572 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/27 12:26 ID:TMbdRtO+0
- 設置系みんな9×9だってさ
- 573 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/27 13:14 ID:4sVhLXOc0
- まぁだいたい>>561の通りだったな
それより両手両手で新武器を使う気が起きない所の方が問題だ
- 574 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/27 14:01 ID:5QgmffON0
- すっとろい設置系スキルを高HPボスに撃つなんてありえないし
雑魚相手もこれらのスキル威力をあげなきゃいけない場所なんかないし(?)つーか両手だし...
- 575 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/27 14:41 ID:COV/xf3b0
- こんな調子だったら覚醒龍槍は勿論片手だろう
なんだかんだで金盾持ちに配慮する運営だからな
- 576 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/27 14:44 ID:8fWc4Vsi0
- 攻撃魔法としてのフローラル・ストラム・トルスト・ミステリーは属性違うだけで
使い勝手はほぼ同じような感じになるな、強さそのものはあんま変わらずな気がする
APチャージ魔法としてのミステリーは1回あたりのチャージ量は減るが
CTも減るのでチャージに掛かる時間自体は変化無さそう(AP1チャージあたりの消費SPは大幅に増える
AP2チャージ魔法とバイオレント・インパクト・ディストラクティブは純粋に大幅強化だから
今後はそこらを主流にするのがいいのかもしれない
- 577 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/27 17:25 ID:4sVhLXOc0
- これだけ上方されても4次大魔法は弱いままだな
弱いというか二段目の4次魔法連打した方が強いというか
個人的にはCTそのままで威力を5倍くらいにして開幕一発撃つ用にした方が使い道あったと思う
- 578 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/27 17:43 ID:vDZLbutK0
- 四次大魔法はクライマックスバフが本体だと思ってる
- 579 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/27 20:01 ID:5QgmffON0
- MIって火力スキルの使い方じゃないのに
持続時間減った事によって発動誘発効果弱体化してるよなこれ
- 580 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/27 20:27 ID:8FJBwFfS0
- バグかもしれないけどフローラルフレアがめちゃ強くなってる
2倍くらいヒットしてるような
- 581 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/27 20:32 ID:lNbUUomz0
- 攻撃間隔が0.5sから0.3sになったから見た目は倍近いヒット速度になったけどそういう話じゃなく?
- 582 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/28 02:38 ID:8hRmLDSE0
- 一通り使ってみたけど4次大魔法は弱いままだったわ
そのうちCT1秒や0秒になるんだろうなって弱さ
でも水風は懐かしい一確狩りには使えるかもしれない
- 583 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/28 02:40 ID:8hRmLDSE0
- あとミステリーイリュージョンはどう考えても弱体化だわ
かなり使い辛くなってしまった
- 584 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/28 03:20 ID:GqwdP2W50
- 4次4属性の1段階目スキル
火:長持続、広範囲、低密度、高倍率→単持続、狭範囲、高密度、並倍率
水:並持続、自中心、低密度、高倍率→変化なし
風:単持続、狭範囲、高密度、低倍率→単持続、狭範囲、高密度、並倍率
地:並持続、狭範囲、並密度、並倍率→単持続、狭範囲、高密度、並倍率
闇:並持続、広範囲、高密度、低倍率→単持続、狭範囲、高密度、並倍率
11*11あればタゲ取る前の先制から隣接マスに寄って来るまで楽にカバーできたのに
9*9じゃ置く場所考えないといけなくなっちゃったわ
ミステリーは 1800*13hit=23400 が 2400*10=24000 になったから
一応総ダメージはギリ強化っぽいけど
火よりも更に広かった 13*13=169 が 9*9=81 になって範囲半分以下ってのが酷いw
- 585 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/28 08:09 ID:35lrt0y30
- アクメは下手すりゃ弱体化
エレマスは超強化でエレメンタルバスターがカンスト連射するこの異常格差
- 586 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/28 08:21 ID:nzZXixlf0
- 9*9は感覚的に撃ってると微妙にズレが出て気持ち悪い
設置範囲は11*11が基本形でそれより広いのは困らないけど1セルでも削られると一気に不快感が増す
- 587 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/28 08:53 ID:eHQWlxit0
- うーんまぁナーフされた職よりかはマシかなぁって感じだわ
- 588 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/28 09:38 ID:qeyQmsgI0
- とりあえずアクメストライクが強化されたのは嬉しい
前はガッカリスキルの極みだったけどこれなら1だけ使うというのも悪くない
ただ消費APは据え置きだからミステリーの回復AP減少は結構響きそうだな…
- 589 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/28 14:04 ID:L21GD7XH0
- CT1.5秒15x15ならクリインパクトでJFの代わり出来るのかなと
インパクト5ハリケーン5取ってみたけどまさかのレベル上がるごとに詠唱時間増加のゴミだった
やっぱ幻影や欺瞞〜イスガルドまでの雑魚敵のHPが低すぎて
いまだにJF、ラッシャー、LoVで瞬殺出来るのが悪い
- 590 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/28 16:15 ID:KVlEdcJr0
- いうて大概の職は専用装備揃えた3次スキルの方が4次スキルより強いのでは
- 591 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/28 19:20 ID:16KW+y3j0
- イスガルドの敵から今回の二種のマップの敵
HP含めて狩場ハードルが突然上がりすぎだろ
- 592 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/28 19:56 ID:L21GD7XH0
- エレマスの調整後配信見てしまった
バスターww
- 593 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/28 20:28 ID:569tcvJb0
- バスターの強化幅空気読まなさすぎて
やってる本人達さえドン引いてるわ
横からコツコツ頑張って装備揃えてきた人たちのアイデンティティひっくり返すなww
- 594 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/29 00:18 ID:N2zJq29S0
- >>589
4次大魔法の詠唱がゴミなままのは既に固定カット装備が出てしまっているからなのよね
あんまりないけど他職の固定長すぎ&固定カット装備が出てないスキルはアプデで固定詠唱減ったし
- 595 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/29 01:02 ID:QxBdL++L0
- 全然関係ないけど+7Matk100エンチャ付きモカダスゼドガルはゴミでした
+10ロイヤル杖と同じダメージでロイヤルの方がエンチャが良い&やっぱりスキル自体にテコ入れがないとソウルバルカンストライクなんて使えたものじゃない
あー!がっかり!!
- 596 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/29 01:25 ID:rQPaG9MQ0
- ソウルバルカンストライクウウウウアアアアァァァ!!
攻撃回数って増えるごとにデメリット増えるのに終わってるな
https://i.imgur.com/eoHEp76.png
- 597 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/29 10:40 ID:EEl7/Cpj0
- クライマックス状態のLv5効果は4属性全てエレバスの完コピにしろ
- 598 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/29 12:11 ID:ByoQ6uQW0
- >>595
うん?新暦込みのロイヤルと同じだめ出るの?
- 599 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/29 14:09 ID:rQPaG9MQ0
- クリスタルインパクトとディストラクティブハリケーンは
40000% 詠唱はエレバスと同じくらい CT無し
でいいよな詠唱クソ長CT1.5秒ってなんだよ
EMはその場に突っ立って2〜3発で幻影クトルイカ魔女倒してるぞ
- 600 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/29 14:55 ID:QxBdL++L0
- >>598
でたよー
- 601 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/29 14:59 ID:QxBdL++L0
- >>600
ちなみに両手杖修練は前提のLv3しか取ってないです
- 602 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/30 06:14 ID:qcf/oWt10
- モカダス試してみようと思ったが露店取引無いのか
- 603 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/30 09:57 ID:BugsNbB90
- アイテム交換だから材料を買う感じ
欠片100個で聖金
聖金と10mで武器交換
武器売ってないじゃん→聖金と交換じゃん→露店に1個だ!急げー
で欠片100の値段の倍くらいで聖金買った俺みたいにはなるなよ
- 604 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/30 14:22 ID:cY9P2lBi0
- 盾持てなくてロイヤルと火力変わらんってそれグレイシアのほうが幾分マシじゃないか
もうゲーム内装備はまともに性能も見なくなってしまった
- 605 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/30 14:42 ID:dt1xdmPy0
- グレイシアって超越させて+10で超越なし10ロイヤルと同じくらい?2回超越できるんかな?
- 606 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/30 18:59 ID:qAQDQoxK0
- 4次実装時にも話題になったけど攻撃スキルとして見た場合4属性3段目のスキルはほんと弱いな
オールブルーム→そもそも当たらない最弱級スキル
クリスタルインパクト→フロスラとの差別化ができてない現状フロスラでいい
ディストラクティブハリケーン→ストームキャノンと差別化できているので使い道あり
バイオレントクエイク→そもそも当たらない最弱級スキルだがクライマックス2で当たるようになるのでまだマシ
バイオレントクエイクのクライマックス5が一番存在価値分からなかったわ
範囲狭くなったのに当たらないまま
どういう使い方想定してたんだろ
- 607 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/30 20:36 ID:E4mX6pjf0
- インパクトとハリケーンは今後くじ装備次第ではメインとして十分使っていける性能だから、まだ救いはあるな
エレバスをあそこまで壊したからこっちもそうなってほしいところ、火と地は妥協するから
ところで特製ステsplとcon振り終わった後は何振ってる?wisが一番無難かな
- 608 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/30 21:25 ID:RM2gVtq00
- オールブルームとバイオレントクエイクの実質DPSは秒間3000%だからな
フローラルフレアロード等は秒間8000%
火力2倍になってもまだフローラルフレアロードの方が強い
スキルPカツカツだから不要なスキルが多くて助かったよ
- 609 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/30 22:56 ID:nTzcpVk50
- くじ引かない勢なんだけど4次スキルって9ウィワないと始まらん感じ?
黒翼とか発動率的にボスじゃあてにならんよね・・
- 610 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/30 23:50 ID:3IrsKOrO0
- YES
4次スキル運用の敷居が高い理由の一つがそれ
来年の究極精錬頑張ってください
- 611 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/31 00:35 ID:oj6EEAWl0
- >>609
CT減装備とフェンリルだけでも特化CrRSoEより強いけど
4次装備なにもないなら特化3次スキルの方が強いかな
- 612 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/31 10:31 ID:kW5YF+6A0
- 9ウィワって何?
- 613 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/31 13:42 ID:ToARYsfs0
- 9ウィワとは9ウィワなことです。
- 614 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/31 23:27 ID:pJ0z5Gzo0
- >>606
火と土は魔法の仕様がどうしようもない
水もJFの範囲に慣れてるとインパクト物足りなさがある
唯一の望みは風だけじゃね
>>609
エンチャさえついてれば良い
高精練の手頃なやつを購入するのが一番安く出来上がる
- 615 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/01 00:40 ID:o4cHEPAJ0
- AMWHは両手で盾持てないからウィワなしは始まらない
片手なら盾持てるからアドゥルテルでも3次スキルより火力でる職はある
- 616 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/01 02:22 ID:ITNbEB6H0
- ずっと片手で盾持ってきたのに急に両手縛り(?)されるとかひどくないですか...
- 617 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/01 07:41 ID:p0chfHjF0
- 3次職実装時に盾を剥がされかけたこともあったんだぜ
片手杖がマジで終わった性能になった
また剥がそうとしてくるくらい想定済みだ
そしてそれがまた失敗することもな
- 618 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/01 11:20 ID:gz5qc75Q0
- なんで設置型魔法でAP貯めさせてくれねぇのかな舐めてんのか運営
エレマスはAP7も貯まるしCDの主力スキルもAP貯め追加されたってのによ
- 619 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/01 11:39 ID:AQtuFtXu0
- 連射しやすい2段階目で溜まるやん
あと残念になったMIで
- 620 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/01 11:54 ID:ZIQihYQH0
- >>617
モーラのクリムゾン杖か?
- 621 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/01 11:55 ID:ZIQihYQH0
- いやエレマスさん風と火の範囲別々のCTやから14貯まるんじゃね?
- 622 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/01 12:09 ID:yj5ZI5LU0
- 壁打ちAPチャージを一番悪用した害悪職への懲役
- 623 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/01 13:28 ID:o4cHEPAJ0
- 両手縛りはいいが、両手杖と片手杖本が同じ性能って調整ミスにもほどがある
- 624 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/01 13:45 ID:lhsaLnS50
- というかせめてカードスロットぐらい2とか3にしろとは思う
- 625 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/01 14:07 ID:x3kvcGRC0
- 片手杖二刀流させろ
- 626 :エース ◆IH9QhoIQXk :24/09/01 19:11 ID:GwTnwwDf0
- ここまだあったのか
久々にROMしてみたけど、あまり大したこと書いてないね
マジスレとマジwikiも廃れたな
ROはじめた頃はROの最強最大火力だった魔様だったのに
いつの間にかこんなありさまに
- 627 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/01 21:18 ID:b5KnT0ll0
- 横殴り自重しろよ
- 628 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/01 21:31 ID:ITNbEB6H0
- 金盾持ってる人は猫か更に移動したのかな?
フィデス両手だし
- 629 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/03 00:28 ID:/e/q067C0
- 両手武器はずっと産廃なのは確定してる
盾が持てないということは、盾の分の精錬が不要になるってことだから
その分究極の収益が低くなるからな
- 630 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/03 14:29 ID:Ud1xsJOF0
- 両手武器じゃないとどうしても攻撃できない職じゃないなら素直に片手武器使っておけ
プロ綿調整のせいで盾がないと話にならん状況が多すぎる
- 631 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/03 18:14 ID:LMhfZ/C80
- 両手武器使ってワンパンしたらEQ飛んで来ないから毒鎧でええぞ
ワンパンが正義だからラムダカードの価格も絶賛上昇中
- 632 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/04 20:19 ID:zWNetY/40
- 次のパッチで新しいMD来るまでの命のような
それより安いうちにグレース買い足しておくべきなのか、未来に強化されるとわかってると今は安すぎる
- 633 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/04 20:32 ID:I+EftP4F0
- くじ装備じゃないものを強化するメリットがんほうに無いンすよ
- 634 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/04 22:21 ID:izbLghqA0
- 安いと判断してて買い足すか悩んでんの?
- 635 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/05 14:48 ID:WJ/z85+G0
- 念と毒しか使わないから2着あればいいだろ
- 636 : :24/09/05 23:57 ID:3kxe2ijS0
- そんなブルジョアばかりじゃないんですよ
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