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マジスレ〜魔術師に関する情報交換〜#451
1 :
みけねこ ★
:24/02/19 22:45 ID:???0
魔術師(Magician,Wizard,HighWizard,WarLock,ArchMage)に関する情報交換スレッドです
■関連URL■
-【テンプレ】
http://wizard.rowiki.jp/
(毎週月曜 午前3時〜9時頃までメンテ)
-【前スレ】マジスレ〜魔術師に関する情報交換〜#450
http://gemma.mmobbs.com/test/read.cgi/ragnarok/1692630563/
-【関連スレ】セージ・プロフェッサー・ソーサラー 130講目
http://gemma.mmobbs.com/test/read.cgi/ragnarok/1665232020/
■ 参考URL■
-【「ROラトリオ」避難所】
http://roratorio-hinanjo.net/roro/index.html
-【ROラトリオHub】https://roratorio-hub.github.io/ratorio/
-【わむてるらぶ (スキルシミュレータ)】
http://uniuni.dfz.jp/skill4/
-【やっぱりROが好き!Skill Simulator】https://yapparo.net/skill/
※ 書き込みをする時にはテンプレを一読
※ スレ立て依頼は
>>970
に一任(放置されていたら『気付いた人が』依頼してください))
546 :
(^ー^*)ノ〜さん
:24/08/23 12:23 ID:+JxWLtFh0
そもそもリフレがまともに出ないヤツは
参加権すらねえからな最近のROは
547 :
(^ー^*)ノ〜さん
:24/08/23 18:04 ID:YArjtZUv0
両方やってるが、未だに物理しか吸収できないのなんなんだろうな そんなにシステム弄るのむずいんかね
インスピも物理は1〜2gでできるのに魔法は140gってもうコスパとかそういう話の次元じゃない
まあインスピに限ってはデミの効果は副産物がちとでかすぎるが
548 :
(^ー^*)ノ〜さん
:24/08/24 14:17 ID:dz0do/ix0
その分物理は必中クリ積まないと当たらないからな
魔職は今のままでも十分だろ
549 :
(^ー^*)ノ〜さん
:24/08/24 14:40 ID:woYpWnlN0
喜べーミステリーイリュージョンの射程が伸びるぞー
調整してるやつ何考えてんの?
550 :
(^ー^*)ノ〜さん
:24/08/24 14:51 ID:MdM+yXDs0
範囲は狭くなるから実質射程は多分変わってないけどな
551 :
(^ー^*)ノ〜さん
:24/08/24 14:53 ID:HVFnfm6h0
吸収、錐効果、攻撃属性の自由度、クリでの増加と必中だけでは釣り合わないとは思うけど
これ程優遇されててもまだ魔法と比較できる程度の位置にいるんだから元々の物理が弱すぎたんだろうな
魔法を同じだけ優遇したら物理が比較対象にすらならないでしょ
552 :
(^ー^*)ノ〜さん
:24/08/24 18:07 ID:FVW4VY9t0
古のROの設定じゃ
騎士系は前衛で壁、シーフ系は特殊技能、仕入れ担当商人、
弓の遠距離物理火力、プリさんヒール、マジ系の範囲殲滅力
そっから全職ソロ範囲殲滅に切り替えようってなったら
もうプロ綿()にたよるしかないよねw
553 :
(^ー^*)ノ〜さん
:24/08/24 18:59 ID:a6oeRf1z0
WLスキルの射程が長いだけで
EMもCDもアセもみんな同じ射程だがな
…まあつまり彼らにアピールする点が必要ってことなんだがな
554 :
(^ー^*)ノ〜さん
:24/08/24 21:39 ID:0j46S7iJ0
設置とターゲッティングじゃ有効射程が違うよね
今発生してるラディウスの有利なバグ修正されると厳しいね
555 :
(^ー^*)ノ〜さん
:24/08/25 14:32 ID:UoA53StU0
MIファロスとか獄の聖属性複数相手にとりあえずこの辺に置いておいたら範囲入るかなっていう置き方してたけど
範囲狭くなるってむしろ使いづらくなるんじゃ
持続時間今の1/3とかになるならいいけど
556 :
(^ー^*)ノ〜さん
:24/08/25 14:39 ID:1e+Mpedd0
範囲が狭くなるのは思ってる以上にきついよ
外周1セル程度と思うかもしれないけど攻撃の発生するセル数は4割も減る
雑に置いて当たれな使い方の場合は露骨に撃ち漏らしが増える
557 :
(^ー^*)ノ〜さん
:24/08/25 15:30 ID:UoA53StU0
だよねー
射程増えても恩恵のない雑魚スキルなのになんか中途半端ないじられて悲しい
558 :
(^ー^*)ノ〜さん
:24/08/25 16:15 ID:wsxZLpo50
何のための縮小短縮なのかわからん
よくある量産ゲーみたいにCT順に交互に回して使わせたいのか
弄るなら逆に範囲と持続を上げて設置型として強調すべきだろ
559 :
(^ー^*)ノ〜さん
:24/08/25 18:24 ID:xPF+9Hls0
獄の聖相手にMIよく使うから持続時間とCT減るのは大歓迎なんだが、範囲狭くするのはマジで意味不明
というか1止めになりそう
560 :
(^ー^*)ノ〜さん
:24/08/25 19:56 ID:5KcoGowg0
サイキックが11*11、猫が9*9、ミステリーが13*13
猫ぐらいまで減らす気じゃないか?
561 :
(^ー^*)ノ〜さん
:24/08/25 22:09 ID:l42tfECV0
全部同じ性能にするのでは?
火風土闇は範囲9×9射程10持続3秒CT3秒攻撃間隔0.3秒になると思う
闇はかなり使用感変わるね
562 :
(^ー^*)ノ〜さん
:24/08/25 22:15 ID:UoA53StU0
攻撃間隔せますぎてマッペx2以上に対してSW→SW間に合わないんだよねSW一枚目で反射全巻き込みできてないと事故るという
563 :
(^ー^*)ノ〜さん
:24/08/25 22:16 ID:1e+Mpedd0
11*11で頼むわ
9*9は狭すぎて微妙に感覚がずれて気持ち悪い
564 :
(^ー^*)ノ〜さん
:24/08/25 22:26 ID:lHzcwxRK0
結局大幅弱体化ってことか
565 :
(^ー^*)ノ〜さん
:24/08/25 22:50 ID:YuS2SP4s0
近接には射程1のターゲッティングで頑張ってる子も居るんですよ?
566 :
(^ー^*)ノ〜さん
:24/08/26 09:20 ID:pe33akL10
ペティティオなんか射程たった2のタゲ指定だからな
これで遠距離物理なんだからやばいわ
567 :
(^ー^*)ノ〜さん
:24/08/26 09:33 ID:70adhyCx0
スペック高くても射程で使い難いのがペティティオだからな
本装備で近接になるが使ったことある人いるのか心配になる
568 :
(^ー^*)ノ〜さん
:24/08/26 12:32 ID:XUN/lHtN0
物理は吸収あるんだから殴られてろよ
569 :
(^ー^*)ノ〜さん
:24/08/27 00:43 ID:Gsg57k6I0
ジャックフロストと同じ範囲がないとだよな
570 :
(^ー^*)ノ〜さん
:24/08/27 10:31 ID:sXAj9zKx0
両手&両手で草
571 :
(^ー^*)ノ〜さん
:24/08/27 12:15 ID:TT6ZFZkL0
両手でも性能良ければいいんだけどねぇ
572 :
(^ー^*)ノ〜さん
:24/08/27 12:26 ID:TMbdRtO+0
設置系みんな9×9だってさ
573 :
(^ー^*)ノ〜さん
:24/08/27 13:14 ID:4sVhLXOc0
まぁだいたい
>>561
の通りだったな
それより両手両手で新武器を使う気が起きない所の方が問題だ
574 :
(^ー^*)ノ〜さん
:24/08/27 14:01 ID:5QgmffON0
すっとろい設置系スキルを高HPボスに撃つなんてありえないし
雑魚相手もこれらのスキル威力をあげなきゃいけない場所なんかないし(?)つーか両手だし...
575 :
(^ー^*)ノ〜さん
:24/08/27 14:41 ID:COV/xf3b0
こんな調子だったら覚醒龍槍は勿論片手だろう
なんだかんだで金盾持ちに配慮する運営だからな
576 :
(^ー^*)ノ〜さん
:24/08/27 14:44 ID:8fWc4Vsi0
攻撃魔法としてのフローラル・ストラム・トルスト・ミステリーは属性違うだけで
使い勝手はほぼ同じような感じになるな、強さそのものはあんま変わらずな気がする
APチャージ魔法としてのミステリーは1回あたりのチャージ量は減るが
CTも減るのでチャージに掛かる時間自体は変化無さそう(AP1チャージあたりの消費SPは大幅に増える
AP2チャージ魔法とバイオレント・インパクト・ディストラクティブは純粋に大幅強化だから
今後はそこらを主流にするのがいいのかもしれない
577 :
(^ー^*)ノ〜さん
:24/08/27 17:25 ID:4sVhLXOc0
これだけ上方されても4次大魔法は弱いままだな
弱いというか二段目の4次魔法連打した方が強いというか
個人的にはCTそのままで威力を5倍くらいにして開幕一発撃つ用にした方が使い道あったと思う
578 :
(^ー^*)ノ〜さん
:24/08/27 17:43 ID:vDZLbutK0
四次大魔法はクライマックスバフが本体だと思ってる
579 :
(^ー^*)ノ〜さん
:24/08/27 20:01 ID:5QgmffON0
MIって火力スキルの使い方じゃないのに
持続時間減った事によって発動誘発効果弱体化してるよなこれ
580 :
(^ー^*)ノ〜さん
:24/08/27 20:27 ID:8FJBwFfS0
バグかもしれないけどフローラルフレアがめちゃ強くなってる
2倍くらいヒットしてるような
581 :
(^ー^*)ノ〜さん
:24/08/27 20:32 ID:lNbUUomz0
攻撃間隔が0.5sから0.3sになったから見た目は倍近いヒット速度になったけどそういう話じゃなく?
582 :
(^ー^*)ノ〜さん
:24/08/28 02:38 ID:8hRmLDSE0
一通り使ってみたけど4次大魔法は弱いままだったわ
そのうちCT1秒や0秒になるんだろうなって弱さ
でも水風は懐かしい一確狩りには使えるかもしれない
583 :
(^ー^*)ノ〜さん
:24/08/28 02:40 ID:8hRmLDSE0
あとミステリーイリュージョンはどう考えても弱体化だわ
かなり使い辛くなってしまった
584 :
(^ー^*)ノ〜さん
:24/08/28 03:20 ID:GqwdP2W50
4次4属性の1段階目スキル
火:長持続、広範囲、低密度、高倍率→単持続、狭範囲、高密度、並倍率
水:並持続、自中心、低密度、高倍率→変化なし
風:単持続、狭範囲、高密度、低倍率→単持続、狭範囲、高密度、並倍率
地:並持続、狭範囲、並密度、並倍率→単持続、狭範囲、高密度、並倍率
闇:並持続、広範囲、高密度、低倍率→単持続、狭範囲、高密度、並倍率
11*11あればタゲ取る前の先制から隣接マスに寄って来るまで楽にカバーできたのに
9*9じゃ置く場所考えないといけなくなっちゃったわ
ミステリーは 1800*13hit=23400 が 2400*10=24000 になったから
一応総ダメージはギリ強化っぽいけど
火よりも更に広かった 13*13=169 が 9*9=81 になって範囲半分以下ってのが酷いw
585 :
(^ー^*)ノ〜さん
:24/08/28 08:09 ID:35lrt0y30
アクメは下手すりゃ弱体化
エレマスは超強化でエレメンタルバスターがカンスト連射するこの異常格差
586 :
(^ー^*)ノ〜さん
:24/08/28 08:21 ID:nzZXixlf0
9*9は感覚的に撃ってると微妙にズレが出て気持ち悪い
設置範囲は11*11が基本形でそれより広いのは困らないけど1セルでも削られると一気に不快感が増す
587 :
(^ー^*)ノ〜さん
:24/08/28 08:53 ID:eHQWlxit0
うーんまぁナーフされた職よりかはマシかなぁって感じだわ
588 :
(^ー^*)ノ〜さん
:24/08/28 09:38 ID:qeyQmsgI0
とりあえずアクメストライクが強化されたのは嬉しい
前はガッカリスキルの極みだったけどこれなら1だけ使うというのも悪くない
ただ消費APは据え置きだからミステリーの回復AP減少は結構響きそうだな…
589 :
(^ー^*)ノ〜さん
:24/08/28 14:04 ID:L21GD7XH0
CT1.5秒15x15ならクリインパクトでJFの代わり出来るのかなと
インパクト5ハリケーン5取ってみたけどまさかのレベル上がるごとに詠唱時間増加のゴミだった
やっぱ幻影や欺瞞〜イスガルドまでの雑魚敵のHPが低すぎて
いまだにJF、ラッシャー、LoVで瞬殺出来るのが悪い
590 :
(^ー^*)ノ〜さん
:24/08/28 16:15 ID:KVlEdcJr0
いうて大概の職は専用装備揃えた3次スキルの方が4次スキルより強いのでは
591 :
(^ー^*)ノ〜さん
:24/08/28 19:20 ID:16KW+y3j0
イスガルドの敵から今回の二種のマップの敵
HP含めて狩場ハードルが突然上がりすぎだろ
592 :
(^ー^*)ノ〜さん
:24/08/28 19:56 ID:L21GD7XH0
エレマスの調整後配信見てしまった
バスターww
593 :
(^ー^*)ノ〜さん
:24/08/28 20:28 ID:569tcvJb0
バスターの強化幅空気読まなさすぎて
やってる本人達さえドン引いてるわ
横からコツコツ頑張って装備揃えてきた人たちのアイデンティティひっくり返すなww
594 :
(^ー^*)ノ〜さん
:24/08/29 00:18 ID:N2zJq29S0
>>589
4次大魔法の詠唱がゴミなままのは既に固定カット装備が出てしまっているからなのよね
あんまりないけど他職の固定長すぎ&固定カット装備が出てないスキルはアプデで固定詠唱減ったし
595 :
(^ー^*)ノ〜さん
:24/08/29 01:02 ID:QxBdL++L0
全然関係ないけど+7Matk100エンチャ付きモカダスゼドガルはゴミでした
+10ロイヤル杖と同じダメージでロイヤルの方がエンチャが良い&やっぱりスキル自体にテコ入れがないとソウルバルカンストライクなんて使えたものじゃない
あー!がっかり!!
596 :
(^ー^*)ノ〜さん
:24/08/29 01:25 ID:rQPaG9MQ0
ソウルバルカンストライクウウウウアアアアァァァ!!
攻撃回数って増えるごとにデメリット増えるのに終わってるな
https://i.imgur.com/eoHEp76.png
597 :
(^ー^*)ノ〜さん
:24/08/29 10:40 ID:EEl7/Cpj0
クライマックス状態のLv5効果は4属性全てエレバスの完コピにしろ
598 :
(^ー^*)ノ〜さん
:24/08/29 12:11 ID:ByoQ6uQW0
>>595
うん?新暦込みのロイヤルと同じだめ出るの?
599 :
(^ー^*)ノ〜さん
:24/08/29 14:09 ID:rQPaG9MQ0
クリスタルインパクトとディストラクティブハリケーンは
40000% 詠唱はエレバスと同じくらい CT無し
でいいよな詠唱クソ長CT1.5秒ってなんだよ
EMはその場に突っ立って2〜3発で幻影クトルイカ魔女倒してるぞ
600 :
(^ー^*)ノ〜さん
:24/08/29 14:55 ID:QxBdL++L0
>>598
でたよー
601 :
(^ー^*)ノ〜さん
:24/08/29 14:59 ID:QxBdL++L0
>>600
ちなみに両手杖修練は前提のLv3しか取ってないです
602 :
(^ー^*)ノ〜さん
:24/08/30 06:14 ID:qcf/oWt10
モカダス試してみようと思ったが露店取引無いのか
603 :
(^ー^*)ノ〜さん
:24/08/30 09:57 ID:BugsNbB90
アイテム交換だから材料を買う感じ
欠片100個で聖金
聖金と10mで武器交換
武器売ってないじゃん→聖金と交換じゃん→露店に1個だ!急げー
で欠片100の値段の倍くらいで聖金買った俺みたいにはなるなよ
604 :
(^ー^*)ノ〜さん
:24/08/30 14:22 ID:cY9P2lBi0
盾持てなくてロイヤルと火力変わらんってそれグレイシアのほうが幾分マシじゃないか
もうゲーム内装備はまともに性能も見なくなってしまった
605 :
(^ー^*)ノ〜さん
:24/08/30 14:42 ID:dt1xdmPy0
グレイシアって超越させて+10で超越なし10ロイヤルと同じくらい?2回超越できるんかな?
606 :
(^ー^*)ノ〜さん
:24/08/30 18:59 ID:qAQDQoxK0
4次実装時にも話題になったけど攻撃スキルとして見た場合4属性3段目のスキルはほんと弱いな
オールブルーム→そもそも当たらない最弱級スキル
クリスタルインパクト→フロスラとの差別化ができてない現状フロスラでいい
ディストラクティブハリケーン→ストームキャノンと差別化できているので使い道あり
バイオレントクエイク→そもそも当たらない最弱級スキルだがクライマックス2で当たるようになるのでまだマシ
バイオレントクエイクのクライマックス5が一番存在価値分からなかったわ
範囲狭くなったのに当たらないまま
どういう使い方想定してたんだろ
607 :
(^ー^*)ノ〜さん
:24/08/30 20:36 ID:E4mX6pjf0
インパクトとハリケーンは今後くじ装備次第ではメインとして十分使っていける性能だから、まだ救いはあるな
エレバスをあそこまで壊したからこっちもそうなってほしいところ、火と地は妥協するから
ところで特製ステsplとcon振り終わった後は何振ってる?wisが一番無難かな
608 :
(^ー^*)ノ〜さん
:24/08/30 21:25 ID:RM2gVtq00
オールブルームとバイオレントクエイクの実質DPSは秒間3000%だからな
フローラルフレアロード等は秒間8000%
火力2倍になってもまだフローラルフレアロードの方が強い
スキルPカツカツだから不要なスキルが多くて助かったよ
609 :
(^ー^*)ノ〜さん
:24/08/30 22:56 ID:nTzcpVk50
くじ引かない勢なんだけど4次スキルって9ウィワないと始まらん感じ?
黒翼とか発動率的にボスじゃあてにならんよね・・
610 :
(^ー^*)ノ〜さん
:24/08/30 23:50 ID:3IrsKOrO0
YES
4次スキル運用の敷居が高い理由の一つがそれ
来年の究極精錬頑張ってください
611 :
(^ー^*)ノ〜さん
:24/08/31 00:35 ID:oj6EEAWl0
>>609
CT減装備とフェンリルだけでも特化CrRSoEより強いけど
4次装備なにもないなら特化3次スキルの方が強いかな
612 :
(^ー^*)ノ〜さん
:24/08/31 10:31 ID:kW5YF+6A0
9ウィワって何?
613 :
(^ー^*)ノ〜さん
:24/08/31 13:42 ID:ToARYsfs0
9ウィワとは9ウィワなことです。
614 :
(^ー^*)ノ〜さん
:24/08/31 23:27 ID:pJ0z5Gzo0
>>606
火と土は魔法の仕様がどうしようもない
水もJFの範囲に慣れてるとインパクト物足りなさがある
唯一の望みは風だけじゃね
>>609
エンチャさえついてれば良い
高精練の手頃なやつを購入するのが一番安く出来上がる
615 :
(^ー^*)ノ〜さん
:24/09/01 00:40 ID:o4cHEPAJ0
AMWHは両手で盾持てないからウィワなしは始まらない
片手なら盾持てるからアドゥルテルでも3次スキルより火力でる職はある
616 :
(^ー^*)ノ〜さん
:24/09/01 02:22 ID:ITNbEB6H0
ずっと片手で盾持ってきたのに急に両手縛り(?)されるとかひどくないですか...
617 :
(^ー^*)ノ〜さん
:24/09/01 07:41 ID:p0chfHjF0
3次職実装時に盾を剥がされかけたこともあったんだぜ
片手杖がマジで終わった性能になった
また剥がそうとしてくるくらい想定済みだ
そしてそれがまた失敗することもな
618 :
(^ー^*)ノ〜さん
:24/09/01 11:20 ID:gz5qc75Q0
なんで設置型魔法でAP貯めさせてくれねぇのかな舐めてんのか運営
エレマスはAP7も貯まるしCDの主力スキルもAP貯め追加されたってのによ
619 :
(^ー^*)ノ〜さん
:24/09/01 11:39 ID:AQtuFtXu0
連射しやすい2段階目で溜まるやん
あと残念になったMIで
620 :
(^ー^*)ノ〜さん
:24/09/01 11:54 ID:ZIQihYQH0
>>617
モーラのクリムゾン杖か?
621 :
(^ー^*)ノ〜さん
:24/09/01 11:55 ID:ZIQihYQH0
いやエレマスさん風と火の範囲別々のCTやから14貯まるんじゃね?
622 :
(^ー^*)ノ〜さん
:24/09/01 12:09 ID:yj5ZI5LU0
壁打ちAPチャージを一番悪用した害悪職への懲役
623 :
(^ー^*)ノ〜さん
:24/09/01 13:28 ID:o4cHEPAJ0
両手縛りはいいが、両手杖と片手杖本が同じ性能って調整ミスにもほどがある
624 :
(^ー^*)ノ〜さん
:24/09/01 13:45 ID:lhsaLnS50
というかせめてカードスロットぐらい2とか3にしろとは思う
625 :
(^ー^*)ノ〜さん
:24/09/01 14:07 ID:x3kvcGRC0
片手杖二刀流させろ
626 :
エース
◆IH9QhoIQXk
:24/09/01 19:11 ID:GwTnwwDf0
ここまだあったのか
久々にROMしてみたけど、あまり大したこと書いてないね
マジスレとマジwikiも廃れたな
ROはじめた頃はROの最強最大火力だった魔様だったのに
いつの間にかこんなありさまに
627 :
(^ー^*)ノ〜さん
:24/09/01 21:18 ID:b5KnT0ll0
横殴り自重しろよ
628 :
(^ー^*)ノ〜さん
:24/09/01 21:31 ID:ITNbEB6H0
金盾持ってる人は猫か更に移動したのかな?
フィデス両手だし
629 :
(^ー^*)ノ〜さん
:24/09/03 00:28 ID:/e/q067C0
両手武器はずっと産廃なのは確定してる
盾が持てないということは、盾の分の精錬が不要になるってことだから
その分究極の収益が低くなるからな
630 :
(^ー^*)ノ〜さん
:24/09/03 14:29 ID:Ud1xsJOF0
両手武器じゃないとどうしても攻撃できない職じゃないなら素直に片手武器使っておけ
プロ綿調整のせいで盾がないと話にならん状況が多すぎる
631 :
(^ー^*)ノ〜さん
:24/09/03 18:14 ID:LMhfZ/C80
両手武器使ってワンパンしたらEQ飛んで来ないから毒鎧でええぞ
ワンパンが正義だからラムダカードの価格も絶賛上昇中
632 :
(^ー^*)ノ〜さん
:24/09/04 20:19 ID:zWNetY/40
次のパッチで新しいMD来るまでの命のような
それより安いうちにグレース買い足しておくべきなのか、未来に強化されるとわかってると今は安すぎる
633 :
(^ー^*)ノ〜さん
:24/09/04 20:32 ID:I+EftP4F0
くじ装備じゃないものを強化するメリットがんほうに無いンすよ
634 :
(^ー^*)ノ〜さん
:24/09/04 22:21 ID:izbLghqA0
安いと判断してて買い足すか悩んでんの?
635 :
(^ー^*)ノ〜さん
:24/09/05 14:48 ID:WJ/z85+G0
念と毒しか使わないから2着あればいいだろ
636 :
:24/09/05 23:57 ID:3kxe2ijS0
そんなブルジョアばかりじゃないんですよ
637 :
(^ー^*)ノ〜さん
:24/09/06 05:18 ID:UD/n8pSZ0
変換目的なら1着でいいだろ
まあリフレないとやってられん環境だから
どのみち10グレース付けっぱになるがな
638 :
(^ー^*)ノ〜さん
:24/09/07 18:55 ID:Qx71OKs80
新MAPが地染め水染めでメロン以外でイキれるお膳立てされたのにあまり盛り上がってないな
バスターが槍玉に上がってるけどそれに隠れてお前らの天下だよな?
639 :
(^ー^*)ノ〜さん
:24/09/07 19:18 ID:ckIBE+AU0
狼村の南のシゲリンでも怖いのに
毒沼だらけのとこなんか行けませんw
640 :
(^ー^*)ノ〜さん
:24/09/07 23:54 ID:finBTyF80
ストームキャノン使ってみたら殆ど単体スキルだったからLv上げには使えんわ
ハリケーン一確はハードル高いし
641 :
(^ー^*)ノ〜さん
:24/09/08 04:48 ID:eymoddJg0
キャノンは直線上に障害物とかあるとスキルは発動するけど当たらなかったり、範囲がジュデ並だったりととにかく使いにくい
642 :
(^ー^*)ノ〜さん
:24/09/08 17:17 ID:YnrqkeE+0
範囲がジュデ並だったらどんなに使いやすかった事か
実際はサベージ魂だからめちゃくちゃ使いにくいよ
643 :
(^ー^*)ノ〜さん
:24/09/08 17:42 ID:tMoUp/VP0
♯範囲とかいうROの悪しき伝統の生贄にされた悲劇のスキル
644 :
(^ー^*)ノ〜さん
:24/09/08 18:59 ID:KA4cXHjB0
#のほうがまだ広い気がする
645 :
(^ー^*)ノ〜さん
:24/09/08 22:55 ID:YnrqkeE+0
たまにシャープとサベージ魂の範囲を同じと思ってる人がいるけど違うよ
シャープは範囲内全てに当たるけどサベージ魂やキャノンはタゲ対象に当たると止まる
だからサベージ魂やキャノンで複数狙うのは面倒くさい
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