■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50

レス数が950を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。

マジスレ〜魔術師に関する情報交換〜#451

1 :みけねこ ★ :24/02/19 22:45 ID:???0
魔術師(Magician,Wizard,HighWizard,WarLock,ArchMage)に関する情報交換スレッドです

■関連URL■
-【テンプレ】http://wizard.rowiki.jp/ (毎週月曜 午前3時〜9時頃までメンテ)
-【前スレ】マジスレ〜魔術師に関する情報交換〜#450
http://gemma.mmobbs.com/test/read.cgi/ragnarok/1692630563/
-【関連スレ】セージ・プロフェッサー・ソーサラー 130講目
http://gemma.mmobbs.com/test/read.cgi/ragnarok/1665232020/

■ 参考URL■
-【「ROラトリオ」避難所】http://roratorio-hinanjo.net/roro/index.html
-【ROラトリオHub】https://roratorio-hub.github.io/ratorio/
-【わむてるらぶ (スキルシミュレータ)】http://uniuni.dfz.jp/skill4/
-【やっぱりROが好き!Skill Simulator】https://yapparo.net/skill/
※ 書き込みをする時にはテンプレを一読
※ スレ立て依頼は>>970に一任(放置されていたら『気付いた人が』依頼してください))

801 :(^ー^*)ノ〜さん :24/10/22 17:32 ID:Oq83Y+oa0
スターリーとデイブレイクってどっちがいい?

802 :(^ー^*)ノ〜さん :24/10/22 18:09 ID:mWhLVoDl0
10スターリーが物理魔法+70%、属性+15%(王家)、HP40%、ディレイ40%、リフレッシュ(王家)
7デイブレ+星座アクセが物理魔法58%、HP40%、ディレイ40%
10デイブレ+星座アクセが物理魔法70%、属性+15%(星界)、HP40%、ディレイ40%、リフレッシュ(星界)、神力(星界)
瞬間最大火力は神力の影響で10デイブレ>10スターリー
デイブレは9以下だと星界の属性+15%も消えるから10スターリーの方が上

コスパ求めるなら圧倒的に7デイブレ+星座アクセ、起源や英雄系の漢字エンチャが欲しい場合9以上デイブレ
スターリーは漢字エンチャの代わりに属性耐性15%エンチャがあるから後は自分の環境に合わせて考えてくれ

803 :(^ー^*)ノ〜さん :24/10/22 18:26 ID:QGaLACsL0
もうこれが一番いい装備ですって時代ではないな
デイブレイクは根源星座アクセがあるならだから星座上って厳選できないとそこまで強くない

それに、単純な火力性能で見るとデイ>スター>ヤファだが、
昨今の耐性パズルで見れば属性1個もつけれないデイにするには頭や肩のボスc必須

804 :(^ー^*)ノ〜さん :24/10/22 19:18 ID:J0E7ywGa0
リフレ人権な昨今安価に取れるのもデイブレの魅力だ
リフレ重視なら王家スターリーノブリージュだが
決して安くはない

805 :(^ー^*)ノ〜さん :24/10/23 20:26 ID:EkFoivRu0
フルセットしてもリフレッシュ発動率2%の魔法職は黒翼取る方を考慮した方がいい

806 :(^ー^*)ノ〜さん :24/10/24 21:52 ID:phOir+lD0
星座アクセ使わないからほぼスターリー一択になっちゃう

807 :(^ー^*)ノ〜さん :24/10/25 01:13 ID:OlRsPawI0
たぶんデイブレでリフレ取れて喜んでボスいっても絶望が待ってる

808 :(^ー^*)ノ〜さん :24/10/25 09:49 ID:Gmnl8FUp0
そりゃリフレはスタート地点でしかないからな・・・

809 :(^ー^*)ノ〜さん :24/10/25 10:19 ID:mA0PdCNu0
魔法のリフレと黒翼の発動率半減は仕様?
物理の奴はすぐに魔法はFWがあるだろHIT数も多いだろと言うけど
物理でもFW使って発動できるし毎秒7連してる物理の方がHIT数が多い事も珍しくもないだろ

810 :(^ー^*)ノ〜さん :24/10/25 10:33 ID:2wKACB8W0
設置で重ねられる最強職がいるから下げざるを得ない
物理でも使える装備が出てきたから下げたとも言える

811 :(^ー^*)ノ〜さん :24/10/25 10:42 ID:xu7GoIIA0
FWもあるしな
EMは設置スキル多すぎんだよ

812 :(^ー^*)ノ〜さん :24/10/25 12:20 ID:VLJhzIxN0
わざと下げたとかじゃなく韓国のどっかのパッチで下がったのをそのまま持ってきて運営も把握してないって感じな気がするが

813 :(^ー^*)ノ〜さん :24/10/25 12:28 ID:dgabOCpK0
むしろEMは設置扱いなスキルしかない
LPも使えるんだからきちんと管理しろって程度で
縛りでもなんでもないんだがな

814 :(^ー^*)ノ〜さん :24/10/25 15:05 ID:GxR8KPyG0
>>809
黒翼は魔法で発動率半減してないよ
王家リフレッシュだけ何故か半減した
ちなみにスピーカサインのリフレッシュは何故か半減してない

815 :(^ー^*)ノ〜さん :24/10/25 15:12 ID:socGAxQ+0
魔法で発動率半減してなくね?
遠距離素殴りでAS発動率半減は知られてる(雷獣のASCLは半減してないっぽい)が、
状態強化系は遠距離だろうが魔法だろうが発動率は変わらんはず
黒翼も発動率1%だがFW3枚踏ませれば大抵発動する
魔法は物理より見た目HIT数が多いスキルばかりだから体感少なく感じる事はあるけどね

816 :(^ー^*)ノ〜さん :24/10/25 15:36 ID:7paD3pOK0
発動系は物理と魔法ごとに確率設定されてるっぽい
たまたま黒翼が物理と魔法の確率が同じだけ

817 :(^ー^*)ノ〜さん :24/10/25 15:41 ID:NUvUquPQ0
>>812
把握してないはありえない話だな
流石運営に報告してる人はいるだろうし
まぁいつものだんまり決め込んでるだけ

818 :(^ー^*)ノ〜さん :24/10/25 16:50 ID:GxR8KPyG0
>>815
王家リフレッシュの発動率半減はもうあちこちで検証されてるんだから少しは調べなよ

819 :(^ー^*)ノ〜さん :24/10/25 17:14 ID:2hqVvMb20
たまたま同じっていうか、ダメージ与えだ時に物理魔法問わず効果発動するようなのって基本同確率でしょ?
再生の炎とかその辺だって同じ
たまたま黒翼がじゃなく、何故かリフレッシュだけ発動率が違う

820 :(^ー^*)ノ〜さん :24/10/25 19:22 ID:VLJhzIxN0
>>817
「把握してなかった」と言ったつもりだった
今はさすがに報告されてわかってるだろうけど、パッチ当たった当時は把握してなさそうって話ね

821 :(^ー^*)ノ〜さん :24/10/27 07:58 ID:5UkWXfWk0
デイブレ靴のセットは印章とセットか、エンチャのほうだと思ってた

822 :(^ー^*)ノ〜さん :24/10/27 18:33 ID:82thA3dl0
エンチャじゃないから将来性がないんだよね
今でさえ星座アクセが覇権アクセじゃないんだから星座アクセなんかより強いアクセは間違いなく出る

823 :(^ー^*)ノ〜さん :24/10/27 21:28 ID:8RfnzT7G0
まだ

824 :(^ー^*)ノ〜さん :24/10/28 09:35 ID:gQykVMLu0
星座アクセが一番強いと思ってたんだが
根源超えるアクセなんてあったっけ?

825 :(^ー^*)ノ〜さん :24/10/28 15:16 ID:jfQxgQA00
火力が欲しいであろう難関コンテンツはリフレッシュゲーなんでまずノブリーを使うよ

826 :(^ー^*)ノ〜さん :24/10/28 17:41 ID:iEhgkERt0
火力がほしいGHC星座こそ根源と思ってたけど
スペック次第か

827 :(^ー^*)ノ〜さん :24/10/28 17:58 ID:FtZbnsoU0
自分のGHCや星座登ってる環境によりけりだと思う
後はやっぱ火力職だから、役目的に少しでも火力上げておきたいって思ってる

828 :(^ー^*)ノ〜さん :24/10/29 12:03 ID:DR4P2LEn0
はいはい両手両手

829 :(^ー^*)ノ〜さん :24/10/29 14:19 ID:+NSXmpci0
りょりょりょ両手杖wゴミ

830 :(^ー^*)ノ〜さん :24/10/29 14:25 ID:NeqtTIQ30
両手でってだけでゴミなのに
ボス一般耐性も付いてないとかマジもんのゴミで草

831 :(^ー^*)ノ〜さん :24/10/29 14:28 ID:DR4P2LEn0
ボス一般耐性は次のパッケで付くから…
いや両手の時点で論外なんだけども

832 :(^ー^*)ノ〜さん :24/10/29 14:32 ID:DR4P2LEn0
あと超越+9にしてもアストラルの固定が残るのはバグかな???

833 :(^ー^*)ノ〜さん :24/10/29 15:01 ID:jzj7fAbt0
ゲーム内装備が増えても軒並み超越前提でなんかもう虚しいな

834 :(^ー^*)ノ〜さん :24/10/29 15:10 ID:ZFE9KHWI0
だよなぁ
以前からの+9以上精錬だって普通の人は無理なんだよ

835 :(^ー^*)ノ〜さん :24/10/29 15:31 ID:NpPlLLE90
取引可能ならまだゼニーで解決もできるんだがこの手の物って軒並み取引不可だからな
欲しければ自作しろってやつ

836 :(^ー^*)ノ〜さん :24/10/29 17:38 ID:32fXFoKF0
欲しくもないのでずっと魔道士の記憶でいいや

837 :(^ー^*)ノ〜さん :24/10/29 19:01 ID:y1BKdJAG0
まーーたインプリQM禁止MDかよ
キングスグレイスは使えるのに意味分からん

838 :(^ー^*)ノ〜さん :24/10/30 00:05 ID:pmp8KNKa0
いやそんなクソ長CTスキルと比較されてもね

839 :(^ー^*)ノ〜さん :24/10/30 02:59 ID:ora7vI3V0
はぁ、、、、、、つまんないね
せっかく左スキル強化なのにモカダスと言い今回のと言いなんなん
嫌がらせにもほどがある

840 :(^ー^*)ノ〜さん :24/10/30 03:21 ID:PL/Mb+Q30
アストラルって悪い意味で調整ちゃんとしてるよね
初段のみ威力がある代わりに15秒CTみたいなもんだし...
攻撃間隔広すぎて発動系誘発も微妙 あとSEがうるせぇ

841 :(^ー^*)ノ〜さん :24/10/30 05:58 ID:pmp8KNKa0
バルカンは固定0秒になったから武器完成する頃にはCT0秒になる装備も出てくれるよ多分

842 :(^ー^*)ノ〜さん :24/10/30 06:58 ID:v9+u3yZI0
Miの固定消してくれるだけでもありがたいわAP貯めが苦痛でしか無い

843 :(^ー^*)ノ〜さん :24/10/30 15:57 ID:wv3c/N7F0
AP貯める為に超越+9はちょっと?

844 :(^ー^*)ノ〜さん :24/10/30 16:21 ID:X7uE7qT60
結局無・闇・念より火・水のが強いんだよな

845 :(^ー^*)ノ〜さん :24/10/31 09:44 ID:jCy1/wuB0
他のMDはスキル制限の説明欄あるのに、悔恨は説明ないんだけど
これって優良誤認とかいうやつ?

846 :(^ー^*)ノ〜さん :24/11/01 12:38 ID:FbVf9no70
久々にJFが輝くイベントが来てるのに静かすぎんだろ

847 :(^ー^*)ノ〜さん :24/11/01 23:20 ID:H8HAV7/+0
いうほど輝くか?ガーリン多数討伐の称号ぐらいだよな

848 :(^ー^*)ノ〜さん :24/11/02 02:28 ID:eFe6iom10
いつもの職スレ一斉煽りageカス君だぞ

849 :(^ー^*)ノ〜さん :24/11/03 21:02 ID:qGmfPRaX0
特性ステの3ステ目どうしてる?
物理だと3ステ目候補があるけど魔法はSplとConを上げた残りに迷ってる

850 :(^ー^*)ノ〜さん :24/11/04 00:47 ID:L9jZPiV80
Wis以外振る価値有るのか逆に聞きたい

851 :(^ー^*)ノ〜さん :24/11/04 01:00 ID:M3ShIhFG0
全くないね
このゲームって痛い攻撃はほぼ魔法だから、3つ目の候補ならMRes上げる一択

852 :(^ー^*)ノ〜さん :24/11/04 01:10 ID:M7XADrvU0
ADSとかSrBとか痛い物理はRes無視でMresだけ機能してるってのもある
あとシーフ系とかは特にそうだけど物理は必中じゃない限りは
一応避けるという選択肢もあるから余計にRes不遇に拍車をかけてる

853 :(^ー^*)ノ〜さん :24/11/04 01:50 ID:9gcZ3q1E0
MADSやMSBrもRes貫通なの?

854 :(^ー^*)ノ〜さん :24/11/04 08:33 ID:L9jZPiV80
スキル説明見たら判るけどADSは対象のMDEF MRESでダメ減るぞ

855 :(^ー^*)ノ〜さん :24/11/04 09:43 ID:BOOXRc9d0
状態異常の事も考慮するとsplは確定だけどconの優先度は下がっていく

856 :(^ー^*)ノ〜さん :24/11/04 12:03 ID:yJIRW0ZA0
状態異常はリフレッシュで無効化するもの

857 :(^ー^*)ノ〜さん :24/11/04 12:29 ID:mg5o5Yes0
リフレ剥がしてまで付与するうんちゲームだから

858 :(^ー^*)ノ〜さん :24/11/04 13:29 ID:S2kD3e9U0
まだデミCが量産されてないから許されてるけどそのうちインスピも要求されるだろ
このペースだと近い内に課金装備で来そうだぞ

859 :(^ー^*)ノ〜さん :24/11/04 15:04 ID:ZJnpegJo0
既にカードで対応できてるインスピの重要性が増すとは思えん
そもそも今のROで何より重要なのは如何にしてマンドラ状態にさせるかだよ
そのうち癌ちゃんの拗らせも極まってきたらPT全員が
マンドラ状態を維持しないと進行できないMDとか出してくるかもしれん

860 :(^ー^*)ノ〜さん :24/11/04 15:19 ID:UqrvPRmG0
次のアプデでフィールドの雑魚がマンドラ使う未来が見えるわ
スターゲイザーという免罪符ができたからなw

861 :(^ー^*)ノ〜さん :24/11/04 17:04 ID:qiY1HaS10
マンドラよりALLステ減少の方がきつい
下手すると10秒以上詠唱する事になる

862 :(^ー^*)ノ〜さん :24/11/04 20:04 ID:ZJnpegJo0
10秒超える詠唱が設定されてるスキルってなんや・・・?
メテオストームくらいしか知らんわ・・・

863 :(^ー^*)ノ〜さん :24/11/04 20:29 ID:BOOXRc9d0
普段は無詠唱だから気にならないけど4次スキルは馬鹿みたいな変動詠唱が付いてるのが多いよな

864 :(^ー^*)ノ〜さん :24/11/04 21:53 ID:ciDG2rU70
公式ツール見てみると、4次スキルの変動詠唱やばすぎるね

865 :(^ー^*)ノ〜さん :24/11/04 22:14 ID:0gxDfR4P0
最近は強毒も辛いんだよなぁ

866 :(^ー^*)ノ〜さん :24/11/04 23:56 ID:vx9SuT/u0
POW振ってる

867 :(^ー^*)ノ〜さん :24/11/05 11:17 ID:p8dnSJeF0
強毒てなんであんなに痛いんだろうなって思ったらdef0が響いてるのか

868 :(^ー^*)ノ〜さん :24/11/05 13:38 ID:VJ4QNCl+0
それもあるけど毒耐性も25%減る

869 :(^ー^*)ノ〜さん :24/11/05 18:13 ID:VKSzDp6Q0
金盾だから毒耐性なんか0でも困らん

870 :(^ー^*)ノ〜さん :24/11/05 21:33 ID:xBZFxp0D0
金盾なんか当たり前でみんな話してるのにイキられましても

871 :(^ー^*)ノ〜さん :24/11/05 21:36 ID:A/R8vTFa0
なら毒耐性下がることなんかどうでもいいじゃん

872 :(^ー^*)ノ〜さん :24/11/05 21:36 ID:GfJpeAY30
それは流石に顔真っ赤にしすぎ

873 :(^ー^*)ノ〜さん :24/11/05 22:15 ID:xBZFxp0D0
ポイズンアタックを金盾で防げる世界に行きたい

874 :(^ー^*)ノ〜さん :24/11/05 22:49 ID:a8cV7S+c0
今度はECとストーンスキンで軽減すればいいとか言い出すぞ

875 :(^ー^*)ノ〜さん :24/11/05 22:54 ID:AHaQOHAV0
どうせエンドコンテンツやったことないんだからいじめてやるなよ
たまたま金盾手に入れちゃってイキりたいだけなんだよ

876 :(^ー^*)ノ〜さん :24/11/05 22:54 ID:tOryuisZ0
毒0ならECスキンあったところで雀の涙よ

877 :(^ー^*)ノ〜さん :24/11/05 22:57 ID:v00/TVRT0
AMがポイズンアタック食らう位置にいる時点でおかしいことには誰も突っ込まないのか

878 :(^ー^*)ノ〜さん :24/11/05 23:13 ID:7fow7PIG0
そりゃソロ基準だもんな

879 :(^ー^*)ノ〜さん :24/11/05 23:46 ID:a8cV7S+c0
強毒ってなんであんなに痛いんやろな→DEF0になるからか=物理スキル受ける位置にいるって事でしょ
その後金盾とか見当違いな事言い出す奴が出てきたせいで勘違いしたんだろうけど

880 :エース ◆IH9QhoIQXk :24/11/07 08:43 ID:94WeOQ7M0
風型が主流になってほしい

881 :(^ー^*)ノ〜さん :24/11/08 12:16 ID:OArPrBXX0
リフレッシュで防げばいい

882 :(^ー^*)ノ〜さん :24/11/08 12:31 ID:0N1EdDCW0
def0もだけど毎秒10%削りもイカレてるよ

883 :(^ー^*)ノ〜さん :24/11/08 12:44 ID:Oxw7Z05x0
もうサクライは毒鎧着て戦ってるわ

884 :(^ー^*)ノ〜さん :24/11/21 01:02 ID:RPfqJQ740
KROのAP変換すげえゴミスキルだなAP10でSP600回復って…
kROのクリムゾンアロー等がSP90でAP2回復する事考えるともの凄く効率悪い

885 :(^ー^*)ノ〜さん :24/11/21 07:39 ID:tMAUsbV90
%回復とかじゃなくて固定値回復なの?

886 :(^ー^*)ノ〜さん :24/11/21 07:44 ID:1Hl9H8zw0
未実装wiki見る限りではな
そのまま来るケースはあまりないので
さすがに見直すだろ

887 :(^ー^*)ノ〜さん :24/11/21 14:22 ID:3vYceBpf0
そんなゴミよりAMP改修を先にしてくれ

888 :(^ー^*)ノ〜さん :24/11/21 19:40 ID:bcw3EA1c0
APを消費するたびにSPが回復するパッシブなら
いやショボいか

889 :(^ー^*)ノ〜さん :24/11/22 06:58 ID:BY+6oi4n0
>>888
フルスロット枠で使うと極限の魔力Lv5みたいなのを能動的発動なら

890 :(^ー^*)ノ〜さん :24/11/22 13:43 ID:e94INO0Y0
変換すればいいだろ

891 :エース ◆IH9QhoIQXk :24/11/22 13:56 ID:Wb63OjX80
>>887
アクティビティポイントのマックス値は改修されませんよ

892 :(^ー^*)ノ〜さん :24/11/22 16:42 ID:VducDJFu0
現状だとドレインライフ以外エレマスの下位互換に近いからな
せめてSPを困らない様にして欲しいってのはある

893 :(^ー^*)ノ〜さん :24/11/23 01:08 ID:ZjbOzT3O0
魔女靴履いてドレインライフ使ってるりばりばエレマスは活き活きしてていいね

894 :(^ー^*)ノ〜さん :24/11/23 01:42 ID:MqorFv6s0
でもあの配信者めっちゃ下手くそだよ
回復の反応遅過ぎてそんなんで死なんやろって状況ですぐ死ぬし。EQやテトラに3%で回復しようとするとかそんな感じ

895 :(^ー^*)ノ〜さん :24/11/23 04:12 ID:x7Lczx7w0
その程度でいいんだよ
ドレインでやりくりしようというところが
上を目指しすぎてないちょうどいい位なんだよ

896 :(^ー^*)ノ〜さん :24/11/23 06:33 ID:YoGbIH900
ドレイン無詠唱連打できたらなぁ

897 :(^ー^*)ノ〜さん :24/11/23 07:06 ID:lOZLWmSm0
ノーザンと無名ソードマンあれば無詠唱無CTで連打出来るぞ

898 :エース ◆IH9QhoIQXk :24/11/23 08:07 ID:16s3902O0
エレマスの話は他所でやれ
ズレてる

899 :(^ー^*)ノ〜さん :24/11/23 08:23 ID:KVxNFovr0
ノーザンが超越して超強化してくれれば・・・

900 :(^ー^*)ノ〜さん :24/11/23 13:44 ID:GgMn1KJR0
今の量産型は、水?
ジャックフロスト型?


続きを読む

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail (省略可) :

read.cgi ver5.26 + n2 (02/10/01)