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騎士情報交換スレ383

1 :みけねこ ★ :24/06/30 18:46 ID:???0
ここは騎士系であるナイト、ロードナイト、ルーンナイト、ドラゴンナイト及び、
騎士を目指す剣士の情報交換の場です。
クルセイダー系は関連スレであるクルセイダースレでお願いします。


■心得■
・全てに於て最適な育て方、最強のタイプや武器などは在りません。
・教えて君や自己完結君は当スレには不相応です。情報交換スレの意味くらいご理解ください。
・Ctrl+Fでスレ内の検索を推奨します。過去スレと現行スレくらいは検索しましょう。

【前スレ】
騎士情報交換スレ382
http://gemma.mmobbs.com/test/read.cgi/ragnarok/1699449783/

【関連スレ】
クルセイダー系情報交換スレ195
http://gemma.mmobbs.com/test/read.cgi/ragnarok/1613265471/

■騎士wiki (R化前データ編集不可 閲覧のみ)
 http://mohige.sakura.ne.jp/knight/
■RagnarokOnline RenewalData Wiki (騎士、モンクwiki)
 http://mohige.sakura.ne.jp/rord/
■BBガーターマップ 名無し後
 http://pkinoko.web.fc2.com/ro/bb/

・新スレは>>950が依頼。反応無ければ気づいた人がお願いします。

104 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/17 07:59 ID:VABbskkl0
ボス特化も豪傑も覇王もATK増加も意味ないぞ
HPSP遠距離ブレスアップしか意味ない

105 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/17 10:44 ID:qZy+HP8M0
その辺が乗るようになったドラゴニックブレスは必中その他の代償はあれど
ダメージはドラゴンブレスより断然伸びしろがあるはずなのに(4次スキルだから当たり前だけど)
プロ綿まるで伸ばす気がないよね

106 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/17 14:55 ID:aFLGgigl0
と言うかドラゴニックブレスはres無視が無いから相当攻撃を盛らないとres無視のDBに勝てないだけだぞ
だからベテルギウスで一番DPS出るのがDBなんて怪現象が起こる

107 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/17 15:00 ID:aFLGgigl0
このゲームガイジが多いからres0のサンドバックに一撃叩き込んでキャッキャしてるガイジが多いけど
res高い奴にキッチリ最大ダメージが保証されてるDBみたいなの意味無いの理解してない
ゆえに4次スキルのゴミはポリンみたいなクソザコには強くてベテルギウスみたいなクソ硬いのには全然まるでダメになる

108 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/17 15:05 ID:aFLGgigl0
ドラゴニックブレスなんてガチのゴミだから一応威力上げると告知はされてるが期待して良いのかわからん

109 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/17 15:16 ID:33fNHmuF0
たしかにスキルの基本性能は無視できんが、それでも最後にものをいうのは
どれだけ課金装備という下駄を履かせられるかどうかよ
本当にスキル自体が強いと言えるのは封印の迷宮で強いスキルの事

110 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/17 16:20 ID:qZy+HP8M0
生半可な下駄じゃどうにもならないストームスラッシュとデモリッションとかいうDKスキル二大汚点

111 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/17 18:31 ID:a+nmkLAc0
ヴィゴール「許された」
ツーハンドディフェンディング「っぱ俺たちつえーし!」

112 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/18 11:34 ID:Tro4U2cz0
ヴィゴールはAP使用スキル?通常攻撃にのみ適用?攻撃ごとにHPを消費する
縛りの多さの割に倍率がショボいのが問題だったから
(サーヴァントのDPSと比較すると気休めレベル)
しっかり倍率上がってくれればMDボスとかに普通に使う
2Hディフェンディングも癌が「やっぱ両手装備には耐性必要だったわ!」と
馬鹿なりに反省しつつあるし装備耐性との併用前提ならまあ別に

113 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/18 11:36 ID:Tro4U2cz0
中点がクエスチョンに化けた
なんだこりゃ

114 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/18 14:47 ID:/ENKa3Ef0
ファフニールヘルムがくじに入ったはいいけど
これまでの絞り続けられた相場ベースで高すぎて庶民には手が出せんわ

デパート上層のレストラン前で食品サンプルのステーキ眺めて涎垂らしてる気分

115 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/18 15:01 ID:/ENKa3Ef0
ってか公式見ると新規産出分としてはまだ2個しか売れてないんだなw

116 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/18 21:27 ID:rzQiykBt0
>>114
くじを回すんや

117 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/19 07:03 ID:823P1IWs0
>>114
2.5G切ってるじゃないか
高すぎて手が出ないというのは少し甘えすぎだ
まずは金策頑張れ

118 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/19 08:37 ID:FGOfKBIy0
600mとかだった時代あるんだから2,5Gとかたけーよ

119 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/19 09:08 ID:823P1IWs0
売れてないようだし待てば2Gは切るんじゃないか

120 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/19 09:37 ID:cbvStdmU0
この世界の全てのRKDKのうち2人(もしかすると同一人物?)しか買えてない
この値段を、果たして「高すぎではない」と言って良いものか

121 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/19 12:25 ID:9eaBGoa20
気長に待ってればそのうち頭にツインヘビメタ子つけたヘルムが出てくるだろ

122 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/19 12:34 ID:FGOfKBIy0
1人1個で良い装備な上に+9が欲しいんだよな

123 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/19 13:41 ID:EA/DFUpj0
それほどでもない

124 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/19 16:44 ID:F0V6H0X30
>>121
「「ダーリン最高じゃーん」」

125 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/19 20:45 ID:x3o+1EQ+0
装備といえば月末のパッチで何か実装されんのかね
新ep来ないのならフィデスかグレイシアの未実装武器種が精々かもだけど

126 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/19 21:23 ID:XRVahWik0
毎回レベル解放の平地で新装備が実装されてるので今回もあると思われる
でもたぶんそこまで強くはないだろうな

127 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/20 09:13 ID:EMeb25710
てかスキル調整入れられるぐらい煮詰めたのなら
いい加減深淵の回廊やれ
龍槍を覚醒させろや

128 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/20 11:35 ID:VmvEWoSe0
龍槍が覚醒してもミグエルcみたいに確定吸収取り上げられたり4次で使いやすくしましたよとかで両手槍にされたりする未来しか見えない

129 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/20 12:20 ID:eAKrbNDK0
片手槍で何も出来ないのは事実なので両手槍になるのは確定だろう
吸収を残す代わりにメア鎌レベルで入手難しくしてくると思うよ

130 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/20 12:35 ID:8VCiNF+80
片手両手兼用のバスタードソードならぬバスタードスピアみたいな感じで出してもらいたいのぅ…。

131 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/21 01:04 ID:JTVDfgqR0
>>129
来週威力がアップする予定の武器種を問わない範囲スキルがあるじゃろ?

132 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/21 07:49 ID:Glzd3hvu0
今使ってるスキルで意見割れるんだよな

133 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/21 12:07 ID:WHEV+YLu0
龍槍が覚醒ではなく再誕になった場合は、RG用に変更だろう
確定吸収は維持されても、DBオプションは消える可能性あり

アセイミーは皿→ジェネ
宝冠は皿→WL

つーか龍槍ドロップ系統からして間違いなく再誕コースになるだろうけどな

134 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/21 16:05 ID:5A8DHtfH0
龍槍→刃鎌だと思ってたんだが違うのか?
吸収効果からそう思ってるだけだが

135 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/21 17:45 ID:WHEV+YLu0
魔女の7つ道具(6実装)の拡張版が
メアの7つ道具(2実装)

刃鎌は別系統
別枠の魔女の装備シリーズに対をなす半龍装備シリーズの分類

136 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/21 20:57 ID:JTVDfgqR0
龍槍なんだからDKにこそ相応しい武器であるべきだろ(安易な発想)

RGさんにはキングス装備の上位版でも用意してもろて

137 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/22 10:33 ID:lYQjTnjN0
かすかな希望としては再誕龍槍は
ドラゴニックブレス特化槍になるぐらいだろうか

両手槍はないとおもうんだよな
エンドコンテンツで重量2000直ドロップはやりそうにない

138 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/22 12:31 ID:XmtQcgFl0
欺瞞2倍の時はランス2個出た瞬間は誰も拾えなかったわ
倉庫あるからしまって拾えたが

139 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/22 12:34 ID:z2l0SY8W0
何個も重量の多い装備作るとか何も考えてないアホやん
そんな事する訳ないだろ

140 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/22 12:55 ID:z7CY4OES0
だってよ…ガンホーだぜ?

141 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/22 16:21 ID:yJqrIOoU0
そ、そうだな・・・ガンホーだしな

142 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/22 19:11 ID:Vt6A7jOF0
厚い負の信頼

143 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/23 11:29 ID:XKrPy6zl0
ガンホー:わかりました、他職も幅広く使えるようメアの7つ道具は両手斧にします

144 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/23 12:33 ID:Y0yXvJKc0
それほどでもない

145 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/25 11:38 ID:anSAGGzC0
ドラゴニックブレスの威力が強化されると聞いて
DK転職後に放置してた粗製IB型をそれ向けに作り替えてみたけど…
癌ちゃん大丈夫? ダメージ倍率が二倍になっても足りないよこれ?
それとCTカット職頭装備さっさと出して?

あとステ無詠唱のハードルって今の環境だと案外低いのな

146 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/26 07:47 ID:DNS9O8010
地面指定じゃないのもあってドラゴニックのが下位スキルに感じる

147 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/26 08:59 ID:+WOZTRDU0
悲しい時代は去った!ドラゴニックブレス(素振り)
悲しい時代は去った!ハックアンドスラッシャー(素振り)

148 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/26 09:47 ID:s3R7SKea0
kROのよわよわ仕様で実装されてるから装備でどうにもならない
4次職系スキルの課金アイテムは、現在100%だとか200%装備はないので色々工夫しても劣化DBのままよ
kROの強化パッチを待つしかない

149 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/26 14:09 ID:J9nzCDkW0
うちのドラゴンブレス、昔の深淵イベでできた下段フォックスヘアHP15%AGI10なんだけど
何か良い下段装備ってある?

150 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/27 09:55 ID:ND+Olama0
ぶりいいいいいいいいいいいいいいい

151 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/27 10:57 ID:PStetDu90
600031#フラッシュクロウソード#
―――――――――――――
物理攻撃で与えるダメージ+60%
ボスモンスターから受けるダメージ-40%
―――――――――――――
[フラッシュクロウソード]の精錬値が7以上の時、追加で物理攻撃で与えるダメージ+25%
[フラッシュクロウソード]の精錬値が9以上の時、追加で物理攻撃で与えるダメージ+25%
[フラッシュクロウソード]の精錬値が10の時、追加で[イグニッションブレイク]で与えるダメージ+250%
―――――――――――――
系列:両手剣 武器レベル:4 属性:無 スロット:4 Atk:280 Matk:230
精錬:可 破損:する 重量:340 要求レベル:220 装備:ドラゴンナイト

630028#モカダスファンジラ#
―――――――――――――
ボスモンスターから受けるダメージ-40%
プレイヤーから受けるダメージ-45%
聖属性攻撃で受けるダメージ-15%
―――――――――――――
[モカダスファンジラ]の精錬値が1上がる度に追加で物理攻撃で与えるダメージ+13%
[モカダスファンジラ]の精錬値が7以上の時、追加で[ハックアンドスラッシャー][マッドネスクラッシャー]で与えるダメージ+25%
[モカダスファンジラ]の精錬値が9以上の時、追加で物理攻撃命中時、一定確率で10秒間、1秒毎にHP+10%
[モカダスファンジラ]の精錬値が10の時、追加でPow+20
―――――――――――――
系列:両手槍 武器レベル:4 属性:無 スロット:1 Atk:200 Matk:230
精錬:可 破損:する 重量:350 要求レベル:220 装備:ドラゴンナイト

なんでハクスラを執拗に両手槍縛りにしようとするの

152 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/27 11:10 ID:COV/xf3b0
ドラゴニックブレスは雑に火力2倍にしてきたなw

153 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/27 11:17 ID:S7UoSDJU0
復権おめでとうございます

154 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/27 11:34 ID:PStetDu90
スキル変更点
・サーヴァントウェポン … 武器体補充間隔1/2、発動率2倍
・サーヴァントウェポン:サイン … CTが一律で0.5秒に
・サーヴァントウェポン:ファントム … サイン状態の敵の連鎖範囲が一律11×11セルに
・ハックアンドスラッシャー … 射程1→3、クリティカル対象化(クリティカル特化倍率1/2適用)、ダメージ倍率が全レベルを通して−600%に
・ドラゴニックオーラ … 種族特化効果削除、ダメージ倍率が(スキルLv+2)×1000%から(スキルLv×2000%)+7000%に
・マッドネスクラッシャー … ダメージ倍率が(スキルLv×150%)+3750%から(スキルLv×900%)+3000%に
・ヴィゴール … 種族特化効果削除、ダメージ倍率が(スキルLv×10%)+100%からスキルLv×100%に
・サーヴァントウェポン:デモリッション … サイン状態の敵の連鎖範囲が一律19×19セルに
・ストームスラッシュ … 射程2から射程3に
・ドラゴニックブレス … オーラ無しダメージ倍率が(スキルLv×200%)+1000%から(スキルLv×325%)+2750%、オーラ有りダメージ倍率が(スキルLv×400%)+2000%から(スキルLv×400%)+3500%に

あの、ストームスラッシュさん?

155 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/27 11:43 ID:dhlXqtD+0
マッドネスはLv1とLv5の威力差が2倍くらいになったけどCTが変わってないんじゃLv1連打のままなんだよな
一体誰得なんだこの調整?

156 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/27 11:52 ID:jqj9mZY20
なんでレベル1じゃないとダメなのか理解できて無いと思う

157 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/27 12:05 ID:PStetDu90
たぶん超越するたびにマッドネスのCTが短くなる
クソえげつない課金仕様の装備を出すつもりなんだろ
公式ツールの仕様的に超越は4段階目まであるようだし

158 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/27 12:08 ID:ND+Olama0
破損:する

159 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/27 12:13 ID:ND+Olama0
>なんで両手剣がダメなのか理解できて無いと思う

160 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/27 13:29 ID:PStetDu90
【悲報】モカダス武器に潜在覚醒エンチャなし

ハクスラにも使えないとかマジか
ドラゴンサークレットはあるけど浄化ランス+晩鐘はおろかソリッドクレイモアにも手が出ない層向けの
貧者のマッドネス装備とか流石に想定外だったわ

161 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/27 13:44 ID:hMsqRL7W0
>>154
ストームスラッシュさんはクリティカル乗る様になったから・・・

162 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/27 13:44 ID:hMsqRL7W0
失礼。勘違いでした

163 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/27 16:02 ID:C8zBFcMG0
予告もなく3次スキルがナーフされちまった
もうおしまいだ…

164 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/27 17:36 ID:aKH8gv7R0
なんかあったっけ?
デスバウンド?

165 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/27 17:42 ID:COV/xf3b0
対人やってる奴だけが困るナーフでござったな

166 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/27 17:44 ID:PStetDu90
嘘だろ、デスバウンドさん…こんな変わり果てた姿になっちまって…
Y鯖で何か変な使い方でもあったの?

167 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/27 17:48 ID:ND+Olama0
デスバって課金アイテムでブーストするものとかあったっけ
無いならガンホー側ではやりたい放題の案件なんでナーフされても仕方がない

168 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/27 17:56 ID:ND+Olama0
ってかこれって
ガンホーもしかしてデスバウンドLv1の倍率が最初100%だった理由を理解してない?

Lv1 22%とかやるなら近接ダメージを6.6%まで下げるスキルになるんだが

169 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/27 23:33 ID:hMsqRL7W0
デスバウンドなんてラキリンハエ狩り以降使った記憶が無い

170 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/28 02:05 ID:GqwdP2W50
サーバント強くなったなw
発動2倍で短期的に火力2倍、補充2倍で長期的にも火力2倍

機能前モロク変身前で半分まで削って調整してから畳みかけないと雑魚召喚だったのが
何も考えずにゴリ押しで召喚飛ばして倒せたわ

ヴィゴールもどんなもんか試したいけど
聳え立つ糞サイン、聳え立つ糞ファントム、聳え立つ糞デモリッションでSP足りないんだよな

171 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/28 09:22 ID:WQ2LO3px0
新MAPのMクラウドキル痛すぎて笑う
念鎧70%毒肩で+10引導者かついで何とか狩りが成立するレベル
ベノム積みたい
枠がない

>>170
ヴィゴール使うとはっきりと交戦時間が減るのが分かるぐらいにはダメージ出るようになった
MDボス相手にはあると嬉しい
でも劣悪スキルツリーにポイント割くほどお薦めとは言いづらい

172 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/28 09:47 ID:uGWj2T8z0
属性耐性が足りない?→両手うんこなんだよ

173 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/28 10:04 ID:bUf2Prxs0
サーヴァントは体感ではっきり強くなったって分かるな

174 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/28 12:24 ID:K62pqwe80
そもそも星座ソロやってるのDBだしな
二酸化はDBメインだから金盾買うだけでクリア出来たとか言ってたからそれが確定的になった

175 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/28 12:33 ID:qS/nhivY0
それほどでもない

176 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/28 12:43 ID:22Jpr/xy0
刻印無視は健在なのか

177 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/28 13:00 ID:F9VCIDld0
DKのスキルツリーはかなり酷いからな
なんで永遠に使わないスキルを前提で大量に取らされるんだよw

178 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/28 13:01 ID:qS/nhivY0
それほどでもない

179 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/28 13:16 ID:fT3LmVpc0
サーヴァント型は
詠唱カットいりませんディレイカットなくても困りません
SPは余らせがちです潜在開放装備も必須ってほどではないですと
4次職としてはやたらユルい割に遊べる型になりつつある気がする

180 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/28 16:49 ID:rIF1tGv00
サーヴァント(素殴り)を強化する為に
ヴィゴール10取ったらジョブ49だぞ

181 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/28 17:54 ID:fT3LmVpc0
逆にヴィゴール捨てるならサーヴァントLv5取るだけで事足りてしまうという
その場合だいたいマッドネスに振ることになるだろうから2HDを適当に伸ばしてもヨシ

ヴィゴールの使用Lv上げるとAP消費が結構重いし素殴りの度のHP消費も吸収付けてないと割とうざいし
普段使いにはあまり向いてないから「気が向いたらどうぞ」としか言えない

182 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/28 19:42 ID:QqFJCUro0
マッドネスが強いって話聞くまではヴィゴール使ってたけど
+9引導者で回復足りるとはいえLV10ヴィゴール常用するにはAPが足りなくて面倒って印象

現状マッドネス装備揃えてないから旧MDの雑魚掃除用でしかないとはいえ
それはそれで便利だからマッドネス切ってウィゴール取るか悩むわ

183 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/28 20:42 ID:BmXd3+sT0
サーヴァントの弾装填、欲を言えば0.3秒にしてほしかったな
アクィラ叩いてると装填時間0.5秒でも発動率良すぎて後半ガス欠しちゃう

今後クジ装備かエンチャで弾装填時間短縮くればいっぱいうれしい

184 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/29 09:31 ID:ibNiBWWr0
癌ちゃんDK装備関係はマッドネスDBIBにんほってばかりだしなあ

185 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/29 20:12 ID:zWuOrn4C0
サーヴァント自体の火力も上げて欲しかったな
比較対象としては不適切だろうけど似たような仕様の深葱のアビスが9000%なんだから2500はあってもバチ当たらんだろ
ウェポン以外のサーヴァントスキルゴミなんだし

186 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/29 23:58 ID:dFongXS+0
サインの基本ディレイがもっと短ければ
Lv1ファントムを非BOSS相手のチャージアタックの代用に使えなくもなかったんだが

187 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/30 12:29 ID:gVKK6Ptq0
それほどでもない

188 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/30 18:46 ID:rUkGhzw80
ファントムは今後マッドネスの運用も考慮したサーヴァント型みたいなのが成立するようになれば
サイン後のまどろっこしいワンテンポが自然と解消されるから多少は使い道が出てくると思う
デモリッションはサイン撒く暇があるなら距離詰めて殴った方がどう考えてもマシ
せめてサイン付けたMobの周囲にもサーヴァントが飛ぶようにしろ

189 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/31 09:48 ID:mp7Xo5Ev0
魔力平原とミョルニール地下ってDK的にはどうよ
平原は地1ばっかりだからDB型向けかと思ったらあんまり見かけない

190 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/31 15:06 ID:2slp35320
龍槍あるから耐性整えれば相性抜群と思うのだ。うちはIBで通ってる。
あと田舎鯖だけど普通にDK同士すれちがったよ?

191 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/31 16:23 ID:B6dX7gmR0
龍槍使えるIBは行けるね
ただ、俺はビルド上鎧肩盾が完全に固定されて熊しか残らず
覇王も豪傑も無しで殲滅に滅茶苦茶時間かかる

192 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/01 01:44 ID:ue66rlPQ0
引導者にせよ龍槍にせよ敵を倒し切った直後が一番怖いんだよなあ…
コンセがある分クラウドキルを抜けやすいとはいえ
三匹ぐらいにクラウドキル重ねられた状態で一掃し終えた時とかドロップ諦めて即ハエまで考慮に入る

193 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/01 10:21 ID:xjRxKyF10
多重クラウドキルは吸収止めた途端マジでHPが高速で減っていくから
敵倒す直前ラスト2ミリくらいになったら先に移動して脱出してから
とどめさすようにしてる

194 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/01 11:15 ID:ue66rlPQ0
よくよく考えたら一掃した直後に毒鎧(or不死鎧)に切り替えればいいのか
EQ持ちMobが視界にいたら怖いけど

195 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/01 12:45 ID:ML65XRxv0
範囲オブジェクト避けは虎靴あると快適
ペンギンで学んだ

196 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/02 00:14 ID:w0+2ZR5D0
IB・DB・サーヴァント型は吸収乗せやすいから耐性稼いでも尚削られる狩場でも割とストレスなくいけるけど
プロ綿の推しのマッドネス型にはどうなんだろうね今の環境
シャア3枚挿せるソリッドの出番なんだろうか

197 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/02 01:00 ID:+NqoqyvF0
そもそもマッドネスはレベル2以上にできない理由を
運営が完全にわかってないのが露呈したので今以上の未来は無い
別にマッドネスに限ったことではないがスキルレベルが上がると
CTも増加する、は癌ちゃんのビジネスモデルに真っ向から対立する

198 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/02 11:03 ID:+R7eDZ3o0
マッドネスLv5を精霊爆発のように40500%にすりゃ解決

199 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/02 13:33 ID:4cFceJpm0
マッドネスのCTはどう考えても今後の集金の為なのに何言ってんだ
鎧もアクセも出てないというのに

200 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/02 14:04 ID:ZMX1yFpm0
サークレットが超越か+10にすると更にCTカットが付くようになるよ
他職もそういう設計なら辻褄が合う職が何個かある

201 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/02 20:49 ID:9q8uKze/0
>ドラゴニックブレス強化
・火付与オーラ状態で魔力平原の敵に6Mくらいしか出ない
 同じ装備でDBなら70M ホントに強化されたのか?↑
・最大の癌はHIT依存な点。 DB型が必中装備なんて付けてる訳が・・・

・ドラゴニックオーラ
 HIT依存はブレスと変わらないが、当たらなくてもオーラ状態になってくれる救済措置。
 強化ついでにDBの倍率強化があれば良かったのに。

>デスバ劣化
・Gvで相打ち鉄砲玉が出来なくなった。
 使ったら最後、硬直して一方的に殴られるマゾスキル化。

>新MAP
・魔力平原
 EQに念鎧・Mクラウドキルに毒耐性が欲しいが、耐性50くらいじゃ削り殺される。
 ソロなら石化と毒対策に不死鎧、EQはエナコと龍槍の吸収に賭け、エフェクト見えたら3%剤押しッぱ。
 範囲は狭いので1:1なら逃げ気味に戦えばいいが、3体に囲まれて同時に食らうと床ペロもありうる。
 致命的なのは馬からのオールステダウンで、DBが連打出来ない=吸収出来なくてEQ圧殺なので飛ぶしかない
 一応事前にリフレッシュ状態になってれば防げるが、掛かってからは解除できない。

・ミョルニール洞窟
 DBが50%しか通らないのでSPがクソマッハで飛ぶが、倒すのに時間かかる分
 1匹でも敵が残っていれば EQ連打されても吸収で追いつくので、平原より安定する。
 というか圧殺されるほど敵が居ないので効率は悪い。
 なんで水1なんだよ地でいいだろ・・・

202 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/02 21:35 ID:rEiQb6T80
オールステダウンならご安心を
DBの詠唱50%カットのアクセカードがある

203 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/02 21:59 ID:9q8uKze/0
まさかメアやジラントじゃ・・・と思ったらパープルペロスCか。
あったなぁそんなのw
2枚付けても重複はしないだろうけど、アクセC片っぽ外す価値ある?


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