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騎士情報交換スレ383

1 :みけねこ ★ :24/06/30 18:46 ID:???0
ここは騎士系であるナイト、ロードナイト、ルーンナイト、ドラゴンナイト及び、
騎士を目指す剣士の情報交換の場です。
クルセイダー系は関連スレであるクルセイダースレでお願いします。


■心得■
・全てに於て最適な育て方、最強のタイプや武器などは在りません。
・教えて君や自己完結君は当スレには不相応です。情報交換スレの意味くらいご理解ください。
・Ctrl+Fでスレ内の検索を推奨します。過去スレと現行スレくらいは検索しましょう。

【前スレ】
騎士情報交換スレ382
http://gemma.mmobbs.com/test/read.cgi/ragnarok/1699449783/

【関連スレ】
クルセイダー系情報交換スレ195
http://gemma.mmobbs.com/test/read.cgi/ragnarok/1613265471/

■騎士wiki (R化前データ編集不可 閲覧のみ)
 http://mohige.sakura.ne.jp/knight/
■RagnarokOnline RenewalData Wiki (騎士、モンクwiki)
 http://mohige.sakura.ne.jp/rord/
■BBガーターマップ 名無し後
 http://pkinoko.web.fc2.com/ro/bb/

・新スレは>>950が依頼。反応無ければ気づいた人がお願いします。

155 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/27 11:43 ID:dhlXqtD+0
マッドネスはLv1とLv5の威力差が2倍くらいになったけどCTが変わってないんじゃLv1連打のままなんだよな
一体誰得なんだこの調整?

156 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/27 11:52 ID:jqj9mZY20
なんでレベル1じゃないとダメなのか理解できて無いと思う

157 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/27 12:05 ID:PStetDu90
たぶん超越するたびにマッドネスのCTが短くなる
クソえげつない課金仕様の装備を出すつもりなんだろ
公式ツールの仕様的に超越は4段階目まであるようだし

158 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/27 12:08 ID:ND+Olama0
破損:する

159 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/27 12:13 ID:ND+Olama0
>なんで両手剣がダメなのか理解できて無いと思う

160 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/27 13:29 ID:PStetDu90
【悲報】モカダス武器に潜在覚醒エンチャなし

ハクスラにも使えないとかマジか
ドラゴンサークレットはあるけど浄化ランス+晩鐘はおろかソリッドクレイモアにも手が出ない層向けの
貧者のマッドネス装備とか流石に想定外だったわ

161 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/27 13:44 ID:hMsqRL7W0
>>154
ストームスラッシュさんはクリティカル乗る様になったから・・・

162 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/27 13:44 ID:hMsqRL7W0
失礼。勘違いでした

163 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/27 16:02 ID:C8zBFcMG0
予告もなく3次スキルがナーフされちまった
もうおしまいだ…

164 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/27 17:36 ID:aKH8gv7R0
なんかあったっけ?
デスバウンド?

165 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/27 17:42 ID:COV/xf3b0
対人やってる奴だけが困るナーフでござったな

166 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/27 17:44 ID:PStetDu90
嘘だろ、デスバウンドさん…こんな変わり果てた姿になっちまって…
Y鯖で何か変な使い方でもあったの?

167 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/27 17:48 ID:ND+Olama0
デスバって課金アイテムでブーストするものとかあったっけ
無いならガンホー側ではやりたい放題の案件なんでナーフされても仕方がない

168 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/27 17:56 ID:ND+Olama0
ってかこれって
ガンホーもしかしてデスバウンドLv1の倍率が最初100%だった理由を理解してない?

Lv1 22%とかやるなら近接ダメージを6.6%まで下げるスキルになるんだが

169 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/27 23:33 ID:hMsqRL7W0
デスバウンドなんてラキリンハエ狩り以降使った記憶が無い

170 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/28 02:05 ID:GqwdP2W50
サーバント強くなったなw
発動2倍で短期的に火力2倍、補充2倍で長期的にも火力2倍

機能前モロク変身前で半分まで削って調整してから畳みかけないと雑魚召喚だったのが
何も考えずにゴリ押しで召喚飛ばして倒せたわ

ヴィゴールもどんなもんか試したいけど
聳え立つ糞サイン、聳え立つ糞ファントム、聳え立つ糞デモリッションでSP足りないんだよな

171 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/28 09:22 ID:WQ2LO3px0
新MAPのMクラウドキル痛すぎて笑う
念鎧70%毒肩で+10引導者かついで何とか狩りが成立するレベル
ベノム積みたい
枠がない

>>170
ヴィゴール使うとはっきりと交戦時間が減るのが分かるぐらいにはダメージ出るようになった
MDボス相手にはあると嬉しい
でも劣悪スキルツリーにポイント割くほどお薦めとは言いづらい

172 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/28 09:47 ID:uGWj2T8z0
属性耐性が足りない?→両手うんこなんだよ

173 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/28 10:04 ID:bUf2Prxs0
サーヴァントは体感ではっきり強くなったって分かるな

174 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/28 12:24 ID:K62pqwe80
そもそも星座ソロやってるのDBだしな
二酸化はDBメインだから金盾買うだけでクリア出来たとか言ってたからそれが確定的になった

175 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/28 12:33 ID:qS/nhivY0
それほどでもない

176 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/28 12:43 ID:22Jpr/xy0
刻印無視は健在なのか

177 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/28 13:00 ID:F9VCIDld0
DKのスキルツリーはかなり酷いからな
なんで永遠に使わないスキルを前提で大量に取らされるんだよw

178 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/28 13:01 ID:qS/nhivY0
それほどでもない

179 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/28 13:16 ID:fT3LmVpc0
サーヴァント型は
詠唱カットいりませんディレイカットなくても困りません
SPは余らせがちです潜在開放装備も必須ってほどではないですと
4次職としてはやたらユルい割に遊べる型になりつつある気がする

180 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/28 16:49 ID:rIF1tGv00
サーヴァント(素殴り)を強化する為に
ヴィゴール10取ったらジョブ49だぞ

181 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/28 17:54 ID:fT3LmVpc0
逆にヴィゴール捨てるならサーヴァントLv5取るだけで事足りてしまうという
その場合だいたいマッドネスに振ることになるだろうから2HDを適当に伸ばしてもヨシ

ヴィゴールの使用Lv上げるとAP消費が結構重いし素殴りの度のHP消費も吸収付けてないと割とうざいし
普段使いにはあまり向いてないから「気が向いたらどうぞ」としか言えない

182 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/28 19:42 ID:QqFJCUro0
マッドネスが強いって話聞くまではヴィゴール使ってたけど
+9引導者で回復足りるとはいえLV10ヴィゴール常用するにはAPが足りなくて面倒って印象

現状マッドネス装備揃えてないから旧MDの雑魚掃除用でしかないとはいえ
それはそれで便利だからマッドネス切ってウィゴール取るか悩むわ

183 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/28 20:42 ID:BmXd3+sT0
サーヴァントの弾装填、欲を言えば0.3秒にしてほしかったな
アクィラ叩いてると装填時間0.5秒でも発動率良すぎて後半ガス欠しちゃう

今後クジ装備かエンチャで弾装填時間短縮くればいっぱいうれしい

184 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/29 09:31 ID:ibNiBWWr0
癌ちゃんDK装備関係はマッドネスDBIBにんほってばかりだしなあ

185 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/29 20:12 ID:zWuOrn4C0
サーヴァント自体の火力も上げて欲しかったな
比較対象としては不適切だろうけど似たような仕様の深葱のアビスが9000%なんだから2500はあってもバチ当たらんだろ
ウェポン以外のサーヴァントスキルゴミなんだし

186 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/29 23:58 ID:dFongXS+0
サインの基本ディレイがもっと短ければ
Lv1ファントムを非BOSS相手のチャージアタックの代用に使えなくもなかったんだが

187 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/30 12:29 ID:gVKK6Ptq0
それほどでもない

188 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/30 18:46 ID:rUkGhzw80
ファントムは今後マッドネスの運用も考慮したサーヴァント型みたいなのが成立するようになれば
サイン後のまどろっこしいワンテンポが自然と解消されるから多少は使い道が出てくると思う
デモリッションはサイン撒く暇があるなら距離詰めて殴った方がどう考えてもマシ
せめてサイン付けたMobの周囲にもサーヴァントが飛ぶようにしろ

189 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/31 09:48 ID:mp7Xo5Ev0
魔力平原とミョルニール地下ってDK的にはどうよ
平原は地1ばっかりだからDB型向けかと思ったらあんまり見かけない

190 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/31 15:06 ID:2slp35320
龍槍あるから耐性整えれば相性抜群と思うのだ。うちはIBで通ってる。
あと田舎鯖だけど普通にDK同士すれちがったよ?

191 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/31 16:23 ID:B6dX7gmR0
龍槍使えるIBは行けるね
ただ、俺はビルド上鎧肩盾が完全に固定されて熊しか残らず
覇王も豪傑も無しで殲滅に滅茶苦茶時間かかる

192 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/01 01:44 ID:ue66rlPQ0
引導者にせよ龍槍にせよ敵を倒し切った直後が一番怖いんだよなあ…
コンセがある分クラウドキルを抜けやすいとはいえ
三匹ぐらいにクラウドキル重ねられた状態で一掃し終えた時とかドロップ諦めて即ハエまで考慮に入る

193 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/01 10:21 ID:xjRxKyF10
多重クラウドキルは吸収止めた途端マジでHPが高速で減っていくから
敵倒す直前ラスト2ミリくらいになったら先に移動して脱出してから
とどめさすようにしてる

194 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/01 11:15 ID:ue66rlPQ0
よくよく考えたら一掃した直後に毒鎧(or不死鎧)に切り替えればいいのか
EQ持ちMobが視界にいたら怖いけど

195 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/01 12:45 ID:ML65XRxv0
範囲オブジェクト避けは虎靴あると快適
ペンギンで学んだ

196 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/02 00:14 ID:w0+2ZR5D0
IB・DB・サーヴァント型は吸収乗せやすいから耐性稼いでも尚削られる狩場でも割とストレスなくいけるけど
プロ綿の推しのマッドネス型にはどうなんだろうね今の環境
シャア3枚挿せるソリッドの出番なんだろうか

197 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/02 01:00 ID:+NqoqyvF0
そもそもマッドネスはレベル2以上にできない理由を
運営が完全にわかってないのが露呈したので今以上の未来は無い
別にマッドネスに限ったことではないがスキルレベルが上がると
CTも増加する、は癌ちゃんのビジネスモデルに真っ向から対立する

198 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/02 11:03 ID:+R7eDZ3o0
マッドネスLv5を精霊爆発のように40500%にすりゃ解決

199 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/02 13:33 ID:4cFceJpm0
マッドネスのCTはどう考えても今後の集金の為なのに何言ってんだ
鎧もアクセも出てないというのに

200 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/02 14:04 ID:ZMX1yFpm0
サークレットが超越か+10にすると更にCTカットが付くようになるよ
他職もそういう設計なら辻褄が合う職が何個かある

201 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/02 20:49 ID:9q8uKze/0
>ドラゴニックブレス強化
・火付与オーラ状態で魔力平原の敵に6Mくらいしか出ない
 同じ装備でDBなら70M ホントに強化されたのか?↑
・最大の癌はHIT依存な点。 DB型が必中装備なんて付けてる訳が・・・

・ドラゴニックオーラ
 HIT依存はブレスと変わらないが、当たらなくてもオーラ状態になってくれる救済措置。
 強化ついでにDBの倍率強化があれば良かったのに。

>デスバ劣化
・Gvで相打ち鉄砲玉が出来なくなった。
 使ったら最後、硬直して一方的に殴られるマゾスキル化。

>新MAP
・魔力平原
 EQに念鎧・Mクラウドキルに毒耐性が欲しいが、耐性50くらいじゃ削り殺される。
 ソロなら石化と毒対策に不死鎧、EQはエナコと龍槍の吸収に賭け、エフェクト見えたら3%剤押しッぱ。
 範囲は狭いので1:1なら逃げ気味に戦えばいいが、3体に囲まれて同時に食らうと床ペロもありうる。
 致命的なのは馬からのオールステダウンで、DBが連打出来ない=吸収出来なくてEQ圧殺なので飛ぶしかない
 一応事前にリフレッシュ状態になってれば防げるが、掛かってからは解除できない。

・ミョルニール洞窟
 DBが50%しか通らないのでSPがクソマッハで飛ぶが、倒すのに時間かかる分
 1匹でも敵が残っていれば EQ連打されても吸収で追いつくので、平原より安定する。
 というか圧殺されるほど敵が居ないので効率は悪い。
 なんで水1なんだよ地でいいだろ・・・

202 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/02 21:35 ID:rEiQb6T80
オールステダウンならご安心を
DBの詠唱50%カットのアクセカードがある

203 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/02 21:59 ID:9q8uKze/0
まさかメアやジラントじゃ・・・と思ったらパープルペロスCか。
あったなぁそんなのw
2枚付けても重複はしないだろうけど、アクセC片っぽ外す価値ある?

204 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/02 22:08 ID:WdBIjnG90
馬は極力巻き込まんようにしてる
基本はタイタンとデッドウィーンだけ
モンハウだったり不意打ちで近づかれた時だけナウシズ叩く感じ

205 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/02 23:43 ID:IOQBax6L0
半年ぶりの復帰なんだが特に変わってないってことでいいんだな?

206 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/03 02:11 ID:LMhfZ/C80
>>203
2枚付けたらちゃんと100%カットになるぞ

207 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/03 02:15 ID:GsOZGwlr0
マッドネスのCT問題は色々考えさせられるね
そもそもがMAXレベルに着眼すると残り2秒も残ってる
昨今の物理はほとんどが0.1秒や0.2秒しか軽減しないのに一体どうするのか?

そしてもう一つ他職と大きな違いは既にCT0を達成してるってとこやね
今後は例えば1秒CT軽減する潜在開放が出たとしても別に無理にドラゴンサクレとかと
合わせる必要はなく、CTが0になる範囲でレベル落とせばいいだけ
全ての潜在開放を強要されて揃えないと話にならない他職とは全く違う

208 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/03 06:46 ID:UT/N5EVq0
>>203
装備次第じゃアクセcがなに刺さっててもブレス撃つ回数変わらん

209 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/03 08:06 ID:R4D39cyG0
>>205
癌「今後の装備次第でDKスキルが強くなれる余地を作りました(ドヤッ」

なんかサーヴァントだけ普通に強化された

210 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/04 07:49 ID:fxTOtpP20
パッシブは死ねってのがプロ綿スタンスだったのに随分丸くなったもんだ
かわりに欲の皮は突っ張る一方だが

211 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/04 10:09 ID:CA2vWtax0
ドラゴニックブレスは
属性自由な盾装備できる4次スキルっていう地位があるんで
弱くても許してちょんまげ☆

212 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/04 11:47 ID:ixjGgGpq0
まずCTカット装備が出ないことにはどうにもならん
潜在開放+豪傑強要は悪い文明

213 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/04 13:00 ID:Xpi/XXfN0
オートスペルでブレス吐かせてくれw

214 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/04 13:46 ID:GwRFngux0
>>206
詠唱カットって幾つ付けても最大値のみを参照じゃなかった?

>>208
確殺回数じゃなくて、ステ無詠唱でブレス撃ってる場合、オールステダウン食らっても
ブレス詠唱50%カット維持(2枚で100%?)できたら多少なりと意味があるかなぁ、と。

>>213
INT+10料理の、その名もズバリ『カクテル・竜の吐息』使用時一定確率で、とかw
酔っ払いか。

215 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/04 13:52 ID:ixjGgGpq0
最大値のみ参照するのは固定詠唱カット率
変動詠唱カット率は合算

216 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/04 14:28 ID:tUm043BG0
常時リフレやってられないから
ペロス2枚でステダウン食らっても無詠唱193にしてる

217 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/04 15:36 ID:Xpi/XXfN0
>216
>酔っ払いか。
固形物が含まれてそうなブレスや…

218 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/04 20:24 ID:1gZPCnQu0
>>214
> 詠唱カットって幾つ付けても最大値のみを参照じゃなかった?
それは固定詠唱や

219 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/05 09:59 ID:IodIV6K10
4次スキルの詠唱カットをまだ装備やカードで賄えない時期に一般狩場でステダウン撒かないで欲しい
ミョル地下も地形とMobの密度的に集めて4次スキルでどーんってやりづらいし

220 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/05 11:41 ID:g/95wrnn0
それほどでもない

221 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/05 15:09 ID:oVCRb7GU0
挑戦コンテンツであって一般マップじゃないからな

222 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/05 19:00 ID:ktsMWKUp0
さて、PowとConが100になったが次何振ろうかね・・・
ハクスラやストームさんが覚醒することを祈ってCrtか
シンプルに物か魔の防御性能伸ばすべきか・・・

223 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/06 07:51 ID:b/qjXoYn0
新状態異常の耐性で選ぶのも手かも
なおトップクラスに厄介な静寂の耐性ステがよりによってSplという

224 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/06 10:13 ID:1E6ZJGvx0
Sta50ぐらいふると
物理ダメージが88%ぐらいになるぞ

225 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/08 18:47 ID:tOdWgiLb0
なぁ今更なんだが、DBって遠距離攻撃アップ系は乗るんだよな?
じゃあアンリミットって乗らないの?

226 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/08 19:04 ID:Wsy5KNCV0
乗ると思うけど試しようがない

227 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/08 19:58 ID:wP1E6frn0
仕様上はアンリミやヒドゥンカードも乗るはずだが
使えるはずもないわなw

228 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/08 21:21 ID:tOdWgiLb0
あーごめん
ラトリオでダイヤ靴の説明にこんなん書いてあって「え!?」ってなってもーた
暫定対応中って書いてて本家の文章と全然違ったわw

【潜在解放(シャドウチェイサーII)(エンチャント)】+【豪傑(エンチャント)】を同時に装備した時
スキル[アンリミット]Lv 5 使用可能

229 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/10 16:33 ID:mFJgqLa+0
それほどでもない

230 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/11 09:56 ID:qPvDp7Nt0
月末の新epパッチで
武器以外の部位でハクスラとドラゴニックブレスの潜在開放来ないかな
泣いてるモカダスファンジラだっているんですよ!

231 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/11 16:05 ID:PI0oq58i0
Res無視ドラブレ強すぎた
楽だこれ

232 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/11 17:48 ID:XY6mglCz0
バグ利用です絶対に許さない搾り取った後で二度と使う気が起きない位ゴミにしてやる覚えとけクズども

233 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/11 18:11 ID:z1q44xF10
もっとフリーザっぽく言って

234 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/11 18:20 ID:KO+WixMe0
「ふふふ…バグ利用ですって?絶対に許しませんよ。私の前でそのような行為が通用すると思ったら、大間違いです。」

235 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/11 18:45 ID:k8idlKcd0
RES無視スキルは全部錐が乗らないぞ

236 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/13 11:20 ID:ax5Pa4Oi0
それほどでもない

237 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/16 11:42 ID:NhgG7tTS0
それほ

238 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/16 11:42 ID:NhgG7tTS0
どでも

239 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/16 11:42 ID:NhgG7tTS0
ない

240 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/18 01:55 ID:6ALorwnD0
今このくらいのステで
https://roratorio-hub.github.io/ratorio/ro4/m/calcx.html?cx1cy1xqWpqo0Yuo66O.3wu00cz21001Dbxn73f-eIfsD3cz22.4bJ34cz23001wjaufyiL0cz24001-hrUlf6xMr7C1H5cz25001-9ZuJlIlStsmdl1cz26.4jf07cz27.31b_5nM7cz28.4jy57cz29001D9AoIqwphm0lO1cz2a.4hllcz2b.4ho1cz2c.4hpacA1Z_1127456b89a3cA128c0cB1.p4wYw80400kllBGG2cC1.ecD1.ew028a6bcF1.95cK103.bcR200l10QacW1005NG2cZ121
頭に読経ガイアス挿すか振り直してLuk70くらいまで振るか考えてるんだけど
Luk上げて頭c空けたら何か良いcあるかな?

241 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/18 19:39 ID:3FyR+17s0
上中段で石化耐性100%にすると捗るぞ
ハガラズでいい?そうねえ…

242 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/19 08:49 ID:9XSkmL5D0
お手軽な石化耐性ならデゥィッドにメデューサは?
MDヴェルナー通ってたら盾とかあるだろうし

243 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/19 22:03 ID:WdqK/aif0
頭C空くなら愚者をアクセから付け替えるとか

244 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/20 09:18 ID:9KO8SBVC0
ゴニーCとかどうよと思ったけど
ブレスの伸び率微妙いな

245 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/20 13:56 ID:iBQOaRd/0
それほどでもない

246 :240 :24/09/20 21:49 ID:ExmkhY7v0
石化耐性も欲しいっちゃほしいけど頭にスロット2つ用意できんので…

愚者は複数あってもセット効果1回きりだっけ
アクセ開けたら何か良いのあるかな?
モロクあたりは考えたけどSP厳しくならないのかな?

247 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/21 14:14 ID:I+B9D04/0
SP負荷は比較的どうにかなるレベルだけど1枚だけだと発動頻度が微妙よ
YSFリングにファロスエンチャで凱歌付ける沼に沈む覚悟も要ると思う

248 :240 :24/09/22 23:49 ID:DObsxlel0
ファロス行ってないからエンチャ済み買うしかないんだよね
未エンチャYSFにモロク挿すのもあれだし、
お金貯まるまで当分このままかな

249 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/23 17:08 ID:Cmic/CB+0
YSFに厄災英雄はそんなに確率低くないぞ

250 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/23 20:50 ID:hc7suNse0
260になった記念に幻影に挑んだらウィッシュメイデンに手も足も出なかった
IBはそろそろ限界かもしれない
ランデルは聖属性の武器で殴ってたらRS回避できたけどこっちは無理ィ

251 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/24 09:06 ID:5cr0nIRN0
物理攻撃トリガーの時限効果を発動させる事にかけては
全職でも屈指のIL引導者+サーヴァントでも
モロク一枚だとインスピは安定発動とはいかないんだよなあ…
紫電に英雄の凱歌付けてえ

252 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/24 12:03 ID:jHuQMc8N0
騎士系に関する新アイテムのピックアップ

600027#グレイシアツーハンドソード#
イスガルドの氷河から採集した氷で製作された両手剣。
―――――――――――――
プレイヤーから受けるダメージ - 40%
―――――――――――――
[グレイシアツーハンドソード]の精錬値が1上がる度に追加で
物理攻撃で与えるダメージ + 6%
魔法攻撃で与えるダメージ + 3%
―――――――――――――
[グレイシアツーハンドソード]の超越段階が1以上の時、
精錬値が1上がる度に追加で物理・魔法攻撃時、
全ての種族のモンスターに与えるダメージ + 7%
―――――――――――――
[異境の統轄者]と共に装備時、追加で全ての種族のDef・Mdef 100%無視
BaseLvが1上がる度に追加でAtk + 1 , Matk + 1
―――――――――――――
系列:両手剣 武器レベル:3 属性:無 スロット:1 Atk:280 Matk:230
精錬:可 破損:する 重量:340 要求レベル:220 装備:ドラゴンナイト

253 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/24 12:05 ID:jHuQMc8N0
内容が似たりよったりすぎて二重カキコ判定食らうのクソうざい

630018#グレイシアランス#
イスガルドの氷河から採集した氷で製作された両手槍。
―――――――――――――
プレイヤーから受けるダメージ - 40%
―――――――――――――
[グレイシアランス]の精錬値が1上がる度に追加で
物理攻撃で与えるダメージ + 6%
魔法攻撃で与えるダメージ + 3%
―――――――――――――
[グレイシアランス]の超越段階が1以上の時、
精錬値が1上がる度に追加で物理・魔法攻撃時、
全ての種族のモンスターに与えるダメージ + 7%
―――――――――――――
[異境の統轄者]と共に装備時、追加で全ての種族のDef・Mdef 100%無視
BaseLvが1上がる度に追加でAtk + 1 , Matk + 1
―――――――――――――
系列:両手槍 武器レベル:3 属性:無 スロット:1 Atk:200 Matk:230
精錬:可 破損:する 重量:350 要求レベル:220 装備:ドラゴンナイト

耐性がカスなので後述のディムグレイシア武器の素材専用かと

254 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/24 12:05 ID:jHuQMc8N0
ディムグレイシア武器
https://ragnarokonline.gungho.jp/gameguide/system/expand-item/d-glacier.html

600030#ディムグレイシアツーハンドソード#
瘴気の滲む魔力に浸食されて変質してしまった両手剣。
―――――――――――――
プレイヤーから受けるダメージ - 40%
―――――――――――――
[ディムグレイシアツーハンドソード]の精錬値が1上がる度に追加で
物理攻撃時、全ての種族のモンスターに与えるダメージ + 6%
魔法攻撃時、全ての種族のモンスターに与えるダメージ + 3%
―――――――――――――
[ディムグレイシアツーハンドソード]の超越段階が1以上の時、追加で
ボスモンスターから受けるダメージ - 40%
―――――――――――――
[ディムグレイシアツーハンドソード]の超越段階が1以上の時、
精錬値が1上がる度に追加で物理・魔法攻撃時、
全ての種族のモンスターに与えるダメージ + 7%
―――――――――――――
[ディムグレイシアツーハンドソード]の超越段階が1以上の時、
精錬値が10の時、追加でFlee + 100
毒属性攻撃で受けるダメージ - 25%
―――――――――――――
[異境の統轄者]と共に装備時、追加で
全ての種族のDef・Mdef 100%無視
BaseLvが1上がる度に追加でAtk + 1 , Matk + 1
―――――――――――――
系列:両手剣 武器レベル:4 属性:無 スロット:1 Atk:280 Matk:230
精錬:可 破損:する 重量:340 要求レベル:220 装備:ドラゴンナイト


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