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- 1 :みけねこ ★ :24/06/30 18:46 ID:???0
- ここは騎士系であるナイト、ロードナイト、ルーンナイト、ドラゴンナイト及び、
騎士を目指す剣士の情報交換の場です。
クルセイダー系は関連スレであるクルセイダースレでお願いします。
■心得■
・全てに於て最適な育て方、最強のタイプや武器などは在りません。
・教えて君や自己完結君は当スレには不相応です。情報交換スレの意味くらいご理解ください。
・Ctrl+Fでスレ内の検索を推奨します。過去スレと現行スレくらいは検索しましょう。
【前スレ】
騎士情報交換スレ382
http://gemma.mmobbs.com/test/read.cgi/ragnarok/1699449783/
【関連スレ】
クルセイダー系情報交換スレ195
http://gemma.mmobbs.com/test/read.cgi/ragnarok/1613265471/
■騎士wiki (R化前データ編集不可 閲覧のみ)
http://mohige.sakura.ne.jp/knight/
■RagnarokOnline RenewalData Wiki (騎士、モンクwiki)
http://mohige.sakura.ne.jp/rord/
■BBガーターマップ 名無し後
http://pkinoko.web.fc2.com/ro/bb/
・新スレは>>950が依頼。反応無ければ気づいた人がお願いします。
- 180 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/28 16:49 ID:rIF1tGv00
- サーヴァント(素殴り)を強化する為に
ヴィゴール10取ったらジョブ49だぞ
- 181 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/28 17:54 ID:fT3LmVpc0
- 逆にヴィゴール捨てるならサーヴァントLv5取るだけで事足りてしまうという
その場合だいたいマッドネスに振ることになるだろうから2HDを適当に伸ばしてもヨシ
ヴィゴールの使用Lv上げるとAP消費が結構重いし素殴りの度のHP消費も吸収付けてないと割とうざいし
普段使いにはあまり向いてないから「気が向いたらどうぞ」としか言えない
- 182 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/28 19:42 ID:QqFJCUro0
- マッドネスが強いって話聞くまではヴィゴール使ってたけど
+9引導者で回復足りるとはいえLV10ヴィゴール常用するにはAPが足りなくて面倒って印象
現状マッドネス装備揃えてないから旧MDの雑魚掃除用でしかないとはいえ
それはそれで便利だからマッドネス切ってウィゴール取るか悩むわ
- 183 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/28 20:42 ID:BmXd3+sT0
- サーヴァントの弾装填、欲を言えば0.3秒にしてほしかったな
アクィラ叩いてると装填時間0.5秒でも発動率良すぎて後半ガス欠しちゃう
今後クジ装備かエンチャで弾装填時間短縮くればいっぱいうれしい
- 184 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/29 09:31 ID:ibNiBWWr0
- 癌ちゃんDK装備関係はマッドネスDBIBにんほってばかりだしなあ
- 185 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/29 20:12 ID:zWuOrn4C0
- サーヴァント自体の火力も上げて欲しかったな
比較対象としては不適切だろうけど似たような仕様の深葱のアビスが9000%なんだから2500はあってもバチ当たらんだろ
ウェポン以外のサーヴァントスキルゴミなんだし
- 186 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/29 23:58 ID:dFongXS+0
- サインの基本ディレイがもっと短ければ
Lv1ファントムを非BOSS相手のチャージアタックの代用に使えなくもなかったんだが
- 187 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/30 12:29 ID:gVKK6Ptq0
- それほどでもない
- 188 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/30 18:46 ID:rUkGhzw80
- ファントムは今後マッドネスの運用も考慮したサーヴァント型みたいなのが成立するようになれば
サイン後のまどろっこしいワンテンポが自然と解消されるから多少は使い道が出てくると思う
デモリッションはサイン撒く暇があるなら距離詰めて殴った方がどう考えてもマシ
せめてサイン付けたMobの周囲にもサーヴァントが飛ぶようにしろ
- 189 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/31 09:48 ID:mp7Xo5Ev0
- 魔力平原とミョルニール地下ってDK的にはどうよ
平原は地1ばっかりだからDB型向けかと思ったらあんまり見かけない
- 190 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/31 15:06 ID:2slp35320
- 龍槍あるから耐性整えれば相性抜群と思うのだ。うちはIBで通ってる。
あと田舎鯖だけど普通にDK同士すれちがったよ?
- 191 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/31 16:23 ID:B6dX7gmR0
- 龍槍使えるIBは行けるね
ただ、俺はビルド上鎧肩盾が完全に固定されて熊しか残らず
覇王も豪傑も無しで殲滅に滅茶苦茶時間かかる
- 192 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/01 01:44 ID:ue66rlPQ0
- 引導者にせよ龍槍にせよ敵を倒し切った直後が一番怖いんだよなあ…
コンセがある分クラウドキルを抜けやすいとはいえ
三匹ぐらいにクラウドキル重ねられた状態で一掃し終えた時とかドロップ諦めて即ハエまで考慮に入る
- 193 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/01 10:21 ID:xjRxKyF10
- 多重クラウドキルは吸収止めた途端マジでHPが高速で減っていくから
敵倒す直前ラスト2ミリくらいになったら先に移動して脱出してから
とどめさすようにしてる
- 194 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/01 11:15 ID:ue66rlPQ0
- よくよく考えたら一掃した直後に毒鎧(or不死鎧)に切り替えればいいのか
EQ持ちMobが視界にいたら怖いけど
- 195 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/01 12:45 ID:ML65XRxv0
- 範囲オブジェクト避けは虎靴あると快適
ペンギンで学んだ
- 196 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/02 00:14 ID:w0+2ZR5D0
- IB・DB・サーヴァント型は吸収乗せやすいから耐性稼いでも尚削られる狩場でも割とストレスなくいけるけど
プロ綿の推しのマッドネス型にはどうなんだろうね今の環境
シャア3枚挿せるソリッドの出番なんだろうか
- 197 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/02 01:00 ID:+NqoqyvF0
- そもそもマッドネスはレベル2以上にできない理由を
運営が完全にわかってないのが露呈したので今以上の未来は無い
別にマッドネスに限ったことではないがスキルレベルが上がると
CTも増加する、は癌ちゃんのビジネスモデルに真っ向から対立する
- 198 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/02 11:03 ID:+R7eDZ3o0
- マッドネスLv5を精霊爆発のように40500%にすりゃ解決
- 199 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/02 13:33 ID:4cFceJpm0
- マッドネスのCTはどう考えても今後の集金の為なのに何言ってんだ
鎧もアクセも出てないというのに
- 200 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/02 14:04 ID:ZMX1yFpm0
- サークレットが超越か+10にすると更にCTカットが付くようになるよ
他職もそういう設計なら辻褄が合う職が何個かある
- 201 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/02 20:49 ID:9q8uKze/0
- >ドラゴニックブレス強化
・火付与オーラ状態で魔力平原の敵に6Mくらいしか出ない
同じ装備でDBなら70M ホントに強化されたのか?↑
・最大の癌はHIT依存な点。 DB型が必中装備なんて付けてる訳が・・・
・ドラゴニックオーラ
HIT依存はブレスと変わらないが、当たらなくてもオーラ状態になってくれる救済措置。
強化ついでにDBの倍率強化があれば良かったのに。
>デスバ劣化
・Gvで相打ち鉄砲玉が出来なくなった。
使ったら最後、硬直して一方的に殴られるマゾスキル化。
>新MAP
・魔力平原
EQに念鎧・Mクラウドキルに毒耐性が欲しいが、耐性50くらいじゃ削り殺される。
ソロなら石化と毒対策に不死鎧、EQはエナコと龍槍の吸収に賭け、エフェクト見えたら3%剤押しッぱ。
範囲は狭いので1:1なら逃げ気味に戦えばいいが、3体に囲まれて同時に食らうと床ペロもありうる。
致命的なのは馬からのオールステダウンで、DBが連打出来ない=吸収出来なくてEQ圧殺なので飛ぶしかない
一応事前にリフレッシュ状態になってれば防げるが、掛かってからは解除できない。
・ミョルニール洞窟
DBが50%しか通らないのでSPがクソマッハで飛ぶが、倒すのに時間かかる分
1匹でも敵が残っていれば EQ連打されても吸収で追いつくので、平原より安定する。
というか圧殺されるほど敵が居ないので効率は悪い。
なんで水1なんだよ地でいいだろ・・・
- 202 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/02 21:35 ID:rEiQb6T80
- オールステダウンならご安心を
DBの詠唱50%カットのアクセカードがある
- 203 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/02 21:59 ID:9q8uKze/0
- まさかメアやジラントじゃ・・・と思ったらパープルペロスCか。
あったなぁそんなのw
2枚付けても重複はしないだろうけど、アクセC片っぽ外す価値ある?
- 204 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/02 22:08 ID:WdBIjnG90
- 馬は極力巻き込まんようにしてる
基本はタイタンとデッドウィーンだけ
モンハウだったり不意打ちで近づかれた時だけナウシズ叩く感じ
- 205 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/02 23:43 ID:IOQBax6L0
- 半年ぶりの復帰なんだが特に変わってないってことでいいんだな?
- 206 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/03 02:11 ID:LMhfZ/C80
- >>203
2枚付けたらちゃんと100%カットになるぞ
- 207 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/03 02:15 ID:GsOZGwlr0
- マッドネスのCT問題は色々考えさせられるね
そもそもがMAXレベルに着眼すると残り2秒も残ってる
昨今の物理はほとんどが0.1秒や0.2秒しか軽減しないのに一体どうするのか?
そしてもう一つ他職と大きな違いは既にCT0を達成してるってとこやね
今後は例えば1秒CT軽減する潜在開放が出たとしても別に無理にドラゴンサクレとかと
合わせる必要はなく、CTが0になる範囲でレベル落とせばいいだけ
全ての潜在開放を強要されて揃えないと話にならない他職とは全く違う
- 208 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/03 06:46 ID:UT/N5EVq0
- >>203
装備次第じゃアクセcがなに刺さっててもブレス撃つ回数変わらん
- 209 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/03 08:06 ID:R4D39cyG0
- >>205
癌「今後の装備次第でDKスキルが強くなれる余地を作りました(ドヤッ」
なんかサーヴァントだけ普通に強化された
- 210 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/04 07:49 ID:fxTOtpP20
- パッシブは死ねってのがプロ綿スタンスだったのに随分丸くなったもんだ
かわりに欲の皮は突っ張る一方だが
- 211 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/04 10:09 ID:CA2vWtax0
- ドラゴニックブレスは
属性自由な盾装備できる4次スキルっていう地位があるんで
弱くても許してちょんまげ☆
- 212 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/04 11:47 ID:ixjGgGpq0
- まずCTカット装備が出ないことにはどうにもならん
潜在開放+豪傑強要は悪い文明
- 213 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/04 13:00 ID:Xpi/XXfN0
- オートスペルでブレス吐かせてくれw
- 214 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/04 13:46 ID:GwRFngux0
- >>206
詠唱カットって幾つ付けても最大値のみを参照じゃなかった?
>>208
確殺回数じゃなくて、ステ無詠唱でブレス撃ってる場合、オールステダウン食らっても
ブレス詠唱50%カット維持(2枚で100%?)できたら多少なりと意味があるかなぁ、と。
>>213
INT+10料理の、その名もズバリ『カクテル・竜の吐息』使用時一定確率で、とかw
酔っ払いか。
- 215 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/04 13:52 ID:ixjGgGpq0
- 最大値のみ参照するのは固定詠唱カット率
変動詠唱カット率は合算
- 216 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/04 14:28 ID:tUm043BG0
- 常時リフレやってられないから
ペロス2枚でステダウン食らっても無詠唱193にしてる
- 217 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/04 15:36 ID:Xpi/XXfN0
- >216
>酔っ払いか。
固形物が含まれてそうなブレスや…
- 218 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/04 20:24 ID:1gZPCnQu0
- >>214
> 詠唱カットって幾つ付けても最大値のみを参照じゃなかった?
それは固定詠唱や
- 219 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/05 09:59 ID:IodIV6K10
- 4次スキルの詠唱カットをまだ装備やカードで賄えない時期に一般狩場でステダウン撒かないで欲しい
ミョル地下も地形とMobの密度的に集めて4次スキルでどーんってやりづらいし
- 220 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/05 11:41 ID:g/95wrnn0
- それほどでもない
- 221 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/05 15:09 ID:oVCRb7GU0
- 挑戦コンテンツであって一般マップじゃないからな
- 222 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/05 19:00 ID:ktsMWKUp0
- さて、PowとConが100になったが次何振ろうかね・・・
ハクスラやストームさんが覚醒することを祈ってCrtか
シンプルに物か魔の防御性能伸ばすべきか・・・
- 223 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/06 07:51 ID:b/qjXoYn0
- 新状態異常の耐性で選ぶのも手かも
なおトップクラスに厄介な静寂の耐性ステがよりによってSplという
- 224 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/06 10:13 ID:1E6ZJGvx0
- Sta50ぐらいふると
物理ダメージが88%ぐらいになるぞ
- 225 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/08 18:47 ID:tOdWgiLb0
- なぁ今更なんだが、DBって遠距離攻撃アップ系は乗るんだよな?
じゃあアンリミットって乗らないの?
- 226 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/08 19:04 ID:Wsy5KNCV0
- 乗ると思うけど試しようがない
- 227 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/08 19:58 ID:wP1E6frn0
- 仕様上はアンリミやヒドゥンカードも乗るはずだが
使えるはずもないわなw
- 228 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/08 21:21 ID:tOdWgiLb0
- あーごめん
ラトリオでダイヤ靴の説明にこんなん書いてあって「え!?」ってなってもーた
暫定対応中って書いてて本家の文章と全然違ったわw
【潜在解放(シャドウチェイサーII)(エンチャント)】+【豪傑(エンチャント)】を同時に装備した時
スキル[アンリミット]Lv 5 使用可能
- 229 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/10 16:33 ID:mFJgqLa+0
- それほどでもない
- 230 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/11 09:56 ID:qPvDp7Nt0
- 月末の新epパッチで
武器以外の部位でハクスラとドラゴニックブレスの潜在開放来ないかな
泣いてるモカダスファンジラだっているんですよ!
- 231 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/11 16:05 ID:PI0oq58i0
- Res無視ドラブレ強すぎた
楽だこれ
- 232 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/11 17:48 ID:XY6mglCz0
- バグ利用です絶対に許さない搾り取った後で二度と使う気が起きない位ゴミにしてやる覚えとけクズども
- 233 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/11 18:11 ID:z1q44xF10
- もっとフリーザっぽく言って
- 234 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/11 18:20 ID:KO+WixMe0
- 「ふふふ…バグ利用ですって?絶対に許しませんよ。私の前でそのような行為が通用すると思ったら、大間違いです。」
- 235 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/11 18:45 ID:k8idlKcd0
- RES無視スキルは全部錐が乗らないぞ
- 236 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/13 11:20 ID:ax5Pa4Oi0
- それほどでもない
- 237 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/16 11:42 ID:NhgG7tTS0
- それほ
- 238 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/16 11:42 ID:NhgG7tTS0
- どでも
- 239 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/16 11:42 ID:NhgG7tTS0
- ない
- 240 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/18 01:55 ID:6ALorwnD0
- 今このくらいのステで
https://roratorio-hub.github.io/ratorio/ro4/m/calcx.html?cx1cy1xqWpqo0Yuo66O.3wu00cz21001Dbxn73f-eIfsD3cz22.4bJ34cz23001wjaufyiL0cz24001-hrUlf6xMr7C1H5cz25001-9ZuJlIlStsmdl1cz26.4jf07cz27.31b_5nM7cz28.4jy57cz29001D9AoIqwphm0lO1cz2a.4hllcz2b.4ho1cz2c.4hpacA1Z_1127456b89a3cA128c0cB1.p4wYw80400kllBGG2cC1.ecD1.ew028a6bcF1.95cK103.bcR200l10QacW1005NG2cZ121
頭に読経ガイアス挿すか振り直してLuk70くらいまで振るか考えてるんだけど
Luk上げて頭c空けたら何か良いcあるかな?
- 241 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/18 19:39 ID:3FyR+17s0
- 上中段で石化耐性100%にすると捗るぞ
ハガラズでいい?そうねえ…
- 242 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/19 08:49 ID:9XSkmL5D0
- お手軽な石化耐性ならデゥィッドにメデューサは?
MDヴェルナー通ってたら盾とかあるだろうし
- 243 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/19 22:03 ID:WdqK/aif0
- 頭C空くなら愚者をアクセから付け替えるとか
- 244 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/20 09:18 ID:9KO8SBVC0
- ゴニーCとかどうよと思ったけど
ブレスの伸び率微妙いな
- 245 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/20 13:56 ID:iBQOaRd/0
- それほどでもない
- 246 :240 :24/09/20 21:49 ID:ExmkhY7v0
- 石化耐性も欲しいっちゃほしいけど頭にスロット2つ用意できんので…
愚者は複数あってもセット効果1回きりだっけ
アクセ開けたら何か良いのあるかな?
モロクあたりは考えたけどSP厳しくならないのかな?
- 247 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/21 14:14 ID:I+B9D04/0
- SP負荷は比較的どうにかなるレベルだけど1枚だけだと発動頻度が微妙よ
YSFリングにファロスエンチャで凱歌付ける沼に沈む覚悟も要ると思う
- 248 :240 :24/09/22 23:49 ID:DObsxlel0
- ファロス行ってないからエンチャ済み買うしかないんだよね
未エンチャYSFにモロク挿すのもあれだし、
お金貯まるまで当分このままかな
- 249 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/23 17:08 ID:Cmic/CB+0
- YSFに厄災英雄はそんなに確率低くないぞ
- 250 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/23 20:50 ID:hc7suNse0
- 260になった記念に幻影に挑んだらウィッシュメイデンに手も足も出なかった
IBはそろそろ限界かもしれない
ランデルは聖属性の武器で殴ってたらRS回避できたけどこっちは無理ィ
- 251 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/24 09:06 ID:5cr0nIRN0
- 物理攻撃トリガーの時限効果を発動させる事にかけては
全職でも屈指のIL引導者+サーヴァントでも
モロク一枚だとインスピは安定発動とはいかないんだよなあ…
紫電に英雄の凱歌付けてえ
- 252 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/24 12:03 ID:jHuQMc8N0
- 騎士系に関する新アイテムのピックアップ
600027#グレイシアツーハンドソード#
イスガルドの氷河から採集した氷で製作された両手剣。
―――――――――――――
プレイヤーから受けるダメージ - 40%
―――――――――――――
[グレイシアツーハンドソード]の精錬値が1上がる度に追加で
物理攻撃で与えるダメージ + 6%
魔法攻撃で与えるダメージ + 3%
―――――――――――――
[グレイシアツーハンドソード]の超越段階が1以上の時、
精錬値が1上がる度に追加で物理・魔法攻撃時、
全ての種族のモンスターに与えるダメージ + 7%
―――――――――――――
[異境の統轄者]と共に装備時、追加で全ての種族のDef・Mdef 100%無視
BaseLvが1上がる度に追加でAtk + 1 , Matk + 1
―――――――――――――
系列:両手剣 武器レベル:3 属性:無 スロット:1 Atk:280 Matk:230
精錬:可 破損:する 重量:340 要求レベル:220 装備:ドラゴンナイト
- 253 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/24 12:05 ID:jHuQMc8N0
- 内容が似たりよったりすぎて二重カキコ判定食らうのクソうざい
630018#グレイシアランス#
イスガルドの氷河から採集した氷で製作された両手槍。
―――――――――――――
プレイヤーから受けるダメージ - 40%
―――――――――――――
[グレイシアランス]の精錬値が1上がる度に追加で
物理攻撃で与えるダメージ + 6%
魔法攻撃で与えるダメージ + 3%
―――――――――――――
[グレイシアランス]の超越段階が1以上の時、
精錬値が1上がる度に追加で物理・魔法攻撃時、
全ての種族のモンスターに与えるダメージ + 7%
―――――――――――――
[異境の統轄者]と共に装備時、追加で全ての種族のDef・Mdef 100%無視
BaseLvが1上がる度に追加でAtk + 1 , Matk + 1
―――――――――――――
系列:両手槍 武器レベル:3 属性:無 スロット:1 Atk:200 Matk:230
精錬:可 破損:する 重量:350 要求レベル:220 装備:ドラゴンナイト
耐性がカスなので後述のディムグレイシア武器の素材専用かと
- 254 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/24 12:05 ID:jHuQMc8N0
- ディムグレイシア武器
https://ragnarokonline.gungho.jp/gameguide/system/expand-item/d-glacier.html
600030#ディムグレイシアツーハンドソード#
瘴気の滲む魔力に浸食されて変質してしまった両手剣。
―――――――――――――
プレイヤーから受けるダメージ - 40%
―――――――――――――
[ディムグレイシアツーハンドソード]の精錬値が1上がる度に追加で
物理攻撃時、全ての種族のモンスターに与えるダメージ + 6%
魔法攻撃時、全ての種族のモンスターに与えるダメージ + 3%
―――――――――――――
[ディムグレイシアツーハンドソード]の超越段階が1以上の時、追加で
ボスモンスターから受けるダメージ - 40%
―――――――――――――
[ディムグレイシアツーハンドソード]の超越段階が1以上の時、
精錬値が1上がる度に追加で物理・魔法攻撃時、
全ての種族のモンスターに与えるダメージ + 7%
―――――――――――――
[ディムグレイシアツーハンドソード]の超越段階が1以上の時、
精錬値が10の時、追加でFlee + 100
毒属性攻撃で受けるダメージ - 25%
―――――――――――――
[異境の統轄者]と共に装備時、追加で
全ての種族のDef・Mdef 100%無視
BaseLvが1上がる度に追加でAtk + 1 , Matk + 1
―――――――――――――
系列:両手剣 武器レベル:4 属性:無 スロット:1 Atk:280 Matk:230
精錬:可 破損:する 重量:340 要求レベル:220 装備:ドラゴンナイト
- 255 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/24 12:07 ID:jHuQMc8N0
- 630019#ディムグレイシアランス#
瘴気の滲む魔力に浸食されて変質してしまった両手槍。
―――――――――――――
プレイヤーから受けるダメージ - 40%
―――――――――――――
[ディムグレイシアランス]の精錬値が1上がる度に追加で
物理攻撃時、全ての種族のモンスターに与えるダメージ + 6%
魔法攻撃時、全ての種族のモンスターに与えるダメージ + 3%
―――――――――――――
[ディムグレイシアランス]の超越段階が1以上の時、追加で
ボスモンスターから受けるダメージ - 40%
―――――――――――――
[ディムグレイシアランス]の超越段階が1以上の時、
精錬値が1上がる度に追加で物理・魔法攻撃時、
全ての種族のモンスターに与えるダメージ + 7%
―――――――――――――
[ディムグレイシアランス]の超越段階が1以上の時、
精錬値が10の時、追加でFlee + 100
毒属性攻撃で受けるダメージ - 25%
―――――――――――――
[異境の統轄者]と共に装備時、追加で
全ての種族のDef・Mdef 100%無視
BaseLvが1上がる度に追加でAtk + 1 , Matk + 1
―――――――――――――
系列:両手槍 武器レベル:4 属性:無 スロット:1 Atk:200 Matk:230
精錬:可 破損:する 重量:350 要求レベル:220 装備:ドラゴンナイト
- 256 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/24 12:07 ID:jHuQMc8N0
- 530034#ディムグレイシアスピア#
瘴気の滲む魔力に浸食されて変質してしまった片手槍。
―――――――――――――
プレイヤーから受けるダメージ - 10%
―――――――――――――
[ディムグレイシアスピア]の精錬値が1上がる度に追加で
物理攻撃時、全ての種族のモンスターに与えるダメージ + 6%
魔法攻撃時、全ての種族のモンスターに与えるダメージ + 3%
―――――――――――――
[ディムグレイシアスピア]の超越段階が1以上の時、
精錬値が1上がる度に追加で物理・魔法攻撃時、
全ての種族のモンスターに与えるダメージ + 7%
―――――――――――――
[ディムグレイシアスピア]の超越段階が1以上の時、
精錬値が10の時、追加で
Flee + 50
毒属性攻撃で受けるダメージ - 10%
―――――――――――――
[異境の統轄者]と共に装備時、追加で
全ての種族のDef・Mdef 100%無視
BaseLvが1上がる度に追加でAtk + 1 , Matk + 1
―――――――――――――
系列:片手槍 武器レベル:4 属性:無 スロット:1 Atk:150 Matk:110
精錬:可 破損:する 重量:180 要求レベル:220 装備:4次職ソードマン系
- 257 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/24 12:08 ID:jHuQMc8N0
- 新エンチャ
311232#氷華の魔力(ドラゴンナイトI)#
[ハックアンドスラッシャー][マッドネスクラッシャー][ドラゴニックオーラ]で与えるダメージ + 25%
311232#氷華の魔力(ドラゴンナイトII)#
[武器体攻撃][サーヴァントウェポン:ファントム][サーヴァントウェポン:デモリッション]で与えるダメージ + 25%
311232#氷華の魔力(ドラゴンナイトIII)#
[ドラゴニックブレス][ドラゴニックオーラ]で与えるダメージ + 25%
↓はグレイシア防具専用エンチャ
https://ragnarokonline.gungho.jp/gameguide/system/expand-item/glacier-armor.htm
311256#氷華の魔力(ルーンナイトII)#
[イグニッションブレイク][ソニックウェーブ]で与えるダメージ + 15%
―――――――――――――
精錬値が8の時、追加で[イグニッションブレイク][ソニックウェーブ]で与えるダメージ + 20%
―――――――――――――
精錬値が9の時、追加で[イグニッションブレイク][ソニックウェーブ]で与えるダメージ + 40%
―――――――――――――
精錬値が10の時、追加で[イグニッションブレイク][ソニックウェーブ]で与えるダメージ + 75%
- 258 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/24 13:08 ID:jHuQMc8N0
- グレイシア防具のURLの末尾のl抜けてた
https://ragnarokonline.gungho.jp/gameguide/system/expand-item/glacier-armor.html
- 259 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/24 20:20 ID:uXJs9qSZ0
- >>250
グレイシアがIBにもっと輝けと囁いている
- 260 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/25 00:37 ID:7DKnjbKw0
- 王家は一旦置いといて、完全に仕上がったらグレース超えれそう?
- 261 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/25 01:56 ID:G1T0yZyP0
- 結局グレースかトゥーサイドでCTカットを取らないといけないわけで
そしたら破損耐性のないグレイシアアーマーよりはグレースがド安定ちゃうかなあ
- 262 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/25 09:18 ID:6N7Os0U50
- ディムグレイシアランスってどう運用すればいいんだ?
マッドネスには軽すぎる
ハクスラは潜在解放縛りのせいでフィデスランス一択
他の用途だと考慮の余地さえない
- 263 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/25 09:32 ID:i8X158C+0
- 後々別部位でCT減装備増やすんじゃね
他職もこういうCT減らなくて火力だけ上がる使えないのあるよ
- 264 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/25 09:42 ID:sppU4w4c0
- でも癌ちゃん潜在解放DKのIとIIの効果を取り違えたままって疑惑があるし
何しろ直近で仕様のはずの献身ディフェンダーをバグでした修正します(キリッ)なんてガイジムーブをぶちかますぐらいだし
- 265 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/25 14:04 ID:SAXIBJZO0
- 1が設定ミスってるとは思うが
DK潜在1と2が逆だったら頭自由になってやばすぎるだろ
- 266 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/26 08:21 ID:QJdsiiw70
- よっしゃドラゴニックブレスの強化エンチャ来たで!
えっ260制限のラスガンドMDの報酬を最低100個集めてディムグレイシアスピアを作らなアカンのですか…?
ほな、また…
ていうかそれなら破壊耐性付けろよ
- 267 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/26 08:24 ID:4MxpKbEz0
- もういいかなって感じ
- 268 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/26 09:05 ID:+1egua750
- サーヴァント型も引導者の呪いが解ける気配、無し!
ディムグレイシア2HSに大枚突っ込むよりは
覚醒フルフォのASIBにグレイシア防具で下駄履かせて遊ぶわ
- 269 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/26 13:17 ID:wkXQgKZK0
- それほどでもない
- 270 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/27 01:22 ID:tFdf/kry0
- なんか魔力平原とかに慣れてたら今回のエピソードは全体的にぬるく感じた
ラスガンドだけは260がまだいないから試してないけど
他でやべぇと思ったのアシデモだけだったけど、RESで軽減できる?
それならPowConの次Staで行こうかなと検討中。
- 271 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/27 07:58 ID:KH/2Jwxl0
- アシデモはRES無視でMRES軽減らしい
- 272 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/27 16:28 ID:UMcih0JP0
- https://rotool.gungho.jp/skill/CR_ACIDDEMONSTRATION
対象のVitが高いほど威力が上がってMdef?Mresで軽減でよかったっけ
JobLvキャップがだいぶ解放された今なら
ハガラズでだいぶダメージ抑えられたりする?
- 273 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/27 21:57 ID:6XcVRclh0
- アシデモの説明文今こんなになったのか
軽く調べてみると確かにMresで減るみたいだけど、MATK部分にしか
効果がないから元々防ぎにくいスキルではあるが更に効果が薄い模様
それでも無意味ではないし260までの残ったポイント全部突っ込んだら
アシデモの威力を1割くらいは軽減できるかもしれない
ハガラズがあるDKとはMresは相性良いかもしれない
- 274 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/28 14:53 ID:zojRslLQ0
- それほどでもない
- 275 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/29 13:35 ID:NUNZD1Dp0
- 今回DBには逆風だな
一番肝心のべた海がよりにもよって水のMDか・・・
- 276 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/30 00:36 ID:sl1n/FOu0
- 両手なのにプレイヤーから-45%じゃない時点で、どんなエンチャ付こうが
ゴミ互換品確定してっから!
- 277 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/30 06:43 ID:S4/JldnZ0
- >>275
水1ならゴリ押しで何とかなる範疇じゃない?
キャノンレイピアやファフニールブレスの持ち替えで
予めボルケーノ敷くのもやりやすい場所だし
- 278 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/30 08:40 ID:N6hwkGoW0
- 問題なくね?
>>277の言うように水1だし、ソロで行くならごり押しできる装備持ってるんだろう
ソロできねーよってんなら経験値MDなんだから募集して行けば良いだけの話
- 279 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/30 09:25 ID:DAt8rnNt0
- 堕天ウミウシが召喚する取り巻きを手早く処理できない場合
毒耐性が甘いとキツいかもしれない
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