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騎士情報交換スレ383

1 :みけねこ ★ :24/06/30 18:46 ID:???0
ここは騎士系であるナイト、ロードナイト、ルーンナイト、ドラゴンナイト及び、
騎士を目指す剣士の情報交換の場です。
クルセイダー系は関連スレであるクルセイダースレでお願いします。


■心得■
・全てに於て最適な育て方、最強のタイプや武器などは在りません。
・教えて君や自己完結君は当スレには不相応です。情報交換スレの意味くらいご理解ください。
・Ctrl+Fでスレ内の検索を推奨します。過去スレと現行スレくらいは検索しましょう。

【前スレ】
騎士情報交換スレ382
http://gemma.mmobbs.com/test/read.cgi/ragnarok/1699449783/

【関連スレ】
クルセイダー系情報交換スレ195
http://gemma.mmobbs.com/test/read.cgi/ragnarok/1613265471/

■騎士wiki (R化前データ編集不可 閲覧のみ)
 http://mohige.sakura.ne.jp/knight/
■RagnarokOnline RenewalData Wiki (騎士、モンクwiki)
 http://mohige.sakura.ne.jp/rord/
■BBガーターマップ 名無し後
 http://pkinoko.web.fc2.com/ro/bb/

・新スレは>>950が依頼。反応無ければ気づいた人がお願いします。

201 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/02 20:49 ID:9q8uKze/0
>ドラゴニックブレス強化
・火付与オーラ状態で魔力平原の敵に6Mくらいしか出ない
 同じ装備でDBなら70M ホントに強化されたのか?↑
・最大の癌はHIT依存な点。 DB型が必中装備なんて付けてる訳が・・・

・ドラゴニックオーラ
 HIT依存はブレスと変わらないが、当たらなくてもオーラ状態になってくれる救済措置。
 強化ついでにDBの倍率強化があれば良かったのに。

>デスバ劣化
・Gvで相打ち鉄砲玉が出来なくなった。
 使ったら最後、硬直して一方的に殴られるマゾスキル化。

>新MAP
・魔力平原
 EQに念鎧・Mクラウドキルに毒耐性が欲しいが、耐性50くらいじゃ削り殺される。
 ソロなら石化と毒対策に不死鎧、EQはエナコと龍槍の吸収に賭け、エフェクト見えたら3%剤押しッぱ。
 範囲は狭いので1:1なら逃げ気味に戦えばいいが、3体に囲まれて同時に食らうと床ペロもありうる。
 致命的なのは馬からのオールステダウンで、DBが連打出来ない=吸収出来なくてEQ圧殺なので飛ぶしかない
 一応事前にリフレッシュ状態になってれば防げるが、掛かってからは解除できない。

・ミョルニール洞窟
 DBが50%しか通らないのでSPがクソマッハで飛ぶが、倒すのに時間かかる分
 1匹でも敵が残っていれば EQ連打されても吸収で追いつくので、平原より安定する。
 というか圧殺されるほど敵が居ないので効率は悪い。
 なんで水1なんだよ地でいいだろ・・・

202 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/02 21:35 ID:rEiQb6T80
オールステダウンならご安心を
DBの詠唱50%カットのアクセカードがある

203 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/02 21:59 ID:9q8uKze/0
まさかメアやジラントじゃ・・・と思ったらパープルペロスCか。
あったなぁそんなのw
2枚付けても重複はしないだろうけど、アクセC片っぽ外す価値ある?

204 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/02 22:08 ID:WdBIjnG90
馬は極力巻き込まんようにしてる
基本はタイタンとデッドウィーンだけ
モンハウだったり不意打ちで近づかれた時だけナウシズ叩く感じ

205 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/02 23:43 ID:IOQBax6L0
半年ぶりの復帰なんだが特に変わってないってことでいいんだな?

206 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/03 02:11 ID:LMhfZ/C80
>>203
2枚付けたらちゃんと100%カットになるぞ

207 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/03 02:15 ID:GsOZGwlr0
マッドネスのCT問題は色々考えさせられるね
そもそもがMAXレベルに着眼すると残り2秒も残ってる
昨今の物理はほとんどが0.1秒や0.2秒しか軽減しないのに一体どうするのか?

そしてもう一つ他職と大きな違いは既にCT0を達成してるってとこやね
今後は例えば1秒CT軽減する潜在開放が出たとしても別に無理にドラゴンサクレとかと
合わせる必要はなく、CTが0になる範囲でレベル落とせばいいだけ
全ての潜在開放を強要されて揃えないと話にならない他職とは全く違う

208 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/03 06:46 ID:UT/N5EVq0
>>203
装備次第じゃアクセcがなに刺さっててもブレス撃つ回数変わらん

209 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/03 08:06 ID:R4D39cyG0
>>205
癌「今後の装備次第でDKスキルが強くなれる余地を作りました(ドヤッ」

なんかサーヴァントだけ普通に強化された

210 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/04 07:49 ID:fxTOtpP20
パッシブは死ねってのがプロ綿スタンスだったのに随分丸くなったもんだ
かわりに欲の皮は突っ張る一方だが

211 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/04 10:09 ID:CA2vWtax0
ドラゴニックブレスは
属性自由な盾装備できる4次スキルっていう地位があるんで
弱くても許してちょんまげ☆

212 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/04 11:47 ID:ixjGgGpq0
まずCTカット装備が出ないことにはどうにもならん
潜在開放+豪傑強要は悪い文明

213 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/04 13:00 ID:Xpi/XXfN0
オートスペルでブレス吐かせてくれw

214 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/04 13:46 ID:GwRFngux0
>>206
詠唱カットって幾つ付けても最大値のみを参照じゃなかった?

>>208
確殺回数じゃなくて、ステ無詠唱でブレス撃ってる場合、オールステダウン食らっても
ブレス詠唱50%カット維持(2枚で100%?)できたら多少なりと意味があるかなぁ、と。

>>213
INT+10料理の、その名もズバリ『カクテル・竜の吐息』使用時一定確率で、とかw
酔っ払いか。

215 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/04 13:52 ID:ixjGgGpq0
最大値のみ参照するのは固定詠唱カット率
変動詠唱カット率は合算

216 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/04 14:28 ID:tUm043BG0
常時リフレやってられないから
ペロス2枚でステダウン食らっても無詠唱193にしてる

217 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/04 15:36 ID:Xpi/XXfN0
>216
>酔っ払いか。
固形物が含まれてそうなブレスや…

218 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/04 20:24 ID:1gZPCnQu0
>>214
> 詠唱カットって幾つ付けても最大値のみを参照じゃなかった?
それは固定詠唱や

219 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/05 09:59 ID:IodIV6K10
4次スキルの詠唱カットをまだ装備やカードで賄えない時期に一般狩場でステダウン撒かないで欲しい
ミョル地下も地形とMobの密度的に集めて4次スキルでどーんってやりづらいし

220 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/05 11:41 ID:g/95wrnn0
それほどでもない

221 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/05 15:09 ID:oVCRb7GU0
挑戦コンテンツであって一般マップじゃないからな

222 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/05 19:00 ID:ktsMWKUp0
さて、PowとConが100になったが次何振ろうかね・・・
ハクスラやストームさんが覚醒することを祈ってCrtか
シンプルに物か魔の防御性能伸ばすべきか・・・

223 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/06 07:51 ID:b/qjXoYn0
新状態異常の耐性で選ぶのも手かも
なおトップクラスに厄介な静寂の耐性ステがよりによってSplという

224 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/06 10:13 ID:1E6ZJGvx0
Sta50ぐらいふると
物理ダメージが88%ぐらいになるぞ

225 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/08 18:47 ID:tOdWgiLb0
なぁ今更なんだが、DBって遠距離攻撃アップ系は乗るんだよな?
じゃあアンリミットって乗らないの?

226 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/08 19:04 ID:Wsy5KNCV0
乗ると思うけど試しようがない

227 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/08 19:58 ID:wP1E6frn0
仕様上はアンリミやヒドゥンカードも乗るはずだが
使えるはずもないわなw

228 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/08 21:21 ID:tOdWgiLb0
あーごめん
ラトリオでダイヤ靴の説明にこんなん書いてあって「え!?」ってなってもーた
暫定対応中って書いてて本家の文章と全然違ったわw

【潜在解放(シャドウチェイサーII)(エンチャント)】+【豪傑(エンチャント)】を同時に装備した時
スキル[アンリミット]Lv 5 使用可能

229 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/10 16:33 ID:mFJgqLa+0
それほどでもない

230 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/11 09:56 ID:qPvDp7Nt0
月末の新epパッチで
武器以外の部位でハクスラとドラゴニックブレスの潜在開放来ないかな
泣いてるモカダスファンジラだっているんですよ!

231 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/11 16:05 ID:PI0oq58i0
Res無視ドラブレ強すぎた
楽だこれ

232 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/11 17:48 ID:XY6mglCz0
バグ利用です絶対に許さない搾り取った後で二度と使う気が起きない位ゴミにしてやる覚えとけクズども

233 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/11 18:11 ID:z1q44xF10
もっとフリーザっぽく言って

234 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/11 18:20 ID:KO+WixMe0
「ふふふ…バグ利用ですって?絶対に許しませんよ。私の前でそのような行為が通用すると思ったら、大間違いです。」

235 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/11 18:45 ID:k8idlKcd0
RES無視スキルは全部錐が乗らないぞ

236 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/13 11:20 ID:ax5Pa4Oi0
それほどでもない

237 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/16 11:42 ID:NhgG7tTS0
それほ

238 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/16 11:42 ID:NhgG7tTS0
どでも

239 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/16 11:42 ID:NhgG7tTS0
ない

240 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/18 01:55 ID:6ALorwnD0
今このくらいのステで
https://roratorio-hub.github.io/ratorio/ro4/m/calcx.html?cx1cy1xqWpqo0Yuo66O.3wu00cz21001Dbxn73f-eIfsD3cz22.4bJ34cz23001wjaufyiL0cz24001-hrUlf6xMr7C1H5cz25001-9ZuJlIlStsmdl1cz26.4jf07cz27.31b_5nM7cz28.4jy57cz29001D9AoIqwphm0lO1cz2a.4hllcz2b.4ho1cz2c.4hpacA1Z_1127456b89a3cA128c0cB1.p4wYw80400kllBGG2cC1.ecD1.ew028a6bcF1.95cK103.bcR200l10QacW1005NG2cZ121
頭に読経ガイアス挿すか振り直してLuk70くらいまで振るか考えてるんだけど
Luk上げて頭c空けたら何か良いcあるかな?

241 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/18 19:39 ID:3FyR+17s0
上中段で石化耐性100%にすると捗るぞ
ハガラズでいい?そうねえ…

242 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/19 08:49 ID:9XSkmL5D0
お手軽な石化耐性ならデゥィッドにメデューサは?
MDヴェルナー通ってたら盾とかあるだろうし

243 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/19 22:03 ID:WdqK/aif0
頭C空くなら愚者をアクセから付け替えるとか

244 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/20 09:18 ID:9KO8SBVC0
ゴニーCとかどうよと思ったけど
ブレスの伸び率微妙いな

245 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/20 13:56 ID:iBQOaRd/0
それほどでもない

246 :240 :24/09/20 21:49 ID:ExmkhY7v0
石化耐性も欲しいっちゃほしいけど頭にスロット2つ用意できんので…

愚者は複数あってもセット効果1回きりだっけ
アクセ開けたら何か良いのあるかな?
モロクあたりは考えたけどSP厳しくならないのかな?

247 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/21 14:14 ID:I+B9D04/0
SP負荷は比較的どうにかなるレベルだけど1枚だけだと発動頻度が微妙よ
YSFリングにファロスエンチャで凱歌付ける沼に沈む覚悟も要ると思う

248 :240 :24/09/22 23:49 ID:DObsxlel0
ファロス行ってないからエンチャ済み買うしかないんだよね
未エンチャYSFにモロク挿すのもあれだし、
お金貯まるまで当分このままかな

249 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/23 17:08 ID:Cmic/CB+0
YSFに厄災英雄はそんなに確率低くないぞ

250 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/23 20:50 ID:hc7suNse0
260になった記念に幻影に挑んだらウィッシュメイデンに手も足も出なかった
IBはそろそろ限界かもしれない
ランデルは聖属性の武器で殴ってたらRS回避できたけどこっちは無理ィ

251 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/24 09:06 ID:5cr0nIRN0
物理攻撃トリガーの時限効果を発動させる事にかけては
全職でも屈指のIL引導者+サーヴァントでも
モロク一枚だとインスピは安定発動とはいかないんだよなあ…
紫電に英雄の凱歌付けてえ

252 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/24 12:03 ID:jHuQMc8N0
騎士系に関する新アイテムのピックアップ

600027#グレイシアツーハンドソード#
イスガルドの氷河から採集した氷で製作された両手剣。
―――――――――――――
プレイヤーから受けるダメージ - 40%
―――――――――――――
[グレイシアツーハンドソード]の精錬値が1上がる度に追加で
物理攻撃で与えるダメージ + 6%
魔法攻撃で与えるダメージ + 3%
―――――――――――――
[グレイシアツーハンドソード]の超越段階が1以上の時、
精錬値が1上がる度に追加で物理・魔法攻撃時、
全ての種族のモンスターに与えるダメージ + 7%
―――――――――――――
[異境の統轄者]と共に装備時、追加で全ての種族のDef・Mdef 100%無視
BaseLvが1上がる度に追加でAtk + 1 , Matk + 1
―――――――――――――
系列:両手剣 武器レベル:3 属性:無 スロット:1 Atk:280 Matk:230
精錬:可 破損:する 重量:340 要求レベル:220 装備:ドラゴンナイト

253 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/24 12:05 ID:jHuQMc8N0
内容が似たりよったりすぎて二重カキコ判定食らうのクソうざい

630018#グレイシアランス#
イスガルドの氷河から採集した氷で製作された両手槍。
―――――――――――――
プレイヤーから受けるダメージ - 40%
―――――――――――――
[グレイシアランス]の精錬値が1上がる度に追加で
物理攻撃で与えるダメージ + 6%
魔法攻撃で与えるダメージ + 3%
―――――――――――――
[グレイシアランス]の超越段階が1以上の時、
精錬値が1上がる度に追加で物理・魔法攻撃時、
全ての種族のモンスターに与えるダメージ + 7%
―――――――――――――
[異境の統轄者]と共に装備時、追加で全ての種族のDef・Mdef 100%無視
BaseLvが1上がる度に追加でAtk + 1 , Matk + 1
―――――――――――――
系列:両手槍 武器レベル:3 属性:無 スロット:1 Atk:200 Matk:230
精錬:可 破損:する 重量:350 要求レベル:220 装備:ドラゴンナイト

耐性がカスなので後述のディムグレイシア武器の素材専用かと

254 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/24 12:05 ID:jHuQMc8N0
ディムグレイシア武器
https://ragnarokonline.gungho.jp/gameguide/system/expand-item/d-glacier.html

600030#ディムグレイシアツーハンドソード#
瘴気の滲む魔力に浸食されて変質してしまった両手剣。
―――――――――――――
プレイヤーから受けるダメージ - 40%
―――――――――――――
[ディムグレイシアツーハンドソード]の精錬値が1上がる度に追加で
物理攻撃時、全ての種族のモンスターに与えるダメージ + 6%
魔法攻撃時、全ての種族のモンスターに与えるダメージ + 3%
―――――――――――――
[ディムグレイシアツーハンドソード]の超越段階が1以上の時、追加で
ボスモンスターから受けるダメージ - 40%
―――――――――――――
[ディムグレイシアツーハンドソード]の超越段階が1以上の時、
精錬値が1上がる度に追加で物理・魔法攻撃時、
全ての種族のモンスターに与えるダメージ + 7%
―――――――――――――
[ディムグレイシアツーハンドソード]の超越段階が1以上の時、
精錬値が10の時、追加でFlee + 100
毒属性攻撃で受けるダメージ - 25%
―――――――――――――
[異境の統轄者]と共に装備時、追加で
全ての種族のDef・Mdef 100%無視
BaseLvが1上がる度に追加でAtk + 1 , Matk + 1
―――――――――――――
系列:両手剣 武器レベル:4 属性:無 スロット:1 Atk:280 Matk:230
精錬:可 破損:する 重量:340 要求レベル:220 装備:ドラゴンナイト

255 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/24 12:07 ID:jHuQMc8N0
630019#ディムグレイシアランス#
瘴気の滲む魔力に浸食されて変質してしまった両手槍。
―――――――――――――
プレイヤーから受けるダメージ - 40%
―――――――――――――
[ディムグレイシアランス]の精錬値が1上がる度に追加で
物理攻撃時、全ての種族のモンスターに与えるダメージ + 6%
魔法攻撃時、全ての種族のモンスターに与えるダメージ + 3%
―――――――――――――
[ディムグレイシアランス]の超越段階が1以上の時、追加で
ボスモンスターから受けるダメージ - 40%
―――――――――――――
[ディムグレイシアランス]の超越段階が1以上の時、
精錬値が1上がる度に追加で物理・魔法攻撃時、
全ての種族のモンスターに与えるダメージ + 7%
―――――――――――――
[ディムグレイシアランス]の超越段階が1以上の時、
精錬値が10の時、追加でFlee + 100
毒属性攻撃で受けるダメージ - 25%
―――――――――――――
[異境の統轄者]と共に装備時、追加で
全ての種族のDef・Mdef 100%無視
BaseLvが1上がる度に追加でAtk + 1 , Matk + 1
―――――――――――――
系列:両手槍 武器レベル:4 属性:無 スロット:1 Atk:200 Matk:230
精錬:可 破損:する 重量:350 要求レベル:220 装備:ドラゴンナイト

256 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/24 12:07 ID:jHuQMc8N0
530034#ディムグレイシアスピア#
瘴気の滲む魔力に浸食されて変質してしまった片手槍。
―――――――――――――
プレイヤーから受けるダメージ - 10%
―――――――――――――
[ディムグレイシアスピア]の精錬値が1上がる度に追加で
物理攻撃時、全ての種族のモンスターに与えるダメージ + 6%
魔法攻撃時、全ての種族のモンスターに与えるダメージ + 3%
―――――――――――――
[ディムグレイシアスピア]の超越段階が1以上の時、
精錬値が1上がる度に追加で物理・魔法攻撃時、
全ての種族のモンスターに与えるダメージ + 7%
―――――――――――――
[ディムグレイシアスピア]の超越段階が1以上の時、
精錬値が10の時、追加で
Flee + 50
毒属性攻撃で受けるダメージ - 10%
―――――――――――――
[異境の統轄者]と共に装備時、追加で
全ての種族のDef・Mdef 100%無視
BaseLvが1上がる度に追加でAtk + 1 , Matk + 1
―――――――――――――
系列:片手槍 武器レベル:4 属性:無 スロット:1 Atk:150 Matk:110
精錬:可 破損:する 重量:180 要求レベル:220 装備:4次職ソードマン系

257 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/24 12:08 ID:jHuQMc8N0
新エンチャ

311232#氷華の魔力(ドラゴンナイトI)#
[ハックアンドスラッシャー][マッドネスクラッシャー][ドラゴニックオーラ]で与えるダメージ + 25%

311232#氷華の魔力(ドラゴンナイトII)#
[武器体攻撃][サーヴァントウェポン:ファントム][サーヴァントウェポン:デモリッション]で与えるダメージ + 25%

311232#氷華の魔力(ドラゴンナイトIII)#
[ドラゴニックブレス][ドラゴニックオーラ]で与えるダメージ + 25%

↓はグレイシア防具専用エンチャ
https://ragnarokonline.gungho.jp/gameguide/system/expand-item/glacier-armor.htm

311256#氷華の魔力(ルーンナイトII)#
[イグニッションブレイク][ソニックウェーブ]で与えるダメージ + 15%
―――――――――――――
精錬値が8の時、追加で[イグニッションブレイク][ソニックウェーブ]で与えるダメージ + 20%
―――――――――――――
精錬値が9の時、追加で[イグニッションブレイク][ソニックウェーブ]で与えるダメージ + 40%
―――――――――――――
精錬値が10の時、追加で[イグニッションブレイク][ソニックウェーブ]で与えるダメージ + 75%

258 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/24 13:08 ID:jHuQMc8N0
グレイシア防具のURLの末尾のl抜けてた
https://ragnarokonline.gungho.jp/gameguide/system/expand-item/glacier-armor.html

259 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/24 20:20 ID:uXJs9qSZ0
>>250
グレイシアがIBにもっと輝けと囁いている

260 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/25 00:37 ID:7DKnjbKw0
王家は一旦置いといて、完全に仕上がったらグレース超えれそう?

261 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/25 01:56 ID:G1T0yZyP0
結局グレースかトゥーサイドでCTカットを取らないといけないわけで
そしたら破損耐性のないグレイシアアーマーよりはグレースがド安定ちゃうかなあ

262 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/25 09:18 ID:6N7Os0U50
ディムグレイシアランスってどう運用すればいいんだ?
マッドネスには軽すぎる
ハクスラは潜在解放縛りのせいでフィデスランス一択
他の用途だと考慮の余地さえない

263 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/25 09:32 ID:i8X158C+0
後々別部位でCT減装備増やすんじゃね
他職もこういうCT減らなくて火力だけ上がる使えないのあるよ

264 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/25 09:42 ID:sppU4w4c0
でも癌ちゃん潜在解放DKのIとIIの効果を取り違えたままって疑惑があるし
何しろ直近で仕様のはずの献身ディフェンダーをバグでした修正します(キリッ)なんてガイジムーブをぶちかますぐらいだし

265 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/25 14:04 ID:SAXIBJZO0
1が設定ミスってるとは思うが
DK潜在1と2が逆だったら頭自由になってやばすぎるだろ

266 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/26 08:21 ID:QJdsiiw70
よっしゃドラゴニックブレスの強化エンチャ来たで!
えっ260制限のラスガンドMDの報酬を最低100個集めてディムグレイシアスピアを作らなアカンのですか…?
ほな、また…

ていうかそれなら破壊耐性付けろよ

267 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/26 08:24 ID:4MxpKbEz0
もういいかなって感じ

268 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/26 09:05 ID:+1egua750
サーヴァント型も引導者の呪いが解ける気配、無し!
ディムグレイシア2HSに大枚突っ込むよりは
覚醒フルフォのASIBにグレイシア防具で下駄履かせて遊ぶわ

269 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/26 13:17 ID:wkXQgKZK0
それほどでもない

270 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/27 01:22 ID:tFdf/kry0
なんか魔力平原とかに慣れてたら今回のエピソードは全体的にぬるく感じた
ラスガンドだけは260がまだいないから試してないけど
他でやべぇと思ったのアシデモだけだったけど、RESで軽減できる?
それならPowConの次Staで行こうかなと検討中。

271 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/27 07:58 ID:KH/2Jwxl0
アシデモはRES無視でMRES軽減らしい

272 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/27 16:28 ID:UMcih0JP0
https://rotool.gungho.jp/skill/CR_ACIDDEMONSTRATION
対象のVitが高いほど威力が上がってMdef?Mresで軽減でよかったっけ
JobLvキャップがだいぶ解放された今なら
ハガラズでだいぶダメージ抑えられたりする?

273 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/27 21:57 ID:6XcVRclh0
アシデモの説明文今こんなになったのか
軽く調べてみると確かにMresで減るみたいだけど、MATK部分にしか
効果がないから元々防ぎにくいスキルではあるが更に効果が薄い模様
それでも無意味ではないし260までの残ったポイント全部突っ込んだら
アシデモの威力を1割くらいは軽減できるかもしれない
ハガラズがあるDKとはMresは相性良いかもしれない

274 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/28 14:53 ID:zojRslLQ0
それほどでもない

275 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/29 13:35 ID:NUNZD1Dp0
今回DBには逆風だな
一番肝心のべた海がよりにもよって水のMDか・・・

276 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/30 00:36 ID:sl1n/FOu0
両手なのにプレイヤーから-45%じゃない時点で、どんなエンチャ付こうが
ゴミ互換品確定してっから!

277 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/30 06:43 ID:S4/JldnZ0
>>275
水1ならゴリ押しで何とかなる範疇じゃない?
キャノンレイピアやファフニールブレスの持ち替えで
予めボルケーノ敷くのもやりやすい場所だし

278 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/30 08:40 ID:N6hwkGoW0
問題なくね?
>>277の言うように水1だし、ソロで行くならごり押しできる装備持ってるんだろう
ソロできねーよってんなら経験値MDなんだから募集して行けば良いだけの話

279 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/30 09:25 ID:DAt8rnNt0
堕天ウミウシが召喚する取り巻きを手早く処理できない場合
毒耐性が甘いとキツいかもしれない

280 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/30 10:10 ID:nfw3u1ya0
逆風とは言ってるが無理だなんて一言も言ってないような・・・
少なくとも等倍に比べたら最低でも倍は撃たないといけないわけで
デイリーにおいての手間の増加は信じられないくらい重荷になる

281 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/30 12:25 ID:IRKzXLD00
DBでやった感じはそんな負担じゃなかったよ
倍ってのがどのスキルの事いってるか分からんけど、res無視じゃないだろうし

282 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/30 12:32 ID:RlvflTHw0
水1だから火ブレスを100%の相手と比較して2倍ってことじゃない?

283 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/30 12:35 ID:IRKzXLD00
そういうことか、ありです

284 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/30 16:59 ID:TYqDF4Bm0
死なない者、対ルガン風に毒鎧ファフ肩のまま
石化100%デイヴィッドだけ持ち替えて突っ込んできたけど割と行けるもんだね
EQは接敵しなけりゃ来ないので毒沼無効の毒鎧でブレス逃げ撃ち
鳥はもちろんウミウシも水1だし、手も足も出ない氷河のアンコウとかに比べれば可愛い

毒肩ないから念鎧着けれなくてアシデモゾーンは無理だった
ウミウシMDは気合でコンセ逃げ撃ちして雑魚一掃まではもっていけたので
雑魚お替りがないなら念鎧に変えてボスとタイマンで勝てそうな気も

285 :(^ー^*)ノ〜さん :24/10/01 00:07 ID:jrsf44Z40
堕天ウミウシは戦闘マップの奥に引っ張ってからハンドレしてるけど他のDKはDBでやってんのね
一応ハンドレでもボスにEQ打たれる前に片付けれてはいる

286 :(^ー^*)ノ〜さん :24/10/01 00:57 ID:QcDx5SiK0
毒肩・念鎧・風付与IL引導者で知恵捨て真っ向勝負バーサークしてる(^q^)

287 :(^ー^*)ノ〜さん :24/10/02 10:40 ID:T+LMsbaA0
もうだめだぁ
EQ遠距離からブッパしてくるようになってしまった

でも思ったほど威力無いし範囲も狭いな

288 :(^ー^*)ノ〜さん :24/10/02 11:09 ID:O85K907R0
Sユンケアとかと同じアナウンス付きのギミック行動だから
吠え声確認からダッシュで逃げられる程度の範囲なのかもね

289 :(^ー^*)ノ〜さん :24/10/02 12:58 ID:gGQkM9Wz0
それほどでもない

290 :(^ー^*)ノ〜さん :24/10/02 15:05 ID:8U2jy0cs0
それはズレてる

291 :(^ー^*)ノ〜さん :24/10/03 10:52 ID:sz++1WCz0
それほどズレてない

292 :(^ー^*)ノ〜さん :24/10/03 22:37 ID:cutL+lIZ0
ミョルニール地下洞窟も似たような敵スペックだったんだし、
火場無しドラブレで水1に25M〜30M出せてれば行けるんじゃないかなぁ?

293 :(^ー^*)ノ〜さん :24/10/04 11:01 ID:MYuHfexa0
ぶっちゃけた話
堕天ウミウシ討伐のヒゲ5本は死なない者デイリー全体で見ればそこまで大きくないし
念鎧毒肩あれば多少相性が悪くても何とかなる前半戦で終了しても微差だわ

294 :(^ー^*)ノ〜さん :24/10/04 14:48 ID:qK1nOcxr0
スパノビスレにあった追加スキル。
真偽の程は微妙かもだが話のネタに。

1)ドラゴンナイト

- ドラゴニックピアス:両手槍専用スキルで、単一対象にクリティカルダメージが適用される遠距離物理ダメージを与えるスキルです。ドラゴニックオーラがある場合は、より高いダメージを与えます。

ま た 両 手 か よ

295 :(^ー^*)ノ〜さん :24/10/04 16:04 ID:lx50HDdk0
それほどでもない

296 :(^ー^*)ノ〜さん :24/10/04 20:43 ID:xJgrwMtD0
>>294
出典は9月末にkRO公式で公開された2024年第4四半期更新予定案内だな
なのでマジネタ

ハンドレ上位ってかストームスラッシュの槍版って趣だな

297 :(^ー^*)ノ〜さん :24/10/04 22:35 ID:ZlDEVTqK0
>>294
https://ro.gnjoy.com/news/devnote/View.asp?category=1&seq=4186411&curpage=1
kROはLv275実装で追加スキルが実装されたが、今回は更に新たな追加スキルの予定(Lv275の時はDKスキルの追加は無し)

298 :(^ー^*)ノ〜さん :24/10/04 23:00 ID:qK1nOcxr0
>>296,297
情報の出典確認ありがとう。
詳細スペック不明だから何ともだけど、似たようなスキル増やされてもなぁ…って感じね

299 :(^ー^*)ノ〜さん :24/10/04 23:52 ID:qYB0jXQT0
これ以上スキル増やされてもスキルポイントが足りん
DKは型によってはカツカツだし

300 :(^ー^*)ノ〜さん :24/10/05 12:59 ID:OWrQ7rGO0
どうせjROに来るのはずっと先だし
潜在解放でいっぱい下駄履かせないと使い物にならないパターンだから
スキルPとかその時になって考えればよか


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