■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 最新50騎士情報交換スレ383
- 1 :みけねこ ★ :24/06/30 18:46 ID:???0
- ここは騎士系であるナイト、ロードナイト、ルーンナイト、ドラゴンナイト及び、
騎士を目指す剣士の情報交換の場です。
クルセイダー系は関連スレであるクルセイダースレでお願いします。
■心得■
・全てに於て最適な育て方、最強のタイプや武器などは在りません。
・教えて君や自己完結君は当スレには不相応です。情報交換スレの意味くらいご理解ください。
・Ctrl+Fでスレ内の検索を推奨します。過去スレと現行スレくらいは検索しましょう。
【前スレ】
騎士情報交換スレ382
http://gemma.mmobbs.com/test/read.cgi/ragnarok/1699449783/
【関連スレ】
クルセイダー系情報交換スレ195
http://gemma.mmobbs.com/test/read.cgi/ragnarok/1613265471/
■騎士wiki (R化前データ編集不可 閲覧のみ)
http://mohige.sakura.ne.jp/knight/
■RagnarokOnline RenewalData Wiki (騎士、モンクwiki)
http://mohige.sakura.ne.jp/rord/
■BBガーターマップ 名無し後
http://pkinoko.web.fc2.com/ro/bb/
・新スレは>>950が依頼。反応無ければ気づいた人がお願いします。
- 250 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/23 20:50 ID:hc7suNse0
- 260になった記念に幻影に挑んだらウィッシュメイデンに手も足も出なかった
IBはそろそろ限界かもしれない
ランデルは聖属性の武器で殴ってたらRS回避できたけどこっちは無理ィ
- 251 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/24 09:06 ID:5cr0nIRN0
- 物理攻撃トリガーの時限効果を発動させる事にかけては
全職でも屈指のIL引導者+サーヴァントでも
モロク一枚だとインスピは安定発動とはいかないんだよなあ…
紫電に英雄の凱歌付けてえ
- 252 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/24 12:03 ID:jHuQMc8N0
- 騎士系に関する新アイテムのピックアップ
600027#グレイシアツーハンドソード#
イスガルドの氷河から採集した氷で製作された両手剣。
―――――――――――――
プレイヤーから受けるダメージ - 40%
―――――――――――――
[グレイシアツーハンドソード]の精錬値が1上がる度に追加で
物理攻撃で与えるダメージ + 6%
魔法攻撃で与えるダメージ + 3%
―――――――――――――
[グレイシアツーハンドソード]の超越段階が1以上の時、
精錬値が1上がる度に追加で物理・魔法攻撃時、
全ての種族のモンスターに与えるダメージ + 7%
―――――――――――――
[異境の統轄者]と共に装備時、追加で全ての種族のDef・Mdef 100%無視
BaseLvが1上がる度に追加でAtk + 1 , Matk + 1
―――――――――――――
系列:両手剣 武器レベル:3 属性:無 スロット:1 Atk:280 Matk:230
精錬:可 破損:する 重量:340 要求レベル:220 装備:ドラゴンナイト
- 253 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/24 12:05 ID:jHuQMc8N0
- 内容が似たりよったりすぎて二重カキコ判定食らうのクソうざい
630018#グレイシアランス#
イスガルドの氷河から採集した氷で製作された両手槍。
―――――――――――――
プレイヤーから受けるダメージ - 40%
―――――――――――――
[グレイシアランス]の精錬値が1上がる度に追加で
物理攻撃で与えるダメージ + 6%
魔法攻撃で与えるダメージ + 3%
―――――――――――――
[グレイシアランス]の超越段階が1以上の時、
精錬値が1上がる度に追加で物理・魔法攻撃時、
全ての種族のモンスターに与えるダメージ + 7%
―――――――――――――
[異境の統轄者]と共に装備時、追加で全ての種族のDef・Mdef 100%無視
BaseLvが1上がる度に追加でAtk + 1 , Matk + 1
―――――――――――――
系列:両手槍 武器レベル:3 属性:無 スロット:1 Atk:200 Matk:230
精錬:可 破損:する 重量:350 要求レベル:220 装備:ドラゴンナイト
耐性がカスなので後述のディムグレイシア武器の素材専用かと
- 254 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/24 12:05 ID:jHuQMc8N0
- ディムグレイシア武器
https://ragnarokonline.gungho.jp/gameguide/system/expand-item/d-glacier.html
600030#ディムグレイシアツーハンドソード#
瘴気の滲む魔力に浸食されて変質してしまった両手剣。
―――――――――――――
プレイヤーから受けるダメージ - 40%
―――――――――――――
[ディムグレイシアツーハンドソード]の精錬値が1上がる度に追加で
物理攻撃時、全ての種族のモンスターに与えるダメージ + 6%
魔法攻撃時、全ての種族のモンスターに与えるダメージ + 3%
―――――――――――――
[ディムグレイシアツーハンドソード]の超越段階が1以上の時、追加で
ボスモンスターから受けるダメージ - 40%
―――――――――――――
[ディムグレイシアツーハンドソード]の超越段階が1以上の時、
精錬値が1上がる度に追加で物理・魔法攻撃時、
全ての種族のモンスターに与えるダメージ + 7%
―――――――――――――
[ディムグレイシアツーハンドソード]の超越段階が1以上の時、
精錬値が10の時、追加でFlee + 100
毒属性攻撃で受けるダメージ - 25%
―――――――――――――
[異境の統轄者]と共に装備時、追加で
全ての種族のDef・Mdef 100%無視
BaseLvが1上がる度に追加でAtk + 1 , Matk + 1
―――――――――――――
系列:両手剣 武器レベル:4 属性:無 スロット:1 Atk:280 Matk:230
精錬:可 破損:する 重量:340 要求レベル:220 装備:ドラゴンナイト
- 255 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/24 12:07 ID:jHuQMc8N0
- 630019#ディムグレイシアランス#
瘴気の滲む魔力に浸食されて変質してしまった両手槍。
―――――――――――――
プレイヤーから受けるダメージ - 40%
―――――――――――――
[ディムグレイシアランス]の精錬値が1上がる度に追加で
物理攻撃時、全ての種族のモンスターに与えるダメージ + 6%
魔法攻撃時、全ての種族のモンスターに与えるダメージ + 3%
―――――――――――――
[ディムグレイシアランス]の超越段階が1以上の時、追加で
ボスモンスターから受けるダメージ - 40%
―――――――――――――
[ディムグレイシアランス]の超越段階が1以上の時、
精錬値が1上がる度に追加で物理・魔法攻撃時、
全ての種族のモンスターに与えるダメージ + 7%
―――――――――――――
[ディムグレイシアランス]の超越段階が1以上の時、
精錬値が10の時、追加でFlee + 100
毒属性攻撃で受けるダメージ - 25%
―――――――――――――
[異境の統轄者]と共に装備時、追加で
全ての種族のDef・Mdef 100%無視
BaseLvが1上がる度に追加でAtk + 1 , Matk + 1
―――――――――――――
系列:両手槍 武器レベル:4 属性:無 スロット:1 Atk:200 Matk:230
精錬:可 破損:する 重量:350 要求レベル:220 装備:ドラゴンナイト
- 256 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/24 12:07 ID:jHuQMc8N0
- 530034#ディムグレイシアスピア#
瘴気の滲む魔力に浸食されて変質してしまった片手槍。
―――――――――――――
プレイヤーから受けるダメージ - 10%
―――――――――――――
[ディムグレイシアスピア]の精錬値が1上がる度に追加で
物理攻撃時、全ての種族のモンスターに与えるダメージ + 6%
魔法攻撃時、全ての種族のモンスターに与えるダメージ + 3%
―――――――――――――
[ディムグレイシアスピア]の超越段階が1以上の時、
精錬値が1上がる度に追加で物理・魔法攻撃時、
全ての種族のモンスターに与えるダメージ + 7%
―――――――――――――
[ディムグレイシアスピア]の超越段階が1以上の時、
精錬値が10の時、追加で
Flee + 50
毒属性攻撃で受けるダメージ - 10%
―――――――――――――
[異境の統轄者]と共に装備時、追加で
全ての種族のDef・Mdef 100%無視
BaseLvが1上がる度に追加でAtk + 1 , Matk + 1
―――――――――――――
系列:片手槍 武器レベル:4 属性:無 スロット:1 Atk:150 Matk:110
精錬:可 破損:する 重量:180 要求レベル:220 装備:4次職ソードマン系
- 257 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/24 12:08 ID:jHuQMc8N0
- 新エンチャ
311232#氷華の魔力(ドラゴンナイトI)#
[ハックアンドスラッシャー][マッドネスクラッシャー][ドラゴニックオーラ]で与えるダメージ + 25%
311232#氷華の魔力(ドラゴンナイトII)#
[武器体攻撃][サーヴァントウェポン:ファントム][サーヴァントウェポン:デモリッション]で与えるダメージ + 25%
311232#氷華の魔力(ドラゴンナイトIII)#
[ドラゴニックブレス][ドラゴニックオーラ]で与えるダメージ + 25%
↓はグレイシア防具専用エンチャ
https://ragnarokonline.gungho.jp/gameguide/system/expand-item/glacier-armor.htm
311256#氷華の魔力(ルーンナイトII)#
[イグニッションブレイク][ソニックウェーブ]で与えるダメージ + 15%
―――――――――――――
精錬値が8の時、追加で[イグニッションブレイク][ソニックウェーブ]で与えるダメージ + 20%
―――――――――――――
精錬値が9の時、追加で[イグニッションブレイク][ソニックウェーブ]で与えるダメージ + 40%
―――――――――――――
精錬値が10の時、追加で[イグニッションブレイク][ソニックウェーブ]で与えるダメージ + 75%
- 258 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/24 13:08 ID:jHuQMc8N0
- グレイシア防具のURLの末尾のl抜けてた
https://ragnarokonline.gungho.jp/gameguide/system/expand-item/glacier-armor.html
- 259 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/24 20:20 ID:uXJs9qSZ0
- >>250
グレイシアがIBにもっと輝けと囁いている
- 260 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/25 00:37 ID:7DKnjbKw0
- 王家は一旦置いといて、完全に仕上がったらグレース超えれそう?
- 261 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/25 01:56 ID:G1T0yZyP0
- 結局グレースかトゥーサイドでCTカットを取らないといけないわけで
そしたら破損耐性のないグレイシアアーマーよりはグレースがド安定ちゃうかなあ
- 262 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/25 09:18 ID:6N7Os0U50
- ディムグレイシアランスってどう運用すればいいんだ?
マッドネスには軽すぎる
ハクスラは潜在解放縛りのせいでフィデスランス一択
他の用途だと考慮の余地さえない
- 263 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/25 09:32 ID:i8X158C+0
- 後々別部位でCT減装備増やすんじゃね
他職もこういうCT減らなくて火力だけ上がる使えないのあるよ
- 264 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/25 09:42 ID:sppU4w4c0
- でも癌ちゃん潜在解放DKのIとIIの効果を取り違えたままって疑惑があるし
何しろ直近で仕様のはずの献身ディフェンダーをバグでした修正します(キリッ)なんてガイジムーブをぶちかますぐらいだし
- 265 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/25 14:04 ID:SAXIBJZO0
- 1が設定ミスってるとは思うが
DK潜在1と2が逆だったら頭自由になってやばすぎるだろ
- 266 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/26 08:21 ID:QJdsiiw70
- よっしゃドラゴニックブレスの強化エンチャ来たで!
えっ260制限のラスガンドMDの報酬を最低100個集めてディムグレイシアスピアを作らなアカンのですか…?
ほな、また…
ていうかそれなら破壊耐性付けろよ
- 267 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/26 08:24 ID:4MxpKbEz0
- もういいかなって感じ
- 268 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/26 09:05 ID:+1egua750
- サーヴァント型も引導者の呪いが解ける気配、無し!
ディムグレイシア2HSに大枚突っ込むよりは
覚醒フルフォのASIBにグレイシア防具で下駄履かせて遊ぶわ
- 269 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/26 13:17 ID:wkXQgKZK0
- それほどでもない
- 270 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/27 01:22 ID:tFdf/kry0
- なんか魔力平原とかに慣れてたら今回のエピソードは全体的にぬるく感じた
ラスガンドだけは260がまだいないから試してないけど
他でやべぇと思ったのアシデモだけだったけど、RESで軽減できる?
それならPowConの次Staで行こうかなと検討中。
- 271 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/27 07:58 ID:KH/2Jwxl0
- アシデモはRES無視でMRES軽減らしい
- 272 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/27 16:28 ID:UMcih0JP0
- https://rotool.gungho.jp/skill/CR_ACIDDEMONSTRATION
対象のVitが高いほど威力が上がってMdef?Mresで軽減でよかったっけ
JobLvキャップがだいぶ解放された今なら
ハガラズでだいぶダメージ抑えられたりする?
- 273 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/27 21:57 ID:6XcVRclh0
- アシデモの説明文今こんなになったのか
軽く調べてみると確かにMresで減るみたいだけど、MATK部分にしか
効果がないから元々防ぎにくいスキルではあるが更に効果が薄い模様
それでも無意味ではないし260までの残ったポイント全部突っ込んだら
アシデモの威力を1割くらいは軽減できるかもしれない
ハガラズがあるDKとはMresは相性良いかもしれない
- 274 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/28 14:53 ID:zojRslLQ0
- それほどでもない
- 275 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/29 13:35 ID:NUNZD1Dp0
- 今回DBには逆風だな
一番肝心のべた海がよりにもよって水のMDか・・・
- 276 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/30 00:36 ID:sl1n/FOu0
- 両手なのにプレイヤーから-45%じゃない時点で、どんなエンチャ付こうが
ゴミ互換品確定してっから!
- 277 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/30 06:43 ID:S4/JldnZ0
- >>275
水1ならゴリ押しで何とかなる範疇じゃない?
キャノンレイピアやファフニールブレスの持ち替えで
予めボルケーノ敷くのもやりやすい場所だし
- 278 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/30 08:40 ID:N6hwkGoW0
- 問題なくね?
>>277の言うように水1だし、ソロで行くならごり押しできる装備持ってるんだろう
ソロできねーよってんなら経験値MDなんだから募集して行けば良いだけの話
- 279 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/30 09:25 ID:DAt8rnNt0
- 堕天ウミウシが召喚する取り巻きを手早く処理できない場合
毒耐性が甘いとキツいかもしれない
- 280 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/30 10:10 ID:nfw3u1ya0
- 逆風とは言ってるが無理だなんて一言も言ってないような・・・
少なくとも等倍に比べたら最低でも倍は撃たないといけないわけで
デイリーにおいての手間の増加は信じられないくらい重荷になる
- 281 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/30 12:25 ID:IRKzXLD00
- DBでやった感じはそんな負担じゃなかったよ
倍ってのがどのスキルの事いってるか分からんけど、res無視じゃないだろうし
- 282 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/30 12:32 ID:RlvflTHw0
- 水1だから火ブレスを100%の相手と比較して2倍ってことじゃない?
- 283 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/30 12:35 ID:IRKzXLD00
- そういうことか、ありです
- 284 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/30 16:59 ID:TYqDF4Bm0
- 死なない者、対ルガン風に毒鎧ファフ肩のまま
石化100%デイヴィッドだけ持ち替えて突っ込んできたけど割と行けるもんだね
EQは接敵しなけりゃ来ないので毒沼無効の毒鎧でブレス逃げ撃ち
鳥はもちろんウミウシも水1だし、手も足も出ない氷河のアンコウとかに比べれば可愛い
毒肩ないから念鎧着けれなくてアシデモゾーンは無理だった
ウミウシMDは気合でコンセ逃げ撃ちして雑魚一掃まではもっていけたので
雑魚お替りがないなら念鎧に変えてボスとタイマンで勝てそうな気も
- 285 :(^ー^*)ノ〜さん :24/10/01 00:07 ID:jrsf44Z40
- 堕天ウミウシは戦闘マップの奥に引っ張ってからハンドレしてるけど他のDKはDBでやってんのね
一応ハンドレでもボスにEQ打たれる前に片付けれてはいる
- 286 :(^ー^*)ノ〜さん :24/10/01 00:57 ID:QcDx5SiK0
- 毒肩・念鎧・風付与IL引導者で知恵捨て真っ向勝負バーサークしてる(^q^)
- 287 :(^ー^*)ノ〜さん :24/10/02 10:40 ID:T+LMsbaA0
- もうだめだぁ
EQ遠距離からブッパしてくるようになってしまった
でも思ったほど威力無いし範囲も狭いな
- 288 :(^ー^*)ノ〜さん :24/10/02 11:09 ID:O85K907R0
- Sユンケアとかと同じアナウンス付きのギミック行動だから
吠え声確認からダッシュで逃げられる程度の範囲なのかもね
- 289 :(^ー^*)ノ〜さん :24/10/02 12:58 ID:gGQkM9Wz0
- それほどでもない
- 290 :(^ー^*)ノ〜さん :24/10/02 15:05 ID:8U2jy0cs0
- それはズレてる
- 291 :(^ー^*)ノ〜さん :24/10/03 10:52 ID:sz++1WCz0
- それほどズレてない
- 292 :(^ー^*)ノ〜さん :24/10/03 22:37 ID:cutL+lIZ0
- ミョルニール地下洞窟も似たような敵スペックだったんだし、
火場無しドラブレで水1に25M〜30M出せてれば行けるんじゃないかなぁ?
- 293 :(^ー^*)ノ〜さん :24/10/04 11:01 ID:MYuHfexa0
- ぶっちゃけた話
堕天ウミウシ討伐のヒゲ5本は死なない者デイリー全体で見ればそこまで大きくないし
念鎧毒肩あれば多少相性が悪くても何とかなる前半戦で終了しても微差だわ
- 294 :(^ー^*)ノ〜さん :24/10/04 14:48 ID:qK1nOcxr0
- スパノビスレにあった追加スキル。
真偽の程は微妙かもだが話のネタに。
1)ドラゴンナイト
- ドラゴニックピアス:両手槍専用スキルで、単一対象にクリティカルダメージが適用される遠距離物理ダメージを与えるスキルです。ドラゴニックオーラがある場合は、より高いダメージを与えます。
ま た 両 手 か よ
- 295 :(^ー^*)ノ〜さん :24/10/04 16:04 ID:lx50HDdk0
- それほどでもない
- 296 :(^ー^*)ノ〜さん :24/10/04 20:43 ID:xJgrwMtD0
- >>294
出典は9月末にkRO公式で公開された2024年第4四半期更新予定案内だな
なのでマジネタ
ハンドレ上位ってかストームスラッシュの槍版って趣だな
- 297 :(^ー^*)ノ〜さん :24/10/04 22:35 ID:ZlDEVTqK0
- >>294
https://ro.gnjoy.com/news/devnote/View.asp?category=1&seq=4186411&curpage=1
kROはLv275実装で追加スキルが実装されたが、今回は更に新たな追加スキルの予定(Lv275の時はDKスキルの追加は無し)
- 298 :(^ー^*)ノ〜さん :24/10/04 23:00 ID:qK1nOcxr0
- >>296,297
情報の出典確認ありがとう。
詳細スペック不明だから何ともだけど、似たようなスキル増やされてもなぁ…って感じね
- 299 :(^ー^*)ノ〜さん :24/10/04 23:52 ID:qYB0jXQT0
- これ以上スキル増やされてもスキルポイントが足りん
DKは型によってはカツカツだし
- 300 :(^ー^*)ノ〜さん :24/10/05 12:59 ID:OWrQ7rGO0
- どうせjROに来るのはずっと先だし
潜在解放でいっぱい下駄履かせないと使い物にならないパターンだから
スキルPとかその時になって考えればよか
- 301 :(^ー^*)ノ〜さん :24/10/05 13:36 ID:fHNXInF90
- エレマススピハン以外はゴミに調整されて終わりだよ
- 302 :(^ー^*)ノ〜さん :24/10/05 15:56 ID:g9b9PUwn0
- 両手槍スキル増やすのなら2HQを両手槍解禁しろよ
クルセ系は実質片手専になってんだから誰も文句言わないだろ
- 303 :(^ー^*)ノ〜さん :24/10/05 21:58 ID:FNSV5/qz0
- ドラゴニックピアスは是非射程13で頼む
9だとPT狩りでもボスに巻き込まれる
- 304 :(^ー^*)ノ〜さん :24/10/06 00:35 ID:Eb6jIp/c0
- 癌「射程9ならユーザーは困る、っと」
- 305 :(^ー^*)ノ〜さん :24/10/06 01:51 ID:dKSZzefi0
- 弓なのに射程9の職もいるからな
- 306 :(^ー^*)ノ〜さん :24/10/06 14:58 ID:21cTzM530
- たしかにDBでべと海しんどいなぁ・・・
ボルケーノとドラゴニックオーラで単発5Mか・・・
しかも結構離れたところで火場準備して連れてくるってやり方にしないと
ウミウシに囲まれた状態だと一瞬肩切り替えただけで転びそうになったわ
- 307 :(^ー^*)ノ〜さん :24/10/06 15:26 ID:98KJKxl90
- そら(多重クラウドキル状態で耐性肩外したら)そう(なる)よ
キャノンレイピアのがいいだろ安いし
- 308 :(^ー^*)ノ〜さん :24/10/06 16:18 ID:Ft+gbKxP0
- うちのスパノビちゃんが握ってるアレ?
こんな高レベル狩場で使えるのか
- 309 :(^ー^*)ノ〜さん :24/10/06 16:54 ID:98KJKxl90
- あくまでボルケーノ用だぞ
- 310 :(^ー^*)ノ〜さん :24/10/08 05:21 ID:bJ/3S0im0
- 知らない間にファロスエンチャの確立修正はいってる?
Y.S.Fリングに厄災つけようとエンチャしたら1006回やってつかないんだが・・
ギルメンにきいたら100〜200回ぐらいでつくと聞いたんだが・・
- 311 :(^ー^*)ノ〜さん :24/10/08 09:10 ID:6/ASt/aF0
- 初期と比べたら格段に確率は上がってる
それでもエンチャによっては結局運
- 312 :(^ー^*)ノ〜さん :24/10/09 09:16 ID:9KWB50GP0
- すばらしく運がないな君は
元が数G溶かして何の成果も得られませんでしたが
よくある光景だった確率だったし
1ランクの緩和だから沼る時は沼る
- 313 :(^ー^*)ノ〜さん :24/10/20 01:35 ID:oEThPvQ40
- また両手かよ、っていうよりまた短射程遠距離かよ、という感じだな。
倍率が何万倍だろうと、どんな専用装備が出ようと、Gvじゃニューマ完封だし
それでも当てようとしたらこっちの射程外から一方的にボコボコナンスよ
- 314 :(^ー^*)ノ〜さん :24/10/24 12:43 ID:qCO+MAPG0
- 騎乗しながら両手攻撃ってどうやるんだよ
開発は頭おかしい
- 315 :(^ー^*)ノ〜さん :24/10/24 13:08 ID:jR30Tfun0
- >>騎乗しながら両手攻撃ってどうやるんだよ
できるだろ
- 316 :(^ー^*)ノ〜さん :24/10/24 16:01 ID:J1x6A+rO0
- リアルに考えればスキルや被弾の反動で落馬しそうなもんだが
その辺は深く考えてはいかん
- 317 :(^ー^*)ノ〜さん :24/10/24 16:53 ID:jR30Tfun0
- キングダムみたいなファンタジーはあれだけど
日本でだって馬上の両手槍はあるし流鏑馬みたいに弓だって使うし
西洋なんて全身鎧着た上でランスと盾もって馬で特攻するんだぞ
- 318 :(^ー^*)ノ〜さん :24/10/26 13:06 ID:7LL7ym0i0
- 徒歩でもランス使うのに支障のない世界だぞ
- 319 :(^ー^*)ノ〜さん :24/10/26 17:10 ID:NVSIfvg/0
- それほどでもない
- 320 :(^ー^*)ノ〜さん :24/10/29 12:10 ID:W7lMafFu0
- 癌ちゃんさあ
何で性懲りもなくP耐性オンリーの両手武器を出すの?
悔恨の墓の装備ってアップグレードとかなかったよね?
サ終までずっとひまわり学級なの?
- 321 :(^ー^*)ノ〜さん :24/10/29 13:30 ID:nmHtsmfZ0
- 言うて浄化部武器だって祈りの晩鐘無かったら耐性スカスカなんやから
ポエニテンティアだってどうせアニバパッケ辺りでセットエンチャ出して来るやろ
- 322 :(^ー^*)ノ〜さん :24/10/29 14:29 ID:d9w+EK+d0
- フィデスの亜種なのでそれに合わせたんだろう
たぶん耐性はアニバパッケの爆破エンチャで追加されるんじゃね
- 323 :(^ー^*)ノ〜さん :24/10/29 15:53 ID:W7lMafFu0
- また難易度:猫神器でござるか
- 324 :(^ー^*)ノ〜さん :24/10/29 16:08 ID:KbHRgYF50
- 悔恨じゃなくて簡悔の墓にしとけ
- 325 :(^ー^*)ノ〜さん :24/10/30 18:44 ID:m0d2EcWO0
- それほどでもない
- 326 :(^ー^*)ノ〜さん :24/11/01 09:19 ID:hA/C2sdJ0
- エンシスと引導者を随時持ち替えて立ち回れば攻防兼ね備えてつよそう
(シミュを回す)
ふええ…詠唱&ディレイのカットとクリの両立めんどくさいよう…
- 327 :(^ー^*)ノ〜さん :24/11/03 14:58 ID:WLkLd6tk0
- それほどでもない
- 328 :(^ー^*)ノ〜さん :24/11/08 17:41 ID:hHIp8LeA0
- 盾ないから猫とかエレマス対策にアプデ重ねられるとマジDKおわこんやな
他職だと恩恵がある特殊エンチャや属性耐性の差がどんどん響いてくる
DK装備シリーズかまたは両手武器には全属性耐性10%とか必要
- 329 :(^ー^*)ノ〜さん :24/11/08 18:15 ID:DNUZSyBc0
- 装備よりスキルで10取らされるあのディフェンディングを30%くらいにしろ
- 330 :(^ー^*)ノ〜さん :24/11/09 17:01 ID:PRWsC6lc0
- 初めてレベル260になったんでラスガンド行ってみたんだけど
これ開始したら狂乱かかってるのか?
開始して即アイテム一切禁止ってソロだともしかして何もできない?
- 331 :(^ー^*)ノ〜さん :24/11/09 20:37 ID:9BzpB4Ws0
- インスピ発動させるかゴスペルすればいい
- 332 :(^ー^*)ノ〜さん :24/11/10 02:45 ID:Sjq9TAgc0
- ゴスペルはともかくあの環境で都合よくインスピ出るか?
- 333 :(^ー^*)ノ〜さん :24/11/10 16:51 ID:flbC2Syr0
- それほどでもない
- 334 :(^ー^*)ノ〜さん :24/11/11 12:04 ID:QGv8Enjf0
- まあアイテム使わなくていい確定吸収ってのがあってな
両手はゴミという理由がどんどんふえていくよな
- 335 :(^ー^*)ノ〜さん :24/11/11 13:01 ID:x90HgmtV0
- そもそもベテルギウス倒してるのがDBで片手武器だからな
散々4次スキルTUEEEまだDB使ってるの幻影は両手のが早いよとか言ってる奴が星座以降逆転されたのざまぁだわ
これからの時代に付いていけない4次スキルはどんどん馬鹿にしていこう
- 336 :(^ー^*)ノ〜さん :24/11/11 13:08 ID:2uOnLz9J0
- >>332
モロク2凱歌で案外インスピ安定するよ
モロク2で凱歌無しは安定しなかった
- 337 :(^ー^*)ノ〜さん :24/11/11 13:09 ID:ZOH1uJXW0
- 現状道中両手ボスDBが最適です
- 338 :(^ー^*)ノ〜さん :24/11/11 15:40 ID:vBdBS5Nq0
- それほどでもない
- 339 :(^ー^*)ノ〜さん :24/11/11 16:29 ID:9WUJuyR70
- >>335
でもお前は幻影登頂すらできないじゃん
- 340 :(^ー^*)ノ〜さん :24/11/13 01:53 ID:OuqYFg400
- DBって豪傑とか覇王とか乗らないけど
時限系で威力上がるのってインスピか神力くらい?
他なんかある?
- 341 :(^ー^*)ノ〜さん :24/11/13 06:39 ID:ikEygB3k0
- 獄MVPと魔獣
- 342 :(^ー^*)ノ〜さん :24/11/13 09:41 ID:HFKXhcqn0
- DKの最大の育成デメリットは
3次にも4次もスキルの方向性があるせいで
ガンホーくじ枠がばらけていること
まだ不遇職よりは枠優遇されているとはいえ目的の装備にはなかなか会えない
猫やエレマスが主流スキルを3回アップデートしてるところにDKは1回ぐらいなら
そりゃどんどん差がつく
- 343 :(^ー^*)ノ〜さん :24/11/13 10:48 ID:mx0iGq+L0
- どの型も強すぎないという点ではバランス取れてるんだが
クジ装備実装の頻度はどうしても不利になるわな
- 344 :(^ー^*)ノ〜さん :24/11/13 13:11 ID:nUIidt720
- 究極にかぶせて有用な装備ガチャに入れてくれ
- 345 :(^ー^*)ノ〜さん :24/11/13 13:58 ID:D2WirHQA0
- それほどでもない
- 346 :(^ー^*)ノ〜さん :24/11/13 22:56 ID:3CbUTMEX0
- たぶん次DKの装備はマッドネス鎧だろ
- 347 :(^ー^*)ノ〜さん :24/11/14 09:16 ID:fDlB028m0
- 他職と同じ性能なら9鎧で10%ちょいは伸びるな
9の追加効果が気になるが
マッドネスと3次スキルのかみ合わせが悪いから果たして
- 348 :(^ー^*)ノ〜さん :24/11/15 19:06 ID:nMSQnYRO0
- IB+マッドネス同時強化というやつが意味不明すぎるんだよ
まじ運営エアプ
- 349 :(^ー^*)ノ〜さん :24/11/15 20:20 ID:R7DevEfg0
- 自分で両方取るの厳しいスキルツリーにしたのを忘れてるんだろうw
続きを読む
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50read.cgi ver5.26 + n2 (02/10/01)