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騎士情報交換スレ383

1 :みけねこ ★ :24/06/30 18:46 ID:???0
ここは騎士系であるナイト、ロードナイト、ルーンナイト、ドラゴンナイト及び、
騎士を目指す剣士の情報交換の場です。
クルセイダー系は関連スレであるクルセイダースレでお願いします。


■心得■
・全てに於て最適な育て方、最強のタイプや武器などは在りません。
・教えて君や自己完結君は当スレには不相応です。情報交換スレの意味くらいご理解ください。
・Ctrl+Fでスレ内の検索を推奨します。過去スレと現行スレくらいは検索しましょう。

【前スレ】
騎士情報交換スレ382
http://gemma.mmobbs.com/test/read.cgi/ragnarok/1699449783/

【関連スレ】
クルセイダー系情報交換スレ195
http://gemma.mmobbs.com/test/read.cgi/ragnarok/1613265471/

■騎士wiki (R化前データ編集不可 閲覧のみ)
 http://mohige.sakura.ne.jp/knight/
■RagnarokOnline RenewalData Wiki (騎士、モンクwiki)
 http://mohige.sakura.ne.jp/rord/
■BBガーターマップ 名無し後
 http://pkinoko.web.fc2.com/ro/bb/

・新スレは>>950が依頼。反応無ければ気づいた人がお願いします。

254 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/24 12:05 ID:jHuQMc8N0
ディムグレイシア武器
https://ragnarokonline.gungho.jp/gameguide/system/expand-item/d-glacier.html

600030#ディムグレイシアツーハンドソード#
瘴気の滲む魔力に浸食されて変質してしまった両手剣。
―――――――――――――
プレイヤーから受けるダメージ - 40%
―――――――――――――
[ディムグレイシアツーハンドソード]の精錬値が1上がる度に追加で
物理攻撃時、全ての種族のモンスターに与えるダメージ + 6%
魔法攻撃時、全ての種族のモンスターに与えるダメージ + 3%
―――――――――――――
[ディムグレイシアツーハンドソード]の超越段階が1以上の時、追加で
ボスモンスターから受けるダメージ - 40%
―――――――――――――
[ディムグレイシアツーハンドソード]の超越段階が1以上の時、
精錬値が1上がる度に追加で物理・魔法攻撃時、
全ての種族のモンスターに与えるダメージ + 7%
―――――――――――――
[ディムグレイシアツーハンドソード]の超越段階が1以上の時、
精錬値が10の時、追加でFlee + 100
毒属性攻撃で受けるダメージ - 25%
―――――――――――――
[異境の統轄者]と共に装備時、追加で
全ての種族のDef・Mdef 100%無視
BaseLvが1上がる度に追加でAtk + 1 , Matk + 1
―――――――――――――
系列:両手剣 武器レベル:4 属性:無 スロット:1 Atk:280 Matk:230
精錬:可 破損:する 重量:340 要求レベル:220 装備:ドラゴンナイト

255 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/24 12:07 ID:jHuQMc8N0
630019#ディムグレイシアランス#
瘴気の滲む魔力に浸食されて変質してしまった両手槍。
―――――――――――――
プレイヤーから受けるダメージ - 40%
―――――――――――――
[ディムグレイシアランス]の精錬値が1上がる度に追加で
物理攻撃時、全ての種族のモンスターに与えるダメージ + 6%
魔法攻撃時、全ての種族のモンスターに与えるダメージ + 3%
―――――――――――――
[ディムグレイシアランス]の超越段階が1以上の時、追加で
ボスモンスターから受けるダメージ - 40%
―――――――――――――
[ディムグレイシアランス]の超越段階が1以上の時、
精錬値が1上がる度に追加で物理・魔法攻撃時、
全ての種族のモンスターに与えるダメージ + 7%
―――――――――――――
[ディムグレイシアランス]の超越段階が1以上の時、
精錬値が10の時、追加でFlee + 100
毒属性攻撃で受けるダメージ - 25%
―――――――――――――
[異境の統轄者]と共に装備時、追加で
全ての種族のDef・Mdef 100%無視
BaseLvが1上がる度に追加でAtk + 1 , Matk + 1
―――――――――――――
系列:両手槍 武器レベル:4 属性:無 スロット:1 Atk:200 Matk:230
精錬:可 破損:する 重量:350 要求レベル:220 装備:ドラゴンナイト

256 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/24 12:07 ID:jHuQMc8N0
530034#ディムグレイシアスピア#
瘴気の滲む魔力に浸食されて変質してしまった片手槍。
―――――――――――――
プレイヤーから受けるダメージ - 10%
―――――――――――――
[ディムグレイシアスピア]の精錬値が1上がる度に追加で
物理攻撃時、全ての種族のモンスターに与えるダメージ + 6%
魔法攻撃時、全ての種族のモンスターに与えるダメージ + 3%
―――――――――――――
[ディムグレイシアスピア]の超越段階が1以上の時、
精錬値が1上がる度に追加で物理・魔法攻撃時、
全ての種族のモンスターに与えるダメージ + 7%
―――――――――――――
[ディムグレイシアスピア]の超越段階が1以上の時、
精錬値が10の時、追加で
Flee + 50
毒属性攻撃で受けるダメージ - 10%
―――――――――――――
[異境の統轄者]と共に装備時、追加で
全ての種族のDef・Mdef 100%無視
BaseLvが1上がる度に追加でAtk + 1 , Matk + 1
―――――――――――――
系列:片手槍 武器レベル:4 属性:無 スロット:1 Atk:150 Matk:110
精錬:可 破損:する 重量:180 要求レベル:220 装備:4次職ソードマン系

257 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/24 12:08 ID:jHuQMc8N0
新エンチャ

311232#氷華の魔力(ドラゴンナイトI)#
[ハックアンドスラッシャー][マッドネスクラッシャー][ドラゴニックオーラ]で与えるダメージ + 25%

311232#氷華の魔力(ドラゴンナイトII)#
[武器体攻撃][サーヴァントウェポン:ファントム][サーヴァントウェポン:デモリッション]で与えるダメージ + 25%

311232#氷華の魔力(ドラゴンナイトIII)#
[ドラゴニックブレス][ドラゴニックオーラ]で与えるダメージ + 25%

↓はグレイシア防具専用エンチャ
https://ragnarokonline.gungho.jp/gameguide/system/expand-item/glacier-armor.htm

311256#氷華の魔力(ルーンナイトII)#
[イグニッションブレイク][ソニックウェーブ]で与えるダメージ + 15%
―――――――――――――
精錬値が8の時、追加で[イグニッションブレイク][ソニックウェーブ]で与えるダメージ + 20%
―――――――――――――
精錬値が9の時、追加で[イグニッションブレイク][ソニックウェーブ]で与えるダメージ + 40%
―――――――――――――
精錬値が10の時、追加で[イグニッションブレイク][ソニックウェーブ]で与えるダメージ + 75%

258 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/24 13:08 ID:jHuQMc8N0
グレイシア防具のURLの末尾のl抜けてた
https://ragnarokonline.gungho.jp/gameguide/system/expand-item/glacier-armor.html

259 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/24 20:20 ID:uXJs9qSZ0
>>250
グレイシアがIBにもっと輝けと囁いている

260 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/25 00:37 ID:7DKnjbKw0
王家は一旦置いといて、完全に仕上がったらグレース超えれそう?

261 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/25 01:56 ID:G1T0yZyP0
結局グレースかトゥーサイドでCTカットを取らないといけないわけで
そしたら破損耐性のないグレイシアアーマーよりはグレースがド安定ちゃうかなあ

262 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/25 09:18 ID:6N7Os0U50
ディムグレイシアランスってどう運用すればいいんだ?
マッドネスには軽すぎる
ハクスラは潜在解放縛りのせいでフィデスランス一択
他の用途だと考慮の余地さえない

263 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/25 09:32 ID:i8X158C+0
後々別部位でCT減装備増やすんじゃね
他職もこういうCT減らなくて火力だけ上がる使えないのあるよ

264 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/25 09:42 ID:sppU4w4c0
でも癌ちゃん潜在解放DKのIとIIの効果を取り違えたままって疑惑があるし
何しろ直近で仕様のはずの献身ディフェンダーをバグでした修正します(キリッ)なんてガイジムーブをぶちかますぐらいだし

265 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/25 14:04 ID:SAXIBJZO0
1が設定ミスってるとは思うが
DK潜在1と2が逆だったら頭自由になってやばすぎるだろ

266 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/26 08:21 ID:QJdsiiw70
よっしゃドラゴニックブレスの強化エンチャ来たで!
えっ260制限のラスガンドMDの報酬を最低100個集めてディムグレイシアスピアを作らなアカンのですか…?
ほな、また…

ていうかそれなら破壊耐性付けろよ

267 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/26 08:24 ID:4MxpKbEz0
もういいかなって感じ

268 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/26 09:05 ID:+1egua750
サーヴァント型も引導者の呪いが解ける気配、無し!
ディムグレイシア2HSに大枚突っ込むよりは
覚醒フルフォのASIBにグレイシア防具で下駄履かせて遊ぶわ

269 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/26 13:17 ID:wkXQgKZK0
それほどでもない

270 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/27 01:22 ID:tFdf/kry0
なんか魔力平原とかに慣れてたら今回のエピソードは全体的にぬるく感じた
ラスガンドだけは260がまだいないから試してないけど
他でやべぇと思ったのアシデモだけだったけど、RESで軽減できる?
それならPowConの次Staで行こうかなと検討中。

271 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/27 07:58 ID:KH/2Jwxl0
アシデモはRES無視でMRES軽減らしい

272 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/27 16:28 ID:UMcih0JP0
https://rotool.gungho.jp/skill/CR_ACIDDEMONSTRATION
対象のVitが高いほど威力が上がってMdef?Mresで軽減でよかったっけ
JobLvキャップがだいぶ解放された今なら
ハガラズでだいぶダメージ抑えられたりする?

273 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/27 21:57 ID:6XcVRclh0
アシデモの説明文今こんなになったのか
軽く調べてみると確かにMresで減るみたいだけど、MATK部分にしか
効果がないから元々防ぎにくいスキルではあるが更に効果が薄い模様
それでも無意味ではないし260までの残ったポイント全部突っ込んだら
アシデモの威力を1割くらいは軽減できるかもしれない
ハガラズがあるDKとはMresは相性良いかもしれない

274 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/28 14:53 ID:zojRslLQ0
それほどでもない

275 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/29 13:35 ID:NUNZD1Dp0
今回DBには逆風だな
一番肝心のべた海がよりにもよって水のMDか・・・

276 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/30 00:36 ID:sl1n/FOu0
両手なのにプレイヤーから-45%じゃない時点で、どんなエンチャ付こうが
ゴミ互換品確定してっから!

277 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/30 06:43 ID:S4/JldnZ0
>>275
水1ならゴリ押しで何とかなる範疇じゃない?
キャノンレイピアやファフニールブレスの持ち替えで
予めボルケーノ敷くのもやりやすい場所だし

278 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/30 08:40 ID:N6hwkGoW0
問題なくね?
>>277の言うように水1だし、ソロで行くならごり押しできる装備持ってるんだろう
ソロできねーよってんなら経験値MDなんだから募集して行けば良いだけの話

279 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/30 09:25 ID:DAt8rnNt0
堕天ウミウシが召喚する取り巻きを手早く処理できない場合
毒耐性が甘いとキツいかもしれない

280 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/30 10:10 ID:nfw3u1ya0
逆風とは言ってるが無理だなんて一言も言ってないような・・・
少なくとも等倍に比べたら最低でも倍は撃たないといけないわけで
デイリーにおいての手間の増加は信じられないくらい重荷になる

281 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/30 12:25 ID:IRKzXLD00
DBでやった感じはそんな負担じゃなかったよ
倍ってのがどのスキルの事いってるか分からんけど、res無視じゃないだろうし

282 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/30 12:32 ID:RlvflTHw0
水1だから火ブレスを100%の相手と比較して2倍ってことじゃない?

283 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/30 12:35 ID:IRKzXLD00
そういうことか、ありです

284 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/30 16:59 ID:TYqDF4Bm0
死なない者、対ルガン風に毒鎧ファフ肩のまま
石化100%デイヴィッドだけ持ち替えて突っ込んできたけど割と行けるもんだね
EQは接敵しなけりゃ来ないので毒沼無効の毒鎧でブレス逃げ撃ち
鳥はもちろんウミウシも水1だし、手も足も出ない氷河のアンコウとかに比べれば可愛い

毒肩ないから念鎧着けれなくてアシデモゾーンは無理だった
ウミウシMDは気合でコンセ逃げ撃ちして雑魚一掃まではもっていけたので
雑魚お替りがないなら念鎧に変えてボスとタイマンで勝てそうな気も

285 :(^ー^*)ノ〜さん :24/10/01 00:07 ID:jrsf44Z40
堕天ウミウシは戦闘マップの奥に引っ張ってからハンドレしてるけど他のDKはDBでやってんのね
一応ハンドレでもボスにEQ打たれる前に片付けれてはいる

286 :(^ー^*)ノ〜さん :24/10/01 00:57 ID:QcDx5SiK0
毒肩・念鎧・風付与IL引導者で知恵捨て真っ向勝負バーサークしてる(^q^)

287 :(^ー^*)ノ〜さん :24/10/02 10:40 ID:T+LMsbaA0
もうだめだぁ
EQ遠距離からブッパしてくるようになってしまった

でも思ったほど威力無いし範囲も狭いな

288 :(^ー^*)ノ〜さん :24/10/02 11:09 ID:O85K907R0
Sユンケアとかと同じアナウンス付きのギミック行動だから
吠え声確認からダッシュで逃げられる程度の範囲なのかもね

289 :(^ー^*)ノ〜さん :24/10/02 12:58 ID:gGQkM9Wz0
それほどでもない

290 :(^ー^*)ノ〜さん :24/10/02 15:05 ID:8U2jy0cs0
それはズレてる

291 :(^ー^*)ノ〜さん :24/10/03 10:52 ID:sz++1WCz0
それほどズレてない

292 :(^ー^*)ノ〜さん :24/10/03 22:37 ID:cutL+lIZ0
ミョルニール地下洞窟も似たような敵スペックだったんだし、
火場無しドラブレで水1に25M〜30M出せてれば行けるんじゃないかなぁ?

293 :(^ー^*)ノ〜さん :24/10/04 11:01 ID:MYuHfexa0
ぶっちゃけた話
堕天ウミウシ討伐のヒゲ5本は死なない者デイリー全体で見ればそこまで大きくないし
念鎧毒肩あれば多少相性が悪くても何とかなる前半戦で終了しても微差だわ

294 :(^ー^*)ノ〜さん :24/10/04 14:48 ID:qK1nOcxr0
スパノビスレにあった追加スキル。
真偽の程は微妙かもだが話のネタに。

1)ドラゴンナイト

- ドラゴニックピアス:両手槍専用スキルで、単一対象にクリティカルダメージが適用される遠距離物理ダメージを与えるスキルです。ドラゴニックオーラがある場合は、より高いダメージを与えます。

ま た 両 手 か よ

295 :(^ー^*)ノ〜さん :24/10/04 16:04 ID:lx50HDdk0
それほどでもない

296 :(^ー^*)ノ〜さん :24/10/04 20:43 ID:xJgrwMtD0
>>294
出典は9月末にkRO公式で公開された2024年第4四半期更新予定案内だな
なのでマジネタ

ハンドレ上位ってかストームスラッシュの槍版って趣だな

297 :(^ー^*)ノ〜さん :24/10/04 22:35 ID:ZlDEVTqK0
>>294
https://ro.gnjoy.com/news/devnote/View.asp?category=1&seq=4186411&curpage=1
kROはLv275実装で追加スキルが実装されたが、今回は更に新たな追加スキルの予定(Lv275の時はDKスキルの追加は無し)

298 :(^ー^*)ノ〜さん :24/10/04 23:00 ID:qK1nOcxr0
>>296,297
情報の出典確認ありがとう。
詳細スペック不明だから何ともだけど、似たようなスキル増やされてもなぁ…って感じね

299 :(^ー^*)ノ〜さん :24/10/04 23:52 ID:qYB0jXQT0
これ以上スキル増やされてもスキルポイントが足りん
DKは型によってはカツカツだし

300 :(^ー^*)ノ〜さん :24/10/05 12:59 ID:OWrQ7rGO0
どうせjROに来るのはずっと先だし
潜在解放でいっぱい下駄履かせないと使い物にならないパターンだから
スキルPとかその時になって考えればよか

301 :(^ー^*)ノ〜さん :24/10/05 13:36 ID:fHNXInF90
エレマススピハン以外はゴミに調整されて終わりだよ

302 :(^ー^*)ノ〜さん :24/10/05 15:56 ID:g9b9PUwn0
両手槍スキル増やすのなら2HQを両手槍解禁しろよ
クルセ系は実質片手専になってんだから誰も文句言わないだろ

303 :(^ー^*)ノ〜さん :24/10/05 21:58 ID:FNSV5/qz0
ドラゴニックピアスは是非射程13で頼む
9だとPT狩りでもボスに巻き込まれる

304 :(^ー^*)ノ〜さん :24/10/06 00:35 ID:Eb6jIp/c0
癌「射程9ならユーザーは困る、っと」

305 :(^ー^*)ノ〜さん :24/10/06 01:51 ID:dKSZzefi0
弓なのに射程9の職もいるからな

306 :(^ー^*)ノ〜さん :24/10/06 14:58 ID:21cTzM530
たしかにDBでべと海しんどいなぁ・・・
ボルケーノとドラゴニックオーラで単発5Mか・・・
しかも結構離れたところで火場準備して連れてくるってやり方にしないと
ウミウシに囲まれた状態だと一瞬肩切り替えただけで転びそうになったわ

307 :(^ー^*)ノ〜さん :24/10/06 15:26 ID:98KJKxl90
そら(多重クラウドキル状態で耐性肩外したら)そう(なる)よ
キャノンレイピアのがいいだろ安いし

308 :(^ー^*)ノ〜さん :24/10/06 16:18 ID:Ft+gbKxP0
うちのスパノビちゃんが握ってるアレ?
こんな高レベル狩場で使えるのか

309 :(^ー^*)ノ〜さん :24/10/06 16:54 ID:98KJKxl90
あくまでボルケーノ用だぞ

310 :(^ー^*)ノ〜さん :24/10/08 05:21 ID:bJ/3S0im0
知らない間にファロスエンチャの確立修正はいってる?
Y.S.Fリングに厄災つけようとエンチャしたら1006回やってつかないんだが・・
ギルメンにきいたら100〜200回ぐらいでつくと聞いたんだが・・

311 :(^ー^*)ノ〜さん :24/10/08 09:10 ID:6/ASt/aF0
初期と比べたら格段に確率は上がってる
それでもエンチャによっては結局運

312 :(^ー^*)ノ〜さん :24/10/09 09:16 ID:9KWB50GP0
すばらしく運がないな君は

元が数G溶かして何の成果も得られませんでしたが
よくある光景だった確率だったし
1ランクの緩和だから沼る時は沼る

313 :(^ー^*)ノ〜さん :24/10/20 01:35 ID:oEThPvQ40
また両手かよ、っていうよりまた短射程遠距離かよ、という感じだな。
倍率が何万倍だろうと、どんな専用装備が出ようと、Gvじゃニューマ完封だし
それでも当てようとしたらこっちの射程外から一方的にボコボコナンスよ

314 :(^ー^*)ノ〜さん :24/10/24 12:43 ID:qCO+MAPG0
騎乗しながら両手攻撃ってどうやるんだよ
開発は頭おかしい

315 :(^ー^*)ノ〜さん :24/10/24 13:08 ID:jR30Tfun0
>>騎乗しながら両手攻撃ってどうやるんだよ

できるだろ

316 :(^ー^*)ノ〜さん :24/10/24 16:01 ID:J1x6A+rO0
リアルに考えればスキルや被弾の反動で落馬しそうなもんだが
その辺は深く考えてはいかん

317 :(^ー^*)ノ〜さん :24/10/24 16:53 ID:jR30Tfun0
キングダムみたいなファンタジーはあれだけど
日本でだって馬上の両手槍はあるし流鏑馬みたいに弓だって使うし
西洋なんて全身鎧着た上でランスと盾もって馬で特攻するんだぞ

318 :(^ー^*)ノ〜さん :24/10/26 13:06 ID:7LL7ym0i0
徒歩でもランス使うのに支障のない世界だぞ

319 :(^ー^*)ノ〜さん :24/10/26 17:10 ID:NVSIfvg/0
それほどでもない

320 :(^ー^*)ノ〜さん :24/10/29 12:10 ID:W7lMafFu0
癌ちゃんさあ
何で性懲りもなくP耐性オンリーの両手武器を出すの?
悔恨の墓の装備ってアップグレードとかなかったよね?
サ終までずっとひまわり学級なの?

321 :(^ー^*)ノ〜さん :24/10/29 13:30 ID:nmHtsmfZ0
言うて浄化部武器だって祈りの晩鐘無かったら耐性スカスカなんやから
ポエニテンティアだってどうせアニバパッケ辺りでセットエンチャ出して来るやろ

322 :(^ー^*)ノ〜さん :24/10/29 14:29 ID:d9w+EK+d0
フィデスの亜種なのでそれに合わせたんだろう
たぶん耐性はアニバパッケの爆破エンチャで追加されるんじゃね

323 :(^ー^*)ノ〜さん :24/10/29 15:53 ID:W7lMafFu0
また難易度:猫神器でござるか

324 :(^ー^*)ノ〜さん :24/10/29 16:08 ID:KbHRgYF50
悔恨じゃなくて簡悔の墓にしとけ

325 :(^ー^*)ノ〜さん :24/10/30 18:44 ID:m0d2EcWO0
それほどでもない

326 :(^ー^*)ノ〜さん :24/11/01 09:19 ID:hA/C2sdJ0
エンシスと引導者を随時持ち替えて立ち回れば攻防兼ね備えてつよそう

(シミュを回す)

ふええ…詠唱&ディレイのカットとクリの両立めんどくさいよう…

327 :(^ー^*)ノ〜さん :24/11/03 14:58 ID:WLkLd6tk0
それほどでもない

328 :(^ー^*)ノ〜さん :24/11/08 17:41 ID:hHIp8LeA0
盾ないから猫とかエレマス対策にアプデ重ねられるとマジDKおわこんやな
他職だと恩恵がある特殊エンチャや属性耐性の差がどんどん響いてくる

DK装備シリーズかまたは両手武器には全属性耐性10%とか必要

329 :(^ー^*)ノ〜さん :24/11/08 18:15 ID:DNUZSyBc0
装備よりスキルで10取らされるあのディフェンディングを30%くらいにしろ

330 :(^ー^*)ノ〜さん :24/11/09 17:01 ID:PRWsC6lc0
初めてレベル260になったんでラスガンド行ってみたんだけど
これ開始したら狂乱かかってるのか?
開始して即アイテム一切禁止ってソロだともしかして何もできない?

331 :(^ー^*)ノ〜さん :24/11/09 20:37 ID:9BzpB4Ws0
インスピ発動させるかゴスペルすればいい

332 :(^ー^*)ノ〜さん :24/11/10 02:45 ID:Sjq9TAgc0
ゴスペルはともかくあの環境で都合よくインスピ出るか?

333 :(^ー^*)ノ〜さん :24/11/10 16:51 ID:flbC2Syr0
それほどでもない

334 :(^ー^*)ノ〜さん :24/11/11 12:04 ID:QGv8Enjf0
まあアイテム使わなくていい確定吸収ってのがあってな
両手はゴミという理由がどんどんふえていくよな

335 :(^ー^*)ノ〜さん :24/11/11 13:01 ID:x90HgmtV0
そもそもベテルギウス倒してるのがDBで片手武器だからな
散々4次スキルTUEEEまだDB使ってるの幻影は両手のが早いよとか言ってる奴が星座以降逆転されたのざまぁだわ
これからの時代に付いていけない4次スキルはどんどん馬鹿にしていこう

336 :(^ー^*)ノ〜さん :24/11/11 13:08 ID:2uOnLz9J0
>>332
モロク2凱歌で案外インスピ安定するよ
モロク2で凱歌無しは安定しなかった

337 :(^ー^*)ノ〜さん :24/11/11 13:09 ID:ZOH1uJXW0
現状道中両手ボスDBが最適です

338 :(^ー^*)ノ〜さん :24/11/11 15:40 ID:vBdBS5Nq0
それほどでもない

339 :(^ー^*)ノ〜さん :24/11/11 16:29 ID:9WUJuyR70
>>335
でもお前は幻影登頂すらできないじゃん

340 :(^ー^*)ノ〜さん :24/11/13 01:53 ID:OuqYFg400
DBって豪傑とか覇王とか乗らないけど
時限系で威力上がるのってインスピか神力くらい?
他なんかある?

341 :(^ー^*)ノ〜さん :24/11/13 06:39 ID:ikEygB3k0
獄MVPと魔獣

342 :(^ー^*)ノ〜さん :24/11/13 09:41 ID:HFKXhcqn0
DKの最大の育成デメリットは
3次にも4次もスキルの方向性があるせいで
ガンホーくじ枠がばらけていること

まだ不遇職よりは枠優遇されているとはいえ目的の装備にはなかなか会えない
猫やエレマスが主流スキルを3回アップデートしてるところにDKは1回ぐらいなら
そりゃどんどん差がつく

343 :(^ー^*)ノ〜さん :24/11/13 10:48 ID:mx0iGq+L0
どの型も強すぎないという点ではバランス取れてるんだが
クジ装備実装の頻度はどうしても不利になるわな

344 :(^ー^*)ノ〜さん :24/11/13 13:11 ID:nUIidt720
究極にかぶせて有用な装備ガチャに入れてくれ

345 :(^ー^*)ノ〜さん :24/11/13 13:58 ID:D2WirHQA0
それほどでもない

346 :(^ー^*)ノ〜さん :24/11/13 22:56 ID:3CbUTMEX0
たぶん次DKの装備はマッドネス鎧だろ

347 :(^ー^*)ノ〜さん :24/11/14 09:16 ID:fDlB028m0
他職と同じ性能なら9鎧で10%ちょいは伸びるな
9の追加効果が気になるが
マッドネスと3次スキルのかみ合わせが悪いから果たして

348 :(^ー^*)ノ〜さん :24/11/15 19:06 ID:nMSQnYRO0
IB+マッドネス同時強化というやつが意味不明すぎるんだよ
まじ運営エアプ

349 :(^ー^*)ノ〜さん :24/11/15 20:20 ID:R7DevEfg0
自分で両方取るの厳しいスキルツリーにしたのを忘れてるんだろうw

350 :(^ー^*)ノ〜さん :24/11/15 21:32 ID:ud6qQtOr0
自分の使ってるエレマス以外はどうでもいいと思ってるからな

351 :(^ー^*)ノ〜さん :24/11/15 23:13 ID:kKScrDJv0
最近潜在開放やら装備やらが増えすぎて意味が分からんくなってるが
IBとマッドネス同時強化するものがあんの?

352 :(^ー^*)ノ〜さん :24/11/16 01:44 ID:LUYXOu5W0
[ウィワートゥス・フィデス・
ランス]の
超越段階が1以上の時、
精錬値が1上がる度に追加で
[イグニッション
ブレイク]、
[ソニックウェーブ]で
与えるダメージ + 25%

とか、時間のサークレットのIBorソニックの強化エンチャとかの事かな

353 :(^ー^*)ノ〜さん :24/11/18 09:57 ID:uogxpLVf0
1個ならそういう狭い所の特殊需要満たしたのか、と許してたが
何個もあるからな
エアプ運営だとDKの将来は暗すぎるよな

スキルツリー云々の前にマッドネスとIBを使い分けることがない

354 :(^ー^*)ノ〜さん :24/11/18 10:43 ID:2z6S6DQW0
チャージングピアースとかいう狩りでも対人でも使えないのに
前提だけ高レベル要求するスキルをなんとかしろ
あれのせいでスキルツリーが無駄にきつくなってる


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