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- 1 :みけねこ ★ :24/06/30 18:46 ID:???0
- ここは騎士系であるナイト、ロードナイト、ルーンナイト、ドラゴンナイト及び、
騎士を目指す剣士の情報交換の場です。
クルセイダー系は関連スレであるクルセイダースレでお願いします。
■心得■
・全てに於て最適な育て方、最強のタイプや武器などは在りません。
・教えて君や自己完結君は当スレには不相応です。情報交換スレの意味くらいご理解ください。
・Ctrl+Fでスレ内の検索を推奨します。過去スレと現行スレくらいは検索しましょう。
【前スレ】
騎士情報交換スレ382
http://gemma.mmobbs.com/test/read.cgi/ragnarok/1699449783/
【関連スレ】
クルセイダー系情報交換スレ195
http://gemma.mmobbs.com/test/read.cgi/ragnarok/1613265471/
■騎士wiki (R化前データ編集不可 閲覧のみ)
http://mohige.sakura.ne.jp/knight/
■RagnarokOnline RenewalData Wiki (騎士、モンクwiki)
http://mohige.sakura.ne.jp/rord/
■BBガーターマップ 名無し後
http://pkinoko.web.fc2.com/ro/bb/
・新スレは>>950が依頼。反応無ければ気づいた人がお願いします。
- 80 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/13 15:01 ID:efuO1d2t0
- 他部位がしょぼい装備だと落ちるんじゃないか
- 81 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/14 11:53 ID:+8bJoukH0
- ほぼ4次スキルだけの調整でござったの巻
https://ragnarokonline.gungho.jp/news/information/baselv260update-pre.html
・サーヴァント系の使い勝手&チャージ間隔改善
でもデモリッションは死んだままだと思う
・ハクスラまさかのクリ対応化
・ドラゴニックオーラの威力UP&種族特化効果削除
・マッドネスのLv2以上の威力UP
いやLv2以上のCTどうにかしろよ…
・ヴィゴール威力UP。
素殴りブーストなんて余程倍率上げないと使わないけど
・ストスラ射程増加
・ドラゴニックブレス威力UP
- 82 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/14 12:02 ID:6GipBiJB0
- マッドネスがなんでレベル1じゃないとダメなのか全く理解できてなくて草生えますよw
- 83 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/14 12:02 ID:whEsgtjZ0
- >>80
それほぼファフニールヘルム持ってるか持ってないかだけやぞ
異常なほどDBの威力アップの効果が付いてる装備だからな
このゲームは仕様上同じ上昇効果を上乗せすればするほど相対的にどんどん威力が伸びなくなる
だからDB最強装備のファフニールヘルムを持ってる奴と持ってない奴で話が食い違って当たり前
そして朗報なのがもうクジに入らないと思われていたファフニールヘルムがついに今回のクジに入った
- 84 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/14 12:09 ID:whEsgtjZ0
- サーヴァントウェポンのCTの調整次第でドラゴニックオーラ型が台頭するかもしれないのはちょっと面白そうに思った
- 85 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/14 15:33 ID:n7BoE7Gy0
- >>84
サーヴァントウェポンははCT減少じゃなくて武器体の生成間隔時間を減少だから
サーヴァント型以外無関係だと思う
- 86 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/14 16:09 ID:+8bJoukH0
- CT一律のハクスラの方がマッドネスクラッシャーよりDPS伸ばせる可能性が出てきたのは面白いけど
癌ちゃん潜在解放DKTがハクスラにはシナジーのない鬼重量のフィデスランスにしか付かないの
多分忘れてるよね
- 87 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/14 17:27 ID:6Hr+IwNw0
- 肝心の潜在開放が武器にしか付かないせいで武器種で遠近変わる特性も生かせない問題も忘れてるぞ
- 88 :sage :24/08/14 20:21 ID:5NvbldmB0
- >>87
プロの綿密な健忘症により
国外で実装されてるフィデス2HSが無かった事にされてるからね
jROはギリ健に集団により運営されております
- 89 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/14 20:25 ID:5NvbldmB0
- sage入れ間違うわ
に→の を間違えるわ
ギリ健は俺だったわ
- 90 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/15 00:12 ID:N09KWNT90
- ハクスラのクリ判定よりマッドネスかIBがクリ化の方が今の装備崩さず強化だけど
ハクスラが強いならまたそれ用の装備変更だろ
- 91 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/15 10:29 ID:0n3Fjkd+0
- Lv5マッドネスぶっぱしてCT中にLv10ハクスラ連打とか…
装備がどうしてもクリ寄りになるからマッドネス挟む意味が乏しくなるか
- 92 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/15 11:19 ID:UnmSdtyq0
- そもそもDKのクリ対応スキルがゴミだったせいで
いまある装備がクリオプションがほぼない
本当に装備完全入れ替えになるな
そこまでDKに金かけるの?ってことだな
変わらず純粋アップデートされたDBのほうがマシか
- 93 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/15 11:30 ID:85c1o4I40
- まぁクリに関してはアクセ1をイフ挿しシルクロにするだけでもそれなりにはなるだろう
- 94 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/15 11:58 ID:ZGPDimTv0
- それほどでもない
- 95 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/15 11:59 ID:W39vuiQT0
- 運営の考えは時間のサークレットで無念無想だぞ
マッドネスで発動させてクリ+100
できるわけねーだろ…
- 96 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/15 12:05 ID:ZGPDimTv0
- それほどでもない
- 97 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/15 14:41 ID:UnmSdtyq0
- DKになじみがないせいで理解に及んでないんだろうけど
クリ特化型はCRI100つけとくぜーじゃなくて
必中オプション全部すてて代わりにCRI 200以上してクリupいっぱいつける、だぞ
ん?必中無しのマッドネス?
やはりゴミか
- 98 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/15 15:20 ID:0n3Fjkd+0
- MVPエミュールc+殺意の怨念とかいうネ申セット
- 99 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/15 15:48 ID:1fndp0u20
- クリ率減算あるもんな。
- 100 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/15 19:31 ID:UnmSdtyq0
- ガンホー
「え?クリ型って必中すててクリを過剰に盛るのが普通なんですか
はじめてしりました」
- 101 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/15 19:48 ID:Tl3ybpGw0
- サーヴァント型IL引導者愛用のぼく
必中もCriも必要でつらい
- 102 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/16 22:24 ID:va31Evvv0
- 必中が要るようなMAPに行かないサーヴァント型IL引導者愛用のぼく
低みの見物
- 103 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/17 01:50 ID:LUrR9O2S0
- 今更な質問なんだけど、ドラゴンブレスって
「物理攻撃時ボスモンスターに与えるダメージ+10%」
って付けても効果ない?
- 104 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/17 07:59 ID:VABbskkl0
- ボス特化も豪傑も覇王もATK増加も意味ないぞ
HPSP遠距離ブレスアップしか意味ない
- 105 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/17 10:44 ID:qZy+HP8M0
- その辺が乗るようになったドラゴニックブレスは必中その他の代償はあれど
ダメージはドラゴンブレスより断然伸びしろがあるはずなのに(4次スキルだから当たり前だけど)
プロ綿まるで伸ばす気がないよね
- 106 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/17 14:55 ID:aFLGgigl0
- と言うかドラゴニックブレスはres無視が無いから相当攻撃を盛らないとres無視のDBに勝てないだけだぞ
だからベテルギウスで一番DPS出るのがDBなんて怪現象が起こる
- 107 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/17 15:00 ID:aFLGgigl0
- このゲームガイジが多いからres0のサンドバックに一撃叩き込んでキャッキャしてるガイジが多いけど
res高い奴にキッチリ最大ダメージが保証されてるDBみたいなの意味無いの理解してない
ゆえに4次スキルのゴミはポリンみたいなクソザコには強くてベテルギウスみたいなクソ硬いのには全然まるでダメになる
- 108 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/17 15:05 ID:aFLGgigl0
- ドラゴニックブレスなんてガチのゴミだから一応威力上げると告知はされてるが期待して良いのかわからん
- 109 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/17 15:16 ID:33fNHmuF0
- たしかにスキルの基本性能は無視できんが、それでも最後にものをいうのは
どれだけ課金装備という下駄を履かせられるかどうかよ
本当にスキル自体が強いと言えるのは封印の迷宮で強いスキルの事
- 110 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/17 16:20 ID:qZy+HP8M0
- 生半可な下駄じゃどうにもならないストームスラッシュとデモリッションとかいうDKスキル二大汚点
- 111 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/17 18:31 ID:a+nmkLAc0
- ヴィゴール「許された」
ツーハンドディフェンディング「っぱ俺たちつえーし!」
- 112 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/18 11:34 ID:Tro4U2cz0
- ヴィゴールはAP使用スキル?通常攻撃にのみ適用?攻撃ごとにHPを消費する
縛りの多さの割に倍率がショボいのが問題だったから
(サーヴァントのDPSと比較すると気休めレベル)
しっかり倍率上がってくれればMDボスとかに普通に使う
2Hディフェンディングも癌が「やっぱ両手装備には耐性必要だったわ!」と
馬鹿なりに反省しつつあるし装備耐性との併用前提ならまあ別に
- 113 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/18 11:36 ID:Tro4U2cz0
- 中点がクエスチョンに化けた
なんだこりゃ
- 114 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/18 14:47 ID:/ENKa3Ef0
- ファフニールヘルムがくじに入ったはいいけど
これまでの絞り続けられた相場ベースで高すぎて庶民には手が出せんわ
デパート上層のレストラン前で食品サンプルのステーキ眺めて涎垂らしてる気分
- 115 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/18 15:01 ID:/ENKa3Ef0
- ってか公式見ると新規産出分としてはまだ2個しか売れてないんだなw
- 116 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/18 21:27 ID:rzQiykBt0
- >>114
くじを回すんや
- 117 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/19 07:03 ID:823P1IWs0
- >>114
2.5G切ってるじゃないか
高すぎて手が出ないというのは少し甘えすぎだ
まずは金策頑張れ
- 118 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/19 08:37 ID:FGOfKBIy0
- 600mとかだった時代あるんだから2,5Gとかたけーよ
- 119 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/19 09:08 ID:823P1IWs0
- 売れてないようだし待てば2Gは切るんじゃないか
- 120 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/19 09:37 ID:cbvStdmU0
- この世界の全てのRKDKのうち2人(もしかすると同一人物?)しか買えてない
この値段を、果たして「高すぎではない」と言って良いものか
- 121 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/19 12:25 ID:9eaBGoa20
- 気長に待ってればそのうち頭にツインヘビメタ子つけたヘルムが出てくるだろ
- 122 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/19 12:34 ID:FGOfKBIy0
- 1人1個で良い装備な上に+9が欲しいんだよな
- 123 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/19 13:41 ID:EA/DFUpj0
- それほどでもない
- 124 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/19 16:44 ID:F0V6H0X30
- >>121
「「ダーリン最高じゃーん」」
- 125 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/19 20:45 ID:x3o+1EQ+0
- 装備といえば月末のパッチで何か実装されんのかね
新ep来ないのならフィデスかグレイシアの未実装武器種が精々かもだけど
- 126 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/19 21:23 ID:XRVahWik0
- 毎回レベル解放の平地で新装備が実装されてるので今回もあると思われる
でもたぶんそこまで強くはないだろうな
- 127 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/20 09:13 ID:EMeb25710
- てかスキル調整入れられるぐらい煮詰めたのなら
いい加減深淵の回廊やれ
龍槍を覚醒させろや
- 128 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/20 11:35 ID:VmvEWoSe0
- 龍槍が覚醒してもミグエルcみたいに確定吸収取り上げられたり4次で使いやすくしましたよとかで両手槍にされたりする未来しか見えない
- 129 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/20 12:20 ID:eAKrbNDK0
- 片手槍で何も出来ないのは事実なので両手槍になるのは確定だろう
吸収を残す代わりにメア鎌レベルで入手難しくしてくると思うよ
- 130 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/20 12:35 ID:8VCiNF+80
- 片手両手兼用のバスタードソードならぬバスタードスピアみたいな感じで出してもらいたいのぅ…。
- 131 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/21 01:04 ID:JTVDfgqR0
- >>129
来週威力がアップする予定の武器種を問わない範囲スキルがあるじゃろ?
- 132 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/21 07:49 ID:Glzd3hvu0
- 今使ってるスキルで意見割れるんだよな
- 133 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/21 12:07 ID:WHEV+YLu0
- 龍槍が覚醒ではなく再誕になった場合は、RG用に変更だろう
確定吸収は維持されても、DBオプションは消える可能性あり
アセイミーは皿→ジェネ
宝冠は皿→WL
つーか龍槍ドロップ系統からして間違いなく再誕コースになるだろうけどな
- 134 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/21 16:05 ID:5A8DHtfH0
- 龍槍→刃鎌だと思ってたんだが違うのか?
吸収効果からそう思ってるだけだが
- 135 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/21 17:45 ID:WHEV+YLu0
- 魔女の7つ道具(6実装)の拡張版が
メアの7つ道具(2実装)
刃鎌は別系統
別枠の魔女の装備シリーズに対をなす半龍装備シリーズの分類
- 136 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/21 20:57 ID:JTVDfgqR0
- 龍槍なんだからDKにこそ相応しい武器であるべきだろ(安易な発想)
RGさんにはキングス装備の上位版でも用意してもろて
- 137 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/22 10:33 ID:lYQjTnjN0
- かすかな希望としては再誕龍槍は
ドラゴニックブレス特化槍になるぐらいだろうか
両手槍はないとおもうんだよな
エンドコンテンツで重量2000直ドロップはやりそうにない
- 138 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/22 12:31 ID:XmtQcgFl0
- 欺瞞2倍の時はランス2個出た瞬間は誰も拾えなかったわ
倉庫あるからしまって拾えたが
- 139 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/22 12:34 ID:z2l0SY8W0
- 何個も重量の多い装備作るとか何も考えてないアホやん
そんな事する訳ないだろ
- 140 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/22 12:55 ID:z7CY4OES0
- だってよ…ガンホーだぜ?
- 141 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/22 16:21 ID:yJqrIOoU0
- そ、そうだな・・・ガンホーだしな
- 142 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/22 19:11 ID:Vt6A7jOF0
- 厚い負の信頼
- 143 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/23 11:29 ID:XKrPy6zl0
- ガンホー:わかりました、他職も幅広く使えるようメアの7つ道具は両手斧にします
- 144 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/23 12:33 ID:Y0yXvJKc0
- それほどでもない
- 145 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/25 11:38 ID:anSAGGzC0
- ドラゴニックブレスの威力が強化されると聞いて
DK転職後に放置してた粗製IB型をそれ向けに作り替えてみたけど…
癌ちゃん大丈夫? ダメージ倍率が二倍になっても足りないよこれ?
それとCTカット職頭装備さっさと出して?
あとステ無詠唱のハードルって今の環境だと案外低いのな
- 146 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/26 07:47 ID:DNS9O8010
- 地面指定じゃないのもあってドラゴニックのが下位スキルに感じる
- 147 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/26 08:59 ID:+WOZTRDU0
- 悲しい時代は去った!ドラゴニックブレス(素振り)
悲しい時代は去った!ハックアンドスラッシャー(素振り)
- 148 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/26 09:47 ID:s3R7SKea0
- kROのよわよわ仕様で実装されてるから装備でどうにもならない
4次職系スキルの課金アイテムは、現在100%だとか200%装備はないので色々工夫しても劣化DBのままよ
kROの強化パッチを待つしかない
- 149 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/26 14:09 ID:J9nzCDkW0
- うちのドラゴンブレス、昔の深淵イベでできた下段フォックスヘアHP15%AGI10なんだけど
何か良い下段装備ってある?
- 150 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/27 09:55 ID:ND+Olama0
- ぶりいいいいいいいいいいいいいいい
- 151 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/27 10:57 ID:PStetDu90
- 600031#フラッシュクロウソード#
―――――――――――――
物理攻撃で与えるダメージ+60%
ボスモンスターから受けるダメージ-40%
―――――――――――――
[フラッシュクロウソード]の精錬値が7以上の時、追加で物理攻撃で与えるダメージ+25%
[フラッシュクロウソード]の精錬値が9以上の時、追加で物理攻撃で与えるダメージ+25%
[フラッシュクロウソード]の精錬値が10の時、追加で[イグニッションブレイク]で与えるダメージ+250%
―――――――――――――
系列:両手剣 武器レベル:4 属性:無 スロット:4 Atk:280 Matk:230
精錬:可 破損:する 重量:340 要求レベル:220 装備:ドラゴンナイト
630028#モカダスファンジラ#
―――――――――――――
ボスモンスターから受けるダメージ-40%
プレイヤーから受けるダメージ-45%
聖属性攻撃で受けるダメージ-15%
―――――――――――――
[モカダスファンジラ]の精錬値が1上がる度に追加で物理攻撃で与えるダメージ+13%
[モカダスファンジラ]の精錬値が7以上の時、追加で[ハックアンドスラッシャー][マッドネスクラッシャー]で与えるダメージ+25%
[モカダスファンジラ]の精錬値が9以上の時、追加で物理攻撃命中時、一定確率で10秒間、1秒毎にHP+10%
[モカダスファンジラ]の精錬値が10の時、追加でPow+20
―――――――――――――
系列:両手槍 武器レベル:4 属性:無 スロット:1 Atk:200 Matk:230
精錬:可 破損:する 重量:350 要求レベル:220 装備:ドラゴンナイト
なんでハクスラを執拗に両手槍縛りにしようとするの
- 152 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/27 11:10 ID:COV/xf3b0
- ドラゴニックブレスは雑に火力2倍にしてきたなw
- 153 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/27 11:17 ID:S7UoSDJU0
- 復権おめでとうございます
- 154 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/27 11:34 ID:PStetDu90
- スキル変更点
・サーヴァントウェポン … 武器体補充間隔1/2、発動率2倍
・サーヴァントウェポン:サイン … CTが一律で0.5秒に
・サーヴァントウェポン:ファントム … サイン状態の敵の連鎖範囲が一律11×11セルに
・ハックアンドスラッシャー … 射程1→3、クリティカル対象化(クリティカル特化倍率1/2適用)、ダメージ倍率が全レベルを通して−600%に
・ドラゴニックオーラ … 種族特化効果削除、ダメージ倍率が(スキルLv+2)×1000%から(スキルLv×2000%)+7000%に
・マッドネスクラッシャー … ダメージ倍率が(スキルLv×150%)+3750%から(スキルLv×900%)+3000%に
・ヴィゴール … 種族特化効果削除、ダメージ倍率が(スキルLv×10%)+100%からスキルLv×100%に
・サーヴァントウェポン:デモリッション … サイン状態の敵の連鎖範囲が一律19×19セルに
・ストームスラッシュ … 射程2から射程3に
・ドラゴニックブレス … オーラ無しダメージ倍率が(スキルLv×200%)+1000%から(スキルLv×325%)+2750%、オーラ有りダメージ倍率が(スキルLv×400%)+2000%から(スキルLv×400%)+3500%に
あの、ストームスラッシュさん?
- 155 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/27 11:43 ID:dhlXqtD+0
- マッドネスはLv1とLv5の威力差が2倍くらいになったけどCTが変わってないんじゃLv1連打のままなんだよな
一体誰得なんだこの調整?
- 156 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/27 11:52 ID:jqj9mZY20
- なんでレベル1じゃないとダメなのか理解できて無いと思う
- 157 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/27 12:05 ID:PStetDu90
- たぶん超越するたびにマッドネスのCTが短くなる
クソえげつない課金仕様の装備を出すつもりなんだろ
公式ツールの仕様的に超越は4段階目まであるようだし
- 158 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/27 12:08 ID:ND+Olama0
- 破損:する
- 159 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/27 12:13 ID:ND+Olama0
- >なんで両手剣がダメなのか理解できて無いと思う
- 160 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/27 13:29 ID:PStetDu90
- 【悲報】モカダス武器に潜在覚醒エンチャなし
ハクスラにも使えないとかマジか
ドラゴンサークレットはあるけど浄化ランス+晩鐘はおろかソリッドクレイモアにも手が出ない層向けの
貧者のマッドネス装備とか流石に想定外だったわ
- 161 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/27 13:44 ID:hMsqRL7W0
- >>154
ストームスラッシュさんはクリティカル乗る様になったから・・・
- 162 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/27 13:44 ID:hMsqRL7W0
- 失礼。勘違いでした
- 163 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/27 16:02 ID:C8zBFcMG0
- 予告もなく3次スキルがナーフされちまった
もうおしまいだ…
- 164 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/27 17:36 ID:aKH8gv7R0
- なんかあったっけ?
デスバウンド?
- 165 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/27 17:42 ID:COV/xf3b0
- 対人やってる奴だけが困るナーフでござったな
- 166 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/27 17:44 ID:PStetDu90
- 嘘だろ、デスバウンドさん…こんな変わり果てた姿になっちまって…
Y鯖で何か変な使い方でもあったの?
- 167 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/27 17:48 ID:ND+Olama0
- デスバって課金アイテムでブーストするものとかあったっけ
無いならガンホー側ではやりたい放題の案件なんでナーフされても仕方がない
- 168 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/27 17:56 ID:ND+Olama0
- ってかこれって
ガンホーもしかしてデスバウンドLv1の倍率が最初100%だった理由を理解してない?
Lv1 22%とかやるなら近接ダメージを6.6%まで下げるスキルになるんだが
- 169 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/27 23:33 ID:hMsqRL7W0
- デスバウンドなんてラキリンハエ狩り以降使った記憶が無い
- 170 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/28 02:05 ID:GqwdP2W50
- サーバント強くなったなw
発動2倍で短期的に火力2倍、補充2倍で長期的にも火力2倍
機能前モロク変身前で半分まで削って調整してから畳みかけないと雑魚召喚だったのが
何も考えずにゴリ押しで召喚飛ばして倒せたわ
ヴィゴールもどんなもんか試したいけど
聳え立つ糞サイン、聳え立つ糞ファントム、聳え立つ糞デモリッションでSP足りないんだよな
- 171 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/28 09:22 ID:WQ2LO3px0
- 新MAPのMクラウドキル痛すぎて笑う
念鎧70%毒肩で+10引導者かついで何とか狩りが成立するレベル
ベノム積みたい
枠がない
>>170
ヴィゴール使うとはっきりと交戦時間が減るのが分かるぐらいにはダメージ出るようになった
MDボス相手にはあると嬉しい
でも劣悪スキルツリーにポイント割くほどお薦めとは言いづらい
- 172 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/28 09:47 ID:uGWj2T8z0
- 属性耐性が足りない?→両手うんこなんだよ
- 173 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/28 10:04 ID:bUf2Prxs0
- サーヴァントは体感ではっきり強くなったって分かるな
- 174 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/28 12:24 ID:K62pqwe80
- そもそも星座ソロやってるのDBだしな
二酸化はDBメインだから金盾買うだけでクリア出来たとか言ってたからそれが確定的になった
- 175 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/28 12:33 ID:qS/nhivY0
- それほどでもない
- 176 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/28 12:43 ID:22Jpr/xy0
- 刻印無視は健在なのか
- 177 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/28 13:00 ID:F9VCIDld0
- DKのスキルツリーはかなり酷いからな
なんで永遠に使わないスキルを前提で大量に取らされるんだよw
- 178 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/28 13:01 ID:qS/nhivY0
- それほどでもない
- 179 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/28 13:16 ID:fT3LmVpc0
- サーヴァント型は
詠唱カットいりませんディレイカットなくても困りません
SPは余らせがちです潜在開放装備も必須ってほどではないですと
4次職としてはやたらユルい割に遊べる型になりつつある気がする
- 180 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/28 16:49 ID:rIF1tGv00
- サーヴァント(素殴り)を強化する為に
ヴィゴール10取ったらジョブ49だぞ
- 181 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/28 17:54 ID:fT3LmVpc0
- 逆にヴィゴール捨てるならサーヴァントLv5取るだけで事足りてしまうという
その場合だいたいマッドネスに振ることになるだろうから2HDを適当に伸ばしてもヨシ
ヴィゴールの使用Lv上げるとAP消費が結構重いし素殴りの度のHP消費も吸収付けてないと割とうざいし
普段使いにはあまり向いてないから「気が向いたらどうぞ」としか言えない
- 182 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/28 19:42 ID:QqFJCUro0
- マッドネスが強いって話聞くまではヴィゴール使ってたけど
+9引導者で回復足りるとはいえLV10ヴィゴール常用するにはAPが足りなくて面倒って印象
現状マッドネス装備揃えてないから旧MDの雑魚掃除用でしかないとはいえ
それはそれで便利だからマッドネス切ってウィゴール取るか悩むわ
- 183 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/28 20:42 ID:BmXd3+sT0
- サーヴァントの弾装填、欲を言えば0.3秒にしてほしかったな
アクィラ叩いてると装填時間0.5秒でも発動率良すぎて後半ガス欠しちゃう
今後クジ装備かエンチャで弾装填時間短縮くればいっぱいうれしい
- 184 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/29 09:31 ID:ibNiBWWr0
- 癌ちゃんDK装備関係はマッドネスDBIBにんほってばかりだしなあ
- 185 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/29 20:12 ID:zWuOrn4C0
- サーヴァント自体の火力も上げて欲しかったな
比較対象としては不適切だろうけど似たような仕様の深葱のアビスが9000%なんだから2500はあってもバチ当たらんだろ
ウェポン以外のサーヴァントスキルゴミなんだし
- 186 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/29 23:58 ID:dFongXS+0
- サインの基本ディレイがもっと短ければ
Lv1ファントムを非BOSS相手のチャージアタックの代用に使えなくもなかったんだが
- 187 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/30 12:29 ID:gVKK6Ptq0
- それほどでもない
- 188 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/30 18:46 ID:rUkGhzw80
- ファントムは今後マッドネスの運用も考慮したサーヴァント型みたいなのが成立するようになれば
サイン後のまどろっこしいワンテンポが自然と解消されるから多少は使い道が出てくると思う
デモリッションはサイン撒く暇があるなら距離詰めて殴った方がどう考えてもマシ
せめてサイン付けたMobの周囲にもサーヴァントが飛ぶようにしろ
- 189 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/31 09:48 ID:mp7Xo5Ev0
- 魔力平原とミョルニール地下ってDK的にはどうよ
平原は地1ばっかりだからDB型向けかと思ったらあんまり見かけない
- 190 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/31 15:06 ID:2slp35320
- 龍槍あるから耐性整えれば相性抜群と思うのだ。うちはIBで通ってる。
あと田舎鯖だけど普通にDK同士すれちがったよ?
- 191 :(^ー^*)ノ〜さん :24/08/31 16:23 ID:B6dX7gmR0
- 龍槍使えるIBは行けるね
ただ、俺はビルド上鎧肩盾が完全に固定されて熊しか残らず
覇王も豪傑も無しで殲滅に滅茶苦茶時間かかる
- 192 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/01 01:44 ID:ue66rlPQ0
- 引導者にせよ龍槍にせよ敵を倒し切った直後が一番怖いんだよなあ…
コンセがある分クラウドキルを抜けやすいとはいえ
三匹ぐらいにクラウドキル重ねられた状態で一掃し終えた時とかドロップ諦めて即ハエまで考慮に入る
- 193 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/01 10:21 ID:xjRxKyF10
- 多重クラウドキルは吸収止めた途端マジでHPが高速で減っていくから
敵倒す直前ラスト2ミリくらいになったら先に移動して脱出してから
とどめさすようにしてる
- 194 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/01 11:15 ID:ue66rlPQ0
- よくよく考えたら一掃した直後に毒鎧(or不死鎧)に切り替えればいいのか
EQ持ちMobが視界にいたら怖いけど
- 195 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/01 12:45 ID:ML65XRxv0
- 範囲オブジェクト避けは虎靴あると快適
ペンギンで学んだ
- 196 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/02 00:14 ID:w0+2ZR5D0
- IB・DB・サーヴァント型は吸収乗せやすいから耐性稼いでも尚削られる狩場でも割とストレスなくいけるけど
プロ綿の推しのマッドネス型にはどうなんだろうね今の環境
シャア3枚挿せるソリッドの出番なんだろうか
- 197 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/02 01:00 ID:+NqoqyvF0
- そもそもマッドネスはレベル2以上にできない理由を
運営が完全にわかってないのが露呈したので今以上の未来は無い
別にマッドネスに限ったことではないがスキルレベルが上がると
CTも増加する、は癌ちゃんのビジネスモデルに真っ向から対立する
- 198 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/02 11:03 ID:+R7eDZ3o0
- マッドネスLv5を精霊爆発のように40500%にすりゃ解決
- 199 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/02 13:33 ID:4cFceJpm0
- マッドネスのCTはどう考えても今後の集金の為なのに何言ってんだ
鎧もアクセも出てないというのに
- 200 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/02 14:04 ID:ZMX1yFpm0
- サークレットが超越か+10にすると更にCTカットが付くようになるよ
他職もそういう設計なら辻褄が合う職が何個かある
- 201 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/02 20:49 ID:9q8uKze/0
- >ドラゴニックブレス強化
・火付与オーラ状態で魔力平原の敵に6Mくらいしか出ない
同じ装備でDBなら70M ホントに強化されたのか?↑
・最大の癌はHIT依存な点。 DB型が必中装備なんて付けてる訳が・・・
・ドラゴニックオーラ
HIT依存はブレスと変わらないが、当たらなくてもオーラ状態になってくれる救済措置。
強化ついでにDBの倍率強化があれば良かったのに。
>デスバ劣化
・Gvで相打ち鉄砲玉が出来なくなった。
使ったら最後、硬直して一方的に殴られるマゾスキル化。
>新MAP
・魔力平原
EQに念鎧・Mクラウドキルに毒耐性が欲しいが、耐性50くらいじゃ削り殺される。
ソロなら石化と毒対策に不死鎧、EQはエナコと龍槍の吸収に賭け、エフェクト見えたら3%剤押しッぱ。
範囲は狭いので1:1なら逃げ気味に戦えばいいが、3体に囲まれて同時に食らうと床ペロもありうる。
致命的なのは馬からのオールステダウンで、DBが連打出来ない=吸収出来なくてEQ圧殺なので飛ぶしかない
一応事前にリフレッシュ状態になってれば防げるが、掛かってからは解除できない。
・ミョルニール洞窟
DBが50%しか通らないのでSPがクソマッハで飛ぶが、倒すのに時間かかる分
1匹でも敵が残っていれば EQ連打されても吸収で追いつくので、平原より安定する。
というか圧殺されるほど敵が居ないので効率は悪い。
なんで水1なんだよ地でいいだろ・・・
- 202 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/02 21:35 ID:rEiQb6T80
- オールステダウンならご安心を
DBの詠唱50%カットのアクセカードがある
- 203 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/02 21:59 ID:9q8uKze/0
- まさかメアやジラントじゃ・・・と思ったらパープルペロスCか。
あったなぁそんなのw
2枚付けても重複はしないだろうけど、アクセC片っぽ外す価値ある?
- 204 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/02 22:08 ID:WdBIjnG90
- 馬は極力巻き込まんようにしてる
基本はタイタンとデッドウィーンだけ
モンハウだったり不意打ちで近づかれた時だけナウシズ叩く感じ
- 205 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/02 23:43 ID:IOQBax6L0
- 半年ぶりの復帰なんだが特に変わってないってことでいいんだな?
- 206 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/03 02:11 ID:LMhfZ/C80
- >>203
2枚付けたらちゃんと100%カットになるぞ
- 207 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/03 02:15 ID:GsOZGwlr0
- マッドネスのCT問題は色々考えさせられるね
そもそもがMAXレベルに着眼すると残り2秒も残ってる
昨今の物理はほとんどが0.1秒や0.2秒しか軽減しないのに一体どうするのか?
そしてもう一つ他職と大きな違いは既にCT0を達成してるってとこやね
今後は例えば1秒CT軽減する潜在開放が出たとしても別に無理にドラゴンサクレとかと
合わせる必要はなく、CTが0になる範囲でレベル落とせばいいだけ
全ての潜在開放を強要されて揃えないと話にならない他職とは全く違う
- 208 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/03 06:46 ID:UT/N5EVq0
- >>203
装備次第じゃアクセcがなに刺さっててもブレス撃つ回数変わらん
- 209 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/03 08:06 ID:R4D39cyG0
- >>205
癌「今後の装備次第でDKスキルが強くなれる余地を作りました(ドヤッ」
なんかサーヴァントだけ普通に強化された
- 210 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/04 07:49 ID:fxTOtpP20
- パッシブは死ねってのがプロ綿スタンスだったのに随分丸くなったもんだ
かわりに欲の皮は突っ張る一方だが
- 211 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/04 10:09 ID:CA2vWtax0
- ドラゴニックブレスは
属性自由な盾装備できる4次スキルっていう地位があるんで
弱くても許してちょんまげ☆
- 212 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/04 11:47 ID:ixjGgGpq0
- まずCTカット装備が出ないことにはどうにもならん
潜在開放+豪傑強要は悪い文明
- 213 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/04 13:00 ID:Xpi/XXfN0
- オートスペルでブレス吐かせてくれw
- 214 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/04 13:46 ID:GwRFngux0
- >>206
詠唱カットって幾つ付けても最大値のみを参照じゃなかった?
>>208
確殺回数じゃなくて、ステ無詠唱でブレス撃ってる場合、オールステダウン食らっても
ブレス詠唱50%カット維持(2枚で100%?)できたら多少なりと意味があるかなぁ、と。
>>213
INT+10料理の、その名もズバリ『カクテル・竜の吐息』使用時一定確率で、とかw
酔っ払いか。
- 215 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/04 13:52 ID:ixjGgGpq0
- 最大値のみ参照するのは固定詠唱カット率
変動詠唱カット率は合算
- 216 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/04 14:28 ID:tUm043BG0
- 常時リフレやってられないから
ペロス2枚でステダウン食らっても無詠唱193にしてる
- 217 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/04 15:36 ID:Xpi/XXfN0
- >216
>酔っ払いか。
固形物が含まれてそうなブレスや…
- 218 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/04 20:24 ID:1gZPCnQu0
- >>214
> 詠唱カットって幾つ付けても最大値のみを参照じゃなかった?
それは固定詠唱や
- 219 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/05 09:59 ID:IodIV6K10
- 4次スキルの詠唱カットをまだ装備やカードで賄えない時期に一般狩場でステダウン撒かないで欲しい
ミョル地下も地形とMobの密度的に集めて4次スキルでどーんってやりづらいし
- 220 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/05 11:41 ID:g/95wrnn0
- それほどでもない
- 221 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/05 15:09 ID:oVCRb7GU0
- 挑戦コンテンツであって一般マップじゃないからな
- 222 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/05 19:00 ID:ktsMWKUp0
- さて、PowとConが100になったが次何振ろうかね・・・
ハクスラやストームさんが覚醒することを祈ってCrtか
シンプルに物か魔の防御性能伸ばすべきか・・・
- 223 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/06 07:51 ID:b/qjXoYn0
- 新状態異常の耐性で選ぶのも手かも
なおトップクラスに厄介な静寂の耐性ステがよりによってSplという
- 224 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/06 10:13 ID:1E6ZJGvx0
- Sta50ぐらいふると
物理ダメージが88%ぐらいになるぞ
- 225 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/08 18:47 ID:tOdWgiLb0
- なぁ今更なんだが、DBって遠距離攻撃アップ系は乗るんだよな?
じゃあアンリミットって乗らないの?
- 226 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/08 19:04 ID:Wsy5KNCV0
- 乗ると思うけど試しようがない
- 227 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/08 19:58 ID:wP1E6frn0
- 仕様上はアンリミやヒドゥンカードも乗るはずだが
使えるはずもないわなw
- 228 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/08 21:21 ID:tOdWgiLb0
- あーごめん
ラトリオでダイヤ靴の説明にこんなん書いてあって「え!?」ってなってもーた
暫定対応中って書いてて本家の文章と全然違ったわw
【潜在解放(シャドウチェイサーII)(エンチャント)】+【豪傑(エンチャント)】を同時に装備した時
スキル[アンリミット]Lv 5 使用可能
- 229 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/10 16:33 ID:mFJgqLa+0
- それほどでもない
- 230 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/11 09:56 ID:qPvDp7Nt0
- 月末の新epパッチで
武器以外の部位でハクスラとドラゴニックブレスの潜在開放来ないかな
泣いてるモカダスファンジラだっているんですよ!
- 231 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/11 16:05 ID:PI0oq58i0
- Res無視ドラブレ強すぎた
楽だこれ
- 232 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/11 17:48 ID:XY6mglCz0
- バグ利用です絶対に許さない搾り取った後で二度と使う気が起きない位ゴミにしてやる覚えとけクズども
- 233 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/11 18:11 ID:z1q44xF10
- もっとフリーザっぽく言って
- 234 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/11 18:20 ID:KO+WixMe0
- 「ふふふ…バグ利用ですって?絶対に許しませんよ。私の前でそのような行為が通用すると思ったら、大間違いです。」
- 235 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/11 18:45 ID:k8idlKcd0
- RES無視スキルは全部錐が乗らないぞ
- 236 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/13 11:20 ID:ax5Pa4Oi0
- それほどでもない
- 237 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/16 11:42 ID:NhgG7tTS0
- それほ
- 238 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/16 11:42 ID:NhgG7tTS0
- どでも
- 239 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/16 11:42 ID:NhgG7tTS0
- ない
- 240 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/18 01:55 ID:6ALorwnD0
- 今このくらいのステで
https://roratorio-hub.github.io/ratorio/ro4/m/calcx.html?cx1cy1xqWpqo0Yuo66O.3wu00cz21001Dbxn73f-eIfsD3cz22.4bJ34cz23001wjaufyiL0cz24001-hrUlf6xMr7C1H5cz25001-9ZuJlIlStsmdl1cz26.4jf07cz27.31b_5nM7cz28.4jy57cz29001D9AoIqwphm0lO1cz2a.4hllcz2b.4ho1cz2c.4hpacA1Z_1127456b89a3cA128c0cB1.p4wYw80400kllBGG2cC1.ecD1.ew028a6bcF1.95cK103.bcR200l10QacW1005NG2cZ121
頭に読経ガイアス挿すか振り直してLuk70くらいまで振るか考えてるんだけど
Luk上げて頭c空けたら何か良いcあるかな?
- 241 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/18 19:39 ID:3FyR+17s0
- 上中段で石化耐性100%にすると捗るぞ
ハガラズでいい?そうねえ…
- 242 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/19 08:49 ID:9XSkmL5D0
- お手軽な石化耐性ならデゥィッドにメデューサは?
MDヴェルナー通ってたら盾とかあるだろうし
- 243 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/19 22:03 ID:WdqK/aif0
- 頭C空くなら愚者をアクセから付け替えるとか
- 244 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/20 09:18 ID:9KO8SBVC0
- ゴニーCとかどうよと思ったけど
ブレスの伸び率微妙いな
- 245 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/20 13:56 ID:iBQOaRd/0
- それほどでもない
- 246 :240 :24/09/20 21:49 ID:ExmkhY7v0
- 石化耐性も欲しいっちゃほしいけど頭にスロット2つ用意できんので…
愚者は複数あってもセット効果1回きりだっけ
アクセ開けたら何か良いのあるかな?
モロクあたりは考えたけどSP厳しくならないのかな?
- 247 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/21 14:14 ID:I+B9D04/0
- SP負荷は比較的どうにかなるレベルだけど1枚だけだと発動頻度が微妙よ
YSFリングにファロスエンチャで凱歌付ける沼に沈む覚悟も要ると思う
- 248 :240 :24/09/22 23:49 ID:DObsxlel0
- ファロス行ってないからエンチャ済み買うしかないんだよね
未エンチャYSFにモロク挿すのもあれだし、
お金貯まるまで当分このままかな
- 249 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/23 17:08 ID:Cmic/CB+0
- YSFに厄災英雄はそんなに確率低くないぞ
- 250 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/23 20:50 ID:hc7suNse0
- 260になった記念に幻影に挑んだらウィッシュメイデンに手も足も出なかった
IBはそろそろ限界かもしれない
ランデルは聖属性の武器で殴ってたらRS回避できたけどこっちは無理ィ
- 251 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/24 09:06 ID:5cr0nIRN0
- 物理攻撃トリガーの時限効果を発動させる事にかけては
全職でも屈指のIL引導者+サーヴァントでも
モロク一枚だとインスピは安定発動とはいかないんだよなあ…
紫電に英雄の凱歌付けてえ
- 252 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/24 12:03 ID:jHuQMc8N0
- 騎士系に関する新アイテムのピックアップ
600027#グレイシアツーハンドソード#
イスガルドの氷河から採集した氷で製作された両手剣。
―――――――――――――
プレイヤーから受けるダメージ - 40%
―――――――――――――
[グレイシアツーハンドソード]の精錬値が1上がる度に追加で
物理攻撃で与えるダメージ + 6%
魔法攻撃で与えるダメージ + 3%
―――――――――――――
[グレイシアツーハンドソード]の超越段階が1以上の時、
精錬値が1上がる度に追加で物理・魔法攻撃時、
全ての種族のモンスターに与えるダメージ + 7%
―――――――――――――
[異境の統轄者]と共に装備時、追加で全ての種族のDef・Mdef 100%無視
BaseLvが1上がる度に追加でAtk + 1 , Matk + 1
―――――――――――――
系列:両手剣 武器レベル:3 属性:無 スロット:1 Atk:280 Matk:230
精錬:可 破損:する 重量:340 要求レベル:220 装備:ドラゴンナイト
- 253 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/24 12:05 ID:jHuQMc8N0
- 内容が似たりよったりすぎて二重カキコ判定食らうのクソうざい
630018#グレイシアランス#
イスガルドの氷河から採集した氷で製作された両手槍。
―――――――――――――
プレイヤーから受けるダメージ - 40%
―――――――――――――
[グレイシアランス]の精錬値が1上がる度に追加で
物理攻撃で与えるダメージ + 6%
魔法攻撃で与えるダメージ + 3%
―――――――――――――
[グレイシアランス]の超越段階が1以上の時、
精錬値が1上がる度に追加で物理・魔法攻撃時、
全ての種族のモンスターに与えるダメージ + 7%
―――――――――――――
[異境の統轄者]と共に装備時、追加で全ての種族のDef・Mdef 100%無視
BaseLvが1上がる度に追加でAtk + 1 , Matk + 1
―――――――――――――
系列:両手槍 武器レベル:3 属性:無 スロット:1 Atk:200 Matk:230
精錬:可 破損:する 重量:350 要求レベル:220 装備:ドラゴンナイト
耐性がカスなので後述のディムグレイシア武器の素材専用かと
- 254 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/24 12:05 ID:jHuQMc8N0
- ディムグレイシア武器
https://ragnarokonline.gungho.jp/gameguide/system/expand-item/d-glacier.html
600030#ディムグレイシアツーハンドソード#
瘴気の滲む魔力に浸食されて変質してしまった両手剣。
―――――――――――――
プレイヤーから受けるダメージ - 40%
―――――――――――――
[ディムグレイシアツーハンドソード]の精錬値が1上がる度に追加で
物理攻撃時、全ての種族のモンスターに与えるダメージ + 6%
魔法攻撃時、全ての種族のモンスターに与えるダメージ + 3%
―――――――――――――
[ディムグレイシアツーハンドソード]の超越段階が1以上の時、追加で
ボスモンスターから受けるダメージ - 40%
―――――――――――――
[ディムグレイシアツーハンドソード]の超越段階が1以上の時、
精錬値が1上がる度に追加で物理・魔法攻撃時、
全ての種族のモンスターに与えるダメージ + 7%
―――――――――――――
[ディムグレイシアツーハンドソード]の超越段階が1以上の時、
精錬値が10の時、追加でFlee + 100
毒属性攻撃で受けるダメージ - 25%
―――――――――――――
[異境の統轄者]と共に装備時、追加で
全ての種族のDef・Mdef 100%無視
BaseLvが1上がる度に追加でAtk + 1 , Matk + 1
―――――――――――――
系列:両手剣 武器レベル:4 属性:無 スロット:1 Atk:280 Matk:230
精錬:可 破損:する 重量:340 要求レベル:220 装備:ドラゴンナイト
- 255 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/24 12:07 ID:jHuQMc8N0
- 630019#ディムグレイシアランス#
瘴気の滲む魔力に浸食されて変質してしまった両手槍。
―――――――――――――
プレイヤーから受けるダメージ - 40%
―――――――――――――
[ディムグレイシアランス]の精錬値が1上がる度に追加で
物理攻撃時、全ての種族のモンスターに与えるダメージ + 6%
魔法攻撃時、全ての種族のモンスターに与えるダメージ + 3%
―――――――――――――
[ディムグレイシアランス]の超越段階が1以上の時、追加で
ボスモンスターから受けるダメージ - 40%
―――――――――――――
[ディムグレイシアランス]の超越段階が1以上の時、
精錬値が1上がる度に追加で物理・魔法攻撃時、
全ての種族のモンスターに与えるダメージ + 7%
―――――――――――――
[ディムグレイシアランス]の超越段階が1以上の時、
精錬値が10の時、追加でFlee + 100
毒属性攻撃で受けるダメージ - 25%
―――――――――――――
[異境の統轄者]と共に装備時、追加で
全ての種族のDef・Mdef 100%無視
BaseLvが1上がる度に追加でAtk + 1 , Matk + 1
―――――――――――――
系列:両手槍 武器レベル:4 属性:無 スロット:1 Atk:200 Matk:230
精錬:可 破損:する 重量:350 要求レベル:220 装備:ドラゴンナイト
- 256 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/24 12:07 ID:jHuQMc8N0
- 530034#ディムグレイシアスピア#
瘴気の滲む魔力に浸食されて変質してしまった片手槍。
―――――――――――――
プレイヤーから受けるダメージ - 10%
―――――――――――――
[ディムグレイシアスピア]の精錬値が1上がる度に追加で
物理攻撃時、全ての種族のモンスターに与えるダメージ + 6%
魔法攻撃時、全ての種族のモンスターに与えるダメージ + 3%
―――――――――――――
[ディムグレイシアスピア]の超越段階が1以上の時、
精錬値が1上がる度に追加で物理・魔法攻撃時、
全ての種族のモンスターに与えるダメージ + 7%
―――――――――――――
[ディムグレイシアスピア]の超越段階が1以上の時、
精錬値が10の時、追加で
Flee + 50
毒属性攻撃で受けるダメージ - 10%
―――――――――――――
[異境の統轄者]と共に装備時、追加で
全ての種族のDef・Mdef 100%無視
BaseLvが1上がる度に追加でAtk + 1 , Matk + 1
―――――――――――――
系列:片手槍 武器レベル:4 属性:無 スロット:1 Atk:150 Matk:110
精錬:可 破損:する 重量:180 要求レベル:220 装備:4次職ソードマン系
- 257 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/24 12:08 ID:jHuQMc8N0
- 新エンチャ
311232#氷華の魔力(ドラゴンナイトI)#
[ハックアンドスラッシャー][マッドネスクラッシャー][ドラゴニックオーラ]で与えるダメージ + 25%
311232#氷華の魔力(ドラゴンナイトII)#
[武器体攻撃][サーヴァントウェポン:ファントム][サーヴァントウェポン:デモリッション]で与えるダメージ + 25%
311232#氷華の魔力(ドラゴンナイトIII)#
[ドラゴニックブレス][ドラゴニックオーラ]で与えるダメージ + 25%
↓はグレイシア防具専用エンチャ
https://ragnarokonline.gungho.jp/gameguide/system/expand-item/glacier-armor.htm
311256#氷華の魔力(ルーンナイトII)#
[イグニッションブレイク][ソニックウェーブ]で与えるダメージ + 15%
―――――――――――――
精錬値が8の時、追加で[イグニッションブレイク][ソニックウェーブ]で与えるダメージ + 20%
―――――――――――――
精錬値が9の時、追加で[イグニッションブレイク][ソニックウェーブ]で与えるダメージ + 40%
―――――――――――――
精錬値が10の時、追加で[イグニッションブレイク][ソニックウェーブ]で与えるダメージ + 75%
- 258 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/24 13:08 ID:jHuQMc8N0
- グレイシア防具のURLの末尾のl抜けてた
https://ragnarokonline.gungho.jp/gameguide/system/expand-item/glacier-armor.html
- 259 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/24 20:20 ID:uXJs9qSZ0
- >>250
グレイシアがIBにもっと輝けと囁いている
- 260 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/25 00:37 ID:7DKnjbKw0
- 王家は一旦置いといて、完全に仕上がったらグレース超えれそう?
- 261 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/25 01:56 ID:G1T0yZyP0
- 結局グレースかトゥーサイドでCTカットを取らないといけないわけで
そしたら破損耐性のないグレイシアアーマーよりはグレースがド安定ちゃうかなあ
- 262 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/25 09:18 ID:6N7Os0U50
- ディムグレイシアランスってどう運用すればいいんだ?
マッドネスには軽すぎる
ハクスラは潜在解放縛りのせいでフィデスランス一択
他の用途だと考慮の余地さえない
- 263 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/25 09:32 ID:i8X158C+0
- 後々別部位でCT減装備増やすんじゃね
他職もこういうCT減らなくて火力だけ上がる使えないのあるよ
- 264 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/25 09:42 ID:sppU4w4c0
- でも癌ちゃん潜在解放DKのIとIIの効果を取り違えたままって疑惑があるし
何しろ直近で仕様のはずの献身ディフェンダーをバグでした修正します(キリッ)なんてガイジムーブをぶちかますぐらいだし
- 265 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/25 14:04 ID:SAXIBJZO0
- 1が設定ミスってるとは思うが
DK潜在1と2が逆だったら頭自由になってやばすぎるだろ
- 266 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/26 08:21 ID:QJdsiiw70
- よっしゃドラゴニックブレスの強化エンチャ来たで!
えっ260制限のラスガンドMDの報酬を最低100個集めてディムグレイシアスピアを作らなアカンのですか…?
ほな、また…
ていうかそれなら破壊耐性付けろよ
- 267 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/26 08:24 ID:4MxpKbEz0
- もういいかなって感じ
- 268 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/26 09:05 ID:+1egua750
- サーヴァント型も引導者の呪いが解ける気配、無し!
ディムグレイシア2HSに大枚突っ込むよりは
覚醒フルフォのASIBにグレイシア防具で下駄履かせて遊ぶわ
- 269 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/26 13:17 ID:wkXQgKZK0
- それほどでもない
- 270 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/27 01:22 ID:tFdf/kry0
- なんか魔力平原とかに慣れてたら今回のエピソードは全体的にぬるく感じた
ラスガンドだけは260がまだいないから試してないけど
他でやべぇと思ったのアシデモだけだったけど、RESで軽減できる?
それならPowConの次Staで行こうかなと検討中。
- 271 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/27 07:58 ID:KH/2Jwxl0
- アシデモはRES無視でMRES軽減らしい
- 272 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/27 16:28 ID:UMcih0JP0
- https://rotool.gungho.jp/skill/CR_ACIDDEMONSTRATION
対象のVitが高いほど威力が上がってMdef?Mresで軽減でよかったっけ
JobLvキャップがだいぶ解放された今なら
ハガラズでだいぶダメージ抑えられたりする?
- 273 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/27 21:57 ID:6XcVRclh0
- アシデモの説明文今こんなになったのか
軽く調べてみると確かにMresで減るみたいだけど、MATK部分にしか
効果がないから元々防ぎにくいスキルではあるが更に効果が薄い模様
それでも無意味ではないし260までの残ったポイント全部突っ込んだら
アシデモの威力を1割くらいは軽減できるかもしれない
ハガラズがあるDKとはMresは相性良いかもしれない
- 274 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/28 14:53 ID:zojRslLQ0
- それほどでもない
- 275 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/29 13:35 ID:NUNZD1Dp0
- 今回DBには逆風だな
一番肝心のべた海がよりにもよって水のMDか・・・
- 276 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/30 00:36 ID:sl1n/FOu0
- 両手なのにプレイヤーから-45%じゃない時点で、どんなエンチャ付こうが
ゴミ互換品確定してっから!
- 277 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/30 06:43 ID:S4/JldnZ0
- >>275
水1ならゴリ押しで何とかなる範疇じゃない?
キャノンレイピアやファフニールブレスの持ち替えで
予めボルケーノ敷くのもやりやすい場所だし
- 278 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/30 08:40 ID:N6hwkGoW0
- 問題なくね?
>>277の言うように水1だし、ソロで行くならごり押しできる装備持ってるんだろう
ソロできねーよってんなら経験値MDなんだから募集して行けば良いだけの話
- 279 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/30 09:25 ID:DAt8rnNt0
- 堕天ウミウシが召喚する取り巻きを手早く処理できない場合
毒耐性が甘いとキツいかもしれない
- 280 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/30 10:10 ID:nfw3u1ya0
- 逆風とは言ってるが無理だなんて一言も言ってないような・・・
少なくとも等倍に比べたら最低でも倍は撃たないといけないわけで
デイリーにおいての手間の増加は信じられないくらい重荷になる
- 281 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/30 12:25 ID:IRKzXLD00
- DBでやった感じはそんな負担じゃなかったよ
倍ってのがどのスキルの事いってるか分からんけど、res無視じゃないだろうし
- 282 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/30 12:32 ID:RlvflTHw0
- 水1だから火ブレスを100%の相手と比較して2倍ってことじゃない?
- 283 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/30 12:35 ID:IRKzXLD00
- そういうことか、ありです
- 284 :(^ー^*)ノ〜さん :24/09/30 16:59 ID:TYqDF4Bm0
- 死なない者、対ルガン風に毒鎧ファフ肩のまま
石化100%デイヴィッドだけ持ち替えて突っ込んできたけど割と行けるもんだね
EQは接敵しなけりゃ来ないので毒沼無効の毒鎧でブレス逃げ撃ち
鳥はもちろんウミウシも水1だし、手も足も出ない氷河のアンコウとかに比べれば可愛い
毒肩ないから念鎧着けれなくてアシデモゾーンは無理だった
ウミウシMDは気合でコンセ逃げ撃ちして雑魚一掃まではもっていけたので
雑魚お替りがないなら念鎧に変えてボスとタイマンで勝てそうな気も
- 285 :(^ー^*)ノ〜さん :24/10/01 00:07 ID:jrsf44Z40
- 堕天ウミウシは戦闘マップの奥に引っ張ってからハンドレしてるけど他のDKはDBでやってんのね
一応ハンドレでもボスにEQ打たれる前に片付けれてはいる
- 286 :(^ー^*)ノ〜さん :24/10/01 00:57 ID:QcDx5SiK0
- 毒肩・念鎧・風付与IL引導者で知恵捨て真っ向勝負バーサークしてる(^q^)
- 287 :(^ー^*)ノ〜さん :24/10/02 10:40 ID:T+LMsbaA0
- もうだめだぁ
EQ遠距離からブッパしてくるようになってしまった
でも思ったほど威力無いし範囲も狭いな
- 288 :(^ー^*)ノ〜さん :24/10/02 11:09 ID:O85K907R0
- Sユンケアとかと同じアナウンス付きのギミック行動だから
吠え声確認からダッシュで逃げられる程度の範囲なのかもね
- 289 :(^ー^*)ノ〜さん :24/10/02 12:58 ID:gGQkM9Wz0
- それほどでもない
- 290 :(^ー^*)ノ〜さん :24/10/02 15:05 ID:8U2jy0cs0
- それはズレてる
- 291 :(^ー^*)ノ〜さん :24/10/03 10:52 ID:sz++1WCz0
- それほどズレてない
- 292 :(^ー^*)ノ〜さん :24/10/03 22:37 ID:cutL+lIZ0
- ミョルニール地下洞窟も似たような敵スペックだったんだし、
火場無しドラブレで水1に25M〜30M出せてれば行けるんじゃないかなぁ?
- 293 :(^ー^*)ノ〜さん :24/10/04 11:01 ID:MYuHfexa0
- ぶっちゃけた話
堕天ウミウシ討伐のヒゲ5本は死なない者デイリー全体で見ればそこまで大きくないし
念鎧毒肩あれば多少相性が悪くても何とかなる前半戦で終了しても微差だわ
- 294 :(^ー^*)ノ〜さん :24/10/04 14:48 ID:qK1nOcxr0
- スパノビスレにあった追加スキル。
真偽の程は微妙かもだが話のネタに。
1)ドラゴンナイト
- ドラゴニックピアス:両手槍専用スキルで、単一対象にクリティカルダメージが適用される遠距離物理ダメージを与えるスキルです。ドラゴニックオーラがある場合は、より高いダメージを与えます。
ま た 両 手 か よ
- 295 :(^ー^*)ノ〜さん :24/10/04 16:04 ID:lx50HDdk0
- それほどでもない
- 296 :(^ー^*)ノ〜さん :24/10/04 20:43 ID:xJgrwMtD0
- >>294
出典は9月末にkRO公式で公開された2024年第4四半期更新予定案内だな
なのでマジネタ
ハンドレ上位ってかストームスラッシュの槍版って趣だな
- 297 :(^ー^*)ノ〜さん :24/10/04 22:35 ID:ZlDEVTqK0
- >>294
https://ro.gnjoy.com/news/devnote/View.asp?category=1&seq=4186411&curpage=1
kROはLv275実装で追加スキルが実装されたが、今回は更に新たな追加スキルの予定(Lv275の時はDKスキルの追加は無し)
- 298 :(^ー^*)ノ〜さん :24/10/04 23:00 ID:qK1nOcxr0
- >>296,297
情報の出典確認ありがとう。
詳細スペック不明だから何ともだけど、似たようなスキル増やされてもなぁ…って感じね
- 299 :(^ー^*)ノ〜さん :24/10/04 23:52 ID:qYB0jXQT0
- これ以上スキル増やされてもスキルポイントが足りん
DKは型によってはカツカツだし
- 300 :(^ー^*)ノ〜さん :24/10/05 12:59 ID:OWrQ7rGO0
- どうせjROに来るのはずっと先だし
潜在解放でいっぱい下駄履かせないと使い物にならないパターンだから
スキルPとかその時になって考えればよか
- 301 :(^ー^*)ノ〜さん :24/10/05 13:36 ID:fHNXInF90
- エレマススピハン以外はゴミに調整されて終わりだよ
- 302 :(^ー^*)ノ〜さん :24/10/05 15:56 ID:g9b9PUwn0
- 両手槍スキル増やすのなら2HQを両手槍解禁しろよ
クルセ系は実質片手専になってんだから誰も文句言わないだろ
- 303 :(^ー^*)ノ〜さん :24/10/05 21:58 ID:FNSV5/qz0
- ドラゴニックピアスは是非射程13で頼む
9だとPT狩りでもボスに巻き込まれる
- 304 :(^ー^*)ノ〜さん :24/10/06 00:35 ID:Eb6jIp/c0
- 癌「射程9ならユーザーは困る、っと」
- 305 :(^ー^*)ノ〜さん :24/10/06 01:51 ID:dKSZzefi0
- 弓なのに射程9の職もいるからな
- 306 :(^ー^*)ノ〜さん :24/10/06 14:58 ID:21cTzM530
- たしかにDBでべと海しんどいなぁ・・・
ボルケーノとドラゴニックオーラで単発5Mか・・・
しかも結構離れたところで火場準備して連れてくるってやり方にしないと
ウミウシに囲まれた状態だと一瞬肩切り替えただけで転びそうになったわ
- 307 :(^ー^*)ノ〜さん :24/10/06 15:26 ID:98KJKxl90
- そら(多重クラウドキル状態で耐性肩外したら)そう(なる)よ
キャノンレイピアのがいいだろ安いし
- 308 :(^ー^*)ノ〜さん :24/10/06 16:18 ID:Ft+gbKxP0
- うちのスパノビちゃんが握ってるアレ?
こんな高レベル狩場で使えるのか
- 309 :(^ー^*)ノ〜さん :24/10/06 16:54 ID:98KJKxl90
- あくまでボルケーノ用だぞ
- 310 :(^ー^*)ノ〜さん :24/10/08 05:21 ID:bJ/3S0im0
- 知らない間にファロスエンチャの確立修正はいってる?
Y.S.Fリングに厄災つけようとエンチャしたら1006回やってつかないんだが・・
ギルメンにきいたら100〜200回ぐらいでつくと聞いたんだが・・
- 311 :(^ー^*)ノ〜さん :24/10/08 09:10 ID:6/ASt/aF0
- 初期と比べたら格段に確率は上がってる
それでもエンチャによっては結局運
- 312 :(^ー^*)ノ〜さん :24/10/09 09:16 ID:9KWB50GP0
- すばらしく運がないな君は
元が数G溶かして何の成果も得られませんでしたが
よくある光景だった確率だったし
1ランクの緩和だから沼る時は沼る
- 313 :(^ー^*)ノ〜さん :24/10/20 01:35 ID:oEThPvQ40
- また両手かよ、っていうよりまた短射程遠距離かよ、という感じだな。
倍率が何万倍だろうと、どんな専用装備が出ようと、Gvじゃニューマ完封だし
それでも当てようとしたらこっちの射程外から一方的にボコボコナンスよ
- 314 :(^ー^*)ノ〜さん :24/10/24 12:43 ID:qCO+MAPG0
- 騎乗しながら両手攻撃ってどうやるんだよ
開発は頭おかしい
- 315 :(^ー^*)ノ〜さん :24/10/24 13:08 ID:jR30Tfun0
- >>騎乗しながら両手攻撃ってどうやるんだよ
できるだろ
- 316 :(^ー^*)ノ〜さん :24/10/24 16:01 ID:J1x6A+rO0
- リアルに考えればスキルや被弾の反動で落馬しそうなもんだが
その辺は深く考えてはいかん
- 317 :(^ー^*)ノ〜さん :24/10/24 16:53 ID:jR30Tfun0
- キングダムみたいなファンタジーはあれだけど
日本でだって馬上の両手槍はあるし流鏑馬みたいに弓だって使うし
西洋なんて全身鎧着た上でランスと盾もって馬で特攻するんだぞ
- 318 :(^ー^*)ノ〜さん :24/10/26 13:06 ID:7LL7ym0i0
- 徒歩でもランス使うのに支障のない世界だぞ
- 319 :(^ー^*)ノ〜さん :24/10/26 17:10 ID:NVSIfvg/0
- それほどでもない
- 320 :(^ー^*)ノ〜さん :24/10/29 12:10 ID:W7lMafFu0
- 癌ちゃんさあ
何で性懲りもなくP耐性オンリーの両手武器を出すの?
悔恨の墓の装備ってアップグレードとかなかったよね?
サ終までずっとひまわり学級なの?
- 321 :(^ー^*)ノ〜さん :24/10/29 13:30 ID:nmHtsmfZ0
- 言うて浄化部武器だって祈りの晩鐘無かったら耐性スカスカなんやから
ポエニテンティアだってどうせアニバパッケ辺りでセットエンチャ出して来るやろ
- 322 :(^ー^*)ノ〜さん :24/10/29 14:29 ID:d9w+EK+d0
- フィデスの亜種なのでそれに合わせたんだろう
たぶん耐性はアニバパッケの爆破エンチャで追加されるんじゃね
- 323 :(^ー^*)ノ〜さん :24/10/29 15:53 ID:W7lMafFu0
- また難易度:猫神器でござるか
- 324 :(^ー^*)ノ〜さん :24/10/29 16:08 ID:KbHRgYF50
- 悔恨じゃなくて簡悔の墓にしとけ
- 325 :(^ー^*)ノ〜さん :24/10/30 18:44 ID:m0d2EcWO0
- それほどでもない
- 326 :(^ー^*)ノ〜さん :24/11/01 09:19 ID:hA/C2sdJ0
- エンシスと引導者を随時持ち替えて立ち回れば攻防兼ね備えてつよそう
(シミュを回す)
ふええ…詠唱&ディレイのカットとクリの両立めんどくさいよう…
- 327 :(^ー^*)ノ〜さん :24/11/03 14:58 ID:WLkLd6tk0
- それほどでもない
- 328 :(^ー^*)ノ〜さん :24/11/08 17:41 ID:hHIp8LeA0
- 盾ないから猫とかエレマス対策にアプデ重ねられるとマジDKおわこんやな
他職だと恩恵がある特殊エンチャや属性耐性の差がどんどん響いてくる
DK装備シリーズかまたは両手武器には全属性耐性10%とか必要
- 329 :(^ー^*)ノ〜さん :24/11/08 18:15 ID:DNUZSyBc0
- 装備よりスキルで10取らされるあのディフェンディングを30%くらいにしろ
- 330 :(^ー^*)ノ〜さん :24/11/09 17:01 ID:PRWsC6lc0
- 初めてレベル260になったんでラスガンド行ってみたんだけど
これ開始したら狂乱かかってるのか?
開始して即アイテム一切禁止ってソロだともしかして何もできない?
- 331 :(^ー^*)ノ〜さん :24/11/09 20:37 ID:9BzpB4Ws0
- インスピ発動させるかゴスペルすればいい
- 332 :(^ー^*)ノ〜さん :24/11/10 02:45 ID:Sjq9TAgc0
- ゴスペルはともかくあの環境で都合よくインスピ出るか?
- 333 :(^ー^*)ノ〜さん :24/11/10 16:51 ID:flbC2Syr0
- それほどでもない
- 334 :(^ー^*)ノ〜さん :24/11/11 12:04 ID:QGv8Enjf0
- まあアイテム使わなくていい確定吸収ってのがあってな
両手はゴミという理由がどんどんふえていくよな
- 335 :(^ー^*)ノ〜さん :24/11/11 13:01 ID:x90HgmtV0
- そもそもベテルギウス倒してるのがDBで片手武器だからな
散々4次スキルTUEEEまだDB使ってるの幻影は両手のが早いよとか言ってる奴が星座以降逆転されたのざまぁだわ
これからの時代に付いていけない4次スキルはどんどん馬鹿にしていこう
- 336 :(^ー^*)ノ〜さん :24/11/11 13:08 ID:2uOnLz9J0
- >>332
モロク2凱歌で案外インスピ安定するよ
モロク2で凱歌無しは安定しなかった
- 337 :(^ー^*)ノ〜さん :24/11/11 13:09 ID:ZOH1uJXW0
- 現状道中両手ボスDBが最適です
- 338 :(^ー^*)ノ〜さん :24/11/11 15:40 ID:vBdBS5Nq0
- それほどでもない
- 339 :(^ー^*)ノ〜さん :24/11/11 16:29 ID:9WUJuyR70
- >>335
でもお前は幻影登頂すらできないじゃん
- 340 :(^ー^*)ノ〜さん :24/11/13 01:53 ID:OuqYFg400
- DBって豪傑とか覇王とか乗らないけど
時限系で威力上がるのってインスピか神力くらい?
他なんかある?
- 341 :(^ー^*)ノ〜さん :24/11/13 06:39 ID:ikEygB3k0
- 獄MVPと魔獣
- 342 :(^ー^*)ノ〜さん :24/11/13 09:41 ID:HFKXhcqn0
- DKの最大の育成デメリットは
3次にも4次もスキルの方向性があるせいで
ガンホーくじ枠がばらけていること
まだ不遇職よりは枠優遇されているとはいえ目的の装備にはなかなか会えない
猫やエレマスが主流スキルを3回アップデートしてるところにDKは1回ぐらいなら
そりゃどんどん差がつく
- 343 :(^ー^*)ノ〜さん :24/11/13 10:48 ID:mx0iGq+L0
- どの型も強すぎないという点ではバランス取れてるんだが
クジ装備実装の頻度はどうしても不利になるわな
- 344 :(^ー^*)ノ〜さん :24/11/13 13:11 ID:nUIidt720
- 究極にかぶせて有用な装備ガチャに入れてくれ
- 345 :(^ー^*)ノ〜さん :24/11/13 13:58 ID:D2WirHQA0
- それほどでもない
- 346 :(^ー^*)ノ〜さん :24/11/13 22:56 ID:3CbUTMEX0
- たぶん次DKの装備はマッドネス鎧だろ
- 347 :(^ー^*)ノ〜さん :24/11/14 09:16 ID:fDlB028m0
- 他職と同じ性能なら9鎧で10%ちょいは伸びるな
9の追加効果が気になるが
マッドネスと3次スキルのかみ合わせが悪いから果たして
- 348 :(^ー^*)ノ〜さん :24/11/15 19:06 ID:nMSQnYRO0
- IB+マッドネス同時強化というやつが意味不明すぎるんだよ
まじ運営エアプ
- 349 :(^ー^*)ノ〜さん :24/11/15 20:20 ID:R7DevEfg0
- 自分で両方取るの厳しいスキルツリーにしたのを忘れてるんだろうw
- 350 :(^ー^*)ノ〜さん :24/11/15 21:32 ID:ud6qQtOr0
- 自分の使ってるエレマス以外はどうでもいいと思ってるからな
- 351 :(^ー^*)ノ〜さん :24/11/15 23:13 ID:kKScrDJv0
- 最近潜在開放やら装備やらが増えすぎて意味が分からんくなってるが
IBとマッドネス同時強化するものがあんの?
- 352 :(^ー^*)ノ〜さん :24/11/16 01:44 ID:LUYXOu5W0
- [ウィワートゥス・フィデス・
ランス]の
超越段階が1以上の時、
精錬値が1上がる度に追加で
[イグニッション
ブレイク]、
[ソニックウェーブ]で
与えるダメージ + 25%
とか、時間のサークレットのIBorソニックの強化エンチャとかの事かな
- 353 :(^ー^*)ノ〜さん :24/11/18 09:57 ID:uogxpLVf0
- 1個ならそういう狭い所の特殊需要満たしたのか、と許してたが
何個もあるからな
エアプ運営だとDKの将来は暗すぎるよな
スキルツリー云々の前にマッドネスとIBを使い分けることがない
- 354 :(^ー^*)ノ〜さん :24/11/18 10:43 ID:2z6S6DQW0
- チャージングピアースとかいう狩りでも対人でも使えないのに
前提だけ高レベル要求するスキルをなんとかしろ
あれのせいでスキルツリーが無駄にきつくなってる
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