サモナー情報交換スレ 42匹目
[132:(^ー^*)ノ〜さん (24/10/09 17:15 ID:3zKvGZR20)]
猫のマクロを円滑に動かすための話だからもっとやって欲しい
[133:(^ー^*)ノ〜さん (24/10/09 17:19 ID:GHjZy+GJ0)]
低スペックでもマクロ使えば解決するだろ
[134:(^ー^*)ノ〜さん (24/10/09 17:32 ID:LJ5ILi1s0)]
DPSに大きく関係するんだし、別にこのスレでもいい気が
[135:(^ー^*)ノ〜さん (24/10/09 17:33 ID:yM2wfHAl0)]
>>130
一言で言うと仕様なのでプレイヤー側はどうしようもない
リフレッシュレートはなるべく高い物を用意して装備欄は開かない
これ以外にない
[136:(^ー^*)ノ〜さん (24/10/09 17:33 ID:0IOpxgbp0)]
>>130
当時もその議論滅茶苦茶されたけど結局リリース当時のオンボでもでも出来るって触れ込みで
誰でもプレイ出来るようにしたかったんじゃね?ってのしか無いなって結論にはなってるが実際は知らん
この仕様実装した当時は将来のPVがどうこうとか秒間7発とか別に考えてなかったやろっていう
でも基幹部分だからとりあえず将来性あるほうにあるほうに実装しといただけだと思う
[137:(^ー^*)ノ〜さん (24/10/09 18:01 ID:kcCIWKav0)]
ゲーム中にリフレッシュレート変えても変わらんな
表示は滑らかになるけど入力の限界が上がってるとは思えん
人の反応速度的に入力限界が120に上がってもついて行けないでしょ
ちなみに格ゲーとかは視認のしやすさで高リフレッシュレートが有利と言われてる
入力限界が増えるからとかじゃない
というか、60hzのモニター使ってる人は相当古いだろうから
どっちにしろ買い替える時期かも知れないよ
ROじゃなくても120以上で動くゲーム多いしね
相当ぬるぬる動くようになるよ
[138:(^ー^*)ノ〜さん (24/10/09 19:04 ID:VCS3Gbz90)]
起動時に読み込まれるって書いてるのに
ゲーム中に変えても変わらんって…
そりゃそうだろとしか言いようがない
何がしたいんだ
[139:(^ー^*)ノ〜さん (24/10/09 19:31 ID:/Xlqxrlk0)]
日本語がわからない人なんだからもう少し優しくしてあげろよ!
[140:(^ー^*)ノ〜さん (24/10/09 19:38 ID:kcCIWKav0)]
ゲーム起動中にリフレッシュレート変えるとか普通やらんだろ
最初に60と120の比較で変わらないから、試しにやってみただけだ
こうやると変化が分かるって書いてくれれば試すけどね
[141:(^ー^*)ノ〜さん (24/10/09 20:16 ID:U3+veYmV0)]
>>129
リフレッシュレートが上がって「入力通りに」高速で描画されてるだけ
早く見えるのは当たり前で入力限界が変わったりしない
> RO初期からの仕様で糞スパゲッティコードの根幹部分
もっともらしく誤魔化してるがそんな仕様は初期からない
そもそもそんな仕様を組む理由がない
RJCどうのと関係ない話で装飾してるけど病的な虚言症だと思う
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