ブラックスミス・ホワイトスミス・メカニック 300
[100:(^ー^*)ノ〜さん (25/01/05 16:22 ID:mKXmc4ve0)]
なんか似たようなことを前スレでも話してたなあ…、とログ見てみたらやっぱりあった
ルキフルのコーマやらなんやらは前スレでルキフルで検索したらそれなりに出てくるとして
たまにある事故を許容するか、それとも万が一すら許容しないか、それでガチ抱えなり逃げ撃ちなり決めたらいいよ
前スレにも書いたけど、自分が試した限りでは5-11Mくらいの範囲のダメージだとどうしても事故がたまに起きる
それ以上のダメージを出す手段は自分にはないのでわからないけど、単純に高火力出せばコーマが来なくなるわけでもないと思う
[101:(^ー^*)ノ〜さん (25/01/05 16:33 ID:eX334Bv60)]
現役のロボです。
一方的に殴れる敵 or スライドで距離とれる敵は
グレイシア斧+インスピ で高火力。
HPが減ってきたら、刃鎌に一瞬切り替えてHP全開。
すぐにグレイシア斧+インスピ に切り替えて高火力を維持が基本。
モロクは絶対使う。
グレイシア斧と刃鎌の両方あるとGood
[102:(^ー^*)ノ〜さん (25/01/05 17:03 ID:4gPd16GE0)]
その辺は人によると思うよ
俺は必要ない場面じゃインスピ使わない
狂乱マスカレ対策やEQ耐えるのにMHPが欲しい時にモロク付きアクセを使う
インスピ分の火力アップはショボいからあんま気にしてないのと、武器持ち替えは覇王や豪傑付けてたら切れるからなるべくしない
特に欺瞞や星座辺りはインスピ邪魔って感じる場面多いね
お金に余裕あるなら刃鎌とグレイシア両方持つのは必須
バフォグレイシアは強いけど刃鎌の代わりにはならない
[103:(^ー^*)ノ〜さん (25/01/05 18:25 ID:WLnpeduK0)]
インスピ使わんってアクセ何のカード使ってるんだろ
モロク以外でギアで強いカードってなるともうサインカードとかしかなくない?
[104:(^ー^*)ノ〜さん (25/01/05 19:56 ID:4gPd16GE0)]
変異キメラフルゴル
インスピ刃鎌よりインスピなしグレイシアのが火力高いからな
補正で硬い敵大量に相手にしたりしてると確定吸収なしでインスピなんて面倒くさいだけよ
[105:(^ー^*)ノ〜さん (25/01/05 22:34 ID:4mPs/fWy0)]
結局どっちが正解なん?刃鎌?グレイシア?
[106:(^ー^*)ノ〜さん (25/01/05 22:51 ID:mKXmc4ve0)]
どっちがってのはない
両方使い分けるものだし、インスピについてもぶっちゃけ好みでも問題ない
自分だと普段はメア斧でDPS必要な時はグレイシア
その兼ね合いでインスピはグレイシアでも使用してるけど、グレイシアで撃つ時はどうせ回復剤叩いたりもするからインスピの反動は気にしてない
人によるし好み
唯一間違ってるって言えるのは、メア斧かグレイシアどちらか1本あればいいっていう考え
[107:(^ー^*)ノ〜さん (25/01/05 23:27 ID:8FChKbS60)]
>>106
ほんとその通りなんだけど刃鎌高すぎて導入が困難なんだ…なのでグレイシア構成で割と楽に運用できる方法がないかなーと思ってるんだけどバフォメットグレイシアとかだと難しいかな?
[108:(^ー^*)ノ〜さん (25/01/05 23:30 ID:4gPd16GE0)]
先にどっち買うって意味なら
4次MD周回メインなら+9で良いから超越グレイシアが比較的安くて強い
合わせるカードもバフォかアクィラ辺りにすると大体の場所でそこそこ使える
ただ確定吸収あると圧倒的に楽になる場所もあるからやっぱり刃鎌も欲しい
他職詳しくはないけどDK装備揃ってても龍槍は売らずに持ってる人は割と居ると思うし
確定吸収装備はそういうもんだと思ってる
[109:(^ー^*)ノ〜さん (25/01/05 23:58 ID:mKXmc4ve0)]
>>107
まずグレイシアでしか運用できないならインスピ諦める
それだけで大抵はOKになるよ。カードは起源の王取れるならバフォ、無理なら異境とシナジーのあるアクィラ
アクィラやバフォだけでインスピ運用はやめた方がいいってだけ
理由についてはまんま>>104で解説してくれてる通り、面倒くさい場面が増えるだけなんでおすすめできない
read.cgi ver5.26 + n2 (02/10/01)