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ブラックスミス・ホワイトスミス・メカニック 300

[104:(^ー^*)ノ〜さん (25/01/05 19:56 ID:4gPd16GE0)]
変異キメラフルゴル
インスピ刃鎌よりインスピなしグレイシアのが火力高いからな
補正で硬い敵大量に相手にしたりしてると確定吸収なしでインスピなんて面倒くさいだけよ


[105:(^ー^*)ノ〜さん (25/01/05 22:34 ID:4mPs/fWy0)]
結局どっちが正解なん?刃鎌?グレイシア?


[106:(^ー^*)ノ〜さん (25/01/05 22:51 ID:mKXmc4ve0)]
どっちがってのはない
両方使い分けるものだし、インスピについてもぶっちゃけ好みでも問題ない

自分だと普段はメア斧でDPS必要な時はグレイシア
その兼ね合いでインスピはグレイシアでも使用してるけど、グレイシアで撃つ時はどうせ回復剤叩いたりもするからインスピの反動は気にしてない

人によるし好み
唯一間違ってるって言えるのは、メア斧かグレイシアどちらか1本あればいいっていう考え


[107:(^ー^*)ノ〜さん (25/01/05 23:27 ID:8FChKbS60)]
>>106
ほんとその通りなんだけど刃鎌高すぎて導入が困難なんだ…なのでグレイシア構成で割と楽に運用できる方法がないかなーと思ってるんだけどバフォメットグレイシアとかだと難しいかな?


[108:(^ー^*)ノ〜さん (25/01/05 23:30 ID:4gPd16GE0)]
先にどっち買うって意味なら
4次MD周回メインなら+9で良いから超越グレイシアが比較的安くて強い
合わせるカードもバフォかアクィラ辺りにすると大体の場所でそこそこ使える

ただ確定吸収あると圧倒的に楽になる場所もあるからやっぱり刃鎌も欲しい

他職詳しくはないけどDK装備揃ってても龍槍は売らずに持ってる人は割と居ると思うし
確定吸収装備はそういうもんだと思ってる


[109:(^ー^*)ノ〜さん (25/01/05 23:58 ID:mKXmc4ve0)]
>>107
まずグレイシアでしか運用できないならインスピ諦める
それだけで大抵はOKになるよ。カードは起源の王取れるならバフォ、無理なら異境とシナジーのあるアクィラ

アクィラやバフォだけでインスピ運用はやめた方がいいってだけ
理由についてはまんま>>104で解説してくれてる通り、面倒くさい場面が増えるだけなんでおすすめできない


[110:(^ー^*)ノ〜さん (25/01/06 01:02 ID:cVO74kDN0)]
詳しく教えて下さりありがとうございます。モロクはしばらく安定して運用することが難しそうなので今回は一度手放そうと思います。

アクィラカード初めて知りました!こんな便利なカードが出てたんですね♪こちらの方がエンチャとも噛み合いが良さそうなのでこちらを検討しようと思います。

質問続きで申し訳ないのですが最近の装備に更新していくとハルワタートの運用が難しくなり剛勇無双の篭手に乗り換えていこうとおもうのですがオススメのエンチャとカードの組み合わせ等ございますか?

今の所汎用でアイリンとアリスを考えております。


[111:(^ー^*)ノ〜さん (25/01/06 01:22 ID:dPdmqHUX0)]
その盾はどっちも捨てよう。D盾つけてる方がマシ
とにかく今は属性耐性大事なんで、盾で属性耐性取れないのはまず使わない
耐性あるにしても20%はないと属性パズルが大変
聖、念、毒の耐性が今は求められるからそれらの耐性があるD盾が便利
ボス耐性とか一般耐性を今はどんどん積み上げるゲームなんで、サイズ耐性のアイリンも時代遅れになってる


[112:(^ー^*)ノ〜さん (25/01/06 02:26 ID:doafNRTd0)]
聖属性肩は当面シナモンロールでOKな環境なら聖属性耐性の籠手はいいけど
毒・念の籠手は肩+籠手だけだと耐性が足りなくなるパターンが多いからちょっと使いにくいと思う
+9以上の高級肩装備がありゃ別につけられるけどそういうレベルの話ではないでしょうし
今の環境だと240から装備できるグレイシアマントで一個だけなら耐性80%取れるから籠手でもいけなくはないけど壁がいるっていう保証が必要


[113:(^ー^*)ノ〜さん (25/01/06 02:34 ID:+pwOI/4d0)]
しかもその場合でも籠手複数用意でしょ
籠手の性能考えたら最低+8は欲しいから金が余計かかる


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