ブラックスミス・ホワイトスミス・メカニック 300
[345:(^ー^*)ノ〜さん (25/03/07 15:43 ID:+mA+PVPP0)]
強制解除静寂はないよ
[346:(^ー^*)ノ〜さん (25/03/07 16:00 ID:tfUTEs900)]
強毒リフレ貫通はあるんだから、今はなくともいずれは出てくる
[347:(^ー^*)ノ〜さん (25/03/07 16:03 ID:c8Nt9JMz0)]
現状のコンテンツにないなら対策する必要無いんじゃない?
来たらステ変えるなりすればいいし対策装備来るかもしれない
提案は出すからあとは自分が欲しいと思う耐性なり火力ステにすればいい
[348:(^ー^*)ノ〜さん (25/03/08 19:36 ID:3uCpdo/N0)]
>>334
わざわざ高価な鎧の改良パワードを同じ属性のを2つって無駄すぎない?
そこまでする価値はないと思うし1つあれば十分だと思うんだが
データルの方は使う頻度もそん多くなさそうなのにそこまでしてデータル推したいの?
それともただマウント取りたいだけ?
[349:(^ー^*)ノ〜さん (25/03/08 20:00 ID:mqSs6Wcl0)]
ここで論争されてるデータルパワードの話って10毒前提の話であってる?
[350:(^ー^*)ノ〜さん (25/03/08 20:08 ID:w/AIF+b90)]
皆様ご覧ください、こちらが文盲になります
[351:(^ー^*)ノ〜さん (25/03/08 20:09 ID:T0ib1Tu00)]
廃人でもデータルは持ち替えで安い念グレイシア鎧運用だし、わざわざパワードに刺してまで必要かって言われるとね
>>349
念鎧前提の話
毒鎧ならそもそも食らわんし
[352:(^ー^*)ノ〜さん (25/03/08 20:42 ID:mqSs6Wcl0)]
>>351
なるほどね!サンクス
データルとグルームの比較みたいな話かと思ってたから10前提で話が進んでるのかと思ってたわ
データルは念で使って毒をLPで止めるって感じなのかな?発動率どの程度か知らないけど毒鎧着るよりそっちの方が良いのかね?
[353:(^ー^*)ノ〜さん (25/03/08 21:00 ID:rx1QQtqv0)]
>>348
無駄すぎないと言われても必要だから持ってるんけど
CK対策のLP、ギアならついてる異境とのセットでMHP増加が平原以降の狩場で便利だからだよ
実際使ってて便利だから推してる。でもPTもするときはデータルだと不便だからPT用の改良パワードも持ってるってだけだよ
だからソロとPTの頻度の割合や、そして自分の懐と相談して決めればいい
平原とか洞窟、深い洞窟にそんな篭らないってなら優位性は間違いなく落ちると思うけど
そういうところに普段から行ってる身からしたらここらの狩場ならこのカード以外はあり得ないってくらい重宝してる
>>352
別に10じゃなくてもいいよ。ただ10だと破壊耐性があるから、念鎧つける場合って塩酸やADS対策もありえるからそっちの方ができたらいいよねってところ
発動率は異境とのセット効果もあってかなりある
1回交戦してCK貰えば、CKが多段HITするからというのもあるけどほぼ毎回発動する
敵を倒した後もCKが残るからダメージがあるのと、ヒットストップでドロップ回収も面倒くさいから
LPでCKを消してしまえばその問題点も解消されるとか、グルームと違ってまずついてるだろう異境とのセットでMHP盛れるとか
[354:(^ー^*)ノ〜さん (25/03/09 00:29 ID:9N7w6Iu10)]
平原や洞窟って行ったことないんですが上の方でデータル刺しはグレイシアで大丈夫と書いてあったのですが破壊耐性は気にしなくて大丈夫ということでしょうか?それとも持ち替えて使うって書いてあったのでLP発動したら毎回着替える感じになりますか?データルそんなに高くないのでグレイシアで作れるなら作ってみようかな…
read.cgi ver5.26 + n2 (02/10/01)