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マジスレ〜魔術師に関する情報交換〜#452

[311:(^ー^*)ノ〜さん (25/03/18 12:55 ID:7EHu1CTQ0)]
ダメージログ貼ってくれとしか言えないな
ぶっちゃけありえない挙動としか言えん


[312:(^ー^*)ノ〜さん (25/03/18 12:57 ID:tr41Fwlj0)]
HIってCrRのように複数ヒットしているように見えるスキルと違ってちゃんと2ヒットするスキルだから、
1ヒット目(火属性)で敵が死ぬと2ヒット目(闇属性)は不発になった覚えあるけど、実際どうだったっけ


[313:(^ー^*)ノ〜さん (25/03/18 13:26 ID:R4loc1120)]
そりゃそうでしょうよ
最初の一撃で死んでるのに何で2HIT目があると思うのかそれが分からない


[314:(^ー^*)ノ〜さん (25/03/18 15:24 ID:lGHZj0ff0)]
↑の言う通り“2回攻撃”のスキル
なので例えばSWに乗りながらマックスペイン中のレンジャーセシルにHI撃って1ヒット目の火属性部分で1確できなかった場合、SWが消えて2ヒット目の闇属性部分の反射くらって自分が死ぬ。

ポリンなら1ヒット目の火属性部分だけで倒せるから2ヒット目の闇属性部分は発動しない

SOEは2ヒット表示クリムゾンロックは7ヒット表示だが
“1回攻撃”のスキル、HIが特殊なだけ


[315:(^ー^*)ノ〜さん (25/03/18 20:13 ID:xUASNLI20)]
皆様ありがとうございました。
再度確認したところ、
ASPD175でポリンに撃って1発目30k程度、2発目180k程度と表示されました。
ASPD191で同じくポリンに撃つと1発のみで180k程度です。
ただ、そのまま草に撃つと1発目1ダメ、2発目1ダメでした。

ポリンのHPは60ですから、ASPD175でも1発目で倒れて2発目は表示されないはずですよね。
謎ですが、草(HI1回では倒れない相手)にはちゃんと2発出ているので、まあいいか・・


[316:(^ー^*)ノ〜さん (25/03/18 20:28 ID:06vuGMtR0)]
ASPDが上がると火と闇のHIT判定が逆転してるんだろうね
検証結果見るからに闇部分がASPD依存で早くなって火の部分は固定なんじゃないかな
1撃で倒せない相手に打ち込んでダメージログ見れば分かると思う


[317:(^ー^*)ノ〜さん (25/03/18 20:35 ID:7JY3wX7g0)]
ASPDが遅くてダメ発生が遅れてる間に2HIT目も当たって
早いとダメ発生がすぐに出て2HIT目の時は敵も死んでて出ないとかじゃね


[318:(^ー^*)ノ〜さん (25/03/18 21:21 ID:xUASNLI20)]
なるほど、逆転・・・
と思い、1発では倒せないかつダメが確認できる光るワカメに撃ってきました。
ASPD191で、1発目約250k、2発目が1m程度です。

ダメージ的に、1発目が火、2発目が闇ですから、特に逆転は起きていないように思います。
何らかのロジックが存在するとは思うのですが・・


[319:(^ー^*)ノ〜さん (25/03/18 21:22 ID:xUASNLI20)]
>>317
確かに、これはありそうですね


[320:(^ー^*)ノ〜さん (25/03/18 21:25 ID:xUASNLI20)]
あ、いや違う。
2HIT目が先に着弾してるんですよね・・・


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