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マジスレ〜魔術師に関する情報交換〜#452

1 :みけねこ ★ :24/12/15 20:47 ID:???0
魔術師(Magician,Wizard,HighWizard,WarLock,ArchMage)に関する情報交換スレッドです

■関連URL■
-【テンプレ】http://wizard.rowiki.jp/ (毎週月曜 午前3時〜9時頃までメンテ)
-【前スレ】マジスレ〜魔術師に関する情報交換〜#451
http://gemma.mmobbs.com/test/read.cgi/ragnarok/1708350303/
-【関連スレ】セージ・プロフェッサー・ソーサラー 130講目
http://gemma.mmobbs.com/test/read.cgi/ragnarok/1665232020/

■ 参考URL■
-【「ROラトリオ」避難所】http://roratorio-hinanjo.net/roro/index.html
-【ROラトリオHub】https://roratorio-hub.github.io/ratorio/
-【わむてるらぶ (スキルシミュレータ)】http://uniuni.dfz.jp/skill4/
-【やっぱりROが好き!Skill Simulator】https://yapparo.net/skill/
※ 書き込みをする時にはテンプレを一読
※ スレ立て依頼は>>970に一任(放置されていたら『気付いた人が』依頼してください))

395 :(^ー^*)ノ〜さん :25/04/07 23:48 ID:JDsZQNmi0
ID買いしてるからチケットという認識がないだけかもしれない
いやレベルチケットって言ってたわ

396 :(^ー^*)ノ〜さん :25/04/08 04:03 ID:u5bYt0rM0
最速育成なのにチケット縛るのがもはや意味不明
もうこのゲームのレベリングなんてイベント時かレベルチケット使う以外はかかる時間が段違いすぎて無駄無駄無駄

397 :(^ー^*)ノ〜さん :25/04/08 06:29 ID:OAg2oeB20
つかレベチケってIDでも直接取引できねえだろ
正確には2回以上だが
攻略チケは取引できるけどその攻略チケを
NPCに渡したときに貰えるモノなんだからさ
1回交換したあとは次からは糞の役にも立たん花火にされるだけだ

398 :(^ー^*)ノ〜さん :25/04/08 08:56 ID:XLg6cMUE0
それがどうしたよ
1年で最低4回はリセットされるぞ

399 :(^ー^*)ノ〜さん :25/04/08 18:28 ID:XZlhgXSN0
あーなんか納得したわ
空気で分かるレベルの低さ

400 :(^ー^*)ノ〜さん :25/04/11 13:24 ID:tmVct1Fy0
来週オイルでレベルチケットリセット来るだろうし
タイミング的に240チケットもまず来る
余程こだわりがあるとかじゃないなら、リセット待った方が得だよ

401 :(^ー^*)ノ〜さん :25/04/11 14:16 ID:QacH6wdN0
リアルマネーでレベルを買うのを「得」っていう思考
完全に調教済みと思う

402 :(^ー^*)ノ〜さん :25/04/11 14:23 ID:x2wOTyVw0
レベル上げに掛ける無駄な時間考えたら得だよ…

403 :(^ー^*)ノ〜さん :25/04/11 14:32 ID:TotmPgin0
タイムイズマネーだし育成に使う教範とかの金考えたら得だと思うけど

404 :(^ー^*)ノ〜さん :25/04/11 14:36 ID:QacH6wdN0
これ元はRPGだったんだけどね

405 :(^ー^*)ノ〜さん :25/04/11 18:14 ID:f5yzAjLE0
ではRPGではないという理由は?

406 :(^ー^*)ノ〜さん :25/04/11 18:21 ID:PoJ3agBs0
ハクスラゲーだったROは死んだからね
いつまでも昔のROの幻影追ってないで今のROを受け入れた方がいいよ
レベリングはチケットとイベント時以外はバカバカしい効率しか出ないとか本当にアホくさい
頑張ってレベル上げしてもチケットだイベントだであっという間にその苦労は無にされるし

407 :(^ー^*)ノ〜さん :25/04/11 20:14 ID:DSOGOcfB0
毎日10時間以上できる環境とかだったら考えるけど実際は無理だし、250〜260のキャラ増えてくると猶更時間割けない

408 :(^ー^*)ノ〜さん :25/04/11 21:26 ID:MG2belcv0
一応1日1時間デイリー+MDやれば50教範有りで100〜70%上がるから昔よりは遥かにレベリングしやすいよ
まあ同じ事を何キャラもやらないといけない上に幻影ソロとかしてるとそれだけで1時間近く持ってかれるのがきついけど
5体ぐらいまでは自力でもいいけど、それ以上はチケ+イベ利用で1体ずつ250〜260増やして行く感じじゃないと時間が足りん

409 :(^ー^*)ノ〜さん :25/04/11 23:06 ID:bV/s7CeU0
せめてレベル帯指定しろ
例えば250台だと、MDと全デイリーの合計経験値が約849Gなんで
教範50使ってても70%以上上がるのは253までで、254からは70%を切る

410 :(^ー^*)ノ〜さん :25/04/12 06:04 ID:4iYECge90
デイリーと経験値MDで1時間も取られるのは休みの日ならともかく平日だときつい…
イベント時の討伐でLv上げて、普段は週2回のユンケアソロだけでいいかな

411 :(^ー^*)ノ〜さん :25/04/12 12:26 ID:TlLCHH1E0
チケットなしの縛りプレイの相談に対してチケット買えって返答になるのは理解できないけど
条件なしで今レベル上げってどうするのがオススメなの?って聞かれたら
俺も5000円で一番高Lvになれるチケット買ってイベント時の討伐で上げるって答えるな

412 :(^ー^*)ノ〜さん :25/04/12 23:27 ID:opzymJ3L0
チケット無しでレベル上げるってのがありえないんだから気にする必要はない

413 :(^ー^*)ノ〜さん :25/04/13 06:50 ID:opBpZQux0
ありえなくはないだろ俺も最適解はチケット付のパッケ買えとしか言えんがAMを量産するって言うなら平地で上げる必要も出てくるさ今さら賢者の遺産パッケ買えとは言えんし

414 :(^ー^*)ノ〜さん :25/04/13 12:14 ID:LxA1IWEV0
突然AMを量産しないといけない事態ってどんなのよ
それも大して高くないレベルのなんて
高レベルのやつってなら尚更チケットになる。余程の時間に余裕のある暇人じゃないとチケット+イベントの効率にあっという間にレベルが抜かれるのに

415 :(^ー^*)ノ〜さん :25/04/13 12:51 ID:AV2/vbmk0
AM量産するってことは、4次の金策MD周回できるようになったってことだしねぇ
250ぐらいはせめてほしいから猶更チケットやイベント頼らないとしんどい

416 :(^ー^*)ノ〜さん :25/04/15 01:35 ID:2iJRyPNS0
時間かけてもいいなら220ぐらいまではイベントと周回MDだけでいいしな

417 :(^ー^*)ノ〜さん :25/04/15 08:53 ID:tKVvkI0/0
流石に最初の1、2キャラくらいはちゃんと育成してたけど
それ以降はティアマト放置してたらかってに育つので220超えた辺りから
んじゃそろそろこのキャラやるかみたいになってる
更に最近は220未満のキャラがいなくなったから水準が240に上がったわ

418 :(^ー^*)ノ〜さん :25/04/15 08:54 ID:PA6Zb3uU0
え?君達まだ240代なん?
エース様は250↑になってるよ
またもや完全勝利

419 :(^ー^*)ノ〜さん :25/04/15 12:14 ID:QGTCLH4j0
240チケットこないじゃねーか。来るとか言ってた奴は謝れ

420 :(^ー^*)ノ〜さん :25/04/15 14:31 ID:RlhmRrYg0
範囲LAは来るのにAMPの持続化だけずいぶんと焦らすな

421 :(^ー^*)ノ〜さん :25/04/15 16:04 ID:rzd2lPvO0
とりあえず弱くて鯖に負荷かける演奏職と人口の多いプリ系列を先に出したんだろう
いっぺんに修正するマンパワーも既に無いのだと思われる

422 :(^ー^*)ノ〜さん :25/04/15 17:20 ID:OG46nGrr0
いやむしろ怖いな。JFがタゲ指定スキルになる修正が下手したら来るかもしれないわけでしょ

423 :(^ー^*)ノ〜さん :25/04/16 10:11 ID:rXlUlsdi0
3次スキルの倍率変更とかも来てないしな
AMPの持続化は運営の中では強くなりすぎるからjROには持ってくる気がない枠に入ってると思ってる

424 :(^ー^*)ノ〜さん :25/04/16 14:28 ID:eGwO1vQ+0
色々なものを犠牲にAMP持続化が来たとしよう
jROはAMP使用可能なものがいくつかあるんで、EMがAMPエレバスとかやり始めるぞ…

425 :(^ー^*)ノ〜さん :25/04/16 15:56 ID:I6BUrUi10
AMPEXとかで派生した新スキルにすればいいんちゃう

426 :(^ー^*)ノ〜さん :25/04/16 17:51 ID:CHGjnZjg0
AMP10が使える装備あったっけ、5は棚のカードにあった記憶があるけど

427 :(^ー^*)ノ〜さん :25/04/16 19:24 ID:bnt3XP7m0
そもそもステmatkと武器matkにしか乗らないしな
昨今流行りまくりのLv比例増加はampの計算後の加算だから

428 :(^ー^*)ノ〜さん :25/04/17 01:30 ID:xDX85Oli0
仮に倍率そのままで持続するだけになったらソロモンのペンダントで魔職が全て火力+25%になるからなぁ
持続化するならLv10で+15%程度に調整して来る気がするわ

429 :(^ー^*)ノ〜さん :25/04/17 08:42 ID:M/84cIJJ0
実際韓国だと持続化に伴って効果減少してなかったっけな
そしてその調整がくる場合はJFも取り上げられるってことだしなぁ…試練幻影とかJF無しでやりたくねぇ

430 :(^ー^*)ノ〜さん :25/04/17 17:18 ID:xC0dLos80
一度AMPの効果が100%アップに変わったけど持続系にする時に元の50%アップに戻した

JFはタゲ指定で範囲も11×11になるから使いにくいし、FMの方も地面指定になるから代用もできない

431 :(^ー^*)ノ〜さん :25/04/17 21:55 ID:TgmOXFUf0
ゴミすぎる
そんな弱体化きたらやめるわ

432 :(^ー^*)ノ〜さん :25/04/18 11:49 ID:GJHZgJ+y0
現状JFの手軽さ頼りにどうにかやってる
ただでさえEMやアセティックと比べて雑魚なのにJF修正なんてきたら流石にRO離れるかな

433 :(^ー^*)ノ〜さん :25/04/18 22:53 ID:AWiNdGgh0
え?あっちってFM・JFはタゲ指定地面指定なの?
広範囲じゃなきゃ凍結氷結かかって使いにくいのに

434 :(^ー^*)ノ〜さん :25/04/18 23:10 ID:20u+6Xa50
他のスキルは威力の上方修正とかだけど、FMJFはスキル仕様自体がそうやって大きく変更されてる
ついでにJFの方は氷結状態の相手にダメージアップとかも消えてる

435 :(^ー^*)ノ〜さん :25/04/19 05:06 ID:QhkW5f9b0
水版CrR的な扱いか
流石に23*23とか実装当時からアホだろと思ってたけど
気づくの遅えよ

436 :(^ー^*)ノ〜さん :25/04/19 15:58 ID:boRSaz/P0
最大HPが低いのはどうやって対策してるんだろ、みなは

437 :(^ー^*)ノ〜さん :25/04/19 19:13 ID:q9/Kqc9u0
400kは超えるからなんとでもなる

438 :(^ー^*)ノ〜さん :25/04/19 20:48 ID:Badboxx+0
レベル260のワイ
HP全力装備で180k


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