■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 最新50ダンサーバード情報交換スレ 100曲目
- 1 :みけねこ ★ :24/12/24 23:52 ID:???0
- ここはバード・ダンサー系に関する質問や情報交換の為のスレッドです。
質問は↓のテンプレサイトや過去ログ、情報サイト等を読んだ後にしましょう。
★テンプレサイト
【ダンサーバードWiki】http://raicyou.s243.xrea.com/
【ダンサーバードWiki避難所】https://raicyou.rowiki.0g0.jp/
★計算・シミュレーションサイト
【やっぱりROが好き!(スキルシミュレータ)】https://yapparo.net/
【ROratorio(RO計算機)】https://roratorio-hub.github.io/ratorio/ro4/m/calcx.html
★過去ログ
【MMOBBS過去ログ倉庫】http://gemma.mmobbs.com/ragnarok/kako/
ダンサーバード情報交換スレ 99曲目
http://gemma.mmobbs.com/test/read.cgi/ragnarok/1598328295/
暴言、討論、愚痴、職叩きになるような書き込みや雑談は控えてください。
また、ここで崖撃ちや蝿逃げ等について議論しても何の意味も効力もありません。
上記に該当する場合は放置、もしくは該当スレへの誘導を御願いします。
サービスサービスーヾ( ゚д゚)ノ゛
マターリ進行を維持する為、メール欄に「sage」と御記入ください。
次スレ依頼は>>980が行くこと。
- 2 :(^ー^*)ノ〜さん :24/12/25 22:49 ID:TC3Bs97f0
- 湾でイドゥン使える装備あったっけ?
- 3 :(^ー^*)ノ〜さん :24/12/26 05:01 ID:uoW5doSH0
- ないね
公式の説明文検索でイドゥンで検索して出ないんだもん
- 4 :(^ー^*)ノ〜さん :24/12/27 10:09 ID:YUgKki7H0
- バードダンサーの魂を受けてる時なら使える、装備は無い
- 5 :(^ー^*)ノ〜さん :24/12/27 12:11 ID:F09j9LPZ0
- どうしてツインリボンでs4u使えるようにしてくれなかったんですか!
- 6 :(^ー^*)ノ〜さん :24/12/28 18:29 ID:wOgkWbGW0
- 全職魂状態になる装備出せばええねん
- 7 :(^ー^*)ノ〜さん :24/12/28 20:17 ID:XL2ul5lA0
- フューリーって「範囲内にいるブレンド状態のMOBのみ強化」とかいう残念仕様だけど、ロゼも同様なの?
説明文読む分には「指定したMOBがブレンド状態なら範囲ダメージ全体が強化される」とも受け取れるんだけど
- 8 :(^ー^*)ノ〜さん :24/12/31 01:01 ID:emTTsO860
- 前スレ最後の方、今は魔法より物理の方が伸びしろあるってマジなの?
少し浦島太郎状態なんだが1〜2年前は魔法が棚アクセで数百M出せる一方シビアでせいぜい数十Mしか出せなかったような
棚アクセの前はシビア一強だったが…
- 9 :(^ー^*)ノ〜さん :25/01/01 01:13 ID:3Bxs8CZl0
- 今でも魔法の方が強いと思うけどね
結局連打出来るスキルがメタリックサウンドしかないわけで
- 10 :(^ー^*)ノ〜さん :25/01/01 01:40 ID:CYWFH4O60
- 魔法で数百M出るシミュURL張ってほすぃ…
- 11 :(^ー^*)ノ〜さん :25/01/01 01:45 ID:plzeT6vO0
- アンリミで強化してリズムシューティング100m超えらしい?
- 12 :(^ー^*)ノ〜さん :25/01/01 16:46 ID:FcaM+mXL0
- どっちが強いかは置いておくとして「伸びしろ」は現状物理の方が強化装備色々出てるぶんある
魔法は未だに雛武器くらいしか出てないからね
- 13 :(^ー^*)ノ〜さん :25/01/04 16:49 ID:YL6OHxVl0
- この職っていつまで3次スキルで戦えばいいんですか…?
そろそろメタリックサウンド以外で戦いたいです
- 14 :(^ー^*)ノ〜さん :25/01/05 04:14 ID:THItK1XG0
- 流石に今年は職装備出るだろうけど
1〜2個出ただけでフューリーがサウンド越えれるんかな
- 15 :(^ー^*)ノ〜さん :25/01/05 10:09 ID:1uERCdBw0
- 逆に考えるんだサウンドブレンド状態がメタリック1発で消える様になれば
フューリーがメタリックを簡単に越えるぞ
- 16 :(^ー^*)ノ〜さん :25/01/05 10:46 ID:0qgan7sL0
- フューリーはそれ自体は前仕様のままにして、ブレンドの方を範囲化してくれればかなり使い勝手良くなってたろうになぁ…
- 17 :(^ー^*)ノ〜さん :25/01/06 02:15 ID:doafNRTd0
- フューリーが弱いってよりサウンドブレンドがゴミなんよ
PTで敵複数にかけてるる間に仲間に倒されるくらい遅いので3*3か5*5くらいの範囲にしないと今の仕様じゃタイマン専用みたい感じで対処能力がカス
- 18 :(^ー^*)ノ〜さん :25/01/06 07:01 ID:TrwOODQG0
- オラティオ方式にしてくれ
- 19 :(^ー^*)ノ〜さん :25/01/07 07:09 ID:T/kMDvgO0
- フューリーってブレンドかけなきゃ残念スキルなの?
- 20 :(^ー^*)ノ〜さん :25/01/07 08:09 ID:oraz51KC0
- 職装備が出て連打出来るようになったらブレンド無しでもそれなりに強いのでは?
現状は雑魚散らしと念mob用やね
- 21 :(^ー^*)ノ〜さん :25/01/08 08:14 ID:4GGWol+e0
- 今年もメタリックサウンドで頑張ることになるんかな
それならロイヤル武器超越したい
- 22 :(^ー^*)ノ〜さん :25/01/11 08:51 ID:qYtXUDDB0
- ブレンドはPTじゃ使ってる暇ないよな
運営はEM猫以外どうでもいいのか
- 23 :(^ー^*)ノ〜さん :25/01/11 14:23 ID:FgzQtbm10
- コンセプトとして戦える職になってないんじゃないか
CDや猫と違って支援スキルにステ依存が無いのでその分弱いとか
- 24 :(^ー^*)ノ〜さん :25/01/11 15:28 ID:sg1Dt6gd0
- 全職きちんと強くすれば課金額増えると思うけどやらないよね
物理も魔法もEM一強なのは勿体ない
- 25 :(^ー^*)ノ〜さん :25/01/11 18:54 ID:SSf1wYjv0
- 戦闘力弱いのはわかるけど支援力も弱いのがしんどいわ
踊りほとんど死んどるやん
- 26 :(^ー^*)ノ〜さん :25/01/11 21:09 ID:UiAZf4f50
- 結局ニヨルド使ってた頃がピーク
それすらメイン垢じゃなくてサブ垢扱いだけど
- 27 :(^ー^*)ノ〜さん :25/01/11 23:04 ID:O/dcldu+0
- 外演奏を運営が嫌ったからなあ…
この職の最後の輝きってエメラルドイヤリングが出た時じゃないかなとすら思える
あの時は当時の金策だったビジョウ周回に最適職だなんていう信じられないことが起きてた
- 28 :(^ー^*)ノ〜さん :25/01/12 00:02 ID:XOpr0b830
- 支援にしたって半端なんよ
もっとがっつりスキル効果あがんないとPT枠に必要ない
だけど上げすぎるとソロ最強になるから運営がゆるさない
- 29 :(^ー^*)ノ〜さん :25/01/13 09:17 ID:ewEqUWR10
- 触媒必要なくせに効果と効果時間がみあってないんだよな4次の支援効果は、30秒って短すぎる
- 30 :(^ー^*)ノ〜さん :25/01/13 16:49 ID:d7Y2YTUV0
- 防御UP・物理火力UP・魔法火力アップで三つに分かれてる上に効果時間30秒だからね
あとCTが糞長いのもいただけない
- 31 :(^ー^*)ノ〜さん :25/01/15 16:49 ID:wvongpk40
- ラウドパークらぐ缶入ってるやん
メタリックサウンドには今年1年またお世話になるから持ってない奴は確保しとけよ
- 32 :(^ー^*)ノ〜さん :25/01/17 10:58 ID:9r1t/0gR0
- ブレンドは自己バフにしてブレンド状態なら火力上がるようにすればいいのに
- 33 :(^ー^*)ノ〜さん :25/01/21 12:35 ID:Z08wajnT0
- シビアの確定アンリミクソ強いな
- 34 :(^ー^*)ノ〜さん :25/01/21 12:59 ID:K59pwNCV0
- ホークや葱もそうだけどアンリミはDef/Mdef1が現環境においてかなり重い…
ボス耐性と属性耐性積んでも尚レイジェネサイキックが痛くて捨て穴デイリー回すのも一苦労だ
- 35 :(^ー^*)ノ〜さん :25/01/21 14:15 ID:Db0ql4md0
- 固定詠唱100%減も付いてるから今回の追加エンチャでトップクラスに強いな
それよりも4次の魔法をなんとかしろと言いたいが
- 36 :(^ー^*)ノ〜さん :25/01/22 00:27 ID:6yoUL6QM0
- 確定アンリミかー
火力だけならこれでようやくまともに出るようになったな
- 37 :(^ー^*)ノ〜さん :25/01/22 08:40 ID:grBwwf/H0
- まだ何に付けられるか分からないんでしたっけ?
- 38 :(^ー^*)ノ〜さん :25/01/22 09:06 ID:mzvG+m/00
- 流石に公式の告知くらい読もう!な!
- 39 :(^ー^*)ノ〜さん :25/01/22 09:26 ID:grBwwf/H0
- あったわありがとん
昨日何回エンチャのとこ検索しても出てこなくてみんなどこ見とんや…ってなってたわ
- 40 :(^ー^*)ノ〜さん :25/01/22 18:47 ID:fdYerLYL0
- 公式のどこに書いてあるのか見つからねぇw
- 41 :(^ー^*)ノ〜さん :25/01/22 18:48 ID:ZDQm02hA0
- まだ3次職だけど4次職になればアンリミでも耐えられるの?
- 42 :(^ー^*)ノ〜さん :25/01/22 18:51 ID:fdYerLYL0
- >>40
潜在覚醒(シビアレインストームIII)
これの話題?
- 43 :(^ー^*)ノ〜さん :25/01/22 18:52 ID:fdYerLYL0
- ややこしいけど自演じゃないですw
- 44 :(^ー^*)ノ〜さん :25/01/22 21:02 ID:grBwwf/H0
- 潜在解放(ミンストレル&ワンダラーII) の話だとオモテタ
- 45 :(^ー^*)ノ〜さん :25/01/22 21:10 ID:fdYerLYL0
- >>44
あ!たぶんそっちの事だと思います!
たぶん^^;
- 46 :(^ー^*)ノ〜さん :25/01/22 22:31 ID:h6S93r/q0
- ちゃんと自信をもってから書き込もうや、ちゃんとまとめると
潜在解放(ミンストレル&ワンダラーII)は+9以上の超越させたダイヤ靴にエンチャント可能、シビア時に確定でアンリミ状態に20秒なれてシビアの固定詠唱100%カット
エンチャント材料は超越させると善意から小さな氷華の魔石に変わる
- 47 :(^ー^*)ノ〜さん :25/01/22 23:20 ID:fdYerLYL0
- >>46
うおおお!ありがとうございます!!
- 48 :(^ー^*)ノ〜さん :25/01/23 13:01 ID:aWAd8UBy0
- もしかしてこの職は今後一生3次スキルで食っていかないといかんのか?
- 49 :(^ー^*)ノ〜さん :25/01/23 13:18 ID:kqKcQ6+P0
- シビアは4次スキルによくある多段攻撃設置スキルだから他と組み合わせやすいし、物理ならリストラする理由がない
流石にメインウェポンはリズムロゼよ
魔法型は知らない
- 50 :(^ー^*)ノ〜さん :25/01/23 13:37 ID:C+SdMcDh0
- シビアの最中に他のスキル使うとダメージでなくなるんだが他職もそうなんだろうか?
これがなけりゃスキル織り交ぜてDPS爆上がりするんだけどな
- 51 :(^ー^*)ノ〜さん :25/01/23 13:52 ID:kqKcQ6+P0
- そのスキル撃ち終わるまで発生がズレるだけで無くなってはいないよ
矢撃ち辺りのシンプルなので試せばわかりやすいけど、まとめてズガガッと重なってダメージ発動する
例外はあまりにもモーション長すぎるアローバルカンさんだけ…のはず
- 52 :(^ー^*)ノ〜さん :25/01/23 13:56 ID:qtebomZm0
- 装備付け替え無しでも二刀流いけるような気がしてきた
シビアで必ずアンリミになるなら物理側はそこまで倍率盛らなくても最低限の火力にはなるかな
- 53 :(^ー^*)ノ〜さん :25/01/23 14:15 ID:C+SdMcDh0
- ありがと。ダメージは出てるのね
- 54 :(^ー^*)ノ〜さん :25/01/23 15:37 ID:MJHqqvHk0
- シビアのダメージログを確認すれば減ってないことが分かるArV除く
- 55 :(^ー^*)ノ〜さん :25/01/24 21:28 ID:bRIgUl0W0
- 3次GHC、与ダメ足りなくて入り口のレイドで乙ってたけど
常時アンリミなら通れるようになるかな
- 56 :(^ー^*)ノ〜さん :25/01/25 12:07 ID:pcrbKbVq0
- そろそろシビアのCT短くなりませんか
- 57 :(^ー^*)ノ〜さん :25/01/25 12:26 ID:2Mf8UOXN0
- シビアは上で言われてるように他の地面指定スキルとは内部的な設計が(なぜか)違うから
もしかしたらCT減って大量に重ねられるようにすると不具合が起きるのかも…?
問題がないのなら4次来る前にPWのようにCT1s化してたろうし
- 58 :(^ー^*)ノ〜さん :25/01/25 12:32 ID:2Mf8UOXN0
- あ、ワンチャンあるとすれば根本的なスキル仕様自体を作り直してくれたら来るかも
トルの不遇っぷりの事も考えると期待はできないけど
- 59 :(^ー^*)ノ〜さん :25/01/25 13:13 ID:3BE+RKd40
- 大量に重ねるとASPD193以上のHitが重なるから制限かけてるんだと思う
ASPD200で鯖が落ちるって言われてるからな
- 60 :(^ー^*)ノ〜さん :25/01/25 13:26 ID:h95JS+Ho0
- MSがあるんだからいいと思うが処理の関係上重くなりすぎる可能性
ハッカは一部制限掛けられたり最新装備ではCT増やされてるもんな
- 61 :(^ー^*)ノ〜さん :25/01/25 14:08 ID:IQvmPhaX0
- 棚アクセを取る伝手が無い場合は物理型目指した方がいいのかな?
- 62 :(^ー^*)ノ〜さん :25/01/25 15:10 ID:2Mf8UOXN0
- アクセ自体は時間ガチャでも手に入るから金あるならそれ狙ってもいい
これからトル作るって事なら悪い事言わないからやめとけ…
- 63 :(^ー^*)ノ〜さん :25/01/28 08:57 ID:amwWE+ly0
- フューリーASPDで撃てるようにならないかな
- 64 :(^ー^*)ノ〜さん :25/02/09 20:32 ID:Cao/9YOs0
- +9グレース4Gまで落ちてる
物理型って今でもグレース服だよね?
みんな新しい服に乗り換えたからと思ったが単にこの職が人気ないだけなのか
- 65 :(^ー^*)ノ〜さん :25/02/10 10:23 ID:p9fu5vNe0
- シビアのCT1秒になるわけでもないしあんまり使いたいと思わん
- 66 :(^ー^*)ノ〜さん :25/02/10 17:12 ID:4wMtclyw0
- シビアと心中するつもりならこの値段なら一周回ってあり
- 67 :(^ー^*)ノ〜さん :25/02/11 09:02 ID:C2wcV/sY0
- 最弱だから仕方ない
- 68 :(^ー^*)ノ〜さん :25/02/11 12:08 ID:0ffA8bkp0
- 物理と魔法で必要な装備が違うからお金かかるな
- 69 :(^ー^*)ノ〜さん :25/02/17 01:37 ID:a3QRWdgn0
- 昔は固定詠唱の無いメタリックサウンドが使いやすいと思ってたけど
最近は固定詠唱があればなぁと思い続けとる
- 70 :(^ー^*)ノ〜さん :25/02/17 08:06 ID:decXOM3N0
- ハウリングオブマンドラゴラ!!
- 71 :(^ー^*)ノ〜さん :25/02/26 07:19 ID:Xf/xSQBE0
- メタサとシビアってどっちが強いん?
- 72 :(^ー^*)ノ〜さん :25/02/26 09:33 ID:JNsAQUjE0
- 装備揃えば一長一短でそんな差はないでしょ
敷居の低さは圧倒的にシビア
- 73 :(^ー^*)ノ〜さん :25/02/27 05:39 ID:zwcync5l0
- 超越トゥーサイド試してみたけどシビアの火力すごいな
GHCのストーンスキンでもよく通るわ
- 74 :(^ー^*)ノ〜さん :25/03/01 11:07 ID:XT730xw30
- そろそろメイン火力をリズムやロゼ風呂に換えなきゃならないのが辛いところ
- 75 :(^ー^*)ノ〜さん :25/03/02 00:52 ID:C/l9Iyhp0
- もう確定アンリミが出た以上
シビアとは永遠に付き合っていかないといけないのでは
- 76 :(^ー^*)ノ〜さん :25/03/02 06:00 ID:P2agG91c0
- 体は課金で出来ている。
血潮はクジで、心はパッケ。
幾度の戦場を越えて不敗。
ただの一度も敗走はなく、
ただの一度も理解されない
彼の者は常に独り
精錬の丘で勝利に酔う。
故に生涯に意味は無く。
その体は、きっと課金で出来ていた
- 77 :(^ー^*)ノ〜さん :25/03/02 09:06 ID:49whFzCp0
- 元々シビアとロゼは併用するものという認識だからなぁ
どっちに重きを置くかは意見が分かれるとこだろうけど
- 78 :(^ー^*)ノ〜さん :25/03/02 09:23 ID:gmyj+hHp0
- 魔法型は現状じゃマジでどうしようもないな
もしフューリーがCT0で連打できても他魔職よりまだ弱い
ブレンド効果が常に付与みたいなのがあればようやく多少は追いつくかな
支援職なんだからこんなもんだろと運営が調整してるんかね
- 79 :(^ー^*)ノ〜さん :25/03/02 10:32 ID:C/l9Iyhp0
- ブレンドがオラティオ方式になればかなり変わるんだけどな
- 80 :(^ー^*)ノ〜さん :25/03/03 20:36 ID:8qmwPBHI0
- もう一個くらいメタサからサイキックウェーブ出る装備追加されれば魔法型も戦えるんだが
- 81 :(^ー^*)ノ〜さん :25/03/03 21:51 ID:+E+9RBob0
- せっかく自前の範囲魔法手に入れたんだからこっちを強化してくれ…
- 82 :(^ー^*)ノ〜さん :25/03/05 15:58 ID:NUZy29/R0
- トルヴェールになったんだけどリズムシューティング サウンドブレンド ロゼブロッサム←これだけ取ればいいの?
AP回復スキルばかりだけどAPを使う攻撃スキルはないの?
- 83 :(^ー^*)ノ〜さん :25/03/05 18:10 ID:eVZCN/BF0
- APスキルはミスティックとソナタの二つでどっちもバフ
トルはスキルポイントだだ余って迷いたくても迷いようがないんで、スキルツリー眺めればどれ取るべきかはわかる
- 84 :(^ー^*)ノ〜さん :25/03/12 20:25 ID:g3z3RpHo0
- おいィ?転職したらイメージカラーが赤から青に変わったんだが?
- 85 :(^ー^*)ノ〜さん :25/03/12 20:36 ID:+Z1ug61Z0
- 元々のデフォ色が青系(正確にはインディゴ系)赤は確かカラー4だったかな、もしくはセカコスにして戻せば良い
- 86 :(^ー^*)ノ〜さん :25/03/13 16:04 ID:hycC6uc90
- トルヴェのメインカラーってなんか発色悪くない?
- 87 :(^ー^*)ノ〜さん :25/03/28 18:53 ID:tu+MzyDw0
- 気に入らないならGRFediterで好みのパッチ当てて色を変えればいいじゃない
- 88 :(^ー^*)ノ〜さん :25/04/15 13:18 ID:U7nx9/i00
- いつになったらフューリーのCTは縮まるんですか?
- 89 :(^ー^*)ノ〜さん :25/04/15 13:22 ID:U7nx9/i00
- と思ったらなんか全身魔改造されてドキドキしてきた
- 90 :(^ー^*)ノ〜さん :25/04/15 13:54 ID:7ldQYy6h0
- 魔改造どころか廃改造だぞ、、、6月にな
- 91 :(^ー^*)ノ〜さん :25/04/15 14:25 ID:6P2kD1nt0
- ついに来る…アローバルカンのモーション修正が
- 92 :(^ー^*)ノ〜さん :25/04/15 14:44 ID:x+utW2Vq0
- スイングダンス
変更内容 ・演奏の仕様変更を適用。
・「スイングダンス」状態の効果を変更。
固定詠唱時間を減少する効果を追加。
スキルレベルやレッスンの習得レベルに関わらず、移動ディレイ - 25%の固定値に変更。
流石に70%カットかな?
?1秒ってことはないよね?
- 93 :(^ー^*)ノ〜さん :25/04/15 14:53 ID:6P2kD1nt0
- 振動残響
・指定したセルに振動残響を一定時間、設置する効果を削除。
・対象の周辺の敵に矢の属性の魔法ダメージを与える効果を追加。
「対象の周辺の敵に」って事はタゲ対象自身にはノーダメージって事…?
- 94 :(^ー^*)ノ〜さん :25/04/15 15:24 ID:tKVvkI0/0
- ん?
これドミニオンインパルスの存在意義が完全消失では?
- 95 :(^ー^*)ノ〜さん :25/04/15 15:42 ID:6P2kD1nt0
- ああこれ「対象 セル の周辺の敵に」って意味か
いつもは「指定したセル」って表現使ってるんだから統一してくれ
>>94
確かにそうなるな…?そっちについては一切触れてないみたいだけど、まさか忘れてるとかないよな…?
- 96 :(^ー^*)ノ〜さん :25/04/15 15:59 ID:rzd2lPvO0
- ソロブラギでディレイや詠唱速度減らしたり
ソロS4Uで消費SP減らせるのは一応強いか
シビアレインストームの使い勝手が気になる
- 97 :(^ー^*)ノ〜さん :25/04/15 16:10 ID:uzxX16td0
- >・スキル使用時、自身の周囲に効果を一度だけ付与するスキルに変更。
>・2次職の演奏効果の適用上限を1個に変更。
これってGvG中にブラギと4Uどちらかしか効果が出なくなったってことなのかな?
- 98 :(^ー^*)ノ〜さん :25/04/15 18:05 ID:OTzyMSLR0
- シビアの持続時間減少でクソ長いCTそのままかなのか?
- 99 :(^ー^*)ノ〜さん :25/04/15 18:35 ID:HPpTPVSK0
- 持続減らしてCT1秒に出来るようにしてくれるんじゃないかなぁ
- 100 :(^ー^*)ノ〜さん :25/04/15 19:32 ID:dMf3ohsa0
- 循環死んだかな…
- 101 :(^ー^*)ノ〜さん :25/04/15 19:38 ID:sjQLnCIg0
- 不確定要素の言語死んだのも地味に悲しい
- 102 :(^ー^*)ノ〜さん :25/04/15 20:35 ID:OTzyMSLR0
- 循環のHP自然回復て無に等しいよな
- 103 :(^ー^*)ノ〜さん :25/04/15 20:49 ID:mNQ2kytc0
- シビアの持続時間減少ってヒット間隔が短くなるのかな?
てかCTも減らないと意味無いよね?
- 104 :(^ー^*)ノ〜さん :25/04/15 20:57 ID:wqQxr/mp0
- 不協和音がPv専用スキルになってる…
生体とかで壁越しにMob飛ばすのに使ってたなぁ
- 105 :(^ー^*)ノ〜さん :25/04/16 00:42 ID:T2C3VzVK0
- > 3次職の演奏効果中に、他の3次職の演奏や合奏効果を受けることで解除される対象スキルを変更。
これ狂乱解除どうなるんかね
- 106 :(^ー^*)ノ〜さん :25/04/16 05:52 ID:Pqm1toWO0
- 自然回復とか今どき89%積みにはどうでもいい効果
- 107 :(^ー^*)ノ〜さん :25/04/16 07:08 ID:N6xmtjCB0
- 運営は民湾いじめて楽しいのか
なぜこれ以上弱体化するの…
- 108 :(^ー^*)ノ〜さん :25/04/16 07:44 ID:YQV+TuRR0
- 不死身のジークフリードさん不死身じゃなくなったな…
- 109 :(^ー^*)ノ〜さん :25/04/16 08:47 ID:pWSEnOvU0
- 全体的に強化じゃないんか?
pvpでしか使えなかったスキルが普通に使えるようになったりするんやろ?
- 110 :(^ー^*)ノ〜さん :25/04/16 08:53 ID:Pqm1toWO0
- 2次スキル合奏をソロで使えるようになるスキルとか装備ないよね?
- 111 :(^ー^*)ノ〜さん :25/04/16 09:06 ID:RG8ZMdOn0
- ジーク4属になっちゃうのは今後のコンテンツ作りに邪魔なんだろうなあ
- 112 :(^ー^*)ノ〜さん :25/04/16 09:54 ID:Mhrp9vxK0
- ざっと読んでみたけど全体的に見れば強化寄りかな
トルなら三次合奏はソロでも使えるし、純粋にバフが増えた事になる(ただし合奏疲労回復スキルのCT次第)
ただ循環が実質的に死んだのはつらいな…特にマリシャスで誤魔化せない魔法型がしんどくなりそう
逆に物理はアンリミのデメリット削除もあって追い風吹いてる
あと振動残響含む諸々の文サラッと書き直したね「対象 と 周辺の敵に」に…つまりタゲ指定か
後は分散スプラッシュのままかどうかが問題だな…もしそこが据え置きならガッカリスキルのままだけど果たして
- 113 :(^ー^*)ノ〜さん :25/04/16 11:07 ID:hEAhYUI60
- 振動残響が設置じゃなくなるのは嫌だなぁ
あれに試し打ちするの結構便利だったのに
- 114 :(^ー^*)ノ〜さん :25/04/16 11:57 ID:PP0kvTql0
- どのみち威力は大した事無いと思うので
むしろ暴走真理発動用にできなくなるから役に立たなくなるな
- 115 :(^ー^*)ノ〜さん :25/04/16 12:13 ID:Mhrp9vxK0
- ただフューリーがあのザマだからね…
強化装備が既にかなり出てる上にブレンドで更にブーストかけられる残響はワンチャンあるかもしれない
- 116 :(^ー^*)ノ〜さん :25/04/16 14:14 ID:qq8fAi510
- だからなんだ、って話だけどニヨルドの"ボスモンスターには効果乗らない"って注釈ないからもしかしたらワンチャン乗るように上方修正くる?
- 117 :(^ー^*)ノ〜さん :25/04/16 15:36 ID:khEgtKiR0
- てかソナタで2次合奏使えるようにしてくれよ
なんで3次限定なんだよ
- 118 :(^ー^*)ノ〜さん :25/04/16 19:53 ID:RG8ZMdOn0
- それやると民が要らない子になっちゃうから
- 119 :(^ー^*)ノ〜さん :25/04/16 21:08 ID:RFZhyeKX0
- その理屈だとトルは要らない子でいいのか
- 120 :(^ー^*)ノ〜さん :25/04/19 03:29 ID:55fiA80Y0
- アップデート楽しみだけどもはや別職業だな
シビアの仕様が書いてある情報ではよく分からないのが怖い
- 121 :(^ー^*)ノ〜さん :25/04/19 04:07 ID:fbA/bLg60
- 2次演奏が自分にも効果が出るのは強化なんだがPTM限定になったのは悲しいなあ
- 122 :(^ー^*)ノ〜さん :25/04/19 08:49 ID:5Dk/zwDw0
- INT高いほどS4U効果高くて自己バフで常時消費sp-100%とかできるん?
- 123 :(^ー^*)ノ〜さん :25/04/19 11:04 ID:oLd1PrHM0
- >>122
それがおkなら他職の潜在解放で確率で消費が1になるやつが雷鳥限定でゴミになるな
なのでならんとは思うわ
貴重な金回収エンチャだし
- 124 :(^ー^*)ノ〜さん :25/04/19 23:44 ID:fbA/bLg60
- 変更の具体的な内容が公開されてないからハイパーエンチャもちょっと怖いなw
- 125 :(^ー^*)ノ〜さん :25/04/21 18:29 ID:JtIbvXPX0
- 今まで即キャンセルで多数のバフ重複できたけど
3次演奏みたいに排他的仕様になっちまうのかなあ
- 126 :(^ー^*)ノ〜さん :25/04/21 18:54 ID:x/F0Dvq70
- というか内容的に韓国仕様まんまが来るんだからどんなのが来るかもうわかりきってるじゃないの
- 127 :(^ー^*)ノ〜さん :25/04/21 19:29 ID:pReCQ3Fr0
- 未実装Wikiが更新されなくなった今、未実装アップデートの内容を把握しきってる人が果たしてどれほどいるのか…
- 128 :(^ー^*)ノ〜さん :25/04/21 19:40 ID:x/F0Dvq70
- 未実装wikiは1つじゃないし、別のやつが更新続いてる
- 129 :(^ー^*)ノ〜さん :25/04/21 21:53 ID:pReCQ3Fr0
- マジかマジだ
ちょっと検索してみてそれっぽいの見つけたわありがとう
もう完全に途絶えたものとばかり
- 130 :(^ー^*)ノ〜さん :25/04/22 00:04 ID:CiJe7L6F0
- あっち仕様だと重複無し
たぶん後掛けのバフに上書きされる
詳細は分からんが演奏者のステは関係なくなった(?)と受け取れる
- 131 :(^ー^*)ノ〜さん :25/04/22 08:31 ID:E6Ql2+0I0
- 尖ったスキルがどんどんと無難な物にされていく…
- 132 :(^ー^*)ノ〜さん :25/04/22 16:02 ID:kWy4ZRvu0
- 尖った(せいで使われないゴミ)スキル
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