■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 最新50

ダンサーバード情報交換スレ 100曲目

1 :みけねこ ★ :24/12/24 23:52 ID:???0
ここはバード・ダンサー系に関する質問や情報交換の為のスレッドです。
質問は↓のテンプレサイトや過去ログ、情報サイト等を読んだ後にしましょう。

★テンプレサイト
  【ダンサーバードWiki】http://raicyou.s243.xrea.com/
  【ダンサーバードWiki避難所】https://raicyou.rowiki.0g0.jp/
★計算・シミュレーションサイト
  【やっぱりROが好き!(スキルシミュレータ)】https://yapparo.net/
  【ROratorio(RO計算機)】https://roratorio-hub.github.io/ratorio/ro4/m/calcx.html
★過去ログ
  【MMOBBS過去ログ倉庫】http://gemma.mmobbs.com/ragnarok/kako/
  ダンサーバード情報交換スレ 99曲目
  http://gemma.mmobbs.com/test/read.cgi/ragnarok/1598328295/

暴言、討論、愚痴、職叩きになるような書き込みや雑談は控えてください。
また、ここで崖撃ちや蝿逃げ等について議論しても何の意味も効力もありません。
上記に該当する場合は放置、もしくは該当スレへの誘導を御願いします。
サービスサービスーヾ( ゚д゚)ノ゛
マターリ進行を維持する為、メール欄に「sage」と御記入ください。
次スレ依頼は>>980が行くこと。

223 :(^ー^*)ノ〜さん :25/06/24 23:05 ID:+x/EboDS0
振動残響がCT0.2の倍率2000%、フューリーがCT0.5の倍率3000%だから
連打が効いて民湾カードや3次パッケ装備で底上げできる振動残響のが圧倒的に強いな
WLでいうとパンション連打に近いイメージ
ただ一発で矢5本だから連出してるとあっという間に無くなる

224 :(^ー^*)ノ〜さん :25/06/24 23:11 ID:tlL/uTz30
火力ならメタリックサウンドの方が上かな

225 :(^ー^*)ノ〜さん :25/06/25 09:16 ID:DCIjDDD80
メタリックは無属性固定というのが今の環境ではつらい…

226 :(^ー^*)ノ〜さん :25/06/25 12:26 ID:3YoSC+Gv0
循環は深い睡眠解除目的に絞るならセイレーン良いかもね
PT限定にはなるけれどもセイレーンよりCT短いし、範囲も広い

とりあえず、あとは狂乱どうにかしないとなんだが
癌ちゃんゲームバランス見ずに本国のパッチ当てたんだろうな

227 :(^ー^*)ノ〜さん :25/06/25 12:27 ID:3YoSC+Gv0
×セイレーン良いかもね
○セイレーンより良いかもね

228 :(^ー^*)ノ〜さん :25/06/26 03:27 ID:M8KQmEGj0
シビアct4秒は良いね
4次職ならシビアCTカットしなくても使いやすいかも

229 :(^ー^*)ノ〜さん :25/06/26 05:46 ID:OiDUx7470
PWは1秒まで短縮できるのがな
シビア2秒とじゃDPS滅茶苦茶変わる

230 :(^ー^*)ノ〜さん :25/06/26 06:09 ID:10dM0Iav0
不確定要素の言語が味方の狂乱を解除するとブログで見たりしたのですが(ここでも見た記憶があるとような)
スキルの説明にはそのようなことが書かれていないのですが本当に狂乱も解除できるのですか?
バグの可能性もありますか?

231 :(^ー^*)ノ〜さん :25/06/26 07:21 ID:SzQBvLgN0
いや書いてあるって

232 :(^ー^*)ノ〜さん :25/06/26 07:25 ID:rYm5Ce910
狂乱が解除とは書いてないが解除出来る
フライデーナイトフィーバーが解除されると唯一書いてある

233 :(^ー^*)ノ〜さん :25/06/26 07:40 ID:T/K4GhuW0
ひっぴーのフライデーナイトフィーバーをかいじょする

おかん:遊んでないで働きな!!

234 :(^ー^*)ノ〜さん :25/06/26 12:15 ID:I9MLnPFa0
>>230
フライデーナイトフィーバー=狂乱な

あと、記憶があるような、って50も遡らなくても書いてあるんだから見ようよ

235 :(^ー^*)ノ〜さん :25/06/26 16:14 ID:7xj2uA/w0
トル男で新しくなったスキル色々試し中だけど、マナの歌(SP20%回復)ってCT3sですぐ再使用できるんだね
合奏だからソナタ必須ではあるけどSP回復装備不要になるのはありがたい

そしてマーチ、風車、ウォーグ、戦太鼓と演奏でやたらAtk盛れるようになって火力上がった
…のは良いんだけど、バフ多すぎてショトカの圧迫がえらいことに
戦太鼓&疲労解除セットを常用から外せば2枠空くから大分楽になるけども、1分毎に一斉に掛け直さなきゃならないから疲れる…
ショトカ枠圧迫仲間のCDと違って即時発動系オンリーなのが救いか

236 :(^ー^*)ノ〜さん :25/06/26 17:59 ID:N9dgN9GW0
シビアの矢消費減ったから色々矢を持てるようになったのもデカいわ
ショトカは死ぬ

237 :(^ー^*)ノ〜さん :25/06/26 19:29 ID:10dM0Iav0
皆さんありがとうございます
そもそも良くわかっていないのですが、フライデーナイトフィーバーはMOBも使用してくるスキルと言うことでしょうか?
恐怖を解除できるスキル3種で唯一不確定要素言語が一般フィールドで使用可能とそのブログに書かれていたもので。

238 :(^ー^*)ノ〜さん :25/06/26 19:35 ID:10dM0Iav0
>>237
でも単純に単純に狂乱が解除できるとだけ覚えておきます
すみません。ありがとうございました。

239 :(^ー^*)ノ〜さん :25/06/26 19:43 ID:fYS+8y+q0
>>237
高レベルのボスが使ってくる
一般人でも遭遇しうるのはティアマト攻城戦のラスト辺りだけど最近はティアマト攻城戦自体がないからまあまず見ないと思うね

240 :(^ー^*)ノ〜さん :25/06/26 19:58 ID:10dM0Iav0
>>239
ありがとうございます!
すっきりしました

241 :(^ー^*)ノ〜さん :25/06/26 20:44 ID:ljJmgYpM0
INTがスキル計算式に乗らなくなったということは物理ならINT削って
STRとかLUKに振ったほうが幸せになれるんやろか


新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail (省略可) :

read.cgi ver5.26 + n2 (02/10/01)