ダンサーバード情報交換スレ 100曲目
[253:(^ー^*)ノ〜さん (25/06/28 20:05 ID:xhbX0dHs0)]
残響って「矢の属性の魔法ダメージ」としか書いてないけど、フューリーとかと同じで付与も乗るのね
付与乗るなら軽いエルフ矢で済むしインベントリも圧迫しないから助かる
[254:(^ー^*)ノ〜さん (25/06/28 23:01 ID:LyIcvGDg0)]
生死の境で、は成功率100%になったからSPペナ回避しないなら1でもよさそうね
かけられるほうからしたらめんどくさいけど大体起き上がってメロン連打するだろうし、高難度ならマンドラでどうせSP0になるから関係ないし
[255:(^ー^*)ノ〜さん (25/06/30 00:11 ID:RkWivZpL0)]
マナの歌と恋人たちのためのシンフォニーはPTで面白いかもしれないなぁ
演奏は1個までルールがなければもう少し面白かったが…このルール必要だったのかしら
[256:(^ー^*)ノ〜さん (25/06/30 01:37 ID:xq4IAHoq0)]
ソナタオブクヴァシル 消費sp330 消費ap50
マナの歌 消費sp200
sp回復効果 20% (330+200)/20%=MaxSP2650↑なら黒字
sp自然回復量 +200%
AP50に見合うのかな
[257:(^ー^*)ノ〜さん (25/06/30 02:06 ID:ZGR8rW//0)]
雷鳥でもう一個のAPスキルって言うほど使うか?
物理なら使うか
[258:(^ー^*)ノ〜さん (25/06/30 07:37 ID:OGHnlG+q0)]
PTで二次演奏使ってる?
効果高いのはわかるけどBGM気になってなんか使いづらいんだが
[259:(^ー^*)ノ〜さん (25/06/30 09:18 ID:bry+cLta0)]
物理ならAPスキルはどちらも火力に大きく関わるから積極的に使う
ただロゼメインに使ってても流石にAPキツイんで回想込み3曲フルコーラスになる事が多い
魔法はソナタだけでおkだけど、こっちは残響がメインになるから多少は意識しないとAP足らなくなる
マナはSPRはおまけで即座にSP回復できるのがウリなんで、SP減ってきたらソナタ更新直前に歌いまくってる
ウォーグやハミングで確殺数変わらないor火力より利便性重視するなら平時から3次合奏はマナだけ使う運用もアリ
回復量については余程偏ったステ装備してない限り転職直後でも赤字になる事はあり得ないんでいらぬ心配
そもそもマナのためだけに使うスキルじゃないし
[260:(^ー^*)ノ〜さん (25/06/30 10:17 ID:6eb92sxq0)]
ソロ狩りならニヨで経験値増やせるだけでシンプルに強いと思う
維持は面倒だけど、人によっては相応の価値があるだろう
[261:(^ー^*)ノ〜さん (25/06/30 10:22 ID:Wi/qAm3n0)]
ソロ狩りなんかすることはもはやないけどね
レベルなんかレベルチケットとクエストチケットによるデイリー経験値爆増でぐんぐん上がる
もはや普通に狩りするのが苦行とかいうとんでもないゲームだ
[262:(^ー^*)ノ〜さん (25/06/30 15:08 ID:MkAiTnJO0)]
>>256
マナは連打できるしSP回復し切ったら合奏を変えれば良いだけよ
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