■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 最新50

ダンサーバード情報交換スレ 100曲目

1 :みけねこ ★ :24/12/24 23:52 ID:???0
ここはバード・ダンサー系に関する質問や情報交換の為のスレッドです。
質問は↓のテンプレサイトや過去ログ、情報サイト等を読んだ後にしましょう。

★テンプレサイト
  【ダンサーバードWiki】http://raicyou.s243.xrea.com/
  【ダンサーバードWiki避難所】https://raicyou.rowiki.0g0.jp/
★計算・シミュレーションサイト
  【やっぱりROが好き!(スキルシミュレータ)】https://yapparo.net/
  【ROratorio(RO計算機)】https://roratorio-hub.github.io/ratorio/ro4/m/calcx.html
★過去ログ
  【MMOBBS過去ログ倉庫】http://gemma.mmobbs.com/ragnarok/kako/
  ダンサーバード情報交換スレ 99曲目
  http://gemma.mmobbs.com/test/read.cgi/ragnarok/1598328295/

暴言、討論、愚痴、職叩きになるような書き込みや雑談は控えてください。
また、ここで崖撃ちや蝿逃げ等について議論しても何の意味も効力もありません。
上記に該当する場合は放置、もしくは該当スレへの誘導を御願いします。
サービスサービスーヾ( ゚д゚)ノ゛
マターリ進行を維持する為、メール欄に「sage」と御記入ください。
次スレ依頼は>>980が行くこと。

33 :(^ー^*)ノ〜さん :25/01/21 12:35 ID:Z08wajnT0
シビアの確定アンリミクソ強いな

34 :(^ー^*)ノ〜さん :25/01/21 12:59 ID:K59pwNCV0
ホークや葱もそうだけどアンリミはDef/Mdef1が現環境においてかなり重い…
ボス耐性と属性耐性積んでも尚レイジェネサイキックが痛くて捨て穴デイリー回すのも一苦労だ

35 :(^ー^*)ノ〜さん :25/01/21 14:15 ID:Db0ql4md0
固定詠唱100%減も付いてるから今回の追加エンチャでトップクラスに強いな
それよりも4次の魔法をなんとかしろと言いたいが

36 :(^ー^*)ノ〜さん :25/01/22 00:27 ID:6yoUL6QM0
確定アンリミかー
火力だけならこれでようやくまともに出るようになったな

37 :(^ー^*)ノ〜さん :25/01/22 08:40 ID:grBwwf/H0
まだ何に付けられるか分からないんでしたっけ?

38 :(^ー^*)ノ〜さん :25/01/22 09:06 ID:mzvG+m/00
流石に公式の告知くらい読もう!な!

39 :(^ー^*)ノ〜さん :25/01/22 09:26 ID:grBwwf/H0
あったわありがとん
昨日何回エンチャのとこ検索しても出てこなくてみんなどこ見とんや…ってなってたわ

40 :(^ー^*)ノ〜さん :25/01/22 18:47 ID:fdYerLYL0
公式のどこに書いてあるのか見つからねぇw

41 :(^ー^*)ノ〜さん :25/01/22 18:48 ID:ZDQm02hA0
まだ3次職だけど4次職になればアンリミでも耐えられるの?

42 :(^ー^*)ノ〜さん :25/01/22 18:51 ID:fdYerLYL0
>>40
潜在覚醒(シビアレインストームIII)
これの話題?

43 :(^ー^*)ノ〜さん :25/01/22 18:52 ID:fdYerLYL0
ややこしいけど自演じゃないですw

44 :(^ー^*)ノ〜さん :25/01/22 21:02 ID:grBwwf/H0
潜在解放(ミンストレル&ワンダラーII) の話だとオモテタ

45 :(^ー^*)ノ〜さん :25/01/22 21:10 ID:fdYerLYL0
>>44
あ!たぶんそっちの事だと思います!
たぶん^^;

46 :(^ー^*)ノ〜さん :25/01/22 22:31 ID:h6S93r/q0
ちゃんと自信をもってから書き込もうや、ちゃんとまとめると
潜在解放(ミンストレル&ワンダラーII)は+9以上の超越させたダイヤ靴にエンチャント可能、シビア時に確定でアンリミ状態に20秒なれてシビアの固定詠唱100%カット
エンチャント材料は超越させると善意から小さな氷華の魔石に変わる

47 :(^ー^*)ノ〜さん :25/01/22 23:20 ID:fdYerLYL0
>>46
うおおお!ありがとうございます!!

48 :(^ー^*)ノ〜さん :25/01/23 13:01 ID:aWAd8UBy0
もしかしてこの職は今後一生3次スキルで食っていかないといかんのか?

49 :(^ー^*)ノ〜さん :25/01/23 13:18 ID:kqKcQ6+P0
シビアは4次スキルによくある多段攻撃設置スキルだから他と組み合わせやすいし、物理ならリストラする理由がない
流石にメインウェポンはリズムロゼよ
魔法型は知らない

50 :(^ー^*)ノ〜さん :25/01/23 13:37 ID:C+SdMcDh0
シビアの最中に他のスキル使うとダメージでなくなるんだが他職もそうなんだろうか?
これがなけりゃスキル織り交ぜてDPS爆上がりするんだけどな

51 :(^ー^*)ノ〜さん :25/01/23 13:52 ID:kqKcQ6+P0
そのスキル撃ち終わるまで発生がズレるだけで無くなってはいないよ
矢撃ち辺りのシンプルなので試せばわかりやすいけど、まとめてズガガッと重なってダメージ発動する
例外はあまりにもモーション長すぎるアローバルカンさんだけ…のはず

52 :(^ー^*)ノ〜さん :25/01/23 13:56 ID:qtebomZm0
装備付け替え無しでも二刀流いけるような気がしてきた
シビアで必ずアンリミになるなら物理側はそこまで倍率盛らなくても最低限の火力にはなるかな

53 :(^ー^*)ノ〜さん :25/01/23 14:15 ID:C+SdMcDh0
ありがと。ダメージは出てるのね

54 :(^ー^*)ノ〜さん :25/01/23 15:37 ID:MJHqqvHk0
シビアのダメージログを確認すれば減ってないことが分かるArV除く

55 :(^ー^*)ノ〜さん :25/01/24 21:28 ID:bRIgUl0W0
3次GHC、与ダメ足りなくて入り口のレイドで乙ってたけど
常時アンリミなら通れるようになるかな

56 :(^ー^*)ノ〜さん :25/01/25 12:07 ID:pcrbKbVq0
そろそろシビアのCT短くなりませんか

57 :(^ー^*)ノ〜さん :25/01/25 12:26 ID:2Mf8UOXN0
シビアは上で言われてるように他の地面指定スキルとは内部的な設計が(なぜか)違うから
もしかしたらCT減って大量に重ねられるようにすると不具合が起きるのかも…?
問題がないのなら4次来る前にPWのようにCT1s化してたろうし

58 :(^ー^*)ノ〜さん :25/01/25 12:32 ID:2Mf8UOXN0
あ、ワンチャンあるとすれば根本的なスキル仕様自体を作り直してくれたら来るかも
トルの不遇っぷりの事も考えると期待はできないけど

59 :(^ー^*)ノ〜さん :25/01/25 13:13 ID:3BE+RKd40
大量に重ねるとASPD193以上のHitが重なるから制限かけてるんだと思う
ASPD200で鯖が落ちるって言われてるからな

60 :(^ー^*)ノ〜さん :25/01/25 13:26 ID:h95JS+Ho0
MSがあるんだからいいと思うが処理の関係上重くなりすぎる可能性
ハッカは一部制限掛けられたり最新装備ではCT増やされてるもんな

61 :(^ー^*)ノ〜さん :25/01/25 14:08 ID:IQvmPhaX0
棚アクセを取る伝手が無い場合は物理型目指した方がいいのかな?

62 :(^ー^*)ノ〜さん :25/01/25 15:10 ID:2Mf8UOXN0
アクセ自体は時間ガチャでも手に入るから金あるならそれ狙ってもいい
これからトル作るって事なら悪い事言わないからやめとけ…

63 :(^ー^*)ノ〜さん :25/01/28 08:57 ID:amwWE+ly0
フューリーASPDで撃てるようにならないかな

64 :(^ー^*)ノ〜さん :25/02/09 20:32 ID:Cao/9YOs0
+9グレース4Gまで落ちてる
物理型って今でもグレース服だよね?
みんな新しい服に乗り換えたからと思ったが単にこの職が人気ないだけなのか

65 :(^ー^*)ノ〜さん :25/02/10 10:23 ID:p9fu5vNe0
シビアのCT1秒になるわけでもないしあんまり使いたいと思わん

66 :(^ー^*)ノ〜さん :25/02/10 17:12 ID:4wMtclyw0
シビアと心中するつもりならこの値段なら一周回ってあり

67 :(^ー^*)ノ〜さん :25/02/11 09:02 ID:C2wcV/sY0
最弱だから仕方ない

68 :(^ー^*)ノ〜さん :25/02/11 12:08 ID:0ffA8bkp0
物理と魔法で必要な装備が違うからお金かかるな

69 :(^ー^*)ノ〜さん :25/02/17 01:37 ID:a3QRWdgn0
昔は固定詠唱の無いメタリックサウンドが使いやすいと思ってたけど
最近は固定詠唱があればなぁと思い続けとる

70 :(^ー^*)ノ〜さん :25/02/17 08:06 ID:decXOM3N0
ハウリングオブマンドラゴラ!!

71 :(^ー^*)ノ〜さん :25/02/26 07:19 ID:Xf/xSQBE0
メタサとシビアってどっちが強いん?

72 :(^ー^*)ノ〜さん :25/02/26 09:33 ID:JNsAQUjE0
装備揃えば一長一短でそんな差はないでしょ
敷居の低さは圧倒的にシビア

73 :(^ー^*)ノ〜さん :25/02/27 05:39 ID:zwcync5l0
超越トゥーサイド試してみたけどシビアの火力すごいな
GHCのストーンスキンでもよく通るわ

74 :(^ー^*)ノ〜さん :25/03/01 11:07 ID:XT730xw30
そろそろメイン火力をリズムやロゼ風呂に換えなきゃならないのが辛いところ

75 :(^ー^*)ノ〜さん :25/03/02 00:52 ID:C/l9Iyhp0
もう確定アンリミが出た以上
シビアとは永遠に付き合っていかないといけないのでは

76 :(^ー^*)ノ〜さん :25/03/02 06:00 ID:P2agG91c0
体は課金で出来ている。
血潮はクジで、心はパッケ。
幾度の戦場を越えて不敗。
ただの一度も敗走はなく、
ただの一度も理解されない
彼の者は常に独り
精錬の丘で勝利に酔う。
故に生涯に意味は無く。
その体は、きっと課金で出来ていた

77 :(^ー^*)ノ〜さん :25/03/02 09:06 ID:49whFzCp0
元々シビアとロゼは併用するものという認識だからなぁ
どっちに重きを置くかは意見が分かれるとこだろうけど

78 :(^ー^*)ノ〜さん :25/03/02 09:23 ID:gmyj+hHp0
魔法型は現状じゃマジでどうしようもないな
もしフューリーがCT0で連打できても他魔職よりまだ弱い
ブレンド効果が常に付与みたいなのがあればようやく多少は追いつくかな
支援職なんだからこんなもんだろと運営が調整してるんかね

79 :(^ー^*)ノ〜さん :25/03/02 10:32 ID:C/l9Iyhp0
ブレンドがオラティオ方式になればかなり変わるんだけどな

80 :(^ー^*)ノ〜さん :25/03/03 20:36 ID:8qmwPBHI0
もう一個くらいメタサからサイキックウェーブ出る装備追加されれば魔法型も戦えるんだが

81 :(^ー^*)ノ〜さん :25/03/03 21:51 ID:+E+9RBob0
せっかく自前の範囲魔法手に入れたんだからこっちを強化してくれ…

82 :(^ー^*)ノ〜さん :25/03/05 15:58 ID:NUZy29/R0
トルヴェールになったんだけどリズムシューティング サウンドブレンド ロゼブロッサム←これだけ取ればいいの?
AP回復スキルばかりだけどAPを使う攻撃スキルはないの?

83 :(^ー^*)ノ〜さん :25/03/05 18:10 ID:eVZCN/BF0
APスキルはミスティックとソナタの二つでどっちもバフ
トルはスキルポイントだだ余って迷いたくても迷いようがないんで、スキルツリー眺めればどれ取るべきかはわかる

84 :(^ー^*)ノ〜さん :25/03/12 20:25 ID:g3z3RpHo0
おいィ?転職したらイメージカラーが赤から青に変わったんだが?

85 :(^ー^*)ノ〜さん :25/03/12 20:36 ID:+Z1ug61Z0
元々のデフォ色が青系(正確にはインディゴ系)赤は確かカラー4だったかな、もしくはセカコスにして戻せば良い

86 :(^ー^*)ノ〜さん :25/03/13 16:04 ID:hycC6uc90
トルヴェのメインカラーってなんか発色悪くない?

87 :(^ー^*)ノ〜さん :25/03/28 18:53 ID:tu+MzyDw0
気に入らないならGRFediterで好みのパッチ当てて色を変えればいいじゃない

88 :(^ー^*)ノ〜さん :25/04/15 13:18 ID:U7nx9/i00
いつになったらフューリーのCTは縮まるんですか?

89 :(^ー^*)ノ〜さん :25/04/15 13:22 ID:U7nx9/i00
と思ったらなんか全身魔改造されてドキドキしてきた

90 :(^ー^*)ノ〜さん :25/04/15 13:54 ID:7ldQYy6h0
魔改造どころか廃改造だぞ、、、6月にな

91 :(^ー^*)ノ〜さん :25/04/15 14:25 ID:6P2kD1nt0
ついに来る…アローバルカンのモーション修正が

92 :(^ー^*)ノ〜さん :25/04/15 14:44 ID:x+utW2Vq0
スイングダンス
変更内容 ・演奏の仕様変更を適用。
・「スイングダンス」状態の効果を変更。
 固定詠唱時間を減少する効果を追加。
 スキルレベルやレッスンの習得レベルに関わらず、移動ディレイ - 25%の固定値に変更。

流石に70%カットかな?
?1秒ってことはないよね?

93 :(^ー^*)ノ〜さん :25/04/15 14:53 ID:6P2kD1nt0
振動残響
・指定したセルに振動残響を一定時間、設置する効果を削除。
・対象の周辺の敵に矢の属性の魔法ダメージを与える効果を追加。

「対象の周辺の敵に」って事はタゲ対象自身にはノーダメージって事…?

94 :(^ー^*)ノ〜さん :25/04/15 15:24 ID:tKVvkI0/0
ん?
これドミニオンインパルスの存在意義が完全消失では?

95 :(^ー^*)ノ〜さん :25/04/15 15:42 ID:6P2kD1nt0
ああこれ「対象 セル の周辺の敵に」って意味か
いつもは「指定したセル」って表現使ってるんだから統一してくれ

>>94
確かにそうなるな…?そっちについては一切触れてないみたいだけど、まさか忘れてるとかないよな…?

96 :(^ー^*)ノ〜さん :25/04/15 15:59 ID:rzd2lPvO0
ソロブラギでディレイや詠唱速度減らしたり
ソロS4Uで消費SP減らせるのは一応強いか
シビアレインストームの使い勝手が気になる

97 :(^ー^*)ノ〜さん :25/04/15 16:10 ID:uzxX16td0
>・スキル使用時、自身の周囲に効果を一度だけ付与するスキルに変更。
>・2次職の演奏効果の適用上限を1個に変更。

これってGvG中にブラギと4Uどちらかしか効果が出なくなったってことなのかな?

98 :(^ー^*)ノ〜さん :25/04/15 18:05 ID:OTzyMSLR0
シビアの持続時間減少でクソ長いCTそのままかなのか?

99 :(^ー^*)ノ〜さん :25/04/15 18:35 ID:HPpTPVSK0
持続減らしてCT1秒に出来るようにしてくれるんじゃないかなぁ

100 :(^ー^*)ノ〜さん :25/04/15 19:32 ID:dMf3ohsa0
循環死んだかな…

101 :(^ー^*)ノ〜さん :25/04/15 19:38 ID:sjQLnCIg0
不確定要素の言語死んだのも地味に悲しい

102 :(^ー^*)ノ〜さん :25/04/15 20:35 ID:OTzyMSLR0
循環のHP自然回復て無に等しいよな

103 :(^ー^*)ノ〜さん :25/04/15 20:49 ID:mNQ2kytc0
シビアの持続時間減少ってヒット間隔が短くなるのかな?
てかCTも減らないと意味無いよね?

104 :(^ー^*)ノ〜さん :25/04/15 20:57 ID:wqQxr/mp0
不協和音がPv専用スキルになってる…
生体とかで壁越しにMob飛ばすのに使ってたなぁ

105 :(^ー^*)ノ〜さん :25/04/16 00:42 ID:T2C3VzVK0
> 3次職の演奏効果中に、他の3次職の演奏や合奏効果を受けることで解除される対象スキルを変更。
これ狂乱解除どうなるんかね

106 :(^ー^*)ノ〜さん :25/04/16 05:52 ID:Pqm1toWO0
自然回復とか今どき89%積みにはどうでもいい効果

107 :(^ー^*)ノ〜さん :25/04/16 07:08 ID:N6xmtjCB0
運営は民湾いじめて楽しいのか
なぜこれ以上弱体化するの…

108 :(^ー^*)ノ〜さん :25/04/16 07:44 ID:YQV+TuRR0
不死身のジークフリードさん不死身じゃなくなったな…

109 :(^ー^*)ノ〜さん :25/04/16 08:47 ID:pWSEnOvU0
全体的に強化じゃないんか?
pvpでしか使えなかったスキルが普通に使えるようになったりするんやろ?

110 :(^ー^*)ノ〜さん :25/04/16 08:53 ID:Pqm1toWO0
2次スキル合奏をソロで使えるようになるスキルとか装備ないよね?

111 :(^ー^*)ノ〜さん :25/04/16 09:06 ID:RG8ZMdOn0
ジーク4属になっちゃうのは今後のコンテンツ作りに邪魔なんだろうなあ

112 :(^ー^*)ノ〜さん :25/04/16 09:54 ID:Mhrp9vxK0
ざっと読んでみたけど全体的に見れば強化寄りかな
トルなら三次合奏はソロでも使えるし、純粋にバフが増えた事になる(ただし合奏疲労回復スキルのCT次第)
ただ循環が実質的に死んだのはつらいな…特にマリシャスで誤魔化せない魔法型がしんどくなりそう
逆に物理はアンリミのデメリット削除もあって追い風吹いてる

あと振動残響含む諸々の文サラッと書き直したね「対象 と 周辺の敵に」に…つまりタゲ指定か
後は分散スプラッシュのままかどうかが問題だな…もしそこが据え置きならガッカリスキルのままだけど果たして

113 :(^ー^*)ノ〜さん :25/04/16 11:07 ID:hEAhYUI60
振動残響が設置じゃなくなるのは嫌だなぁ
あれに試し打ちするの結構便利だったのに

114 :(^ー^*)ノ〜さん :25/04/16 11:57 ID:PP0kvTql0
どのみち威力は大した事無いと思うので
むしろ暴走真理発動用にできなくなるから役に立たなくなるな

115 :(^ー^*)ノ〜さん :25/04/16 12:13 ID:Mhrp9vxK0
ただフューリーがあのザマだからね…
強化装備が既にかなり出てる上にブレンドで更にブーストかけられる残響はワンチャンあるかもしれない

116 :(^ー^*)ノ〜さん :25/04/16 14:14 ID:qq8fAi510
だからなんだ、って話だけどニヨルドの"ボスモンスターには効果乗らない"って注釈ないからもしかしたらワンチャン乗るように上方修正くる?

117 :(^ー^*)ノ〜さん :25/04/16 15:36 ID:khEgtKiR0
てかソナタで2次合奏使えるようにしてくれよ
なんで3次限定なんだよ

118 :(^ー^*)ノ〜さん :25/04/16 19:53 ID:RG8ZMdOn0
それやると民が要らない子になっちゃうから

119 :(^ー^*)ノ〜さん :25/04/16 21:08 ID:RFZhyeKX0
その理屈だとトルは要らない子でいいのか

120 :(^ー^*)ノ〜さん :25/04/19 03:29 ID:55fiA80Y0
アップデート楽しみだけどもはや別職業だな
シビアの仕様が書いてある情報ではよく分からないのが怖い

121 :(^ー^*)ノ〜さん :25/04/19 04:07 ID:fbA/bLg60
2次演奏が自分にも効果が出るのは強化なんだがPTM限定になったのは悲しいなあ

122 :(^ー^*)ノ〜さん :25/04/19 08:49 ID:5Dk/zwDw0
INT高いほどS4U効果高くて自己バフで常時消費sp-100%とかできるん?

123 :(^ー^*)ノ〜さん :25/04/19 11:04 ID:oLd1PrHM0
>>122
それがおkなら他職の潜在解放で確率で消費が1になるやつが雷鳥限定でゴミになるな

なのでならんとは思うわ
貴重な金回収エンチャだし

124 :(^ー^*)ノ〜さん :25/04/19 23:44 ID:fbA/bLg60
変更の具体的な内容が公開されてないからハイパーエンチャもちょっと怖いなw

125 :(^ー^*)ノ〜さん :25/04/21 18:29 ID:JtIbvXPX0
今まで即キャンセルで多数のバフ重複できたけど
3次演奏みたいに排他的仕様になっちまうのかなあ

126 :(^ー^*)ノ〜さん :25/04/21 18:54 ID:x/F0Dvq70
というか内容的に韓国仕様まんまが来るんだからどんなのが来るかもうわかりきってるじゃないの

127 :(^ー^*)ノ〜さん :25/04/21 19:29 ID:pReCQ3Fr0
未実装Wikiが更新されなくなった今、未実装アップデートの内容を把握しきってる人が果たしてどれほどいるのか…

128 :(^ー^*)ノ〜さん :25/04/21 19:40 ID:x/F0Dvq70
未実装wikiは1つじゃないし、別のやつが更新続いてる

129 :(^ー^*)ノ〜さん :25/04/21 21:53 ID:pReCQ3Fr0
マジかマジだ
ちょっと検索してみてそれっぽいの見つけたわありがとう
もう完全に途絶えたものとばかり

130 :(^ー^*)ノ〜さん :25/04/22 00:04 ID:CiJe7L6F0
あっち仕様だと重複無し
たぶん後掛けのバフに上書きされる
詳細は分からんが演奏者のステは関係なくなった(?)と受け取れる

131 :(^ー^*)ノ〜さん :25/04/22 08:31 ID:E6Ql2+0I0
尖ったスキルがどんどんと無難な物にされていく…

132 :(^ー^*)ノ〜さん :25/04/22 16:02 ID:kWy4ZRvu0
尖った(せいで使われないゴミ)スキル


新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail (省略可) :

read.cgi ver5.26 + n2 (02/10/01)