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ダンサーバード情報交換スレ 100曲目

1 :みけねこ ★ :24/12/24 23:52 ID:???0
ここはバード・ダンサー系に関する質問や情報交換の為のスレッドです。
質問は↓のテンプレサイトや過去ログ、情報サイト等を読んだ後にしましょう。

★テンプレサイト
  【ダンサーバードWiki】http://raicyou.s243.xrea.com/
  【ダンサーバードWiki避難所】https://raicyou.rowiki.0g0.jp/
★計算・シミュレーションサイト
  【やっぱりROが好き!(スキルシミュレータ)】https://yapparo.net/
  【ROratorio(RO計算機)】https://roratorio-hub.github.io/ratorio/ro4/m/calcx.html
★過去ログ
  【MMOBBS過去ログ倉庫】http://gemma.mmobbs.com/ragnarok/kako/
  ダンサーバード情報交換スレ 99曲目
  http://gemma.mmobbs.com/test/read.cgi/ragnarok/1598328295/

暴言、討論、愚痴、職叩きになるような書き込みや雑談は控えてください。
また、ここで崖撃ちや蝿逃げ等について議論しても何の意味も効力もありません。
上記に該当する場合は放置、もしくは該当スレへの誘導を御願いします。
サービスサービスーヾ( ゚д゚)ノ゛
マターリ進行を維持する為、メール欄に「sage」と御記入ください。
次スレ依頼は>>980が行くこと。

44 :(^ー^*)ノ〜さん :25/01/22 21:02 ID:grBwwf/H0
潜在解放(ミンストレル&ワンダラーII) の話だとオモテタ

45 :(^ー^*)ノ〜さん :25/01/22 21:10 ID:fdYerLYL0
>>44
あ!たぶんそっちの事だと思います!
たぶん^^;

46 :(^ー^*)ノ〜さん :25/01/22 22:31 ID:h6S93r/q0
ちゃんと自信をもってから書き込もうや、ちゃんとまとめると
潜在解放(ミンストレル&ワンダラーII)は+9以上の超越させたダイヤ靴にエンチャント可能、シビア時に確定でアンリミ状態に20秒なれてシビアの固定詠唱100%カット
エンチャント材料は超越させると善意から小さな氷華の魔石に変わる

47 :(^ー^*)ノ〜さん :25/01/22 23:20 ID:fdYerLYL0
>>46
うおおお!ありがとうございます!!

48 :(^ー^*)ノ〜さん :25/01/23 13:01 ID:aWAd8UBy0
もしかしてこの職は今後一生3次スキルで食っていかないといかんのか?

49 :(^ー^*)ノ〜さん :25/01/23 13:18 ID:kqKcQ6+P0
シビアは4次スキルによくある多段攻撃設置スキルだから他と組み合わせやすいし、物理ならリストラする理由がない
流石にメインウェポンはリズムロゼよ
魔法型は知らない

50 :(^ー^*)ノ〜さん :25/01/23 13:37 ID:C+SdMcDh0
シビアの最中に他のスキル使うとダメージでなくなるんだが他職もそうなんだろうか?
これがなけりゃスキル織り交ぜてDPS爆上がりするんだけどな

51 :(^ー^*)ノ〜さん :25/01/23 13:52 ID:kqKcQ6+P0
そのスキル撃ち終わるまで発生がズレるだけで無くなってはいないよ
矢撃ち辺りのシンプルなので試せばわかりやすいけど、まとめてズガガッと重なってダメージ発動する
例外はあまりにもモーション長すぎるアローバルカンさんだけ…のはず

52 :(^ー^*)ノ〜さん :25/01/23 13:56 ID:qtebomZm0
装備付け替え無しでも二刀流いけるような気がしてきた
シビアで必ずアンリミになるなら物理側はそこまで倍率盛らなくても最低限の火力にはなるかな

53 :(^ー^*)ノ〜さん :25/01/23 14:15 ID:C+SdMcDh0
ありがと。ダメージは出てるのね

54 :(^ー^*)ノ〜さん :25/01/23 15:37 ID:MJHqqvHk0
シビアのダメージログを確認すれば減ってないことが分かるArV除く

55 :(^ー^*)ノ〜さん :25/01/24 21:28 ID:bRIgUl0W0
3次GHC、与ダメ足りなくて入り口のレイドで乙ってたけど
常時アンリミなら通れるようになるかな

56 :(^ー^*)ノ〜さん :25/01/25 12:07 ID:pcrbKbVq0
そろそろシビアのCT短くなりませんか

57 :(^ー^*)ノ〜さん :25/01/25 12:26 ID:2Mf8UOXN0
シビアは上で言われてるように他の地面指定スキルとは内部的な設計が(なぜか)違うから
もしかしたらCT減って大量に重ねられるようにすると不具合が起きるのかも…?
問題がないのなら4次来る前にPWのようにCT1s化してたろうし

58 :(^ー^*)ノ〜さん :25/01/25 12:32 ID:2Mf8UOXN0
あ、ワンチャンあるとすれば根本的なスキル仕様自体を作り直してくれたら来るかも
トルの不遇っぷりの事も考えると期待はできないけど

59 :(^ー^*)ノ〜さん :25/01/25 13:13 ID:3BE+RKd40
大量に重ねるとASPD193以上のHitが重なるから制限かけてるんだと思う
ASPD200で鯖が落ちるって言われてるからな

60 :(^ー^*)ノ〜さん :25/01/25 13:26 ID:h95JS+Ho0
MSがあるんだからいいと思うが処理の関係上重くなりすぎる可能性
ハッカは一部制限掛けられたり最新装備ではCT増やされてるもんな

61 :(^ー^*)ノ〜さん :25/01/25 14:08 ID:IQvmPhaX0
棚アクセを取る伝手が無い場合は物理型目指した方がいいのかな?

62 :(^ー^*)ノ〜さん :25/01/25 15:10 ID:2Mf8UOXN0
アクセ自体は時間ガチャでも手に入るから金あるならそれ狙ってもいい
これからトル作るって事なら悪い事言わないからやめとけ…

63 :(^ー^*)ノ〜さん :25/01/28 08:57 ID:amwWE+ly0
フューリーASPDで撃てるようにならないかな

64 :(^ー^*)ノ〜さん :25/02/09 20:32 ID:Cao/9YOs0
+9グレース4Gまで落ちてる
物理型って今でもグレース服だよね?
みんな新しい服に乗り換えたからと思ったが単にこの職が人気ないだけなのか

65 :(^ー^*)ノ〜さん :25/02/10 10:23 ID:p9fu5vNe0
シビアのCT1秒になるわけでもないしあんまり使いたいと思わん

66 :(^ー^*)ノ〜さん :25/02/10 17:12 ID:4wMtclyw0
シビアと心中するつもりならこの値段なら一周回ってあり

67 :(^ー^*)ノ〜さん :25/02/11 09:02 ID:C2wcV/sY0
最弱だから仕方ない

68 :(^ー^*)ノ〜さん :25/02/11 12:08 ID:0ffA8bkp0
物理と魔法で必要な装備が違うからお金かかるな

69 :(^ー^*)ノ〜さん :25/02/17 01:37 ID:a3QRWdgn0
昔は固定詠唱の無いメタリックサウンドが使いやすいと思ってたけど
最近は固定詠唱があればなぁと思い続けとる

70 :(^ー^*)ノ〜さん :25/02/17 08:06 ID:decXOM3N0
ハウリングオブマンドラゴラ!!

71 :(^ー^*)ノ〜さん :25/02/26 07:19 ID:Xf/xSQBE0
メタサとシビアってどっちが強いん?

72 :(^ー^*)ノ〜さん :25/02/26 09:33 ID:JNsAQUjE0
装備揃えば一長一短でそんな差はないでしょ
敷居の低さは圧倒的にシビア

73 :(^ー^*)ノ〜さん :25/02/27 05:39 ID:zwcync5l0
超越トゥーサイド試してみたけどシビアの火力すごいな
GHCのストーンスキンでもよく通るわ

74 :(^ー^*)ノ〜さん :25/03/01 11:07 ID:XT730xw30
そろそろメイン火力をリズムやロゼ風呂に換えなきゃならないのが辛いところ

75 :(^ー^*)ノ〜さん :25/03/02 00:52 ID:C/l9Iyhp0
もう確定アンリミが出た以上
シビアとは永遠に付き合っていかないといけないのでは

76 :(^ー^*)ノ〜さん :25/03/02 06:00 ID:P2agG91c0
体は課金で出来ている。
血潮はクジで、心はパッケ。
幾度の戦場を越えて不敗。
ただの一度も敗走はなく、
ただの一度も理解されない
彼の者は常に独り
精錬の丘で勝利に酔う。
故に生涯に意味は無く。
その体は、きっと課金で出来ていた

77 :(^ー^*)ノ〜さん :25/03/02 09:06 ID:49whFzCp0
元々シビアとロゼは併用するものという認識だからなぁ
どっちに重きを置くかは意見が分かれるとこだろうけど

78 :(^ー^*)ノ〜さん :25/03/02 09:23 ID:gmyj+hHp0
魔法型は現状じゃマジでどうしようもないな
もしフューリーがCT0で連打できても他魔職よりまだ弱い
ブレンド効果が常に付与みたいなのがあればようやく多少は追いつくかな
支援職なんだからこんなもんだろと運営が調整してるんかね

79 :(^ー^*)ノ〜さん :25/03/02 10:32 ID:C/l9Iyhp0
ブレンドがオラティオ方式になればかなり変わるんだけどな

80 :(^ー^*)ノ〜さん :25/03/03 20:36 ID:8qmwPBHI0
もう一個くらいメタサからサイキックウェーブ出る装備追加されれば魔法型も戦えるんだが

81 :(^ー^*)ノ〜さん :25/03/03 21:51 ID:+E+9RBob0
せっかく自前の範囲魔法手に入れたんだからこっちを強化してくれ…

82 :(^ー^*)ノ〜さん :25/03/05 15:58 ID:NUZy29/R0
トルヴェールになったんだけどリズムシューティング サウンドブレンド ロゼブロッサム←これだけ取ればいいの?
AP回復スキルばかりだけどAPを使う攻撃スキルはないの?

83 :(^ー^*)ノ〜さん :25/03/05 18:10 ID:eVZCN/BF0
APスキルはミスティックとソナタの二つでどっちもバフ
トルはスキルポイントだだ余って迷いたくても迷いようがないんで、スキルツリー眺めればどれ取るべきかはわかる

84 :(^ー^*)ノ〜さん :25/03/12 20:25 ID:g3z3RpHo0
おいィ?転職したらイメージカラーが赤から青に変わったんだが?

85 :(^ー^*)ノ〜さん :25/03/12 20:36 ID:+Z1ug61Z0
元々のデフォ色が青系(正確にはインディゴ系)赤は確かカラー4だったかな、もしくはセカコスにして戻せば良い

86 :(^ー^*)ノ〜さん :25/03/13 16:04 ID:hycC6uc90
トルヴェのメインカラーってなんか発色悪くない?

87 :(^ー^*)ノ〜さん :25/03/28 18:53 ID:tu+MzyDw0
気に入らないならGRFediterで好みのパッチ当てて色を変えればいいじゃない

88 :(^ー^*)ノ〜さん :25/04/15 13:18 ID:U7nx9/i00
いつになったらフューリーのCTは縮まるんですか?

89 :(^ー^*)ノ〜さん :25/04/15 13:22 ID:U7nx9/i00
と思ったらなんか全身魔改造されてドキドキしてきた

90 :(^ー^*)ノ〜さん :25/04/15 13:54 ID:7ldQYy6h0
魔改造どころか廃改造だぞ、、、6月にな

91 :(^ー^*)ノ〜さん :25/04/15 14:25 ID:6P2kD1nt0
ついに来る…アローバルカンのモーション修正が

92 :(^ー^*)ノ〜さん :25/04/15 14:44 ID:x+utW2Vq0
スイングダンス
変更内容 ・演奏の仕様変更を適用。
・「スイングダンス」状態の効果を変更。
 固定詠唱時間を減少する効果を追加。
 スキルレベルやレッスンの習得レベルに関わらず、移動ディレイ - 25%の固定値に変更。

流石に70%カットかな?
?1秒ってことはないよね?

93 :(^ー^*)ノ〜さん :25/04/15 14:53 ID:6P2kD1nt0
振動残響
・指定したセルに振動残響を一定時間、設置する効果を削除。
・対象の周辺の敵に矢の属性の魔法ダメージを与える効果を追加。

「対象の周辺の敵に」って事はタゲ対象自身にはノーダメージって事…?

94 :(^ー^*)ノ〜さん :25/04/15 15:24 ID:tKVvkI0/0
ん?
これドミニオンインパルスの存在意義が完全消失では?

95 :(^ー^*)ノ〜さん :25/04/15 15:42 ID:6P2kD1nt0
ああこれ「対象 セル の周辺の敵に」って意味か
いつもは「指定したセル」って表現使ってるんだから統一してくれ

>>94
確かにそうなるな…?そっちについては一切触れてないみたいだけど、まさか忘れてるとかないよな…?

96 :(^ー^*)ノ〜さん :25/04/15 15:59 ID:rzd2lPvO0
ソロブラギでディレイや詠唱速度減らしたり
ソロS4Uで消費SP減らせるのは一応強いか
シビアレインストームの使い勝手が気になる

97 :(^ー^*)ノ〜さん :25/04/15 16:10 ID:uzxX16td0
>・スキル使用時、自身の周囲に効果を一度だけ付与するスキルに変更。
>・2次職の演奏効果の適用上限を1個に変更。

これってGvG中にブラギと4Uどちらかしか効果が出なくなったってことなのかな?

98 :(^ー^*)ノ〜さん :25/04/15 18:05 ID:OTzyMSLR0
シビアの持続時間減少でクソ長いCTそのままかなのか?

99 :(^ー^*)ノ〜さん :25/04/15 18:35 ID:HPpTPVSK0
持続減らしてCT1秒に出来るようにしてくれるんじゃないかなぁ

100 :(^ー^*)ノ〜さん :25/04/15 19:32 ID:dMf3ohsa0
循環死んだかな…

101 :(^ー^*)ノ〜さん :25/04/15 19:38 ID:sjQLnCIg0
不確定要素の言語死んだのも地味に悲しい

102 :(^ー^*)ノ〜さん :25/04/15 20:35 ID:OTzyMSLR0
循環のHP自然回復て無に等しいよな

103 :(^ー^*)ノ〜さん :25/04/15 20:49 ID:mNQ2kytc0
シビアの持続時間減少ってヒット間隔が短くなるのかな?
てかCTも減らないと意味無いよね?

104 :(^ー^*)ノ〜さん :25/04/15 20:57 ID:wqQxr/mp0
不協和音がPv専用スキルになってる…
生体とかで壁越しにMob飛ばすのに使ってたなぁ

105 :(^ー^*)ノ〜さん :25/04/16 00:42 ID:T2C3VzVK0
> 3次職の演奏効果中に、他の3次職の演奏や合奏効果を受けることで解除される対象スキルを変更。
これ狂乱解除どうなるんかね

106 :(^ー^*)ノ〜さん :25/04/16 05:52 ID:Pqm1toWO0
自然回復とか今どき89%積みにはどうでもいい効果

107 :(^ー^*)ノ〜さん :25/04/16 07:08 ID:N6xmtjCB0
運営は民湾いじめて楽しいのか
なぜこれ以上弱体化するの…

108 :(^ー^*)ノ〜さん :25/04/16 07:44 ID:YQV+TuRR0
不死身のジークフリードさん不死身じゃなくなったな…

109 :(^ー^*)ノ〜さん :25/04/16 08:47 ID:pWSEnOvU0
全体的に強化じゃないんか?
pvpでしか使えなかったスキルが普通に使えるようになったりするんやろ?

110 :(^ー^*)ノ〜さん :25/04/16 08:53 ID:Pqm1toWO0
2次スキル合奏をソロで使えるようになるスキルとか装備ないよね?

111 :(^ー^*)ノ〜さん :25/04/16 09:06 ID:RG8ZMdOn0
ジーク4属になっちゃうのは今後のコンテンツ作りに邪魔なんだろうなあ

112 :(^ー^*)ノ〜さん :25/04/16 09:54 ID:Mhrp9vxK0
ざっと読んでみたけど全体的に見れば強化寄りかな
トルなら三次合奏はソロでも使えるし、純粋にバフが増えた事になる(ただし合奏疲労回復スキルのCT次第)
ただ循環が実質的に死んだのはつらいな…特にマリシャスで誤魔化せない魔法型がしんどくなりそう
逆に物理はアンリミのデメリット削除もあって追い風吹いてる

あと振動残響含む諸々の文サラッと書き直したね「対象 と 周辺の敵に」に…つまりタゲ指定か
後は分散スプラッシュのままかどうかが問題だな…もしそこが据え置きならガッカリスキルのままだけど果たして

113 :(^ー^*)ノ〜さん :25/04/16 11:07 ID:hEAhYUI60
振動残響が設置じゃなくなるのは嫌だなぁ
あれに試し打ちするの結構便利だったのに

114 :(^ー^*)ノ〜さん :25/04/16 11:57 ID:PP0kvTql0
どのみち威力は大した事無いと思うので
むしろ暴走真理発動用にできなくなるから役に立たなくなるな

115 :(^ー^*)ノ〜さん :25/04/16 12:13 ID:Mhrp9vxK0
ただフューリーがあのザマだからね…
強化装備が既にかなり出てる上にブレンドで更にブーストかけられる残響はワンチャンあるかもしれない

116 :(^ー^*)ノ〜さん :25/04/16 14:14 ID:qq8fAi510
だからなんだ、って話だけどニヨルドの"ボスモンスターには効果乗らない"って注釈ないからもしかしたらワンチャン乗るように上方修正くる?

117 :(^ー^*)ノ〜さん :25/04/16 15:36 ID:khEgtKiR0
てかソナタで2次合奏使えるようにしてくれよ
なんで3次限定なんだよ

118 :(^ー^*)ノ〜さん :25/04/16 19:53 ID:RG8ZMdOn0
それやると民が要らない子になっちゃうから

119 :(^ー^*)ノ〜さん :25/04/16 21:08 ID:RFZhyeKX0
その理屈だとトルは要らない子でいいのか

120 :(^ー^*)ノ〜さん :25/04/19 03:29 ID:55fiA80Y0
アップデート楽しみだけどもはや別職業だな
シビアの仕様が書いてある情報ではよく分からないのが怖い

121 :(^ー^*)ノ〜さん :25/04/19 04:07 ID:fbA/bLg60
2次演奏が自分にも効果が出るのは強化なんだがPTM限定になったのは悲しいなあ

122 :(^ー^*)ノ〜さん :25/04/19 08:49 ID:5Dk/zwDw0
INT高いほどS4U効果高くて自己バフで常時消費sp-100%とかできるん?

123 :(^ー^*)ノ〜さん :25/04/19 11:04 ID:oLd1PrHM0
>>122
それがおkなら他職の潜在解放で確率で消費が1になるやつが雷鳥限定でゴミになるな

なのでならんとは思うわ
貴重な金回収エンチャだし

124 :(^ー^*)ノ〜さん :25/04/19 23:44 ID:fbA/bLg60
変更の具体的な内容が公開されてないからハイパーエンチャもちょっと怖いなw

125 :(^ー^*)ノ〜さん :25/04/21 18:29 ID:JtIbvXPX0
今まで即キャンセルで多数のバフ重複できたけど
3次演奏みたいに排他的仕様になっちまうのかなあ

126 :(^ー^*)ノ〜さん :25/04/21 18:54 ID:x/F0Dvq70
というか内容的に韓国仕様まんまが来るんだからどんなのが来るかもうわかりきってるじゃないの

127 :(^ー^*)ノ〜さん :25/04/21 19:29 ID:pReCQ3Fr0
未実装Wikiが更新されなくなった今、未実装アップデートの内容を把握しきってる人が果たしてどれほどいるのか…

128 :(^ー^*)ノ〜さん :25/04/21 19:40 ID:x/F0Dvq70
未実装wikiは1つじゃないし、別のやつが更新続いてる

129 :(^ー^*)ノ〜さん :25/04/21 21:53 ID:pReCQ3Fr0
マジかマジだ
ちょっと検索してみてそれっぽいの見つけたわありがとう
もう完全に途絶えたものとばかり

130 :(^ー^*)ノ〜さん :25/04/22 00:04 ID:CiJe7L6F0
あっち仕様だと重複無し
たぶん後掛けのバフに上書きされる
詳細は分からんが演奏者のステは関係なくなった(?)と受け取れる

131 :(^ー^*)ノ〜さん :25/04/22 08:31 ID:E6Ql2+0I0
尖ったスキルがどんどんと無難な物にされていく…

132 :(^ー^*)ノ〜さん :25/04/22 16:02 ID:kWy4ZRvu0
尖った(せいで使われないゴミ)スキル

133 :(^ー^*)ノ〜さん :25/04/29 06:25 ID:7M02/HWS0
風車で足速くなるのはありがたいな
これで移動系のスキル持ってないのはAMだけになったか

134 :(^ー^*)ノ〜さん :25/04/29 06:55 ID:2wTAQrPQ0
ジョンダや速度増加装備環境が当たり前の今
プリ系も実質ないに等しいよ

135 :(^ー^*)ノ〜さん :25/04/29 14:20 ID:L8gQ09ma0
スイングダンスと同じだろうしあってないようなもんだな

136 :(^ー^*)ノ〜さん :25/05/05 22:42 ID:dKqWB1e40
やる気あるの?

137 :(^ー^*)ノ〜さん :25/05/05 23:26 ID:H1M2gVmM0
ないよ

138 :(^ー^*)ノ〜さん :25/05/07 06:42 ID:XaC/DmC50
リニューアル以降は演奏1つと合奏1つしか同時に効果を出せないってことは
今みたくブラギ等2次演奏出しながらスイングダンス、循環、フリッグを出すみたいなのができなくなるってことか?
プリ系等の他職のバフは複数かけられるのに、なんで演奏合奏は各1種だけなんだよ弱体化じゃん

139 :(^ー^*)ノ〜さん :25/05/07 06:59 ID:82aGJtDo0
プロの調整に逆らう気?

140 :(^ー^*)ノ〜さん :25/05/07 08:24 ID:gmnzWYci0
2次+3次もダメなの?
今のブラギ即キャン→リンゴみたいなのはもうできなくなるって意味だと思ったけど

141 :(^ー^*)ノ〜さん :25/05/08 09:59 ID:tWNjcpHd0
ブラギS4Uをソロで出して効果受けられるだけで強化な気もする
4次の演奏と重ねられないとかなら困るけど

142 :(^ー^*)ノ〜さん :25/05/08 10:07 ID:WPMUV50f0
2+3+4次は可能だろ、出来なかったらバード、ダンサーのってわざわざ分ける必要無いし

143 :(^ー^*)ノ〜さん :25/05/08 13:45 ID:2w5IMDH60
まじで未実装情報見れない奴多いんだな…
2次+3次+4次はいける。ブラギ→リンゴみたいなのはブラギをリンゴが上書きしてしまうから不可
4Uとブラギ同時みたいなバード系とダンサー系のは分けて効果発動可能なんで、最大6種類の演奏合奏効果を適用可能

144 :(^ー^*)ノ〜さん :25/05/08 14:10 ID:LDEr+G4D0
Fの話だろうけど検索掛からないように隠してるし
リンク貼ってるの確認したら消すって言ってるしね

145 :(^ー^*)ノ〜さん :25/05/08 14:23 ID:N32WtYNz0
韓国公式で特設サイト用意してるんだし開いてページ内日本語翻訳かけるだけ
クソ楽な時代になったよ本当に

146 :(^ー^*)ノ〜さん :25/05/08 17:20 ID:z2P4zXoL0
癌ちゃんの予定のページを素直に読み解けば解る解答だろ

147 :(^ー^*)ノ〜さん :25/05/08 17:25 ID:ZYlUpXW40
癌のページより重力のページの方が詳しく書いてあるのはギャグとしか思えない
本当に日本人が作ってるページなのかよ

148 :(^ー^*)ノ〜さん :25/05/12 16:20 ID:LQux6g3r0
作ってる当人たちもよく分からないまま作ってるから仕方がないよ。

149 :(^ー^*)ノ〜さん :25/05/12 17:09 ID:+xUhGRHL0
最近3次試練登り初めたのですが武器に迷ってます。
シビアメインで行く場合ルキフル倒すのに1番良い武器ってなんですか?
今は超越職パッケ弓使っているのですが錐効果がつかえないのでなんか微妙な気がしてます。

150 :(^ー^*)ノ〜さん :25/05/12 17:24 ID:ZcObNXc40
この職で弓を使う利点はもはやないに等しい
素直に楽器鞭でいい
それと6月の修正でアローバルカンが威力上昇とASPDで連打が可能になるから
シビア使う必要もなくなるかもしれない

151 :(^ー^*)ノ〜さん :25/05/12 19:16 ID:g7B+P7GS0
そもそも職パッケ武器が楽器鞭なので・・・
弓の連葱武器付けてもボス耐性すら盛れない・・・

152 :(^ー^*)ノ〜さん :25/05/13 09:44 ID:nKGo6vsp0
シビアを弓でも撃てることを初めて知った

153 :(^ー^*)ノ〜さん :25/05/13 10:07 ID:oQhMoml+0
数年前のアプデで楽器はシビアの威力が弓の2倍になる様になったので
弓で使う意味があるのはリプロ葱のみ

154 :(^ー^*)ノ〜さん :25/05/13 17:33 ID:1JIZ4edb0
>>152
これがジェネレーションギャップというやつか…シビアって元は弓専用スキルだったんだけどな
アイコンが弓なのもそのせいで

155 :(^ー^*)ノ〜さん :25/05/13 19:52 ID:lz0LgU2I0
嵐の弓とかあるじゃん!
シビアのCTカットをお試しできるいい装備だよ!

156 :(^ー^*)ノ〜さん :25/05/22 10:24 ID:xc/OsJig0
アロバルがベースレベル補正追加、ASPD連射可能
既存の日本独自のアロバル威力強化装備
これで転生時代の火力最強になれんじゃないか?DPSが糞だったから見向きもされなかったけど3秒に1回が3秒に15回撃てるってやばい気がする

157 :(^ー^*)ノ〜さん :25/05/22 10:50 ID:8n/uNFWL0
人口200人くらいの99以下コンテンツのなかで目立つ存在になれるかどうか

158 :(^ー^*)ノ〜さん :25/05/22 12:04 ID:fiTSW9jp0
割と3次以降も単体攻撃スキルとしてはトップに立つんじゃない?
職パッケとかで威力増えるのは3次以降だし、今でも単発火力としてはかなり出るから

逆にシビアの方は韓国のやつが来るとしたらだいぶオワコンになる
DEXで威力増えるのに天井設定されてるから、威力が以前よりだいぶ落ちる
韓国だとサイキックも同時にINTで増える分に天井設定されて威力落ちたのに、サイキックはこっちは修正ないようだ…

159 :(^ー^*)ノ〜さん :25/05/22 12:27 ID:KqE5NhLi0
シビアはCT1に出来るようになれば多少のことは許せる
とにかくCT1だけはマジで頼む

160 :(^ー^*)ノ〜さん :25/05/22 13:23 ID:KqE5NhLi0
アローバルカン強くなったら試練のマッペ殺しに役に立つな
メタリックサウンドだと魔職倒せないから困ってたんだ

161 :にゅぼーん :にゅぼーん
にゅぼーん

162 :にゅぼーん :にゅぼーん
にゅぼーん

163 :にゅぼーん :にゅぼーん
にゅぼーん

164 :(^ー^*)ノ〜さん :25/05/29 13:29 ID:Ua53IRo10
パッケ買うなら物魔どっちがいいのかな

165 :(^ー^*)ノ〜さん :25/05/29 13:36 ID:+/ZsShFs0
4次職なら物理専用でしょ?

166 :(^ー^*)ノ〜さん :25/05/29 14:15 ID:Ua53IRo10
これスキルオーブは1しか選べないのかぁ

167 :(^ー^*)ノ〜さん :25/05/29 18:03 ID:Dkl7HSla0
もしかして魔トルって見捨てられてる?

168 :(^ー^*)ノ〜さん :25/05/29 18:10 ID:2oad3XHc0
この職だけではなくポエニ型は今回対象外

169 :(^ー^*)ノ〜さん :25/05/30 10:16 ID:KAgQ5uns0
超越したら結構火力出るな
フィデス持ってなかったからもうこれでええか

170 :(^ー^*)ノ〜さん :25/06/01 03:37 ID:hiNBemOD0
リズムロゼって今普通に使っててもSPがマッハな気がするんだけど4次パケで使うとどんな感じです?

171 :(^ー^*)ノ〜さん :25/06/01 17:09 ID:RM7ljB8v0
みけねこさんへ
管理板でLiveRO板のGL違反レスを報告してます
対応お願いします
https://zaurak.mmobbs.com/test/read.cgi/manage/1623935922/302-307

172 :(^ー^*)ノ〜さん :25/06/02 12:53 ID:mYE/ZfgR0
Xでトルヴェールの装備とか見ると魔法型はメタルピックとかfffジタバグ付けてるのが多いけど転職しても基本的に4次スキルは使わない感じなのかな?

173 :(^ー^*)ノ〜さん :25/06/02 16:55 ID:buC+97UU0
4次魔法型は職装備がないからね…

174 :(^ー^*)ノ〜さん :25/06/02 18:48 ID:U4lTdgdQ0
フューリーはブレンド重ねればかなりのダメージが出るがCT0.5秒あって連打できないから
ボス単体相手なら結局メタリック連打のが強い
雑魚散らしになら使える

175 :(^ー^*)ノ〜さん :25/06/02 19:16 ID:SGQDvVvv0
職装備はあるよ、蛇腹剣って雛壇武器がな
どのみちCTカット(一番重要)が無いからメタリック使って念属性にLV1ブレンド、フューリーを使うしか生き残る道が無い

176 :(^ー^*)ノ〜さん :25/06/02 19:24 ID:mYE/ZfgR0
魔トルは4次パッケに魔法型エンチャントが出来るようになるまで我慢の時期か…

177 :(^ー^*)ノ〜さん :25/06/02 20:41 ID:+RU1aWml0
>>170
シビア置いてからロゼ連射する狩り方してるけどシナモンor極限魔力のおかげでSPには全く困らない
完全にパッケ装備オンリーならまずもたないだろうけどそれは殆どの4次に言える事なので

178 :(^ー^*)ノ〜さん :25/06/23 22:52 ID:KeFevgv40
明日スキル調整か
楽しみなような不安なような

179 :(^ー^*)ノ〜さん :25/06/24 07:26 ID:zOGBULLa0
ニヨルドがボスモンスターに無効の説明文がなさそうなので楽しみではある

180 :(^ー^*)ノ〜さん :25/06/24 08:18 ID:f2+mwpAE0
PTで地上狩りってマジ?

181 :(^ー^*)ノ〜さん :25/06/24 08:39 ID:aHyPW/T50
お前は無くしてしまったのか…俺たちに流れるニヨルドの血を…

182 :(^ー^*)ノ〜さん :25/06/24 08:58 ID:f2+mwpAE0
最初にやったのどこだっけか…
亀島…?

183 :(^ー^*)ノ〜さん :25/06/24 09:03 ID:EVuZsgXJ0
合奏スキルとか最初期の油で深淵使ってたくらいしかない

184 :(^ー^*)ノ〜さん :25/06/24 09:20 ID:46tbcIgW0
ついに来るのか…アローバルカンがクソモーションから解放される日が…

185 :(^ー^*)ノ〜さん :25/06/24 09:46 ID:x+71xp7v0
+10電気ウナギ作るか
武器箱からでたよな?

186 :(^ー^*)ノ〜さん :25/06/24 11:36 ID:aHyPW/T50
https://ragnarokonline.gungho.jp/news/information/jf0lnt0000004i34.html
演奏・合奏スキルなどの一部スキルリニューアルを実施!

187 :(^ー^*)ノ〜さん :25/06/24 11:43 ID:6GtHxohs0
>>182
異世界の←↑のリンコニヨ温もりは覚えてる

>>186
効果もそうだがツリーを早く書けって思った

188 :(^ー^*)ノ〜さん :25/06/24 12:16 ID:8k71kxNb0
ソロ性能は大幅強化されそうだな
演奏スキルの壊れ性能の所が潰されてるからPTは弱くなりそう

189 :(^ー^*)ノ〜さん :25/06/24 12:29 ID:6GtHxohs0
4次のクヴァシル取ったらロキが単独発動出来るようになるからステイシス化するのか

最近のGv事情知らんけど2PCであまり気味の雷鳥で特攻出来るならいいんじゃないか?

190 :(^ー^*)ノ〜さん :25/06/24 12:45 ID:0TaXDy6z0
金盾にも物理職にも効くのは強すぎる気がするからそのうち修正されそう

191 :(^ー^*)ノ〜さん :25/06/24 12:56 ID:yJEzAE6o0
これ狂乱解除の手段、実質不確定要素だけになるのか?
残りのはPKマップ専用だし

192 :(^ー^*)ノ〜さん :25/06/24 13:11 ID:46tbcIgW0
悲報
アローバルカンのクソモーション削除と引き換えにCT追加
いや…そりゃ前の仕様よりはマシだけどさぁ…なんでそういう…

193 :(^ー^*)ノ〜さん :25/06/24 13:15 ID:a/q24/9m0
ん?セイレーンPK専用になるのか?

194 :(^ー^*)ノ〜さん :25/06/24 13:28 ID:r8R5oc3g0
シビアCT1秒かな?
楽しみ

195 :(^ー^*)ノ〜さん :25/06/24 13:33 ID:yJEzAE6o0
パッチデータみるにセイレーンと循環の解除対象から狂乱外されてるとおもう

196 :(^ー^*)ノ〜さん :25/06/24 13:37 ID:46tbcIgW0
セイレーンは特に変更対象になってないから据え置きかと
サラッとボス無効適用しそうな予感がしなくもないけど

197 :(^ー^*)ノ〜さん :25/06/24 13:38 ID:46tbcIgW0
あ、>>193宛てのレスね

198 :(^ー^*)ノ〜さん :25/06/24 13:58 ID:a/q24/9m0
セイレーンの状態解除から狂乱と深い睡眠消されてるな
強化はいいが弱体化はないだろ

199 :(^ー^*)ノ〜さん :25/06/24 13:59 ID:a/q24/9m0
すまん深い睡眠はそのままだったわ

200 :(^ー^*)ノ〜さん :25/06/24 15:08 ID:8k71kxNb0
振動残響がかなり強く見えるのは気のせいか?

201 :(^ー^*)ノ〜さん :25/06/24 15:12 ID:dOK/1FC20
シビアCT4秒はケチ臭くない?
1秒で打たせてくれよ…

202 :(^ー^*)ノ〜さん :25/06/24 15:28 ID:8k71kxNb0
シビア滅茶苦茶強くなってるぞ
バフ無しで使って自分の装備でダメージ1.8倍程度で風車含めると倍になる
CTも1秒減って装備で2秒で撃てるからトラリンのアンリミも出易くなった
これもう明らかに最弱職じゃないわww

203 :(^ー^*)ノ〜さん :25/06/24 16:58 ID:Xx20AzUI0
今お試し道場居るんだけどDPSの関係でメタリックフューリーより残響振動のほうが強くなった気がする

204 :(^ー^*)ノ〜さん :25/06/24 17:10 ID:AosGhR8q0
残響振動ってスプラッシュじゃないの?

205 :(^ー^*)ノ〜さん :25/06/24 17:24 ID:Xx20AzUI0
>>204
スキル説明湾に記載がないし、狩りをしてみたところスプラッシュではなく普通に範囲攻撃だったよ
+7ロイヤルウィップ強いわ

206 :(^ー^*)ノ〜さん :25/06/24 17:28 ID:6GtHxohs0
>>204
説明文にスプラッシュって書いてないからその仕様は恐らく消えた

207 :(^ー^*)ノ〜さん :25/06/24 17:40 ID:46tbcIgW0
まさかの振動残響の時代…?
フューリー使いづらすぎるから使いやすい魔法スキルになるなら大歓迎だけど

208 :(^ー^*)ノ〜さん :25/06/24 17:54 ID:8k71kxNb0
フューリーは強化装備が無いから、今なら振動残響の方が強いと思うわ
単体ならさすがにメタリックの方が強いけどね
あと消費SPが20という破格の低さなので燃費が恐ろしく良い

209 :(^ー^*)ノ〜さん :25/06/24 18:10 ID:Wammwahs0
狂乱解除手段減少(というか実質ほぼなしに)
二次演奏ステータス強化部分削除
循環さんが循環wに
まあ予想通りのナーフっぷりよ
なおリンカーの民湾魂は対応スキルが使える程度に留まって生きてる

210 :(^ー^*)ノ〜さん :25/06/24 18:24 ID:zaqXNEmf0
効果時間が短すぎて面倒だな

211 :(^ー^*)ノ〜さん :25/06/24 19:16 ID:TdRWhPcL0
アンリミのDefMdef1削除と合わせてソロは確かに最弱というほどではなくなった
演奏職なんだからPTで役割欲しかったなぁ

212 :(^ー^*)ノ〜さん :25/06/24 19:48 ID:+x/EboDS0
循環がほとんどHP回復しないな、死にスキルになってHP管理めんどくなったわ

213 :(^ー^*)ノ〜さん :25/06/24 20:05 ID:46tbcIgW0
循環はマジで何考えてこんな変更したんだろうな…
別に前の効果だって正直4次環境じゃ消費SPに対して回復力不足なくらいだったのに

214 :(^ー^*)ノ〜さん :25/06/24 20:28 ID:9fn0/4m20
起源バフォシビアでHPは回復しろということだろう

アロバルはCT0.3秒ねえ…。ベース補正の詳細は出さないのかこれ

215 :(^ー^*)ノ〜さん :25/06/24 21:06 ID:HWXeuDfN0
ロイヤルウイップの完全回避に可能性を感じる

216 :(^ー^*)ノ〜さん :25/06/24 21:12 ID:aHyPW/T50
微妙スキルだった口笛・夕日が超強化されてて怖いわ…

217 :(^ー^*)ノ〜さん :25/06/24 21:23 ID:+syvN7uO0
ASPDが微妙に足りなかったのだけど練習のお陰で193になったぜ
これでレハールとはおさらばしてヴェルナー使える

218 :(^ー^*)ノ〜さん :25/06/24 21:40 ID:tlL/uTz30
職装備のスキル見直してくれんか?

219 :(^ー^*)ノ〜さん :25/06/24 22:07 ID:8k71kxNb0
上級特製アーノルディカードとか存在忘れてたわww

220 :(^ー^*)ノ〜さん :25/06/24 22:37 ID:nIBNvdZP0
シビアで試練回るの楽になりそう
1発矢20本で重量制限地獄と撃ち漏らしたら3秒待機がしんどかったんだよ

221 :(^ー^*)ノ〜さん :25/06/24 22:48 ID:Rj9gdAFd0
振動残響が最強スキルなの草
3次職パッケ超越マン始まったなw

222 :(^ー^*)ノ〜さん :25/06/24 23:01 ID:aHyPW/T50
矢5本も使うんだな残響
連打してるとシビアより早く矢が無くなるなw

223 :(^ー^*)ノ〜さん :25/06/24 23:05 ID:+x/EboDS0
振動残響がCT0.2の倍率2000%、フューリーがCT0.5の倍率3000%だから
連打が効いて民湾カードや3次パッケ装備で底上げできる振動残響のが圧倒的に強いな
WLでいうとパンション連打に近いイメージ
ただ一発で矢5本だから連出してるとあっという間に無くなる

224 :(^ー^*)ノ〜さん :25/06/24 23:11 ID:tlL/uTz30
火力ならメタリックサウンドの方が上かな

225 :(^ー^*)ノ〜さん :25/06/25 09:16 ID:DCIjDDD80
メタリックは無属性固定というのが今の環境ではつらい…

226 :(^ー^*)ノ〜さん :25/06/25 12:26 ID:3YoSC+Gv0
循環は深い睡眠解除目的に絞るならセイレーン良いかもね
PT限定にはなるけれどもセイレーンよりCT短いし、範囲も広い

とりあえず、あとは狂乱どうにかしないとなんだが
癌ちゃんゲームバランス見ずに本国のパッチ当てたんだろうな

227 :(^ー^*)ノ〜さん :25/06/25 12:27 ID:3YoSC+Gv0
×セイレーン良いかもね
○セイレーンより良いかもね

228 :(^ー^*)ノ〜さん :25/06/26 03:27 ID:M8KQmEGj0
シビアct4秒は良いね
4次職ならシビアCTカットしなくても使いやすいかも

229 :(^ー^*)ノ〜さん :25/06/26 05:46 ID:OiDUx7470
PWは1秒まで短縮できるのがな
シビア2秒とじゃDPS滅茶苦茶変わる

230 :(^ー^*)ノ〜さん :25/06/26 06:09 ID:10dM0Iav0
不確定要素の言語が味方の狂乱を解除するとブログで見たりしたのですが(ここでも見た記憶があるとような)
スキルの説明にはそのようなことが書かれていないのですが本当に狂乱も解除できるのですか?
バグの可能性もありますか?

231 :(^ー^*)ノ〜さん :25/06/26 07:21 ID:SzQBvLgN0
いや書いてあるって

232 :(^ー^*)ノ〜さん :25/06/26 07:25 ID:rYm5Ce910
狂乱が解除とは書いてないが解除出来る
フライデーナイトフィーバーが解除されると唯一書いてある

233 :(^ー^*)ノ〜さん :25/06/26 07:40 ID:T/K4GhuW0
ひっぴーのフライデーナイトフィーバーをかいじょする

おかん:遊んでないで働きな!!

234 :(^ー^*)ノ〜さん :25/06/26 12:15 ID:I9MLnPFa0
>>230
フライデーナイトフィーバー=狂乱な

あと、記憶があるような、って50も遡らなくても書いてあるんだから見ようよ

235 :(^ー^*)ノ〜さん :25/06/26 16:14 ID:7xj2uA/w0
トル男で新しくなったスキル色々試し中だけど、マナの歌(SP20%回復)ってCT3sですぐ再使用できるんだね
合奏だからソナタ必須ではあるけどSP回復装備不要になるのはありがたい

そしてマーチ、風車、ウォーグ、戦太鼓と演奏でやたらAtk盛れるようになって火力上がった
…のは良いんだけど、バフ多すぎてショトカの圧迫がえらいことに
戦太鼓&疲労解除セットを常用から外せば2枠空くから大分楽になるけども、1分毎に一斉に掛け直さなきゃならないから疲れる…
ショトカ枠圧迫仲間のCDと違って即時発動系オンリーなのが救いか

236 :(^ー^*)ノ〜さん :25/06/26 17:59 ID:N9dgN9GW0
シビアの矢消費減ったから色々矢を持てるようになったのもデカいわ
ショトカは死ぬ

237 :(^ー^*)ノ〜さん :25/06/26 19:29 ID:10dM0Iav0
皆さんありがとうございます
そもそも良くわかっていないのですが、フライデーナイトフィーバーはMOBも使用してくるスキルと言うことでしょうか?
恐怖を解除できるスキル3種で唯一不確定要素言語が一般フィールドで使用可能とそのブログに書かれていたもので。

238 :(^ー^*)ノ〜さん :25/06/26 19:35 ID:10dM0Iav0
>>237
でも単純に単純に狂乱が解除できるとだけ覚えておきます
すみません。ありがとうございました。

239 :(^ー^*)ノ〜さん :25/06/26 19:43 ID:fYS+8y+q0
>>237
高レベルのボスが使ってくる
一般人でも遭遇しうるのはティアマト攻城戦のラスト辺りだけど最近はティアマト攻城戦自体がないからまあまず見ないと思うね

240 :(^ー^*)ノ〜さん :25/06/26 19:58 ID:10dM0Iav0
>>239
ありがとうございます!
すっきりしました

241 :(^ー^*)ノ〜さん :25/06/26 20:44 ID:ljJmgYpM0
INTがスキル計算式に乗らなくなったということは物理ならINT削って
STRとかLUKに振ったほうが幸せになれるんやろか

242 :(^ー^*)ノ〜さん :25/06/27 18:46 ID:YM42uQUM0
intが乗る物理スキルってあったっけ

243 :(^ー^*)ノ〜さん :25/06/27 19:24 ID:/o77obzI0
>>242
雷鳥限定なら振動残響がそうじゃなかったけ
あれってMatkとAtkの合算じゃなかったっけ
必中部分がMatk

244 :(^ー^*)ノ〜さん :25/06/27 20:39 ID:V8vL7Qft0
いやブラギとかS4Uの事じゃない?

245 :(^ー^*)ノ〜さん :25/06/27 20:41 ID:zXA+TkJh0
残響は純粋な物理と純粋な魔法の2Hitスキルだったよ 今は純粋な魔法
式にInt入ってる物理はストームブラスト Matkが計算に入る物理はADSとかSbrとか?

246 :(^ー^*)ノ〜さん :25/06/27 21:13 ID:Ib4PK1010
物魔複合スキルは今はもう無くなったよ
今はというかもう2年以上前にだ

247 :(^ー^*)ノ〜さん :25/06/27 21:35 ID:G/9xWd9z0
グランドクロスさんが何か言いたそう

248 :(^ー^*)ノ〜さん :25/06/28 00:42 ID:iaAlrHC90
カートキャノン:壁|・w・)ジー

249 :(^ー^*)ノ〜さん :25/06/28 01:01 ID:P46SCYsA0
地雷震「俺も計算式にINT入ってるんだわ」

250 :(^ー^*)ノ〜さん :25/06/28 07:52 ID:z0Gfzytq0
半分くらいスキルフレーバーなかんじだけどわりと探せばあるね
地雷震もそうなのか

251 :(^ー^*)ノ〜さん :25/06/28 11:02 ID:xhbX0dHs0
昔気の迷いで作った超越10双児バイオリンが今になって残響で騒音…もとい猛威を振るってる
10Hitするのが鬱陶しいけど、雑魚もボスもこれでおkな上にSPケア不要だから楽だ
なんで鞭じゃないのって質問はなしで

252 :(^ー^*)ノ〜さん :25/06/28 19:37 ID:G/hlSwuw0
MatkじゃなくてシンプルにINTが計算式に入ってるって意味ではブラギとかS4Uの事だと思った
で、そのブラギなんだけど詠唱短縮効果は装備と乗算っぽい
装備で90%とってもブラギして無詠唱にならなかった
ディレイの方は加算で100%になった

253 :(^ー^*)ノ〜さん :25/06/28 20:05 ID:xhbX0dHs0
残響って「矢の属性の魔法ダメージ」としか書いてないけど、フューリーとかと同じで付与も乗るのね
付与乗るなら軽いエルフ矢で済むしインベントリも圧迫しないから助かる

254 :(^ー^*)ノ〜さん :25/06/28 23:01 ID:LyIcvGDg0
生死の境で、は成功率100%になったからSPペナ回避しないなら1でもよさそうね
かけられるほうからしたらめんどくさいけど大体起き上がってメロン連打するだろうし、高難度ならマンドラでどうせSP0になるから関係ないし

255 :(^ー^*)ノ〜さん :25/06/30 00:11 ID:RkWivZpL0
マナの歌と恋人たちのためのシンフォニーはPTで面白いかもしれないなぁ
演奏は1個までルールがなければもう少し面白かったが…このルール必要だったのかしら

256 :(^ー^*)ノ〜さん :25/06/30 01:37 ID:xq4IAHoq0
ソナタオブクヴァシル 消費sp330 消費ap50
マナの歌 消費sp200

sp回復効果 20% (330+200)/20%=MaxSP2650↑なら黒字
sp自然回復量 +200%

AP50に見合うのかな

257 :(^ー^*)ノ〜さん :25/06/30 02:06 ID:ZGR8rW//0
雷鳥でもう一個のAPスキルって言うほど使うか?
物理なら使うか

258 :(^ー^*)ノ〜さん :25/06/30 07:37 ID:OGHnlG+q0
PTで二次演奏使ってる?
効果高いのはわかるけどBGM気になってなんか使いづらいんだが

259 :(^ー^*)ノ〜さん :25/06/30 09:18 ID:bry+cLta0
物理ならAPスキルはどちらも火力に大きく関わるから積極的に使う
ただロゼメインに使ってても流石にAPキツイんで回想込み3曲フルコーラスになる事が多い
魔法はソナタだけでおkだけど、こっちは残響がメインになるから多少は意識しないとAP足らなくなる

マナはSPRはおまけで即座にSP回復できるのがウリなんで、SP減ってきたらソナタ更新直前に歌いまくってる
ウォーグやハミングで確殺数変わらないor火力より利便性重視するなら平時から3次合奏はマナだけ使う運用もアリ
回復量については余程偏ったステ装備してない限り転職直後でも赤字になる事はあり得ないんでいらぬ心配
そもそもマナのためだけに使うスキルじゃないし

260 :(^ー^*)ノ〜さん :25/06/30 10:17 ID:6eb92sxq0
ソロ狩りならニヨで経験値増やせるだけでシンプルに強いと思う
維持は面倒だけど、人によっては相応の価値があるだろう

261 :(^ー^*)ノ〜さん :25/06/30 10:22 ID:Wi/qAm3n0
ソロ狩りなんかすることはもはやないけどね
レベルなんかレベルチケットとクエストチケットによるデイリー経験値爆増でぐんぐん上がる
もはや普通に狩りするのが苦行とかいうとんでもないゲームだ

262 :(^ー^*)ノ〜さん :25/06/30 15:08 ID:MkAiTnJO0
>>256
マナは連打できるしSP回復し切ったら合奏を変えれば良いだけよ

263 :(^ー^*)ノ〜さん :25/06/30 18:32 ID:5FHbxzRK0
スキルポイント足りねんだわ

264 :(^ー^*)ノ〜さん :25/06/30 20:58 ID:Rf0HlwsK0
恋人たちの為のシンフォニーかけてもステ画面のMdefの数字に変化がないんだがちゃんと仕様通り増えてるのかな

265 :(^ー^*)ノ〜さん :25/07/01 05:01 ID:+VmSQSZr0
シビア強くなったなーソロでGHC3rd行ってみたが道中は数体いるところに雑に突っ込んでいっても転ばないくらいに強くなった
数年のときを経てシビア型はようやく救われたのだ…

266 :(^ー^*)ノ〜さん :25/07/01 06:33 ID:ODIemJoM0
>>264
アスムも数字は増えないよ
そしてアスムで増えた分は状態異常耐性に影響しない
実際に数字が増えて耐性にも影響するのはリーパーのゴーレム魂くらいじゃないかな

267 :(^ー^*)ノ〜さん :25/07/01 06:50 ID:/rQyr28l0
超越トゥーサイドがあまりに必須過ぎる
デメリット無しで火力が倍以上とか

268 :(^ー^*)ノ〜さん :25/07/01 09:38 ID:zXJFxHhD0
>>265
威力が倍近くに上がったし
超越トゥーサイド無い自分にとってはCT減った事でトラリンのアンリミが出易くなったのも良い感じ
エンチャ込みCTが3秒から2秒になったから発動頻度は1.5倍だからね

269 :(^ー^*)ノ〜さん :25/07/01 10:28 ID:RkXhUuwt0
そんな金かけるなら別の職に金かけたほうが強くない…?
弓職やりたいならWHもいるんだし

270 :(^ー^*)ノ〜さん :25/07/01 10:34 ID:rYD5hitZ0
強くなりたくて演奏職やってる人なんていないけど
演奏職でも強くなりたいと思ってる人は沢山いるでしょ

271 :(^ー^*)ノ〜さん :25/07/01 10:38 ID:H7ZT3c/x0
それ言ったらEM以外やる必要ないけど

272 :(^ー^*)ノ〜さん :25/07/01 11:54 ID:CY9goxXE0
名無しやらの攻略で公式が出してるやつってEM以外の火力もいるのに必要ないとは?

273 :(^ー^*)ノ〜さん :25/07/01 12:27 ID:H7ZT3c/x0
別の職に金かけたほうがって話が出たからそう言っただけ
強さだけで選ぶならこいつ以外選ぶのはあり得ない
ペアトリオ名無しでもEM火力居ない所はない

ただ大半は強さだけでは選んでないから色んな職で遊んでるよね

274 :(^ー^*)ノ〜さん :25/07/01 12:57 ID:4sm1+9wX0
職スレで他職を出すガイジと会話しちゃダメだよ。

275 :(^ー^*)ノ〜さん :25/07/01 13:09 ID:1xf+jv4l0
他の職がカンスト級のダメージ出してる事はわかってても
リズムシューティングで200Mとか出せたらニヤニヤしちゃうんだ

276 :(^ー^*)ノ〜さん :25/07/01 15:33 ID:DsCWTXTQ0
HJは対策入ったけど、狂乱解除は音沙汰無しか
ちまちま解除回していくしかないのかねぇ

277 :(^ー^*)ノ〜さん :25/07/01 20:28 ID:0M4wcS6Q0
全員モニーレ買おうね

278 :(^ー^*)ノ〜さん :25/07/02 01:30 ID:SBuYZK0m0
ただでさえ職下段が毎月追加されてモニーレを必要とする職が増えているのに
市場のモニーレがもう4個くらいしかない件について

279 :(^ー^*)ノ〜さん :25/07/02 05:58 ID:J9xnp+gv0
職装備無くて良かったぁ〜


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