■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 最新50ダンサーバード情報交換スレ 100曲目
- 1 :みけねこ ★ :24/12/24 23:52 ID:???0
- ここはバード・ダンサー系に関する質問や情報交換の為のスレッドです。
質問は↓のテンプレサイトや過去ログ、情報サイト等を読んだ後にしましょう。
★テンプレサイト
【ダンサーバードWiki】http://raicyou.s243.xrea.com/
【ダンサーバードWiki避難所】https://raicyou.rowiki.0g0.jp/
★計算・シミュレーションサイト
【やっぱりROが好き!(スキルシミュレータ)】https://yapparo.net/
【ROratorio(RO計算機)】https://roratorio-hub.github.io/ratorio/ro4/m/calcx.html
★過去ログ
【MMOBBS過去ログ倉庫】http://gemma.mmobbs.com/ragnarok/kako/
ダンサーバード情報交換スレ 99曲目
http://gemma.mmobbs.com/test/read.cgi/ragnarok/1598328295/
暴言、討論、愚痴、職叩きになるような書き込みや雑談は控えてください。
また、ここで崖撃ちや蝿逃げ等について議論しても何の意味も効力もありません。
上記に該当する場合は放置、もしくは該当スレへの誘導を御願いします。
サービスサービスーヾ( ゚д゚)ノ゛
マターリ進行を維持する為、メール欄に「sage」と御記入ください。
次スレ依頼は>>980が行くこと。
- 44 :(^ー^*)ノ〜さん :25/01/22 21:02 ID:grBwwf/H0
- 潜在解放(ミンストレル&ワンダラーII) の話だとオモテタ
- 45 :(^ー^*)ノ〜さん :25/01/22 21:10 ID:fdYerLYL0
- >>44
あ!たぶんそっちの事だと思います!
たぶん^^;
- 46 :(^ー^*)ノ〜さん :25/01/22 22:31 ID:h6S93r/q0
- ちゃんと自信をもってから書き込もうや、ちゃんとまとめると
潜在解放(ミンストレル&ワンダラーII)は+9以上の超越させたダイヤ靴にエンチャント可能、シビア時に確定でアンリミ状態に20秒なれてシビアの固定詠唱100%カット
エンチャント材料は超越させると善意から小さな氷華の魔石に変わる
- 47 :(^ー^*)ノ〜さん :25/01/22 23:20 ID:fdYerLYL0
- >>46
うおおお!ありがとうございます!!
- 48 :(^ー^*)ノ〜さん :25/01/23 13:01 ID:aWAd8UBy0
- もしかしてこの職は今後一生3次スキルで食っていかないといかんのか?
- 49 :(^ー^*)ノ〜さん :25/01/23 13:18 ID:kqKcQ6+P0
- シビアは4次スキルによくある多段攻撃設置スキルだから他と組み合わせやすいし、物理ならリストラする理由がない
流石にメインウェポンはリズムロゼよ
魔法型は知らない
- 50 :(^ー^*)ノ〜さん :25/01/23 13:37 ID:C+SdMcDh0
- シビアの最中に他のスキル使うとダメージでなくなるんだが他職もそうなんだろうか?
これがなけりゃスキル織り交ぜてDPS爆上がりするんだけどな
- 51 :(^ー^*)ノ〜さん :25/01/23 13:52 ID:kqKcQ6+P0
- そのスキル撃ち終わるまで発生がズレるだけで無くなってはいないよ
矢撃ち辺りのシンプルなので試せばわかりやすいけど、まとめてズガガッと重なってダメージ発動する
例外はあまりにもモーション長すぎるアローバルカンさんだけ…のはず
- 52 :(^ー^*)ノ〜さん :25/01/23 13:56 ID:qtebomZm0
- 装備付け替え無しでも二刀流いけるような気がしてきた
シビアで必ずアンリミになるなら物理側はそこまで倍率盛らなくても最低限の火力にはなるかな
- 53 :(^ー^*)ノ〜さん :25/01/23 14:15 ID:C+SdMcDh0
- ありがと。ダメージは出てるのね
- 54 :(^ー^*)ノ〜さん :25/01/23 15:37 ID:MJHqqvHk0
- シビアのダメージログを確認すれば減ってないことが分かるArV除く
- 55 :(^ー^*)ノ〜さん :25/01/24 21:28 ID:bRIgUl0W0
- 3次GHC、与ダメ足りなくて入り口のレイドで乙ってたけど
常時アンリミなら通れるようになるかな
- 56 :(^ー^*)ノ〜さん :25/01/25 12:07 ID:pcrbKbVq0
- そろそろシビアのCT短くなりませんか
- 57 :(^ー^*)ノ〜さん :25/01/25 12:26 ID:2Mf8UOXN0
- シビアは上で言われてるように他の地面指定スキルとは内部的な設計が(なぜか)違うから
もしかしたらCT減って大量に重ねられるようにすると不具合が起きるのかも…?
問題がないのなら4次来る前にPWのようにCT1s化してたろうし
- 58 :(^ー^*)ノ〜さん :25/01/25 12:32 ID:2Mf8UOXN0
- あ、ワンチャンあるとすれば根本的なスキル仕様自体を作り直してくれたら来るかも
トルの不遇っぷりの事も考えると期待はできないけど
- 59 :(^ー^*)ノ〜さん :25/01/25 13:13 ID:3BE+RKd40
- 大量に重ねるとASPD193以上のHitが重なるから制限かけてるんだと思う
ASPD200で鯖が落ちるって言われてるからな
- 60 :(^ー^*)ノ〜さん :25/01/25 13:26 ID:h95JS+Ho0
- MSがあるんだからいいと思うが処理の関係上重くなりすぎる可能性
ハッカは一部制限掛けられたり最新装備ではCT増やされてるもんな
- 61 :(^ー^*)ノ〜さん :25/01/25 14:08 ID:IQvmPhaX0
- 棚アクセを取る伝手が無い場合は物理型目指した方がいいのかな?
- 62 :(^ー^*)ノ〜さん :25/01/25 15:10 ID:2Mf8UOXN0
- アクセ自体は時間ガチャでも手に入るから金あるならそれ狙ってもいい
これからトル作るって事なら悪い事言わないからやめとけ…
- 63 :(^ー^*)ノ〜さん :25/01/28 08:57 ID:amwWE+ly0
- フューリーASPDで撃てるようにならないかな
- 64 :(^ー^*)ノ〜さん :25/02/09 20:32 ID:Cao/9YOs0
- +9グレース4Gまで落ちてる
物理型って今でもグレース服だよね?
みんな新しい服に乗り換えたからと思ったが単にこの職が人気ないだけなのか
- 65 :(^ー^*)ノ〜さん :25/02/10 10:23 ID:p9fu5vNe0
- シビアのCT1秒になるわけでもないしあんまり使いたいと思わん
- 66 :(^ー^*)ノ〜さん :25/02/10 17:12 ID:4wMtclyw0
- シビアと心中するつもりならこの値段なら一周回ってあり
- 67 :(^ー^*)ノ〜さん :25/02/11 09:02 ID:C2wcV/sY0
- 最弱だから仕方ない
- 68 :(^ー^*)ノ〜さん :25/02/11 12:08 ID:0ffA8bkp0
- 物理と魔法で必要な装備が違うからお金かかるな
- 69 :(^ー^*)ノ〜さん :25/02/17 01:37 ID:a3QRWdgn0
- 昔は固定詠唱の無いメタリックサウンドが使いやすいと思ってたけど
最近は固定詠唱があればなぁと思い続けとる
- 70 :(^ー^*)ノ〜さん :25/02/17 08:06 ID:decXOM3N0
- ハウリングオブマンドラゴラ!!
- 71 :(^ー^*)ノ〜さん :25/02/26 07:19 ID:Xf/xSQBE0
- メタサとシビアってどっちが強いん?
- 72 :(^ー^*)ノ〜さん :25/02/26 09:33 ID:JNsAQUjE0
- 装備揃えば一長一短でそんな差はないでしょ
敷居の低さは圧倒的にシビア
- 73 :(^ー^*)ノ〜さん :25/02/27 05:39 ID:zwcync5l0
- 超越トゥーサイド試してみたけどシビアの火力すごいな
GHCのストーンスキンでもよく通るわ
- 74 :(^ー^*)ノ〜さん :25/03/01 11:07 ID:XT730xw30
- そろそろメイン火力をリズムやロゼ風呂に換えなきゃならないのが辛いところ
- 75 :(^ー^*)ノ〜さん :25/03/02 00:52 ID:C/l9Iyhp0
- もう確定アンリミが出た以上
シビアとは永遠に付き合っていかないといけないのでは
- 76 :(^ー^*)ノ〜さん :25/03/02 06:00 ID:P2agG91c0
- 体は課金で出来ている。
血潮はクジで、心はパッケ。
幾度の戦場を越えて不敗。
ただの一度も敗走はなく、
ただの一度も理解されない
彼の者は常に独り
精錬の丘で勝利に酔う。
故に生涯に意味は無く。
その体は、きっと課金で出来ていた
- 77 :(^ー^*)ノ〜さん :25/03/02 09:06 ID:49whFzCp0
- 元々シビアとロゼは併用するものという認識だからなぁ
どっちに重きを置くかは意見が分かれるとこだろうけど
- 78 :(^ー^*)ノ〜さん :25/03/02 09:23 ID:gmyj+hHp0
- 魔法型は現状じゃマジでどうしようもないな
もしフューリーがCT0で連打できても他魔職よりまだ弱い
ブレンド効果が常に付与みたいなのがあればようやく多少は追いつくかな
支援職なんだからこんなもんだろと運営が調整してるんかね
- 79 :(^ー^*)ノ〜さん :25/03/02 10:32 ID:C/l9Iyhp0
- ブレンドがオラティオ方式になればかなり変わるんだけどな
- 80 :(^ー^*)ノ〜さん :25/03/03 20:36 ID:8qmwPBHI0
- もう一個くらいメタサからサイキックウェーブ出る装備追加されれば魔法型も戦えるんだが
- 81 :(^ー^*)ノ〜さん :25/03/03 21:51 ID:+E+9RBob0
- せっかく自前の範囲魔法手に入れたんだからこっちを強化してくれ…
- 82 :(^ー^*)ノ〜さん :25/03/05 15:58 ID:NUZy29/R0
- トルヴェールになったんだけどリズムシューティング サウンドブレンド ロゼブロッサム←これだけ取ればいいの?
AP回復スキルばかりだけどAPを使う攻撃スキルはないの?
- 83 :(^ー^*)ノ〜さん :25/03/05 18:10 ID:eVZCN/BF0
- APスキルはミスティックとソナタの二つでどっちもバフ
トルはスキルポイントだだ余って迷いたくても迷いようがないんで、スキルツリー眺めればどれ取るべきかはわかる
- 84 :(^ー^*)ノ〜さん :25/03/12 20:25 ID:g3z3RpHo0
- おいィ?転職したらイメージカラーが赤から青に変わったんだが?
- 85 :(^ー^*)ノ〜さん :25/03/12 20:36 ID:+Z1ug61Z0
- 元々のデフォ色が青系(正確にはインディゴ系)赤は確かカラー4だったかな、もしくはセカコスにして戻せば良い
- 86 :(^ー^*)ノ〜さん :25/03/13 16:04 ID:hycC6uc90
- トルヴェのメインカラーってなんか発色悪くない?
- 87 :(^ー^*)ノ〜さん :25/03/28 18:53 ID:tu+MzyDw0
- 気に入らないならGRFediterで好みのパッチ当てて色を変えればいいじゃない
- 88 :(^ー^*)ノ〜さん :25/04/15 13:18 ID:U7nx9/i00
- いつになったらフューリーのCTは縮まるんですか?
- 89 :(^ー^*)ノ〜さん :25/04/15 13:22 ID:U7nx9/i00
- と思ったらなんか全身魔改造されてドキドキしてきた
- 90 :(^ー^*)ノ〜さん :25/04/15 13:54 ID:7ldQYy6h0
- 魔改造どころか廃改造だぞ、、、6月にな
- 91 :(^ー^*)ノ〜さん :25/04/15 14:25 ID:6P2kD1nt0
- ついに来る…アローバルカンのモーション修正が
- 92 :(^ー^*)ノ〜さん :25/04/15 14:44 ID:x+utW2Vq0
- スイングダンス
変更内容 ・演奏の仕様変更を適用。
・「スイングダンス」状態の効果を変更。
固定詠唱時間を減少する効果を追加。
スキルレベルやレッスンの習得レベルに関わらず、移動ディレイ - 25%の固定値に変更。
流石に70%カットかな?
?1秒ってことはないよね?
- 93 :(^ー^*)ノ〜さん :25/04/15 14:53 ID:6P2kD1nt0
- 振動残響
・指定したセルに振動残響を一定時間、設置する効果を削除。
・対象の周辺の敵に矢の属性の魔法ダメージを与える効果を追加。
「対象の周辺の敵に」って事はタゲ対象自身にはノーダメージって事…?
- 94 :(^ー^*)ノ〜さん :25/04/15 15:24 ID:tKVvkI0/0
- ん?
これドミニオンインパルスの存在意義が完全消失では?
- 95 :(^ー^*)ノ〜さん :25/04/15 15:42 ID:6P2kD1nt0
- ああこれ「対象 セル の周辺の敵に」って意味か
いつもは「指定したセル」って表現使ってるんだから統一してくれ
>>94
確かにそうなるな…?そっちについては一切触れてないみたいだけど、まさか忘れてるとかないよな…?
- 96 :(^ー^*)ノ〜さん :25/04/15 15:59 ID:rzd2lPvO0
- ソロブラギでディレイや詠唱速度減らしたり
ソロS4Uで消費SP減らせるのは一応強いか
シビアレインストームの使い勝手が気になる
- 97 :(^ー^*)ノ〜さん :25/04/15 16:10 ID:uzxX16td0
- >・スキル使用時、自身の周囲に効果を一度だけ付与するスキルに変更。
>・2次職の演奏効果の適用上限を1個に変更。
これってGvG中にブラギと4Uどちらかしか効果が出なくなったってことなのかな?
- 98 :(^ー^*)ノ〜さん :25/04/15 18:05 ID:OTzyMSLR0
- シビアの持続時間減少でクソ長いCTそのままかなのか?
- 99 :(^ー^*)ノ〜さん :25/04/15 18:35 ID:HPpTPVSK0
- 持続減らしてCT1秒に出来るようにしてくれるんじゃないかなぁ
- 100 :(^ー^*)ノ〜さん :25/04/15 19:32 ID:dMf3ohsa0
- 循環死んだかな…
- 101 :(^ー^*)ノ〜さん :25/04/15 19:38 ID:sjQLnCIg0
- 不確定要素の言語死んだのも地味に悲しい
- 102 :(^ー^*)ノ〜さん :25/04/15 20:35 ID:OTzyMSLR0
- 循環のHP自然回復て無に等しいよな
- 103 :(^ー^*)ノ〜さん :25/04/15 20:49 ID:mNQ2kytc0
- シビアの持続時間減少ってヒット間隔が短くなるのかな?
てかCTも減らないと意味無いよね?
- 104 :(^ー^*)ノ〜さん :25/04/15 20:57 ID:wqQxr/mp0
- 不協和音がPv専用スキルになってる…
生体とかで壁越しにMob飛ばすのに使ってたなぁ
- 105 :(^ー^*)ノ〜さん :25/04/16 00:42 ID:T2C3VzVK0
- > 3次職の演奏効果中に、他の3次職の演奏や合奏効果を受けることで解除される対象スキルを変更。
これ狂乱解除どうなるんかね
- 106 :(^ー^*)ノ〜さん :25/04/16 05:52 ID:Pqm1toWO0
- 自然回復とか今どき89%積みにはどうでもいい効果
- 107 :(^ー^*)ノ〜さん :25/04/16 07:08 ID:N6xmtjCB0
- 運営は民湾いじめて楽しいのか
なぜこれ以上弱体化するの…
- 108 :(^ー^*)ノ〜さん :25/04/16 07:44 ID:YQV+TuRR0
- 不死身のジークフリードさん不死身じゃなくなったな…
- 109 :(^ー^*)ノ〜さん :25/04/16 08:47 ID:pWSEnOvU0
- 全体的に強化じゃないんか?
pvpでしか使えなかったスキルが普通に使えるようになったりするんやろ?
- 110 :(^ー^*)ノ〜さん :25/04/16 08:53 ID:Pqm1toWO0
- 2次スキル合奏をソロで使えるようになるスキルとか装備ないよね?
- 111 :(^ー^*)ノ〜さん :25/04/16 09:06 ID:RG8ZMdOn0
- ジーク4属になっちゃうのは今後のコンテンツ作りに邪魔なんだろうなあ
- 112 :(^ー^*)ノ〜さん :25/04/16 09:54 ID:Mhrp9vxK0
- ざっと読んでみたけど全体的に見れば強化寄りかな
トルなら三次合奏はソロでも使えるし、純粋にバフが増えた事になる(ただし合奏疲労回復スキルのCT次第)
ただ循環が実質的に死んだのはつらいな…特にマリシャスで誤魔化せない魔法型がしんどくなりそう
逆に物理はアンリミのデメリット削除もあって追い風吹いてる
あと振動残響含む諸々の文サラッと書き直したね「対象 と 周辺の敵に」に…つまりタゲ指定か
後は分散スプラッシュのままかどうかが問題だな…もしそこが据え置きならガッカリスキルのままだけど果たして
- 113 :(^ー^*)ノ〜さん :25/04/16 11:07 ID:hEAhYUI60
- 振動残響が設置じゃなくなるのは嫌だなぁ
あれに試し打ちするの結構便利だったのに
- 114 :(^ー^*)ノ〜さん :25/04/16 11:57 ID:PP0kvTql0
- どのみち威力は大した事無いと思うので
むしろ暴走真理発動用にできなくなるから役に立たなくなるな
- 115 :(^ー^*)ノ〜さん :25/04/16 12:13 ID:Mhrp9vxK0
- ただフューリーがあのザマだからね…
強化装備が既にかなり出てる上にブレンドで更にブーストかけられる残響はワンチャンあるかもしれない
- 116 :(^ー^*)ノ〜さん :25/04/16 14:14 ID:qq8fAi510
- だからなんだ、って話だけどニヨルドの"ボスモンスターには効果乗らない"って注釈ないからもしかしたらワンチャン乗るように上方修正くる?
- 117 :(^ー^*)ノ〜さん :25/04/16 15:36 ID:khEgtKiR0
- てかソナタで2次合奏使えるようにしてくれよ
なんで3次限定なんだよ
- 118 :(^ー^*)ノ〜さん :25/04/16 19:53 ID:RG8ZMdOn0
- それやると民が要らない子になっちゃうから
- 119 :(^ー^*)ノ〜さん :25/04/16 21:08 ID:RFZhyeKX0
- その理屈だとトルは要らない子でいいのか
- 120 :(^ー^*)ノ〜さん :25/04/19 03:29 ID:55fiA80Y0
- アップデート楽しみだけどもはや別職業だな
シビアの仕様が書いてある情報ではよく分からないのが怖い
- 121 :(^ー^*)ノ〜さん :25/04/19 04:07 ID:fbA/bLg60
- 2次演奏が自分にも効果が出るのは強化なんだがPTM限定になったのは悲しいなあ
- 122 :(^ー^*)ノ〜さん :25/04/19 08:49 ID:5Dk/zwDw0
- INT高いほどS4U効果高くて自己バフで常時消費sp-100%とかできるん?
- 123 :(^ー^*)ノ〜さん :25/04/19 11:04 ID:oLd1PrHM0
- >>122
それがおkなら他職の潜在解放で確率で消費が1になるやつが雷鳥限定でゴミになるな
なのでならんとは思うわ
貴重な金回収エンチャだし
- 124 :(^ー^*)ノ〜さん :25/04/19 23:44 ID:fbA/bLg60
- 変更の具体的な内容が公開されてないからハイパーエンチャもちょっと怖いなw
- 125 :(^ー^*)ノ〜さん :25/04/21 18:29 ID:JtIbvXPX0
- 今まで即キャンセルで多数のバフ重複できたけど
3次演奏みたいに排他的仕様になっちまうのかなあ
- 126 :(^ー^*)ノ〜さん :25/04/21 18:54 ID:x/F0Dvq70
- というか内容的に韓国仕様まんまが来るんだからどんなのが来るかもうわかりきってるじゃないの
- 127 :(^ー^*)ノ〜さん :25/04/21 19:29 ID:pReCQ3Fr0
- 未実装Wikiが更新されなくなった今、未実装アップデートの内容を把握しきってる人が果たしてどれほどいるのか…
- 128 :(^ー^*)ノ〜さん :25/04/21 19:40 ID:x/F0Dvq70
- 未実装wikiは1つじゃないし、別のやつが更新続いてる
- 129 :(^ー^*)ノ〜さん :25/04/21 21:53 ID:pReCQ3Fr0
- マジかマジだ
ちょっと検索してみてそれっぽいの見つけたわありがとう
もう完全に途絶えたものとばかり
- 130 :(^ー^*)ノ〜さん :25/04/22 00:04 ID:CiJe7L6F0
- あっち仕様だと重複無し
たぶん後掛けのバフに上書きされる
詳細は分からんが演奏者のステは関係なくなった(?)と受け取れる
- 131 :(^ー^*)ノ〜さん :25/04/22 08:31 ID:E6Ql2+0I0
- 尖ったスキルがどんどんと無難な物にされていく…
- 132 :(^ー^*)ノ〜さん :25/04/22 16:02 ID:kWy4ZRvu0
- 尖った(せいで使われないゴミ)スキル
- 133 :(^ー^*)ノ〜さん :25/04/29 06:25 ID:7M02/HWS0
- 風車で足速くなるのはありがたいな
これで移動系のスキル持ってないのはAMだけになったか
- 134 :(^ー^*)ノ〜さん :25/04/29 06:55 ID:2wTAQrPQ0
- ジョンダや速度増加装備環境が当たり前の今
プリ系も実質ないに等しいよ
- 135 :(^ー^*)ノ〜さん :25/04/29 14:20 ID:L8gQ09ma0
- スイングダンスと同じだろうしあってないようなもんだな
- 136 :(^ー^*)ノ〜さん :25/05/05 22:42 ID:dKqWB1e40
- やる気あるの?
- 137 :(^ー^*)ノ〜さん :25/05/05 23:26 ID:H1M2gVmM0
- ないよ
- 138 :(^ー^*)ノ〜さん :25/05/07 06:42 ID:XaC/DmC50
- リニューアル以降は演奏1つと合奏1つしか同時に効果を出せないってことは
今みたくブラギ等2次演奏出しながらスイングダンス、循環、フリッグを出すみたいなのができなくなるってことか?
プリ系等の他職のバフは複数かけられるのに、なんで演奏合奏は各1種だけなんだよ弱体化じゃん
- 139 :(^ー^*)ノ〜さん :25/05/07 06:59 ID:82aGJtDo0
- プロの調整に逆らう気?
- 140 :(^ー^*)ノ〜さん :25/05/07 08:24 ID:gmnzWYci0
- 2次+3次もダメなの?
今のブラギ即キャン→リンゴみたいなのはもうできなくなるって意味だと思ったけど
- 141 :(^ー^*)ノ〜さん :25/05/08 09:59 ID:tWNjcpHd0
- ブラギS4Uをソロで出して効果受けられるだけで強化な気もする
4次の演奏と重ねられないとかなら困るけど
- 142 :(^ー^*)ノ〜さん :25/05/08 10:07 ID:WPMUV50f0
- 2+3+4次は可能だろ、出来なかったらバード、ダンサーのってわざわざ分ける必要無いし
- 143 :(^ー^*)ノ〜さん :25/05/08 13:45 ID:2w5IMDH60
- まじで未実装情報見れない奴多いんだな…
2次+3次+4次はいける。ブラギ→リンゴみたいなのはブラギをリンゴが上書きしてしまうから不可
4Uとブラギ同時みたいなバード系とダンサー系のは分けて効果発動可能なんで、最大6種類の演奏合奏効果を適用可能
- 144 :(^ー^*)ノ〜さん :25/05/08 14:10 ID:LDEr+G4D0
- Fの話だろうけど検索掛からないように隠してるし
リンク貼ってるの確認したら消すって言ってるしね
- 145 :(^ー^*)ノ〜さん :25/05/08 14:23 ID:N32WtYNz0
- 韓国公式で特設サイト用意してるんだし開いてページ内日本語翻訳かけるだけ
クソ楽な時代になったよ本当に
- 146 :(^ー^*)ノ〜さん :25/05/08 17:20 ID:z2P4zXoL0
- 癌ちゃんの予定のページを素直に読み解けば解る解答だろ
- 147 :(^ー^*)ノ〜さん :25/05/08 17:25 ID:ZYlUpXW40
- 癌のページより重力のページの方が詳しく書いてあるのはギャグとしか思えない
本当に日本人が作ってるページなのかよ
- 148 :(^ー^*)ノ〜さん :25/05/12 16:20 ID:LQux6g3r0
- 作ってる当人たちもよく分からないまま作ってるから仕方がないよ。
- 149 :(^ー^*)ノ〜さん :25/05/12 17:09 ID:+xUhGRHL0
- 最近3次試練登り初めたのですが武器に迷ってます。
シビアメインで行く場合ルキフル倒すのに1番良い武器ってなんですか?
今は超越職パッケ弓使っているのですが錐効果がつかえないのでなんか微妙な気がしてます。
- 150 :(^ー^*)ノ〜さん :25/05/12 17:24 ID:ZcObNXc40
- この職で弓を使う利点はもはやないに等しい
素直に楽器鞭でいい
それと6月の修正でアローバルカンが威力上昇とASPDで連打が可能になるから
シビア使う必要もなくなるかもしれない
- 151 :(^ー^*)ノ〜さん :25/05/12 19:16 ID:g7B+P7GS0
- そもそも職パッケ武器が楽器鞭なので・・・
弓の連葱武器付けてもボス耐性すら盛れない・・・
- 152 :(^ー^*)ノ〜さん :25/05/13 09:44 ID:nKGo6vsp0
- シビアを弓でも撃てることを初めて知った
- 153 :(^ー^*)ノ〜さん :25/05/13 10:07 ID:oQhMoml+0
- 数年前のアプデで楽器はシビアの威力が弓の2倍になる様になったので
弓で使う意味があるのはリプロ葱のみ
- 154 :(^ー^*)ノ〜さん :25/05/13 17:33 ID:1JIZ4edb0
- >>152
これがジェネレーションギャップというやつか…シビアって元は弓専用スキルだったんだけどな
アイコンが弓なのもそのせいで
- 155 :(^ー^*)ノ〜さん :25/05/13 19:52 ID:lz0LgU2I0
- 嵐の弓とかあるじゃん!
シビアのCTカットをお試しできるいい装備だよ!
- 156 :(^ー^*)ノ〜さん :25/05/22 10:24 ID:xc/OsJig0
- アロバルがベースレベル補正追加、ASPD連射可能
既存の日本独自のアロバル威力強化装備
これで転生時代の火力最強になれんじゃないか?DPSが糞だったから見向きもされなかったけど3秒に1回が3秒に15回撃てるってやばい気がする
- 157 :(^ー^*)ノ〜さん :25/05/22 10:50 ID:8n/uNFWL0
- 人口200人くらいの99以下コンテンツのなかで目立つ存在になれるかどうか
- 158 :(^ー^*)ノ〜さん :25/05/22 12:04 ID:fiTSW9jp0
- 割と3次以降も単体攻撃スキルとしてはトップに立つんじゃない?
職パッケとかで威力増えるのは3次以降だし、今でも単発火力としてはかなり出るから
逆にシビアの方は韓国のやつが来るとしたらだいぶオワコンになる
DEXで威力増えるのに天井設定されてるから、威力が以前よりだいぶ落ちる
韓国だとサイキックも同時にINTで増える分に天井設定されて威力落ちたのに、サイキックはこっちは修正ないようだ…
- 159 :(^ー^*)ノ〜さん :25/05/22 12:27 ID:KqE5NhLi0
- シビアはCT1に出来るようになれば多少のことは許せる
とにかくCT1だけはマジで頼む
- 160 :(^ー^*)ノ〜さん :25/05/22 13:23 ID:KqE5NhLi0
- アローバルカン強くなったら試練のマッペ殺しに役に立つな
メタリックサウンドだと魔職倒せないから困ってたんだ
- 161 :にゅぼーん :にゅぼーん
- にゅぼーん
- 162 :にゅぼーん :にゅぼーん
- にゅぼーん
- 163 :にゅぼーん :にゅぼーん
- にゅぼーん
- 164 :(^ー^*)ノ〜さん :25/05/29 13:29 ID:Ua53IRo10
- パッケ買うなら物魔どっちがいいのかな
- 165 :(^ー^*)ノ〜さん :25/05/29 13:36 ID:+/ZsShFs0
- 4次職なら物理専用でしょ?
- 166 :(^ー^*)ノ〜さん :25/05/29 14:15 ID:Ua53IRo10
- これスキルオーブは1しか選べないのかぁ
- 167 :(^ー^*)ノ〜さん :25/05/29 18:03 ID:Dkl7HSla0
- もしかして魔トルって見捨てられてる?
- 168 :(^ー^*)ノ〜さん :25/05/29 18:10 ID:2oad3XHc0
- この職だけではなくポエニ型は今回対象外
- 169 :(^ー^*)ノ〜さん :25/05/30 10:16 ID:KAgQ5uns0
- 超越したら結構火力出るな
フィデス持ってなかったからもうこれでええか
- 170 :(^ー^*)ノ〜さん :25/06/01 03:37 ID:hiNBemOD0
- リズムロゼって今普通に使っててもSPがマッハな気がするんだけど4次パケで使うとどんな感じです?
- 171 :(^ー^*)ノ〜さん :25/06/01 17:09 ID:RM7ljB8v0
- みけねこさんへ
管理板でLiveRO板のGL違反レスを報告してます
対応お願いします
https://zaurak.mmobbs.com/test/read.cgi/manage/1623935922/302-307
- 172 :(^ー^*)ノ〜さん :25/06/02 12:53 ID:mYE/ZfgR0
- Xでトルヴェールの装備とか見ると魔法型はメタルピックとかfffジタバグ付けてるのが多いけど転職しても基本的に4次スキルは使わない感じなのかな?
- 173 :(^ー^*)ノ〜さん :25/06/02 16:55 ID:buC+97UU0
- 4次魔法型は職装備がないからね…
- 174 :(^ー^*)ノ〜さん :25/06/02 18:48 ID:U4lTdgdQ0
- フューリーはブレンド重ねればかなりのダメージが出るがCT0.5秒あって連打できないから
ボス単体相手なら結局メタリック連打のが強い
雑魚散らしになら使える
- 175 :(^ー^*)ノ〜さん :25/06/02 19:16 ID:SGQDvVvv0
- 職装備はあるよ、蛇腹剣って雛壇武器がな
どのみちCTカット(一番重要)が無いからメタリック使って念属性にLV1ブレンド、フューリーを使うしか生き残る道が無い
- 176 :(^ー^*)ノ〜さん :25/06/02 19:24 ID:mYE/ZfgR0
- 魔トルは4次パッケに魔法型エンチャントが出来るようになるまで我慢の時期か…
- 177 :(^ー^*)ノ〜さん :25/06/02 20:41 ID:+RU1aWml0
- >>170
シビア置いてからロゼ連射する狩り方してるけどシナモンor極限魔力のおかげでSPには全く困らない
完全にパッケ装備オンリーならまずもたないだろうけどそれは殆どの4次に言える事なので
- 178 :(^ー^*)ノ〜さん :25/06/23 22:52 ID:KeFevgv40
- 明日スキル調整か
楽しみなような不安なような
- 179 :(^ー^*)ノ〜さん :25/06/24 07:26 ID:zOGBULLa0
- ニヨルドがボスモンスターに無効の説明文がなさそうなので楽しみではある
- 180 :(^ー^*)ノ〜さん :25/06/24 08:18 ID:f2+mwpAE0
- PTで地上狩りってマジ?
- 181 :(^ー^*)ノ〜さん :25/06/24 08:39 ID:aHyPW/T50
- お前は無くしてしまったのか…俺たちに流れるニヨルドの血を…
- 182 :(^ー^*)ノ〜さん :25/06/24 08:58 ID:f2+mwpAE0
- 最初にやったのどこだっけか…
亀島…?
- 183 :(^ー^*)ノ〜さん :25/06/24 09:03 ID:EVuZsgXJ0
- 合奏スキルとか最初期の油で深淵使ってたくらいしかない
- 184 :(^ー^*)ノ〜さん :25/06/24 09:20 ID:46tbcIgW0
- ついに来るのか…アローバルカンがクソモーションから解放される日が…
- 185 :(^ー^*)ノ〜さん :25/06/24 09:46 ID:x+71xp7v0
- +10電気ウナギ作るか
武器箱からでたよな?
- 186 :(^ー^*)ノ〜さん :25/06/24 11:36 ID:aHyPW/T50
- https://ragnarokonline.gungho.jp/news/information/jf0lnt0000004i34.html
演奏・合奏スキルなどの一部スキルリニューアルを実施!
- 187 :(^ー^*)ノ〜さん :25/06/24 11:43 ID:6GtHxohs0
- >>182
異世界の←↑のリンコニヨ温もりは覚えてる
>>186
効果もそうだがツリーを早く書けって思った
- 188 :(^ー^*)ノ〜さん :25/06/24 12:16 ID:8k71kxNb0
- ソロ性能は大幅強化されそうだな
演奏スキルの壊れ性能の所が潰されてるからPTは弱くなりそう
- 189 :(^ー^*)ノ〜さん :25/06/24 12:29 ID:6GtHxohs0
- 4次のクヴァシル取ったらロキが単独発動出来るようになるからステイシス化するのか
最近のGv事情知らんけど2PCであまり気味の雷鳥で特攻出来るならいいんじゃないか?
- 190 :(^ー^*)ノ〜さん :25/06/24 12:45 ID:0TaXDy6z0
- 金盾にも物理職にも効くのは強すぎる気がするからそのうち修正されそう
- 191 :(^ー^*)ノ〜さん :25/06/24 12:56 ID:yJEzAE6o0
- これ狂乱解除の手段、実質不確定要素だけになるのか?
残りのはPKマップ専用だし
- 192 :(^ー^*)ノ〜さん :25/06/24 13:11 ID:46tbcIgW0
- 悲報
アローバルカンのクソモーション削除と引き換えにCT追加
いや…そりゃ前の仕様よりはマシだけどさぁ…なんでそういう…
- 193 :(^ー^*)ノ〜さん :25/06/24 13:15 ID:a/q24/9m0
- ん?セイレーンPK専用になるのか?
- 194 :(^ー^*)ノ〜さん :25/06/24 13:28 ID:r8R5oc3g0
- シビアCT1秒かな?
楽しみ
- 195 :(^ー^*)ノ〜さん :25/06/24 13:33 ID:yJEzAE6o0
- パッチデータみるにセイレーンと循環の解除対象から狂乱外されてるとおもう
- 196 :(^ー^*)ノ〜さん :25/06/24 13:37 ID:46tbcIgW0
- セイレーンは特に変更対象になってないから据え置きかと
サラッとボス無効適用しそうな予感がしなくもないけど
- 197 :(^ー^*)ノ〜さん :25/06/24 13:38 ID:46tbcIgW0
- あ、>>193宛てのレスね
- 198 :(^ー^*)ノ〜さん :25/06/24 13:58 ID:a/q24/9m0
- セイレーンの状態解除から狂乱と深い睡眠消されてるな
強化はいいが弱体化はないだろ
- 199 :(^ー^*)ノ〜さん :25/06/24 13:59 ID:a/q24/9m0
- すまん深い睡眠はそのままだったわ
- 200 :(^ー^*)ノ〜さん :25/06/24 15:08 ID:8k71kxNb0
- 振動残響がかなり強く見えるのは気のせいか?
- 201 :(^ー^*)ノ〜さん :25/06/24 15:12 ID:dOK/1FC20
- シビアCT4秒はケチ臭くない?
1秒で打たせてくれよ…
- 202 :(^ー^*)ノ〜さん :25/06/24 15:28 ID:8k71kxNb0
- シビア滅茶苦茶強くなってるぞ
バフ無しで使って自分の装備でダメージ1.8倍程度で風車含めると倍になる
CTも1秒減って装備で2秒で撃てるからトラリンのアンリミも出易くなった
これもう明らかに最弱職じゃないわww
- 203 :(^ー^*)ノ〜さん :25/06/24 16:58 ID:Xx20AzUI0
- 今お試し道場居るんだけどDPSの関係でメタリックフューリーより残響振動のほうが強くなった気がする
- 204 :(^ー^*)ノ〜さん :25/06/24 17:10 ID:AosGhR8q0
- 残響振動ってスプラッシュじゃないの?
- 205 :(^ー^*)ノ〜さん :25/06/24 17:24 ID:Xx20AzUI0
- >>204
スキル説明湾に記載がないし、狩りをしてみたところスプラッシュではなく普通に範囲攻撃だったよ
+7ロイヤルウィップ強いわ
- 206 :(^ー^*)ノ〜さん :25/06/24 17:28 ID:6GtHxohs0
- >>204
説明文にスプラッシュって書いてないからその仕様は恐らく消えた
- 207 :(^ー^*)ノ〜さん :25/06/24 17:40 ID:46tbcIgW0
- まさかの振動残響の時代…?
フューリー使いづらすぎるから使いやすい魔法スキルになるなら大歓迎だけど
- 208 :(^ー^*)ノ〜さん :25/06/24 17:54 ID:8k71kxNb0
- フューリーは強化装備が無いから、今なら振動残響の方が強いと思うわ
単体ならさすがにメタリックの方が強いけどね
あと消費SPが20という破格の低さなので燃費が恐ろしく良い
- 209 :(^ー^*)ノ〜さん :25/06/24 18:10 ID:Wammwahs0
- 狂乱解除手段減少(というか実質ほぼなしに)
二次演奏ステータス強化部分削除
循環さんが循環wに
まあ予想通りのナーフっぷりよ
なおリンカーの民湾魂は対応スキルが使える程度に留まって生きてる
- 210 :(^ー^*)ノ〜さん :25/06/24 18:24 ID:zaqXNEmf0
- 効果時間が短すぎて面倒だな
- 211 :(^ー^*)ノ〜さん :25/06/24 19:16 ID:TdRWhPcL0
- アンリミのDefMdef1削除と合わせてソロは確かに最弱というほどではなくなった
演奏職なんだからPTで役割欲しかったなぁ
- 212 :(^ー^*)ノ〜さん :25/06/24 19:48 ID:+x/EboDS0
- 循環がほとんどHP回復しないな、死にスキルになってHP管理めんどくなったわ
- 213 :(^ー^*)ノ〜さん :25/06/24 20:05 ID:46tbcIgW0
- 循環はマジで何考えてこんな変更したんだろうな…
別に前の効果だって正直4次環境じゃ消費SPに対して回復力不足なくらいだったのに
- 214 :(^ー^*)ノ〜さん :25/06/24 20:28 ID:9fn0/4m20
- 起源バフォシビアでHPは回復しろということだろう
アロバルはCT0.3秒ねえ…。ベース補正の詳細は出さないのかこれ
- 215 :(^ー^*)ノ〜さん :25/06/24 21:06 ID:HWXeuDfN0
- ロイヤルウイップの完全回避に可能性を感じる
- 216 :(^ー^*)ノ〜さん :25/06/24 21:12 ID:aHyPW/T50
- 微妙スキルだった口笛・夕日が超強化されてて怖いわ…
- 217 :(^ー^*)ノ〜さん :25/06/24 21:23 ID:+syvN7uO0
- ASPDが微妙に足りなかったのだけど練習のお陰で193になったぜ
これでレハールとはおさらばしてヴェルナー使える
- 218 :(^ー^*)ノ〜さん :25/06/24 21:40 ID:tlL/uTz30
- 職装備のスキル見直してくれんか?
- 219 :(^ー^*)ノ〜さん :25/06/24 22:07 ID:8k71kxNb0
- 上級特製アーノルディカードとか存在忘れてたわww
- 220 :(^ー^*)ノ〜さん :25/06/24 22:37 ID:nIBNvdZP0
- シビアで試練回るの楽になりそう
1発矢20本で重量制限地獄と撃ち漏らしたら3秒待機がしんどかったんだよ
- 221 :(^ー^*)ノ〜さん :25/06/24 22:48 ID:Rj9gdAFd0
- 振動残響が最強スキルなの草
3次職パッケ超越マン始まったなw
- 222 :(^ー^*)ノ〜さん :25/06/24 23:01 ID:aHyPW/T50
- 矢5本も使うんだな残響
連打してるとシビアより早く矢が無くなるなw
- 223 :(^ー^*)ノ〜さん :25/06/24 23:05 ID:+x/EboDS0
- 振動残響がCT0.2の倍率2000%、フューリーがCT0.5の倍率3000%だから
連打が効いて民湾カードや3次パッケ装備で底上げできる振動残響のが圧倒的に強いな
WLでいうとパンション連打に近いイメージ
ただ一発で矢5本だから連出してるとあっという間に無くなる
- 224 :(^ー^*)ノ〜さん :25/06/24 23:11 ID:tlL/uTz30
- 火力ならメタリックサウンドの方が上かな
- 225 :(^ー^*)ノ〜さん :25/06/25 09:16 ID:DCIjDDD80
- メタリックは無属性固定というのが今の環境ではつらい…
- 226 :(^ー^*)ノ〜さん :25/06/25 12:26 ID:3YoSC+Gv0
- 循環は深い睡眠解除目的に絞るならセイレーン良いかもね
PT限定にはなるけれどもセイレーンよりCT短いし、範囲も広い
とりあえず、あとは狂乱どうにかしないとなんだが
癌ちゃんゲームバランス見ずに本国のパッチ当てたんだろうな
- 227 :(^ー^*)ノ〜さん :25/06/25 12:27 ID:3YoSC+Gv0
- ×セイレーン良いかもね
○セイレーンより良いかもね
- 228 :(^ー^*)ノ〜さん :25/06/26 03:27 ID:M8KQmEGj0
- シビアct4秒は良いね
4次職ならシビアCTカットしなくても使いやすいかも
- 229 :(^ー^*)ノ〜さん :25/06/26 05:46 ID:OiDUx7470
- PWは1秒まで短縮できるのがな
シビア2秒とじゃDPS滅茶苦茶変わる
- 230 :(^ー^*)ノ〜さん :25/06/26 06:09 ID:10dM0Iav0
- 不確定要素の言語が味方の狂乱を解除するとブログで見たりしたのですが(ここでも見た記憶があるとような)
スキルの説明にはそのようなことが書かれていないのですが本当に狂乱も解除できるのですか?
バグの可能性もありますか?
- 231 :(^ー^*)ノ〜さん :25/06/26 07:21 ID:SzQBvLgN0
- いや書いてあるって
- 232 :(^ー^*)ノ〜さん :25/06/26 07:25 ID:rYm5Ce910
- 狂乱が解除とは書いてないが解除出来る
フライデーナイトフィーバーが解除されると唯一書いてある
- 233 :(^ー^*)ノ〜さん :25/06/26 07:40 ID:T/K4GhuW0
- ひっぴーのフライデーナイトフィーバーをかいじょする
おかん:遊んでないで働きな!!
- 234 :(^ー^*)ノ〜さん :25/06/26 12:15 ID:I9MLnPFa0
- >>230
フライデーナイトフィーバー=狂乱な
あと、記憶があるような、って50も遡らなくても書いてあるんだから見ようよ
- 235 :(^ー^*)ノ〜さん :25/06/26 16:14 ID:7xj2uA/w0
- トル男で新しくなったスキル色々試し中だけど、マナの歌(SP20%回復)ってCT3sですぐ再使用できるんだね
合奏だからソナタ必須ではあるけどSP回復装備不要になるのはありがたい
そしてマーチ、風車、ウォーグ、戦太鼓と演奏でやたらAtk盛れるようになって火力上がった
…のは良いんだけど、バフ多すぎてショトカの圧迫がえらいことに
戦太鼓&疲労解除セットを常用から外せば2枠空くから大分楽になるけども、1分毎に一斉に掛け直さなきゃならないから疲れる…
ショトカ枠圧迫仲間のCDと違って即時発動系オンリーなのが救いか
- 236 :(^ー^*)ノ〜さん :25/06/26 17:59 ID:N9dgN9GW0
- シビアの矢消費減ったから色々矢を持てるようになったのもデカいわ
ショトカは死ぬ
- 237 :(^ー^*)ノ〜さん :25/06/26 19:29 ID:10dM0Iav0
- 皆さんありがとうございます
そもそも良くわかっていないのですが、フライデーナイトフィーバーはMOBも使用してくるスキルと言うことでしょうか?
恐怖を解除できるスキル3種で唯一不確定要素言語が一般フィールドで使用可能とそのブログに書かれていたもので。
- 238 :(^ー^*)ノ〜さん :25/06/26 19:35 ID:10dM0Iav0
- >>237
でも単純に単純に狂乱が解除できるとだけ覚えておきます
すみません。ありがとうございました。
- 239 :(^ー^*)ノ〜さん :25/06/26 19:43 ID:fYS+8y+q0
- >>237
高レベルのボスが使ってくる
一般人でも遭遇しうるのはティアマト攻城戦のラスト辺りだけど最近はティアマト攻城戦自体がないからまあまず見ないと思うね
- 240 :(^ー^*)ノ〜さん :25/06/26 19:58 ID:10dM0Iav0
- >>239
ありがとうございます!
すっきりしました
- 241 :(^ー^*)ノ〜さん :25/06/26 20:44 ID:ljJmgYpM0
- INTがスキル計算式に乗らなくなったということは物理ならINT削って
STRとかLUKに振ったほうが幸せになれるんやろか
- 242 :(^ー^*)ノ〜さん :25/06/27 18:46 ID:YM42uQUM0
- intが乗る物理スキルってあったっけ
- 243 :(^ー^*)ノ〜さん :25/06/27 19:24 ID:/o77obzI0
- >>242
雷鳥限定なら振動残響がそうじゃなかったけ
あれってMatkとAtkの合算じゃなかったっけ
必中部分がMatk
- 244 :(^ー^*)ノ〜さん :25/06/27 20:39 ID:V8vL7Qft0
- いやブラギとかS4Uの事じゃない?
- 245 :(^ー^*)ノ〜さん :25/06/27 20:41 ID:zXA+TkJh0
- 残響は純粋な物理と純粋な魔法の2Hitスキルだったよ 今は純粋な魔法
式にInt入ってる物理はストームブラスト Matkが計算に入る物理はADSとかSbrとか?
- 246 :(^ー^*)ノ〜さん :25/06/27 21:13 ID:Ib4PK1010
- 物魔複合スキルは今はもう無くなったよ
今はというかもう2年以上前にだ
- 247 :(^ー^*)ノ〜さん :25/06/27 21:35 ID:G/9xWd9z0
- グランドクロスさんが何か言いたそう
- 248 :(^ー^*)ノ〜さん :25/06/28 00:42 ID:iaAlrHC90
- カートキャノン:壁|・w・)ジー
- 249 :(^ー^*)ノ〜さん :25/06/28 01:01 ID:P46SCYsA0
- 地雷震「俺も計算式にINT入ってるんだわ」
- 250 :(^ー^*)ノ〜さん :25/06/28 07:52 ID:z0Gfzytq0
- 半分くらいスキルフレーバーなかんじだけどわりと探せばあるね
地雷震もそうなのか
- 251 :(^ー^*)ノ〜さん :25/06/28 11:02 ID:xhbX0dHs0
- 昔気の迷いで作った超越10双児バイオリンが今になって残響で騒音…もとい猛威を振るってる
10Hitするのが鬱陶しいけど、雑魚もボスもこれでおkな上にSPケア不要だから楽だ
なんで鞭じゃないのって質問はなしで
- 252 :(^ー^*)ノ〜さん :25/06/28 19:37 ID:G/hlSwuw0
- MatkじゃなくてシンプルにINTが計算式に入ってるって意味ではブラギとかS4Uの事だと思った
で、そのブラギなんだけど詠唱短縮効果は装備と乗算っぽい
装備で90%とってもブラギして無詠唱にならなかった
ディレイの方は加算で100%になった
- 253 :(^ー^*)ノ〜さん :25/06/28 20:05 ID:xhbX0dHs0
- 残響って「矢の属性の魔法ダメージ」としか書いてないけど、フューリーとかと同じで付与も乗るのね
付与乗るなら軽いエルフ矢で済むしインベントリも圧迫しないから助かる
- 254 :(^ー^*)ノ〜さん :25/06/28 23:01 ID:LyIcvGDg0
- 生死の境で、は成功率100%になったからSPペナ回避しないなら1でもよさそうね
かけられるほうからしたらめんどくさいけど大体起き上がってメロン連打するだろうし、高難度ならマンドラでどうせSP0になるから関係ないし
- 255 :(^ー^*)ノ〜さん :25/06/30 00:11 ID:RkWivZpL0
- マナの歌と恋人たちのためのシンフォニーはPTで面白いかもしれないなぁ
演奏は1個までルールがなければもう少し面白かったが…このルール必要だったのかしら
- 256 :(^ー^*)ノ〜さん :25/06/30 01:37 ID:xq4IAHoq0
- ソナタオブクヴァシル 消費sp330 消費ap50
マナの歌 消費sp200
sp回復効果 20% (330+200)/20%=MaxSP2650↑なら黒字
sp自然回復量 +200%
AP50に見合うのかな
- 257 :(^ー^*)ノ〜さん :25/06/30 02:06 ID:ZGR8rW//0
- 雷鳥でもう一個のAPスキルって言うほど使うか?
物理なら使うか
- 258 :(^ー^*)ノ〜さん :25/06/30 07:37 ID:OGHnlG+q0
- PTで二次演奏使ってる?
効果高いのはわかるけどBGM気になってなんか使いづらいんだが
- 259 :(^ー^*)ノ〜さん :25/06/30 09:18 ID:bry+cLta0
- 物理ならAPスキルはどちらも火力に大きく関わるから積極的に使う
ただロゼメインに使ってても流石にAPキツイんで回想込み3曲フルコーラスになる事が多い
魔法はソナタだけでおkだけど、こっちは残響がメインになるから多少は意識しないとAP足らなくなる
マナはSPRはおまけで即座にSP回復できるのがウリなんで、SP減ってきたらソナタ更新直前に歌いまくってる
ウォーグやハミングで確殺数変わらないor火力より利便性重視するなら平時から3次合奏はマナだけ使う運用もアリ
回復量については余程偏ったステ装備してない限り転職直後でも赤字になる事はあり得ないんでいらぬ心配
そもそもマナのためだけに使うスキルじゃないし
- 260 :(^ー^*)ノ〜さん :25/06/30 10:17 ID:6eb92sxq0
- ソロ狩りならニヨで経験値増やせるだけでシンプルに強いと思う
維持は面倒だけど、人によっては相応の価値があるだろう
- 261 :(^ー^*)ノ〜さん :25/06/30 10:22 ID:Wi/qAm3n0
- ソロ狩りなんかすることはもはやないけどね
レベルなんかレベルチケットとクエストチケットによるデイリー経験値爆増でぐんぐん上がる
もはや普通に狩りするのが苦行とかいうとんでもないゲームだ
- 262 :(^ー^*)ノ〜さん :25/06/30 15:08 ID:MkAiTnJO0
- >>256
マナは連打できるしSP回復し切ったら合奏を変えれば良いだけよ
- 263 :(^ー^*)ノ〜さん :25/06/30 18:32 ID:5FHbxzRK0
- スキルポイント足りねんだわ
- 264 :(^ー^*)ノ〜さん :25/06/30 20:58 ID:Rf0HlwsK0
- 恋人たちの為のシンフォニーかけてもステ画面のMdefの数字に変化がないんだがちゃんと仕様通り増えてるのかな
- 265 :(^ー^*)ノ〜さん :25/07/01 05:01 ID:+VmSQSZr0
- シビア強くなったなーソロでGHC3rd行ってみたが道中は数体いるところに雑に突っ込んでいっても転ばないくらいに強くなった
数年のときを経てシビア型はようやく救われたのだ…
- 266 :(^ー^*)ノ〜さん :25/07/01 06:33 ID:ODIemJoM0
- >>264
アスムも数字は増えないよ
そしてアスムで増えた分は状態異常耐性に影響しない
実際に数字が増えて耐性にも影響するのはリーパーのゴーレム魂くらいじゃないかな
- 267 :(^ー^*)ノ〜さん :25/07/01 06:50 ID:/rQyr28l0
- 超越トゥーサイドがあまりに必須過ぎる
デメリット無しで火力が倍以上とか
- 268 :(^ー^*)ノ〜さん :25/07/01 09:38 ID:zXJFxHhD0
- >>265
威力が倍近くに上がったし
超越トゥーサイド無い自分にとってはCT減った事でトラリンのアンリミが出易くなったのも良い感じ
エンチャ込みCTが3秒から2秒になったから発動頻度は1.5倍だからね
- 269 :(^ー^*)ノ〜さん :25/07/01 10:28 ID:RkXhUuwt0
- そんな金かけるなら別の職に金かけたほうが強くない…?
弓職やりたいならWHもいるんだし
- 270 :(^ー^*)ノ〜さん :25/07/01 10:34 ID:rYD5hitZ0
- 強くなりたくて演奏職やってる人なんていないけど
演奏職でも強くなりたいと思ってる人は沢山いるでしょ
- 271 :(^ー^*)ノ〜さん :25/07/01 10:38 ID:H7ZT3c/x0
- それ言ったらEM以外やる必要ないけど
- 272 :(^ー^*)ノ〜さん :25/07/01 11:54 ID:CY9goxXE0
- 名無しやらの攻略で公式が出してるやつってEM以外の火力もいるのに必要ないとは?
- 273 :(^ー^*)ノ〜さん :25/07/01 12:27 ID:H7ZT3c/x0
- 別の職に金かけたほうがって話が出たからそう言っただけ
強さだけで選ぶならこいつ以外選ぶのはあり得ない
ペアトリオ名無しでもEM火力居ない所はない
ただ大半は強さだけでは選んでないから色んな職で遊んでるよね
- 274 :(^ー^*)ノ〜さん :25/07/01 12:57 ID:4sm1+9wX0
- 職スレで他職を出すガイジと会話しちゃダメだよ。
- 275 :(^ー^*)ノ〜さん :25/07/01 13:09 ID:1xf+jv4l0
- 他の職がカンスト級のダメージ出してる事はわかってても
リズムシューティングで200Mとか出せたらニヤニヤしちゃうんだ
- 276 :(^ー^*)ノ〜さん :25/07/01 15:33 ID:DsCWTXTQ0
- HJは対策入ったけど、狂乱解除は音沙汰無しか
ちまちま解除回していくしかないのかねぇ
- 277 :(^ー^*)ノ〜さん :25/07/01 20:28 ID:0M4wcS6Q0
- 全員モニーレ買おうね
- 278 :(^ー^*)ノ〜さん :25/07/02 01:30 ID:SBuYZK0m0
- ただでさえ職下段が毎月追加されてモニーレを必要とする職が増えているのに
市場のモニーレがもう4個くらいしかない件について
- 279 :(^ー^*)ノ〜さん :25/07/02 05:58 ID:J9xnp+gv0
- 職装備無くて良かったぁ〜
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